ジョジョの奇妙な上映会

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:37:23

    アニメではなく漫画の映像化
    対象:1部〜8部全編
    観客:登場人物全員

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:50

    ジョセフの浮気を見た、知ったリサリサ先生はどうなるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:53:32

    >>2

    そらもうエリナもシーザーも一緒にタコ殴りよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:45

    456部でジョセフディオ承太郎が身内にどやされるのが見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:29

    スピードワゴンの実況が凄いことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:38

    >>2

    スト様やワムウとかも流石に呆れてそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:07:24

    4部見た徐倫が「娘置いて行った日本で勝手に死にかけてんじゃねェーッ!!!」
    ってなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:18:30

    1部上映からいたたまれないジョルノ
    ジョナサンに嫉妬してそうなプッチ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:22:01

    >>5

    何故かよく分からない事でも分からないなりにまとめて解説してくれる副音声と化しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:15

    これ、漫画の映像化なら一般人にもスタンド見えてるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:31:28

    マンインザミラーを見て微妙な顔をする花京院

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:40:22

    書き留める手が止まらない岸辺露伴

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:42:04

    別の世界のツェペリ一族が磨き上げた波紋とは違う技術は興味深いな…ジャイロも中々好漢だし…と思って見ていたら
    「オレの本当の名は『ユリウス・カエサル・ツェペリ』だ」で全員顔が固まる二部メン

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:42:11

    4部の上映時に8部組が、8部の上映時に4部組が妙に気まずそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:07

    >>14

    定助と康穂を見て丈助と康一はどう思うのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:05:41

    3部ポルナレフ5部見終わった後真っ先に亀の中確認してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:58

    そ、そんな……並行世界のこのDio、アホすぎるッ!!

    ばっ、バカなァ……並行世界のこのディオ、汚すぎるッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:56

    短い絶叫シーンは観客も一緒に叫んでそうだな(例:シィィザァーーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:49

    6部のラストパーティ壊滅を見てうつむき泣き始める6部太郎 そしてそれによりそうスタクルメンバーと歴代ジョジョ達

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:41

    スタンドを初めて映像で見て目を輝かせる早人

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:09

    >>7

    ヒトデの論文ってなんなんだオメェー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:38

    >>7

    >>21

    むしろ危険だから置いていったのか…てなりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:58

    ヒーラーポジがいるのを羨ましがる三部メンバー
    なんでその怪我で旅続けられてんだよとドン引きする他の部のメンバー

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:07

    8部吉影と仗世文の一連のくだりを見て静かに泣くジョニィ
    その背中に寄り添うように顔を押し付けるスローダンサーと無言で肩に手を置くジャイロ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:11

    マから始まるアレを見られた事を全員に知られる徐倫

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:30

    吉良「なんなんだ一体これは...!!
    私の正体をこれだけの数の前で晒されるなんて..!!!」
    ディアボロ「ふざけるんじゃあない!!
    なんのために正体を隠し続けてきたと思ってやがる!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:18

    スト様の乱心にダイアーさん、トンペティ師匠は何を思うのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:25:13

    『これは嘘をついている味だぜ!』
    フーゴ「ブチャラティ、ばっちぃですよ」
    『僕はボスを倒す!』
    アバッキオ「てめぇジョルノ!やっぱりそのつもりで入団しやがったのか!」
    『お茶でも飲んでリラックスしようや』
    トリッシュ「....アバッキオ....」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:41

    >>22

    それを理解していても無茶して大怪我したり死にかけるのは娘として文句は言いたくなるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:33

    「仗助貴様ァーッ!やっぱりイカサマしてたんじゃあないかッ!」
    「アンタこそ人の赤ん坊をジャンケンに利用してんじゃあねーッ!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:45

    テキーラ娘に何も言えなくなるジョセフの知り合い全員(3部4部含む

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:44

    「あの肥満体型からよくあそこまでのシェイプアップをしたな私よ」「…おい待て なんだあの死に方は」 「予想外に早く順番が回ってきたと思ったがまさかルーシースティールに殺されたのか私よ」「というかなんだあれはさすがに私でも引くぞ私よ」と大統領ゾーンがうるさい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:30

    >>26

    今日のボス:正体をみんなに知られて憤死

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:59:10

    >>11

    ポンペイ遺跡で僕と握手!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:18

    お茶のおかわりの豆知識を披露する場面でややソワソワする花京院
    ギャグ披露するシーンでドヤ顔で脚組み始めるジャイロ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:11

    昔ジョセフが柱の男の話をして(作り話にしては良くできてるな…)位にしか反応してなかったけどそれが丸々全部本当だった承太郎の反応よ

    つーかアスランの車のシーンなんて自分の変装した奴が自分の芸をやってるの見た承太郎の反応よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:45

    ジョナサン「ディオォォォォォォォ!!
    貴様という奴は!!僕の子孫やその仲間にまで手を出していたのかぁぁぁぁ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:47

    カーズ「フハハハハハ!見てみろエシディシ!
    このDIOとかいう吸血鬼を!
    このカーズが作った石仮面で得た力をまるで自分の手柄のように語る無様な姿!!
    究極生物にでもなったつもりか?吸血鬼不在が!
    フハハハハハハハハ!!」
    ワムウ「....老いたな、JOJO」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:19

    「ぎゃにぃ〜っ!?こんなヨボヨボのジイさんになってからDIOを倒しにいかにゃならんのかぁ〜ッ!?」
    「『こんな』とはなんじゃあ!『こんな』とは!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:37

    他人の空似とわかっていても、7部のアブドゥル再登場に沸き立つジョースターエジプトツアー御一行

    からの

    即座の再起不能に悲痛な表情を浮かべる御一行

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:41

    6部の「凄みだ!」のシーンが上映されて「スゲぇーな徐倫!でもあれどうやってわかったんだ!?」とエルメェスらに質問攻めにあう徐倫

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:33

    「あのドイツの軍人、向こうの世界にもいたんだな…オレたちが会ったヤツからは考えられねーヤカマシイ野郎だぜ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:41:30

    5部のジョルノの活躍を見て
    「俺だってよォォー… 俺にだってよォォ!」とイラつき始めるヴェルサス
    ジョルノの覚悟に熱いものを感じて見入るリキエル
    「こいつギャングになりたいくせにヤクを無くすとかばかげてるぜェェ!」とか言い始めるウンガロ
    そして何も言わないDIO

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:14

    リサリサの風呂を覗き見したジョセフのシーンを見る二部勢の反応は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:25

    DIOがジョージを間接的に殺害ってことは他の敵も巡り巡って皆DIOに間接的に殺害や野望の妨害にあってるのでは?(特に5部

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:25

    ジョニィディエゴ「「デカ過ぎだろッ!!!」」

    ジョナサンディオ「「細いッ!!!」」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:44

    4部のスタンドを真っ当に仕事に活かしてる人達見て5部6部の何人かはその手があったかーってなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:55

    >>39

    ジョセフどうしの会話絶対おもしろいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:08

    >>39

    これがありなら3〜6部のそれぞれの承太郎もいそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:22

    ジョージ2世「なんかたくさん弟が出来てる…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:07

    複数の部に出ているキャラがそれぞれで存在するとしたら、その場面の活躍の感想が変わる人いそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:21

    ズギュゥゥウンで怒りと羨望の声が上がりそう誰それとは言わんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:02

    >>52

    おや?何処からか奇妙な呼吸音が……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:51

    >>43

    DIO様ジョルノの栄光にどんな気分なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:09

    >>53

    なんなら追加で爪弾来そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:02

    「ジョニィ…お前さん結婚出来たんか」
    「それどういう意味だジャイロ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:51

    「あの時僕がディオを仕留め切れていればこんなことには…っ!」「ジョースターさんのせいじゃあねぇ!」「貴方の責任ではない」「そうだそうだ」「お前のせいだぞ」

    ジョナサンの味方vs歴代非DIO派ヴィランで抗争勃発

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:21

    5部放映中の4部味方組、ほとんどの子が康一がジョルノにカバンを盗られたのを見てEoHやASBRでの掛け合い状態になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:23

    部ごとの合間に休憩として挟まれる露伴の珍行コレクション

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:27

    >>59

    ザ・ランで放置せざるを得なかった陽馬についてどう思うかが見てみたい(特に露伴と交流がある人)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:24

    とりあえずDIOは立場がねぇなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:53

    5部上映
    プッチ「なぜ彼を見つけられなかったんだ!」
    6部上映
    ジョルノ「声かからなくてよかった…いやかかってたほうがむしろよかったんだろうか」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:28

    ゾンビ(変な生物多いなこの世界…)
    吸血鬼(変な生物多いなこの世界…)
    柱の男達(変な生物多いなこの世界…)
    岩人間(変な生物多いなこの世界…)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:00

    「人の魂を勝手に賭けるのは、見ていて愉快な気分じゃないですね、承太郎」
    「……やれやれだぜ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:19

    億泰「んで、これどういうことなんだ?」(主に5部以降のスタンド能力について)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:18

    >>2

    >>3

    リサリサ先生もシーザーも実の父親関係複雑だもんな……波紋入りでぶん殴られるね……仗助めちゃくちゃ気遣いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:27:24

    4部吉良の所業にドン引きして4部吉良を殺そうと考える8部吉良
    8部吉良の手にしか注目せずどうやって手に入れるか考える4部吉良

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:45

    >>60

    流石に同情しそう。

    そして陽馬の対策会議とかする。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:48

    >>67

    まあ八部吉良の手は欲しくなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:24:26

    >>59

    見終わった後毎回(あのさぁ……)って周囲に思われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:11

    >>67

    8部吉良に手を出そうとしたらシャボン玉飛んできそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:21

    5部のエレベーターでトリッシュが手だけになるシーンで勃起する吉良

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:51

    4部の年老いたジョセフに悲しくなるけど赤ちゃんの回とかで見せる昔の顔に何故か口角があがるワムウ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:16

    コイツはァーーーーーッ!!!!ウェザー・リポートッ!!!!!(人違い)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:26

    露伴の懺悔室とかプッチキレそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:11

    >>65

    6部以降は説明されてもよくわからない奴いるもんな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:28

    >>42

    貴様アアァァァァァァァァァァそれでも世界一のドイツ軍人かァァーーーッ!!!!!

    このシュトロハイムと同じ名を!!同じ祖国を背負って立つ者が石ころ如きでノックアウトされるんじゃあないイィィーーーーッ!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:11

    恋愛描写が入るたびに特定の面々が血涙流す

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:33

    美味しいもの食べるシーンでお腹が鳴る音がたくさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:05

    康一くんファンクラブがさらに拡大してしまう…ジョナサンとか花京院とか絶対好きだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:30

    SBR1stステージでの競馬中継顔負けのスピードワゴン実況

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:24

    部の鑑賞が終わるごとに15分だけその部のボスキャラをボコボコにすることができるタイムがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:00

    >>82

    ジョルノとの因縁もあるけど娘を殺そうとしたのも我が子の顔を見る前に死んでしまったジョナサンの地雷を踏んでしまい君が泣くまで殴るのをやめない!!されるディアボロと出る幕が無くなる5部キャラ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:14

    ほぼ全てのボスキャラに対してブチギレては鬼のような勢いでボコボコにするジョナサン

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:17

    >>82

    みんな大統領には手を出しづそうにしてるなか思いっきりact4を発現させるジョニィ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:41

    大統領はスモーキーのことめっちゃ気に入ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:43:34

    他の部の死傷者を見て、自分がその場に居れば助けられたのにって悔しそうな顔する仗助が浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:11

    波紋無しでディオを瀕死に追い込んだジョナサンを見て皆どんな反応するんだろう
    味方側はスゲェーーーッッッッ!!!って興奮してるけど敵側の大半は絶句してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:42

    (………消すほどではないが気持ち悪いな……アイツ向かいの席だったんだが……)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:48

    📢< 康一くん…君は本当に頼もしいヤツだ…

    ポルナレフ「おいおい承太郎、こういう台詞はちゃんと聞こえてる時に直接言ってやるもんだぜ?そんなだから話しかけにくいとか思われちまうんだよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:07

    >>88

    「流石だぜおじいちゃん!!」

    「なかなかやるな…ご先祖様」

    「ヤベーッ!!グレート過ぎるぜジョースターさん!!」

    「な…無敵ですか……この人?(でも不思議と親近感が沸くような…)」

    「おじいちゃんブッ飛んでるわ!!」


    こんな感じ?

    ジョニィと定助は絶句してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:55

    仗助の髪型が映った瞬間どこからか「なんだあの変な髪型...」みたいなのがちらほら聞こえる
    仗助はキレる
    露伴は爆笑する
    康一くんたちの顔が青ざめる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:08

    ブラックモアが裏切りかけたことにショックを受ける大統領

    8部のジョニィ関連のシーンを見てジョニィを睨みつける大統領


    大統領普通に楽しんでそう

    なんなら>>82にも喜んで参加してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:21

    ドッピオの最期を見てなんとも言えない顔をする五部勢は居る

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:16

    自分の事は差し置いて(どいつもこいつも変人ばっかりだな)と思う奴が多数いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:43

    >>90

    承太郎「…そんなに分かりづらいのか……?」

    仗助「…まぁ、そっすね。」

    康一「僕もあの通りです……」

    徐倫「言葉足らずなんだよアンタ!!」

    承太郎「…………」

    ジョセフ「あ、これガチめのショックを受けてるヤツじゃな。…まぁ、ワシらが話に甘やかしすぎたのも悪いのかもしれんのぉ……」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:39

    >>89

    上映会を見るのが登場人物全員ってことは、同僚も4部の内容一緒に見てるわけだよな…

    ますます吉良に詳しくなっちまう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:47

    >>84

    スタンド使いですらないのにスタプラに負けず劣らずのラッシュが出来るジョナサン……

    >>88も相まって敵側ですらファンができそう。

    戦いたがるワムウやジョースター家の誇りを評価する大統領とか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:58:26

    ディアボロとか吉良は透龍くんの能力羨ましがりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:49

    >>97

    川尻家関係がややこしいことに

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:12

    「僕の名前は、エンポリオです」
    これを見る6部メンバーの反応がすごいことになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:00

    風呂場での心理戦〜バイツァ・ダスト戦の、川尻早人の孤独な戦いに目頭が熱くなる川尻家と杜王町一行

    完全勝利までできていたのに、自らの油断でそれを台無しにしていたことに歯噛みする吉良

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:04

    >>59

    4部メンツが「なんで振り返ってはいけない小道みたいな怪異と毎回マッチングしてるんだ…?」ってなっちまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:31

    >>75

    「貴様!罪を抱えた者たちがその罪を告白し洗い流す神聖な懺悔室をなんだと思っている!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:03

    何度大ダメージを受けても死なないポルナレフを見て3部以外のメンツが気味悪がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:22

    しげちーの両親に自分の息子の爆死シーン見せるのは酷すぎるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:26

    承太郎が保健室の先生にズキュウウゥンするシーンで
    キャアアアアァァァッーーーッと悲鳴を上げるモブ校生徒達とやっぱり父さんブッ飛んでるわと言う徐倫…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:47

    >>104

    「ネタ部屋」(即答)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:31

    >>108

    どこへいかれるのですか?

    ドミネ・クオ・ヴァディスお前は磔刑だァーッ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:32

    >>63

    妖怪六壁坂(変な生物多いなこの世界…)

    ロレンチーニャ(変な生物多いなこの世界…)

    望月家の『見張り兎』(変な生物多いなこの世界…)

    ヒョウガラ列岩の黒鮑(変な生物多いなこの世界…)

    賢いタコ(変な生物多いなこの世界…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:51:02

    >>110

    答え

    みんな変な生物

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:26

    ジョニィが遺体を破壊しようとするシーン

    ディオ含むキリスト教圏メンバー「」((狂人を見る目))

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:30

    >>112

    「……?迷ったなら撃つなって言ったのは彼だろ?だから僕は『迷わず撃った』。問題か?あの時のぼくに『迷い』はもう無かったんだぜ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:13

    ジョナサン等に説教されるジョセフを仕方なく庇う仗助はいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:43

    新しいスタンドが出るたびに自分ならどう勝つか議論があちこちで起こってたら楽しいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:02

    他の暗殺チームメンバーに「あそこまで追い詰めたらそりゃ浮かれもするぜリーダー」と慰められるリゾット
    微妙に申し訳ない気持ちになるナランチャ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:40

    >>112

    プッチ神父が絶句するのが見える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:46:55

    何故いきなり自分の鼻に指を突っ込まれたのかようやく分かったポルナレフ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:17

    クヌム神のオインゴのシーンでジョセフとポルナレフがあの時の承太郎が別人だった事にやっと気づくんだろうけど、周りの反応も気になるな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:49

    ドッピオ対リゾット戦で「行けェッッ!リーダーッッッ!」と盛り上がる暗チゾーン 戦いの顛末が流れて「なんなんだよそんな終わり方ァァァッ!!納得できねえぜェェーーーッ!!」とブチギレるギアッチョ
    ところ変わって護チゾーンでは「オ…オレ…俺が手を出したせいで…アバッキオが…」と曇るナランチャ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:04

    「それだけで何ものにも替えられない『交換できない』……幸せがあった」
    って我が子に対するジョニィの台詞で頷く親達(一部除く)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:43

    ダービーのギャンブル戦でジョセフが嵌められたことに驚愕する二部メンバー
    エシディシは煽るし、カーズはダービーに勝負を仕掛けに行くし、ワムウは微妙な顔をする

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:38

    川尻(真)「……(成り代わってる方が妻と仲良くなってる…)」

    川尻(偽)「(面倒だ…)


    吉良「(女性陣の手を鑑賞)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:50:14

    ポルポが死ぬシーンで「お前(ジョルノ)が殺ったのか……」って5部メンバーが微妙な顔してそう、ブチャラティは何となくわかってたと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:01:52

    プッチ神父は遺体欲しがるのかそれともぎっちりぎっちり保管しようとするのか…。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:04:18

    ジョナサンや承太郎達に勝負挑むワムウはいそう。柱の男達はスタンド見えるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:06:20

    ワムウにガッツリ卑怯やった事を見られるカーズ……(ゲスに走ったのはワムウ死んだからだと思うし…)(エシディシはカーズの本性知ってそうだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:47:03

    >>125

    プッチ神父ってカトリックだっけ…?

    宗派によって聖人の扱いが変わるからなんとも言えないけどどの宗派でもキリストの遺体なら保管しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:56

    ポルナレフのディアボロ初戦の負傷を見て曇るクルセイダース

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:31

    バイツァ・ダスト時の絶望感ヤバそうだし、早人の賭けのシーンで大歓声起こってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:27

    >>127

    なんなら柱の一族滅ぼしたのカーズって知らないからな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:20

    「仲直りの握手のかわりだ」バギィイッ
    に軽く引くスタクルメンバー

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:01

    >>131

    逆に言えばワムウにはゲスい部分見られたくねぇなってくらいにはワムウの気高さとかを認めてたんだな……ってなるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:19

    柱の男がDIO食べたらスタンドに目覚めたりメチャクチャ美味かったりするのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:16

    >>16

    吹いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:30

    >>134

    ゲロ以下の味がするんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:50

    どんな味だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:27

    エルメェスがお金を隠してるのを女はああいうとこにも弾丸隠せそうだなって思うミスタ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:39

    暗殺チームはスパイスガールとキングクリムゾンの能力が全然かすりもしない事にどう思うんだろう?
    そしてボスの産まれからして不穏そのものなので皆のコメントが見たい……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:58

    ジョルノ、弟が3人も増えるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:08

    部の主人公の中だと仗助が一番可愛がられそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:18

    8部はミステリーなので、ある程度区切って各部で考察タイムが設けられる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:59

    >>143

    4部高校生組は早々に匙投げてそう

    どの部が一番考察盛り上がるかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:38

    >>140

    血による追跡はできるから無駄死にではない

    >>110

    岩生物が納得いくほうという

    >>94

    ドッピオだけだったら多分娘とも上手くやれたよね てかジョルノたちはドッピオの性格は知らなかったんだっけか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:00

    〈希望は… ないのか……


    ブチャラティ「馬鹿な…! このダメージで車椅子程度で済んだのかッ!? 俺のようなスタンドのサポートも受けずに!!」

    老ジョセフ「頑丈なやつだと思っておったが…ここまでとは…」

    ミスタ「ボスが生死確認もしないなんて、妙だと思ったんだがよォ~~~ 。これ死んだって誰だって思うぜ…」

    エシディシ「柱の一族の末裔か?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:47

    4部の吉良吉影の所業を見てしまう8部の吉良吉影かわいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:04

    アナスイが承太郎に娘さんとの結婚の許しをくださいって言うシーンで方方から上がる『今ぁ!?』の声

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:22:17

    >>147

    名前どころかスタンドも一緒だからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:00

    (馬鹿な…何故…何故シェルターがDioの手で施錠されてないんだ…?)

    (…まさか…ルーシー…ッ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:31

    >>144

    学者のジョナサンと承太郎がスゴイ盛り上がってそう。

    特にジョナサンは石仮面の研究してたし。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:34

    3部ラストバトルでポルナレフ相手にスタンドで遊んでるDIOに向かって早く始末しろよ!!!と思ってるディアボロ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:14

    人間だった頃のDIOを見て各々思いを馳せる刺客たち

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:43

    >>130

    スタンドも持ってない年端のいかない子供が殺人鬼に立ち向かうとか色んな人の心つかんでそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:17

    自分の知らんとこで孫と息子が文字通り木っ端微塵になるとこを見ちゃうジョセフ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:16

    >>155

    全員に木っ端微塵になった記憶ないから全員びっくりしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:23

    プッチの唱える天国の実態を知ったDIOの息子3人はキレそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:05

    そういやジョセフって3部メンバーの中だと唯一生き残ってるのかポルナレフは精神的には生き残ってるけど肉体的には死んじゃったし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:34:14

    >>101

    凄く曇りそうだなぁそれはそうと見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:31

    ジョジョスレ最近増えてるな
    この概念で9部1話上映会スレとかあったら見たいわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:28

    8部はなんか気色が違うからな
    レモンとみかんのシーンでザワッとして繋ぎ目のシーンで静まり返ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:00

    以外と曇ったり面白い反応が多く見れそうやな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:55

    今までの仲間たちが全員死んで行くところ見て最後の承太郎が死ぬところ見て涙が止まらなくなっていくジョセフにシーザーがそっとハンカチ渡してあげてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:51

    一部から飛ばしてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:33

    仗助、ジョルノ、徐倫に父親達の活躍を見て欲しいがちょいちょい呆れてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:53

    八部を見る頃には味方キャラが全員八部のキャラの方に集まって見ているので大所帯になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:12

    >>165

    🐞「ジョナサン・ジョースターは僕の父です」

    💚「ちょ」

    ⭐「ジョルノ…ッ!」

    💚「なんでキサマも乗り気なんだよ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:52

    1部のラストが終わった後にポツッと「で、僕が生まれたってわけですか」とか言うジョルノと泣きそうだったのに笑いそうになってしまうギャングチーム

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:46

    >>168

    台無し

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:45

    ギャング達は最低三部から五部まで見ないと、事情が何も分からんのでは.....?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:39

    >>170

    3部のハイテンションDIO様見てるジョルノ羞恥心で死にそう

    写真は持ってたから知ってはいるわけだし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:05

    プッチや信 者達は人間時代のディオの所業(エリナに無理やりキス ダニーの口を縛って生きたまま焼却炉にぶち込む等)を見てどんな反応をするだろうか
    主人公勢ならジョナサンはそのシーンでディオボコるだろうしお祖母ちゃん穢されたジョセフもブチキレるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:56

    ディオにキスされて泥すすぎしたエリナに会場が湧き
    ジョナサンの殴るのをやめない!で最高潮になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:37

    ダニー燃えるシーンで絶対イギーキレるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:02

    DIOのザワールドの実態を知ったホルホースが心底裏切らなくて良かった~という安心とこれは裏切ったら死んでたな…
    って恐怖してそう

    外伝(悪霊的失恋)だけど、ホルホースと仗助が面識あるから
    仗助がホルホースのギャグシーン見て呆れたり
    ホルホースが仗助の活躍見て喜んで軽口叩いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:14:56

    ほし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:26:14

    >>173

    その場にいるエリナが恥ずかしがってジョナサンの後ろに隠れようとするけど、ジョナサンは自分への彼女の愛を改めて感じて、素晴らしい妻に巡り会えたってみんなの前に出そうとするんだよね

    ジョセフと仗助は囃し立てるしジョルノとリサリサも静かに拍手で称えるし、空条親子は何も言わずただただ優しく微笑んでる



    なおエリナを汚した当人はその他味方勢に袋叩きにされてるものとする

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:29

    3部の汚れ役もやりつつ決める時は決めるポルナレフへの反応が賑やかな護衛チーム

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:53

    >>177

    DIO相手でもホルホースがキレそうな所業だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:44

    >>178

    便器舐めさせられる所で爆笑するナランチャとミスタ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:24

    重ちーとか早人とかエンポリオとかガキが一人で踏ん張るシーンはちょっと上向いてる兄貴

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:33

    ミスタ「ジョルノのとーちゃんってよ~首から下はあのジョースターって奴の身体だしDIOの息子じゃねぇんじゃねえか~?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:14

    >>174

    ジョナサンと康一くん、つるぎくんちゃんと仲良くなってそうイギー

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:02

    >>177

    ディオは上映会終わるまで生きていられるだろうか

    それはそれとしてジョナサンの相棒組のジャイロとスピードワゴンはジョナサンとジョニィに何を思うのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:39

    >>54

    青春をかけて家の乗っ取り企てたのに失敗した首だけお父さんと2週間でギャングスターになった息子ですか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:25

    >>37

    手を出したとかおじいちゃん言い方ァ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:47

    プッチはDIOの綺麗な部分しか知らないっぽいから1部のクソな所業見たら冷や汗かいて(DIO…嘘だよな…?)とか思いながら横目でDIOの事見てそう 何だかんだ聖職者としての仕事は誇りを持ってやってたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:31

    >>187

    聖書者視点だと

    少女にキスとはいえ性的な被害を負わせて

    やり返すために犬を燃やし

    世話になった家の主人に暴言吐いて殺した男ってどうなんだろうな


    むしろ最後まで清廉潔白だったジョナサンの方がまだ仲良くなれそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:02

    >>182

    ジョナサンの誕生日が4/4って聞いたら掌ぐるんぐるんしそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:42

    DIOの過去の事知れると思ってウキウキで1部視聴始めたら自分を引き取ってくれた家の息子に対してシャレにならない嫌がらせしてたと知ることになるんだなプッチ神父 情緒凄いことになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:20

    〈レロレロ…レロレロ…

    ラバー・ソール「えっ、俺と同じ癖……?」

    ジョルノ「花京院さんって結構な変わり者ですね……見た目に反して…」

    花京院「そんなに僕って変わってるか?一回ぐらいはしたことあるだろ、チェリーを舌で転がすの…」

    承太郎・老ジョセフ・ポルナレフ・アヴドゥル
    「いや全然」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:43

    1部から息子たちの好感度0どころかマイナスでスタートするだろDIO
    何ならジョナサンの事父親扱いしそう

  • 193スレ主23/01/31(火) 23:47:35

    残り10レス切ってるけど次いる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:01

    任せるけど思ったより面白かったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:14

    『ディアボロの過去上映』

    ジョナサン「なんというおぞましさ……!彼は本当に人間なのか…?」

    スピードワゴン「なんて奴だッ! ディオや柱の男とも全く違うッ!例えるなら、ギリシャ神話に存在する怪物のごとき異物感! この世ならざる『存在』だァ~~~!!」

    ジョセフ「おいおい、俺はホラーは苦手なんだよ…!」

    カーズ「ほほう……生まれながらにして奇妙な運命を背負いし悪魔か…興味が尽きんぞ…!」

    承太郎「…………やれやれだぜ」

    DIO 「人間にしては中々おもしろい男だな…このDIOには及ばんが…」

    仗助「スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃……! 言葉がでねぇぜ…」

    露伴「素晴らしいよ…! ネタがどんどん思いつくッ! 一度じっくりインタビューしてみたい…」

    吉良「ふん、気苦労の多そうな人生だ。まぁディオボロの母親の手は綺麗だったな……」

    ジョルノ「あんなに奇妙な生まれなのにやけに人間臭いんですねボス」

    ドッピオ「やはりボスは生まれながらにして特別だったんですね!」





    ディアボロ「オレの過去を配信するなァ~~~~~~~~~~!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:05

    面白い概念だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:43

    >>191

    花京院に親近感を覚えるプッチ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:11

    >>195

    六部勢(エンポリオとは同じ刑務所生まれでもこんなに違うのか…)

  • 199スレ主23/02/01(水) 00:08:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:50

    ジョースター家の冒険はまだまた終わらない!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています