【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part33【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:18

    韓.国発、MOJITO先生によるエジプト神話BL『ENNEAD』(エネアド)について語るスレです


    前スレ

    【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part32【ネタバレ有】|あにまん掲示板韓.国発、MOJITO先生によるエジプト神話BL『ENNEAD』(エネアド)について語るスレです前スレ【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part31【ネタバレ有】|あにまん掲示板…bbs.animanch.com

    ※海外版のネタバレを含む際は「海外バレあり」で改行しましょう

    ※非公式カプ(攻めの受け化)は禁止


    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:50

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:54:36

    乙です
    誰が誰やら

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:43

    スレ立てどうもありがとう
    なごみ兄で保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:03

    保守
    この「捕まえた」ってシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:53

    >>5

    かわええ草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:09

    神化で記憶喪失は既にアヌビスでやったしホルスではやらないのでは?
    叔父様のこと忘れたホルスとかさすがにきつすぎるな~

    と思ってたけどそれもありなんじゃないかって思えてきた

    「おいおい、冗談だろ?お前、ケンミスで俺と会ったって…あの時の子供はお前だって、そう言ったよな!?」
    「ケンミス…?いったい何の話ですか?俺が子供の頃にあなたと会っているわけがないでしょう。俺と母とは、ずっとあなたから隠れながら生きてきたのですよ」
    「マジで忘れたのかよ!?じゃあ俺のことが好きだって言ったことも…」
    「…?馬鹿げていますね。あなたは俺の父を殺し、母を迫害した。恨みこそあれども、愛情など抱くわけがない」

    みたいな感じでとことん絶望させたれホルス

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:21:20

    やめて! セトのライフはもう0よ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:25

    私の中で
    セトちゃんの絶望顔いいぞもっとやれぐへへな自分と
    やだもういぢめないであげて;;という二つの感情が常にせめぎ合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:11

    イシスはどうか分からないけどオシリスとネフティスは半神時代を覚えてそうなんだよね、もしくは一度忘れて思い出したとか?

    それはそれとして神化記憶喪失外伝風ホルスと力を取り戻した最強戦神叔父様のガチバトルは見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:39

    記憶喪失、初期化、ワープ、タイムスリップは
    1作品に2回(2人)までであってほしい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:32

    >>12

    うんうん

    セト、アヌビスは記憶失ってるしイシスも??

    これでホルスもだとなんだかなぁ

    記憶欠落の時代の回収もしないとだしね

    でも記憶(ホルスの場合は叔父様への想い)が関係無いとしたらそれはそれで神になるのを躊躇う理由はなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:08

    >>12

    たぶん俺(私)は3回目だから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:21

    セトへの執着がやばいオシリスが記憶持ちなの気になる
    オシリスがどうやって記憶を引き継げたのかが分かればホルスもワンチャン……と思ったけど絶対教えてはくれないだろうからその役目はネフティスかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:31

    他作品でごめん

    とーとつに〜の2話(ひな祭りの回)をニコ動で観たんだけど
    ホルスとセトがひな壇の一番上になった瞬間
    エネ○ドかな?とか広告で見たとかコメント流れてわろてもうた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:39

    >>15

    強く想う相手の記憶だけは残るとかだったら良いのにな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:52

    >>3

    キャーセト様〜♡

    絵がうまくて羨ましいです👏

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:37

    ホルスェ…

    報われてください
    でもメイン攻ってだけでホルセトハッピーエンドとは限らないんだよね
    ハトホルと政略結婚して手の届かないところに行ったセトを想い続けるラストも有り得なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:52

    ハトホルと政略結婚するホルスってセトのためにイシスと結婚しただろうオシリスと被る感じある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:35

    エネアドで違ったらショックなことってネフイシくらいだなあ…
    わざわざ記念漫画でかいたの意味あるんだと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:32

    表にいる偽ネフはオシリスのことが好きっぽいけど
    鏡の中にいる本物のネフの本命がよく分からない
    オシリス?セト?イシス?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:45

    神を貪るのは誰だ

    その辺の汚らしいモブ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:48

    もう曇らせに耐えられない…今モブがセトを犯してるシーン見てきたんだけど、こっからセトは幸せになれるよね?(新規読者です)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:57

    シーモアの広告1部ばっかり
    贖罪中セトとか髭セトモブセト広告も打てばいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:13:29

    シーモア30話無料は明日までだっけ
    ポイント貯まってるから無料分も買っとくか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:15:10

    73話の背景に
    キャラバンは彼らの神を貪った
    ホルスはセトを救った
    とかあるらしいから元々の構想ではセトはキャラバンで性奴隷になってたのかしら

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:20

    セトが偽を知ってアヌビスのこと最終的にどう思うのか気になる
    セト「ネフティスは浮気したけどあの時の幸せは本物だしアヌビスは俺の息子…」
    ネフティス「なにも知らんが」
    だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:41:51

    >>8

    それ外伝鬼畜ホルスじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:10

    半神時オシ×セト恋仲だったがモブレ的な事件がありセトはメス化を嫌悪するようになった
    さらにその後オシを守って死にかけた→オシが砂漠を拡げてセトを神化の流れ?
    セト記憶がなくなり、オシは一から積み重ねていたところだのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:17

    自分は熱のないオシイシやってるしネフティスも熱のないセトネフしてるからオシリスの許容範囲なんかね

    オシリスはイシスに離婚届出して国外行きたいセトに縋った方が脈あったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:35:45

    >>30

    逆に昔も恋仲じゃなかったら片想い期間が攻め中ダントツで長過ぎるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:47

    オシリスサイドの過去ストーリーめっちゃ気になるわー
    俺は約束守ったからセトも約束守ろうなって言ってたけどどういうことだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:03

    >>24

    海外バレ


    51話時点では曇らせ続きで幸せになれる気配ない

    ホルスからの誠意も愛情も突っぱねてる

    髭が大金でセトを買ってラリらせてセッ展開なので、人によっては地雷かも

    2部は一度読むの止めて完結後に読むほうがいいのでは?と思い始めてる

    (個人の感想です)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:29

    バレ
    ホルセトはイチャイチャあるよ
    でもイチャイチャした場所がイシスの神殿で後は察してくんろって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:22

    シーモアくんの無料期間はまた延長するのか否か

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:54

    >>34

    バレ&横


    髭はラリらせてはいないと思うよ?買った時点でラリってただけ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:22

    >>36

    いつもなんだかんだ延長してるよね笑

    今回はどうなんだろう

    30話までは無料にしておいた方が新規増えると思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:47

    バレで髭とは合意って見たんだけど叔父様ラリってたのか
    それって合意なの…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:25

    >>37

    ごめん、人間なら致死量レベルの媚薬を奴隷商人に盛られたセトを買い取って薬が抜けないまま治療と称してえちえち突入が正確だったかな

    めんどいから端折った

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:50

    >>39

    バレス

    イシスの薬で治療した後だよ

    髭が上手だっただけ

    セトがオークションにかけられ暴れる→イシスも男たちからこんな目に?とわからせ→抵抗をやめる→暴れるのを期待してた髭が落札→最後のイシスの薬をセトに飲ませる→これは治療っくす(もう治ってるけどやりたいから雰囲気作り)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:45

    バレ

    髭セトR15の方はセトがポコポコ殴るしセッ前にジョーク交えた会話の応酬するから楽しいよ、キスした後のセトやたら大人しいから髭粘り勝ちしたな感強い
    R18の方はセッメインだから髭が前戯でセト食べまくってちょっと流れ違う、セトは流されながらツッコミは忘れてない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:44

    R15版の日本語訳も出してほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:08

    >>43

    出してほしいよねー

    R15の方がキャラの心情がより分かりやすそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:17

    広告でこの漫画に興味持ったものなんですが
    ぶちっちゃけシーモアの30話以降何話にエロいシーンがありますか?
    30話まで読んだんですが、あんまりエロくなくて、買おうか悩んでます

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:19

    >>46

    ありがとうございます😊

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:12

    >>45

    広告から来た人はやっぱそこが気になるよねw

    ここで聞くのもいいけど配信サイトの作品レビューも結構参考になるから読んでみるといいよ

    何話にどんなシーンがあるか細かく教えてくれてたりする

  • 49あ、セクメトが来た23/01/25(水) 18:16:14

    明日1日頑張ったら日本版更新だ🇯🇵 ♪
    週末は本国版だ!🇰🇷♫
    甘々ふわトロBLもいいのかも知らんが激苦で主人公ズが乗り越える壁が高ければ高いほど私はそそられるのー。
    メインカプの苦闘と心の痛みがビタミン剤だわ。
    セト&ホルスと(今回はイシスも)明日はどっちだ!

    とりあえず自分の中のセクメトが怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:09

    海外版を翻訳して読んでる方にお聞きしたい
    いざ日本語版が出て見てみると印象変わったりします?
    セリフも大体合ってて印象はそんなに変わらない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:07

    30話以降にエロがあるから読んだのあるよね
    ずっと30話無料の方が入りやすいよなあ、最初何してるのかわからんし
    2週目読んだら最初からホルスがセトのことかなり意識してるわかって面白くなるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:21

    >>50

    自分は英語版を読んでるけど、内容は大体合ってる。でも英語苦手で、うまく訳せなかったところもあるから、細かいところは「こういう話をしてたのか」とかある。

    1番印象変わるのは口調。オシリスの「because I love you 」が「お前を愛するが故に」ってなっていたのは痺れた。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:27

    公式が推しカプって誰にも否定されないからいいね
    非公式二次の虚無食いには戻りたくない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:29

    新しい広告、外伝だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:29

    >>52

    レスありがとう

    英語は大体ニュアンス合ってそうですよね

    口調とか細かい違いは日本ならではって感じ


    韓.国版はどうなのかしら?そっちも気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:50

    日本語訳はセリフ間違い自体たまにある
    俺は生きたいんだよ、とかセトそもそも言ってない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:00

    ちょっと質問
    広告でこの漫画を見て絵柄が好みそうだから読んでみたいんだけど読むのにオススメのところってある?あれば教えていただきたい
    あとこのスレをざっと読んで思ったんだがバージョン違いとかもあるの、かな…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:49

    >>56

    そっか、日本語訳自体が間違ってることもあるのね

    そこはできれば修正してほしいけど…難しいか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:53

    >>57

    シーモアは日本語版が毎週更新だから、1番早い。しかしキャプチャが全て同じなので、後から見返しづらい。

    バージョン違いは、r15とr19のこと?日本語版はr19のみの配信だけど、英語と本国では2種類配信されていて、主にえっちな描写が、R15だと心理描写に差し代わることが多い。

    英語版は何故か現在更新が止まっているので、最新話まで読みたいなら、いずれかのタイミングで本国版に手を出すしかない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:21

    Twitterでイシスとネフティスがクヌムの治療をする場面で「あいつが助かればアヌビスの〜」という台詞は、「クヌムが助かれば〜」の誤訳だって投稿があった。本国の言葉で「あいつ」と「クヌム」は音が似ているらしい。そういう明確なものだけでも直して欲しい……。
    あとアヌビスの「お父様」「父上」の呼び方のブレが気になる。多分これは表記揺れだよなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:34

    >>60

    あ、そこ気になってた!

    あいつって?クヌムのこと?って…なるほど誤訳だったのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:32

    >>57

    ピッコマなら30話以降も無料で読める部分があるけど配信1番遅れてる、シーモアで課金するかの判断材料にしてもいいと思う

    シーモアが1番エネアドに力入れてるし毎週更新になったので現状シーモア一択

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:27

    私も今年からシーモアに乗り換えたクチだけど更新やグッズプレゼントとか
    あんなにやる気あるのにあのサムネどうにかなんないのかなって…サムネが変われば完璧なのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:12

    >>64

    サムネどうにかしてほしいよね…エネアドは特に巻数多いし

    せめてアプリの本棚?フォルダ?で分けられればいいのにって思う

    それもできないよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:36

    作者さん、ネフイシ派かつ真ネフを汚したくなさそうだし結婚前から入れ替わってる可能性も高いのかな
    すると真ネフからしたらアヌビスは「誰?」状態?(DNA的には親子関係成立?)
    1部アヌビスなら自分のアイデンティティに悩みそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:31

    >>64

    あれ運営の怠慢よね、他の配信サイトで可能なんだからできないわけないのに😅

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:29

    ネフティスは攻めだったのに鏡のせいで受けになったんだよあわれ…

    セトが戦争の神になったきっかけはオシリスが仕掛けた戦争だしセトは外敵誘致してるような存在になってるんだよね、平和が全然機能してないから偽のタイミング似たようなもんかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:11

    >>59

    >>62

    ありがとうございます!

    とりあえず試しにシーモアで無料のところを読んでみるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:23

    鏡の中に閉じ込められたのは本物に居られたら困る理由でもあるのかな
    偽ネフティスがアヌビスを産んだと思ってるけど
    本物は種なしセトの子は勿論、オシリスの子も産む気は無かったんじゃ?セトが惚れてるネフティスにセトの子でない子を産ませる必要があったのかな、こう書くとオシリスが閉じ込めたのかなって思っちゃうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:08

    セクメトがラー陣営と仮定して
    セトに暴政を敷かせる&四兄弟を切り崩す作戦の一歩?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:11

    >>48

    ありがとうございます

    70%オフなら全巻合わせて買おうかなって思っていたんですが、全部合わせてじゃなくて、一冊しか割引が適用されないみたいなのでまた別のセールまで待とうと思います

    一冊なら100円いかないけど、全部だとなかなかいいお値段になってしまうので

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:07

    掲示板ヲチとファン叩きが嫌だからごちゃんじゃなくてこっちが気に入ってた
    向こうは自由に読んで愚痴は言いたい主張しながら
    気に入らない読み方の人間許さないとか全然自由じゃない
    ホルセト派でも髭好きだし髭セトも楽しんでる自分もいるのに髭セト最低扱いのアンチが多くて
    全部楽しい!って意見が言いにくいし感想も言いづらくなってきた
    考察話してるのも楽しかったけどしんどい部分が目につくようになってきたから離れて1人で楽しむよ
    作者さんはどんなことあっても健康に自由に描いて欲しいな
    みんなが望む完璧なストーリーとか難しいと思う
    読者だって選べるんだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:04

    >>73

    カプで揉めるのはBL界ではよくあることだし、嫌になって周りの声をシャットダウンしたくなる気持ちは分かる

    自分と合わない場所、人達には近寄らずに距離を置くのは良いと思うよ

    楽しく漫画読みたいもんね

    ここは割と平和な方だと思うし、感想言いたくなったらまたおいでよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:29

    前スレでも意見出てたけど
    外部の掲示板の話題(特に愚痴やネガティブなもの)はできれば遠慮してほしいかな
    向こうが何のカプで揉めてるとかわざわざ詳しく知らせなくてもいいかと
    荒れる元になるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:57

    >>77

    続くようだったら1に禁止事項として入れてもいいかもね

    前スレの誘導といいちょっと不自然さは感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:48

    >>62

    私も同じコースw

    シーモア見返しがマジムズイけど読みたい時に読めるから無料配信より話が入ってきやすい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:54

    ピッコマはクリスマスに70%オフクーポンあったと思うんだけど、新規入会限定で登録から数日間だった気がする。
    日本の電子書籍サイトで原語版も買えたら嬉しかったんだけどな。
    訳し方で雰囲気違って面白い。Googleレンズだとオシリスずっと敬語

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:27:54

    1冊70%offて何だよwて思うよねw

    amebaとシーモアのスタイルが嫌で今まで使わなかったんだけどennead でついに使ってしまった😅

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:14

    >>72

    DMMのゴールデンウィーク辺りに毎年あるセールにまとめて買おうと思ってるわ

    また70還元するかはまだわからないけど

    少しずつ読むのフラストレーションたまる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:53

    シーモア君はサムネさえなんとかしてくれたら最高なんだけどねぇ
    縦表示だとまだわかりやすいが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:33

    あと本国版だとタイトルの下に何話か書いてあるのに、日本語版だと消すのやめてほしい。何話を読んでいるかわからなくなる。アプリだと1部から通算の話数になっているから、更に探しづらい……。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:01

    あとシーモアはできればブックマーク付けられるようにしてほしいな

    優先度:サムネ>ブクマ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:03

    Rentaでは1話ごとにサムネも変わるから読みたい内容のところにすぐ飛べて良いんだけど、更新が2週に1回なのがな~

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:42

    さーて、明日は待ちに待ったシーモア日本語版更新だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:12

    私は普段LINE漫画とピッコマなんだけどシーモアはエネアド専用とか多そうだな草
    シーモアはこの調子でR15も先行して欲しい、次はれんたとか勘弁だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:41

    日本語版一応バレ


    このままいくと来月あたりに神アヌの素顔がお披露目されると知って震えてる
    自分は最近ハマった人間だから本国版で初めてお披露目された時の盛り上がりに混ざりたかった(笑)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:08

    バレ

    セトの弱体化について。前は髭やホルスを容赦なくボコスカ殴ったり蹴ったりしていたが、ホルスを軽蔑顔で殴ったときは、殴った手が腫れていた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:16

    >>90

    半神からさらに人間化ってどういうシステム働いているんですかね。S1で説明されていた半神(子アヌやホルス)の基本設定と彼は違う?神は信仰やら己の意が弱まると相対的に力を失いそうな気がする。セトは力を封じられているけど“神”のそういう縛りはあるのかしらねえ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:09

    面白さで言ったら1部だとは思ってるけど2部の方がなんか読み返したくなっちゃうの私だけ?
    叔父様の御尊顔がたくさん見れる&酷い目に遭ってるのに興奮するからかな
    もちろん冠ありの叔父様も強い叔父様も好きだけど
    あと髭の存在も大きい。髭めっちゃ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:02

    数年〜数十年くらい時間飛んだりするのかな
    数百年の暴政の贖罪が数か月でひと区切りとかじゃ何か変だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:54

    シーモア最新話よんだ!

    セクメトが来ると物語が動き出すからほんっとワクワクする
    相手の本心を突くのがうまいよねぇ
    ホルスvs髭のアクションバトルもいい!どっちもかっこいいじゃないか
    初見なので興奮してしまったすまん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:34

    セクメトがやたらイシスとホルスに親切に見えるのハトホルの好感度反映してるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:54

    ホルス風で剣作るとか強すぎんか
    砂から武器は土と思えばわかるんよ

  • 97二次元好きの匿名23/01/27(金) 01:10:59

    人間くさいストーリー大好きなので、個人的には二部の方が好み。叔父様の顔もいっぱい見れるし(新規沼民)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:28

    1部より2部見返しちゃうの分かる!
    やはり御尊顔…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:49

    私も2部だなあ1部セトはオシリスが与えたものに振り回されてるだけだしオシリスバフで強かっただけだから剥ぎ取られた2部の半神セトが砂の神だったセトと近いんだろうと、本当のセト物語が始まってる感、またオシリスと対峙するときに明かされる真実楽しみだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:48

    1部は30話以降にエロあるってわかってなかったら読んでたか不明だった派なんで面白いと思ったの作者さんの性癖出てからなんだよね
    ホルセトで読みたかったもの読めてオシセトはイシスが良いスパイスすぎた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:57

    セメクトの狙いが何なのかこの伏線が回収できるのは3部以降なんだろうけど、ラーの子供も誰が生まれてくるのかとか謎が多くて2部はセトの贖罪と自己崩壊からどこへ向かうかがメインて感じなのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:17:05

    セクメトは兄弟姉妹の中が良くてエジプトが平和なのが面白くなくて遊びたいだけだったりして
    今は自分にひっかき回されて大混乱してるから面白いだけで、オシリスによるセト入手計画は不本意っぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:03

    それもある可能性もあるよね。
    ただ基本的にはセメクトはラーの命を受けて動く(本来は疫病とか)けど度が過ぎて手がつけられなくなるとビールで酔わせて目が覚めるとハトホル(これもパステトやテフヌトと言う説もありですが)に戻るって話を見たことあるので、ラーがオシリスのこと面白く思っていなかったのも読み取れるので勝手にいろいろ妄想飛ばしてますw

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:34

    災いの女神で尚且つ災いから守る女神でもあるからセトやイシスにちょっかいをかけつつ災いから逃れるヒントをくれるって感じなのかなぁセクメト姐さんは

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:55

    はーやはり更新は健康にいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:33

    シーモアまたしれっと無料期間延長してて草 もうこれずっと無料やんー
    30話までっつーのが絶妙よな…自分も続き読みたくて課金しちゃったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:54:05

    オシリスを倒すために利用させてもらうし兄弟姉妹の関係滅茶苦茶にするけど一応フォローはしてやるってスタンスなのかねセクメトは

    それはそれとしてセクメトがイシスにちゅっするところでドキッとしました

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:31

    >>107

    利用しつつ助けてヒントをあげてる節もあるから不思議なキャラだよね


    普段強くて姉御肌なイメージのイシスがセクメトに弱いところつつかれて

    イシスちゃんって子供扱いされてるのなんか新鮮だった

    セクメトにとってはあの辺の世代はみんなお子ちゃまみたいなもんなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:09

    ヒエログリフ解読班からのホルスはセトに左目を抉られるイベントにハラハラしてるけど
    神話じゃセトに情けをかけたイシスに激怒したホルスがイシスを斬り殺して、罰としてラーに取り上げられるんだね
    ホルスわりと冷徹だから神化後ならやりかねんと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:57

    セクメトはオシリスの味方だけは絶対しない感じ
    ネフティスは嵌めた偽だからお喋りする価値なしなんだろな思ってる(してたらごめん)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:41

    本国更新、可能だと思っていたのですが今週はお休みなのでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:26

    可能=昨日
    タイピングミスです

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:27

    >>111

    更新は10、20、30だよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:22

    >>113

    10日ごと更新だったんですね!

    ありがとうございます。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:10

    へー本国版は月3回更新なんだー自分も知らなかったよ
    日本語版が最速で月4〜5回になったから、このまま行けば少ーしずつ差が縮まっていくってことだよね?
    シーモア様ありがとう…このまま更新頑張ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:45

    英語版が更新ないことについて、お知らせなど何か触れられてるんでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:19

    セクメトは、神話でもラーすら制御出来ない神だから、最早トリックスター的な存在だと思っている。
    それはそれとして、セトがキャンキャン言ってる時が一番可愛いと思うあたり趣味が合うので、贖罪中のセトをキャンキャン言わせて欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:09

    >>116

    そもそも英語版の翻訳スケジュールは何週遅れだったの?同時進行なら気になるのわかるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:12

    >>118

    すいません

    私は英語版購入してなくて、サムネだけを見てたのでスケジュールとかはわからないですm(_ _)m

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:55

    >>118

    古参でないから、気づいた時には英語版は、本国連載休止中に最新話まで追いついていた。その後一切更新がないし、わかる範囲でお知らせなどもない。更新日は10日ごととあるのみ。

    自分は英語版の更新を半ば諦めて、本国版を買っている。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:44

    >>116

    3つ前くらいのスレッドに事情を書かれてる方がいましたが、髭セトの回が「合意とは言えない」的なふ、ファンからのバッシングがすごかったらしく(?)そのせいではないかと言う話だった気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:51

    >>120

    >>121

    116です、経緯がわかって助かりました

    ありがとうございます

    色々と事情がありそうですが、不安なので何かしらのアクションは欲しいですね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:40

    >>121

    NG表現あったならとっくの昔に配信停止してるんじゃね

    再開してまだ数話だししばらく待ってみて配信ないんなら英語圏は無断転載サイトで見る人が多くて採算取れずの方が可能性あると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:18

    英語版が最新話まで追いついてから購入したから自分では知らないけれど、英語版は6週遅れって書かれてるのをどこかで見た記憶がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:44

    ヤバ描写でいうなら4兄弟の子供への虐○表現のがヤバないか草
    セトはイシスの呪いでアヌビスとは上手くいかないようになったのかなと思ったけど
    幸せなときはみんなでチヤホヤしてそうじゃなくなったらみんなで手放すのBLでやるんか!?だった、そういうの好きだけど
    諸悪の根源のオシリスが涙ながらに救い上げたとこも好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:52

    >>125

    あのエピソード後から読み返した時

    「どのツラひっさげて涙流してんの…?」って思ってしまいましたハイ

    演技じゃなかったならそっちの方が怖いんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:02

    ホルスが一番嫌いなのって間違いなくアヌビスだろうけど
    オシリスと髭ならどっちが嫌いなんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:51

    ホルスがアヌビス嫌うのはまあしょうがないよね…
    努力せず自分のなりたいものになってるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:39

    簒奪の夜のアヌビスへの対応様々だよね
    アヌビスだけは呪わず助けたイシス(セトへの呪いので間接加害)
    アヌビスを人質に取られたセト(ここまではよかった)
    アヌビスを守らず逃げようとしたネフティス
    アヌビスを利用する気しかないオシリス

    アヌビス真相だけは正しく知れたらいいね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:23:14

    セトがモブレされてる時「前にもこんな事あった、自分を崇拝している人間達に」と言うセリフがあって、凄く気になってる。もしかしてセトはこんな状況を繰り返しているんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:29

    >>128


    実は立場で言えばアヌビスと同じ、苦労せずに息子よりもヌト様の加護と寵愛を受けている孫だったりするけど、それには気付いていないよね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:00

    >>130

    よろしければ教えてください


    前にもこんな事あったっけ 

    これはあったと思いますがその後の“自分を崇拝〜”

    は覚えがありません。

    本国版にあるのかな?R15ですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:18

    >>132

    2部19話にあった

    過去にモブレされてて、その記憶がうっすら残っていると考えていいのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:09

    次の本国版はイシスの夢の中か?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:10

    伏線の貼り方が上手いよね。
    記憶を失くしてるかもしれないって話になってるから曖昧な書き方をしてるってのもあるんだろうけど、読者にいろいろ妄想想像を掻き立てる「?フラグ」がたくさんある。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:59:39

    >>133

    確認しました。ありがとう。モブ○如きに心の眼が曇ってたらしい。己の未熟で叔父様の苦痛を堪能しそびれていた。セト力の弱い頃どんな神(神化前?)だったんだか。オシリス心労拗らせちゃったんですかね。

    ホルスも💋跡で理性ぶっ飛んだぐらいだから血は争えん。過去エピ辺りシリーズ3でやらないかな‥

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:38

    エロに限らず神が人間に汚される絵ってなんか興奮するよね、それも元戦神で最高神のセトが人間に対抗できないのがまたいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:34

    魔女コミックの予告見て胸が痛い……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:06

    最強の男とかプライドが高い男が汚いモブに好き勝手されるの性癖。家族が人質に…とか絶対抵抗出来ない状態だと尚好き。モブレもう一回ないかな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:23

    >>140


    わかるわ。お互い鬼畜ね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:42

    広告で冠被った攻めっぽい男が「たっぷり可愛がってやるよ」とか言ってる側から
    次のコマで逆に抑えつけられて狼狽えてるの見て
    あ、これ好きなやつだ(ポチッ)っとした人は私だけではないはずw

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:06

    >>142

    流れが全く同じで草

    強気ノンケ受けは良いぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:31

    ennead予告画像(たった2コマなのに)で動揺している同志が多いようだ。明日の晩の公開が怖いよう‥
    今までのパターンだと予告より本編がエグくなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:42

    >>126

    オシリスはアヌビスから伝え聞いたセトの壊れっぷりを思い涙したんじゃなかろうか?と思った。

    アヌビスはオシリスが自分の為に泣いてくれてると勘違いしただけでさ。想像にすぎないけど。

    だって、オシリスはアヌビス嫌いらしいし。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:02

    今1部を読み返しているんですが、
    ホルス×セト3戦目、鏡の中の方のネフティスとセトの会話の中で、
    ”何の代価も欲しがっていなかった私たち(₌4兄弟)が神になった理由があるはず”
    と考えるよう促すネフティスに、
    ”理由って?俺たちは最初から…”
    とセトが返し、神になった経緯に何の疑問も持っていない様子。イシスも何かの会話で以前セトと似たような反応をしていて、セトとイシスの二人はその頃の記憶が曖昧。
    オシリスはそこの直接的な記載はないものの、何千年も記憶が途切れていないニュアンスの独白があり、
    鏡ネフは
    ”変質したものが多すぎる”
    ”オシリスと私のせいで全てが始まった”と謎めいた呟きを続けていて、誰よりも真相を知っていそうです。
    以前、ホルスがセクメトに
    ”ネフティスを鏡に閉じ込めたのはあなたですね”
    と問うてセクメトは否定していなかったので、その辺りの事情を知られてはまずくてセクメトが閉じ込めたんですかね。
    ネフティスはセトとの結婚前からもう鏡に閉じ込められていた説もあり、”オシリスと私のせいで全てが~”というのは不義でアヌビスを産んだことではなく、遡ってもっと何かがあったのでしょうか。
    きっと伏線なんでしょうが、重大っぽいし、ほとんどヒントも出て来てないので気になります。
    翻訳された言葉のニュアンスの違いで伏線ぽく感じられてる…って事はないですよね。
    長文失礼いたしました。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:15

    ネフティスの愛なんか冷める〜のセリフって初回はセトのことかと思ったけどオシリス宛て?
    自分から牢に入ったし裏切ったのはネフティスからなのにセト宛てだと被害感情がおかしいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:29

    偽ネフはろくに語らないし、鏡ネフは出番がないから、全くもってよくわからない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:03

    >>131

    ヌトの加護<<<<<<<<叔父様の愛

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:30

    >>133

    オシリス曰く、昔は誰にも知られず崇められてもいない砂の神だったらしいし、

    神と思われてなかったからモブレが起きた…ならありそうだけど

    人間からのモブレなのかも不明だよね。誰か守ってた存在からやられたのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:24

    >>150

    セトからしたら信奉者だったけどオシリスから見ると神であるセトを神と思わずヤリサーの姫に仕立てたクソみたいな認識違い?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:35

    読み返していたらオシリス、簒奪の夜に「愛するお前を俺が殺すわけないだろ」「お前の赤い髪の毛のように美しい花で」「愛しい我がセトよ」って序盤で言うけど、セトはそれについて言及してないところ、きっとオシリスは日常的に愛を伝えては、セトにスルーされてきたんだろうな。
    それはそれとして、何千年も言われ続けたら慣れる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:20

    オシリスの「こうしてまたお前に直接触れられて嬉しいんだ」って言うキスシーン
    ゆっくりとセトの被り物が落ちていく描写が美しくて何回も見ちゃう
    あのコマ送りな感じ、作者さんがタテヨミなのを上手く生かしてるなーって思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:07

    >>146

    ホルスが鏡を貰った時、イシスが「何なの、この既視感は」と言ってますね。イシスも覗き込んだ事があったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:44

    BLマンガとは思えないくらい神話モノとしてのクオリティが高い
    てか最近の、BLマンガのクオリティが全体的にめっちゃ高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:08

    広告がお手本のような即堕ち2コマで笑った

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:41

    鏡って確か2枚あったと思うけどネフとホルが閉じ込められた方とは別の鏡にも実は誰かが閉じ込められてたりはしないよね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:36

    >>157

    あっちにはホルスが閉じ込められたとき、セトが入ってたはずだけど特に描写なく出てきたからな。

    あっちはあっちで怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:12

    ネフティスが閉じ込められた直後にみた光景はセトとキスしてる自分、セトに伝えてと言っている
    セトは鏡をみてもピンときてない
    イシスは既視感がある
    ホルスはずっと警戒してセッ後に鏡がなくなったことも確認

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:13

    檻の中で横になってるネフティスが寝ながらお菓子食べてテレビ見るおばちゃんに見えてくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:59

    二部は神話絡んでないからな…しんどい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:48

    日本語のR15版出ないかな
    えろなしでも話が繋がるならそっち読みたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:59

    >>162

    エロはあるよ、そのシーン誤魔化してるだけでセトがレ!されてるのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:04

    レ◯プとかもう見たくないんだけど、作中のエロはほぼソレだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:45

    受けがノンケだから全てのエッチが非合意レイプになるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:40

    レ◯プと快楽に屈しない受けが性癖だからこの作品にハマってるところまである

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:36

    やばいね…そりゃあ英語版配信されないわけだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:32

    この漫画少なくともモ○レもなんでもばっちこーいな人の方が楽しめるとは思う
    あくまでファンタジーと割り切ってね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:29

    贖罪がレになっちゃってる感がある
    魂集めはどうした?
    贖罪とは??
    セトを徹底的に性的に貶めておけば良いでしょって感じがしてかわいそうになる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:56

    セトって神話では性欲を象徴してる神でもあるんだっけ?
    なんかその辺も関係してるんかな、知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:05

    本国版の更新がめちゃくちゃ怖いんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:03

    >>170

    つい最近日本語版で魂集めした話やったし子供助けてるしイシスのこと悔いてるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:00

    >>172

    ひとまず了承得たしセトはトラウマなく感じてるよ

    R15だと合意がわかりやすい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:26

    >>172

    たまに堕ちるのもヨシ

    だけどそのままズブズブ落とされるのではなく終わった後全力で抵抗するのがセトのいいとこだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:31

    2部に入ってからなんか違和感あったけど神話じゃないのか
    課金の手が止まらない頃もあったけど今は…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:30

    またモブレありそうだけどシーズン3かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:53

    セトが神にまた戻る時神話通り性欲の神になるんか?
    サキュバスだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:16

    >>175

    本国版読んでない人が多いからって好き勝手言うのやめなよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:45

    R15とR19で印象変わるのってダメじゃん
    合意だというならむしろR19の方がそう分かるようにしておかなきゃいけないような

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:42

    >>181

    ホルセトが1番印象違うから読みなよR15

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:58

    合意か合意じゃないか論は正直ここでやらんでほしい
    読んだ人の受け取り方次第だし、1か100で結論だそうとすると荒れる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:24

    セトがリラックスして感じたのは本当だね
    男性性ポイントに触れたし疲れてたけどトラウマなしでよかったなー思ったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:21

    いや、合意派と合意じゃない派の両方言ったつもり

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:32

    ↑すまん>>187>>185宛のレス

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:55

    仲良くせい!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:59

    >>185

    どこも断言してないよ

    髭が粘り勝ちしたことしか前々から書いてなくないかここ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:26

    仲良く同意してればいいってことかしら
    いろんな意見感想があるのは事実なのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:52

    バレ

    セト足の指を握るくらい感じてるのかわいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:37

    >>190踏んだ者だが1の注意事項にこれ↓追加してもええか?


    ※作品や特定のキャラ・カプ、個人に対して愚痴や叩き

    ※他の掲示板の話題

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています