逆転裁判5を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:36

    中々語る機会がなかったので
    あんまりいい評価聞かないけど、表情豊かなココネちゃんが大好きです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:00:33

    5で先輩になって落ち着きというかキャラ立ち強くなったオドロキ君好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:28

    犯人の発狂シーンはシリーズで一番派手だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:42

    全体的に好きではあるけど難易度がシリーズでも屈指の簡単さ過ぎて物足りなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:04

    >>2

    オドロキくんって先輩キャラの方が似合うのがわかるシリーズだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:41

    随分とオドロキ君の過去盛ったなって思った
    6でそれどころじゃなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:09

    >>4

    やり直すと簡単さに笑う

    まあ、色々としかたがないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:04

    だいたいどの作品も二、三回はギブアップして攻略見ちゃうんだけど5だけは攻略一切見ないでクリア出来ちゃったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:53

    内容自体は悪くないとは思うんだがいかんせんテンポが悪くてな
    ラスボスはシリーズの中でもトップクラスに好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:54

    この人が犯人だけでなく、本物じゃなかったと判明した時は辛かったわ……
    凄くいいキャラしていたから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:32

    オドロキ君の例のビジュアル、出た時は中二病wwとか言われてたのに実情を知ると何も言えなくなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:54

    5って評価悪かったっけとなったけど難易度か
    確かに苦労した記憶あまりないな
    6はもう死ぬほどした記憶あるのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:54

    >>10

    本編後にDLCやってこいつに微妙な反応しちゃう奴wwww

    私です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:55

    心音ちゃんのこの表情好きなんだけど分かる人いる?
    かなり表情豊かで彼女のファンになっちゃったんだけど……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:36:31

    >>15

    ココネちゃんかわいいよね

    容赦なく顔芸しちゃうとことかもそうだしそれだけに幼少期のあれはビックリした

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:59

    >>16

    このスレ見ている人はプレイ済みだろうし、大丈夫だよね?


    トラウマシーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:15

    いつもの裁判パートより矛盾する感情探す方が難しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:53

    最終決戦の場が爆破された法廷ってのが格好良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:26

    初見時のインパクトは随一
    今でもプレイしなおすときはこのシナリオからやってるまである

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:07

    難易度低いから初心者に薦めてたんだけど時系列分り辛いって多数に言われて頭抱えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:26

    >>20

    この人、初見の時にラストボスかと思ってた

    3話で顔出しした後に後々の話で再登場するのかと……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:01

    今作で主人公が3人になって事件ごとに主人公が変わるってシステムが面白かったから10話くらいやってほしかった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:59

    あんまりユガミさんの話を聞かないけど、ファンいないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:27

    >>10

    たまーにここで番轟三スレたつのわらうまぁスレ立てなきゃやってられんくらいには衝撃だしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:14

    DLC事件の誰も悪くなかったけど運が悪かったみたいな事件好きよ犯人がブレイクしたあとへたり込むシーンで牢獄に閉じ込められた海賊みたいになってるとこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:59

    ココロスコープ結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:29

    オドロキくんに春が来て嬉しかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:37

    >>28

    地味に3話の時点で惚れているんだよね

    2日目の留置所でのオドロキくんのセリフで惚れたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:05

    チシオちゃんかわいいよ、チシオちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:30

    >>30

    途中までそういう趣味の男かと思ってた……あの、雰囲気変わりすぎじゃありません?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:42

    DLCのやつが1〜3をやってるときのプレイ感覚に近くて驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:46

    >>10

    「刑事役が黒幕」というのもこのタイミングでないとやれないみたいなとこもあるけど、惜しむらくは良いキャラすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:34:19

    >>26

    あれは死んだ先輩がマジで大戦犯過ぎる

    てめえのワガママで病気のこと隠してたおかげで起きた事件だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:33

    番轟三が「番号3」と読めたり、ナユタとドゥルクの姓のサードマディが「3rdまで」と読めたりするのは、「タクシューが作った逆転裁判3までの歴史への敬意と挑戦」が込められてたりするのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:52

    >>31

    バレた後キャラが不安定になったのは男であると強制されて生きてきた後遺症みたいなものじゃないかって考察見た時はヒェッってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:58

    >>33

    みんな生きて6でも担当刑事して欲しかった人は多いわ

    黒幕に捕まっていて本物のは生存していたじゃダメだったのかな?入れ替わったのは4と5話だけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:08

    オドロキくんが包帯巻いたりして厨ニに目覚めたのかと思ったら、身につけてたアイテム全部に理由があって面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:53:02

    変な言い方だけど4当時まで主人公(笑)みたいな扱いだったオドロキをネタにしないできちんと活躍させたのはカプコンにしては珍しいと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:10

    >>36

    相棒って言うかライバル的の零はもはやギャグなのに君はなんで重いの……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:04:34

    番さん辛かったけどそれはそうとしてヘリかなんかでスーッと逃げようとするモーション好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:55

    個人的には、ユガミの囚人シリーズ好き
    どうせなら過去キャラを思わせる話が聞きたかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:33

    裁判中に呆れて散歩に出ちゃうユガミ検事に笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:17

    >>43

    自由人だなw

    ナユタなら瞑想してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:51:42

    やる前は「その腕輪外せたのか……」とか言われたみぬく用の腕輪
    使用者の腕の大きさとぴったりの大きさになるとは……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:38

    フワッとしてた法の暗黒時代って言葉が広がった原因となる弁護士と検事の対決と信じたいからこそ疑うって流れは纏まってて良かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:26

    何度も証拠品は調べたという御剣がちょっと監視カメラのビデオを早送りしていたら気付けた容疑者…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:47

    >>46

    恋愛関係とかみんなの妄想で笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:52

    >>17

    CERO:C要因

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:13

    >>49

    各々抱えたものはあれど三人の仲が拗れてたのってだいたい他所の勘繰りとかのせいだったよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:37

    あんまり2話の話効かないけど、逆転までの流れ好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:59:07

    頼むから正直に素直に話してくれ…!って証人に対して思うことが5は特に多かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:23

    いきなり盛られるオドロキの過去
    なお、6では更に盛られる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:03

    5と6で設定が増えた結果、シリーズ最高クラスの鋼メンタル人間になったオドロキ君好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:18

    好きなキャラも好きな展開もあるけど4の失敗にビビってる感が終始強くてあんまり面白くなかった記憶ある
    DLCの水族館のやつはめちゃくちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:55

    2ですでに依頼人に裏切られるって経験した成歩堂に対して
    信じるだけじゃダメなんですってのが革新的な事のように扱われるのはなんか凄い違和感感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:45

    コラ!シズヤレイ!

    結局証拠自体が捏造でシズヤレイは全く関係なくて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:02

    七つの海を大冒険
    虹色珊瑚にゴツゴツ洞窟
    海の底へもひと潜り
    大航海の始まりさ〜

    プレイして時は経っても何故かこの曲だけは覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:22

    >>58

    これに関しては模擬裁判って概念と台本書いたのがシノブちゃんなんだから誰かしら考えねえのかって登場人物全員の頭を疑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:54

    バッドエンド辛すぎるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:43

    しのぶちゎんが3話でオドロキくんに惚れている描写あって驚いた人いる?
    1話で助ける前から惚れていたとは思わなかったわ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:45

    DLCの事件はタチミサーカスっぽさを感じた
    あとラップで証言が印象的

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:50:49

    >>63

    豹変後がネウロくらい別人でビビる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:19

    4に引き続き物が燃える牙琉検事

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:37:14

    ポンタを叩く音が痛くてちょっと辛かったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:47

    >>66

    割りと可哀想なのが……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:40

    >>65

    ここから不遇になっていったよな、キョウヤ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:34

    >>61

    マジでバットエンド感

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:44

    オドロキくんの着信音に笑った後しんみりした

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:28

    クイズ逆転推理が存外に面白かったな
    オバチャンの早口再現でめっちゃ笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています