ここだけ桃井タロウのお供が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:03

    鬼:>>5

    猿:>>10

    犬:>>15

    雉:>>20

    だった世界。キャラの出典・性別は問いません。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:21

    五十嵐大二

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:33

    エーリカ・ハルトマン

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:45

    柊かがみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:52

    五十嵐さくら

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:21

    シン・アスカ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:34

    桂小太郎

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:51

    シヴァ神

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:53

    basaraの豊臣秀吉

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:57

    聖徳太子

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:02
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:03
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:05

    浅倉猛

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:16

    エイラ・イルマタル・ユーティライネン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:18

    東堂葵

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:41

    長門有希

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:46

    ペットショップ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:15

    西園寺世界

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:22

    マナカ・ケンゴ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:23

    岩永琴子

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:24

    祈本里香

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:28

    後藤ひとり

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:28

    北斗の拳のサウザー

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:30

    景和

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:36

    檀黎斗神

  • 261023/01/23(月) 20:37:48

    >>10

    聖徳太子はギャグマンガ日和の聖徳太子を想定してました。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:51

    ツッコミが居ない…
    強いて言うなら、おひいさま(岩永琴子)が連れてきそうな九郎君くらい

  • 2823/01/23(月) 20:54:41

    五十嵐さくら/オニシスター
    聖徳太子/サルブラザー
    東堂葵/イヌブラザー
    岩永琴子/キジシスター

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:02

    タロウ評(お供の働きは🎲点だ!!)



    🐒dice1d100=74 (74)


    👹dice1d100=93 (93)


    🐶dice1d100=95 (95)


    🐦dice1d100=68 (68)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:06

    男二人たっか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:10

    >>29

    まぁ東堂は東堂だしな……さくらは本編後か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:15

    東堂が一番高いの解釈一致

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:49

    タロウ基準の95点とかヤベエ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:22

    東堂は初期ジロウとも仲良くできそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:23

    可愛い犬ちゃんだと思ったら中身は変態だった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:41

    >>35

    これがギャップ萌えってやつか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:50

    1つの戦隊にタロウと聖徳太子揃うの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:49

    >>35

    正体判明時の驚きすごそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:47

    そうかタロウ基準なのか
    おにぎり屋の水野さんに比肩する人材が二人も...

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:44

    というかダメジャージアホ人間の太子ですら74点とは

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:43

    このメンツのダンス見たいな。太子だけ何ともダサい感じになってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:51

    お供→タロウの好感度

    さくら:dice1d100=63 (63)

    太子:dice1d100=55 (55)

    東堂:dice1d100=98 (98)

    琴子:dice1d100=93 (93)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:26

    タロウ→お供の好感度(※点数とはもちろん別)


    さくら:dice1d100=52 (52)


    太子:dice1d100=19 (19)


    東堂:dice1d100=66 (66)


    琴子:dice1d100=48 (48)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:32

    ダイス神のキャラ理解度が高いな〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:24

    >>29

    >>43

    >>44

    東堂が全体的に高いの納得しかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:50

    琴子からの好感度も高いな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:31

    もしや東堂が最古参なのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:18

    >>47

    九郎先輩(人魚と件の混ざりものハッキリ言って妖怪から見てもヤベー奴)が大好きで、

    更に、あやかしと人の間に立つ同類としても好感度高いのだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:29

    >>44

    太子は微妙に被ってる?からな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:55

    さくらは普通にギャグ適正高そうだからドンブラの世界観で見てみたい


    >>49

    なるほど、言われてみるとタロウの境遇とか九郎にも琴子自身にも重なるところあるからしっくりくる

    ドンブラ最新話見ると益々ね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:43

    お供→ジロウの好感度

    さくら:dice1d100=46 (46)

    太子:dice1d100=24 (24)

    東堂:dice1d100=73 (73)

    琴子:dice1d100=23 (23)


    ジロウ→お供の好感度

    さくら:dice1d100=

    太子:dice1d100=84 (84)

    東堂:dice1d100=30 (30)

    琴子:dice1d100=66 (66)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:59:45

    ジロウ→さくらだけできてなかった

    dice1d100=38 (38)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:00:27

    ジロウとは絶妙に噛み合ってねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:18

    東堂が全体的に優秀なサブリーダーやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:36

    >>43

    タロウの好きな女性のタイプってどんな感じだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:39

    >>56

    そこまで情緒育ってるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:43

    >>29

    90点組はただ強いだけじゃなくて本編ではあまり使わないアバタロウギアの特性を理解してたりドンブラザーズの装備を把握した立ち回りをしてたりするんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:22

    >>35

    太子ワンちゃん好きだからショック受けるだろうな…「ホゲー!!」とか言うんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:30

    今更だけどピンクが女だ。中身の品性はアレだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:01

    ちょくちょくドギツイ下ネタ言うので他メンバーがどんな反応するか分からんな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:03

    イヌブラザー(東堂)が術式を使えたらヤバい
    ただでさえアクロバティックなタロウが無敵になるし、イヌブラザー単独でも手裏剣と自分の位置を入れ換えたりしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:32

    オニシスターがアクマシスターに多段変身したりもイケる…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:03

    サルブラザー(太子)はガタイ良いから飛鳥文化アタックも威力上がりそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:44

    >>57

    逆にそこまで成長できるように自分が友として支えようと思った説

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:01

    >>59

    正体バレ後

    「どうしてくれるんだよ!!こちとら可愛いワンちゃんだと思って頬ずりしたんだぞぉ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:44

    >>52

    >>53

    見事にすれ違ってんな…ジロウとの相性はよくないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:51

    >>65

    ソノイ「清い…」

    東堂「解る…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:50

    妹子「最近太子のサボりが酷くなっているけど、あのバカ一体どこでサボってるんだ…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:48

    >>66

    絶対言うわ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:52

    この中ではさくらがまとも寄りという

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:15

    そうなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:06:56

    さくらは、無敵さえ抑えられればマトモだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:00

    さくら(このわんちゃんバイスみたいな声してる…まさか!?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:49

    >>28

    安価で決まったはずなのにカラーリングが割とあっていて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:06

    琴子ちゃんいるから、幽霊系統のヒトツ鬼への対策が安心だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:46

    >>76

    現人神に呪術師に宇宙人の末裔に聖徳太子…本編に負けず劣らずの濃いメンツだなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:19

    >>77

    あと

    現人神が半ば強引に連れてくる人魚件人間とさくらの叔父とイマジナリー高田ちゃんと妹子

    もいそうというか絶対にいるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:44

    他はともかくさくらの場合は親戚面した他人や

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:00
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:02

    獣人相手に時間稼ぎと眠りの森搜索を並行してやってくれるキジシスターとその彼氏は頼もしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:35

    未来から来たさくらと太子が恋仲になってて絶望する現代さくら

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:17

    この中だったら何度もヒトツ鬼になってるのサルブラザーになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:46

    今更ながらドンドラゴクウは普通にジロウってことで良いのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:25:25

    ドラゴクウはお供じゃないからそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:41:41

    喫茶ドンブラに迷い込んださくら
    「はぁ~(桃井タロウどこ?)」
    向かいの席に偶遇座っていた琴子
    「美味しいジャンボカラフルサンデーを食べているのに、浮かない顔をしなさってどうしたんですか?」
    琴子を見つめるさくら
    「えっと…中学生なら学校に行かないと駄目だよ」
    ムッとする琴子
    「失礼な!私は彼氏持ちの大学生です。ほら」
    琴子の視線の先には…
    高田ちゃんが下積み時代に喫茶ドンブラでバイトしていたと知って、通い続け、常連の東堂
    「恋のエンジェルフレンドとしても、いつだって手助けするから安心してくれ」
    さくら
    (あの人かな?)
    琴子
    「そちらではなく、その隣の」
    エンジェルフレンド東堂に絡まれるバイト中の桜川
    「岩永の世話を焼いて貰っているのは嬉しい。けど余計なお世話だ」
    琴子
    「私のカレシが、丁度バイト中で暇を持て余していましたので、遠慮なくあなたのお悩み聞きますよ」

    外で妹子から逃げてる聖徳太子

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:03

    >>27

    さくらは、無敵以外はマトモ

    琴子は、あれで色々と周りに配慮してるからマトモ

    東堂は、東堂だけど思ってるよりマトモ

    聖徳太子は、駄目人間だけどマトモの所もあるから


    良し!OK

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:03

    なんだかんだで戦闘時はみんなちゃんと連携を取って戦いそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:26

    ドンブラザーズが戦ってる端っこで応援してくれる蛇っぽい悪魔が居そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:20

    >>86

    恐らくは、おひいさまもジャンボカラフルサンデー食べておられるな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:09

    そういえば女子ふたりとも健啖家だね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:56

    >>89

    サル(太子)「かわい~!クッキー食べる?ちょっと変な匂いするけど」

    オニ(さくら)「変なものをあげるな!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:59

    >>83

    太子「働きたくないィィ!働かないでずっと遊んでいたいィィィィ!!」

    >激走鬼になって妹子達から全力で逃げる太子。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:08

    >>80

    叔父といえば叔父か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:30

    東堂「ソノニよ、お前の好きな男性のタイプはなんだ?
    ちなみに俺は、ケツとタッパのデカい女が、タイプです!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:13

    >>74

    バイス=イヌブラザー説を検証する回で1話つくられそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:11:44

    >>52

    ジロウからの好感度が高いとお供からの好感度低いのダイス神わかってるーとなるなった。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:08

    ガタイのいい東堂が変身すると一番ちっちゃくなるの面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:55

    タコタコ星人(煬帝)とかがやってくるカオスな回ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:47

    えっ!?
    空手で不正をしたと冤罪を掛けられるさくらと、
    お金に触ると火傷するようになった太子と、
    獣人に彼氏を拉致されて成り代わられる琴子と、
    公然わいせつ罪とセクハラで指名手配されている東堂だって!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:10

    一句詠む代わりに、変なナゾナゾを出すサルブラザー…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:29

    全員のキビポイントどのくらいになってるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:34

    >>99

    そっちメインになってる分、一般人が変身したヒトツ鬼あっさり倒されて終わるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:54

    >>100

    (お金に触って熱がってる太子)

    (一万円札に描かれた人なのに!?と驚くさくら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:48

    「あっつい!なにこれ、あっつい!こんなに火傷したのは、真夏の中『みきぷるーん』と叫びながらアスファルトを走り回ってこけた時以来だ~」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:42

    太子「キビポイントなど、ぬっちょりと稼いでやるわ!」
    さくら「ぬ、ぬっちょりと!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:15

    しまった!こいつら大分面白いぞ!
    ちょっとこの世界線のドンブラザーズ本編見せてくれない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:10

    >>107

    全員もれなく濃ゆいし、妙な所で常識を知っているからマトモだからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:14

    みんなで聖徳太子の楽しい木造建築に協力してもらう回がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:18

    >>100

    あの彼氏を拉致出来る獣人ナニモノなんだよ……

    コッワ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:03

    ミステリー回あんのかね?世界観的にはキジと犬が絡めそうな雰囲気も漂ってるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:19

    >>111

    なんやかんやあって渋谷事変に参戦するドンブラザーズ達……

    虎杖と一緒に真人を集団リンチするさくら、太子、東堂、琴子……

    特級呪霊達となんやかんや良い勝負を繰り広げるジロウ……

    宿儺から面白れー奴ら認定される、何故か渋谷に来ていたソノイ達……

    そしてお神輿と一緒にド派手登場したタロウのせいで、五条先生の封印に失敗するメロンパン……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:22

    タロウの強さなら地獄そのものの渋谷でも通用する

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:30

    東堂の薦めで高田ちゃんのファンになるソノニ。
    しあわせ湯へ通い詰めになるソノザ。
    ソノイは安定のソノイだった。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:08

    >>109

    お風呂にはフィッシュ竹中さん

    押入れ、トイレ、キッチンと至るところに謎メンツがいてビビる妹子

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:51

    >>109

    ひょんなことから、自分には超ゴージャスな別荘があって、家来までいるんだぞ、嘘をついた太子。もしいなかったら鼻からスパゲッティを食べさせるみたいなことを妹子に言われたため、後に引けない。そのため、メンバーに協力してもらうよう呼びかける…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:01

    >>112

    ついでに参戦する兄貴たち(リバイたち)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:23

    >>116

    (さくらの知り合いの趣味で悪の秘密基地みたいになる法隆寺)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:39

    >>118

    ハァーイ、ジョージィ……ギーツは面白いかい?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:22

    >>109

    誰も枕投げに参加してくれなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:50

    >>112

    タロウにタッチしたせいで乗っ取られる真人も追加で

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:39

    呪術特有の空気感も太子が入り込めば、癒やしになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:55

    >>121

    獣人の人格を逆にのっとったからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:13

    琴子の作品サイドで何が起きそう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:31

    >>121

    真人「はい お終い(タロウに無為転変)」

    オニ「タロウ!!」

    タロウ「何をしている 離せ」

    真人「.......????!!!!!」

    バッ(タロウから離れヨロヨロと逃げ出す真人)

    タッ(走り出すタロウ)

    キジ「追わなくていいんですか?」

    タロウ「構わん 放っておけ」

    ~~~~~~~~~~~

    真人「(何だ......何なんだ今のは......⁉)」

    真人「(宿儺とは違う異質な存在感......そして!!)」

    ズキッ

    真人「ぐッ(思考が......埋め尽くされる......!!)」

    オエッ

    真人「保た......なくては......」ヨロヨロ




    ~~~~~ 数話後 ~~~~~~




    真人?「ハ──ッハッハッハッハ!!」(改造人間神輿で登場)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:21

    聖徳太子が描かれた一万円札なら触れる太子(サルブラザー)
    なお現代日本でそのお札を使える場所はない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:18

    獣人に妹子が襲われた拍子に森に迷い込んだ太子。
    太子「あ、妹子。どうしたんだ、そんな興奮した様子で。」
    妹子「どこをどう見たらそうなるんですか!縛られて、吊るされてるんですよ!早く助けてくださいよ!」
    太子「なんだ、それなら早く言えよ~。私をのけものにして新しい遊びでもやってるのかと思ったぞ。」
    妹子「アンタの目はガラス玉か!砕けろ!」
    ↓助けました
    妹子「しっかし、困りましたね。ここにはあの変な怪物うろうろしていますから、なるべく気づかれないように移動しないと…」
    太子「おーよしよしよしよし。いいぞ、いいぞ~」猫の折り紙を全力で撫でている
    妹子「人の話を聞かんかい、このバカタレが!」太子にヤクザキック
    太子「ぎゃあああああああああ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:04

    >>127

    この妹子意志強い…強くない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:11:22

    サルブラザーとなった太子を見た妹子
    「太子…あまりの馬鹿さでとうとう猿に退化したのか…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:03

    >>129

    ????「誰が猿並の知能じゃコラァ 大天才摂政でしょうが」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:53

    バイスが居なくなって弱体化したリバイこと一輝兄が、家族を傷つけられた事と家族を守り切れなかった自分への怒りで「俺の家族に…手を出すなァァァァァッ!!」ってヒトツ鬼化するってのを妄想したんだが、その場合どんなヒトツ鬼になると思う?恐らく恐竜モチーフのヒトツ鬼だと思うが……魔恐竜鬼?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:38
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:19:25

    >>132

    怖い

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:35

    ・もしも、他にも原作キャラがヒトツ鬼になったら?
    偽サマーオイル=侍鬼
    某変態という名の紳士=快盗鬼
    正義が暴走した時の大二=天装鬼
    カレーが食べたい太子=秘密鬼

    ※虚構探偵は見てへんから、誰が何のヒトツ鬼になるか分からん。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:15

    先輩のバナナを食べたことを自慢したくて琴子がヒトツ鬼化しそうになると、桜川先輩が琴子をぶっ飛ばしてヒトツ鬼がなおる回がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:24

    虚構推理なら、この女ヒトツ鬼化しそう…

    寝取られた人|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:22

    真人は逆にタロウへの執着のせいでヒトツ鬼になるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:25

    日和のキャラってサンゴッドVのハブられたパイロットとかヒトツ鬼になりそうなのゴロゴロ転がってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:54

    >>137の人は鳥人鬼に、真人は獣拳鬼に、パイロットのリュウは太陽鬼なりそう(小並感)。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:51

    >>140

    サンバルカンロボは確か、『二つのマシンが一つになる』ロボ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:06

    狩ちゃんがヒトツ鬼になるとしたら、動物鬼になりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:23

    >>141

    ・太陽鬼

    スキン/太陽神III

    サンゴッドVのパイロット・リュウから生まれた、太陽モデルのヒトツ鬼。「充実した人生を送りたい」という欲望を叶えようとする。人を超えた憎しみの鬼となり、丑の刻参りでわら人形にどんどんと釘を打ちつけていく。モンスター化すると、マグマの様な憎悪の炎で、カップルがいるところをどんどん燃やしていった。むかしむかし、リュウは濡れないように干潮時の波打ち際を走っていったことがあるそうな…。


     

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:25

    >>143

    なお唯一、巨大ロボ戦に突入しない模様…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:17

    カレーをめぐったカオス回が出そう。
    なんか色々あって、究極のカレーを作る事になったドンブラザーズ達。
    「御供たちよ!米を炊け!野菜を切れ!カレースパイスを配合しろ!」とお供に指示するタロウ。
    マスターから提供された白米でご飯を炊くジロウ。
    カレーの付け合わせとして餃子を作るさくら。
    桜川と一緒に野菜を切る琴子。
    普通においしいカレーを煮る東堂。
    何故かカレーにおでんの具を入れようとする、通りすがりのソノイ。
    カレー食べたい欲が暴走してヒトツ鬼になった太子と戦うカゲロウ。

    じかーいじかい、『となりのカレーごはん』というお話。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:32

    >>145

    なら太子がなるのはカレー大好きキレンジャーってことで、秘密鬼だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:25

    >>138

    改造実験してたから超新星鬼とかになりそう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:49

    >>145

    一から野菜を育てようとする五十嵐兄弟。

    そして、またしても何も知らない五十嵐元太。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:05

    >>146

    ・秘密鬼

    スキン/華麗な鷲仮面

    摂政である聖徳太子から生まれた、秘密モデルのヒトツ鬼。「うまいカレーを食べたい」という欲望を叶えようとする。人を超えた大食いの鬼となり、聖徳カレー曜日では、どんどんとカレーを平らげていく。モンスター化すると、熊の様な勢いで様々なボディーアタックを披露する。むかしむかし、聖徳太子はカレーを一日三杯も完食したそうな…。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:35

    >>149

    妹子「なんなんだ、この頭の悪そうな化け物は…まるでバカ男、いや太子にそっくりだな…」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:27

    ヤバいな、ギャグマンガ日和とドンブラって結構合うんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:21

    >>116

    琴子「キビポイントとやらで、別荘を作ってもらえばいいんじゃないでしょうか?」

    太子「あ、そうだ!その手があったな。へーい、マスター。私のキビポイントでなんかこの私に相応しいハイパースーパーウルトラセクシーな別荘を建ててくれないか…」

    さくら「ハイパースーパーウルトラセクシー!?」


    マスターがパソコンを見せるとそこにはゼロのキビポイント

    太子「全然なーーーーーーーい!?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:57

    ジュウオウシャークにアバターチェンジした太子が放つ『飛鳥文化アタック』マジで強そう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:27

    >>129

    辛辣ですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:44

    太子がキビポイントを貯めるべく、心機一転してバリバリ働きまくる回とか、東堂が高田ちゃんに告白しようとメンバーに恋愛相談する回とかがありそう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:46

    >>155

    恋愛関係だとおひいさまがノリノリになるから、桜川先輩がお疲れになりそう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:57:44

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:23

    妖刀ムラサメ状態になったニンジャークソードを握っても暴走しないキャラって、何人該当するかな?
    宿儺効果で虎杖は行けそうだし、桜川パイセンもなんか行けそうな気がするけど。
    あと、一輝兄がバイスを自転車や招き猫に憑依させていた奴の応用で、さくらがバイスタンプをニンジャークソードに押印させてラブコフを憑依させれば行けるか?まぁ、その場合ラブコフが暴走して結局振り回されそうだけど。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:43

    >>158

    日和の源義経とかかな?まあ、そもそもムサラメとマザーから拒絶されそうだがw

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:44

    >>145

    最終的なカレーの点数

    🍛dice1d100=8 (8)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:37

    >>160

    太子「カニの食べられないところみたいな味がする」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:31

    >>159

    シャンプーハットと間違われて買われるムラサメ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:31

    >>162

    その後、義経に押しつけられ、なんかいい感じの刀を手に入れたと大はしゃぎする太子。途中で言うこと聞かない刀と悪戦苦闘(笑)している太子のもとに現れるドンブラと脳人。


    「うわーん、刀が反抗期だぁー!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:19

    ムラサメを手放させようとする脳人と意地でも離さない太子
    「離せー!」
    「いやだー!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:13

    鬼頭はるかと夢野カケラに面識あるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:57

    >>163

    妹子「太子、どうしたんですか?そのギザギザした刀」


    太子「じつはさ~、さっき義経の奴から貰ったんだよ。なんかよくわからないけど、フリマでジャンプーハットと間違えて買ったらしくてさぁ~」


    妹子「どう間違えればシャンプーハットと間違えるんだよ…というか大丈夫なんですかそれ?なんか禍々しいオーラが漂っていますけど……」


    太子「まぁ大丈夫でしょ。さっきから『戦え…戦え…戦え…!』って声が聞こえてるけど」


    妹子「完全に妖刀じゃねーか!?はよ捨てろ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:47

    待って、ドンキラーキラー太子そっくりになるの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:23:26

    >>164

    刀を持って戦うムラサメを見て、「こらー!それは私の刀だぞーこの泥棒!」と向かってきて、返り討ちにされる太子…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:12

    >>168

    太子→ドンムラサメへの一方的な片思い…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:20

    >>169

    なお太子は、ニンジャークソードから実態化したドンムラサメを、自身の刀を盗んだ泥棒だと思っている模様。>>168

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:11

    >>165

    編集「鬼頭はるか先生が盗作疑惑で月刊チャン・グンソクから外されたんですけど…」

    夢野「やった!これでその分のページを僕がもらえるんですね!」

    編集「いえ、代わりに椎名ナオキ先生が新しく入ったので、夢野先生は3ページのままです。」

    夢野「チクショー!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:36

    なんやかんや話を強引にまとめる才能はあるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:16

    ひょんなことがあったり、うっかりや偶然が重なった結果。各ドンブラメンバーの所有している例のグラサンを、
    🐒=小野妹子
    👹=五十嵐一輝
    🐶=虎杖悠二
    🐦=桜川九郎
    の四名が装着してしまい。
    そのまま半強制的にヒトツ鬼退治へと駆り出され、その場のノリと流れで代わりに変身して戦う事になる、という回が出てきそう。
    尚、その回はドンオニタイジンの初登場回だったりする。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:30:13

    >>173

    とても面白そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:44

    >>171

    人の不幸に「やった!」って喜ぶところが夢野らしいっていうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:04

    正体知る順番はどうなるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:43

    キジ(岩永琴子)は妖怪使ってさっさとメンバーの正体を確定させるけど、親切丁寧に教えてくれる気が全くしない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:16

    >>177

    知ったうえでニヤニヤしてそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています