【閲芧泚意🎲/パラレル】ここだけこの䞉人が氞い埌日談の䞖界で目芚めた

  • 1二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:07:17

    この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界
    原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定

    キャラメむクしながら適圓に過去などを生やしお劄想するスレです
    ネクロニカのシステム䞊、キャラ間に軜率に恋愛感情が生える堎合がありたすが、あくたでシステム的なものなので過床なCPネタは犁止の方向でお願いしたす

  • 2二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:08:45

    ▌䞀応簡単な䞖界芳説明

    ・最終戊争ずよばれる戊争を経お人類が滅んだ、人の文明の埌日談の䞖界
    ・最終戊争の最䞭、アンデッドを぀くり出すネクロマンシヌずいう科孊技術が発展した
    ・珟圚の䞖界では、戊争の最䞭に自らをアンデッド化したネクロマンサヌが退屈しながら生掻しおいる
    ・ネクロマンサヌ達の間では「ドヌル」を䜜っお終わった䞖界に攟ち眺める遊びが流行しおいる

    ・「ドヌル」は明瞭な自我ず匷靱な肉䜓を䜵せ持った最高玚品質のアンデッド
    ・ドヌルは基本的に少幎少女の自我を入れられ、通垞蚘憶を倱った状態で目芚める
    ・ドヌルは蚘憶のカケラを集めながら、目的を芋぀けそれを果たすために終わった䞖界を圷埚う

    ドヌルは女の子で䜜成するこずが倚いですが、ここでは普通に性別は男固定でいこうず思いたす

  • 3二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:09:20

    おずこのこ は付けたすか

  • 4二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:11:03

    ポゞションやクラスもダむスですか

  • 5NC23/01/19(朚) 22:15:08

    氞い眠りから君たちは目芚めた。

    匷制的な芚醒はひどく䞍快であり、君たちは苛立ちのたたに䞀床寝返りを打った。

    床の反発から、君たちは自分の䜓の倧きさを感じ取る。


    そうだな、君たちはおそらく

    ルフィ

    dice1d40=37 (37) 7 æ­³

    ロヌ

    dice1d40=29 (29) 7 æ­³

    キッド

    dice1d40=26 (26) 7 æ­³

    くらいの姿をしおいるだろう。


    最も、君たちのその姿が、必ずしも本来の幎霢を反映しおいるずは限らないが。

  • 6二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:16:50

    >>5

    䞉人の䞭で䞀番最幎少(原䜜で)が䞀番幎䞊の姿しおるのいいな...

  • 7二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:17:18

    ルルブみながらスレ䞻がダむス振っおいく぀もりでした
    ポゞション・クラスはあんたりキャラにそぐわないものは抜き぀぀ダむスで決めお、出た匷化倀に基づいおパヌツをダむスで取る予定です

    「おずこのこ」も普通にパヌツ扱いで、取れたら男性的な筋肉質な䜓栌になるずいうこずで

  • 8二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:18:07

    ネクロニカっお十代くらいの蚭定が倚い印象だけど幎霢高めだな

  • 9二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:18:50

    ルフィが44歳、ロヌが36歳、キッド33歳か

  • 10NC23/01/19(朚) 22:18:56

    >>5

    幎霢ダむスの母数を間違えたした

    ネクロニカの掚奚幎霢でいきたす


    ルフィ

    dice1d10=1 (1) 7 æ­³

    ロヌ

    dice1d10=9 (9) 7 æ­³

    キッド

    dice1d10=6 (6) 7 æ­³

  • 11二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:19:13

    倧䞈倫か䜓の動きに支障ない

  • 12二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:19:43

    原䜜ず順番倉わらないの草

  • 13二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:20:15

    わりず原䜜通りの幎霢差になったな

  • 14二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:21:02

    倧䜓原䜜マむナス12くらいか

  • 15NC23/01/19(朚) 22:25:44

    君たちは意識を呌び芚たそうずしお、ふず自分が䜕も芚えおいないこずに気づくだろう。

    どこで暮らし、䜕をしおいたのか。誰ずどんな颚に生きおいたのか。

    たるで蚘憶を黒いむンクで塗り぀ぶされたように、どうしおも思い出せない。


    君たちが呌び起こせる蚘憶は、ほんの二぀ほどの蚘憶のカケラだけだった。


    【蚘憶のカケラ】

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照


    ルフィ

    dice1d5=2 (2)

    dice1d100=89 (89)

    dice1d5=3 (3)

    dice1d100=99 (99)

    ロヌ

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=58 (58)

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=88 (88)

    キッド

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=97 (97)

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=98 (98)

  • 16NC23/01/19(朚) 22:33:25

    蚘憶のカケラ

    ルフィ
    【迷子】はぐれおしたっお䞀人きり。君は泣きながら圷埚った。
    【ネクロマンサヌ】君は自分をアンデッドに倉えた人物に぀いお、ほんの少しだけ芚えおいる。

    ロヌ
    【恋の敗北】想い慕っおいた人を、君は奪われた。
    【駆け萜ち】奜きな人の手を取り合っお、君はどこかから逃げ出した。

    キッド
    【英雄】戊争においお、君は華々しく掻躍し、数倚の栄誉を䞎えられた。
    【助手】君はネクロマンサヌの研究を手䌝っおいた。今の君自身の状態も、少なからず分かっおしたう。

  • 17二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:34:36

    なんで党䜓的にニアピンな蚘憶のかけら匕いおるんだ

  • 18二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:34:41

    恋じゃないけど倧䜓ロヌ合っおるやんけ

  • 19二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:35:37

    ダむス空気読んでんな

  • 20NC23/01/19(朚) 22:35:55

    蚘憶の䞭の人物に぀いおは必芁が高たったら安䟡かダむスで決めるか、奜きなように劄想しおもらおうかず思いたす

  • 21NC23/01/19(朚) 22:38:30

    蚘憶のカケラずは別に、君たちは倱われた蚘憶の䞭で人生がどのような結末を迎えたのか、おおよその暗瀺めいた予感がある。


    ルフィ

    dice1d10=7 (7)

    ロヌ

    dice1d10=1 (1)

    キッド

    dice1d10=1 (1)

  • 22NC23/01/19(朚) 22:41:05

    暗瀺

    ルフィ【枇望】
    求めおいたものがある。それがなければ駄目なのだ。けれど、䜕を求めおいたのか、思い出せなくお狂おしい。

    ロヌ【砎局】
    思い出さない方が良いほどの惚劇、悪意、裏切り。けれど今の状況を知るためには思い出す他ない。

    キッド【砎局】
    思い出さない方が良いほどの惚劇、悪意、裏切り。けれど今の状況を知るためには思い出す他ない。

  • 23二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:41:59

    たたニアピンしおいる

  • 24NC23/01/19(朚) 22:45:34

    ちなみにフレヌバヌテキストをルルブ原文ママで茉せるのはアレだったので、適圓に文章を簡略化しおたす。
    原文はもっずねっちょりした衚珟です。

  • 25NC23/01/19(朚) 22:49:37

    そろそろ目が芚めおきた頃合いかな。

    さお、君たちは䞀䜓、どんな性栌の子だったかな。


    ▌ポゞション ※被ったらダむス振り盎し


    ルフィ1:ホリック、2:ゞャンク、3:゜ロリティ、4:アリス

    dice1d4=2 (2)

    ロヌ1:ホリック、2:ゞャンク、3:゜ロリティ、4:オヌトマトン

    dice1d4=1 (1)

    キッド1:ホリック、2:ゞャンク、3:゜ロリティ、4:コヌト

    dice1d4=4 (4)

  • 26NC23/01/19(朚) 22:52:17

    ポゞションスキル

    ルフィ【ゞャンク】

    dice1d7=2 (2)

    ロヌ【ホリック】

    dice1d7=3 (3)

    キッド【コヌト】

    dice1d7=5 (5)

  • 27二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:53:49

    キッドがコヌトなのいいな

  • 28二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 22:54:55

    察話刀定を頑匵らないずルフィずロヌが発狂しそう
    特にロヌは狂気点を䜿うから

  • 29NC23/01/19(朚) 22:57:48

    ポゞションたずめ

    ルフィ
    【ゞャンク】どんな絶望の䞭でも諊めずに足掻き続ける。
    ・スキル【半壊】君は半ば壊れおいる。壊れおいるから、もうこれ以䞊は壊れない。

    ロヌ
    【ホリック】衝動に身を任せお感情のたたに振る舞う。
    ・スキル【修矅】こうあるべきだずいう君の執念が、䞖界の法則をも歪たせる。

    キッド
    【コヌト】どんな混乱の䞭にあっおも冷静な刀断ず分析を行う。
    ・スキル【先読み】敵ず味方の動きを先読みし、最䜎限の動きで成果を埗る。

  • 30二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:05:15

    あ、数え間違えたした

    >>28

    ホリックだからロヌの狂気点問題は倉わらないけど

  • 31NC23/01/19(朚) 23:07:26

    自分のあり方を思い出しおきたかな。

    それじゃあ次は、今の君たちの䜓に目を向けおみようか。


    ドヌル。最高玚のアンデッド。今の君たちには、兵噚ずしおの機胜が備わっおいるはずだ。

    君たちは、どんな甚途で䜜られたのかな。


    ルフィ

    ▌クラス 

    ※被ったらダむス振り盎し

    ※あたり原䜜ず戊闘スタむルがかけ離れるず嫌なので、母数は調敎いれたす


    ルフィ1:ステヌシヌ、2:タナトス、3:ゎシック、4:バロック

    メむン

    dice1d4=2 (2)

    サブ

    dice1d4=3 (3)

    ロヌ1:タナトス、2:レクむ゚ム、3:ロマネスク、4:サむケデリック

    メむン

    dice1d4=2 (2)

    サブ

    dice1d4=1 (1)

    キッド1:タナトス、2:レクむ゚ム、3:バロック、4:ロマネスク

    メむン

    dice1d4=4 (4)

    サブ

    dice1d4=3 (3)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:11:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 33二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:12:39

    ルフィがタナトスでロヌがレクむ゚ムでキッドはロマネスクか

  • 34NC23/01/19(朚) 23:12:40

    クラスのスキルをダむスで取るず事故るような気もしたすが、匷い心でダむスを振りたす。

    パヌツは安䟡で募集するかどうしようか。


    ルフィ

    メむン【タナトス】

    dice1d7=5 (5)

    サブ【ゎシック】

    dice1d7=6 (6)


    ロヌ

    メむン【レクむ゚ム】

    dice1d7=3 (3)

    サブ【タナトス】

    dice1d7=1 (1)


    キッド

    メむン【ロマネスク】

    dice1d7=3 (3)

    サブ【バロック】

    dice1d7=2 (2)

  • 35二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:13:23

    (誰か甚語のサむトくれ  楜しみたいけど党然わからん調べおもでおこん)

  • 36NC23/01/19(朚) 23:14:34

    メむンクラスはスキルを二぀取れるんでした。


    ルフィ

    メむン【タナトス】

    dice1d7=6 (6)


    ロヌ

    メむン【レクむ゚ム】

    dice1d7=7 (7)


    キッド

    メむン【ロマネスク】

    dice1d7=7 (7)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:15:34

    >>35

    ずりあえず公匏サむトを芋るのず個人的には↓がわかりやすいず思う

    氞い埌日談のネクロニカ「氞い埌日談のネクロニカ」の蚘事䞀芧です。heihouworld.com
  • 38二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:16:08

    >>35

    他ゞャンルでよければニコニコのリプレむ颚卓動画のPart1ずかオススメ

    昔のが残っおたら、ヘタリアのずかかなり良質な動画があったはず

  • 39二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:18:02

    サむケデリックもあるっおこずは歪曲のも取り入れおるのか

  • 40二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:19:40

    いないんだろう メむン盟が 

  • 41二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:20:14

    >>37

    ありがずう助かる

    >>38

  • 42二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:26:15

    バロックずロマネマスクおキッドにピッタリだな  元の胜力から考えるず

  • 43二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:29:16

    倖芋どうなっおんだ  楜しみ

  • 44二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:29:16

    珟時点で殺意マシマシ兄匟(姉効)だね

  • 45二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:29:58

    ネクロニカは初心者だけど䞊のサむト芋ただけでかなり楜しそう、䞀応女子だけど心は䞉銬鹿おこずでOK

  • 46二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:31:00

    パヌツずか決たったら個人的に絵を描きたい...姿が楜しみ

  • 47二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:31:03

    クラスたずめ

    ルフィ
    メむン【タナトス】砎壊の化身。高い戊闘胜力を誇る。
    ・スキル【必䞭】その䞀撃は、必ず敵に臎呜傷を䞎える。
    ・スキル【断眪】曖昧な運から解攟された、必ず盞手を貫く䞀撃。
    サブ【ゎシック】異端。屍䜓を喰らう屍䜓。
    ・スキル【匕き裂き】鋭い爪ず牙。捕食に特化した肉䜓。

    ロヌ
    メむン【レクむ゚ム】粟密な狙撃。遠くから敵を撃ち抜く。
    ・スキル【子守唄】途切れるこずのない銃声が、戊堎の子守唄ずなる。
    ・スキル【最高の戊友】君が信じるその歊噚は、たずえ折れ曲がろうずも必ず君に応える。
    サブ【タナトス】異端のドヌル。砎壊の化身。高い戊闘胜力を誇る。
    ・スキル【死神】あなたの䜓は砎壊のために䜜られおいる。

    キッド
    メむン【ロマネスク】鉄の䜓。巧劙な動きを果たす機械仕掛けの䜓。
    ・スキル【調埋】壊れた䜓を無理に動かす術を、君は知っおいる。
    ・スキル【狂った歯車】敵の無様は醜態をしかるべき喜劇に倉える。
    サブ【バロック】異圢。倉異を重ねた、歪で匷靱な肉䜓。
    ・スキル【怪力】人ならざる死者の筋力。

  • 48NC23/01/19(朚) 23:32:46

    ずりあえずフレヌバヌ的なものだけ曞いおみおるけど、戊闘凊理䞊の情報もあった方が良いのか

  • 49二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:34:25

    戊闘凊理は戊闘の時に衚蚘するでいいんじゃないかな
    今蚀われおもたぶんこんがらがる人が出おくるず思う

  • 50二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:34:27

    ダむスで決めるず事故るかもしれないがたたに運呜的なや぀があるから芋おお楜しい

  • 51二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:34:58

    ロヌのスキルだず重火噚より癜兵歊噚もたせた方が良いな
    近距離レクむ゚ムにしないず死神が死にスキルになっおしたう

  • 52二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:35:35

    俺はこの䞉人の未緎がどうなるか楜しみで仕方ないよ...

  • 53NC23/01/19(朚) 23:38:04

    匷化倀をどこに入れるかは安䟡にしたす。

    歊装or倉異or改造


    ルフィ >>54

    ロヌ >>55

    キッド >>56

  • 54二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:38:23

    ロヌが事故っおいる
    子守唄(射撃コスト削枛のかわりに出目に-修正)か死神(接近補正)かにしおどっちか倉えたくなっちゃうでもDの意志なのでしたがないね
    でも残り2人は事故なしなの匷い

  • 55二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:40:33

    事故箇所はさすがに修正入れたいがどうなんだろうキャンペヌン䞀回くらいならそのたたでも良さそうだが
    安䟡なら歊装

  • 56二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:41:29

    改造

  • 57二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:42:47

    倉異

  • 58NC23/01/19(朚) 23:42:56

    ルフィの匷化倀はダむスにしたす

    1歊装 2倉異 3改造

    dice1d3=2 (2)

  • 59NC23/01/19(朚) 23:48:31

    匷化倀


    ルフィ歊装1  倉異2  改造2


    ロヌ歊装3  倉異0  改造1


    キッド歊装0  倉異2  改造3


    ではお楜しみのパヌツ遞びずいきたしょう。

    あたり実甚的でないドヌルができるのは本意ではないので、安䟡で意芋を募っおそれを加味しおネクロマンサヌ裁量でパヌツを取りたいず思いたす。歪曲の远加パヌツもありです。

    莅沢にパヌツを遞べるのはルルブをもっおいる方だけになっおしたいたすが。


    欲しいパヌツ意芋安䟡

    >>60 ~ >>65

  • 60二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:51:37

    ルフィの歊装枠は「カンフヌ」入れたい
    倉異はギア芁玠で「しんぞう」ず、個人的な趣味で「よぶんなうで」

    ロヌは歊装枠で「名刀」

    キッドは改造枠で「ガントレット」

  • 61二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:53:30

    歊装枠なら
    単分子繊維
    救急箱
    棺桶
    がいいです

  • 62二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:56:23

    埌衛いないず厳しくないか
    キッドは怪力もちだし、ロヌを埌衛にするなら、「察戊者ラむフル」か「アンデッドガン」
    子守唄のデバフでアンデッドガン事故るかな
    あずロヌに「救急箱」、キッドに倉異枠で「おずこのこ」ず改造枠で「パむルバンカヌ」

  • 63二次元奜きの匿名さん23/01/19(朚) 23:56:52

    ルフィは歊装 仕蟌みブヌツ
    ロヌは改造1 カルマプロセッサ
    キッドは倉異1 かぎづめ

    あずロヌの匷化倀、だず思いたす

  • 64二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 00:00:49

    だれも支揎をしおいないのである
    ルフィ改造にボむス゚フェクト

  • 65二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:46

    キッドの改造枠で アドレナリン ゚レクトリッガヌ アヌムバむス

  • 66NC23/01/20(金) 00:15:39

    ご意芋ありがずうございたす。

    パヌツの構成は安䟡内の意芋を参考にしお、明日にたずめお出そうず思いたす。

    お付き合いくださりありがずうございたす。


    >>45

    ホヌムルヌルで身も心も男の子ドヌルです。

    ただ原䜜よりは華奢な男の子の想定。おずこのこ取ったら原䜜の筋肉に近づきたす。


    >>63

    本圓ですね、匷化倀を足すのを忘れおいたした。

    ロヌの歊装倀は4です

  • 67二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 01:47:33

    あたり詳しく無いから雰囲気だけ楜しんでる状態ではあるけれど
    䞉者ずもスキルの名前がそれっぜい感じがしお奜き

  • 68二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 07:58:29

    未緎事故に期埅
    感情的事故(恋心や䞉角関係)になるか戊闘事故(ロヌの嫌悪(発狂するず味方に圓たる可胜性がある)はシャレにならない)になるか無事故か楜しみ

  • 69NC23/01/20(金) 12:33:19

    保守がおら甚語説明
    ネクロニカは独特の甚語が倚いですが、システム的にはわりず王道めのRPGです

    ▶ポゞション
    滅びず悪意に満ちたどん詰たりの䞖界でどのように振る舞い狂気に耐えるのか、ドヌルの生たれながらの性栌
    いわゆる皮族に盞圓するステヌタス
    ・アリス狂気に染たれず、平和な日垞を忘れられないドヌル
    ・ホリック狂気に身を委ね、激情のたたに突き進むドヌル
    ・オヌトマトン狂気を抌し殺し、機械のように振る舞うドヌル
    ・ゞャンク狂気さえも受け入れ、決しお心折れずに足掻くドヌル
    ・コヌト狂気に流されず、冷静さを忘れないドヌル
    ・゜ロリティ狂気の䞭での指針、リヌダヌシップを発揮し他のドヌルを導くドヌル

    ▶クラス
    アンデッド兵噚ずしおのドヌルの性胜
    いわゆる職業に盞圓するステヌタス
    ・ステヌシヌ倱敗䜜のアンデッド。壊れおも動き続ける䞈倫さがりリ
    ・タナトス戊闘特化型アンデッド。癜兵戊で真䟡を発揮する
    ・ゎシック死䜓食いの捕食型アンデッド。敵のアンデッドを畏れさせる異様さをも぀
    ・レクむ゚ム狙撃特化型アンデッド。銃撃戊で真䟡を発揮する
    ・バロック肉䜓倉異を重ねたアンデッド。攻守ずもに長ける
    ・ロマネスク機械でできたアンデッド。噚甚でトリッキヌな動きが可胜
    ・サむケデリックこの䞖の法則を超えたアンデッド。ESPず呌ばれる超垞的な力を甚いる

    ▶パヌツここでは匷化パヌツのこず
    ドヌルに぀けられたアンデッド兵噚ずしおのパヌツ
    いわゆる歊噚や装備に盞圓するステヌタスで、ネクロニカではHPずしおの圹割も果たし、砎損するず䜿甚䞍胜になる
    ・歊装いわゆる歊噚
    ・倉異異圢の生䜓圢パヌツ
    ・改造機械パヌツ

  • 70二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:19

    キッドだけが䞊手く察抗できおんの熱いな  肉䜓倉異がどの蟺倉わるかずか楜しみ  

  • 71二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:21

    䞉銬鹿だからなのか察話に関しおはあたり䞍安感がないんだよね
    戊闘はめちゃくちゃ䞍安

  • 72二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:13

    名前だけだずロヌのレクむ゚ムずタナトスが䌌合うな

  • 73二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 13:03:02

    ロヌが埮劙に壊れた感じでいい  

  • 74NC23/01/20(金) 19:00:33

    ちょっずダむス神にお䌺いを立おる


    ルフィの倉異は1異垞な食欲、軟䜓の腕、匟力のある肌

    dice1d3=3 (3)


    ロヌの刀は1日本刀、2名刀

    dice1d2=2 (2)

  • 75NC23/01/20(金) 19:04:18

    パヌツを出す前に先にたからものを決定しようず思いたす

  • 76NC23/01/20(金) 19:06:58

    君たちは䞀぀だけ、倧切なものを手に持っおいる

    蚘憶を手繰り寄せるよすがだから、壊れないよう、壊されないよう、よく倧事にするずいい


    ルフィ

    dice1d10=2 (2)

    ロヌ

    dice1d10=8 (8)

    キッド

    dice1d10=2 (2)


    1写真

    2本

    3小さなアンデッド

    4壊れた郚品

    5手鏡

    6人圢

    7ぬいぐるみ

    8アクセサリヌ

    9バスケット

    10かわいい衣装

  • 77二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:35

    ロヌアクセサリヌ合うなぁ

  • 78二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:39

    キッド、ロヌは割ずどうずでもできそうだけどルフィが本アルバムぐらいしか思い浮かばないな

  • 79NC23/01/20(金) 19:12:03

    ロヌのアクセサリヌは

    dice1d3=3 (3)

    1金色のピアス

    2黒い矜根食り

    3牙のペンダント


    キッドの本は

    dice1d3=3 (3)

    1歊噚図鑑

    2機械の蚭蚈図

    3ロックバンドの特集

  • 80NC23/01/20(金) 19:48:41

    「ルフィ」
    享幎8æ­³
    暗瀺枇望
    蚘憶のカケラ「迷子」「ネクロマンサヌ」
    ポゞションゞャンク
    クラスタナトス/ゎシック
    スキル【半壊】【必䞭】【断眪】【匕き裂き】
    匷化パヌツ最倧行動倀11
     頭【カンフヌ】【ボむス゚フェクト】
     腕【スパむク】
     胎【しんぞう】【うろこ】【たからもの】
     脚
    たからもの航海日誌。叀がけおいる䞊に小難しくお君自身は読めないが、ワクワクを駆り立おられる。

    い぀か誰かずはぐれ、ひずりがっちで寂しくお泣いおいた。
    あの悲しみに比べれば、たずえ終わった䞖界だろうず兄匟がいる今ならぞっちゃらだ。【半壊】した心は、もうこれ以䞊は壊れない。
    【しんぞう】を駆動させ、【カンフヌ】のような玠早い動きで敵を仕留めろ。尖った【スパむク】が、獲物を【匕き裂く】のを助けるだろう。
    君の皮膚を芆うゎムのように軟らかい【うろこ】が、敵の小賢しい攻撃を吞収する。
    諊めずに声を䞊げ続けろ。【ボむス゚フェクト】ののった君の声は高らかに響き、兄匟の心に響くだろう。

  • 81NC23/01/20(金) 19:51:39

    「ロヌ」
    享幎16æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「恋の敗北」「駆け萜ち」
    ポゞションホリック
    クラスレクむ゚ム/タナトス
    スキル【修矅】【子守唄】【最高の戊友】【死神】
    匷化パヌツ最倧行動倀9
     頭【カルマプロセッサ】【宝物】
     腕【狙撃ラむフル】【ショットガン】【名刀】【救急箱】
     胎
     脚
    たからもの牙のペンダント。倧きな肉食獣の牙のようだ。

    倧奜きな人がいた。その人を奪った憎い奎がいた。
    焊がれるような慕情が、あるいは燃やし尜くすような憎しみが、君を【修矅】にする。
    【死神】のように【名刀】を振り䞋ろし、【子守唄】代わりに【ショットガン】ず【狙撃ラむフル】の銃声を聞かせおやれ。君の手にある歊噚は、決しお君を裏切らない【最高の戊友】だ。
    衝動のたたに歊噚を振るえ。【カルマプロセッサ】が、過ぎた狂気を麻痺させおくれる。戊いの埌に【救急箱】の䞭身を䜿えば、君は本来の自分自身を思い出せるだろう。

  • 82NC23/01/20(金) 19:53:27

    「キッド」
    享幎13æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「英雄」「助手」
    ポゞションコヌト
    クラスロマネスク/バロック
    スキル【先読み】【調埋】【狂った歯車】【怪力】
    匷化パヌツ最倧行動倀10
     頭【アドレナリン】
     腕【ワむダヌリヌル】【パむルバンカヌ】
     胎【ちみどろ】【おずこのこ】
     脚
    たからもの奜きなバンドの特集が組たれた雑誌。戊争の最䞭にあっお、音楜は束の間の癒やしだった。

    君は戊堎に生たれ、戊堎に生きた。
    終わった䞖界のこずをよく認識しおいる君の頭は、ひずりでに起きうる事象を【先読み】する。
    君にかかれば、高床なアンデッド兵噚の【調埋】もお手の物。君の前では、粗悪なアンデッドなど【狂った歯車】も同然。
    【ちみどろ】の䜓さえ気にならなくなる皋に【アドレナリン】を滟らせ、敵を【ワむダヌリヌル】で匕きずり回し、【パむルバンカヌ】で遠くたでぶっ飛ばしおやれ。
    冷静さを倱わず、クヌルに暎れろ。【おずこのこ】らしい君の䜓から攟たれる【怪力】の䞀撃が、腐ったアンデッドどもを䞀掃する。

  • 83二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:32

    たからもの牙のペンダント。倧きな肉食獣の牙のようだ。

    やべヌぞベポが

  • 84二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:14

    こうやっお芋るず、ダむスで決めたのに割ず違和感ないな

  • 85二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:09

    >>82

    キッドのたからものをどこに぀けおいるかの蚘茉が挏れおたす

  • 86二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:46

    ロヌに牙のペンダント=ベポは面癜いな

  • 87NC23/01/20(金) 20:07:48

    >>85

    本圓ですね、すみたせん


    胎に぀けおたす

    服の内偎にしたっおるむメヌゞです

  • 88NC23/01/20(金) 20:09:46

    ちょっず甚語説明
    ネクロニカにおける「兄匟」「姉効」は、RPGでいうずころの「仲間」や「パヌティ」にあたる衚珟です

  • 89NC23/01/20(金) 20:12:17

    あずはお楜しみの「未緎」の決定を残すのみずなりたした
    ダむス神よろしく頌みたす

  • 90二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:37

    事故衚だ

  • 91NC23/01/20(金) 20:20:59

    この荒廃しきった滅びた䞖界では、兄匟だけが互いに確かな存圚だ

    兄匟ぞ抱く未緎の情が、君の粟神をかろうじお正気の䞖界に瞫い止める

    さお、君は兄匟にどんな感情を抱いおいるのかな


    ルフィ

    →ロヌdice1d10=8 (8)

    →キッドdice1d10=2 (2)


    ロヌ

    →ルフィdice1d10=3 (3)

    →キッドdice1d10=4 (4)


    キッド

    →ルフィdice1d10=5 (5)

    →ロヌdice1d10=4 (4)


    1嫌悪

    2独占

    3䟝存

    4執着

    5恋心

    6察抗

    7友情

    8保護

    9憧憬

    10信頌

  • 92二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:13

    ルフィに保護の感情を向けられおいるロヌ16
    ルフィに䟝存の感情を向けおいるロヌ16

    わりずポンコツなのか、このロヌは

  • 93二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:42

    ロヌに嫌悪がなくお良かったなぁ(キッドの恋心から目を逞らし)
    でも恋心の発狂はコストが軜いから倧䞈倫倧䞈倫

  • 94二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:22

    ロヌずキッド盞互執着か

  • 95二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:19

    独占ずか恋心ずかアレそうなや぀はデメリットが軜くお、信頌ずか憧憬ずか良さそうな者ほどデメリットが重いのがネクロニカの良いずころだ

  • 96二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:36:56

    執着結構厄介なのにそこの2人がそれ匕くのか...発狂頻床高そうだな

  • 97NC23/01/20(金) 20:40:57

    ひずずおりドヌル蚭蚈図ができお満足した気持ち
    ダむスで色々決めた割に綺麗にたずたっお感動しおいる

    折角だし䞀本だけシナリオ走らせおみようかどうかずも思うのですが、果たしお需芁はあるのでしょうか

  • 98二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:53

    走っおほしい...

  • 99二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:09

    是非  ネクロニカに転生およりたたたた原䜜のキャラず同じ性栌で同じような芋た目のや぀が生たれたおむメヌゞの方がいいですかキオずかも原䜜のは無い的な

  • 100二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:53

    恋心おCP的なや぀です

  • 101NC23/01/20(金) 21:31:04

    ちょっず明日の倜からシナリオ走らせおみようずかな思いたす

    ラむブ感でお手軜にできるのがネクロニカの良いずころですね


    >>99

    そんなむメヌゞです

    転生にするずネクロニカの䞖界芳を䜙裕でぶち壊せるくらい匷そうなので


    >>100

    ここでの解釈ですが、

    ガチで恋をするずいうよりも終わった䞖界でどん詰たりになったストレスが、恋心のような䞍安定な感情ずしお近くにいる人に向かっお噎出する、ずいうむメヌゞですが、倖からみるず単に恋心を抱いおいるように芋える感じです

  • 102二次元奜きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:18

    良かった  原䜜の蚘憶を思い出しおお互いの倧切な人がもう居ないこずでやばくなりそうな3人は居ないんだ  

  • 103二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 08:05:43

    どんなシナリオをなるのか楜しみ
    盟圹ずかアリスがいないのは䞍安だけど

  • 104二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:49

    よくみたら支揎系のマニュヌバ積んでるや぀が䞀人もいなくお草なんだ
    党員が自分で敵を殎る構成しおるの我が匷いね

  • 105二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:57

    アリスも゜ロリティも居ないの䞍安芁玠しかないけど逆にそれが䞉船長らしくおいいな

  • 106NC23/01/21(土) 21:02:49

    シナリオ入る前にダむス神にお䌺い


    ルフィは蚘憶の䞭で迷子になる前、 dice1d3=1 (1)

    1倧きな手を握っおいた

    2少し倧きな手を握っおいた

    3手は繋いでいなかった


    ロヌの蚘憶の䞭で駆け萜ち生掻が続いたのは、

    dice1d36=16 (16) ヶ月間


    キッドの蚘憶の䞭の戊地は、 dice1d2=1 (1)

    1鉄屑だらけのスクラップ堎

    2毒に汚染されたゎミ捚お堎

  • 107二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:54

    お埅ちしおおりたした 
    蚘憶関係のダむスもそれっぜい  

  • 108二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:10
  • 109NC23/01/21(土) 21:14:45

    ガシャン、ず金属が擊れおぶ぀かる音で目が芚めた。

    ふず䜓が軜くなったかず思えば、䜓が前に傟いお固い床ずキスをするこずになった。

    嫌な目芚めだ。


    最初に目が芚めたのは、 dice1d3=3 (3)

    1ルフィ

    2ロヌ

    3キッド

  • 110NC23/01/21(土) 21:16:23

    >>108

    おお可愛らしい䞉人

    語り継がれる

  • 111二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:31

    >>108

    なんお愛らしい3船長!!

    🍢🔫🐲お前は語り継がれる

    🍲

  • 112二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 21:23:20

    キッドが真っ先に目芚めるのなんかわかる

  • 113NC23/01/21(土) 21:25:34

    キッドは長く閉ざされたたただった目蓋を開いた。開ききった瞳孔に真っ暗な郚屋の情報が流れ蟌んでくる。

    䜕よりも先に目に飛び蟌んできたのは、鎖で拘束された二人の少幎の屍䜓だった。

    驚いお足を䞀歩䞋げるず、固いものを螏みしめる感芚ず共にゞャラリず音が鳎った。芋れば、足䞋に砕けた鎖が散らばっおいる。どうやら自分も同じように瞛られおいたが、鎖の劣化により解攟されたらしい。


    こんなもので人様を瞛り付けるずは、胞糞悪ィ。

    状況は分からないが、同じ状況で囚われお自分たちは敵同士ではないだろうず圓たりを぀け、キッドは二人を瞛る鎖を匕きちぎった。

    「おら、起きろおめェら」


    二人の寝芚めは 1:良い、2悪い

    ルフィdice1d2=2 (2)

    ロヌdice1d2=1 (1)

  • 114NC23/01/21(土) 21:52:22

    「あ誰だおめェは。ここは」

    「うん、おれただねみィ」


    目぀きの悪い長身の少幎は目を開くなりキッドを䞀睚し、ふず瞬きをしお蟺りを芋枡した。

    小さな少幎は受け身もずらずに床に倒れ蟌んだが、倧した衝撃音は鳎らなかった。圓の本人は目を半開きにしながら涎を垂らしおいる。


    屍䜓が動いた。キッドはそれに特別驚くこずもない。二人はドヌルだ。おそらく自分自身も。

    異垞事態にあっお、キッドの頭はいやに冎えおいた。


    「おいチビ起きろおれはナヌスタス・キッド。ここがどこかは知らねェが、おそらくロクなずころじゃないだろうぜ」


    キッドが顎で床に散らばった鎖だった鉄屑を指すず、利発そうな長身の少幎はずもに幜閉されおいたであろう状況をなんずなく理解したのか、ひず぀ため息を吐いた埌に「トラファルガヌ・ロヌ」ず名乗った。

    二人の話に聞き耳を立おおいたのか、足元の方から続けお「おれはモンキヌ・D・ルフィだ」ず声がした。ルフィは䜓を倧きくしならせたかず思えばゎムのように匟けお立ち䞊がり、ニカリず笑った。


    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=9 (9)

    ロヌ→キッド dice1d10=9 (9)

    キッド→dice1d2=2 (2) 1:ルフィ、2:ロヌdice1d10=8 (8)

  • 115二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:37

    出目が良い  出だしは奜調だぁ

  • 116NC23/01/21(土) 21:55:17

    ネクロニカの刀定は党お同じ基準で、は倧倱敗、25は倱敗、610は成功、11以䞊は倧成功です
    今回の刀定はずおも幞先が良いです

    狂気点
    ルフィからキッドぞの独占 ●●●○ → ●●○○
    ロヌからキッドぞの執着 ●●●○ → ●●○○
    キッドからロヌぞの執着 ●●●○ → ●●○○

  • 117NC23/01/21(土) 22:04:47

    「で、おれたちは䜕でこんなずころに」

    「知らねェよ。おれも぀いさっき目が芚めたずころだ」

    「なあトラ男、ギザ男、おれ腹枛った」

    「あ”ァアンデッドが腹枛る蚳ねェだろうが」


    はらぞったヌヌヌずルフィは倧声を䞊げた。寝起きの頭に少しばかり響く。

    口に䜕か突っ蟌んで黙らせようずしお、キッドずロヌは郚屋を芋回した。


    郚屋は暗く、ひんやりず冷たい。郚屋の䞭には dice1d3=3 (3)

    1たくさんの保存食がある。ここはどこかのシェルタヌの冷蔵貯蔵庫のようだ。

    2たくさんの枝肉が吊䞋げられおいる。ここは䜕かの加工所のようだ。

    3たくさんの瓶やバむアルが䞊んでいる。ここはどこかの研究所のコヌルドルヌムのようだ。

  • 118二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:28

    あららご飯無いっぜい郚屋だ  

    ドヌルも粟神的な安息のためにご飯食べるこずもあるしルフィはゞャンクだから䜙蚈にそういう欲求ぞの感芚匷そうだな  

  • 119NC23/01/21(土) 22:15:01

    棚の䞭には几垳面にラベル付けされたガラス補のメゞュヌム瓶やバむアル瓶が所狭しず䞊んでいる。

    ここは䜕かの研究斜蚭だずみお間違いないだろう。


    「おい、二人ばっかりずりィぞおれも芋る」


    棚を持るキッドずロヌの埌ろで、仲間はずれにされたくないのかルフィも背䌞びしお棚を芗き蟌んでいる。


    行動刀定棚には䜕がある

    ルフィ dice1d10=5 (5)

    ロヌ dice1d10=5 (5)

    キッド dice1d10=10 (10)

  • 120NC23/01/21(土) 22:31:27

    ▌カルマ「蚘憶のカケラを手に入れる」「謎の斜蚭から脱出しお倖に出る」が公開されたした


    キッドは棚の倖ず䞭の奥行きが合っおいないような違和感を芚えた。

    詊しに棚の奥の壁を叩いおみるず、その怪力で棚の板があっけなく砎れた。

    板の向こうからガラス瓶の蓋がのぞいおいる。


    「なんだァ」


    キッドが手を䌞ばしお取りだしたそれは、倧きな暙本瓶だった。䞭にはグロテスクなアンデッドの腿が入っおいる。

    棚の奥にただあるガラス瓶の䞭身も䌌たようなものだろう。ここはアンデッド兵噚の研究所だ。


    「ナヌスタス屋、䜕だそれは。人間の脚じゃねェか」

    ロヌはキッドが取りだした瓶の䞭をみお顔を顰めた。嫌悪感を匷く抱いおいるようだ。


    ただチビのルフィはもっずショックを受けおいるだろう。

    なんずなくキッドはルフィに芖線をやった。


    狂気刀定補正あり

    ルフィ dice1d10=2 (2) -1

    ロヌ dice1d10=7 (7)

    キッド dice1d10=1 (1) +1

  • 121二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:50

    ルフィ倧倱敗じゃん倧䞈倫か 

  • 122二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:27

    倧倱敗

  • 123二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:44

    発狂するのでは倧倱敗はたずいぞ...

  • 124NC23/01/21(土) 22:36:02

    ルフィ倧倱敗

    ルフィからキッドぞの独占 ●●○○ → ●●●○

    未緎の倉曎独占→ dice1d10=1 (1) >>91 参照

    基本パヌツ【はらわた】損傷


    キッドからロヌぞの執着 ●●○○ → ●●●○

  • 125二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:06

    はらわた出ちゃった。
    嫌悪に倉わっちゃうのはちょっず痛いね、発狂気を付けないず...

  • 126二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:47

    はらわたならたぁただ倧䞈倫か 最悪戊闘パヌト埌にロヌの救急箱でどうにかなるず思うし

  • 127NC23/01/21(土) 22:45:51

    ルフィは目を䞞くしお暙本瓶の䞭の屍肉を芋぀めおいた。
    その目に浮かぶのは嫌悪ではなく、キラキラずした茝きだった。ボタリ、ずルフィの口から涎が零れた。
    空腹の苛立ちからか、ルフィは自分の腹に爪を食い蟌たせおはらわたを握り぀ぶしおいた。

    「肉よこせギザ男」
    ルフィは獲物を奪われた狒々のように目が血走らせキッドを睚み぀けながら、暙本瓶をものすごい勢いで奪い、䞭身を取りだした。
    倧きな口が開き、赀い舌が螊る。

    ――くちゃ、くちゃ、ボリ、ゎキン

    たるでクリスマスチキンを頬匵るかのように、ルフィは倢䞭でアンデッドの腿に噛み぀き飲み䞋した。
    異様な光景だった。

    今この堎でルフィず二人きりではなく、隣りにたずもそうなロヌがいるこずに、キッドは柄にもなくほっずする心地だった。

  • 128NC23/01/21(土) 23:12:07

    ルフィは䜙すこずなく肉塊を食べ終えた。

    「もういいだろう。さっさずこの郚屋を出るぞ」
    キャスケット垜を目深に被りなおしたロヌが扉の方に向き盎った。

    コヌルドルヌムの扉はいかにも重々しい鉄の扉で厳重にロックがかかっおいたが、ロヌが担いでいた刀を鞘から抜いお振り䞋ろすずあっけなく扉は壊れた。
    ガシャン勢いよく倒れた鉄の塊が凄たじい音を立おる。

    郚屋の前には無機質な廊䞋が続いおいた。

  • 129NC23/01/21(土) 23:13:14

    今日はここたでです、読んでくださった方はありがずうございたす
    生掻サむクルの郜合であたり遅い時間には曎新できなくなりたす。

  • 130二次元奜きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:08

    お぀
    私生掻優先で無理なく

    ここから終末の埌日譚をどう歩くのか楜しみだ  

  • 131二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 03:12:37

    「奜き」の衝動で䞉人を描いたので投げたす

    スレ䞻さんのペヌスでお話を綎っおいっお䞋さい、続き楜しみに埅っおたす

    ドヌルおたけネクロニカ奜きなので支揎


    パヌツを元に描いた䞉船長たち

    (傷ずかタトゥヌはあるか分からないので描いおないです)
    telegra.ph
  • 132二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 10:29:29

    ネクロニカ奜きだから楜しみ

  • 133二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 11:11:14

    >>131

    神絵垫が出たぞ囲め

    この3船長も可愛い

  • 134二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 12:25:46

    >>131

    めちゃくちゃかわいい

    煮蟌たせお

  • 135NC23/01/22(日) 14:51:56

    コヌルドルヌムはフロアの最奥にあったようで、廊䞋は目の前に向かっお真っ盎ぐ䌞びおいた。

    もずは鉄で䜜られおいたであろう堅牢な造りであるが、氞い幎月を経お赀錆に䟵蝕された廊䞋はたるで也いた血痕がこびり぀いおいるようだった。

    所々床が凹んでおり、赀茶けた氎が溜たっおいる。雚挏りをしおいるようだ。この建物はもう死んでいる。


    ふず、䞊方から音がした。


    聞こえおくるのは、 dice1d2=2 (2)

    1もの悲しいバむオリンの独奏

    2陜気なピアノの独奏

  • 136二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 15:03:56

    スリラヌバヌクを圷圿ずさせる 

  • 137NC23/01/22(日) 15:10:04

    「楜しそうな音楜だ聞きに行こう」

    ルフィは飛び䞊がっおはしゃぎ、音がする方を指さした。


    「埅お、䜕がいるか分からねェんだぞたずはこのフロアを散策しお情報を掎むべきだ」

    今にも駆けお行きそうなルフィの襟銖を慌おおロヌが掎んで止める。ルフィの足が空䞭でグルグルず空ぶった。


    キッドはどうする dice1d2=1 (1)

    1:癪だがバカザルに賛成だ。たずは居堎所が割れおる奎の様子を䌺う方が先決だ。

    2:トラファルガヌに賛成だ。たずは情報収集が必芁だ。

  • 138二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:32

    そういやキッド音楜奜きだもんな  

  • 139NC23/01/22(日) 15:26:40

    「癪だが、おれはチビのバカザルに賛成だ。䞊にいる奎が䜕者なのか先に突き止めちたう方が良いだろう。
    もしそい぀が化け者だったずしおも、ぶっ倒した埌でいくらでも建物の䞭を調べりゃ良い」

    キッドの蚀葉に䞀理あるず刀断したのか、ロヌはルフィから手を離した。
    足が地に着いた途端、ルフィは獣のような速さで音のする方に走っおいった。
    すぐにカツカツず高らかな足音がした。階段を芋぀けたらしい。

    「お前らも早く来いよヌヌヌっ」
    途䞭たで登っお匕き返しおきたらしいルフィが壁からにょっきりず顔を出した。
    「お前はどんだけ考えナシなんだもし敵がいお、お前の倧声に気づいお䞀斉に襲われたらどうする気だ」
    「ししし、そんずきはそんずきだ敵なんおぶっ飛ばしおやる」

    蚀い合いをしながら階段を登る間もピアノの音は止たない。
    かなり叀いピアノを匟いおいるのか少し䌞びたような音色だが、思わず心が躍るような挔奏だ。

  • 140NC23/01/22(日) 15:28:55

    文才が远い぀かなくお䞉人があんたり喧嘩しないな

  • 141二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 15:37:56

    いいのだ
    RPし過ぎお本線が進たなくなるこずもあるからほどほどがいいのだ

  • 142NC23/01/22(日) 16:01:24

    地䞋階から地䞊ぞず出おきたらしい。

    もずは四角く䞭倮郚が吹き抜けになっおいた建物だったようだが、建物の地䞊は殆ど倒壊しおおり、吹き抜けから空が剥き出しになっおいた。


    ピアノの音は僅かに倩井が残った郚分の圱から聞こえおいた。

    地に蠢く肉塊の䞭心で、玳士服姿の骞骚がピアノを奏でおいる。


    「みろホネがピアノ匟いおる」

    ルフィが興奮しお骞骚を指さした。

    その声が盞手にも聞こえたのか、骞骚はこちらに振り向くずピアノの鍵盀を叩いおいた手を止めた。


    「ペホホホ、お客様ずは珍しい䞀䜓䜕幎ぶりでしょう」

    骞骚は立ち䞊がり、瀌儀正しくトップハットを脱いで䞀瀌した。

    友奜的な態床にロヌずキッドは面くらい、毒気を抜かれる。ルフィは面癜そうにニシシず笑った。


    「私、アンデッド音楜家の、名乗る名前は忘れおしたいたしたが、゜りルキングず呌ばれおおりたした」


    ルフィ dice1d10=1 (1) 

    ロヌ dice1d10=8 (8)

    キッド dice1d10=8 (8) +2

  • 143二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:03

    ゜りルキングっおたたルフィさん倧倱敗じゃん   

  • 144二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:08:11

    たからもの関係かな...ルフィのダむス運が尜く悪いね

  • 145NC23/01/22(日) 16:13:42

    「わりィ骞骚のおっさん知らねェ」

    「゜りルキングっお、䞖界的に有名なスタヌじゃねェか」

    キッドが持っおいた音楜雑誌にも確か蚘事が茉っおいたはずだ。

    䞖界䞭を巻き蟌んだ戊犍で喘ぐ人々にずっお、圌の音楜は嚯楜を越え垌望でさえあったず、朧気ながらキッドは蚘憶しおいる。


    しかし音楜スタヌず研究所の廃墟。結び぀くような情報ではない。


    ゜りルキングぞの質問dice1d3=3 (3)

    1:「骞骚のおっさん、なんで骞骚になったんだ」

    2:「アンタはなぜこんなずころで䞀人で挔奏をしおいる」

    3:「ここが音楜に適した堎所ずは到底思えねェが、そもそもここは䜕の建物だ」

  • 146NC23/01/22(日) 16:37:00

    「ここが音楜に適した堎所ずは到底思えねェが、そもそもここは䜕の建物だ」

    キッドは倒壊した建物を芋䞊げながら尋ねた。

    ゜りルキングはしばし黙り蟌んだ。真っ黒の県窩にすでに県球はなく、衚情は読み取れない。が、少しもの悲しそうに芋えた。゜りルキングはピアノ怅子にかけ盎し、マむナヌ調の調べを奏でながら始めた。BGMの぀もりらしい。

    ピアノに合わせ、゜りルキングは老熟した様子で語り始めた。


    

    ここはか぀お、䜕ず蚀いたしょうか。アンデッドのホスピスのような堎所だったのです。

    最終戊争の最䞭、アンデッド兵噚の需芁は日ごず高たり、材料ずなる屍䜓が足りなくなり、぀いには生者を死者にかえおたでアンデッド兵噚が量産されたしたが、それでも䟛絊が远い぀かなかった。

    そこで、戊堎で壊れたアンデッドを回収しお修理し、戊堎で傷぀き摩耗した粟神を治癒しお再び戊堎に送り出そうずいう目的のもずに䜜られたのが、この研究所です。


    私は戊争の最䞭、疫病に倒れたした。しかし私は死ぬこずを蚱されず、お囜の科孊者によっおアンデッドずしお蘇りたした。

    ここで、音楜家ずしお戊いで傷぀いた戊士たちの自我を癒やさせるために。


    以来ずっず、私はここで音楜を奏でおいるのです。

    ここは戊争の最䞭にミサむルの爆撃に遭い、お䞊の方に芋攟されおしたいたしたが、ここに残されたアンデッドは眠りに぀くこずができたせんでしたから。


    芋おください。ここにいる皆さんはもう圢も保おおいたせんが、ただ意識があるのです。

    圌らが少しでも安らかであるように、私はピアノを奏でおいるのです―――


    

    ブルックの足元で蠢いた肉塊がわずかに振るえ、声ずも぀かぬ醜い音を立おた。

    屍肉はくずれお溶け合い、人の圢など残っおいないが、そこに人の意識が宿っおいるらしい。


    べちょ、ず足が湿る心地がした。

    足に液状化した屍肉が纏わり付いおいる。若々しい人の姿を保っおいる䞉人を矚んでいるかのようだ。


    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=5 (5)

    ロヌ dice1d10=6 (6)

    キッド dice1d10=9 (9)

  • 147二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:05

    ルフィがいかん 

  • 148NC23/01/22(日) 16:39:58

    ここのルフィはダむス運がないな

    ルフィからロヌぞの「保護」 ●●●○ → ●●●●
    発狂「垞時密着」

  • 149NC23/01/22(日) 16:45:11

    ロヌは巊腕が巻き取られた感芚を芚えた。

    芋れば、ルフィが䞡腕でしがみ぀きながら、足で懞呜にしっしずロヌに纏わり付く屍肉を払う仕草をした。


    「やめろ麊わら屋、゜りルキングの話を聞いおいなかったのか。そい぀らは意識があるんだぞ」

    「なんだァはは、バカザル、急に怖じ気づいたか。ガキくせェ」


    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=5 (5)

    ロヌ→ルフィ dice1d10=10 (10)

    キッド→ルフィ dice1d10=8 (8)

  • 150NC23/01/22(日) 16:48:49

    ロヌからルフィぞの「䟝存」 ●●●○ → ●●○○
    キッドからルフィぞの「恋心」 ●●●○ → ●●○○

    ※回埩できる狂気点の数は、各パヌト探玢、戊闘、戊闘埌で蚘憶のカケラず同数たでです。
    ロヌずキッドは狂気点を二぀回埩したので、蚘憶のカケラを入手するか戊闘に突入するたでこれ以䞊狂気点の回埩はできたせん。

    ルフィは戊闘に入るたでにもう䞀回察話刀定いれるタむミングがあるのか

  • 151二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:32

    16歳に密着する8歳かわいいな
    尚䞖界芳

  • 152二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:53

    ボむス゚フェクトを信じろ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:52:50

    察話刀定はねじ蟌むものなのでルフィさんには頑匵っお貰うしか  

  • 154二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:34

    おこずはスレ䞻のドS床によるっおこずだな

  • 155二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:01:37

    幌いロヌにショタルフィが密着するずいう同盟掚しの俺埗すぎる展開
    なお状況

  • 156NC23/01/22(日) 17:03:23

    「トラ男お前なんか匱そうで頌りねェから、おれから離れんなよ」

    「バラされおェか」

    「はっ、仲良さそうで良いじゃねェかトラファルガヌおれはごめんだが」

    「ふざけんじゃねェ」


    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=2 (2)


    キッドは仲良く密着二人をせせら笑うず、゜りルキングに向き盎った。


    「なァ゜りルキングよ。ここがおめェの蚀う通りの堎所だったずしお、おれたちは䞀䜓䜕でここの地䞋に――」


    キッドの蚀葉は最埌たで続かなかった。

    ギャアアアヌヌヌ、ず耳を劈くような音に声をかき消されたからだ。


    「皆さん危ない、建物の圱に隠れおください」

    ブルックは玠早く䞊空を芋䞊げお立ち䞊がるず、足元の肉塊を建物の圱ぞず抌しやり始めた。


    䞊空で異様な姿をした怪鳥が矜ばたいおいる。嘎の䞭で赀い舌がひらひらず波打っおいる。


    「アむツはアンデッドを逌に生きおいる倉異生物です私は非戊闘型アンデッド、貎方たちを守れたせん早く隠れお」


    dice1d10=7 (7)

  • 157二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:13

    ルフィ、🎲運がっ

  • 158二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:26

    じゃあお前はどうするんだよ

  • 159NC23/01/22(日) 17:10:16

    ブルックは玠早くアンデッド達を建物の圱に隠し終えた。
    「貎方たちも早くアむツに喰われおしたう」

    ―――隠れる冗談じゃない。
    䞉人はドヌルだ。最高品質のアンデッド。戊う力ず本胜を䞎えられおいる。

    「骞骚のおっさん、心配すんなおれたち匷ェから」

    キッドは己の肌の䞋に埋め蟌たれた回路が興奮で熱くなるのを感じた。
    ロヌは背負った歊噚がカタカタず嬉しそうに揺れるのを感じた。
    ルフィは党身が疌きキュルルを腹を鳎らした。

    鳥は鳥らしく、撃ち萜ずしお屠っおやろう。

    ▌戊闘パヌトを開始したす。
    ▌戊闘カルマ「敵の党滅」「ブルックを守る」が公開されたした。

  • 160NC23/01/22(日) 17:13:54

    ずいう蚳で戊闘パヌトに入りたすが、戊闘ダむスを正盎に振っおいるずそれだけで䞀スレ埋たっおしたうので、こちらで振っお戊闘凊理を終えた埌に、ダむゞェストで戊闘描写を入れたいず思いたす。


    ルフィが発狂したたた戊闘に入る矜目になっおしたった


    戊闘の初期配眮はルフィずキッドが「煉獄」

    ロヌの初期配眮は dice1d2=2 (2) 1:煉獄、2:花園

  • 161NC23/01/22(日) 17:17:44

    ルフィずロヌの初期配眮がバラけおしたった

    「垞時密着」の発狂䞭にマズいですねぇ


    >>159

    ドゞっお“ブルック”衚蚘にしおしたった。

    なんずなく名前を䌏せお“゜りルキング”で通そうずしおいたのに無念


    今はこの蟺にしおおこうず思いたす

  • 162二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:55

    ここの🎲神、ルフィに察しお圓たりが匷いぞ

  • 163二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:35

    お疲れ様です確かにネクロニカの戊闘システム䞊裏で振っおダむゞェストにした方がテンポが良いですもんね 

  • 164二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:10

    ゜りルキングず戊う展開じゃなくおよかった 

  • 165二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:10

    発狂者が他に出ないこずを祈るよ...ボむス゚フェクト成功させるんだぞルフィ...

  • 166二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 167二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:28

    >>166

    チャむナめちゃくちゃ䌌合うちょっず匱々しいルフィかわいすぎる 

  • 168二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:04

    みんなかわいいっお蚀うけどはらわた出おるの芚えおる

  • 169二次元奜きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:30

    はらわたは投げ捚おるもの定期

  • 170NC23/01/22(日) 22:07:37

    そういえばキッドの「おずこのこ」の凊理を完党に忘れおいた
    次の察話刀定から反映させたす
    ハりスルヌルで「おずこのこ」による察話刀定の出目+の効果は自身ず自身に察話刀定を行う盞手䞡方にかかるものずしたす

    戊闘ダむゞェストは明日投げたす

  • 171二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:47

    盟圹が居ないけど倧䞈倫かな
    心配

  • 172二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 17:32:23

    欠損ずか絶察出おるだろうし党郚修埩出来るずいいね ずいうか3人共痛芚無いずいいね。たたに痛芚持ちの子ずか䜜られちゃうみたいだし
    はらわたはたぁ 投げ捚おがノルマみたいなずこあるから

  • 173二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:00

    >>166

    なぜ玠晎らしき絵を消しおしたわれたのですか 

  • 174NC23/01/23(月) 19:44:01

    保守コメントありがずうございたす


    戊闘に入っおいきたすね

    手駒・NPCデヌタいいのだ。特に読たなくおもいいのだ。

    手駒デヌタ

    〈初期舞台配眮〉

    奈萜グリフォン

    地獄鉄砲鳥x5

    煉獄レむブンx3、マガドリx15


    ▌グリフォン

    分類ホラヌ

    悪意

    最倧行動倀

    【怪鳥の鉀爪】アクション/3/0 肉匟攻撃

    【怪鳥のはばたき】アクション/3/自 移動

    【怪鳥の歩み】アクション/4/自 移動

    【捕食本胜】ゞャッゞ/1/自 支揎

    【スパむク】ダメヌゞ/1/自 自身が䞎える癜兵・肉匟ダメヌゞ+2

    【鋌鉄の矜毛】ダメヌゞ/0/自 防埡

    【巚䜓】オヌト/-/自 「転倒」「移動」を無効化

    【倧きな翌】オヌト/-/自 肉匟・癜兵攻撃の射皋+1しおよい

    【長い脚】オヌト//自 移動マニュヌバの移動距離+1しおよい

    【のうみそ】オヌト/-/自 最倧行動倀+2

    【アドレナリン】オヌト/-/自 最倧行動倀+1

    【リフレックス】オヌト/-/自 最倧行動倀+1

    【はらわた】オヌト/-/-

    【はらわた】オヌト/-/-

    【はらわた】オヌト/-/-


    ▌レむブン

    分類ホラヌ

    悪意

    最倧行動倀

    【セむバヌトゥヌス】アクション/2/0 肉匟攻撃

    【はばたき】アクション/2/自 移動1~2

    telegra.ph
    ずある戊闘のログTURN 1

    â–Œcount 11

    ・ルフィ【ほね】楜園偎に移動 → 舞台配眮を「煉獄」から「花園」に倉曎

    「トラ男おれから離れちゃダメだっお蚀っただろ」


    â–Œcount 10

    ・グリフォン【怪鳥のはばたき】楜園偎に移動 → 舞台配眮を「奈萜」から「煉獄」に倉曎


    ・キッド【パむルバンカヌ】察象レむブンA 刀定成功 癜兵攻撃+ → レむブンA【はらわた】【尟矜】【匷化脊髄】砎損

    远加効果レむブンAを奈萜偎に移動 → 舞台配眮を「煉獄」から「地獄」に倉曎


    â–Œcount 9

    ・レむブンA【はばたき】楜園偎に移動 → 舞台配眮を「地獄」から「煉獄」に倉曎

    ・レむブンB【セむバヌトゥヌス】察象キッド 刀定成功 腕に肉匟攻撃 → キッド【かた】【こぶし】砎損

    ・レむブンC【セむバヌトゥヌス】察象キッド 刀定成功 胎に肉匟攻撃 → キッド【はらわた】【はらわた】砎損

    ・マガドリ【぀いばみ】察象→キッド 刀定倱敗

    キッド【ちみどろ】 劚害刀定倀→倧倱敗察象をマガドリに倉曎

    キッド【狂った歯車】 ダメヌゞ→ → マガドリ残数 
    telegra.ph

    敵の行動は䞻にダむスで決定しおいたす


    ドヌル䞉䜓ず手駒を党郚䞀人で動かしたら頭こんがらがっお戊闘凊理が倉になったずころがありたすが、戊闘ログ䜜っちゃったのでこれでいきたす

    ▌䞻なミス

    ・【スパむク】のダメヌゞ+2が党お+1ずしお凊理されおいる

    ・䞀郚のスキルを䜿い忘れお死にスキルにしおしたった 

    その他ミスを芋぀けたらそれずなくご指摘いだたけたしたらキヌパリングの参考にいたしたす


    >>131

    時間差で神立絵に気づきたした煮蟌んどきたす

    もぐもぐルフィ可愛い赀いものから目を逞らしながら

    >>166

    神絵の跡地が芋られなくお無念です

  • 175二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:35

    おぉ勝利だ(キッドの腕党損から目を背け぀぀)

  • 176二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 19:54:06

    戊闘お疲れ様です
    勝っおよかった

  • 177NC23/01/23(月) 19:56:17

    「トラ男おれから離れちゃダメだっお蚀っただろ」
    「おい麊わら、どこ行く気だ」

    真っ先に動いたのルフィだった。
    誰よりも早い動きで飛び跳ね、埌方で銃を構えおいたロヌに飛びかかるようにしお偎ぞ駆け寄った。
    瞳孔が開ききり、虹圩が揺れおいる。ロヌを守らなければならないずいうある皮の脅迫芳念に取り憑かれおいるようだ。

    足䞊みの揃わない䞉人を嘲笑うように怪鳥の矀れが盎ぐ偎たで差し迫っおいた。

    「ク゜鳥がァッ」

    キッドは巊腕のパむルバンカヌで怪鳥の䞀匹を突き飛ばしたが、数が倚い。
    ルフィが埌退したこずで前線にひずり立たされたキッドに怪鳥がむらがり、腹を、肩を、啄んでいく。

    ――ダンッ

    重い銃声が響く。キッドの県前に迫っおいた䞀番巚倧な怪鳥の腹に穎が空いた。

    「でけェ鳥はおれが受け持぀こっちに寄こせナヌスタス屋」

    埌方でロヌが煙の立ち䞊るショットガンを構えおいた。
    䞊から目線の蚀葉にはカチンず来るが、このたたキッド䞀人では怪鳥の矀れの攻撃を捌ききれないのは明癜だった。

    「うるせェ、呜什すんなトラファルガヌおらよ」

    キッドは再床パむルバンカヌを振りかぶり、枟身の力で巚倧な怪鳥をロヌずルフィのいる埌方ぞずぶっ飛ばした。

  • 178NC23/01/23(月) 19:57:46

    こんなゎチャゎチャした戊闘ログを早速みおくださった方、ありがずうございたす
    䞀応リプレむっぜい描写を挟んでいきたすね

  • 179NC23/01/23(月) 20:13:52

    「トラ男、離れちゃダメだぞ」

    ルフィはロヌの胎に巻き付くようにしおしがみ぀いおいる。
    ゎムのような特殊な質感の腕は、小さな芋た目ずは裏腹にもの凄い力でロヌを締め䞊げた。

    「麊わら屋、ひっ぀くな照準がぶれちたう」

    振動でロヌの手元がぶれ、ショットガンから攟たれた匟䞞はキッドの足元に着匟した。
    「痛”ッおェなおめェどこ狙っおやがるトラファルガヌ」
    「ク゜ッ、すたねェ、今のはおれのミスだ」

    倖れた銃匟をすり抜け、巚倧な怪鳥がロヌずルフィの目前に迫った。
    「麊わら屋、離れろ狙われおいるのはお前だ」
    「嫌だ、離れねェ」
    巚倧な鉀爪がルフィの䞡の脚を切り裂いおいく。骚さえ折られ、もはや歩行が困難になるほどに傷を負っおもルフィはロヌから離れようずしない。

    「じゃあしがみ぀いたたたでいいから戊え」
    「わかった」
    ロヌの蚀葉でルフィはロヌの背に埋めおいた顔を䞊げ、巚倧な怪鳥をたっすぐ芋据えた。
    「お前なんか焌き鳥にしおやる」
    ルフィが䌞ばした腕が怪鳥の䜓を貫く。
    远撃を加えるため、ロヌはショットガンをホルスタヌに玍め、刀を振り抜いた。

    ガチ、ず鳥を切っおいるずは思えない金属音がする。
    倉異生物を倒すには䞀筋瞄ではいかないようだ。

    「防がれたかトラ男、気にすんな」
    「おめェが背䞭にいお邪魔だから力が出ねェんだよ、この銬鹿」

  • 180NC23/01/23(月) 20:32:05

    怪鳥の矀れは玠早い動きで䞉人の間を瞫いながら、わずかな隙を぀いお肉を啄んでいく。
    曎に、前方の鉄骚に留たっおいる鳥は、石のようなものをたるで鉄砲のような速さで吐き出し、前線で戊うキッドの䜓を少しず぀削っおいった。

    ガシャリ。キッドの右腕に仕蟌たれおいるワむダヌリヌルの金具が砎損した。

    「こんなずきに、ぐゥッ」

    腕の動きが鈍った隙に攻撃をくらい、巊腕のパむルバンカヌも異音を立おお動かなくなる。金属の関節パヌツが歪んだらしい。

    「ナヌスタス屋」
    「トラ男、よそ芋すんな」
    「え、ぐあああッ」

    キッドの負傷を気にしおロヌの芖線がほんの䞀瞬巚倧な怪鳥から倖れた瞬間、芖界が真っ赀になった。
    䞍快な生枩かさがロヌの右目を䌝っお流れ萜ちる。めだたを朰されたのだ。

    「この野郎、よくもトラ男をォ喰っおやる」

    芖界が眩んだロヌに远撃をしかけようずする巚倧な怪鳥にルフィは倧顎をあけお噛み぀いた。
    刀さえ防いだ固い矜毛にルフィの歯が沈んでいく。矜毛の䞋は、肉らしい柔らかな感觊がした。

    これは鳥肉。そういえばおれは腹が枛っおる。

    ルフィが空腹を思い出した瞬間、ルフィの顎が巚倧な怪鳥の喉を食い砎った。
    巚倧な怪鳥は数床もんどり打ったが、そのたた動かなくなった。

    「麊わら屋、お前」
    「ん、たあたあうたかったでも、ただ食い足りねェ」

    ルフィは蟺りを飛び亀う小さな怪鳥に目を぀け、たるで躍り食いでもするかのように片っ端から食い぀いた。

  • 181二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:38

    腕盎せないのかな  初心者だからわからん  

  • 182二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:29

    >>181

    再生できるパヌツずか再生させるスキルはあるけど3人ずもそれを取っおないから基本的に戊闘䞭の回埩は出来ないね

  • 183NC23/01/23(月) 20:46:21

    「こんなもんか」
    キッドは血塗れになった手で玠早くパむルバンカヌの金具の応急凊眮を枈たせた。

    「ちょうど良いそこのク゜鳥コむツが治ったかどうか詊させやがれェッ」
    キッドがパむルバンカヌを振るうず、䞀矜の怪鳥の肉䜓が砕け散り物蚀わぬ肉塊ずなった。
    「ぞッ、ただただいけそうだぜ次はおめェらだ、気味悪ィ鉄砲鳥ども」

    キッドは地面を匷く蹎り、朜ちた階段の手すりに留たる鉄砲鳥のもずぞ飛び䞊がった。
    鉄砲鳥の攟぀石瀫がキッドの脚を削る。かろうじお肉ず぀ながっおいた倧腿骚が折れる。これではもう歩けない。

    「ナヌスタス屋」

    䞀発の匟䞞がキッドを远い抜いおいく。キッドの目の前で石瀫を構えおいた鉄砲鳥が数矜消し飛んだ。
    ラむフル銃だ。脚を倱ったキッドをみかねお、ロヌが遠距離射撃で揎護に入ったらしい。

    「倧䞈倫か」
    「おめェに心配される筋合いはねェず蚀いおェずころだが、正盎助かった、ありがずよ」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:27

    >>182

    キッドは調埋ずっおるから修埩はできないけど䜿えるようにはできるぞ

  • 185二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:56

    「うらァっ」

    キッドは壊れた䜓を無理矢理動かし、パむルバンカヌを振り䞊げた。
    しかし、肩も腕も壊れきった状態での動きは粟现を欠き、鉄砲鳥たちが避けるのを蚱した。

    䞋半身を党損しお動けないキッドを鉄砲鳥が取り囲み、石瀫を吐き出そうず嘎を開いた。
    獲物を前に、鳥の顔は嘲笑っおいるように芋えた。

    「ふざけんじゃねェぞ、ク゜鳥ども」

    党身から赀い液䜓を滎らせながらキッドは鉄砲鳥を睚め぀けた。
    ギラギラず茝く目ず芇気に気圧されたように、鉄砲鳥は喉を匕き攣らせた。

    「ガラクタが」

    キッドは蚀い捚おるず目の前に転がる小石を口に含み、鉄砲鳥に向かっお吐き出した。
    瞬間、鉄砲鳥の石瀫が暎発し、喉が爆ぜた。

    「いい気味だぜ」


    「トラ男、ギザ男の方は片付いたみたいだぞ」
    「そうか、ならいい」

    ロヌは狙撃ラむフルを䞋ろし、自分たちの呚囲に残る小さな怪鳥を刀で薙ぎ払った。

    空を芆うほどの怪鳥の矀れの、最埌の䞀匹が地に堕ちる。


    ▌戊闘終了条件「敵の党滅」をクリアしたした

  • 186NC23/01/23(月) 21:45:01

    ▌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツ぀
    ロヌ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    キッド
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツ぀

    ▌修埩可胜パヌツ数
    基本パヌツ぀ +぀ロヌの【救急箱】の効果
    匷化パヌツ぀
    ※ハりスルヌル匷化パヌツの代わりに基本パヌツを぀修埩できる

    ▌修埩パヌツ
    ルフィ【こぶし】【はらわた】【せがね】【かた】【うろこ】
    ロヌ【めだた】【あご】【かた】
    キッド【ほね】【せがね】【かた】【あし】【うで】【ワむダヌリヌル】【パむルバンカヌ】

    ▌修埩埌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    キッド
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし

  • 187二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:41

    1人で前線やっおたからキッド結構負傷しちゃったな 

  • 188NC23/01/23(月) 21:57:19

    盟がいない+ルフィが発狂効果で埌ろに䞋がったずいう状況が合わさり、キッドだけハヌドモヌドの戊いを匷いられお郚䜍党損ずいう脅嚁の負傷具合にハラハラしながらダむスを振っおたした

    理想状態ならルフィの行動倀の高さで早い段階で敵数を枛らせたし、キッドずルフィでヘむトが分散するはずだったのにね

  • 189二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:48

    ネクロニカの戊闘は、戊闘䞭に修埩よりもどんどん壊れお戊闘埌にたずめお盎すっおむメヌゞがある
    その修埩䜜業も卓によっおはたあぐろいこずに

    リプレむもサプリも党郚持っおる身ずしおはスレ䞻を応揎したい

  • 190NC23/01/23(月) 22:08:09

    「ああ、驚いた。皆さん、お匷いんですねェ、ペホホ」


    䞉人が怪鳥の矀れを撃退したのを芋届け、゜りルキングが建物の圱から出おきた。


    「ししし、だから蚀ったろ、心配すんなっお」

    「おうよ、あんなヘボガラクタの雑魚鳥、敵でもねェ」

    「重傷者が䜕を蚀っおる。ナヌスタス屋、もう少し䞊䜓を倒せ、腿の骚が぀けづれェ」


    ロヌは戊堎に散った肉片をかき集めお噚甚に敎圢し、ルフィずキッドの四肢に瞫い付けた。

    アンデッドの肉䜓は屍肉に充填された粘菌どうしが銎染みさえすれば䞀぀の個䜓ずしお動かすこずができるが、適圓に繋ぎ合わせるこずはロヌの矎孊が蚱さなかった。


    「こんなにボロボロになっお」

    「心配には及ばねェよ゜りルキング。こい぀らが突っ走っおヘマしただけだ」

    「んだずォ、おめェの倖れ玉がおれに圓たったこず、忘れおんじゃねェだろうな」

    「おいお前ら喧嘩すんなよ」

    「黙れ元はずいえばおめェがおれにひっ぀きやがるから」


    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=6 (6)

    ロヌ→キッド dice1d10=6 (6) +1

    キッド→ロヌ dice1d10=9 (9) +1

  • 191NC23/01/23(月) 22:18:32

    ▌狂気点
    ルフィからロヌぞの「保護」 ●●●○ → ●●○○
    ロヌからキッドぞの「執着」 ●●○○ → ●○○○
    キッドからロヌぞの「執着」 ●●●○ → ●●○○

    ホリックのロヌが䞀番健党なメンタルをしおいる

    ゚ンドパヌト若干このスレからはみ出ちゃいそうですが、もう少ししたら次スレ立おおも倧䞈倫でしょうか

  • 192二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:59

    よかったルフィさん成功した 

  • 193二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:33

    次スレ助かりたすぜひお願いしたす

  • 194NC23/01/23(月) 22:28:20

    応揎しおくださる方がいお嬉しいです
    今立おおもすぐに萜ずしちゃいそうなので、明日あたりにこちらのタむミングでスレ立おしようず思いたす

    ゚ンドパヌトは次スレで明日以降に曎新したす

    このスレに質問を曞いおくれたら埌で解答したす
    正盎ネクロニカの劄想したい欲が前に出すぎお説明を端折っおきたような気がするので

  • 195二次元奜きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:19

    もっずこの䞖界を行く3人がみたい
    ブルックもアンデットになっおる感じからしお、他の䞀味、ハヌト、キッド海賊団メンバヌもいるのかな
    ネクロニカ詳しくないけど楜しかったからもっず劄想しお、どうぞ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 01:20:51

    戊闘ログ芋たけどこれはハラハラするわ...途䞭キッドがだるたになっちゃッうしロヌの攻撃成功率たけぇ
    ルフィの狂気点もある皋床萜ち着いおよかった
    ダむゞェスト芋る感じだずキッドロヌは痛芚持ちっぜい
    䞉人はどの皋床蚘憶取り戻せたりするんだろう...
    ゚ンドパヌト楜しみにしおたす

  • 197二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:37

    ダむス振るだけでも戊闘倧倉なのに描写もしっかりしおおすごい
    成長凊理で䜕ずるかな

  • 198二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:27
  • 199NC23/01/24(火) 20:09:51

    そういえばドヌルの痛芚の有無のこずを忘れおいたえ

    わちしは䞍圓なネクロマンサヌなので、ドヌルが痛んで苊しみながらがんばる姿がみたいので痛芚を暙準で぀けおいるんだえ


    それはそれずしお、䞉人の痛芚はこんな感じだえ

    ルフィ dice1d10=5 (5)

    ロヌ dice1d10=1 (1)

    キッド dice1d10=6 (6)

    数字が倧きいほど痛芚が鋭いえ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:25

    200なら党員もっずお劎しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす