学校や公共機関への爆破予告って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:58:59

    実際に爆発性のある不審物が見つかったりしたケースってあるの?
    この手のニュース見るといつも不審物は発見されなかったケースばかりな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:01

    本物の爆弾のパターンは基本ないはず
    というかそういう場合は脅迫状は出さないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:01

    実際に通報されてイタズラやろってスルーした結果本当に爆発したから対策するようになったって話じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:39

    >>3

    通報じゃなくて予告か

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:47

    ここ10年以内では特に聞いたことないような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:01:07

    本当に爆破したい奴は不意打ちで爆破するだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:02:28

    >>6

    予告して捜査に来た奴らを爆殺って目的の奴もいるから毎回警戒してるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:03:07

    本気で爆破したい人間は予告する意味ないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:03:19

    まあほとんどウソの爆破予告だろうけど、それでも万が一ありますし、警察も爆破物に対する行動訓練ができていいんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:05:16

    そういえば最近大学からメール来てたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:07:40

    >>6

    まあ本当のやつなら予告日にドカンじゃなくて予告日過ぎて捜査も終わって「もう来ていいですよ」ってなってからやるよなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:08:20

    三菱重工ビル爆破事件はたしか事前に電話で予告入ってたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:08:58

    >>1もしかして高校生?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:24:40

    >>9

    訓練になるのはいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:28:46

    大半は『自分の行いでこれだけの人が動いた』と言う自己満足によるものか、『本当にこうなるとは思ってもない』想像力や思いやりのない馬鹿のやること

    だけどごくごく稀に本当に仕掛ける大馬鹿がいるからちゃんと調べないと行けない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:32

    50年くらい前だけどかなり大規模なのがあったから…

    三菱重工爆破事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:25:14

    >>12

    >>16

    本来皇族爆殺用で軍も逃げ出す爆弾は誰も想定してないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:41

    本文に334とか入ってたら嘘確定

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:55

    >>18

    と思わせて本当に爆発するかもしれないし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:47

    バスジャック事件とかどうせハッタリだろうで実際に事件が起きてしまった前例ができてしまうと今後は対処せざるを得ないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:56

    どうせ嘘やろで無視するのが普通になったら本当に予告通り爆発させるケースが増えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:11:26

    でもネタ込みの予告だから対策しませんって風潮になって逆手に取る犯人現れたら目も当てられないからね。対策するしかないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:01

    無視して爆発ました、はしゃれにならんからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:49

    今回高校で大規模にやれたってことは入試のタイミングとかいけるのが証明されてヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:19

    唐澤先生も呆れてたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:06

    >>26

    この人なんかツイートやばくなってってない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:27

    >>26

    弁護士のツイートか?これが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:05

    尊師に関しては君の20年後を見ているとか空は何色かとか常人には理解しづらいこと昔から書いてたし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:35

    >>28

    例のアレは糞だけどこの人もわりととんちんかんな人間だし

    専門家の癖にひろゆきに負ける辺りあんまり腕なさそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:05:39

    某弁護士がおかしいのは騒動が始まった頃からでは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:26:30

    尊師が教徒に「この人炎上しててかわいそう…弁護士雇ったら?」って書き込まれてたのめっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:18

    尊師はどうしちゃったの
    年末年始もDr.コトーの作者に暴露系YouTuberみたいなイキリ絡みして金銭を要求したり、しばらく前からずっと怪しい会社社長に粘着したり
    昔から危なっかしいとこあったけど最近はマジで精神状態大丈夫かと不安になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:25

    >>26

    うーんこの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:14

    自分で燃料投下してるんだから世話ないよね

    「唐澤弁護士は内容証明ではなく、突然SNSのダイレクトメッセージで『2週間以内に100万円を払え』という主旨の内容を送ってきたんですよ。

    これって半分恐喝じゃないですか。

    担当弁護士に相談したら、放っておきなさいと言われたので、放置しています。

    しかし、唐澤弁護士はTwitter上で、この件を煽るようなことを書き込んでいるので、それについては弁護士を通じて抗議しています」

    news
     yahoo.co.jp/articles/972221bd1ff789ba54bc9944f5a0ea3daf2b441d
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:00

    >>35

    ウシジマくんの登場人物かよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:37

    ヤフコメ見てたらDr.コトー vs Mr.ムノーとか書かれてて噴き出してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:44

    まあ某弁護士はともかくとして今回の事件に恒の者が関わってる可能性は高いわな
    前も爆破予告で恒の者が逮捕されてたよな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:09

    今これやってる奴らの年齢っていくつくらいなんだろう
    以前逮捕された連中は中学生から20代くらいだったけど当時のメイン層がそのまま年食ったのか、それとも世代交代してるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:38

    >>35

    > 担当弁護士に相談したら、放っておきなさいと言われたので、放置しています。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:39:42

    「恐喝まがいのことをされた」と弁護士に相談される弁護士がいます。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:43:26

    「マジに受け取って本気で警備強化して調査して避難してガチガチに警戒した結果嘘っぱちでした」と
    「嘘っぱちだと思ったんでほったらかしてたらホントに爆破されました」のどっちがマシかっつったらそりゃね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:59:21

    しかし最強寒波を前に爆破予告とかクソ迷惑だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:49:58

    >>28

    この人の名前を騙って爆破予告する奴多いからブチギレたくなるのもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:18

    いじられておかしくなったのではなくおかしな人がいじられてただからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:08

    無いものを無いって証明すんのは難しいから
    探す方も気が気じゃ無いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:03:29

    >>43

    今日じゃなくてよかったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:17

    40代の公務員女性(教徒?)が逮捕されたらしいけど今回とは別件かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:41:50

    >>48

    >>26の弁護士の方のプロファイルとは違うしそれは別件じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:57:06

    そもそも爆破予告なんてするの男くらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:36:22

    去年の3月に尊師の元同僚弁護士の写真を加工して掲示板に投稿したらしい
    しかし40歳/公務員/女性って一般的な教徒像(10〜30代男性)とだいぶズレるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:05:00

    なんでこの人関連の騒動大々的に取り上げないんだ?誹謗中傷しまくってた少年の弁護に失敗したらこうなったってこと説明すりゃいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:36

    そりゃ大抵の爆破予告は爆破して大量破壊や大量殺人を行うことが目的ではなく、嫌がらせや邪魔したりが目的だからや
    爆破物まで用意する意味は無いから手軽にできる
    手軽にできるから爆破予告は実際に爆弾用意してない場合のほうが多いんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:59

    >>39

    年齢なんて関係ないだろ

    犯人探しならぬ叩き世代探ししたいならいいけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:05

    >>51

    誤認逮捕かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:25

    時代は繰り返されるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:52

    >>55

    容疑認めてるから誤認ではないね、爆破予告とは別件というだけで

    てかこの容疑者、弁護士とは別に20代女性を侮辱する書き込みもしてたんか…

    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202301250000716_m.html

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:55

    コトーの作者、なんか負けたけどそもそもしょうも無さすぎて大して話題にならないの草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています