潔「さっきのプレイの意味を教えてくれ!」→「なるほど!……潰す」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:12

    最低なんだこいつ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:23:34

    説明できない相手には厳しい
    なので感覚派とは相性悪いのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:00

    潔エリアマネージャー「没」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:40

    テンポ感良すぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:45

    蜂楽の時もそうだけど割とみんな教えてくれる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:41

    >>5

    やっぱりこういうしっかりした返答できないと没られるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:10

    蜂楽や千切みたいな共存してコミュニケーション取れる奴には優しい
    國神には厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:54

    しっかり自分でロジックを言語化できれば潔先生は怒らないから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:56

    ノア様の哲学もインストールしたから「分からない要素を入れるな」も言い出しかねない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:40

    凪に聞いた時点でふわっとしてる答えなのは分かるからなんとなくで主人公感という答えを出した

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:10

    ちゃんと言ってくれるのありがたくない?
    これわかってないとヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:06

    ダイレクトシュートにしろ空間認識能力にしろオフザボールにしろ全部論理だてているからこそ感覚派は没なのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:58

    玲王が何かしてそれに質問だったら没られてなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:44:16

    再現性がないといかんのになんとなくでやってるとか言われてもな。潔の場合更に自分の身体で再現できるようにアレンジ加えたりしなきゃいかんのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:45:17

    お礼に玲王にはメタビ教えてやれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:41

    感覚派が全部だめってわけじゃないよ、ただその感覚が何となくだからダメであって
    正直士道のように感覚派でも自分でしっかりと定義できるタイプには潔エリアマネージャーはしっかりとほめてくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:47:15

    お礼するにも凪はふわふわ返答しかしてなくて潔が自分で考えて結論出しただけなので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:45

    凪の夢中になれる目標が潔に勝つだったからこの試合限定のパワーアップじゃん→次はないしただけで感覚派自体は否定してないねんな
    潔自身もゴールの匂いみたいな感覚派要素持ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:17

    潔がブルーロックの申し子すぎてノアも絵心も大喜びしてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:02:41

    地味に初期から千切が言語化上手いよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:02:46

    >>3

    すまん

    潔エリアマネージャーってなんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:55

    >>20

    空間認識能力のことを潔に教えてくれたのはデカい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:54

    潔だけ情報共有しないでぶっ倒れやがった!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:11:36

    >>18

    というか別に潔に勝つことを目標として置いたのは否定してない

    アギの指導内容で潔に向かう→ワクワクしなかった、だから玲王との連携で夢中になれる(ワクワクできる)状態にした…までは潔もなるほどと飲み込んでる

    それを他の試合でも再現できるよう凪の中で理論立てられてないからダメじゃんってされた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:57

    ゴールされた畜生!からなあお前いまのどうやったんだよ?って聞きに行けるのは地味にすごい
    それに対して律儀に教えてあげる周りもすごいと思う 一応デスゲーム形式でライバルなのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:13:57

    >>25

    潔が落ちたらつまんね……って連中ばかりになったからな

    一方潔は全力で潰してくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:01

    >>20

    案外潔と同じタイプなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:44

    あの凛ですら人間の目ん玉どこについてるか考えろってアドバイスらしきことしてるのブルーロック組律儀すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:06

    カイザーもわざわざメタビ見せてくれたしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:17:15

    >>24

    潔に勝ちたくてー玲王が力貸してくれてー夢叶ってー俺この星の主人公ー…だからな

    自分で何でそのクソシュートができたのか理論で説明できないから没った

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:18:12

    でもノア自身ロマン的な要素も否定してないしな
    心に合理性を持てとも言うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:24:09

    潔「人の顔色伺います」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:18

    >>18

    潔に勝つって部分をクリア?しちゃって次はどうするんだろ 燃え尽き症候群にならない?

    次の夢中になれる目標たてない限り結局はモチベーション維持できないよな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:41:45

    目標はいいけど達成できそうなの設定するべき
    潔エリアマネージャーもそうしてる、勝てそうにないと思うならまずそれよりハードル低いの設定しろやって

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:34

    答え出てね?
    成功に対して再現性を求めてるから、感覚派とか理論派に関わらず再現性のないものは絶許ってことだろ。


    まぁそれはそれとして潔が暴論チックなのはそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:47:36

    記述テストで答えだけ書いたらめちゃくちゃ点引かれるし先生によっては採点すらしてくれないやつを思い出すな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:48:23

    >>35

    その場でしかできないような事はロクに力にならん去れって事だわな

    条件がどうであれ再現できるような、何で本人ができたか理解しているようなものをご所望なわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:07:32

    潔もチームZの時とかよく絵心さんの意図解説してくれてたからセーフ
    U20戦の時もひとり絵心さんに突撃ー!した挙げ句に絵心さんのハートに火をつけたからセーフ
    他の社員が聞きに行きづらい社長にそれが出来る潔はやっぱエリアマネージャーでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:00

    ダメ出しって言うか、「お前らがどんなにすごいプレーしようが理論わかってなきゃ自力で再現できないよな? 俺は理解したからさせないし潰すから理解して再現できるようになれや」ってだけの話なんだよね。ガチャプレイで超絶コンボ一回決められたからって勝てる訳ねーだろって話

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:13

    再現性の無い青春ごっこのプレーは潰すね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:52

    >>39

    凪の件もそうだな

    玲王が隣で応援してくれてガチャプレイしてたら潔に勝ってた俺主人公!じゃそりゃ怒られる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:43

    >>35

    ライバルリーで言えば馬狼戦では再現性のあるトラップ開発してたしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:18

    >>18

    潔に勝つだけじゃやる気でないから玲王と一緒に勝つに目標を変えたって潔が言ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:50

    >>40

    再現性のある青春プレーならOKっていってるから

    凪と玲王のポテンシャルなら再現性はクリアできるしまあ時間の問題よな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:59

    >>43

    潔エリアマネージャーのありがたい考察

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:19

    玲王のエゴが凪を世界一にすることで、そのエゴは凪を主人公にしてくれて主人公感を付与できるんだよね
    だからシナジーが高い
    玲王が凪を主人公にしてくれる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:00

    再現性がある、何で自分がそれできたのかをはっきり言語化して伝えられてまた同じことが自由にできるならOKってだけだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:15:33

    凪一人で潔に勝つって目標は凪が夢中になれる設定じゃなかった
    玲王と二人で潔に勝つって目標が凪が夢中になれる設定だった
    だから途中で変更した

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:07

    玲王は超合理的思考してるから理論で返してくれるし
    最後に玲王のこと読めなかったこと潔は玲王の方にも聞きに行ったほうがいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:17

    しかし本人はそれをはっきり自覚して言語化して伝えられなかった
    ので潔が自分でまとめて脳内で理論化してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:19:55

    読み漏らしの事は玲王に聞きに行くのか、それとも単にメタビ使用時間中に予測不可能だっただけか
    聞いたら満足行く答えが出てくるかもしれない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:32

    改めて見ると士道のヤバさが際立つ。

    大半の人もしくは下手すれば己すら再現性がないのだろうけど士道が超特化みたいな物だからポンポン点を入れるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:20:53

    >>51

    もう、部屋まで直行やろ潔

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:20

    >>52

    潔にペナルティエリア内なら無双可能言われてるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:44

    >>16

    士道はこれかな?「アイアムP・A最強生物♪」ってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:06

    >>44

    ポテンシャル面というより(いうて最後の5連続とかは無理だろうし)凪自身が結局次の目標(WC優勝とかじゃなく目先のもの)を自覚できてないから危ういよねってのが現状

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:24

    >>56

    凪が不調になれば玲王が90分メタビ使って3連戦っていう過労死状態になるから

    相方の負担を軽く出来るように俺が強くなるって方向にシフトできるといいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:30:57

    >>57

    イングランド戦で千切と玲王が数値でたのに凪だけふせられてたの絶対攻撃スピードシュート以外ゴミみたいな数値だったんだと思う

    玲王の負担軽くするにももっと強くなるにも数値の底上げ(レベリング作業)ってゲーマーなら目標にし易いと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:31:06

    >>52

    士道は「PA内ならどこにいてもゴールの位置がわかる」っていう感覚を自分で言語化できてるから……そこから絶対にゴールの方にぶちかませるシュートできる身体能力とかの方が謎だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:15

    目先の目標として設定しやすいのはステータスの底上げ(たぶんディフェンスとかFついてる)とか玲王への負担の軽減だよね
    自分をサポートするために相方が過労死してぶっ倒れればさすがにモチベも取り戻すだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:35

    士道って何気に自分がPA内最強を自覚して言語化してるのすげーよな


    >>58

    多分凪のステはズタボロ

    だから潔コーチに創造性ヒヨコだのお前は想定内はいメタれるだのとシュート以外は軽く見られてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:00

    玲王のメタビ、イングランド戦はフローと合わせて5分くらいしか使ってないけど
    フランス、イタリア、スペインで90分3連戦ぶっぱしたら潔よりフィジカルあるっていってもさすがにヤベエと思う
    玲王よりフィジカルないとはいえ潔も1戦でオーバーヒート起こしたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:02

    >>61

    士道になんとか対抗出来そうなのが至宝では我牙丸ぐらいしか想像出来ん。


    だけどあの我牙丸相手すら平然とゴールぶち込むし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:36

    これのなにが酷いって凪のモチベ向上も理解してるし選択自体を間違ってるとはいわないしなにより敗北を受け入れた上での「再現性のないゴールに価値はないお前たちの奇跡に次はない」と断じてるんだよな
    つまりあのよくわからん回答からちゃんと意図を汲み取って没にしてるんだよこのエリアマネージャー……こわ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:36:25

    クリス→玲王→千切って順でイングランドのステータスが表示されたのに凪だけ秘匿にされたのは
    各クラブへの心象が悪くなるお見せできないような数値だったとしか思えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:31

    >>64

    試合みてないうちから潔の言ってることを事前に凪玲王千切に理論で説明してたクリスが一番凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:17

    >>64

    潔の一番ヤバイところはここだと思う。なんでやった本人も理解できてない感覚論を聞いてすぐに言語化して理解してるんだよこええよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:29

    >>64

    まず主人公感の件について凪がふわっとよくわからない説明してるのをはっきりこれはこうだからこうと理論に落とし込んで考えるてるわけだからね


    ついでに言えばメタビの主人公感読みで玲王は凪にパスしたいからこう来るだろ、みたいのを完全に読まれてた

    答えは2人に1人足してのトライアングル、玲王がパス以外もするっていうエピ凪進研ゼミ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:39

    >>62

    潔とカイザーはflow無しで意識的に使ってるのが一番ヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:39:48

    >>66

    しかもクリスは「自分もむかしはそうだった」って経験談として語ってる

    だから凪がイングランドを選んだのはマジで正解だったと思うよ


    クリスは同じことを経験して乗り越えた上で子どもの話を聞いて指導してくれてる最高の指導者

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:41:05

    玲王のメタビがこれからどうなるか、その時に潔がどう反応するか楽しみだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:42:14

    >>70

    クリスほんま好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:43:08

    >>69

    カイザーはオンオフして使ってるから一番エコだよ

    潔はオンオフの取捨選択しないでぶっぱしてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:43:09

    >>70

    この辺りは絵心も似たようなこと言ってたから作品全体の一貫した定義なんだろうね「自分が成功する(した)仕組みを理解しろ」「仕組みを理解できてない成功体験は為にならない」「仕組みを理解すれば奇跡のような成功も当たり前のように出来るようになる」って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:43:39

    凪はイングランドで良かったと思うというか指導者クリスで良かったと思う、相性良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:44:43

    凪は基本的に寄り添ってくれるタイプじゃないとダメ
    基本がぼっちコミュ障だから

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:27

    潔がメタビ覚醒しなかったら凪はクリスプランのまま真っ当な天才プレイヤーになれたんだろうな
    なんか別の未来になって玲王が化けた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:15

    >>74

    だからそれが求められるし、自分でできた理由もわからない何で?な曖昧状態では潔エリアマネージャーからお叱りをくらう


    とりあえず凪がドイツだけは絶対無理なのはわかった

    わからんけど勝ちたいとかノアの逆鱗に触れるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:44

    >>77

    潔以外にも強い選手はいっぱいいるんだから結局壁にはぶち当たるだろ

    凛ちゃんにも勝てないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:56

    >>77

    玲王との復縁のトリガーも潔だったしそれが玲王のメタビフロー覚醒のトリガーにもなったから

    なんか潔がキューピットみたいなポジションになってる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:23

    V戦といいイングランドといい潔壁に当たることで強化されていく凪玲王コンビ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:37

    >>80

    まぁ玲王が宝物取り戻すって殺意向けたのも潔にだからこの二人大なり小なり潔がいるから今の最高タッグになれたとこあるからあながち間違ってねぇんだよな……等のキューピットは試合で潰しに来る始末だけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:57

    >>82

    そのあと思考切り替えて潔に無関心になったのも玲王の超合理的思考がでてるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:06

    主人公になった気分(青春ごっこ)も主人公感というピースにして進化するエゴイスト

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:34

    潔がエリアマネージャーからキューピットに…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:26

    >>21

    あにまんで勝手に作られた概念的なもの、あんま気にしなくても良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:50

    1戦目で潔のいるドイツ戦になったのが運の尽きすぎる
    もっとゲームメイカー凪を成熟させてから潔戦するとかこう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:54:38

    >>87

    逆だろ

    1戦目でダメなところがわかったから停滞しても今後リカバリーが効くんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:22

    >>87

    凪のゲームメイクが一人ですることにワクワクしないって時点で何試合やっても無駄だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:24

    >>87

    ゲームの一面からラスボス来たようなもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:08

    一試合目で凪のダメなとこがわかって玲王と和解してメタビフロー入ったから
    残り3試合で停滞と復調いれてU20Wでコンビとして完全体って流れじゃないの?

    他校試合みたいなもんだからイングランドの試合はかけないし1戦目で課題だされて裏で昇華してU20Wで復活の流れが構成的に一番いい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:34

    まあ最初にぶちあたって問題点洗い出されたのはいいことよ
    潔みたいに読みに長けた相手なら尚更、その後の改善点もよく見えるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:24

    1試合目課題出し
    2試合目様子がおかしい(結果報告だけ)
    3試合目停滞(結果報告だけ)
    4試合目改善策がでる(そこそこの描写)
    U20W完全復活

    こんな感じだと思う
    2~3試合は本誌では描かれないだろうから

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:30

    >>58

    確かに読み直すと凪だけ出てなかった

    下手するとオフェンスとシュート以外軒並みC~Bとかありえそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:12

    イングランドを本誌で4試合全部描くならドイツが後でもいいけど
    イングランド戦を描くのがドイツ戦だけなら最初に課題ださないと構成的に本誌でもっと凪玲王に尺をさかなきゃいけなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:56

    >>95

    千切レベルでディフェンスCなんだから凪はたぶんオフェンスとシュート以外EとかFついてるよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:18

    普通に考えたらここで問題点出して残りイングランドは裏でやってU20Wでは解決って流れが綺麗やね
    ドイツ視点の試合まだあるんだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:40

    千切でCなの!?て戦慄だよね
    じゃあディフェンスザル描写しかない凪どんだけひどいんだよっていう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:03:42

    千切でCじゃそりゃ凪のステータスとかお出しできないわなって感じ
    防御面がザルオブザルすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:53

    ステータス解放されたらマジで置物以外の価値亡くなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:08:54

    だからフィジカル強化できるイングランドにいるんだロオオオオオオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:54

    ライバルリーとかの時は凪の理論立てレベルでも試合として読み合いが成立してけど、周りのレベルが上がったからそれが通用しない土壌になってしまった
    今まで才能一点でやってきたツケが回ってきたってのが現状だと思うから(逆に序盤ドン底経験した玲王が順当にスキル上げてるのも対比)、ここで深層のエゴを自覚して自分のサッカーを確立する流れでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:10:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:11:40

    若い頃に凪と同じ仕組みがわからない成功体験したことがあったイングランドのトップのマスターステータス見習ってけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:47

    >>105

    このステータスは特化型の凪より玲王とか潔の目指すとこな気もする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:10

    才能一点脱却のために創造性鍛えてたらレベリングの途中で潔戦して目先の勝利のために玲王依存になった
    玲王はパワーアップしたけど凪はこれから挫折しそうなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:14

    >>106

    クリスが上位互換として近いのは玲王だけど

    凪がディフェンスF(仮)のまま世界行くのは無理だから底上げは必須

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:14:17

    絶望や挫折して再構築した人間が強くなるのは摂理みたいなもんよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:04

    >>107

    目先の勝利のためっていうか玲王と一緒にサッカーしたいって要素も強かったのに

    玲王が先にいっちゃった状態になったから

    どのみち玲王に追いつくために頑張らないといけない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:53

    マスターのクリスがドイツ戦前に「パサーがいないと君は無価値になるってことだね」って問題を提示していたし自身の過去体験も似通っているから何らかの示唆はしてくれるだろ
    イングランドで良かったし初戦がドイツでよかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:16:21

    目先の勝利のために玲王依存になったっていうより
    玲王が自立してどっか行きそうになったから玲王を約束盾にして取り戻したって状態になってるのが
    理想のサッカー聞かれた時に玲王ははっきり凪はいらないっていったので…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:16:44

    序盤の最強格がそのまま突破したことで敢えて後半停滞期を迎えさるのは漫画的に上手いと思ったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:17:17

    >>113

    相方が序盤に停滞して力つけたからサポートできるって構成も上手いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:18:05

    V戦では凪が好奇心を覚醒して最後まで食いついて
    イングランド戦では玲王がメタビを覚醒して最後まで食いついた

    この対比は上手い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:02

    >>112

    玲王の方は一応自分が一人でも強くなれば凪の隣で戦えるからって意図はあるんだが

    こいつらお互いの真意を話さねえんだ!!!!(毎度のやつ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:40

    凪的に玲王が自立してお互いにサッカーして結果W杯優勝って状態はNGぽいよね
    相方相棒状態のまま約束を果たしたいって願望が強い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:24

    潔はディフェンスBだけど次でAまで上がってそうだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:21:21

    玲王ってメタビ覚醒フロー入でオールAより数値高くなってそうだけどオールA固定なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:21:44

    またしても凪玲王コンビに巻き込まれる潔エリアマネージャーであった


    >>118

    MFとかDF頑張ってたよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:15

    仕方ないんだが結局凪玲王の話になる辺りあにまん民は凪玲王が好きねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:41

    >>112

    玲王が約束破棄して自立しそうになったから約束を盾に復縁迫った男みたいな感じの流れだよね

    結果的に玲王がエゴ原点回帰してフローメタビついたから良かったものの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:59

    >>121

    というかこの話題は凪の話になる→凪の話題だと玲王の要素は避けられないって感じかな

    潔マネージャーに該当セリフ言われたのも現状言語化できずフラグ抱えてるのも凪だからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:18

    この数値って漫画的表現で出てるだけでBLTVの娯楽要素として視聴者には出てないんだよね?出てるの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:25:26

    >>122

    玲王のプレイスタイルの変化で方針変えたの察して「なんでそう思ってこうしたの?」て聞いた上で

    じゃあ次はこうしてみようかって玲王をトップ下に配置したクリスが超絶有能指導者なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:26:20

    >>121

    まず>>1が再現性がない凪玲王のプレイみて潔が潰すっていってきた話のスレなのに

    凪玲王のプレイスタイルと潔の話しないで何を話せと…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:07

    これが主人公ちゃんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:17

    >>120

    カイザー潔共にシャトルランし過ぎぃ!こいつら二人ディフェンスBとか嘘だろってなるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:27:21

    >>111

    アギとの関係はどうなってるか知らんけど取り合えず自分の過去の成功体験と同じ流れになってる凪を放置はしないだろうね

    玲王が凪の手足になってもいい、って話した時も否定せずあの場では受け止めてたからそのあとちゃんと話し合いの場を設けてくれるといいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:29:40

    アギとの関係っていうけどマスターのクリスとかイングランドの運営陣がよしとすれば別にいいんじゃないの?
    そもそもアギがイングランド戦で何してたかといえばあんま記憶にないんだ
    アギにしか取れない高いパス取ってたことくらいしか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:30:28

    >>131

    基本カイザーとマッチアップ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:04

    >>128

    まぁ目の使い方でヤバイところを的確に潰しに行けるのと純粋な守備能力は別だろうから……(震え声)

    なのでシュートやパスでプレイヤーから離れたボールを狩りますする潔はさぁ…(困惑)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:18

    ドイツ戦の年俸→凪上昇
    潔たちの次のイタリアorフランス戦後の年俸発表で凪不調
    って流れでイングランド側の描写も少しだけわかる感じになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:18

    >>132

    カイザーも後半潔の妨害してた記憶しかねえよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:15

    >>133

    守備力だけでいけば潔はフィジカルで玲王に勝てないって場面が3回あったからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:21

    >>131

    単純に同じチームだから空気悪いのは気まずいよねって話では

    別にどっちが謝れとか悪いとかって話じゃないよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:41

    士道はドピュドピュやらあの様子のおかしさでちゃんと分析できる頭脳があるから何だコイツってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:34:19

    メタビ使いつつノアの力借りてやっと玲王抜けるレベルだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:11

    >>139

    ノアというかあと1人仲間がいればだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:42

    マンツーマンではまず抜けないだからな
    あと最後でメタビ読み逃がしもしたし、今回の潔は敵側だと玲王が一番やり合ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:48

    >>141

    なお、一番やり合ってたのは味方という…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:01

    敵側だとってつけないといけない時点でなんかおかしいんだよなぁ…

    なあカイザー?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:34

    イングランドは他の対戦順や10日休憩合わせると順番はフランス(凛)→イタリア(馬狼)→スペイン(蜂楽)かな
    凛ちゃんにボコられて馬狼になんか言われて蜂楽で気づきを得る…みたいな流れになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:03

    >>138

    サッカー愛は本物って言ってたろ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:43

    ヨイチー、俺はお前も相手してたんだから負担が大きかったんだぞー

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:43

    カイザーの守備力はBで、そこまで高くなかったのが驚き
    試合前潔(73)、カイザー(74)で潔と差があまりなかったのも

    イングランド以上の強敵だったからもっと高いもんだと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:14

    >>81

    コンビでは強化されたかもしれないけど凪単体だとやばくね?

    間違った成功体験で満足しちゃってるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:54

    >>148

    だから今成長イベントやるんでしょ

    そのための残り3試合だよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:06

    >>147

    ここでの計測データだから手抜いてもいいでしょ感

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:39

    >>18

    ゴールの匂いも空間把握能力を言語化出来て無いない状態のもんだから今の潔からしたら感覚だけじゃダメになるとおもうけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:36

    基本馬狼も凛も答えてくれるから断られるわけないって思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:19

    >>149

    イングランドで強化~っていう前のレスに対していってるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:44

    >>153

    単体としても強化はされてるただ再現性がないだけで

    それを残り3戦でつけていけばいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:09

    残り3試合あると言っても玲王依存モードで潔という劇薬を失った凪に身体能力と個人技以外の伸びしろはなくなったからな
    今後のエゴイストリーグで挫折→成長のプロセス描かずにうまくいかないままW杯編入る可能性も十分あると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:48

    問題提起されてすぐ解決求めるのはせっかちさんよ
    今後どうなるかなんて描かれないとわからんのだしさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:33

    >>147

    細かい項目に守備意識とかあるから、まぁフォワードやってたらそういうのは余り伸びない気がする

    カイザーシステムが機能してたんだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:36

    >>156

    試合の中で解決して爆発的に成長する潔がおかしいからな……

    フィジカルはどうにもならんが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:06

    >>158

    問題提起でその試合中に解決する奴がおかしいだけで、凪玲王が云々なんてそれこそこれからの話だもんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:12

    >>155

    曇りがないと進化がないマンガなのに?

    曇りきたら新技ゲットだぜ!くらいに思っといたほうがいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:58

    むしろ脇キャラが問題解決をその場でやってしかもそれで進化を重ねたら
    苦労なくどんどん強くなるなんて贔屓じゃんって言われるようになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:40:26

    😄「あーモヤモヤしたのが晴れた!……潰す」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:38

    雪宮曇らせでギャーギャー騒いでアンチが増えて脱落だ!進化がない!失格だ!って騒いだあげく
    最後新技だして和解したら3週間で手のひら返した読者ばっかりのマンガだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:00

    実際玲王も曇りまくって強くなったし雪宮も曇って潔メタビでも予測できないシュート生まれたし凪も挫折フラグは多分成長の前フリ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:27

    凪を曇らせずに成長進化させてほしいモンペが凪曇らせの気配にネガキャンして暴れてるようにしかみえない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:10

    it's mediaな切り抜き感あるけど事実なのがね……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:56

    >>155

    それでU20W試合中にコンビで進化成長イベント描かれればそれでよくないか?

    それのなにがダメなのがよくわからないんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:45:04

    だから雪宮みたいに自分の想像を超えたプレイが好きなんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:07

    大多数は「残り3試合とU20Wで成長イベントあるやろ~」て感じなのに
    一部が曇りフラグだ今は悪い環境にいる早く解決して安全な場所に凪を連れださなきゃって騒いでる印象
    どんな環境でも凪自身が変化しなきゃどこいっても変わらないのにね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:33

    ドイツvsイタリアフランス挟むから凪の曇り回収されるの数年後だろうに
    早漏曇りアレルギーの人ってイタリアとフランスが週刊で年単位の試合やってる間にブルロ読むのやめてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:03

    曇りやスランプしたキャラほど強くなって残ってるのにな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:08

    別に今停滞して曇っても後で成長進化が描かれるからそれでよくね
    冴ですら海外で才能レイプされて折れたのに
    天才の凪がネオエゴで曇るなんて解釈違いみたい厄介でもおるんか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:16

    凪曇らせに拒否反応しめしてるというよりも凪関連で尺取りすぎないでほしい層+今更その段階なのかよ層は結構見かける
    まあ尺云々は作者次第だけど凪と玲王自体が主人公の潔の対というかアンチテーゼ(1人で初めにBLへ飛び出した潔⇄2人でラストにBLへ向かった凪玲王)的な立ち位置っぽいからある程度は和数使うかもねとは思った
    上にもあるように序盤の強敵が才能だけで上がってきた結果危うくなるってのは面白い視点だと思うから上手く描いてほしいけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:01

    >>163

    もちろん過剰な叩きは違うけどその時の最新話の感想は仕方なくないか?

    いや仲間の邪魔はねーわ→スゲーじゃん!ってなるのはそのストーリーを読んでたら普通の反応だし掌返しじゃないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:39

    まあ凪玲王は潔と対の存在だから色々特例なんだろうなって思うよ
    それはそれとして曇り云々改善云々は先を待てとしか言えないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:31

    凪は落ちてく予想結構見るけどクリスが放置するわけないから大丈夫だと思うんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:23

    展開予想は自由だけど絶対という言葉は使わないでほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:31

    >>174

    なんかライバル感ないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:29

    >>179

    だってライバルじゃないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:23

    >>175

    じゃあ凪の曇りに関しても現状まだ曇ってないのに騒いでるやつただの早漏じゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:35

    >>174

    なんでドイツvsイタリア戦に入るぞって展開で

    イングランド終わったばかりなのに騒いでんのか理解できないんだが

    今後の凪に尺がとられるかもしれないなんて全部妄想だろ?本誌がそうなってからアンチしろよとしか

    イタリアフランスは年単位だろうに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:24

    イタリア1年、フランス1年やって今になるとイングランドってあんま長くなかったねって展開になる可能性すらあるのにな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:06

    イタリア1年フランス1年の凪玲王2年フェードアウトコースでもいいよ
    凪玲王はU20W試合中に1週で曇ってU20W試合中に1週で華麗に復活すれば今騒いでるやつらも黙るんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:16

    凪関連で尺取りすぎないでほしい層は金城に凪関連で尺取りすぎないでくださいってファンレでも送れば

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:57

    この漫画なんで原作者に対して指示厨みたいな読者多いの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:59

    雪宮にしても凪にしてもやたらとザマァ展開とか曇らせにしたがる露悪的な人がちらほらいるよね
    過程はどうあれ着地はわりと爽やかに終わってるのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:43

    >>187

    アニメ層なのかな

    もう序盤みたいな脱落展開ないのにどうにか脱落させてザマアってしたい層がいる

    育成してクラブで高値で買ってもらう方向になったのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:46

    >>179

    アンチテーゼってライバルとは違うよ

    同じ力量とかバチバチに意識し合う間柄とかに限らないし現段階で潔のライバル枠って多分凛あたりでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:35

    潔は玲王にとっての凪が俺にとっての凛っていってるから個人として意識してる相手は凛
    試合ごとの入れ替わりライバルは今はカイザーかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:41

    U20戦の時に凪以外全員守備のフォーメーションを取ったのは、ワンチャンカウンター狙いって事かと思ってたけど守備では凪に期待できないって事だったのかな
    今さら納得

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:53

    それはさすがに草


    >>190

    玲王にとっての凪ってほど潔は凛に依存してるのだろうか…そういうことじゃないかもしれないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:31

    >>192

    依存の話じゃないだろ

    選手としての関心・興味の話だろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:48

    選手としての関心や興味度が同じようなもんって事か、なるほどねー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:11

    >>118

    プロチーム「イサギは中盤に置こう!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:47

    >>182

    挫折やら復活ですらない問題提起の段階でわりと尺取ってるからじゃないの?

    イングランド戦長いっていわれてるしその原因の一つ(あくまで一つね)でもあるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:04

    イングランド終わったばっかなのに謎に凪に尺とるなって騒ぐやつがしつこすぎるから早くイタリア戦はじまってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:44

    >>196

    イタリア1年、フランス1年やってイングランド別に長くなかったねってなれば不満は解決する…ってコト!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:10

    いっそフランス2年やって黙らせて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:46

    2026年にU20Wを合わせよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています