真央霊術院教師ですどうも………11

  • 1教員23/01/24(火) 18:50:32

    死んだ後何を語られるかどう思われるのか、それよりも何をするべきかで行動していきたいですね。

  • 2教員23/01/24(火) 18:53:23
  • 3教員23/01/24(火) 18:54:20

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/01/24(火) 18:54:50

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/01/24(火) 18:57:30

    前回のあらすじ
    パワーレベリングが過ぎる、始解指導(五番隊隊長+村正)
    響河寝起き監獄移動
    教員、最光に肩を叩かれる

  • 6教員23/01/24(火) 19:03:45

    教員スレ見てる人から見てどんなイメージか知りたかったりする(こいつが本気で怒ったり悲しんだりするところがホンマに想像がつかない)
    少しスレ離れますな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:27

    困惑されるの知ってて楽しんでますよね?がちょくちょくある
    人格者みたいでいい性格してるのは平子と逆だなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:29

    原作にキャラ介入させるから当たり前といえば当たり前だけど未来を知ってること前提なタイムトラベラーみたいなムーヴしてんなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:47

    藍染へのグーパンが怒りボルテージMAXだったんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:23:32
  • 11教員23/01/24(火) 19:55:05

    「えーと最光?」
    「貴方の斬魂刀の最光ですよ。 」
    そうして、斬れた腕をメギメギ音がしそうなほどきつく握ってきた………
    「なんなんですか?貴方は鳥頭何ですか?」
    「これぐらいなら死なないことは、よく知ってます。」
    目の前の最光に、なんとか返す………最光って動くとこうなるんだなぁそう思いながら。これより酷い状態になった私を何度も見てきただろうにそう感じて。
    「取り敢えず治します、後で流刃若火さんから山本さんに一時監獄送りに出来ないかどうか打診しますので。」
    最光は、私の怪我を治した後………目の前の空間がドコに繋がっているのか分かっていたような口ぶりで………、諸々のことが終わったら一旦監獄入ってろと言われた。
    「………まぁ彼処から出たのは事実ですしね、本当は最光からいわれましたし戻れたら戻るつもりではありました。所で最光はなんでこんなところに?
    少し事が落ち着いてからでも良かったでしょうに?」
    そうやって目の前の最光に疑問を問いかけた。

  • 12教員23/01/24(火) 19:55:39

    >>17 最光の答え(なんでここに着たか)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:56:35

    総隊長から半死人を連れ帰れと命令がありまして

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:43

    蛮行を肯定するという意味ではありませんが貴方を援けるのが私の役目ですよ
    村正さん達をどうにかしてあげたいというのは初めから分かっていました

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:40

    >>14 + だから満足に動けないあなたの代わりにわざわざ村正さんに与して動き回っていたのにこのスットコドッコイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:01

    元から響河さんを解放した後で千日手に持ち込みながら村正さんと否が応でも話し合わなければ抜け出せない ...という状況に持ち込むつもりでした
    何処かの誰かが先走ったようですが。ん?その怪我はなんだ?ん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:26

    >>16 + 何振りかの斬魄刀には既に話を通していたというのに...

  • 19教員23/01/24(火) 20:30:32

    勝てねぇ、最光に教員完全に負けておる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:48

    全部ってなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:24

    ホントにお怒りで独房に閉じ込めとくつもりだってことがよく分かる

  • 22教員23/01/24(火) 20:37:54

    多分記述的には、

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    の上記全てって意味ととりましたね。

  • 23教員23/01/24(火) 20:43:04

    最光の感情ってどうして貴方は、貴方が傷つくことで回りの人が悲しむってこと分からないんですか?に行き着きそうだな………(教員は、それだね私が死ぬと困るねだから引き継ぎとか色々せんと………になる。

    やっぱり思考に自己の存在抜けてませんか?センセ

  • 24教員23/01/24(火) 21:01:06

    「総隊長から、半死人を連れ帰れと命令がありまして。」
    「半死人?」
    最光は、村正さんの所にいると思ってたんですが………山本さんにあっていたとはなんというか行動が早いですね。にしても半死人とは………、新しい驚異でしょうか次から次へと大変です。
    「貴方ですよスカポンタン。」
    そういうと、懐から出した経典が掛かれていそうな巻物で頭をポコンッと叩かれた………痛くはないが。
    「貴方のお陰で、死んではないですよゲファ」
    「浮竹さんのように、病気でもないのにはぁ………」
    私が半死人は言いすぎですと、言い返したときの様子を見て浮竹さんのように元来の病魔におかされているわけでもあるまいにとため息をついていた。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:59

    実は「流石に帰ってもらうで、総隊長がカンカンや」と言われた後からフルスロットルで独自に動いているのである

  • 26教員23/01/24(火) 22:15:40

    「自業自得ですからね、その辺は………」
    「………」
    そうやって自らの体のことをいえば、最光がじとーと無言でこちらの方を見てくる。
    黙ってられるのは困る、私としても話が続かないので一番困る。
    「そんな目で、見ないでくださいよ。見るとしても何か話をしてください。」
    私が無言は止めてくださいと言えば、最光は私がやろうとしていることは分かっている。いつもココから聞こえていると、斬魂刀の方をチラッと見てから。
    「蛮行や狂言を肯定するという意味ではありませんが、貴方の行く末を見届けそして援ける。それこそが最光の役目であり幸せです。」
    最光は、言葉を紡ぐ。
    …………あれ私、そんなに蛮行や狂言といわれるほどおこなってました?無茶はしますが………、まぁ最光が言うならそうなんでしょう。私最光には、この全ての生をかけても口で勝てる気がしません。

  • 27教員23/01/24(火) 22:39:55

    「貴方が村正さん達を、どうにかしたいと言う気持ちは私も同じく持っておりました。………今回の案件での主を完全に殺してしまった斬魂刀がいないように、場や動きを整えるのはなかなか骨がおれましたが。」
    最光は、村正さん側についていた時そちらはそちらで動いていたと私に話す。今回うっかり主を殺す事になってしまった斬魂刀は、かなり少ないでしょうね。最光が動いてますから、私以上にうまくやってるでしょう。
    「それは、良かったです。増幅された不満とはいえ、皆さん主の事をよく思ってる子達ですので。」
    そう思い、私は素直にそれは良かったと声に出してなかなかの働きしてますねと頭をポンポン叩いた。
    最光は、何故かその後捻り出すような声を出し………
    「最光も、そのうちの一振ですので………あのようなことは二度としないようにお願いしますね。
    私側から見ても、そのままして生きていたかは分かりませんが。」
    あー、最光やっぱり凄くあの時の事根に持ってらっしゃいますね。それについては本当に弁明の余地は私としても無いとは思ってるので少しづつ取り返していくしかない事です。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:25

    主を殺してしまった斬魄刀(刀獣)はリミッターが外れて卍解並みの力を得るとか
    じゃあ卍解に至った斬魄刀が主殺しでリミッター外れた上で源泉からバカスカ霊圧注いだらどうなるの...っと(配点:藍染戦)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:54

    未来でも見えてんか?な教員の更に上なの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:15

    ほす

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:55

    最光も最光で、自身が思考からスッぽ抜けてたら面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:51

    洞察+話術+人脈+自身の命フルベット=先生?

  • 33教員23/01/25(水) 18:59:16

    「そうですね、その事は殴ってある程度スッキリさせましたので私としては藍染さんの事はあまり気にしてませんよ。」
    そうやって拳をぐっと握って、シュッシュッとシャドーボクシングのような様子を最光に見せる。
    戦いですから、斬られるとは思ってましたけど私から優先して潰されるとは思ってもいませんでしたね。戦力としては、藍染さんにとってはほぼドングリの背比べみたいなものでしょうが私以外に向かうべきと頃はあったでしょうに。
    「ひとまずそれは、置いておくとしましょう。
    あの後から、貴方体は満足に動かせないことは私にはよくわかります。だから満足に動けない貴方の代わりに、わざわざ村正さんに与して動き回っていたのにこのスットコドッコイ。
    何振りかの方にも、根回ししてたのに水の泡ですね。」
    そうやって、本当に目を離したとたんトンチキな事始めますね………って付け加えられて言われた。
    「響河さんは、村正さんの存在を握っているようなもの。まだ始解であれば………とも思ったのですが。卍解状態が続いてるようで、卍解で壊れたものは基本修復不可能ですから………」

  • 34教員23/01/25(水) 19:21:06

    「貴方が、思ってること考えてることは私だって考えていますよ。
    元から響河さんを解放した後で、千日手に持ち込みながら村正さんと否が応でも話し合わなければ抜け出せない ...という状況に持ち込むつもりでした………
    何処かの誰かが、ろくに物事を考えず先走ったようですが。」
    最光は、どうやって止めるつもりだったんだろうか………きっと私より良い方法なのだろう。これからの参考として色々聞こうかな。………最光は、山本さんからの依頼と言っていたから死神とも繋がりはちゃんと持った上で動いているだろうし………
    私が先走ったことにはなってはいるが、簡易的な根回ししか出来なかった分最光がしていた根回しに乗っておけば事後処理は比較的落にはなるだろう。
    最光も、大体同じこと考えていたのですからやる行動も似てるでしょうし。
    「で、その怪我はなんですか?あ"ぁ?」
    「最光、後で聞きますので………取り敢えず入りますよ。」
    うん最光なにか言ってますね、かなり話し込んじゃいましたし………監獄へ移動しましょうか。
    「…………逃げましたね、後で必ず山本さんから監獄での謹慎処分を下して貰いましょう。」

  • 35教員23/01/25(水) 19:30:14

    教員「なんか最光が、不穏なこと言ってる気がするー」(響河&村正、平子&市丸がいる監獄へ移動)

  • 36教員23/01/25(水) 20:52:39

    監獄内部の状況

    dice1d4=4 (4)

    1,響河拘束完了、後から入ってきた村正と交戦中

    2,響河に刀を折られないようにしながら、平子が交戦中。村正は、響河に拒絶されショック中

    3,卍解使用で、響河対村正スタート

    4,>>40

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:56

    戦闘開始

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:41

    村正がさされた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:03

    平子と市丸が二人がかりで抑え込んでるので、とりあえず対話はできている

  • 41教員23/01/25(水) 20:59:16

    >>40

    縛道系の奴で両方とも拘束してる感じなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:45

    そんな感じです

  • 43教員23/01/25(水) 21:08:43

    響河と村正の意識はある?

    dice1d2=2 (2)

    1,ある

    2,無い

  • 44教員23/01/25(水) 21:09:17

    刀禅(強制中)でしたか………

  • 45教員23/01/25(水) 21:14:07

    これ流れて言うと、
    響河を二人かかりで押さえている最中に、村正入ってきたから市丸が離れて平子卍解。村正と響河のお互いのダメージでボロッた所を卍解解除して、拘束&強制刀禅の流れかな………

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:21

    総隊長が直々に押さえつけにいく化け物だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:59

    なので村正が、ダイナミックエントリーした瞬間に卍解して響河と村正を同時に消耗させる必要があったんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:02

    平子の卍解が初めて有用に活用された

  • 49教員23/01/25(水) 22:28:43

    これ使ってる監獄無間だったら、藍染や痣城もこの風景見てるんだよな………

  • 50教員23/01/25(水) 23:03:07

    平子と市丸の怪我や疲労ぐあい(高いほど疲労の蓄積や、肉体の損傷が激しい)

    平子

    dice1d100=14 (14)

    市丸

    dice1d100=33 (33)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:36:37

    比較的軽傷

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:45

    上げる

  • 53教員23/01/26(木) 18:37:31

    そろそろ斬魂刀編終わりそうだし………

    >>62まで 教員は1000年前のクインシーとの戦いで何をしていたか何故その時の記憶が飛んでいるのか。 ダイスチョイス3つ

    矛盾したらなんかこねくりまわす

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:31

    戦いの場で致命傷を負ったせいで、治すために最光が無茶をして記憶が欠けた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:14

    後方でひたすらヒーラー

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:36

    今でこそシャッター扱いの殺気石の大壁で霊王宮から神の杖よろしく空襲
    帝国本体の進軍・撤退経路を遮断した上でユーハバッハ相手に「お話をしましょう」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:18

    実は1000年前時点で教員版無月に至ったが、危険視したユーハバッハに魂魄そのものを抉られた
    藍染戦で卍解を使ったことで最光が誤魔化していた魂の傷が浮き出てしまったのが、現在のボロボロの状態の真相

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:09

    一度最光を折られ、その際に記憶を失う
    現在は再構築されたもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:54

    単に味方を治し過ぎの過労で記憶が飛んだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:54

    >>57+ 1度魂の一部を与えて奪う、という強引な方法でスーパーヒーラーを攻略したので極極僅かにユーハバッハの魂魄が混じっている

    指導用鬼道は滅却師の霊子操作を魔改造に魔改造を加えたもの


    ギン「そんなもんボクに覚えさせるつもりやったん?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:13

    具現化した最光をユーハバッハが父と呼んだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:38

    戦争に突入する以前に光の帝国への降伏勧告の使者として何度か顔を合わせている

  • 63教員23/01/26(木) 22:37:24

    dice3d9=8 1 8 (17)

  • 64教員23/01/26(木) 22:37:48

    dice1d9=5 (5)

  • 65教員23/01/26(木) 22:38:44

    一度最光を折られ、その際に記憶を失う
    現在は再構築されたもの
    戦いの場で致命傷を負ったせいで、治すために最光が無茶をして記憶が欠けた
    具現化した最光をユーハバッハが父と呼んだ
    うーん教員はおまけですなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:32

    最光が死ぬほど働いてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:20

    ユーハバッハさん、教員の斬魂刀への執着心なんなん?(髪の毛一本でも取ってこい最光の再現するぞとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:15

    最光さん法衣着てる以外見た目わかんねぇんだよな
    瞳孔4つあったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:55

    霊王宮がほぼフリーパスなの教員が王鍵もってるのかと思ったけどそもそも最光が...的な

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:49

    これで寝よ

    >>75 最光が折れる、そして教員が致命傷を負うことになった分け

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:35

    実は1000年前時点で教員版無月に至ったが、危険視したユーハバッハに魂魄そのものを抉られた上で刀を折られた
    藍染戦で卍解を使ったことで最光が誤魔化していた魂の傷が浮き出てしまったのが、現在のボロボロの状態の真相

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:40

    光の帝国への降伏勧告の使者として動き、諸々の和平条件や我々はあくまで防衛を行っているだけであり侵略行為を止めれば追撃を行う理由はない等多くの口述による戦争行為の停止を目指していたが、悪化する戦線で士気を保つために非戦闘区域にて拘束され。
    拷問の末、ユーハバッハの目の前でわざわざ敵地にのりこんだ愚かな兵の一人として致命傷を負うことになった。最光もその際に折られている。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:24

    再構築ということは卍解を使っていたということで...
    使者という建前の戦線維持の任を受けていたが、1人だけ戦後どうするかの視点を持っていたことから帝国に気に入られた
    その事に裏切りだと早とちりした死神の一派拘束されたことから帝国は進軍を開始
    卍解をしながら戦場に突っ込み双方の大将から斬られる結末となった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:52

    当時はバリバリの殴りヒーラーとして指揮しながら戦っていたが、本来隊長格を想定した計略にあえて乗り拘束される
    その後自分を捕まえた騎士団員たちを無自覚に弁論で打ち負かし激高させ重傷を負うも、教員を乗っ取った最光がジェネリック無月状態でユーハバッハの側近をぶっ倒しまくって帰還。そのせいでこの時の記憶がない
    古い斬魄刀なのに解号が短いのも一度消えてから王悦により復活させられたためで、健常だったころの卍解状態すら全盛期にはほど遠い模様。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:37

    ・使者という建前の戦線維持の任を受けていた
    ・光の帝国側からは気に入られたが、タカ派の死神から疑惑を投げられ、初代護廷もそれを黙認
    ・戦争を止めるべく最光と一体化
    ・その際にユーハバッハに魂魄そのものを抉られた致命傷を負った
    ・一体化していたため、フィードバックで刀が破損
    ・最光執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて傷を誤魔化した

  • 77教員23/01/27(金) 04:04:23

    皆なんかいいなぁ、混ぜてみよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:38

    上げ

  • 79教員23/01/27(金) 12:15:19

    使者という建前の戦線維持の任を受けていた、死神と立場にも関わらず和平や対話を重視する点からタカ派の死神から裏切りと早とちりされ非戦闘区域にクインシーと遭遇するように放置された。
    出会ったクインシーと交戦を仕掛けられるが、あくまで教員の認識としては非戦闘区域のため殺しなど負傷は負わせないように気を付けた結果拘束された。
    クインシーとしても、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解が浸透していない層への士気の低下を招いていた為激しい尋問の末致命傷を与えることとなる(末端の戦闘員には、命は奪わないが脚や腕などに負傷を負わせて返し《温情ではなく後処理で相手側をパンクさせるため、死んだら後で礼金などを支払う約束をするだけですむ実際に払うとは言っていないだが………怪我は相手が生存している以上治す以外だと親族から不満がどうしても出るため》。浸透していない層には、どうして戦っているのかや戦後どうするのかという問い掛けや提案がかなり響いていた。)

  • 80教員23/01/27(金) 12:31:03

    その後、本格的な宣戦布告として教員の遺体を送り付け全面戦争に移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。ユーハバッハ共々光の帝国から一旦退避するため、当時の精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員がクインシーと交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。

  • 81教員23/01/27(金) 12:42:40

    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶はなく卍解も最光が使っていた為に教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

    とかかな、サークルクラッシャー教員か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:43

    山爺「頼むから戦場に出るな。後方で情操育てて」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:58

    上見る限り卍解も無月(仮)も次いでに乗っ取りも最光の自前の能力ッスね...

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:14

    オートマで動き回る斬魄刀(偽)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:29

    教員の鬼道も他人に即興で霊圧の流れに干渉する奴なのでオートパイロットはそのハイエンドと考えればまぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:45

    ゼロシステム暴走してらっしゃる?

  • 87教員23/01/27(金) 18:15:21

    最光凄いですよねー、私おまけ付きウエハース菓子のウエハースみたいな物に見えてきました。
    私が覚えている事と言えば、戦う旨味がそちらにはあんまりない事を訴えながら死傷者をなるべく出さずに負傷者にして、光の帝国さんに送り返して戦闘員の後処理でリソース圧迫させようとしたぐらいでしょうか。
    もし、負傷後の処理をせず放置や処罰をしたとしたら逃げ延びた人がいた場合にその事は広まるでしょうしそれはそれで戦っている人達のやる気が下がるのでまぁいいかなぁと。
    あの時は、なんで殺せるのに殺さないんだどうして放置していれば死ぬのに生かして返すんだとか色々身内から言われてしまいましたね…………

  • 88教員23/01/27(金) 19:02:08

    さて、では斬魂刀編続きと行きましょうか。

  • 89教員23/01/27(金) 19:57:09

    監獄に入れば…………
    「センセやってきたん?ゆうゆうといい身分やな、入り口からひょっこり入ってきたでェ」
    「エライめあったわ………、村正いれるなら合図せェよ」
    そうやって、いくつか新しい切り傷ができていた市丸さんと特に目立った傷はないが目の前にいつどうなっても可笑しくない、村正さんと響河さんがいるからなのか冷や汗をかいていた平子さんがいた。
    私は、それぞれが使ったであろう縛道で現在拘束されている。かなり負傷を負ってでも生命維持自体には問題無さそうな、響河さんと村正さんを一目見てから………
    「すいません、お怪我はあぁ最光ありがとうございます。」
    平子さんと市丸さんの怪我を治そうと、手に持つ斬魂刀に体に痛みを走らせながら力を込めた瞬間。
    最光がヤメロと言うように、平子さんと市丸さんを治してくれた。
    それに、お礼を言ってから。
    「お疲れ様ですお二人とも、今は村正さんも響河さんもお取り込み中みたいですね。」
    現在も拘束をし続けている二人に、お疲れ様ですとお辞儀をした。
    「なんとかな、けどギリギリやね」
    「せやなァ、センセの付き添いで慣れはしたけどボクそろそろキツいんやけど」
    すると、平子さんと市丸さんの二人とも体力は減らして拘束できるようにはしたがずっとは維持し続けるのはキツいと返してくる。
    ………流石に今の私には、交代できるような力は無いですしね………それはちょっとこまりま
    「なるほど平子さん市丸さんそれは、ちょっと待ってください………」
    「何ですか?最光」
    私が、どうしようかと思っている丁度その思考を遮るように袈裟の中を探る。スルッと引っ張り出したのは縛道99の禁出てるような黒い布と杭………
    「貴方を拘束するようにお借りした、拘束具がありますのでそれ使いましょう。無間の囚人への拘束にも使われる上等なものです。」
    あぁそれなら、村正さんと響河さんを拘束するのに問題ないでしょう………
    「準備がいいですね、あれそれ私に使おうとしてたんですか?」
    あれそれで私を、拘束する気だったんですか?最光?おーい最光?

  • 90教員23/01/27(金) 20:14:32

    書いてて思った、教員からみた最光は他人からみた教員とほぼ同じなんじゃないかなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:52

    魂を映して誕生してますからね!
    なので教員は最光を見て我がふりを直してくださいね!

  • 92教員23/01/27(金) 20:28:30

    >>96 誰か監獄内部にくるか、来るのなら来た際の反応

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:02

    直ぐには来ない、後から元凶が二人拘束されてることもあってほぼ全員来る

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:07

    来ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:11

    朽木白哉、無念の出遅れ
    流石にこの状況でケジメ云々を主張できないのでムッツリ押し黙る
    ギンは煽る

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:14

    >>95 + またしても何も知らされてないチャン一

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:25

    気の毒に…

  • 98教員23/01/28(土) 11:02:25

    そうして、てんやわんやしながら最光が一人と一振を拘束して。貴方を拘束するための紐の余りが出なかった………と舌打ちをしていた頃。
    いや、二人分十分拘束できるぐらい持っていた時点であれですよ?私どれだけ厳重に拘束させる気だったんですか?
    「……………」
    「あっお早い到着で………騒ぎになってましたかね?」
    「いやどういう状況だよコレ」
    監獄の扉のひとつがギィィと重い音を立てて響き、一護さんと白哉さんが入ってくる。白哉さんは、お家関係とかあるでしょうし………想定のお邪魔しちゃってたかもしれません。
    でも、するなら終わってからにという事でこういうものは裏会わせとか特にしてませんでしたし………早い者勝ちという事でいいでしょう。
    「響河と村正、いまオハナシ合い中や。一護クンもしたやろ?刀禅の真っ最中って所や。
    まぁここに一人出遅れた人もおるけど、すまんなぁ朽木白哉サン」
    「こらこら、市丸さんやめなさい。
    とそう言うわけでこの空間をお借りしてます。」
    取り敢えず状況を新しく来た二人に、説明してくれたのはいいがむやみやたらに言うんじゃありませんと刀の柄の方で市丸さんの頭をポコンッと叩いた。

  • 99教員23/01/28(土) 11:07:00

    響河と村正の刀禅の時間

    dice1d5=1 (1)

    1,1日

    2,3~4日

    3,1ヵ月

    4,2~3ヵ月

    5,>>105

  • 100教員23/01/28(土) 11:07:43

    1日まるごと使ってから、意識が覚醒するみたいですね。

  • 101教員23/01/28(土) 11:11:28

    今回での互いの打ち解け度(低かったら強制パート2恐らくはいるだろうと思われる教員だからな、コイツはそう言うことしれっとやる)

    響河から村正

    dice1d100=40 (40)

    村正から響河

    dice1d100=91 (91)

  • 102教員23/01/28(土) 11:14:20

    村正と響河が、意識無く監獄にて拘束されている1日間に何があったそして何をした?

    >>112 まで 3つダイスチョイス

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:13

    物騒な気配になったら外側から最光が話しかけて止めさせた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:14

    何も知らないチャンイチに説明をする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:03

    総隊長「お前ほんといい加減帰れ。まずは報告しろ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:26

    村正さん虚化の兆し

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:18

    四十六室、渾身のダメ出し

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:33

    目が覚めた後の処遇などの会議

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:05

    ひっさびさの隊長会議

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:24

    かっさかさな響河とぼっろぼろな村正を封印したまま治療する為、四番隊が呼ばれる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:22

    姿を消していたやちるが家出から帰って来る

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:39

    朽木白哉が、朽木家としてはどうするべきか思案中

  • 113教員23/01/28(土) 18:55:37
  • 114教員23/01/28(土) 18:56:57

    村正さん虚化の兆し
    姿を消していたやちるが家出から帰って来る
    かっさかさな響河とぼっろぼろな村正を封印したまま治療する為、四番隊が呼ばれる

    なるほど、コレ下手に響河処刑すると村正やべぇってなるながれだな。

  • 115教員23/01/28(土) 19:06:41

    強制刀禅後、村正と響河意識覚醒後の状況そしてその後の周囲の行動

    >>125まで ダイス3つチョイス

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:58

    四十六室の過激派が処刑しろと叫ぶものの、大半はそれに待ったをかける

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:22

    ・平子・ギンが村正が仮面の軍勢に近しいことに気付く
    ・このまま外から縛道で押さえつけても侵攻が進むので、刃禅を完了させて制御しないとヤバいが響河に任せられるかと隊長会議?
    ・村正の能力が斬魄刀の精神を揺さぶるなら、能力を無理やり発動させて誰かを精神世界に送り込めるんじゃねの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:20

    またしても何も知らない黒崎一護さんに説明をする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:33

    誰かを村正と響河の精神世界に投入しようという結論に
    教員「じゃあ私が…」
    全員「却下」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:47

    >>119

    俺が行くと言い出す一護

    私が出ると出しゃばる白哉

    じゃあ私もと言い出す教員


    最高「黙りなさい」

    教員「はい...」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:18

    利用できるなら社会奉仕と引き換えに生かすべきかどうかではなく、ギンの時にみたいに教員が引き取りますって言い出したらどうしようか...で盛り上がる会議室

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:08

    瀞霊廷にいる死神へ斬魄刀との和解が最優先課題として通達される

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:16

    とりあえず自分の斬魄刀と和解するようにという総隊長の通達

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:39

    いい加減一護に一から十まで説明してくれる大人がいてもいいので、教員に一護へとかくかくしかじかやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:56

    教員「しかし黒崎さんが巻き込まれなく良かった。もし斬月さん達に村正さんの力が効いていたら…」
    一護「いや斬月のおっさんに効いててたよ」
    教員「えっ」
    ギン「えっ」

  • 126教員23/01/29(日) 04:52:13

    dice3d10=3 9 2 (14)

  • 127教員23/01/29(日) 04:53:54

    ・平子・ギンが村正が仮面の軍勢に近しいことに気付く

    ・このまま外から縛道で押さえつけても侵攻が進むので、刃禅を完了させて制御しないとヤバいが響河に任せられるかと隊長会議?

    ・村正の能力が斬魄刀の精神を揺さぶるなら、能力を無理やり発動させて誰かを精神世界に送り込めるんじゃねの?

    またしても何も知らない黒崎一護さんに説明をする

    いい加減一護に一から十まで説明してくれる大人がいてもいいので、教員に一護へとかくかくしかじかやってほしい

    内容似てるのがはいったので追加ダイス

    dice1d10=2 (2)

  • 128教員23/01/29(日) 04:54:11

    dice1d10=8 (8)

  • 129教員23/01/29(日) 04:54:42

    とりあえず自分の斬魄刀と和解するようにという総隊長の通達

  • 130教員23/01/29(日) 05:01:19

    >>135 精神世界に誰をぶちこむことになったか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:07:02
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:38

    ギンと平子

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:19

    流石にここは白哉に行かせてあげて 白哉に

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:34

    類似例と本人の希望で一護

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:34

    一護

  • 136教員23/01/29(日) 13:08:24

    いつもすみませんね一護さん。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:18

    ちょっとだけSSの闇の歴史濃縮して背負わせてるだけだから...

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:55

    村正と話ができるの教員と一護くらいだし、尸魂界の死神じゃ響河が反発するし...
    山爺は反発されるの前提で立場上処刑派にいないとケジメつかないし...

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:17

    当事者の山爺と白哉は厳罰主張して「でもお前事件の時○○だったよね?」って突っ込まれないと恩赦が下ったとしてもなあなあになってしまう

  • 140教員23/01/29(日) 14:36:02

    「………取り敢えず、暫くはコレで大丈夫かと。ほぼ無理にさせて貰ってますので、目覚めても拘束はしっかりかかってますからね
    まずは、これからどうするべきかの話し合いをですね」
    そう拘束された一人と一振を見てから、時間稼ぎは今の時点で出来ているそしてどちらかが目覚めてもある程度拘束はしっかりしているためひとまず安心だろうと告げる。
    「まぁそう言うことヤナァ、っと俺は総隊長の元に先生連れてかんと」
    「首根っこ引っ張るのは、首が苦しくなるのでやめてくださいって…………」
    すると平子さんが、総隊長の元に私を連れていくと首根っこを引っ張られる。ちょっとだけ首が絞まったので、じたばた暴れていると市丸さんがそれを見て楽しそうな顔を浮かべながら。
    「時間稼いでる間に作戦会議と言うことで、さっさと行くで。モタモタしてたらアカン事になるのは、ボクだってわかるわ。一護クンも白哉クンも同行せぇや。」
    こういっていた………えーと作戦会議するのは賛成ですがまずは私が平子さんに首根っこ引っ張られているところ止めませんか?
    そう言う目を向ければ、ニコニコしているだけだった。

  • 141教員23/01/29(日) 14:51:21

    >>145 山本さんからの教員への言葉

    >>150 教員は、一護さんにどんな風に状況を説明するか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:15

    笑顔とは威嚇なのである それがよおわかりましたわぁ
    ……とか言ってそうな方言ズ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:11

    儂の留守名目で一番隊に居座る、は良い
    ノコノコと浚われる、は我らの不甲斐無さ故
    霊術院に顔を出しおきながら報告をしないのはどういう了見だ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:30

    初手気当り

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:40:44
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:14

    加速

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:18

    平子に、引っ張られながら会議に向かう道中に一護さんから聞かれて

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:53

    加速

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:32

    隊長会議中に

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:12

    ルキアのイラストを拝借しながら説明

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:33

    かつて響河の四大貴族に籍を置くことになるほどの才を恐れ、裏切り、結果として彼らのもっとも恐れてた事態を引き起こした
    村正は響河を救い出すためだけに長らえ、今回の事態を引き押した
    これを一方的に力に溺れた故の反乱と断ずるのは、どうなんでしょうねえ的な

  • 152教員23/01/29(日) 20:35:05

    ひょっとして教員の行動、わりと大体どの陣営から見ても毎回おもしれェ奴………?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:06

    せっかくなんで説明の内容は>>151とかで

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:59

    斬魄刀とお話沢山できてちょっとテンションが上がってると見た

  • 155教員23/01/29(日) 21:24:49

    「平子さん連れてくるにしても、私一応かなり体弱いんですから引き摺るのはちょっといただけないですよ。」
    そうやって、いつも隊長さん達が会議してる部屋に私は平子さんに放り込まれ。後について来た皆様方もぞろぞろと入ってくる………
    山本さん以外に他に入っていた人はまだいないようで、全員集まるには時間が掛かりそうだと感じた。
    私が、平子さんの方を見れば………
    「拉致されて、何ともないようにのうのうとしてるなら元気やろ?」
    そう言って、山本さんに一旦話してこいと言うようにやれやれと手を上げて首を降った。
    「それが、私なりの処世術ですよ。さて皆さんが集まるまで時間が少しありますね。」
    「………芦原。」
    静かな部屋に、山本さんが私の名前だけ呼んだ。これは色々と納得がいっていないご様子ですね………さてどんなことを話しましょうかそう考えながら。
    「なんでしょう、山本さん。」
    そう目の前の総隊長さんの、名前を口にする。
    「儂の留守名目で一番隊に居座る、は良い、ノコノコと浚われる、は我らの不甲斐無さ故。
    だが霊術院に顔を出しおきながら、報告をしないのはどういう了見だ?」
    すると、彼の今なお鋭い眼光が私に刺さる。ふぅ、ここで下手に緊張すると山本さんの話しにお答えできないですからね………今必要なのはわざとらしく怯え反省する様子を見せる事ではないでしょう。
    「そうですね、村正さんからの監視の目がありましたし。平子さんは、偶然居ましたが下手に事を起こし生徒に害が及ぶのを恐れました。」
    私はまず、村正さんが近くにいたため即座の連絡は不可能と判断し無理やり連絡をつけるとしても………霊術院というまだ正式な死神ではない生徒達に、被害が及ぶことを恐れたそう伝える。
    「後霊術院で浅打時点で何名かの刀が、顕現状態になってしまったと言う。私も村正さんも困った自体が、起きてたんですよね。」
    そうして、そもそも何故出られたのかを話す。それは私も村正さんも困った自体が起こっていた為、私が場をおさめる事を誘拐された身でありながら相手方に許可された………
    そうあくまで許可されただけであって、自身の力では出ていないその事を強調する。
    「ナゼか俺も、付き合わされたで始解させんとどうにもならんわーって結論になってな………」
    平子さんは、私の言ってることは嘘ではないと嘘にしか聞こえへんやろけどと山本さんへの発言に付け加えた。

  • 156教員23/01/29(日) 21:40:24

    「という訳で一時協力と言うことで、村正さんと平子さんに助けて貰いながら浅打状態だった物を始解させて…………
    その後に、村正さんが私の卍解の警戒は必要ないと開放となりましたので。監獄への利用の申告や、周囲への周知など私芦原名義で急いで行ったことを自身の開放報告の代わりと致しました。」
    浅打状態でうっかり顕現した刀生徒を、始解まで全て至らせた後に私は開放された。最光は、もともとあっち側で動いてましたしねそう思いながらも………ここで事を荒立てずに直ぐ別の場所に移動する動きをした辺り……。
    そろそろかなと思いまして、私名義での申告や周囲への根回しを自身の報告の代わりとしおいたという感じですね。平子さんに、連絡機借りれば良かったとも思いますがまず監獄の利用許可を早く取ることが一番だったので。
    「その後合流される前に、先に潰すとセンセ言いはってな………その結果のコレや。」
    市丸さん、言うのはいいですが私を指差すことでは無いでしょう?
    「………まぁよい、最光からも聞いておる後で話をつけるとしよう。」
    「お手柔らかにお願いしますね。山本さん。」
    後が怖いですが、まぁ最光は私謹慎させる気満々ですからね………結局は同じなんですし早く切り上げて本題に移れると思ってよしとしましょう。

  • 157教員23/01/29(日) 21:43:39

    毎回書いてて思う、言い分は通るようにしてあるのだが内心コイツってなる。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:34

    山爺が後方に起きたがるのがよーくわかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:41

    巻き込まれたり、お願いされなければおとなしいから………()
    教員やる前?しりませんね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:27

    一護に藍染・平子・銀城・村正と尸魂界から離脱した奴らぶつけすぎ問題

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:21

    なんなら親父自体がそうだ
    解放後に動き回ってたのはもうそれでいいよ...ってなるとして無断響河解放&拘置所送迎はお前ほんとお前案件

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:15:14

    ほす

  • 163教員23/01/30(月) 12:40:39

    にしてもコイツの斬魂刀本当になんなんだろうね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:13

    解号が短い理由は一応でっちあげた

    >>75

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:50

    元の解号聞いてみたい
    めっちゃかっこよさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:00

    瞳孔が2つ以上で素の一人称が余でも別に驚かんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:52

    バッハにパッパ呼びさせる具現化だからな………

  • 168教員23/01/30(月) 20:39:25

    まだ誰も来ませんね、………地味に私が逃げないようにか最光と市丸さんが私の横固めてますが、そんなことしませんよ私だって作戦会議と言うことで来てるんですから。
    そう思い、まだ新しく誰も来ていない部屋をこれから私が見た村正さんの様子などを踏まえ話すことを考えて見ていれば………
    「あっ、剣ちゃん来てないー?」
    「やちるさん、いま丁度集会始めるところなので見つけたら呼んでくださいねー」
    ピンクの髪をした■■■■の少女が、覗き込んでくる………剣八さん探してるみたいですが………ここに来るまで見かけてないですね。見かけていたら良かったんですが、仕方ないですし■■■■さんが見つけたら来て貰うように頼みましょう。
    「はーい!わかったー剣ちゃん見つけたら連れてくるねー!絶対一人じゃ来れないもん剣ちゃん。」
    「今までやちるさんどこ行ってたんですかねーお散歩ですかね。」
    「せやな確かに、今まで見かけへんかった………」
    誰も来ませんねーにしても■■■■さんはちょっと特殊かもしれませんね………名を呼ばれないと言う不満はあるでしょうに、やちるさんと言う名があることによる変化でしょうか。
    そう■■■■さんの背中を見ながら思案していれば………
    「なぁ、少し集まるのに時間かかりそうだし………先生が知ってること俺に教えてくれねぇか?村正としか会ったことがねぇし。
    響河?って奴の話ってのはわかるが、俺全く知らねぇんだ。」
    一護さんに、響河さんの事について知ってることはないかと聞かれる。響河さんについて知ってる死神も、わりと居ないことも多いですので………一護さんが知らないのは当然ですね。むしろ知っていたら驚きです、村正さんそこら辺の目的隠すためにしっかりしてるでしょうし。
    そういえば、一護さんの斬月さん達は大丈夫なんでしょうかねまぁ………一護さんは浅打持っていた記憶はありませんし………正確に斬魂刀とは違うと王悦さんは言いそうですが。
    「兄は、響河の事について知りたいのか。」
    「では、分かりやすくルキアさんの絵図を持って流れを見ておきましょうか。」
    そうやって私は、ルキアさんに渡された恐らく彼女の手書きの歴代朽木家完全ガイドなるものを手に持ちながら説明を始めた。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 170教員23/01/30(月) 21:26:31

    思ったけど、教員ガチ話し合いしてないだけで話し合いしら斬月さん達個人個人に名前会ったんですねー■■■■■■さん最光が何か取ったって騒いでるので機会があったら、返してくださいねー■■■■さんは、一護さん大事に思うのはとてもわかりますがいきなり乗っ取られたらビックリしちゃうのは無理無いですねー。
    すこし私お話ししてきましょうか?

    ってことになる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:41

    やちるに対しては卯ノ花さんへの義理立てもあるんだろうが空気読んでるんで暴きたて自体はしないんじゃないかなあ
    蛇尾丸に「(いつか本当の名を伝えられるといいですねー)」とか思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:21

    ユーハバッハ(斬月)教員見たときどんな反応してたんだろうな…………

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:23

    >>169

    最後の行、キルアさんになってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:10

    その初めの辺りで一護さんが、少し目を見開いたので………コレ私の生徒が頑張って作ってそして貰った大切なもののひとつです。
    そうニコニコしていれば………
    「………こんなの作ってたのか、ルキア。」
    とすこし呆れたような表情をしていた………
    「なかなか良い絵だと思うだろう、兄よ。」
    「白哉さんと同じくセンスに味がある絵と私は思いますよ。」
    うまい下手と言うより、最終的にどれだけ自身の特徴を出せるのかが求められる分野もありますし。私としては、いい絵を書くなぁと思うんですが………どうなんですかね?と一護さんと、同意している白哉さん以外の顔を見れば無言で首を横に静かに降っている人が多かった。

    説明は、ひとまず私情は挟まず簡潔に。

    村正さんが、今回の騒動を起こした原因いえ目的は響河さんの封印を解くことほぼそれのみ。
    響河さんが、封印された原因は力に溺れ多くの住人を害しssに謀反を起こしたこと。
    元は、優秀な死神として村正さんと共に斬魂刀の能力もあり死神の鎮圧を任務として行っていた等々
    限りない私の口から言える事実を、感情から切り離して淡々とルキアさんから貰った絵を使いながら話していく。
    さて…………

    「後に話すのは私の私情ですので、皆様お気になさらず。」

    そう事前に言ってから、ルキアさんの朽木家まとめをしまう。

  • 175教員23/01/30(月) 22:26:00

    >>173

    すいません、直しましたーなんか間違えやすくて…………(私のへんな誤字しやすいところです。

  • 176教員23/01/30(月) 22:51:24

    「響河さんは朽木家に、籍を置くことになる。そして響河さんと村正さんその一人と一振の力を最初は敬い、後恐れ………それ故響河さんを見る視界が鈍った。」
    私は、誰の目を誰の顔を見るまでもなく私情と前置きした思考を言語化して口にする。私達は、彼の力に思考が鈍った。
    自身の刀を支配されるのではないか?そう思いながらも、その力を使い仇となる死神を抑える役職につけた。
    そしてそれが嘘だとしても任務をこなした後に、やっぱり恐ろしかったのだと騒ぎ立てる。
    それほど愚かしいものはないだろう。
    「裏切り、そして後の対応の結果。私達がもっとも恐れてた事態を引き起こした。」
    自らに振るわれるのが、恐ろしいのならその様に事前にすれば良かった。監視をするにも事の事前防止ではなく曖昧で、アレは危険だ悪だそれの結果を見るだけ。
    まぁ私の今回の案件以外のすべての事の自虐でもありますがね。
    「私達は、響河さんだけ対処したと蓋をした。村正さんの事考えず、危険な能力を封じれたと………それだけで終わらせた。」
    それに、今回の案件は斬魂刀には感情を持ち合わせていると言う事が抜けている。他者の持ってる斬魂刀の、不満を増幅させ離反させると言う感情に沿う力を持ち合わせ恐れたというのにだ。
    ナゼ響河さんの持っている斬魂刀である、村正さんが何も思わないとそう思った?自らの意思でもないのに?
    「そして村正さんは響河を救い出すためだけに長らく時を待ち………意識を保ち………、今回の案件を起こした。
    斬魂刀を道具として見てたのは、一体どちらですかねぇ。」
    そうして、村正さんは主を助けるその目的のためだけにかなりの無茶をしたのだろう。それを我々は一切それまで感知出来なかった、響河さんを封印して安心していた。
    斬魂刀の本来すらも響河さんの力によって、見失っていた。
    「力には力を、恩には恩を感性あるものは回りの認識に影響されるものです。」
    善人と見られれば大体の者は、善人として行動したくなる。逆に排斥が過ぎれば、悪人として動くようになる。そう言うものです、本人の元来の思考というものも当然ありますが、周囲に影響されて行動原理が変化していくのも当然でしょう。
    「確かに響河さんは、誤りましたし。村正さんも誤りました。 けれど、真に響河さんの力に溺れたのは私達が、最初だと思いますね。」

  • 177教員23/01/30(月) 22:57:28

    なんか本人的には、全くキレて無いのにキレてるっぽいな………

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:58

    これ山爺と白哉の前で言ってんだからいい度胸だ
    なおルキアパネル

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:10

    山爺が「やっぱお前わざと捕まった?」と思ってもおかしくなーい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:53

    一護視点しかなかったら読者教員黒幕だと思うよ
    SS編の浮竹さんくらいには怪しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:31

    なんか立場偉くなったからこんな調子じゃなくて、まじで最初っから今まで変わってねぇんだろうな先生…………(弁論と肝っ玉さえあれば大体なんとかなった

  • 182教員23/01/30(月) 23:34:17

    「さて、私事はこれまで………これから必要になるのは一人と一振りへの対応。
    殺すならいまなら簡単にできるでしょう、首を刈り取り斬魂刀を折り融かせば良いだけです。

    彼らの刃禅を、崩すのであればですが。」
    そうやって今言いたいことは、言い終わったと首を斬るジェスチャーをしてからにっこりと笑みを浮かべた。

  • 183教員23/01/30(月) 23:43:50

    教員基本的に内心くっそ素直に発言してるが、周囲が色々と素直に受けとる派と皮肉いってんのかお前派と頭をやられたか派に別れてそうだなと思う…………

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:36

    こいつ色々自由にできる立場におくとそのうち刺されると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:19

    >>184

    だから真央霊術院の膨大な仕事で、行動を本人の意思として拘束しておく必要があったんですね…………

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:02

    他でもない山爺に刺された

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:36

    千年前にこいつ山爺にぶったぎられてるんだよなぁ………(記憶無いけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:46

    縛り付けるにせよコネ作らせるにせよ霊術院に座らせたのファインプレーすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:37

    平子と仲良くてギンを後継に据えようとしてる奴だ胡散臭くねえ訳がねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:45

    味方に対する対応なんだよなぁ、敵と見据えた相手どうなるの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:22

    霊術院勤務にして教師としての対応、教職としての行動の枠及び指針を与えたのは、これもう絶対制御用だよなあとスレが進むたびに思いを確固にするいち読者は私です

  • 192教員23/01/31(火) 18:28:15
    真央霊術院教師ですどうも………12|あにまん掲示板広げた風呂敷は畳むものです、さぁ戯れ事として言葉の上で踊りましょうか。剣も言も、同等争いの手段というだけです。お互い野蛮そう言うものでしょう。bbs.animanch.com

    それなりにいい空間にいたは、いいんですが………お腹すきましたねぇ味が濃い物が食べたくなってきました。事が済んだ後で平子さんと市丸さんと一護さんに牛鍋食べませんかと聞きましょうか。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:07:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています