カードの能力と合ってるフレーバーテキスト教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:45

    どのカードゲームかは問わない
    FTスレは何度も立ってるけどこんなんなんぼあってもいいですからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:45

    運関係無く勝てる実力がある奴だけに運ゲーをやる資格があるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:47

    >>1

    違う、俺とお前の運命だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:39

    死は労働をやめる理由にはならん。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:31

    (ゾンビ3体召喚)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:42:32

    デュエマの再録はそういうのが多くていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:23

    レベルの4をレビューの四つ星とかけてるのいつ見ても上手い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:55

    運も戦略に組み込みましょう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:28

    FTが無いのがFT

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:28

    子供と 遊ぶことが 大好き。普段は 温厚だが(イラスト)
    家族を守るとき 形相が変わる(相手を追い払う特性・自傷ダメージ付き高火力技)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:02

    能力というかスペックというか
    積み重ねがあるからこそのもの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:06

    殺すのが重要だ。死ぬのは問題じゃない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:08:47

    メルのベルセルクコンボ
    自作自演で相手に強制アタック強要させつつお互い傷ついても自分の心だけは満たされてるっていう歪な愛の表現にゾッとする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:03

    有名なやつだがMTGより命知らずの軍勢
    単体でも非常に悲壮かつドラマチックなフレーバーテキストだけど、能力とも噛み合っている
    単体では無茶な特攻を仕掛けるが、他の仲間(同盟者)がいると攻撃を思いとどまる
    カードの効果とフレーバーテキストの相乗効果が凄い

    「お前には家族がいるだろう。俺の家族は海門で死んだ。お前は家族のところに行け。俺も家族のところに行く。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:08

    身代わり効果をこれでもかと印象的にした名フレテキ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:46

    11体並べてこれを言えたらめちゃくちゃ気持ちが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:29

    コモンからレアに格上げ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:33

    キーワード効果の「デコイ」を持ったカード達
    ・派手に燃やせば、それだけ敵の目を引き付けられる。
    ・乱戦のさなか、彼女が放った極彩色のまばゆい光は、 周囲の敵を釘付けにし、その矛先を変えることに成功した。
    ・打ち鳴らされる響きは味方を鼓舞し、敵の注意を引きつけた。
    ・「大佐、まずいっス。オレ最近、彼女できたばっかなんスよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:08

    頂点に立つ者は、驕らず、侮らず、ただ撃滅するのみ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:44

    お前がゲーム展開をゆっくりさせてるんだろうが!
    というわけで ま、ごゆっくりな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:01

    >>19

    それはバジュラというキャラには合ってるけどカードの性能に合ってる側ではないと思う

    ランデスが撃滅ってそんなしっくりこないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:07

    てっきりゲキメツとかけてるのかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:27

    >>21

    説明ムズいけどこいつランデス持ち(逆転しにくい)だしゲキメツともかかってるんだよね

    ケチつける前に調べて欲しいっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:42

    デュエマはエモいFT多いよね(イラストにあるゴクガ・ロイザーと組んで暴れた呪文)
    このカード自体は現状1枚制限だけどいつ禁止されてもおかしくない強さ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:41

    打ち消しってこんなんばっか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:03

    コレなんかめくり要素から来るインパクトと追加ターンがかかってて結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:44

    >>15

    いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:00

    無限の可能性を秘め、笑顔と共に光り輝く夢を追い続ける。
    自身の能力ではないけどいろんな星7になれるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:19
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:15

    >>28

    オマージュでありながらも自分が破壊されるまでは利益があるという効果にもしっかり合っている名フレテキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:19

    これすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:47

    死んでる暇があったら踊れ!
    もしくは
    墓場で寝ている場合じゃねぇ!

    どっちにしろ、死んでからもこき使われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:26

    セルフパロディシリーズ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:24

    ランダム効果で平等を謳いながら実際には手動進化できるからプレイヤーの手で意図的に天秤を傾ける事が出来るデザインいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:29

    >>18

    他は敵の注意を自分に引きつけてるのに最後だけ自分の死亡フラグを立てて狙われるのメタくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:00

    >>35

    シャドバのタロットモチーフのレジェンド達はそういうのばっかりやな


    イランツァはタロット《正義》モチーフで

    上:左右に平等にテキストが振り分けられた正位置《平等》で守護とドローの進化前

    下:テキストが右に傾き不平等を示す逆位置《不正》で守護を無視し選ばれない進化後

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:46

    >>27

    フェニックスが増えたおかげで実用性が上がってまじで凍りつくみたいになったの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:14

    >>34

    手札がいっぱいは草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:03

    打ち消しのフレーバーは大体腹立つけど個人的には意志の力が一番腹立つ
    0コスで打てるから相手のコンボ止めるのも自分のコンボ守るのにも使いやすいこのカードにぴったりではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:06

    >>41

    「へたくそ。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:04

    MTGは効果・FT共にブラックジョークが効いてるカードが多い
    これもそのひとつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:38

    これでシールドトリガー使えなくするの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:49:55

    >>37

    シャドバのタロット連中能力もキャラもイラストも滅茶苦茶凝ってて好き

    進化後に天秤どころかFTが傾いてる所とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:17

    遊戯王だと設定や元ネタ、効果にピッタリなフレーバーはこれ
    後半は暗号になってて解読すると聖書の一説が出てくるので海外ではアウトになった
    マスターデュエルだと知らない人がバグだと勘違いするケースが続出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:03

    >>46

    実際のデュエルターミナル筐体がWindowsで動いてたからって小ネタ担当でもあるのすき

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:13:25

    >>48

    これフレーバーテキストか?

    カード名じゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:41

    引いてるのはお前じゃい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:46

    >>49

    すまんな

    自分でもごっちゃになってたから消したわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:58
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:31

    自分のクリーチャーが身を挺して他の味方をダメージから守るカード

    ありがとうギデオン!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:35

    一緒に再録されたカードが能力に合わせたFTに変更されてる中、
    元から能力そのままのFTだったから一枚だけ変更されなかった奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています