雪女とかいう最強ヒロイン属性

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:19

    強すぎやろ
    ヒロインレース負ける事ほぼないで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:30

    ゆきめ

    確かに

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:56

    負け確でした

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:26

    狙った男は絶対に逃さないという強い意志を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:18

    >>1

    やらせろ 教えろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:29

    でも大体の個体がヤンデレやろ
    騙されんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:49

    登場時は負けヒロイン感強いのになぁ
    何か最後は勝ってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:53

    知ってるのだとゆきめと氷麗だけだな
    他にら誰いるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:08

    >>5

    虚構推理や

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:45

    妖怪だから当然と言えば当然なんだが、冷酷というか残忍なんだけど"雪"って儚げで美しい感じするからな
    どう調理しても美味しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:26

    うる星やつらのおゆきさん?があんなにハレンチな格好だとは知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:52

    子どもは厨二バトルものの主人公にされそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:23

    うしおととらの雪女も逆転サヨナラホームランかましてたな
    ババアは負けたが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:07

    雪女には劣勢からも最後は勝利を掴み取る凄みがあるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:20

    かつては悲恋の代名詞レベルの負け属性だったのにな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:56

    雪女はエロいから勝ちヒロインにした方がおいしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:01

    そもそも伝承からしてヒロイン属性が高いやつあるから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:14

    ぬらりひょんのつららとか最初はヒロインレースにすら参加しなさそうな感じだったのにガッツリ勝って行ったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:00

    戦闘ヒロインにしても悲恋ヒロインにしても妻ヒロインにしても百合ヒロインにしてもおいしいよな雪女

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:16

    ポジション的に和製エルフっていうか
    なんか良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:58

    >>3

    あんた他ヒロインがグゥの音も出せないほどの大勝利だったやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:08

    個人の見解だけど雪と桜のヒロインは強いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:06:00

    幽白の雪菜…
    が特に雪女じゃなかったと思いきや調べたら雪女(氷女)だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:11
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:33

    >>3

    母の代からの逆光源氏計画だ

    格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:33:52

    鬼太郎も5, 6期共に可愛かった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:09:50

    雪菜そうだけどジャンプのイメージが強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:15:02

    >>7

    初登場の時は主人公を氷漬けにして無理やり連れ去ろうとしたんだよね


    こんなヤンデレ行動したら普通は負けるのに最後は勝ってるの凄いよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:15:55

    異種レビュでは不人気なのじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:19:19

    虚構推理の雪女は作画の仕事が見事すぎて
    原作の城平京にもっかい雪女関連の話作ったろと思わせたとか何とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:50:45

    >>29

    物語にできるレベルで重い恋愛じゃないなら勘弁なレベルのヤンデレ属性だからね…まぁ俺の嫁はヤンデレだけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:17:31

    >>30

    室井さんと雪女のエピソードも好きだし雪女を斬るが美し過ぎてな⋯

    あの章完成され過ぎてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:12:58

    雪女の姉の方はBSSじゃないのにBSS感あったで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:15:55

    儚くても強くてもいける雪女

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:20:31

    >>30

    円盤の特典で雪女その後のドラマCD付くみたいだけど新規なのかな?気になってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:06

    ぷぎゅるのみぞれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:57

    >>30

    滅茶苦茶可愛いもんな漫画版雪女

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:41

    しかもこの雪女あざとく可愛いという

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:57

    虚構推理は雪女が一番安牌なヒロインだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:42

    >>39

    可憐な苛烈なおひいさまもいるだろうが!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:39
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:51

    >>39

    性欲がやばい主人公と自殺しまくる親戚のおねえさんとご飯大好き雪女ってそりゃ読者は雪女のイチャイチャみたいに決まってるわ。他がやばい通り越して怖いんだもん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:48

    美女とされる妖怪の中では血なまぐささが薄いってのもあるんだろうな
    そういうのだいたい人を食う奴が多いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:14

    人気投票上位です
    人気あるのでゲームでもプレイ出来るようになります

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:05

    >>40

    おひいさまは雪女とはお相手が違うから…

    雪女のライバルに絞っても大概な奴しかいないな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:22

    作中キャラが揃って関わりたくなさそうな雰囲気出してたアニメ版ふぶき姫

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:09

    >>42

    みなさん揃って食欲は旺盛なんですよ

    いやほんと、原作者が食事制限でもくらってるのかと勘ぐりたくなるほど食事シーン多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:30

    >>30

    あと何回もやってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:08:26

    >>38

    刑事さん達は(この強面があの首輪選んで買ってつけたのか……)とか思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:00

    雪女編は男の方が人間関係に恵まれなさすぎて
    好きなだけ雪女としっぽりイチャイチャしてて…って気分になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:21

    >>3

    冷静に考えると勝ち確だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:52

    虚構推理のやつは男の方がよっぽど変わり者で面倒くさいメンタルしてた記憶ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:13

    >>30

    あの人そもそも最初は小説からのコミカライズだったのに「漫画版めっちゃええやん!原作描いたろ!」で漫画原作として書き続けて、誤りが無いようにネーム見せようとしたら「ネタバレやめてください」とか言ってるからな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:05

    >>30

    18巻は丸々顔が良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:55

    おひいさま黙ってたら美人なのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:18

    氷麗本当に好きだった ぐるぐる目かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:41

    >>40

    何てこった、これが品性を打ち捨てた顔……二度とヒロインを名乗ろうと思うな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:06

    >>55

    本当にそうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:17:05

    >>39

    なんでやスリーピング・マーダー編の莉音ちゃんは人外じゃないしかわいいし感性もまともでしょ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:57

    ぷぅ崎の雪女好き(画像貼れないのは察して)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:41

    >>27

    ジャンプラのみぞれちゃんもいるしな。まあ恋愛とか一欠片もなかったが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:17

    >>29

    恋人じゃなく風俗だから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:38

    虚構推理は雪女(姉)も可愛いぞ
    妹と一緒で一途だしな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:17

    遊戯王にもいるな。まぁストーリーだと百合に挟まった結果どっちからも拒否されボコされてたけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:57

    >>63

    少しぐらい目を向けても良かったじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:06

    >>50

    雪女に憑かれたというより雪女が引き寄せられた説すらありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:53

    奥羽山脈の雪んこが有名だから鬼太郎では山形代表が雪女
    ただよく知られる話の原型は意外なことに東京にあったりする

    つ よ い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:04

    キスができないデバフがネック。でもなんやかんやで子供は作る。強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:54

    >>63

    「ゆきおんな………」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:54

    >>67

    東京の奥多摩だからな


    小泉八雲はほんまに天才だと思うよ。

    ただ、彼の親父が妻を捨てて別の女と結婚したり、残された妻は精神的に病んで

    幼い彼を残して故郷に帰らざるを得なくなったりといった過去があるので、

    夫に裏切られ、子供を心配しながら去って行った雪女の話を考えたと思うと何とも言えないものがある。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:53

    >>45

    人間の二人がずっと怖い。

    元奥さんが拗れたのもヤンからの派生だろし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:44

    >>67

    おまけなしでも明らかに勝ちヒロインだったけど

    この最終巻のおまけで完全無欠に勝ちを示したからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:39

    ジャンプの雪女のヒロイン力の高さなんだろうな……割と真面目にぬ~べ~から来てるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:53

    >>38

    姉妹揃ってあざといのほんま…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:28

    モンスター娘のいる日常 雪緒

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:05

    健気さと儚さにバフがかかるから日本人好みのヒロイン適正がやたら高い

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:21

    >>75

    別に悪かないけどこういうのじゃないんだ感が強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:04

    男性だけど雪女の末裔なので
    冬月さん目線ならミステリアスな存在な
    氷属性男子の氷室くん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:25

    >>25

    逆にお母さんは負けてるんだよな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:00

    >>61

    める子が恋してたでしょーが!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:33

    高津カリノのこれも雪女ヒロインだったな

    https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/nanikayoukai/

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:34

    虚構推理で1番可愛いのは雪女じゃなくて昌幸なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:41

    雪山に来た旅人に段々重くなる赤子を背負わせてどこまで耐えられるか楽しむだけの可愛いらしい一族です

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:49

    男は儚げな美人に弱いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:18

    ドラえもんでのび太が作り出した雪女いたよな?
    確かのび太の目の前で死んだんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:45

    どっかの短編集で読んだ彼女が雪女だった話よかったぁ
    雪山で遭難した彼氏のため自分の命と引き換えに彼氏に耐寒性能バフかけて死んじゃうんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:30

    >>85

    のび太の熱を治して消えた雪の精

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:19

    >>55

    ほんとぉ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:02

    >>45

    連れてきたよ!ライバル!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:59

    >>89

    虚構推理全編通して純人間だと1番のサイコなんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:20

    つらら女

    君なんか写真と違わない?

    ゲゲゲの鬼太郎 つらら女で凍らせろ!


  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:39

    >>89

    この人もこの人でキャラデザいいんだよな…

    作画ほんと優秀

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:47

    スレ画の原作知らなかったから気になって話題のアニメ見に行った、雪女除いてもヒロイン要素強すぎないか?ニコニコがかわいいbotなってたぞ

    作中で話題に上げられていた小泉八雲先生の「雪女」は青空文庫に載ってたりする。実は耳なし芳一の著者だったりもする



    雪女 (小泉 八雲) 武蔵の国のある村に茂作、巳之吉と云う二人の木こりがいた。この話のあった時分には、茂作は老人であった。そして、彼の年季奉公人であった巳之吉は、十八の少年であった。毎日、彼等は村から約二里離れた森へ一緒…www.aozora.gr.jp
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:39

    >>30

    あの作品出てくる女キャラほぼ全て顔が良いのにその中で更に作中でも器量よし評価だからな

    虚構推理はいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:18

    結構な人が知らんと思うが雪女って元の話で人間の子供産んでるからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:03

    >>95

    クレヨンしんちゃんで知った知識だ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:58

    >>29

    不人気どころかほぼ共存不可能な問題種族扱いだもんなあ

    性以外にも異種族文化に寛大なあの世界であの扱いって相当ヤバいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:19

    あれ何書かれたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:49

    >>95

    これも強い

    人間と子ども作れるのが確定しているし、しかも子どもを愛する母の面も見えている

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:09

    虚構推理はこっちの雪女もきっちり惚れた男と添い遂げてるんだよなぁ
    結果、脳を破壊されて自害した哀れな男が一人いるけど
    惚れた女の子供きっちり育てたけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:03

    >>101

    雪女を斬るの完成度が高すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:27

    >>92

    虚構推理は女の子大体可愛いからな

    ポッと出で終わらずレギュラーにしてほしい子多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:52

    >>3

    原作最終巻でリクヲがキスしようとしてたから勝ったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:04

    野ばらの姐さん好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:22

    >>78

    こいつも好きな相手と両片想いだから勝ち確なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:35

    >>105

    こちらも反ノ塚にプロポーズされてたし勝ち組というか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:45

    >>101

    せめて名前を……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:17

    つららは人間の幼馴染のヒロイン居たし人間と寄り添う路線行ってたから完全にダメかと思った…
    勝った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:41

    虚構推理の雪女メインヒロインでも何でもないけど存在感凄い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:47

    男にとっての雪女は女にとっての吸血鬼 みたいな話聞いて面白いと思った。

    なんかロマンスを感じる属性なんかね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:55

    >>40

    これ抱いたのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:07

    >>111

    雪と冷気、血と闇

    中二分は共通して高いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:01

    r18のだけど雪女未亡人の可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:16

    >>95

    八雲の雪女だと10人産んで子供皆母に似て色白、

    更に結婚したときの若々しい姿を保ってる。

    姑も雪女に感謝しながら死ぬし隙が無ぇんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:31

    ジャンプで負けた雪女って月ジャンだかジャンスクのロバパンの子がいたよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:15

    結構珍しい洋風雪女

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:19

    ここまででロザリオとバンパイアのみぞれが出ていないってマ???

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:50

    アニメ絵も可愛いぞ!

    ・・・もしかしてロザリオとバンパイアという作品自体の認知度が低い?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:13

    >>120

    完結何年前だっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:27
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:07

    >>2

    >>7

    原点にして頂点

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:57

    同人だけどコレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:20

    薄幸美人の具現化
    内助の功の具現化

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:13:07

    FGOのアナスタシアとか閃乱カグラの雪泉とかも含んでええか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:25:25

    あやかしトライアングルの雪女

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:27:34
  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:33:22

    >>128

    ハレンチ警察……レジャットさんの前からいたのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:22:14

    「一途」とかいう最強のヒロイン属性をデフォで持ってるもんもうズルじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:28:07

    ロザリオとバンパイアって最終的にテイルズのアビスみたいな感じになったんだけヒロイン

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:03:42

    そもそも雪女伝説って各地にあったんだけど「男が雪女と情を交わす」系の話が無く
    単純に凍死した女が化けて出たとか雪山の恐ろしさを教える教訓話とかで終わるんだよね。
    (結婚した女を無理矢理風呂に入れたら溶けた話とかならあるけど笑い話なのでノーカン)
    それが小泉八雲が『怪談』を発表してからずっと後の時代になって
    急に八雲の『雪女』に酷似した物語が郷土の昔話として語られてるのが観測され始めた。
    『怪談』に収録されてる物語の中でも『耳なし芳一』や『食人鬼』は出典となる古典作品はあるけど
    『雪女』は逆に人々の生活の中に溶け込んでしまったというちょっと特殊な事情があるそうで。
    余談だけど『虚構推理』と同じく八雲の一部作品も『雨月物語』から着想を得てるという繋がりが。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:13:58

    つまり雪女のパパは小泉八雲…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:14
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:42:32

    >>112

    可愛い場面もあるんですよ…?



    品性はまぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:55

    >>131

    基本表に出てた通称表モカさんが実はモカさんの母親の人格をコピーして作られたと判明して、色々あって最終的に消滅したけど、母親のコピーではあるけどモカさんの一部なので裏モカさんがその分丸く可愛くなって終わり

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:08

    鬼太郎は5期6期がデザイン変わりまくり

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:31

    >>137

    水木しげるロード

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:55:14

    >>120

    アニメしか観てないし、負けヒロイン感すごかったけど、勝ったの? それともスレの最強ヒロイン属性ってスレの否定材料として?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:03

    >>127

    正確には絵本の登場人物真似た付喪神

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:40

    >>127

    この娘は性格には東欧〜スラヴ〜露シアに跨る東ヨーロッパの民間伝承のスネグラーチカって妖精、精霊

    スネグーラチカ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    露ではクリスマスはサンタクロースではなくジェド・マロースって青服のお爺ちゃん

    寒波や吹雪の擬神化と呼べる存在で、スラヴ的価値観から正直さよりも従順であることを説く教えの存在


    ただ元々土着の伝承だけでなくギリシャ由来の露シア正教なども宗教的な問題もあって中々浸透はしなかった(キリスト教への改宗あってもクリスマスもサンタクロースも認められず、古き赤おじさんと黒おじさんの慣習はあったし諍いもあった)

    モンゴルの支配から独立、モスクワ大国の樹立、キリスト教と共に古きスラヴ民族の王政復古などの事情もあり

    今でも北欧含めてクリスマスではなくユールの日を祝うしね


    スネグラーチカはジェド・マロースの孫娘とされるが実際には新しい存在で、新年を祝う習慣も保守的で認められなかった中、原型はあれど冷戦時に近代オペラを通じて春の訪れの孫娘の創作が広まった形

    割と複雑なのよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:01

    >>121

    9年近く前

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:33

    そういや小泉八雲本人も在米時代に友人と食堂経営したら利益を持ち逃げされるし
    養っていた大叔母が勝手に遠縁の親戚の事業に投資し破産して仕送りなくなったしで
    割と裏切られてるっぽいの笑う…いや笑えねぇな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:38

    確実に可愛いし強いからキャラ付けとしてチートな属性

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:50

    ウルトラマンの方だと白熊みたいな怪獣になっちまうんだよな。特撮方面だと扱いが良いのか悪いのかよくわからない。
    ポケモンの方だとユキメノコってのがいるんだが、人間との間に子供がいるとかなんとか…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:21

    >>89

    出番自体はかなり短いのに与えてきたインパクトはクソデカな女

    しかもビジュアルが良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:24

    雪女は山形だと月の姫だったって伝承があるらしい…。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:47

    スパロボのグラキエース

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:31

    ゆきめというあまりの人気にリツコ先生とくっつける予定がひっくり返ったやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:55

    >>139

    主人公との関係としてはモカを本妻としつつも他の面々もつくねと一緒にいる事を宣言している感じ。一応モカ父も容認しつつも自身の経験からちゃんと向き合って彼女同士の関係にも気を使うように助言されてる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:52

    >>149

    ぶっちゃけつららもじゃね?

    雪女は作者の寵愛を受けないところからの巻き返しがクソ強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:18

    大和民族は昔から雪女に夢を見てきた

    怪談の雪女だって普通に雪山で恐ろしい怪物に襲われた、で済む話だからな
    美女である必要ないし村に帰還してから謎の美女と結婚する必要ないし子供まで作ってあわや村に骨を埋める必要なんか絶対無い

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:10

    >>135

    言動省みるとこれ相手に興奮するの無理ではってなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:44

    >>7

    父親公認だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:28
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:37

    >>137

    6期の雪女は母娘が登場してそれぞれの人間への愛が描かれていたのが印象的。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:03

    >>13

    男がイケメンすぎるんだよね

    主人公属性の塊なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:01

    はよ虚構推理最新話配信して
    雪女成分を摂取させろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:58:20

    いつの間にか1話の再生数超えてた
    1話が一期までのおさらい回だったとはいえすごい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:25

    氷属性がヒロインとして強い気がする
    主人公で氷属性って珍しいし、水と風も兼ねるし、氷塊や氷柱、吹雪と攻撃のバリエーションも豊か

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:32

    >>133

    まぁ明治時代以降の怪談や文学、民俗学への影響の大きさを考えるとパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:56

    ラフカディオ・ハーンさまさまやな
    明治にこんなコンテンツを創ってくれるとは

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:44:58

    >>30

    もう一つの雪女の話も最高すぎたが切な過ぎた

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:20

    >>65

    多分子供いることを知らないで想いを告げてたらくっつく振られるはどうあれ、ああいう終わり方にはならなかったんじゃなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:23

    日本以外の文化圏で生まれて、たった十数年しか日本に滞在しなかった人間の文章が
    海外に渡り、巡り巡って日本人の深層に影響を残しまくってるのが凄いんだよな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:39

    ちゃんと避妊出来てるか心配になった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:57

    知っている人、いないかもだが「あやかしこ」の雪芽(真ん中の青髪のこ)
    左端の狐耳(元神)に会いたいがために行き倒れ雪女に転生したという重ーい女の子

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:10

    妻の約束を破った夫は高確率で死ぬか出家する小泉八雲作品の中では貴重な男生存ルート

    やっぱり八雲の性へk作風と出生から考えると子供がいたからってのは大きいだろうね

    八雲は基本「女を裏切った男死すべし慈悲は無い」な思想だから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:42

    虚構推理最大の失敗は雪女をメインキャラにしなかった事
    虚構推理最大の功績はアニメで雪女を最高に可愛く描いた事

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:33:48

    >>111

    ハーンが記者時代に女吸血鬼が出てくるフランス文学を英訳したり

    日本の学生に紹介したりしたという話を思い出してちょっと納得した。


    青空文庫にはその英訳版を芥川龍之介が和訳したやつが載ってる。

    芥川はかなり八雲ファンだったらしい。

    テオフィル・ゴーチエ Theophile Gautier 芥川龍之介訳 クラリモンド LA MORTE AMOUREUSEwww.aozora.gr.jp
  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:21
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:42

    >>101

    どうして…どうして…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:51

    鳥女のイメージの方が強いけど一応、雪女のモネさん。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:33

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:01
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:39:23

    真面目な話の所悪いんだけど、ドロロンえん魔くんでゆきちゃんが傷を癒すために温泉?を凍らせて入るシーンだけ焼き付いてるんだけど実在するシーンなのかな?他と混じってるかも
    有識者鑑定望みます

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:48:46

    鬼太郎は出てるのにドロロンえん魔くんの雪子姫が出てない!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:35

    >>124

    音声作品でも雪女物は良作多いんだよな

    DLsiteを「雪女 ボイス」で検索したら結構持ってる奴あったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています