ガンダム主人公で一番強いのって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:33

    全員その身一つで戦うとして
    スレ画はまあまあ強そうなやつ

    ドモン・カッシュ、メタル刹那あたりかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:57:19

    さすドモン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:10

    メタル刹那は種族の壁がドモンは作品ジャンルの壁がその他とはあるなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:20

    そこら辺はそれだけで話が終わるから除外される枠

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:59:46

    でもメタル刹那は描写がないから弱いかもだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:12

    そもそもメタル刹那は強いのか弱いのか謎なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:19

    SDガンダム完全にエアプなのだがナイトガンダムとか強さはどうなん?主人公で一応生身?よな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:46

    メタル刹那は耐久力はすごそうだけど、分かり合うことを目的とする人だからそもそも相手への攻撃能力とかあんまり無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:54

    ドモンとメタル刹那は先制した方が勝ちそう
    初手石破天驚拳でぶっ飛ばせばドモンの勝ち
    メタル刹那は触れて同化すれば勝ち(というより対話完了ノーゲーム)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:02

    >>7

    その辺は最強フォームになると大体ヤバいレベルになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:11

    ドモンは生身だとちょくちょく負けるけど、負かした連中はみんな未来世紀人だから当てにならないよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:43

    ナイトガンダムかドモンなら戦えそう

    ドモンって100%混じりっけ無しの普通の人間だよね・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:25

    >>9

    メタル刹那って作中で誰かと同化したの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:49

    ELSリボンズがGNパイプ椅子や携行サイズの爆弾で対処出来たからGガン勢ならなんとかなりそう感かるメッさん
    GPD技術入ってるELダイバーもワンチャンあったりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:54

    ヒイロって素手で鉄骨をへし折れるからゴリラの十倍以上の握力があるそうな
    小説だとあらゆる運動に適した筋肉を持っていると言われてたしガンダムファイター抜きだと上位層いけそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:23

    人外は抜きにしないと話すこと同じになるゾ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:14

    >>16

    まあSDガンダム系統は駄目だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:02

    最強主人公はドモンかメタル刹那で終わってしまうから最弱議論した方が盛り上がるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:45

    >>13

    あれはああいう種として固定されてるから同化能力は失われている筈や

    ファフナーとは違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:13

    >>18

    メタル刹那の活躍教えて

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:46

    ガンダムファイター除くとヒイロとアスランの2人がトップ2じゃないか?メタル刹那は不確定だから分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:38

    >>20

    ガション...ガション...で笑わせてネタバレの説得力を無くした

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:21

    メタル刹那は仮にELS入ってるとしたら同化してはい終わりって出来るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:22

    >>18

    最弱議論するとアルで終わりじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:42

    身体能力最強なら普通にドモンじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:02

    >>23

    ちゃんと「同化能力は失われている筈」と書いてあるだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:05

    ドモンが1位でヒイロが2位かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:57

    頑丈ならキラもいいところいきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:39

    ドモンの拳とキャプテンパンチが激突する人外部門の一戦を見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:42

    そもそもELSは小さすぎる生物には同化しきれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:30

    ・ELSは同化するとき身体を半分残す
    ・ELSは成人男性以下のサイズでは活動を休止する

    よって成人男性と融合したELSが他生命と融合しようとする場合
    成人男性の半分以下のサイズになるため、活動を休止してしまう
    なので人間と融合したELSは融合能力を失っている

    そもそも作中でELSに融合された玄関娘が普通に確保させて研究されている時点で
    人間と融合したELSに他を取り込む能力なんて無いのはわかるでしょ?
    その状態からでも他者取り込みなんてできるなら人間がELS人間を確保するなんて無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:43

    >>29

    フィジカルはそこそこ恵まれてるけど一切鍛えてないしメンタルがケンカ向きじゃないから職業軍人には普通に負けると思う

    多分バナージにも勝てないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:42

    ヒイロはEWでやったシャトルからシャトルに移るのを身体一つでやってるのが狂い過ぎてて精神肉体共に普通にトップだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:54

    ドモン刹那SDみたいな人外除けば強化人間みたいなヒイロかな?
    そもそも主人公に強化人間が少ないか

    いやドモンは完全に天然モノのハズなのにどうなってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:07

    キラも一応人類の中ではトップクラスの強さのはず…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:12

    キラは弱くないと思うんだけど比較対象にアスランが居るのがややこしくさせてると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:58

    >>34

    主人公限定だからアレルヤとかは除外っすね…それがありならマスターアジアとかGガン勢がもっと入って来るぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:14

    >>36

    天然…流派東方不敗の鍛錬法で育てられた人間って天然物で良いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:54

    キラは銃を持った相手をそれなしで撃退したこともあるからそれなりの位置にはいるはず
    職業軍人や工作員相手にどの程度やれるかは未知数だが
    同じ巻き込まれ組相手ならほとんどの場合高確率で勝てるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:16

    >>33

    一応ガンダムの自爆でも生きてたから頑丈かなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:31

    こういう話はとりあえずドモンとメタル刹那は殿堂入りしとかないと話が続かないと俺は立つたびに言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:13

    >>40

    それ言ったら軍人もアウトにならない

    何かを習っただけなんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:30

    主人公では無いけどライオン2匹首締めて持ち上げるリリーナもヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:26

    >>45

    W勢はバケモンしかいないんか?????

    レディ・アンですら爆弾をビルの高層階に遠投するし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:11

    >>39

    スレタイに主人公あったの忘れてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:17:31

    >>41

    訓練されている軍人に力押しされたらあっさり負ける

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:19:42

    三日月がああなる前のステゴロ戦闘見たかったな
    結構頑張れるんじゃないかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:23:25

    完全に試合形式ならカミーユも強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:56:58

    >>49

    殿堂入りした人外トリオを除けば上位陣に食い込めると思う

    小柄だけど筋力はあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:59:23

    キラは巻き込まれて組の一般人枠なら上位いけるが、職業軍人組や傭兵組が相手だとキツいだろうな
    ましてこのスレのレギュレーションはステゴロだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:25

    逆シャア時代のアムロもそこそこ戦えるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:40

    巻き込まれ一般人枠の大きな壁、カミーユ・ビダン
    あいつ空手有段者ってのもそうだが殴り殴られに抵抗無いのが一番怖いんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:51:12

    >>25

    終盤の三日月

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:55

    >>55

    アル相手ならギリ寝技に持ち込めそうな気がする

    もちろん無理かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:25

    メタル刹那は公式で今の俺に死の概念は遠いとか発言するぐらいには並の生命とは別次元の存在

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:16:20

    あのメタルボディがダメになったとしてELSで新しく作って量子脳からインストールすりゃいいもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:19:32

    そもそも歴戦の超絶ベテラン老兵の経験値持ってる全盛期かつ死なないボディはそれだけで反則技

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:21:41

    なんか仮にELSだったとしても…ドモンならどうにかなるんじゃね…?感がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:25:01

    ドモンとメタル刹那は人類の理解を超えた存在だから殿堂入りしないと話が延々ループするぞ
    あとヒイロもとりあえず人外枠でいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:28:52

    >>33

    バナージにも←アイツ強化人間にステゴロで勝っちゃう奴だぞ。上から数えた方が早いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:31:48

    メタル化しなくても刹那は
    ・元少年兵故にMS戦より白兵戦の方が根付いてる
    ・イノベ化して身に付いた脳量子波を使っての超反射と空間把握能力
    ・グラハムすら吐血を免れないGに余裕で耐える頑強性

    で普通にヒイロレベルはあるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:39:51

    まだ人間だった頃の刹那はギリ人間だけどヒイロは完全に生体兵器の類だからそれは無理だ
    刹那がビルから落ちて死なないとか骨折を無理やり治す術見たいなのある訳じゃねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:40:36

    バナージなんであんなに強いんだよ
    小説版なら説明とかあるのん?
    やっぱ幼少期に受けたよく分からん訓練のおかげ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:41:02

    ヒイロはガンダム界のキリコだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:47:19

    >>64

    脳死から復活した(脳量子波で量子脳作ってバックアップしてたかららしいけど)り、毒性のGN粒子が自然治癒したりしたね。

    イノベイターという種族自体を人間という括りに置いていいか謎だけど(自然発生する粒子が原因だから強化人間のカテゴリーに置いていいかすら謎)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:59:23

    >>65

    分からん、本当に判らん…

    ユニコーン本編見てない人からは、「討てません!」がネタにされてヘタレ扱いされるけど、本編ではヘタレでもなんでもなくキッチリ戦う男

    ユニコーン本編見た視聴者からは、割とインドア派の生活を送って来てるように見えるのに、何故か凄まじく喧嘩が強いという謎の男

    アムロもそうだったが、最強クラスのニュータイプはインドア派でも並の兵士に順ずる強さ(物理)があるのかもしれない(当然、操縦技術は兵士を遥かに凌駕する)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:57

    >>63

    ヒイロはカトルと2人で攻め入って占領する化物で

    垂直跳びで10ウンm跳ぶ五飛以上に跳ぶわ、ゴリラのうん十倍の筋力だわ

    輸送機で人類遥かに超えた精度、反応のMD数十機の全方位からの数百に及ぶ射撃をほぼ回避する並の反応、技量、空間把握人外の更に向こうにいるからなぁ

    温和な見た目なカトルでもそんなレベルだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:28:02

    SDガンダム外伝の主人公はズルいでしょ
    そもそも本編のキャラで勝てる奴おる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:34

    >>70

    いないな

    一番弱い初代武者の頑駄無ならgガン勢ならワンチャン

    大将軍とかになられると無理

    騎士は三種の神器の時点で山切り飛ばすし

    コマンドはそもそも惑星間で戦争やってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:06

    ビルドファイターズのイオリならアルといい勝負しないかな……レイジの方だとレイジが勝つ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:00

    SDガンダム勢の最強形態は国一つくらいなら軽くぶっ飛ばせそうなのばっかだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:32

    >>72

    アル…小学5年生

    セイ…中等部一年生

    流石に2歳差は……いや、セイはインドア派だしワンチャンあるか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:18

    >>65

    昔はスラム暮らしだったので普通に喧嘩が強いらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:14

    主人公のくくりだと漫画でも影忍とかブラスターマリとかsequelとか人外寄りのがちょくちょくいるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:20:18

    >>69

    カトルもすごいんだよな

    まあGチームは一人でテロできるもん状態で送り込まれてるはずだから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:45

    スレッタはどうだろう
    みんな戦いにくいかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:57

    >>78

    大丈夫?それ戦いにくいな…せめて一撃で意識落としてあげるか…って方向にいかない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:16:55

    >>79

    優しい……

    優しさの基準が作品世界観と主人公の性質によってあれだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:22:46

    水星タヌキは体力はあると思うけどケンカはからっきしだろうな
    チュチュ先輩呼んでこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています