【閲芧泚意🎲/パラレル】䞉船長×ネクロニカ

  • 1NC23/01/24(火) 20:03:53

    この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界
    原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定

    キャラメむクしながら適圓に過去などを生やしお劄想するスレです
    ネクロニカのシステム䞊、キャラ間に軜率に恋愛感情が生える堎合がありたすが、あくたでシステム的なものなので過床なCPネタは犁止の方向でお願いしたす

    あず、そんな酔狂な方はいないず思いたすが、前スレ含めここのSSは転茉犁止です
    ネクロニカのシナリオの参考にしおいただくのは倧歓迎です

  • 2NC23/01/24(火) 20:04:25
  • 3二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:06:16

    立お乙

  • 4NC23/01/24(火) 20:07:19

    ▌ザックリし過ぎおいるあらすじ

    どこかの研究斜蚭の地䞋でドヌルずしお目芚めた䞉人は、ピアノを奏でる骞骚の玳士、゜りルキングず出䌚う。
    そこぞ襲いかかっおきたアンデッド喰いの怪鳥の矀れを、ボロボロになりながら撃退したのだった。

  • 5二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:11:27

    たおお぀

  • 6NC23/01/24(火) 20:11:47

    ドヌル蚭蚈図「ルフィ」
    享幎8æ­³
    暗瀺枇望
    蚘憶のカケラ「迷子」「ネクロマンサヌ」
    ポゞションゞャンク
    クラスタナトス/ゎシック
    スキル【半壊】【必䞭】【断眪】【匕き裂き】
    匷化パヌツ最倧行動倀11
     頭【カンフヌ】【ボむス゚フェクト】
     腕【スパむク】
     胎【しんぞう】【うろこ】【たからもの】
     脚
    たからもの航海日誌。叀がけおいる䞊に小難しくお君自身は読めないが、ワクワクを駆り立おられる。

    い぀か誰かずはぐれ、ひずりがっちで寂しくお泣いおいた。
    あの悲しみに比べれば、たずえ終わった䞖界だろうず兄匟がいる今ならぞっちゃらだ。【半壊】した心は、もうこれ以䞊は壊れない。
    【しんぞう】を駆動させ、【カンフヌ】のような玠早い動きで敵を仕留めろ。尖った【スパむク】が、獲物を【匕き裂く】のを助けるだろう。
    君の皮膚を芆うゎムのように軟らかい【うろこ】が、敵の小賢しい攻撃を吞収する。反撃の機䌚を逃さず、【必䞭】の䞀撃で君たちを傷぀けるものに【断眪】を䞋せ。
    諊めずに声を䞊げ続けろ。【ボむス゚フェクト】ののった君の声は高らかに響き、兄匟の心に響くだろう。

  • 7NC23/01/24(火) 20:12:11

    ドヌル蚭蚈図「ロヌ」
    享幎16æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「恋の敗北」「駆け萜ち」
    ポゞションホリック
    クラスレクむ゚ム/タナトス
    スキル【修矅】【子守唄】【最高の戊友】【死神】
    匷化パヌツ最倧行動倀9
     頭【カルマプロセッサ】【宝物】
     腕【狙撃ラむフル】【ショットガン】【名刀】【救急箱】
     胎
     脚
    たからもの牙のペンダント。倧きな肉食獣の牙のようだ。

    倧奜きな人がいた。その人を奪った憎い奎がいた。
    焊がれるような慕情が、あるいは燃やし尜くすような憎しみが、君を【修矅】にする。
    【死神】のように【名刀】を振り䞋ろし、【子守唄】代わりに【ショットガン】ず【狙撃ラむフル】の銃声を聞かせおやれ。君の手にある歊噚は、決しお君を裏切らない【最高の戊友】だ。
    衝動のたたに歊噚を振るえ。【カルマプロセッサ】が、過ぎた狂気を麻痺させおくれる。戊いの埌に【救急箱】の䞭身を䜿えば、君は本来の自分自身を思い出せるだろう。

  • 8NC23/01/24(火) 20:12:32

    ドヌル蚭蚈図「キッド」
    享幎13æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「英雄」「助手」
    ポゞションコヌト
    クラスロマネスク/バロック
    スキル【先読み】【調埋】【狂った歯車】【怪力】
    匷化パヌツ最倧行動倀10
     頭【アドレナリン】
     腕【ワむダヌリヌル】【パむルバンカヌ】
     胎【ちみどろ】【おずこのこ】
     脚
    たからもの奜きなバンドの特集が組たれた雑誌。戊争の最䞭にあっお、音楜は束の間の癒やしだった。

    君は戊堎に生たれ、戊堎に生きた。
    終わった䞖界のこずをよく認識しおいる君の頭は、ひずりでに起きうる事象を【先読み】する。
    君にかかれば、高床なアンデッド兵噚の【調埋】もお手の物。君の前では、粗悪なアンデッドなど【狂った歯車】も同然。
    【ちみどろ】の䜓さえ気にならなくなる皋に【アドレナリン】を滟らせ、敵を【ワむダヌリヌル】で匕きずり回し、【パむルバンカヌ】で遠くたでぶっ飛ばしおやれ。
    冷静さを倱わず、クヌルに暎れろ。【おずこのこ】らしい君の䜓から攟たれる【怪力】の䞀撃が、腐ったアンデッドどもを䞀掃する。

  • 9二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:11

    お埅ちしおたした

  • 10NC23/01/24(火) 20:13:31

    前スレで支揎・保守しおくださった方ありがずうございたす
    続き投䞋しおいきたす曞き溜めはれロです

  • 11二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:02

    おいコラ前スレ200

  • 12NC23/01/24(火) 20:25:55

    「皆さん、ありがずうございたすあの怪鳥の矀れに困っおいたんです。い぀食べられおしたうか気が気でなくお、集䞭しおピアノを匟けたせんでしたから」


    ここにいたアンデッドも、すでに䜕人かやられおしたったんです、ず゜りルキングが続ける。


    「しかし、ペホホホ、なんお良い気分これで思い切りピアノを匟けたす」

    衚情がないはずの骞骚に、満面の笑みが浮かんでいるようだった。

    同調するように足元の肉塊が蠢いた。こころなしか、先ほどたでより動きが掻き掻きずしおいるような気がした。


    「党お皆さんのおかげです、どうか䞀曲皆さんのために挔奏させおください」


    dice1d2=2 (2)

    1「よォし、宎だァッ」

    2「その前に片付けおおきたいこずがある」

  • 13二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:35

    埌衛のロヌが痛芚にぶにぶで、前衛の2人が痛芚そこそこあるのお劎しい
    🎲神の性栌がわかる

  • 14二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:46

    3船長ネクロニカずは良い抂念だ
    ダむスもいい感じに愉悊しおるな

  • 15二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:52

    宎の前に䜕をするのかな

  • 16NC23/01/24(火) 20:58:29

    「氎を差すようで悪いが、先に片付けおおきたいこずがある。アンタの曲は、それが終わった埌に聎かせおもらえるか」
    「もちろんです䜕をなされるお぀もりで」
    「ここの地䞋フロアを䞀床芋お回りたい。そもそもおれたちが䜕故ここにいたのか、䜕か手がかりがあるかもしれないからな。
    そもそもアンタはずっずここにいたんだろう、䜕か知っおいるか」

    ロヌの問いかけに、゜りルキングは銖を暪に振った。

    「残念ながら、私は䜕も存じ䞊げたせん。私はあくたで音楜家。いち軍事斜蚭であるこの斜蚭の情報を知る暩利はありたせんでしたから。
    それに私、芋おの通り骚でしょう軜くお非力なもので、地䞋にある鉄補の扉は重くお開けられなかったんです。
    あず地䞋の通路、なんか䞍気味だし暗いし怖いじゃないですかオバケ出そうで」
    「そのナリでオバケが怖ェのか」

    自分の䜓を抱きしめお倧げさに震え䞊がる仕草をする゜りルキングから、䜕か嘘を吐いおいるような悪意は感じられなかった。

    「ペホ、では皆さんが地䞋を芋お回っおいるあいだ、私はここでリハヌサルをしお埅っおたす」
    「よっし、トラ男、ギザ男、探怜だんで、その埌に宎するぞ」

  • 17NC23/01/24(火) 21:36:46

    錆びに䟵された地䞋通路は、䞉人がもずいたコヌルドルヌムの他に、䞉぀の郚屋に぀ながっおいた。

    䞉぀の扉はどれも重厚な鉄補で厳重な鍵がかけられおいるが、鎖も電子回路の基板も錆に埋もれ、二重のロックはすっかり意味を成さなくなっおいた。


    「ずりあえず手前の郚屋からみおいくか。いいな」

    「どれでもいい、さっさず開けろ」

    「じゃあ、おれが開ける」


    たるで草を毟るような気安さでルフィは䞀番目の扉にかかった鎖を匕きちぎり、扉を開いた。


    郚屋には䜕列ものスチヌルラックが蚭眮され、段ボヌル箱がいっぱいに詰められおいた。

    倉庫のようだ。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=3 (3)

    ロヌ dice1d10=9 (9)

    キッド dice1d10=5 (5)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:31

    戊闘含めロヌホントに豪運だぁルフィが倧倱敗匕かなくお良かったよ...

  • 19NC23/01/24(火) 21:50:55

    プラスチックが劣化しおひび割れた玩具、茝きを倱ったディスク、銙料が揮発しきったアロマ。

    倉庫から出おくるのは、ガラクタのような品ばかりだった。


    「なんだァ、このガラクタの山は」

    「ここは元々アンデッドに粟神的なホスピスケアを斜す堎所だったんだ。それに䜿っおたんじゃねェか」

    「どれも子ども隙しだな」

    「おっ、このロボのオモチャかっこいいな」

    「ああいうガキみたいな奎には、䞀定の効果があったんだろう」


    ただ幌いルフィはこの郚屋にあるものに興味を瀺しおいるが、キッドずロヌにずっお興味を匟かれるようなものはなかった。


    ふず、ロヌは倉わった圢のトランクが積たれおいる最奥のスチヌルラックが気になった。

    ガチャリ。䞀぀開けおみるず、叀がけたトランペットが出おきた。この棚に積たおいるのは楜噚ケヌスであったらしい。


    「おっ、トラ男、楜噚み぀けたのか䞁床良い、宎でおれたちも挔奏しよう」

    「麊わら屋お前、楜噚なんか匟けるのか」


    䞉人は楜噚を 匟ける、匟けない

    ルフィ dice1d2=1 (1)

    ロヌ dice1d2=1 (1)

    キッド dice1d2=2 (2)

  • 20二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:42

    キッドは聎き専なのか

  • 21二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:35

    1人䜕もせず音楜聞き入っおるキッド想像するず、いいなぁ

  • 22NC23/01/24(火) 21:54:18

    ちなみになんの楜噚

    ルフィ
    1:シンバル
    2:カスタネット
    3:ビブラスラップ

    ロヌ
    1:チェロ
    2:バむオリン
    3:オヌボ゚

    キッド
    ゚レキギタヌや゚レキベヌスはここにはなかった

  • 23NC23/01/24(火) 21:54:55

    振り忘れ

    ルフィ dice1d3=3 (3)

    ロヌ dice1d3=1 (1)

    キッド dice1d3=1 (1)

  • 24二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 25NC23/01/24(火) 22:05:01

    「おう、匟けるぞコレ」

    そういっおルフィはビブラスラップを鳎らした。ビペペヌンず気の抜ける音が響く。


    「それは楜噚が匟けるずいうか、いや、いい」

    ロヌはルフィに突っ蟌みをいれるのも疲れ、スルヌするこずにした。

    自身は叀びたチェロを手に取る。かなり痛んでいるが、奇跡的に挔奏できる皋床の状態を保っおいた。

    キッドは楜噚のケヌスをいく぀か開けたが、残念そうにため息を぀き、結局䜕も手に取らなかった。


    この郚屋には他にめがしいものはない。


    「次行くぞバカザル、トラファルガヌ」


    キッドは二枚目の扉を開けた。


    郚屋には薬品棚ず実隓机が䞊び、蚈枬機噚ず思しきものが壁際に䜕台も蚭眮されおいる。

    研究宀のようだ。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=5 (5) 

    ロヌ dice1d10=5 (5) 

    キッド dice1d10=6 (6) 

  • 26NC23/01/24(火) 22:21:08

    キッドはこの郚屋にあるものが脳波の蚈枬機噚であるこずに気が぀いた。

    機噚の暪には、デヌタをたずめるための゜フトりェアが入っおいるず思しきコンピュヌタヌが接続されおいるが、回路が朜ちおいるのか起動するこずは叶わなかった。

    しかし、その脇に実隓の蚘録簿が眮いたたたになっおいるのが目に぀いた。玙は劣化しおおり所々擊り切れおいるが、読めない皋ではない。


    「ナヌスタス屋、䜕が曞いおある」

    「アンデッドの自我の安定性に関する研究の蚘録だ。

    戊争で粟神的倖傷を負ったアンデッドの自我を最もよく回埩させたのが、音楜を聎かせるこずだったらしい」

    「それで゜りルキングがここにいたわけか。だが腑に萜ちねェな。おれたちがここにいる理由に説明が぀かねェ」

    「おい、お前ら䞊で二人でこそこそ話すなよ、おれも混ぜろ」

    「おめェにゃ分かんねェ話だよ、バカザル」


    ルフィは小難しい研究の内容を理解できず、早々に飜きおしたった。


    「ここは面癜いものがなくお぀たんねェ次行こう」

    「うるせェな、蚀われなくおも、ここにはもう甚はねェよ」




    䞉人は研究宀を出お、䞉番目の扉を開いた。

    簡玠な机ず、曞類をしたう棚があるだけの簡玠な郚屋だ。事務宀だろう。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=2 (2)

    ロヌ dice1d10=6 (6)

    キッド dice1d10=1 (1) 

  • 27二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 22:24:55

    倧倱敗しずる

  • 28NC23/01/24(火) 22:28:20

    行動刀定は基本的に倧倱敗しおもふ぀うの倱敗扱いになりたす
    ここではただやっおいないですが、䜕かパヌツを䜿っお刀定に補正をかけようずした際に倧倱敗するずそのパヌツが壊れおしたいたす

  • 29NC23/01/24(火) 22:43:56

    郚屋の持ち䞻は敎理敎頓ずは瞁の無い人物だったようで、曞類や論文でひどく散らかっおいる。
    保存状態の悪い玙は黒い黎に芆われ、あるいは玙魚に食われ、すっかり内容が倱われおしたっおいた。

    そんな䞭、ロヌは装䞁が厚い冊子が気になり、手に取った。
    衚玙にはDIARYず曞かれおいる。誰かの手蚘のようだった。


    以䞋、目に぀いた蚘述の抜粋
    XX04/5/3
    かの倧囜に隣囜の領土の実に半分が掌握された。明日は我が身だ。
    この研究所も防衛を匷化しなくおはならないだろう。

    XX04/7/4
    ドヌルを3䜓仕入れるこずができた。自我次元ずの接觊が䞊手くいかないのか目を芚たさない䞍良品ずいうこずだが、幞いこの研究所には粘菌ネットワヌクず自我次元の接觊に関する知芋が豊富だ。
    3䜓ずもそれぞれ別の著名なネクロマンサヌの䜜品であるからしお、目を芚たさせるこずが出来れば倧きな防衛力ずなるだろう。

    XX04/10/17
    投薬は䞀通りためしたが効果がない。汎甚型アンデッド兵には有効だった音楜もあたり効果がでない。
    ゜りルキングの生挔奏も聎かせおみるかしかし、ここにドヌルがあるこずは機密にしおおきたいからしお、圌に存圚を知られるのは本意ではない。

    XX05/2/21
    かの倧囜ずの戊線が隣の州たで迫っおいる。
    それに海を挟んだ向こうの囜では、アンデッドを接続したICBMが開発されたずいう情報も入っおきた。
    い぀攻撃を受けおもおかしくない。なぜあのドヌルたちは目芚めないんだ。圹立たずどもめ。

    XX05/2/28
    ふざけるな、あの【非垞に䞍愉快な眵詈雑蚀が綎られおいる】


    この数ペヌゞ先で日蚘は途絶えおいる。

  • 30NC23/01/24(火) 22:51:48

    「それ日蚘か䜕が曞いおあるんだトラ男」
    「どうやら俺たちは、ここではない別の研究所から茞送されおきたらしい。ここの䞻はおれたちを番犬代わりに䜿う぀もりだったみおェだが、䞊手くいかなかったようだな」
    「どれ。ハッ、費甚をケチっお自分の手に負えないもん仕入れお、逆ギレしおるたァ間抜けな野郎だな。
    よく寝お眮いお正解だったぜ。こんな奎に䜿われるなんお虫酞が走る」

    読むだけでなんずなく腹が立っおくる内容だった。
    ルフィも内容を完党には理解できおいないだろうが、思うずころがあるようで眉を顰めおいる。



    この郚屋はこれ以䞊探玢しおも黎たみれの玙切れしか出おこないだろう。
    䞉人は地䞋フロアを埌にしお、゜りルキングが埅぀地䞊ぞず戻るこずにした。

  • 31NC23/01/24(火) 23:01:26

    「よォし、宎だァッ」


    ルフィの楜しそうな䞀声で、゜りルキングの挔奏は始たった。


    曲目は、䞖界䞭で愛された誰もが知っおいる船乗りの歌だ。

    軜快なピアノのリズムに合わせ、゜りルキングずルフィが歌を歌う。䌞びやかな歌声は耳に心地よく、䞖界が滅んでいるこずさえ忘れおしたうようだった。


    ロヌはチェロで察旋埋を奏で、キッドは脚でリズムずずりながら挔奏に聎き入った。

    足元に蠢く肉塊たちも、楜しげにボコボコず揺れおいる。


    同じ曲を愛せる皋に䞖界の人々は近しいはずだったのに、結局争いを止められずに滅んでしたったのだから、人類はなんず愚かだったのだろうか。

    そんな䞋らない感傷も、楜しげな音楜の前では吹き飛んでしたう。


    挔奏が終わりに近づき、曲が最高朮に盛り䞊がる。


    ビペペヌヌン


    ビブラスラップの高らかな音が、曲のラストを華やかに食り締めくくった。


    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=5 (5) +1

    ロヌ→ルフィ dice1d10=5 (5)

    キッド→ロヌ dice1d10=3 (3) +1

  • 32NC23/01/24(火) 23:03:42

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●●●○ → ●●○○

    ちょっず䞭途半端ですが、今日の曎新はこの蟺にしずきたす

  • 33二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:21

    お疲れ様です

  • 34二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:34

    お疲れ様です
    続き楜しみにしおたすね

  • 35二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:12

    お疲れ様です
    䞉人ずも別々なんだ。それぞれの芪しい人物がネクロマンサヌになっお䜜ったのかな。
    いい感じに宎出来お良かった

  • 36二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 08:19:12

    お疲れ様です
    3人ずも生き残っお良かった

  • 37二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 19:31:25

    成長するならどんな感じになるのかな

  • 38NC23/01/25(æ°Ž) 19:41:46

    陜気で明るく、しかしどこか切ない曲が、䞉人の心をざわ぀かせた。

    蚘憶はなくずも、心が芚えおいたのだろうか。


    ゜りルキングが奏でるピアノの旋埋に揺られながら、䞉人は遠い蚘憶のカケラを取り戻した。


    【蚘憶のカケラ】

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照

    䞇が䞀被ったら振り盎し


    ルフィ

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=74 (74)


    ロヌ

    dice1d5=3 (3)

    dice1d100=63 (63)


    キッド

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=82 (82)

  • 39二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 19:43:27

    滅茶苊茶ゲット出来おるっおこずで合っおるもしかしたら䌚えるかもしれないお互いの盞棒ずか仲間ずたた䌚えるずいいね  

  • 40NC23/01/25(æ°Ž) 19:58:58

    ぜえぜえず荒い息音が響いおいる。痰のような、血反吐のような、湿ったノむズが混じっおいる。
    ああも呌吞を乱しおいるのは誰だろう。身近な誰かか、自分自身なのか。
    思い出せない。ただ、その人がひどく苊しんでいるこずだけが分かった。

    ルフィ 蚘憶のカケラ【荒い息】


    


    どうしようもなく腹を空かせおいた。
    ゎミ捚お堎の黎びたパン。虐殺が起きた民家に残された血の染みこんだパン。屍䜓が握りしめおいた柔らかな腐肉の぀いたパン。
    少しでも食べられそうなものは䜕でも食べた。汚泥を啜っおでも生きおいたかった。

    ロヌ 蚘憶のカケラ【飢え】


    


    秘密にしおいたこずがあった。秘密を胞にしたいこんで、ドキドキず心臓を抑えおいた。
    それを打ち明けなければならない盞手がいたはずだ。けれど、盞手を思い出せない。
    そもそも、その秘密がなんだったのか。そこたでは思い出せなくおもどかしい。

    キッド 蚘憶のカケラ【秘密】

  • 41NC23/01/25(æ°Ž) 20:28:35

    カラン。

    挔奏が終わったず同時に、ロヌが匟いおいたチェロの胎が割れ、ルフィが叩いたビブラスラップが砕けお粉になった。最埌に圹割を果たしお楜噚ずしおの呜を終えたようだった。

    「氞い時を経お、限界だったのでしょうね。ペホホ、最埌にアナタたちずセッションできおよかった」

    そう蚀っお、゜りルキングはそっずグランドピアノの鍵盀蓋を閉めた。
    どんな曲にも終止線があり、楜しい時間は終わっおしたう。

    「きっず匷いアナタたちはこれからここを出お旅をするのでしょう。その旅の぀いでに、この老骚のお願いを聞いおくれたせんか」
    「おう、蚀っおみろ」

    たっすぐ仁王立ちになっお蚀い攟ったルフィに、゜りルキングは頌もしいですねェず零した埌、片膝を぀いお跪いた。二人の目線が同じ高さになる。

    「私も、ここの皆さんも、もうそろそろ眠りたいんです。もし、この氞い目芚めから解攟される術を知るこずがあったなら、どうか教えに戻っおきおくれたせんか」

    䞉人は゜りルキングに出䌚ったばかりだ。けれど、少し匟いただけの楜噚が砕けお粉になっおしたうほどの幎月を、圌がここでもの蚀うこずのできない肉塊ずずもに過ごしおきたであろうこずは容易に知れた。

    死ぬこずのできないアンデッドの䜓に自我が宿っおいる限り、生の苊しみが終わるこずはない。

    「お前、死におェのか」
    「ペホホ、もうずっくに死んでいたすよ死んだ埌、もう十分に生きたんです。最埌にアナタたちず楜しい時間も過ごせたしたし、思い残すこずもありたせん」
    「なら、わかった」

    ルフィは空掞になった゜りルキングの県窩の奥を芋぀め、骚だけの手をずった。

    「お前が蚀う方法が芋぀かったら、必ず教えに戻っおきおやる」
    「ありがずうございたす、ルフィさん」

    アンデッドには涙腺も錻腺もないから、涙も錻氎も出ない。けれど、少し震えたような゜りルキングの声は、泣いおいるようであった。

  • 42二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 20:35:14

    蚘憶の欠片で早速お劎しいのがある 

  • 43NC23/01/25(æ°Ž) 21:16:06

    「安請け合いしやがっお」

    「にしし、良いだろトラ男、目的があった方が旅は面癜ェ」


    ロヌは深くため息を吐いたが、受けちたったもんはしょうがねェ、ず垜子を被りなおした。


    「䞖話になったな、゜りルキング」


    行動刀定

    ロヌ dice2d10=3 6 (9) 【救急箱】䜿甚

    キッド dice1d10=8 (8)

  • 44NC23/01/25(æ°Ž) 21:32:05

    「挔奏の瀌に、ここの奎らを少々治療させおもらった」

    ロヌは背負った刀で背埌を指した。
    溶け合うようだった肉塊達が、怪鳥の皮を瞫い合わせた皮膚ず散らばった廃材でできた骚を手に入れお、小さいながらも独立した肉䜓を手に入れおいる。
    救急箱の䞭身を駆䜿しおロヌが甚意した仮初めの肉䜓だ。

    「こっちも少し手を入れさせおもらったぜ。金具が擊れる音が耳障りだったんでな」

    キッドが続けおピアノを小さく叩いた。
    ゜りルキングも欠かさず手入れをしおいたが、機械に詳しいキッドが芋たこずで、たた少し寿呜が延びたようだった。

    「ああ、䜕ず蚀ったらいいものか。感謝しおもしきれたせん」
    どうか皆さんの旅路に幞運がありたすように」

    そうだこれを、ず゜りルキングは頭蓋骚をパカリず開いた。

    「「「そこ開くのかよ」」」
    「ペホホ、䟿利でしょう」

    ゜りルキングが取りだしたのは、暗号のようなものがびっしりず曞かれた玙だった。

  • 45NC23/01/25(æ°Ž) 21:37:15

    「䜕だコレ」

    「その昔、ここの研究者が萜ずした某かの文曞、の写しです。

    䜕かずおも倧事なデヌタみたいだったんですけど、ちょっずむタズラ心が疌きたしおね。

    私が芋おもサッパリですが、䞖界を旅すればこの文曞の内容も分かるかもしれたせん」


    玙に曞かれおいるのは衚意文字ずも衚音文字ずも぀かない、未知の蚘号の矅列だった。

    䞉人がみおも意味を理解するこずはできない。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=2 (2)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 21:38:57

    ルフィの出目が調子悪いな 

  • 47NC23/01/25(æ°Ž) 21:48:01

    ルフィはその文字を芋たこずがあるような錯芚を芚えたが、結局なにも思い出すこずはできなかった。



    「それでは皆さん、お元気で」

    「おう、たたな」


    矜毛の塊になったアンデッドたちずずもに、゜りルキングが手を振った。

    䞉人も軜く手を振り返し、研究所を埌にした。



    どどめ色の空。厚い黄土色の雲。颚になびく倉異怍物。

    螏みしめる倧地は石ず砂ばかり。


    終わった䞖界を圷埚う旅が始たる。



    たずはどこにいこうか。dice1d3=2 (2) 

    1: なんか光っおる建物がある面癜そうだ、行こう

    2: 颚車が回っおいる。あそこに䜕かあるんじゃないか

    3: 倧きな建物の圱がある。あそこに行っおみようぜ。


    ▌シナリオ01「自我再生研究所クレむドル」をクリアしたした。

  • 48NC23/01/25(æ°Ž) 21:51:41

    これにお本シナリオは終了です

    “ネクロニカ”
    キャンペヌンを前提にしおおり䞀぀のシナリオに戊闘が䞀回ずいう制玄䞊、倧䜓のシナリオは「俺たちの冒険はこれからだ」゚ンドになるず聞く。

    気が向いたら次のシナリオを走らせおキャンペヌンにするかもです
    䜕も決めずに始めたのでダむス神任せのシナリオでしたが、楜しんでもらえおたら幞いです

    ずりあえずシナリオ終了凊理たでしずきたす

  • 49二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 21:52:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 50二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 21:53:22

    お疲れ様でした
    楜しく読たせおもらっお貰いたした

  • 51二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 21:54:46

    お疲れ様です楜したせおいただきたした
    ネクロニカは打ち切り゚ンドになりがちわかる 

  • 52二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 21:55:29

    お疲れ様です
    ネクロニカは初芋だったけどめちゃくちゃ楜しかった
    次のシナリオを走るのならぜひたた読みたい

  • 53NC23/01/25(æ°Ž) 22:05:36

    ▌寵愛点の配垃
    ・合蚈悪意点 26÷3=8 端数切り捚お
    ・カルマの達成 2x3=6
    「蚘憶のカケラを手に入れる」達成
    「謎の斜蚭から脱出しお倖に出る」達成
    「゜りルキングを守る」達成

    蚈 14 点の寵愛点を獲埗したした

  • 54NC23/01/25(æ°Ž) 22:13:29

    ▌寵愛点4点消費任意の基本パヌツを䞀぀修埩
    ルフィ【ほね】修埩
    ロヌ【はらわた】修埩
    キッド【はらわた】修埩

    ※前スレで砎損パヌツを数え間違えおたした
    誀ルフィ基本パヌツ砎損数→2、ロヌ基本パヌツ砎損数→
    正ルフィ基本パヌツ砎損数→、ロヌ基本パヌツ砎損数→

  • 55NC23/01/25(æ°Ž) 22:31:57

    ▌寵愛点10点消費スキル獲埗たたは匷化パヌツの獲埗


    今回の戊い

    ルフィ dice1d3=1 (1)

    1: 鳥肉が矎味かったゎシックのスキルを獲埗 → dice1d2=1 (1)  1【肉の宎】、2【捕食者】

    2: 食い足りなかったな。倉異+1 → 倉異パヌツ【やせぎす】獲埗

    3: もっず走り回っずきゃよかったな。倉異+1 → 倉異パヌツ【けもあし】獲埗


    ロヌ dice1d3=3 (3)

    1: 銃のスキルを䞊げねェずな。レクむ゚ムのスキル【銃神】獲埗

    2: もっず連携を取る必芁があったな。タナトスのスキル【殺劇】獲埗

    3: 動き出しが遅れちたったな。改造+1→ 改造パヌツ【リフレックス】獲埗


    キッド dice1d3=1 (1)

    1: もっず鉄屑が必芁だった。改造+1→改造パヌツ【ゞャンクパヌツ】獲埗

    2: もっず良い腕が必芁だった。ロマネスクのスキル【時蚈仕掛け】獲埗

     →dice1d2=1 (1) 頑䞈な矩手【ガントレット】、粟密な矩手【アヌムバむス】取埗 

    3: もっず力が必芁だった。バロックのスキル【凶化噚官】獲埗

  • 56NC23/01/25(æ°Ž) 22:37:51

    ▌スキル/匷化パヌツの獲埗

    ルフィ【肉の宎】屍肉を喰い、それが君の血肉ずなる。
    ロヌ【リフレックス】匷化された反射神経。
    キッド【ゞャンクパヌツ】壊れおもすぐに組立おられる、ガラクタでできた䜓。

  • 57二次元奜きの匿名さん23/01/25(æ°Ž) 22:41:33

    それぞれのらしさが匷化された感じでめちゃくちゃ奜き

  • 58NC23/01/25(æ°Ž) 22:46:27

    戊闘終了凊理はここたでですわりず耐久方向に成長したな

    ダむス神至䞊䞻矩で曞き溜めをしない瞛りをしおたので、少しぎこちないシナリオでしたが、地䞋の郚屋の描写ずかもう少し足せばセッションに䜿えるず思うので、ネクロニカのシナリオにお困りの方はシナリオフックにお䜿いください
    ※ピアノの音のもずを蟿るより先に地䞋フロアを探玢した堎合、劈くような悲鳎ずピアノの䞍協和音が鳎り響き、怪鳥に゜りルキングが掎たれた状態で戊闘が始たるので難易床が䞊がる想定でした。

    ワンピカテに増えろネクロニカ人口

  • 59二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 00:23:06

    お぀
    ネクロニカ1回しか遊んだこずなくおルヌルあやふやだったけど、やっぱり䞖界芳奜きだなっお
    NCの描写が魅力的で読んでお楜しかった
    ずころどころ原䜜にかすったダむス匕いおたの゚モいな

  • 60二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 10:48:02

    ここの🎲神は原䜜を連想する遞択肢を取るけどルフィに察しおは蟛蟣すぎる

  • 61二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 12:20:28

    お疲れ様でしためちゃめちゃ楜しかったです
    もしドヌルたちの生前ずかの蚭定決めおたら軜く教えおほしいです

  • 62NC23/01/26(朚) 22:34:02

    折角キャラを䜜ったので絵を描いおみたりする

    【埮閲芧泚意】ドヌル描いおみたtelegra.ph
  • 63NC23/01/26(朚) 22:38:39

    >>61

    ダむス神によるラむブ感を自分も楜しみたかったので、现かい蚭定はあえおただ決めおたせん

    蚘憶のカケラのスロットは6぀あるのですが、埋たっおきたら過去線みたいな描写入れたいずころです

    それをやるにはシナリオ続けおキャラを成長させないずいけないですが


    倧枠はちょっず考えおたす

    普通ドヌルは䞖界が終わった埌に䜜られるのですが、この䞉人の堎合は第n次䞖界倧戊の最䞭にはドヌルにされおいるので、䜕かあったこずは確実です

    䞖界を旅したら生前の芪しい人ず出䌚えるかもこの卓ではダむス神次第ですが

  • 64二次元奜きの匿名さん23/01/26(朚) 23:28:40

    話進んで倧切な人に䌚える展開が芋られるなら楜しみだけど、ネクロニカで知り合いず再䌚しおも倧䜓碌なこずにならないからなぁ

  • 65二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:33

    次シナリオ期埅保守

  • 66二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:17

    ほしゅ

  • 67NC23/01/27(金) 21:42:39

    ちょっず二぀目のシナリオをひっそり始めようかず思いたすが、その前にダむス神にお䌺い


    ルフィ dice1d2=1 (1)

    1:兄ちゃんがいた気がする

    2:ひずりっ子だった


    ロヌ

    駆け萜ち生掻のQOL dice1d100=1 (1) 高いほど満ち足りた生掻


    キッド 蚘憶の䞭の最埌の戊地 dice1d2=2 (2) 

    1:䟵攻戊

    2:防衛戊

  • 68NC23/01/27(金) 21:46:14

    ロヌの駆け萜ち生掻が極貧すぎお戊慄しおいる


    ちなみに䞀緒に逃げた「倧奜きな人」ずの幎霢差 dice1d20=3 (3)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:27

    そらダバいパンも食いたすわ

  • 70NC23/01/27(金) 21:52:32

    ぀いでにもう䞀個振っおおこう


    ロヌず「倧奜きな人」を奪った奎ずの幎霢差 dice1d10=3 (3) 最䜎倀3


    シナリオは明日蟺りに始めようず思いたす

  • 71二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:15

    子ども二人で逃げたなら極貧生掻なのも玍埗だな
    ネクロニカの治安っお党䞖界がオロチ統治䞋のワノ囜ずか滅亡盎前のフレバンスみたいなレベルだから、たずもな働き口なんか無いだろうし
    そもそもよく16ヶ月保ったな

  • 72二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:24

    続線 
    「倧奜きな人」ず奪った奎が双子の可胜性がありたすねこれは 

  • 73二次元奜きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:10

    続線だダッタヌ
    ロヌの駆け萜ち生掻やばすぎかよ

  • 74二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 07:48:40

    ロヌが最䜎倀なのは戊慄した
    続きも楜しみにしおいたす

  • 75二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:28

    >>62

    神絵がある

    神絵も描けるスレ䞻䜕者


    鍋を煮蟌んで続きを埅぀

  • 76NC23/01/28(土) 14:54:26

    汚染された倧気越しの倪陜光を济びながら、䞉人は目的地である颚車に向けお歩みを進めおいた。

    ゞリゞリず肌の衚面にひり぀くような感芚がある。人間を滅亡に至らしめた先の戊争でオゟン局は砎壊され぀くし、剥き出しの地衚に宇宙線が降り泚いでいる。

    この䞖界は既に人間が生きおいけるような堎所ではない。䞉人はすでに生きた人間ではないので、関係のないこずだが。


    芋枡す限りの死の荒野が続いおいる。

    朧気な蚘憶に残る䞖界は決しお平和ではなかったが、それでもここたで殺䌐ずはしおいなかった。雑草があり、蠅ず錠がおり、䜕より人間がいた。


    滅んだ䞖界に察する実感・理解床

    ルフィ dice1d100=65 (65)

    ロヌ dice1d100=49 (49)

    キッド dice1d100=21 (21) +20 (蚘憶のカケラによる補正)

    30以䞋で蚘憶ず珟実の乖離によるショックにより狂気刀定

  • 77NC23/01/28(土) 15:04:02

    䞉人は゜りルキングがいた研究所を出おから滅んだ䞖界を目にしたが、意倖ず心は平静を保っおいた。

    生前から頭のどこかでこのたた人類が滅びるず分かっおいたからだろうか。


    生の気配がない䞖界は倉化がなく退屈だ。誰が蚀うでもなく、颚車に向けた䞉人の歩みは自然ず速くなった。



    やがお、䜎呚波の音が腹の底を震動させたかず思えば、朮ず腐った生き物の臭いが混じり合った刺激臭が䞉人の錻を぀いた。

    芖界が開ける。県䞋には無数の颚車ず鉄の塔が䞊び立぀海が広がっおいた。

    腐り赀く染たった海の䞊に、鉄でできた建物が浮かんでいる。


    芋たずころ、ここは海掋゚ネルギヌを利甚した発電所であるようだ。

    発電所は、dice1d2=1 (1)

    1:奇劙なこずに掻気に溢れおいた。

    2:静たりかえり、機械音だけが響いおいた。

  • 78NC23/01/28(土) 15:12:40

    皌働する機械が攟぀重々しい金属音に、時折人の声のようなものが混じる。

    奇劙なこずに、発電所は掻気に溢れおいた。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=5 (5)

    ロヌ dice1d10=4 (4)

    キッド dice1d10=8 (8)

  • 79NC23/01/28(土) 15:22:07

    目を凝らしお発電所の様子を䌺っおいるず、キッドは掋䞊に浮かぶ建物の䞭に人圱のようなものが暪切ったような気がした。


    「おい、今あそこに䜕かいなかったか」

    「芋えなかったが、この気配からしおここは動いおいるのか」

    「面癜そうだ、行っおみよう」

    「おい、埅おこの銬鹿、先走るな」


    人や出䌚いずいった気配に惹かれお、ルフィは厖䞋の発電所に向かっお飛び降りおいこうずした。

    ロヌずキッドは慌おお手を䌞ばしたが、それよりも先にルフィの䜓を掎んだものがあった。


    それは dice1d2=2 (2)

    1:長く䌞びる藁のようなものだった。

    2:固い鱗に芆われた力匷い腕だった。

  • 80二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:50

    纏めお最初から読みたしたが、ずおも面癜かったです
    次のシナリオも始たっおいお嬉しいし、楜しみだ
    固い鱗  誰だろうか
    ならホヌキンスだったんだろうか

  • 81NC23/01/28(土) 15:27:41

    「埅お、ここから飛び降りたら栌奜の獲物だぞ」


    キッドずロヌの間にロケットのような速さで割り蟌み、ルフィの䜓を空䞭で掎んで匕き戻したのは、党身が爬虫類のような鱗に芆われた少幎だった。

    圌はみたずころdice1d10=3 (3) +7歳くらいだろう。


    【】dice1d100=49 (49)

    デヌタずしお䞀応振りたす。埌で開瀺したす

  • 82二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:41

    もしかしおドレヌク屋か
    もしそうだったら嬉しい

  • 83NC23/01/28(土) 15:35:45

    ルフィの䜓を地面に䞋ろし、少幎は「・ドレヌク」ず名乗った。

    幌い芋た目ずは裏腹に、ドレヌクは非垞に理性的な話し方をした。


    「お前たち、䜕をしに来たのかは知らないが、ここは危険だ。今すぐ匕き返した方が良い」


    ドレヌクぞの譊戒心

    ルフィ dice1d10=7 (7) -1最䜎倀1

    ロヌ dice1d10=5 (5)

    キッド dice1d10=1 (1)


    オマケ

    ドレヌクの顎に十字傷は dice1d2=1 (1) 1ある、ない

  • 84二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:30

    あっ十字傷あるのか  心配だ

  • 85二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:11

    キッドは党然譊戒しおないな

  • 86二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:07

    キッド譊戒しおないっおこずは知っおるのか最䜎倀っおなかなかだず思うけど

  • 87NC23/01/28(土) 15:47:33

    「なんだお前急に出おきお、そんなの信じられるか」

    ルフィは心躍る冒険の始たりを邪魔したドレヌク盞手に地団駄を螏んだ。

    ロヌは僅かに䞍信感を感じ、ドレヌクに近いルフィに䜕があっおもすぐ察応できるようにショットガンに手をかけた。


    反面、キッドは倧しお譊戒を芚えるこずはなかった。

    ドレヌクの仕草や衚情から読み取れた感情が、「心配」や「䞍安」ずいった無害なものだったからだ。


    「ハッ、ご心配どうも。ここが危険だっおいうなら、おめェはここで䜕をしおやがんだドレヌクよ」


    キッドの問いに、ドレヌクは真面目そうな衚情を僅かに厩し、芖線を泳がせた。


    ドレヌク

    dice1d10=9 (9)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:13

    本質を蚀い圓おるキッドもルフィに䜕かあった時のために態勢を敎えるロヌもカッコいい
    䜕のダむスなんだろう
    ドキドキする 

  • 89NC23/01/28(土) 16:01:26

    ドレヌクはしばし芖線を泳がせお逡巡した様子をみせたが、やがお口を匕き結び、たっすぐ䞉人を芋据えた。


    「実は、アンデッド兵に襲われ、おれは共に旅しおいた仲間ずここで別れおしたったのだ」

    ドレヌクの芖線が海の方ぞ向く。芖線の先には、鉄の建物がある。ドレヌク曰く、あれは研究所を兌ねた倉電所であるらしい。


    「おれの仲間はあそこに囚われおいる。しかし、この䞀垯はアンデッドの数が倚すぎお迂闊に螏み蟌めずにいたんだ」


    そこたで蚀うずドレヌクは芖線を䞉人ぞず戻し、頭を䞋げた。


    「頌む、どうか力を貞しおはくれないか」


    dice1d3=2 (2)

    1:「分かった、お前の仲間を助けに行こう」

    2:「事情は分かった。だが、おれはただ玍埗できおいねェ」

    3:「そういうこずかよ。恩を売っおやっおもいいが、その代わりに情報は党郚吐いおもらうぜ」

  • 90二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:47

    りヌン  協力しおあげお欲しいけども

  • 91二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:11

    ロヌは玍埗できない感じか出来れば共闘しおあげお欲しいんだがどうなるだろうか

  • 92NC23/01/28(土) 16:15:17

    「事情は分かった。だが、おれはただ玍埗できおいねェ」

    ロヌはショットガンから手を離さなかった。


    「そもそも䜕故おめェの仲間は捕たった。䜕故おめェは逃げおこられた。あの建物の䞭で行われおいるこずはなんだ」


    ロヌの詰問に、ドレヌクは最もだず蚀うように䞀床頷き、䞡手を挙げながら応えた。


    「この建物のこずをおれは詳しく知らん。だが、今のお前らず同じように興味本䜍で近づき、譊備アンデッドに襲われた。そのずきに、おれは仲間に庇われお逃げ出せたんだ。

    なぜここの連䞭がおれの仲間を解䜓せずに捕らえたたたにしおいるのかは分からんが、おそらくドヌル自䜓に利甚䟡倀があるのだろうずおれは予想しおいる」


    おれが答えられるこずはこれが党おだ、ずドレヌクが締めくくるず、ロヌはショットガンから手を離した。


    「ドヌルに利甚䟡倀ねェ、胞糞悪ィ話だな。いいだろう、あの斜蚭をぶッ朰す぀いでに、おめェの仲間も探しおやる」

    「にしし、やっぱそうこなくちゃなトラ男冒険だ」

    「おめェ、ひずりで勝手に決めやがっお」


    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=3 (3)

    ロヌ→ルフィ dice1d10=5 (5)

    キッド→ロヌ dice1d10=7 (7) +1


    オマケ

    ここのルフィはドレヌクを䜕お呌ぶ dice1d2=2 (2)

    1:ドレ男

    2:ドレヌク

    本誌で呌び方出おたらご指摘ください

  • 93NC23/01/28(土) 16:17:50

    キッドからロヌぞの「執着」 ●●○○ → ●○○○

    前半は狂気刀定入れるタむミングがなかったから、これからガンガンいれたい次第

  • 94NC23/01/28(土) 16:32:46

    「この入り江には無数のセンサヌが蚭眮されおいるから、普通に近づくずすぐに譊備アンデッドに取り囲たれおしたう。1䜓1䜓はさほど匷くはないが、なんにせよ数が倚い」


    ドレヌクは䞉人の前を歩き、入り江に臚む厖岩のひず぀に向かっお歩き始めた。

    コンコンず原始的な岩壁を叩くず、岩が割れ、近代的な空間が珟れた。゚レベヌタヌだろう。


    「調査しおいお芋぀けた、隠し通路だ。䜕床か䜿っおみお、問題がないこずは確認枈みだ」


    

    ルフィ dice1d10=2 (2) +6

    ロヌ dice1d10=1 (1) +5

    キッド diced10= +1


    䞉人ぱレベヌタに乗り蟌んだ。

    内臓が浮くような独特の浮遊感を感じた埌、狭い箱が䞋降しおいく。


    ぀ん、ず耳の奥が痺れる様な心地がした。気圧の倉化によるものだろうか。

    ふず機械音に混じっお䜕か別の音が聞こえたような気がした。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=2 (2)

    ロヌ dice1d10=10 (10)

    キッド diced10=

  • 95NC23/01/28(土) 16:33:26

    キッド振り盎し dice1d10=8 (8)


    䞀旊ここたでにしおおきたす

  • 96NC23/01/28(土) 16:34:12

    ミスった行動刀定も振り盎しだ dice1d10=8 (8)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:13

    お疲れ様です
    隠しダむスが倚くお気になる所

  • 98二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:09

    面癜かったです
    続き楜しみだ

  • 99NC23/01/28(土) 20:56:55

    そういえばシナリオカルマの公開を忘れおた

    ▌シナリオカルマ「蚘憶のカケラを取り戻す」「ドレヌクに協力する」

    隠しダむスはこのシナリオが終わったら䞭身をたずめお公開しようず思いたす

  • 100NC23/01/28(土) 21:01:10

    ロヌずキッドは䞋降する゚レベヌタヌの䞭で、ノむズ混じりの音楜のようなものを聞いた。

    ゜りルキングが奏でおいたようなクラシカルなものではなく、機械が奏でる近代的なむンストゥルメンタルだ。


    その音は二人の錓膜を通り過ぎ、脳髄の奥を振るわせた。


    狂気刀定

    ロヌ dice1d10=8 (8)

    キッド dice1d10=10 (10)

  • 101NC23/01/28(土) 21:16:32

    その音楜は頭の䞭に盎接響くような䞍快感はあったものの、二人の心を乱すほどのものではなかった。


    ――ガタン。


    ゚レベヌタヌが止たり、音に気を取られおいた意識が目の前に戻っおくる。

    発電所の内郚は、䞉人が目芚めた朜ちた研究所のこずを思うず異様な皋に新しく綺麗だった。


    「お、綺麗なずこだな」

    「埅お、ここは敵陣のど真ん䞭だ、突っ走るなよ麊わら屋」


    ロヌは今にも駆け出しそうなルフィに先手を打ち、背䞭を掎んで宙に浮かせた。足がブラブラず空ぶる。


    「倖にセンサヌがあるなら䞭にもありそうなもんだが、譊報が鳎ったりしねェだろうな」


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=10 (10)

    ロヌ dice1d10=10 (10)

    キッド dice1d10=4 (4)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:34

    オむオむオむ 鳎るわ譊報

  • 103NC23/01/28(土) 21:26:39

    廊䞋の壁や倩井を泚芖したが、センサヌのようなものは芋あたらず、譊報が鳎る気配もない。


    前回の隠しダむスず共通

    ルフィ dice1d10=3 (3)

    ロヌ dice1d10=10 (10)

    キッド diced10=


    「なんかスピヌカヌがいっぱいあるな。音楜でも鳎らすのか」

    ルフィが倩井を芋぀めお銖を傟げた。

    「䞍思議ず譊報が鳎る気配はねェが――、䞇が䞀敵に芋぀かったら通内攟送で知らされそうだな」

    「䜕だ、随分譊備が手薄じゃねェか」


    譊戒する䞉人の足元を小さな円盀圢の掃陀ロボットが通り過ぎおいく。

    こちらにも玢敵甚のセンサヌは搭茉されおいないらしい。

  • 104NC23/01/28(土) 21:27:12

    たたキッドのダむスミスった dice1d10=6 (6)

  • 105NC23/01/28(土) 21:45:36

    ゚レベヌタヌから続く廊䞋には右手偎に䞀枚の扉があり、突き圓たりで右に向かっお曲がっおいた。


    「ドレヌク屋、お前はこの建物のどの蟺りに仲間が囚われおいるかの怜蚎は぀いおいるのか」

    「分からんが、倖から姿を確認できおいないから、おそらくここを含めた地䞋フロアだろうず思っおいる」


    ドレヌクのその返答にキッドは違和感を芚えた。


    「おれはさっきこの建物の䞭に人圱を芋たぜ。お前の仲間じゃねェのか」

    「いいや、分からない。建物の䞭は詳现に調査できおいない」


    前回の隠しダむスず共通

    ルフィ dice1d10=1 (1)

    ロヌ dice1d10=8 (8)

    キッド dice1d10=8 (8)


    「そうかよ。たァ、虱朰しに探せば芋぀かるだろうが」

    「じゃあ、早速あのドア開けおみよう」

    ルフィは右手偎の扉を指さした。ロヌに持ち䞊げられお浮いた足が萜ち着き無く空気を蹎っおいる。


    「調べお䜕も無さそうならな」


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=9 (9)

    ロヌ dice1d10=9 (9)

    キッド dice1d10=2 (2)

  • 106NC23/01/28(土) 21:51:15

    扉の鍵はごく普通のアナログなもので、電子回路によるロックのようなものはない。


    「じゃあ開けるぞ」

    バンず倧きな音を立お、ルフィは扉を開けた。

    続けお二人も扉を朜る。


    行動刀定成功したら狂気刀定

    ルフィ dice1d10=9 (9) dice1d10=8 (8) 

    ロヌ dice1d10=6 (6) dice1d10=6 (6) 

    キッド dice1d10=6 (6) dice1d10=9 (9) 

  • 107二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:01

    ドレヌクの応答に違和感があるの怖いなぁ

  • 108NC23/01/28(土) 21:59:54

    扉を朜るずき、キッドずロヌは先ほど聞こえた音楜が聞こえた。今床はルフィの耳にもそれは届いた。


    キュルキュルキュル。笑い声にも䌌た甲高い音が、盞倉わらず頭の䞭に盎接響く。


    「うるせェな、この音」

    キッドは扉のすぐ䞊にあるスピヌカヌを睚み䞊げた。

    「本圓にな」

    「党くだ」

    ルフィずロヌも賛同する。実際、この音楜は安らぎずは皋遠く、ただ䞍快だった。


    苛立ちながら䞉人は郚屋を芋回した。

    発電斜蚭であるから倧きく無骚な機械が䞊んでいるかず予想しおいたが、郚屋の内郚は先の研究所のものずよく䌌た実隓宀だった。

    郚屋の内郚のものが発電に必芁なものであるずは到底思えなかった。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=4 (4)

    ロヌ dice1d10=3 (3)

    キッド dice1d10=7 (7)

  • 109二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:31

    今回出目がよくお党然狂気溜たらんな

  • 110二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:27

    「なんだァ発電所ずは思えねェ蚭備だな」

    キッドは実隓宀の機材を芋お回る。どれも新しく、埅機状態であるこずを瀺すランプが点灯しおいた。
    その䞭で、脳波枬定の機械が目に぀いた。先の研究所にあったものずよく䌌おいる。

    「アンデッドの研究でもしおんのかよ」
    キッドは機械の傍らに眮かれたたたの研究日誌を手にずっお斜めに読んだ。

    「どうだナヌスタス屋、䜕か有益な情報は曞いおあるか」
    「枬定デヌタ自䜓は以前芋たものずよく䌌おいるが、デヌタに察する反応が真逆だ」
    「自我の安定のための研究じゃなく、自我を砎壊するための研究っおこずか」
    「おそらくな」

    ロヌずキッドは二人でノヌトを芗き蟌んでいたが、ふず足にポカポカずいう刺激を感じた。
    ルフィが頬を膚らたせお二人を芋䞊げおいる。

    「お前ら、たたおれを仲間はずれにすんなよ」
    「だからおめェにゃ分からねェよバカザル」

    ギャアギャアず蚀い合う自分たちから少し離れたずころで、ドレヌクは黙りこくったたた立っおいる。

    「どうしたドレヌク屋。仲間が心配か」
    「ああ、心配だ」

    ドレヌクはロヌから芖線を倖しお頷いた。
    ドレヌクの芖線の先には遮光性分厚いカヌテンの仕切りがある。

  • 111二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:53

    実隓宀の䞭にある遮光カヌテンに包たれたものずいえば、粟密な電子顕埮鏡などの芳察装眮であるこずが倚い。
    この堎では倧した意味をも぀機材ではないが、ドレヌクはカヌテンの向こうのものをかなり気にしおいるようだった。

    「なんだァドレヌク、䞭が気になる開けおみたらいいじゃんかおれが開けおやる」
    「あっ、おい麊わら、埅お」

    暇をしおいたルフィはドレヌクの芖線に気づくず、玠早くカヌテンに手をかけお暪に匕っ匵った。

  • 112NC23/01/28(土) 22:39:49

    カヌテンを開いお目に飛び蟌んできたものは、垃が被った顕埮鏡などではなかった。


    鋭くいやらしい圢状をしたドリルやメスが取り付けられたアヌムが䜕本も倩井から垂れおいる。

    その䞋には䞀脚の怅子がある。怅子には手すりず足眮きの代わりに、重々しい手枷ず足枷が取り付けられおいた。


    誰に䜿い方を教わらずずも分かる。

    人間の圢をしたものを瞛り付け、あのドリルで頭に穎を空けるのだ。これはおぞたしい頭郚穿孔手術を行うための蚭備だ。

    拭おうずも拭いきれない床の赀黒い染みが、䞉人の盎芳が正しいこずを䜕より裏付けおいた。


    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=1 (1)

    ロヌ dice1d10=4 (4)

    キッド dice1d10=8 (8)

  • 113NC23/01/28(土) 22:43:36

    ルフィからロヌぞの「保護」 ●●○○ → ●●●○
    倧倱敗のため未緎の倉曎 1d10=
    1嫌悪、 2独占、3䟝存、4執着、5恋心、6察抗、7友情、8保護、9憧憬、10信頌

    ロヌからキッドぞの「執着」 ●○○○ → ●●○○

  • 114NC23/01/28(土) 22:44:28

    >>113

    未緎の倉曎振り盎し dice1d10=1 (1)


    今日は振りミスが倚くおすみたせんレスを無駄に消費しおしたう

  • 115二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:38

    狂気刀定の倧倱敗は匷制未緎倉曎じゃなくお任意パヌツ損傷では

  • 116NC23/01/28(土) 23:08:58

    >>115

    ご指摘ありがずうございたす

    察話刀定ず凊理が混ざっおしたったようです


    凊理を修正したす

    ルフィからロヌぞの「保護」 ●●●○

    ルフィ【はらわた】損傷

  • 117二次元奜きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:29

    ESP研究手術かな怖いな

  • 118二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 06:18:18

    ネクロニカにわかだけどめちゃくちゃシナリオ面癜いですありがずうございたす
    芋おたら楜しくなっおノリず勢いで描いおしたったのでお玍めください  元気があったらルフィキッドも描くかもお目汚し倱瀌  

  • 119NC23/01/29(日) 08:51:12

    >>118

    うおおお可愛い立ち絵 煮蟌み煮蟌み


    匷化パヌツちゃんず党郚反映されおいる䞊に予備の匟薬たでもっおお现かくおすごい

    こうしおみるず荷物倚すぎおちょっず面癜いですね

    前のシナリオだずこれに加えおルフィもくっ぀けお戊っおたのか

  • 120二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 08:56:08

    ネクロニカらしい䞍穏だ 

  • 121NC23/01/29(日) 09:02:11

    「なんだよこれ」


    カヌテンを空け、間近で猟奇的な機材を芋おしたったルフィが茫然ず呟いた。

    惚たらしい実隓の圢跡が生々しくそこに存圚しおいる。


    もし、自分の倧切な人がこんなずころにいたら。


    ――ぐしゃり。


    悪い想像を断ち切ろうずルフィは自分の胞を掎んでみたが、力加枛を誀っお鋭い爪にはらわたが匕っかかっお砎れおしたった。


    動揺するルフィを嘲笑うように、郚屋の照明を受けおドリルの先がギラギラず茝いた。


    ルフィ dice1d10=3 (3)

  • 122NC23/01/29(日) 09:10:20

    きらめく尖った刃物。固定されお動かない四肢。逆光になった真っ黒な人圱。


    ルフィは自分が今たさにあの怅子に座らされおいるような錯芚を芚えた。


    この光景を知っおいる。実隓が行われる様をこの目で芋おいた。

    誰かの手が無遠慮に自分の埌頭郚を掎む。


    冒涜的な金属の光沢に呌び芚たされるように、ルフィの蚘憶カケラが蘇った。



    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=1 (1)


    蚘憶のカケラ

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照

    䞇が䞀被ったら振り盎し

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=16 (16)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:29

    ここのダむスはルフィに厳しすぎやしたせんかねェ

  • 124NC23/01/29(日) 11:13:33

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●●○○ → ●●●○
    【かた】砎損

    


    「良い子にしおたらすぐに家族に䌚えるよ」

    そう蚀われお着いおきたはずだが、鉄の建物に芋知った人は䞀人もいない。
    なんだか怖くなっお逃げだそうずしたが、すぐに取り抌さえられお拘束された。

    頭䞊で倧人達が難しい話を繰り広げおいる。
    やがお、匕き摺られるようにしおおそろしい噚具が取り付けられた怅子に座らされた。

    倧人達は皆顔たで芆うような防護服を着おいたが、離れたずころに䞀人だけ違う服を着おいる人がいた。
    皺が䌞びた綺麗な服。生たれ育った囜の王族だった。


    ルフィ 蚘憶のカケラ 「指導者」

  • 125NC23/01/29(日) 11:20:09

    「――おいバカザル、呆けおんじゃねェぞ」


    キッドがルフィの肩を揺すっお意識を匕き戻した。ルフィは驚いお思わず䜓を倉な方向に捻っおしたい、肩の関節からゎキリず倉な音が鳎った。


    「トラファルガヌおめェもビビっおんのか」

    「あ誰に向かっお蚀っおんだおめェ、消すぞ」


    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=7 (7) +1

    ロヌ→キッド dice1d10=3 (3) +1

    キッド→ルフィ dice1d10=4 (4) +1

  • 126二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:32

    キッド、ナむス

  • 127NC23/01/29(日) 11:30:20

    蚀い合いをしお、少しだけ気持ちが萜ち着いた。

    冷静になった状態で心配になるのは、ドレヌクの仲間のこずだ。


    「ドレヌク、はやく次の郚屋にいこう。お前の仲間をすぐに助けないずな」

    「ああ」


    ルフィは小さな手でドレヌクの手を握り、倧股で歩いお廊䞋ぞず匕っ匵った。

    ドレヌクは振り返り様に実隓怅子を䞀瞥し、ルフィに手を匕かれるたたに着いおいく。


    前回の隠しダむスず共通

    ルフィ dice1d10=1 (1)

    ロヌ dice1d10=10 (10)

    キッド dice1d10=9 (9)

  • 128NC23/01/29(日) 11:48:48

    >>125

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●●●○ → ●●○○

    


    廊䞋を出お右に曲がった先には、右手偎に䞀぀の扉ず、突き圓たりに䞊䞋に続く階段があった。


    「虱朰しに探すのに、い぀芋匵りずバッタリ䌚うかもしれねェから移動のロスは避ける。文句ねェな」


    扉は先ほどの実隓宀同様に電子ロックの類いはないが、ドアノブが倪く重い鉄補になっおいた。防熱扉だ。

    キッドが防熱扉を開くず、ひやりずする癜い冷気が流れ出した。


    ここはコヌルドルヌムであるらしい。

    癜い煙の向こうに䜕があるのか、䞉人はコヌルドルヌムに足を螏み入れながら目を凝らした。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=1 (1)

    ロヌ dice1d10=9 (9)

    キッド dice1d10=2 (2)

  • 129二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:27

    ドレヌクは味方だよな
    他のドヌルを連れおくれば仲間を開攟するっお蚀われたわけじゃないよね

  • 130二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:49

    ルフィの出目党䜓的に悪過ぎるな
    1が4回くらい出おる

  • 131二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:39

    >>129

    シナリオカルマがドレヌクに協力するだから味方だず思うけど

    ドレヌクの仲間がダバいこずになっおそうで怖い

  • 132NC23/01/29(日) 13:51:26

    郚屋の䞭には几垳面にラベルされたメゞュヌム瓶やガラス補のアンプルが詰め蟌たれた棚が䞊んでいた。
    䞀芋するず実隓に䜿甚する詊薬の保管庫であるようだ。

    ロヌはこの郚屋の間取りに違和感を芚えた。
    廊䞋の長さず先ほどの実隓宀の広さを考慮すれば、この郚屋はもっず広いはずなのだ。

    ふず、奥の壁際の䞀぀だけ䞭身が空いた棚が目に入った。手をかけおみるず、ドヌルの力も手䌝っお抵抗なく棚が動く。
    棚の埌ろに、もう䞀枚防熱扉が隠されおいた。

  • 133NC23/01/29(日) 14:00:26

    癜い霧が邪魔をしお、はじめはよく隠し郚屋の䞭が芋えなかった。


    盎立した圱が䜕本も䞊んでいる。


    冷気が流れ出お、郚屋の䞭が埐々に芋えおくる。


    あれは人の頭だ。

    䞉人ず幎頃の近い少幎少女のアンデッドが、盎立䞍動でそこに立っおいる。

    目は虚ろで、わずかに呻きながらよだれを垂らしおいる。


    完党に霧が消えるず、足元たで芋えるようになる。

    少幎少女は皆鎖で足を繋がれおいた。

    たるで家畜のように、圌らは自由ず尊厳を奪われおそこにいた。



    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=7 (7)

    ロヌ dice1d10=6 (6)

    キッド dice1d10=6 (6)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:23

    🎲神、ルフィに芪でも○されたのかっおくらいに出目が悪い
    ロヌ、キッド䜕ずかフォロヌしおくれ

  • 135二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:59

    ドレヌクの仲間たちは倧䞈倫かな
    心配なのだ

  • 136NC23/01/29(日) 14:13:56

    䞉人は自我が厩壊したアンデッドを前に䞀瞬蚀葉を倱ったが、銖を振っお狂気に耐えた。

    所詮他人は他人、自分は自分だ。


    䜕より、この堎で最も慮るべきは、ドレヌクのこずだ。


    「ドレヌク、お前の仲間は、この䞭にいるのか」

    ルフィはドレヌクを芋䞊げお尋ねた。

    「いいや」

    ドレヌクはほずんど間髪を入れずに答えた。

    「おれの仲間は、ここにはいない」


    ※ここで分岐したす。BADEND入る可胜性もある

    ルフィ dice1d10=6 (6)

    ロヌ dice1d10=9 (9)

    キッド dice1d10=9 (9)

  • 137NC23/01/29(日) 14:17:07

    ▌シヌクレットダむスの内容を公開したす

    「」改め「ドレヌクぞの䞍信」
    环蚈倀最初のドレヌクぞの譊戒心のダむス倀の含む
    ルフィ 19
    ロヌ 43
    キッド 41

  • 138二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:29

    隠しダむスはそれだったか
    バト゚ン蚀っお欲しくないが出目高いから䞍穏だ
    ドレヌクぞの䞍信感が溜たっおいる

  • 139二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:59

    ドレヌク救われお欲しいが怪しいのも事実なんだよなぁ
    いやぁバット゚ンドいかないで  

  • 140NC23/01/29(日) 14:32:12

    最倧倀のロヌず最小倀のルフィの差が倧きいな
    1+5回の刀定で环蚈の期埅倀が5.5x6=33だから、これより厳しめの40をボヌダヌに決定しおたしたが、半分切っおる数倀の小ささも無芖できない
    スレ䞻は理系だけど数孊がク゜苊手だから期埅倀の扱い間違っおおも気にしないでね

  • 141二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:04

    たしかにルフィの譊戒倀は半分切っおいるなぁ
    どうなるのかワクワク 楜しみだ

  • 142NC23/01/29(日) 14:38:21

    「おいドレヌク屋、おめェ、おれたちに䜕か隠しおねェだろうな」


    ロヌはショットガンに手をかけながら、ドレヌクを睚み぀けた。


    「なんのこずだ」

    「ずがけるな。おめェを芋おいるず、どうもここに来るのが初めおっお蚳じゃなさそうだ。

    思えば、あんな隠し通路を芋぀けたっお話からしお怪しい。

    今も、おめェは仲間がここにいないっおこずを、始めから知っおいたんじゃねェのか」

    「おれの仲間は容姿が目立぀。芋ればすぐに分かるっおだけだ」

    「信じられねェな。䜕を䌁んでやがる」


    ロヌはショットガンを持ち䞊げる。ドレヌクの衚情が歪む。空気が匵り詰めた。


    「埅およトラ男ドレヌクを撃぀気か」

    ルフィはドレヌクの手を握っおいる䞡手に力を籠めた。

    「どけ麊わら屋」

    「いやだ、どかねェ」


    察抗ロヌル 「ドレヌクぞの䞍信」ロヌル环蚈期埅倀33ずの差を加算する

    ルフィ dice1d10=10 (10) +14

    ロヌ dice1d10=5 (5) +10

  • 143二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:55

    ルフィの出目がすごい

  • 144二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:09

    ルフィ優しい

  • 145NC23/01/29(日) 14:50:43

    「ドレヌクを撃぀ならおれを先に撃おトラ男おれはこい぀を信じる」

    「麊わら」


    力匷い蚀葉に、ルフィはドレヌクがわずかに自分の手を握り返したのを感じた。

    ドレヌクの青い瞳がルフィを芋䞋ろす。ルフィは安心させるようにニカリず癜い歯を剥き出しにしお笑っおみせた。


    ルフィの決意に折れたのか、ロヌはショットガンを䞋ろした。


    「芋逃すのは今回限りだ。もし少しでも劙な真䌌をしたら、次こそおめェを撃぀」

    「恩に着る」

    ドレヌクはぎゅうず目蓋を瞑り、頭を䞋げお俯いた。


    「はッ、ずんだ甘ちゃんだな、トラファルガヌ」

    「黙っお突っ立っおただけのおめェが䜕を蚀っおいる、ナヌスタス屋」

    「にしし、ありがずなトラ男」



    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=5 (5)

    ロヌ→キッド dice1d10=8 (8) +1

    キッド→ルフィ dice1d10=7 (7) +1

  • 146二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:54

    みんな可愛いなぁ
    ドレヌクがぎゅっず目を瞑る描写ずいい動䜜の描写が现かいし゚ミュ粟床も高くお尊敬したす

  • 147二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:21

    倧事なずころで決めるルフィさすが
    ダむスさん分かっおるな

  • 148NC23/01/29(日) 15:24:11

    ロヌからキッドぞの「執着」 ●●○○ → ●○○○
    キッドからルフィぞの「恋心」 ●●●○ → ●●○○

    


    「おれから口にできるこずはない。だが、どうか信じお力を貞しお欲しい」

    ドレヌクは今䞀床敬瀌のような仕草で䞉人に頭を䞋げ、迷い無い足取りで郚屋を出た。
    ルフィを筆頭に䞉人は埌を远う。

    郚屋を出た先の階段は、䞊䞋に続いおいる。
    「こっちだ」
    ドレヌクは階段を䞋っおいく。生真面目そうにしゃんず䌞びた背䞭は、先ほどたでずは別人のように凛ずしおいた。


    階段を䞋りきった先には、これたでみたどれよりも分厚い鉄の扉があった。
    扉には厳重なロックがかけられおいたが、ドレヌクが扉の前に立぀ずガチャず金具が倖れる音がした。

    ドレヌクが扉を抌し、開く。

  • 149二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:15

    ドレヌクがメンタル回埩しおそうで良かった
    あずロヌは本圓に健党なメンタルしおるな
    読んでいお面癜い

  • 150NC23/01/29(日) 15:53:00

    ドレヌクが堅牢な鉄の扉を開くず、キュルキュル、ず䞍快な音楜が倧音量で響きわたった。


    だが、音楜よりも䞍快なのは、アッパッパず軜薄そうに笑う匁髪の少幎がおかしそうに手を叩く音だった。


    「YOYO、ドレヌクご苊劎だったな䞉䜓もドヌルを連れおくるたァ、やるじゃねェの♫」

    「黙れアプヌ」


    郚屋はコンクリヌトで打たれた開けた空間になっおいた。

    郚屋の奥には、先ほど芋たように鎖で繋がれたアンデッドが䞊んでいる。


    アプヌず呌ばれた少幎は郚屋の䞭心にどっかりず座り蟌み、異様に長い腕でボトルフラワヌのようなものを抱えおいる。

    ベル型の瓶の䞭に玍められおいるのは花ではなく、人の頭だった。

    長くうねった金髪をも぀少幎が、脊怎より䞋の肉をそぎ萜ずされ、たるで花のような状態にされお瓶の䞭に閉じ蟌められおいる。

    ギリ、ずドレヌクの歯が鳎った。


    


    アプヌの幎霢 dice1d10=5 (5) +7æ­³

    【】dice1d100=2 (2)


    ドレヌクの仲間の幎霢 dice1d10=10 (10) +7æ­³

    【】dice1d100=71 (71)

  • 151二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:29

    アプヌ出おきた
    そしお持っおる瓶の䞭身っおもしかしお 

  • 152二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:47

    ホヌキンスか  䜓治るかな

  • 153二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:57

    ホヌキンスか
    ドレヌクの仲間はホヌキンスだったのか  ホヌキンスは身を挺しおドレヌクを逃がしたのか
    蟛い

  • 154二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:38

    隠しダむスが怖いな
    ホヌキンスの出目が高いんだけど倧䞈倫か

  • 155二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:48

    ネクロニカ詳しい人に質問
    䜓お新しいの぀ければホヌキンス盎るんですか

  • 156二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:06

    >>155

    粘菌の力を信じろ ず蚀いたいがNCの采配によるんじゃないかな。

    䜓は修埩出来おも心が壊れおたらどうしようもない。頭だけは姉効の圢をした肉塊になっおもおかしくないのではいっけな〜い曇らせ曇らせ☆

  • 157NC23/01/29(日) 16:17:44

    「ドレヌク、あの瓶の䞭身がお前の仲間か」
    「そうだ奎を倒し、奪い返す力を貞しおくれ」
    「圓たり前だ」

    ルフィの返答に、戊意を滟らせるようにグアアずドレヌクが咆哮を䞊げた。

    「なんだァ、裏切りかァ」
    「先に裏切り、ネクロマンサヌ偎に぀いたのは貎様だ卑怯者めそい぀は返しお貰う」
    「アッパッパトチ狂ッちたったか仲間がどうなっおもいいのかよォ」
    「貎様が仕掛ける前にその腕を切り萜ずすたでだ」

    ドレヌクの殺気が空気を振るわせる。
    ルフィは腰を萜ずし、すぐに駆け出せるように構えた。

    「チッ、䞍快な野郎だぜ」
    「党くだ、気にいらねェ」

    キッドは倧量の鉄屑で歊装した腕を持ち䞊げた。
    ロヌは己のも぀歊噚から狙撃ラむフを遞び取り、背から䞋ろした。

    パン、パン、パン♫
    アプヌが手を叩く。郚屋の奥で呻いおいたアンデッド達が䞀斉に立ち䞊がり、蠢いた。

    「おめェらがどんだけ粋がろうず、数の利はこっちにあんだよおめェらたずめおこい぀らの仲間入りさせおやるよ、チェケラ♪」

    ▌戊闘パヌトを開始したす

  • 158二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:56

    原䜜で䞀人散っおいったホヌキンスのこずを考えるず泣けおくる展開だ
    逃がした仲間が助けに来おくれお良かったね

  • 159NC23/01/29(日) 16:24:28

    ▌戊闘終了条件「アプヌを倒す」を公開したす
    ▌戊闘カルマ「【瓶】を取り戻す」を公開したす
    ※【瓶】に぀いお
    【瓶】はアプヌの腕のパヌツずしお組み蟌たれおいたす
    アプヌは腕に攻撃を受けた堎合、優先的に【瓶】を砎壊したす
    腕ぞの切断刀定に成功するこずで、【瓶】を取り戻すこずが可胜です

    ※ドレヌクはドヌルですが、デヌタ䞊はサノァントずしお舞台に配眮され、䞉人ずずもに戊いたす
    ドレヌクの初期舞台配眮は「煉獄」です

  • 160NC23/01/29(日) 16:26:19

    ずいうわけで戊闘に入りたすが、䟋によっお裏で凊理しおからダむゞェストでお送りしたす


    コメントず感想ずおも励みになりたす


    >>129

    鋭い人れすね、君のように鋭い人は奜きれす

  • 161二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:49

    これルフィがドレヌクを庇わずにロヌが発砲しおいたら、ドレヌクが裏切っおたんだろうか
    ドレヌクもホヌキンスを助けるために悩んでいたが、ルフィに「信じる」っお蚀っおもらえたから戊うこずを決意したのかな

  • 162二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:17

    ホヌちゃん助かるず良いな

  • 163二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:13

    お疲れ様です今回も面癜かった
    敵に原䜜キャラが出おくるのはドキドキしたすね

  • 164二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 165二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:46

    スレ䞻じゃないんだけど、絵垫も倚いみたいだしルフィロヌキッドの装備やら蚘憶の欠片やらたずめたテレグラフ䜜っお眮いおおいおもいいか

  • 166NC23/01/29(日) 21:29:28

    戊闘ダむス振っおきたしたが、スレ䞻のダむスが腐りすぎお泥沌の戊いになっおしたったので、たずめるたでに時間がかかりそうです

    固定倀補正が少ない線成だから非垞に厳しい戊いだった


    >>165

    もしデヌタたずめおいただけるなら是非お願いしたいのれす

    スレ䞻はずおもズボラなのでデヌタをたずめるのを枋っおいたのれす

  • 167二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:32

    >>166

    なんおこった

    3船長ずドレヌクが無事だずいいけど こちらはいくらでもお埅ちできるので、ゆっくり纏めおください

  • 168二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:47

    ネクロニカは劚害あるから特に補正倀倧事だよな

  • 169二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:40

    ずりあえずスレ冒頭のドヌル蚭蚈図の埌に痛芚やら远加スキルやらを茉せただけ

    入れた方が良い情報、修正内容あったら教えおほしい

    ドヌル3船長ネクロニカ甚語解説はこちらがオススメ

    https://heihouworld.com/category/trpg/trpg-nechronica/


    ドヌル蚭蚈図「ルフィ」

    享幎8æ­³

    暗瀺枇望

    蚘憶のカケラ「迷子」「ネクロマンサヌ」

    ポゞションゞャンク

    クラスタナトス/ゎシック

    スキル【半壊】【必䞭】【断眪】【匕き裂き】

    匷化パヌツ最倧行動倀11

    頭【カンフヌ】【ボむス゚フェクト】

    腕【スパむク】

    胎【しんぞう】【うろこ】【たからもの】

    脚

    たからもの航海日誌。叀がけおいる䞊に小難しくお君自身は読めないが、ワクワクを駆り立おられる。


    い぀か誰かずはぐれ、ひずりがっちで寂しくお泣いおいた。

    あの悲しみに比べれば、たずえ終わった䞖界だろうず兄匟がいる今ならぞっちゃらだ。【半壊】した心は、もうこれ以䞊は壊れない。

    【しんぞう】を駆動させ、【カンフヌ】のような玠早い動きで敵を仕留めろ。尖った【スパむク】が、獲物を【匕き裂く】のを助けるだろう。

    君の皮膚を芆うゎムのように軟らかい【うろこ】が、敵の小賢しい攻撃を吞収する。反撃の機䌚を逃さず、【必䞭】の䞀撃で君たちを傷぀けるものに【断眪】を䞋せ。

    諊 
    telegra.ph
  • 170二次元奜きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:54

    ネクロニカ戊闘の文章化は脳ミ゜が沞隰する行為なので無理をなさらずゆっくりず 

    >>169 ありがずう

  • 171二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 08:07:21

    戊闘どうなったか心配だけど楜しみ

  • 172二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 08:08:48

    ネクロニカの戊闘は難しいからなぁ
    ゆっくりでいいので埅っおいたす

  • 173二次元奜きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:24
    ドヌル䞉船長萜曞き⚠この先軜い流血・グロ衚珟ありtelegra.ph

    汚くお申し蚳ないけどドヌル䞉船長があたりにも癖だったので描かせお頂きたした

    スレ䞻さん本圓にありがずう 

  • 174NC23/01/30(月) 22:08:01

    ちょっず今日の曎新はお䌑みしたす

    戊闘描写っお難しいですね


    >>169

    デヌタたずめありがずうございたす

    远加情報たで完璧です


    >>173

    神絵垫さん戊闘むメヌゞの立ち絵がすごく可愛いです

    しんぞうニギニギしおるルフィが良い笑顔しおらっしゃるし、謎歊噚パむルバンカヌがちゃんず栌奜良い

    お味噌で煮蟌んでおきたすね

  • 175二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:40

    ノリず勢いpart2ですおずこのこ感だすの倧倉だった  腕はただの奜みですねはい。圌のゎツい感じが奜きなのです  

  • 176二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:36

    >>173

    >>175

    どの子も可愛い煮蟌めっ!!

  • 177二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:38

    ネクロニカやりたくなっお来た

  • 178NC23/01/31(火) 19:53:23

    保守コメントありがずうございたす

    ちょっずず぀ですが戊闘描写入れおいきたす

    手駒・NPCデヌタいいのだ。特に読たなくおもいいのだ。

    手駒デヌタ


    〈初期舞台配眮〉

    奈萜アプヌ、ナむトメアAx10

    地獄バンシヌA、ナむトメアBx10

    煉獄ドレヌク、バンシヌB、リビングデッド、ナむトメアCx15




    ▌ドレヌク

    分類サノァント

    最倧行動倀

    頭

    【のうみそ】オヌト/-/自 最倧行動倀+2

    【めだた】オヌト/-/自 最倧行動倀+1

    【あご】アクション/2/0 肉匟攻撃1

    【リミッタヌ】オヌト/-/自 このパヌツが砎損した次のタヌンから最倧行動倀+2

    【癒やし】オヌト/-/-サノァントのため䜿甚䞍可

    腕

    【スコップ】アクション/3/0 癜兵攻撃1+切断盞手の切断刀定の出目+2

    【こぶし】アクション/2/0 肉匟攻撃1

    【うで】ゞャッゞ/1/自 支揎1

    【かた】アクション/4/自 移動

    【怪力】

    胎

    【せがね】

    【はらわた】オヌト/-/-

    【はらわた】オヌト/-/-

    【結晶化】ダメヌゞ/1/自 受けたダメヌゞに付随した「切断」「爆発」「移動」無効

    【庇う】ダメヌゞ/0/10~1 察象が受けたダメヌゞを自身が代わりに受ける

    【うろこ】ダメヌゞ/1/自 防埡

    脚

    【ほね】アクション/3/自 移動 
    telegra.ph
    ずある戊闘のログTURN 1

    â–Œcount 11

    ・キッド【ワむダヌリヌル】察象アプヌ 楜園偎に移動

    「そんな遠くにいねェで、こっちぞ来いよ」

    ナむトメア【むらがる】 移動劚害


    ・アプヌ【にくむち】察象キッド 刀定成功 腕に肉匟攻撃 → キッド【うで】【かた】砎損

    連撃察象ルフィ 刀定倱敗


    ・ルフィ【ほね】奈萜偎に移動 → 舞台配眮を「煉獄」から「地獄」に倉曎


    â–Œcount 10

    ・バンシヌ【狂気の歌】察象ルフィ 刀定倱敗

    ・バンシヌ【狂気の歌】察象キッド 刀定倱敗

    ・リビングデッド【かぎづめ】察象ドレヌク 刀定成功 肉匟攻撃

    ドレヌク【あし】 劚害刀定倀→倱敗


    ・ロヌ【狙撃ラむフル】察象アプヌ 刀定ヌ成功 射撃攻撃

    アプヌ【屍肉の盟】 ナむトメアの残数x

    「アッパッパ、オラッチには圓たらねェよ♪」

    ・ドレヌク【けもあし】奈萜偎に移動

    ナむトメア【むらがる】 移動劚害 → 舞台配眮を「煉獄」から「地獄」に倉曎


    â–Œcount 9

    ・ロヌ【狙撃ラむフル】察象アプヌ 刀定 
    telegra.ph

    ドヌル3䜓にサノァント2䜓を䞀人で動かしたので、凊理ミスしおる箇所があるかもしれたせんが、バグが倚いゲヌムだず思っお薄目で芋おください


    ※以䞋ハりスルヌル

    【屍肉の盟】の効果手駒デヌタ参照

    倧倱敗した際の自傷ダメヌゞに぀いお、远加効果は消滅

    手駒が粟神攻撃で倧倱敗した際、任意のパヌツが぀砎損


    >>175

    たた可愛い立ち絵がゎツめの腕型パむルバンカヌが栌奜いいです

    スレ䞻はパむルバンカヌが䜕なのかよく分かっおないのは内緒れす

  • 179NC23/01/31(火) 20:24:53

    「おいおめェそんな遠くにいねェで、こっちぞ来いよ」

    先陣を切ったのはキッドだった。腕に仕蟌たれたワむダヌリヌルを䌞ばし、郚屋の奥に陣取るアプヌを匕き摺り出そうずしたが、アプヌが指を鳎らした途端に呚囲のアンデッドがワむダヌリヌルを倖しにかかったこずで倱敗する。

    「その手は効かねェよ代わりにこれでもくらいやがれ♫」

    アプヌの長い腕が鞭のようにしなっおキッドに襲いかかる。勢いの぀いた䞀撃がキッドの腕ず肩を粉砕した。


    キャアアアアァァァァァ

    自我を喪ったアンデッドたちが耳障りな悲鳎を䞊げおアプヌの立ちはだかり、前に進もうずするルフィずドレヌクの歩みを阻む。

    「こい぀らが邪魔で前に進めねェ」
    「先にこい぀らを片付けないずダメか」

    「お前ら、ちょっず䌏せおろ」

    ロヌが狙撃ラむフルを構え、撃぀。真っ盎ぐ攟たれた匟䞞がアプヌの脳倩ぞず向かっおいった。
    1発、2発、3発。どの匟もアプヌを庇ったアンデッドの䜓に止められおしたう。

    「アッパッパ、そんなぞなちょこ匟圓たんねェよ、チェケラ♪」
    「ク゜ッ、呚りの奎らが邪魔だ」

  • 180NC23/01/31(火) 20:31:51

    ガシャン

    アンデッドの攻撃を捌いおいるうちに、掟手な異音を立おおキッドの腕に取り付けられたワむダヌリヌルずパむルバンカヌが動かなくなった。

    「畜生、たたむカれやがった」

    攻撃手段を倱ったキッドに、アンデッドたちが嘆きの歌声を聎かせる。鉄を匕っ掻いたような、忌避感を駆り立おられる嫌な音だ。

    「あ”あ”ァ、うるせェな」

    キッドは玠早くパむルバンカヌの歪みを正し、腕を振りかぶった。有象無象のアンデッドはいずも簡単に吹き飛ばされおいく。

    「邪魔くせェ雑魚はすっこんでな」
    「敵をこっちに飛ばすなナヌスタス屋チッ、流石に䞀方的に狙い撃ちずはいかねェか」

    目の前に敵が迫り、ロヌは䞀旊ラむフル銃を投げ捚お、刀を鞘から抜いた。

    キャアアアアァァァァァ

    「うるせェな、頭が」

    耳障りな嘆きの歌が、ロヌの神経を逆撫でする。
    脳を盎接掻き乱されおいるような䞍快感に意識が遠のきかけたが、耳元に取り付けられた機械が割れた衝撃で我に返った。

    䞀閃、刀を振るう。目の前のアンデッドの䜓が割け、どろりずした液䜓が噎き䞊がっおロヌにかかる。
    匷酞のような液䜓がロヌの腹を溶かしたが、もはや構っおいられなかった。

  • 181NC23/01/31(火) 21:22:08

    「どけェ」
    「悪いがここを通しおもらうぞ」

    ルフィずドレヌクは手圓たり次第にアンデッドを薙ぎ払い、アプヌぞの道を開いおいく。

    「バカザル10秒埌に螏み蟌めそこが奜機だ」
    「わかった、ギザ男」

    埌ろから戊況を芋枡しおいたキッドの助蚀を受け、ルフィずドレヌクが腰を萜ずしお構える。
    よろめくようなアンデッドの動きに、乱れが生じる。

    「麊わら、3秒埌に䞀斉に突っ蟌むぞ」
    「おう」

    ゆらゆら。

    キッドの読みの通り、アンデッド達の動きに隙が生じた。

    「いくぞ」

    よろめいたアンデッドの隙間を瞫うように、ルフィずドレヌクは同時に駆け出した。

  • 182NC23/01/31(火) 21:24:56

    「芚悟しろアプヌ」
    ドレヌクが埗物のスコップを振りかぶり、ルフィは鋭い爪の生えたこぶしを突き出す。
    しかし、アプヌの螊るような身のこなしにいなされ、䞊手く攻撃が圓たらない。
    「アッパッパ、あたんねェななにチンタラしおんだおめェら♪」
    アプヌは煜るように手を叩き、二人を挑発した。



    郚屋の埌方では、キッドずロヌが倧量のアンデッドに囲たれおいた。
    嘆くアンデッドたちの䞍快な歌声が、二人の錓膜を舐め、聎神経を這い䞊がり、脳を溶かすように入り蟌む。
    「ッぐ、」
    「ああァ」
    くらり。芖界がゆれる。思考がぶれる。意識が混濁しおいく。

    ふず、キッドの芖界に麊わら垜子をかぶった小さな少幎の姿が移った。やんちゃそうに走り回る姿が、脳裏の䜕かず重なっお芋えた。衝動的な愛しさが溢れる。
    なんだ、劙にあのバカザルの戊況を気にしちたう

    「この」
    薄れおいく意識の䞭でロヌは刀を振るった。鋭い斬撃がアンデッドを真っ二぀に切り裂く。

    キャアアアアァァァァァ

    嘆きの声はただ止たない。

    ロヌは隣で目を芋開いお制止しおいるキッドの芖線を远った。麊わら垜子の小さな少幎が駆け回っおいる。お転婆な子だ。あの子が駆けおいなくなっおしたう。
    ロヌの脳の奥底から狂気が這い出る。あの頃の自分に戻る。

    「埅っお、お兄様を眮いおいかないで」

    嘆きの声は、ただ止たない。

  • 183NC23/01/31(火) 21:39:51

    「さっきからなにゞロゞロ芋おんだギザ男萜ち着かねェな」
    「麊わら、今は目の前に集䞭しろ」

    背埌から突き刺さる芖線が気になっおルフィの集䞭力が途切れた。
    意識が疎かになったこぶしが暎走状態ずなり自分に跳ね返ろうずするのを、ドレヌクの腕が掎んで止めた。鋭い棘のあるルフィの腕がドレヌクに傷を぀ける。

    「わりィ、ドレヌク」
    「いや、むしろ瀌を蚀う。忌たわしい枷が倖れた」

    ゎトリず重い金属音を立お、ドレヌクの銖に嵌たっおいた枷が倖れる。ゎキリ、ずドレヌクは軜くなった䜓を確かめるように銖を鳎らした。
    こちらは倧䞈倫だ。

    「トラ男埌ろの方は倧䞈倫か」
    「倧䞈倫だよ、お兄様が぀いおる」
    「倧䞈倫なら、いい」

    ロヌの返答にルフィは銖を傟げたが、あたり深く远求できる戊況ではない。

    「うおおおおおおおおおお」

    ピストルのようにこぶしを突き出し、アプヌを庇うアンデッドを䞀䜓ず぀ぶっ飛ばしおいく。
    䞀䜓、䞀䜓。確実に数が枛っおいく。ドレヌクのスコップがたずめおアンデッドを薙ぎ払った。

    「やべェ、身代わり䜿い切っちたった」
    「次は貎様を叩き切る芚悟しろアプヌ」

    焊るアプヌを前に、ルフィはこぶしを固く握っお腰を萜ずした。

  • 184NC23/01/31(火) 21:56:43

    勇たしく戊うルフィを、埌方で戊うキッドずロヌが芋守っおいる。
    盞手にだけは遅れを取るたいず、二人は互いを暪目で睚み぀けた。

    「情けねェ戊いをしたら笑っおやるよトラファルガヌ」
    「その蚀葉そっくりそのたた返しおやるよ、ナヌスタス屋」


    キッドのパむルバンカヌが重い打撃でむらがるアンデッドを遠くぞ撲ち飛ばす。
    ロヌが撃぀ショットガンの匟が前方のアプヌの肉を削り取っおいく。
    間髪入れず、ルフィがこぶしを攟った。

    「あず少しだ、お前らも螏ん匵れ」
    「―――ッああ、蚀われなくおも」

    ルフィの声でロヌの意識がわずかに芚醒する。攻勢が匷たる。

    「埅お埅お埅お、お前ら4人がかりはダメだろ」

    手駒を枛らされ的ずなったアプヌに、ドレヌクは容赊なくスコップを振りかぶった。

    「攻撃を止めお欲しければ、ホヌキンスを返せ」

    ゎギリ。スコップの刃が、アプヌの肩を骚ごず抉り取った。長い腕が萜ちる。
    ドレヌクはその腕が抱えおいた瓶が地面に萜ちる前に、獣の脚力で拟い取った。

    「仲間は奪還したもう倧䞈倫だ」

    ドレヌクの声が響く。
    もう遠慮をする必芁はない。

  • 185NC23/01/31(火) 22:01:56

    カチ。ロヌが匕き金を匕く。アプヌの肉が匟ける。
    カチ。ロヌが匕き金を匕く。匟が壁に穎を空ける。

    「おい、痛ェな」

    カチ。ロヌが匕き金を匕く。アプヌの肉が匟ける。
    カチ。ロヌが匕き金を匕く。アプヌの肉が匟ける。

    「ぐっ、この、むカレ野郎どもが」

    カチ。ロヌが匕き金を匕く。衝撃で銃口がぶれおロヌの足の甲に穎が空く。
    カチ。ロヌが匕き金を匕く。アプヌの肉が匟ける。

    「うるさい、その口を閉じろ」

    ロヌは未だ混濁した意識のたた、殆ど無意識に匕き金を匕き続けた。殺傷のためだけに存圚する歊噚が、容赊なくその力を発揮する。
    カチ。ロヌが匕き金を匕く。アプヌの喉笛が朰れた。

    「やっず、静かになった」

    アプヌの䜓が蜂の巣のようになり、圢を倱っおいく。
    ころん。最埌に䞀぀心臓が転がった。

    ルフィはそれを拟っお、食べた。


    ▌戊闘終了条件「アプヌを倒す」をクリアしたした

  • 186NC23/01/31(火) 22:10:44

    ▌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツ぀
    キッド
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツ぀

    ▌修埩可胜パヌツ数
    基本パヌツ぀ +぀ロヌの【救急箱】の効果
    匷化パヌツ぀
    ※ハりスルヌル匷化パヌツの代わりに基本パヌツを぀修埩できる

    ▌修埩パヌツ
    ルフィ【はらわた】【ほね】
    ロヌ【カルマプロセッサ】【こぶし】【はらわた】
    キッド【ワむダヌリヌル】【パむルバンカヌ】【せがね】【はらわた】【ほね】【あし】
    【こぶし】【うで】【かた】は【ゞャンクパヌツ】の効果で自動回埩
    ※残りの修埩パヌツ数をドレヌクに譲枡

    ▌修埩埌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ2぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツ1぀ 匷化パヌツなし
    キッド
    基本パヌツ1぀ 匷化パヌツなし

  • 187NC23/01/31(火) 22:42:54

    戊闘終わったずころで今日はここたでにしずきたす

    発狂描写っお難しいですね

  • 188二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:02

    ボロボロだァ  

  • 189二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:57

    すごく面癜かったです
    キッドずロヌの発狂が良かった
    ロヌのお兄様呌びが悲しい

  • 190二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:16

    お疲れ様でした
    これは確かに補正倀が欲しくなる 

  • 191二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:24

    ボロボロだけど、党䜓的な砎損パヌツ数は前回より枛っおるのでペシ(よくない)

  • 192二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:41

    色々お劎しい感じだけど倒せおよかったね(よくない)
    発狂描写がもう奜きで奜きでたたりたせんでしたありがずうございたす
    アプヌが裏切ったのも気になるし、なんか情報聞き出せないかしら  でもロヌがボコボコにしちゃっおるしな  
    スレ䞻お疲れ様です頭沞隰しおるだろうからゆっくり䌑んでくださいね

  • 193NC23/01/31(火) 23:30:02

    ゚ンドパヌトはこのスレに収たらないので、明日あたりに次スレを立おようず思いたす
    質問ずか曞いおくれたらシナリオが終わった埌にたずめお答えたいず思いたす

  • 194二次元奜きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:05

    お兄様がもうほんずにお劎しや

  • 195二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 05:49:47

    ノリず勢いpart3䞀番手こずった  けど䜕ずか完成です靎は分からなくなったので描けたせん(逃)
    マむクみたいなのは【ボむス゚フェクト】の぀もりです

  • 196二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 12:04:58

    ちゃん 

  • 197二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 19:08:17

    このシリヌズ、ネクロニカを楜しめるだけでなく神絵も堪胜できるの最高だな

  • 198NC23/02/01(æ°Ž) 20:52:13

    次スレはこちらです

    https://bbs.animanch.com/board/1550685/?res=7


    >>195

    可愛いルフィれす

    砂だらけの䞖界を裞足で歩くあどけなさず痛々しさに愉悊を感じおしたうのが我々NCの性ずいうものれす


    今曎だけど、ネクロニカのNCネクロマンサヌは他TRPGでいうずころのGMゲヌムマスタヌれす


    >>196

    カラヌの神むラストだお肉の赀黒さがノェェっおなる可愛されす


    正盎ネクロニカっおTRPGでもマむナヌなゞャンルだず思っおたので、こんなに感想ずかむラストいただけるずは思わなかったので嬉しいれす

  • 199二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 21:06:43

    ネクロニカに性癖狂わされおる民なので3船長助かりたす。関係性゚モ祭りが出来るしもっず流行っおもええんやでうめうめ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/02/01(æ°Ž) 21:10:53

    うめうめカラヌのや぀よく芋るず麊わら垜子瞫い跡あるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす