今のMDルーン強いんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:02:07

    新パックが来て相対的に使用者減ってメタが減り流行りの斬機に後攻からでも強く出れると
    ただセンサー規制されればそうでもなくなるか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:04:08

    はい(推理ゲート型並感)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:22

    泉が規制されたら流石に死ぬけど
    罠規制だけならシンクロ型に切り替えてやっていける感じある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:52

    専用対策必要なタイプの特殊なデッキが特定のデッキの専用対策しづらい環境に来ればそりゃそうなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:03

    シンクロ型普通に全部の誘発が刺さるからパワー一気に落ちるんだよな
    罠型がTier1あるとするならばTier2.5ぐらいになる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:39

    >>5

    でも楽しい

    やめられない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:10

    >>5

    それはそうなんだけどクソデカショウエイが発生するのが面白すぎてシンクロのが好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:11:25

    永続罠がずっとやらかしてんだからまずはそちらを半殺しにして欲しいというのが本音
    特にサモリミ辺りは何故無傷なのかさっぱり分からない
    それでも暴れたなら神碑側が悪いので規制も仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:26:13

    とはいえ永続罠なんて準が最高だろうし、
    魔封じ以外何でも積めるから罠型も根強く残ると思う。
    制限なんてしたらメタビ系も逝くし、メタビも含めてこその環境よ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:22:42

    シングル戦で他へのメタが刺さりづらいというだけで強くあり続けると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:48:15

    シンクロって魔轟神のことか?
    あと前みたデビフラ型とかどうなん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:57:23

    そんな強いのか
    久々に復帰して組んでみるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:48:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:06:39

    >>12

    動きが特殊だから特殊なメタが必要なタイプはシングル戦のMDだと強いよ

    ただ環境に一定数いるからルーン用のメタ積んでる層も多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:36

    魔轟シンクロや罠型の方が強いんだろうなと思いながら使ってる名推理うららシンクロデッキで勝てるようになってきたから
    俺が下手だっただけか…すまない……ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:42

    >>13

    流石にそれは無いわ

    てかその話しつこい、散々してたやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:01:12

    >>1

    後攻でも強く出れる?そうかぁ?

    泉をデッキバウンス&墓地送りしたら流石の神碑とて厳しいと思うんだが

    誘発少ないからマスカレまで最大展開されやすいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:02:50

    >>16

    まあ面白いこと言ったつもりのアホか露骨な釣りだからそう気にするもんでもないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:04:06

    >>17

    強く出れるが嘘なのは同意だけど岩戸で割と解決できるのはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:09:53

    岩戸で誘発シャットアウトするのやめてくれんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:15:23

    センサー万別をはじめ罠が強いだけだと感じる
    罠型以外使ってると規制言われるのほんとつらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:19:28

    どんな型使っていてもルーンである以上シングル戦の恩恵受けまくってるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:23:14

    >>21

    だからなんだよ周りに言われるのが辛いならカードゲームやめろ言われたら辛くて辞めるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:06

    岩戸もエンドフェイズに戻るから
    それまでに超階乗割らないと不利よね。
    まぁセンサーさえ引けたら泉とセンサー同時除去は
    難しいから後はイージーウィン狙えるでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:24

    先に規制かけるのは永続罠の方だろうけど神碑のデッキが死なないけどキツイ規制は穂先、フギンだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:46

    ここまでキツいとなると最悪泉も規制入りそう
    まぁあっても準制限ぐらいだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:31:36

    >>21

    そもそもルーン自体が仮に弱かったとしても嫌われるタイプのコンセプトだからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:34:58

    あんまり関係ないけど罠型ルーンってスキドレ採用するの?
    前にスキドレのせいで箒で飛んでったの見たけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:36:01

    復帰したばかりでよくわかってないから聞きたいんだけど、ルーン相手に安定して勝てるデッキってどんなのある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:11

    MDもマッチ戦にするか〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:21

    >>29

    無い

    メタ張れてたら勝てるし張ってなかったら運次第

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:45

    >>28

    拘束力高いし入れるかな

    フギンssとスキドレはタイミング見ながら開いていく

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:51

    >>28

    メリットとデメリット比べたらスキドレ採用は妥当だと思う

    余裕あれば羽根飛んでから開けばいいし、先に開いても羽根打たれるより飛ばせる確率の方が高い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:39:15

    >>29

    エンディミオン

    先取れば9割勝てて後攻でも大体勝てる

    デッキが元々厚くて飛んで困るカードもそんなにない&創星エンディミオンが刺さる&里で実質特殊勝利

    ただ今期は斬機対面がクッソ辛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:43:33

    >>29

    ルーンにだけ勝つなら封魔の呪印、ロンギ、里、カオスハンターを積めるデッキなら安定するじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:33

    他はともかくロンギだけは違うと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:51

    >>29

    メタファイズ(小声)

    まあルーンピンポイントすぎるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:44

    うららわらしで止めるだけでだいぶ違うから強いて言うならメタスペが広いデッキかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:19

    魔轟シンクロとうららシンクロの違いって何?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:32

    ルーンはフギン禁止が一番丸いと思うけどな

    泉はテーマ完全崩壊だからやらんだろうし、永続罠規制しても他の型がノータッチなるし

    フギンが泉へ楽にアクセスできてついでの効果で魔法罠全部守れるのが一番害悪なんだわ

    フギンいなければ安定性ガタ落ちするのでサーチするために探査機等入れたり泉守るために神宣入れる必要出てくるから事故率かなり上がるけど泉維持出来れば既存の戦い方はできるわけだしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:57

    >>40

    流石に禁止は無いわ

    それすると軸である泉へのアクセス悪くなりすぎるし

    やるとしても制限でサーチするか守るかのどっちかにしか使えなくするとかにだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:14

    ルーン禁止言うなら斬機も規制されなきゃおかしくなるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:51

    >>40

    10割殺す規制を9割殺す規制にする丸みとは

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:33

    >>42

    斬機はサイバースと他デッキにちょっと出張して破壊ハンデス無効決めるだけでルーンほど悪くない


    ルーンは不快だから禁止になって当然

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:10

    >>40

    ミラジェイド生かす代わりに烙印融合禁止にする並の暴論やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:26:28

    >>44

    出張の方が罪重そう

    相剣に突っ込むのとか無茶苦茶やってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:22

    ・フギン制限
    ・穂先準制限
    ・泉準制限
    とりあえずこの中のどれか一つだと思うわ
    後は+αで永続罠に更に規制掛けるか否か

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:27

    >>46

    斬機は使っててルーンは不快だからセーフ理論


    ところでルーンってそんなに見る?

    ダイヤ1だから他地帯がどうなのか分からんのんやけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:01

    あーあ、ルーン規制おじさんが暴れだしたよ………


    話戻すけどシンクロ型ってやっぱり魔轟シンクロが一番なん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:29

    >>48

    ダイヤ1だけど割と見るな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:32

    >>50

    マジ?

    自分は逆にラビュリンスと当たりまくるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:57

    >>41

    まあ、初っ端から禁止は確かにやり過ぎ感あるから制限経てそれでも暴れるなら禁止やろうけど


    ルーンサーチ魔法3

    泉3枚

    テラフォ1

    探査機3

    副葬3で落としてゲーリで回収の2枚初動

    計13枚は初動あるからアクセス自体は問題ないやろ


    安定しすぎていて魔法罠なんでも守れるのが問題なんやから

    ハーピィライスト効かない、コズサイで椅子割っても永続罠で結局展開不可強要されるで


    サーチできないハーピィライスト&コズサイの計2枚ないと後攻がお話にならないのは強すぎるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:35:41

    >>47

    個人的に辛い順に

    穂先準>>>フギン制限>>>>>泉純≧永続罠かな

    穂先はサーチもだけど1除外なのが取り回し効いて偉い

    終盤のルーンは相手のデッキ除外できず腐ることそれなりにあるのと万能サーチはなんぼあっても足りない

    フギンのサーチは強謙や命削りとの兼ね合いから余程のことないとやらん&普段効かない泡影が激烈に重いから基本相手の破壊にチェーンして出したい

    泉はコズサイ以外拾えるからどうとでもなる

    永続罠は空いた枠に別の永続罠突っ込めばいいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:16

    >>51

    こっちは逆にラビュリンス見たことないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:28

    罠型は一見万能に見えるけど罠重ね引きとか刺さらない永続とか考えると意外と腐るカード多いんだよな
    特に永続使うエルドと違って余った罠の処理できないから命削りとかもまとめて腐って息切れになることもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:22:25

    純正ドラメ使いからするとマジで鬼門なんだよな
    ピン刺しのお召し替えを除外されて何も出来なくなったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:24:07

    罠型は前に苦し紛れの羽箒が通って勝ったことあるから腐るときは腐るんだろうなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:27

    >>29

    サンダー・ドラゴン。

    30回やって20回は勝てる。

    でも最近巧い神碑使いが増えてきて勝率下がってきた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています