歯医者あにまん民に教えてほしい

  • 1歯ボロ23/01/24(火) 20:33:41

    今18歳で昨日歯医者に行ってきた結果ほぼ虫歯だったんでふけど、全部治すのにどのくらい時間かかるんですかね…?
    週一で通う予定です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:39

    ヤバすぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:25

    なぜ治療担当する歯医者本人に聞かずにわざわざあにまん民に聞く

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:28

    その歯医者さんに聞いてこいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:48

    コテハン草

  • 6歯ボロ23/01/24(火) 20:36:40

    >>3

    >>4

    その時は多すぎてハッキリとはわからないと言われました。ただ長くなるのは絶対だと言われました。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:28

    虫歯の度合いにもよると思うけど
    初期段階なら1日数本ペースでもいけるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:39

    歯医者って初診料欲しくて先延ばししてるとしか思えんくらい時間かけるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:00

    40でほぼ虫歯で銀歯入れたり神経抜いたりしてるけど、半年以上かかってるな(まだ終わってない)。
    ただ大体週一か隔週で通ってる。
    削るだけで終わる軽いやつならすぐ終わる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:09

    >>6

    治療してる本人がわからねえなら誰にもわからねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:46

    全部終わるまでに一度治療した歯また虫歯になりそう

  • 12歯ボロ23/01/24(火) 20:40:10

    ほとんどの歯が欠けたりしています。
    では週一からペースを増やすことは可能ですかね?
    無料のうちに出来るだけ治しておきたいです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:21

    >>8

    そんなことせんでも回転率上げた方が儲かりそうなイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:45

    短ければ一ヶ月ほど、長ければ半年以上

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:55

    どのレベルかによるだろ
    神経抜く必要があるなら結構大変

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:03

    週一でほぼ全部虫歯だと下手すりゃ年単位になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:17

    >>12

    それを歯医者か受付に言え

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:28

    専門の医者でもわからんモノをネット民がわかると思うのか…
    これが現代っ子ですか…

  • 19歯ボロ23/01/24(火) 20:45:43

    >>17

    来週行った時に聞いてみる予定です。


    神経を抜かないといけないものも数本あると言われました。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:42

    専門家の意見<ネットの情報
    等という幻想は捨てるんだ
    しかも今回の場合直接対面した歯医者と顔も知らない他人で秤にかけようとしてるから余計に…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:59

    健康のことだけはネットに聞くな絶対に効くな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:18

    上の歯ほとんど虫歯って言われて週1で半年くらいかかった 親知らず抜くのも含めてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:41

    不安なら(自覚してる歯の状態に対して診断が不服なら)
    別の歯医者にも行って診てもらったら?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:05

    むしろここに歯医者がいたとして、直接見てない患者について下手に何か言う医者のこと信用しない方がいいと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:55

    え?特定の(1〜2本)歯ががほぼ虫歯、じゃなくてほぼ全ての歯が虫歯判定って事?18歳で何でそこまでになるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:44

    >>1

    文字でも歯抜けになってて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:49

    >>5

    何故か俺もツボにハマってこんな時間に大笑いしてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:53

    イッチがトニオさんの娼婦風スパゲティ食べたら
    3部のハイプリエステスみたいになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:04

    今まで痛くなかったのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:37

    歯ボロって間抜け感と歯抜けで滑舌悪い感がマッチしてるのおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:12

    虫歯になりやすい人は対策しててもほぼ全ての歯が虫歯になるレベルもいるってこと?怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:10

    ネットは便利だけど現時点ではスレ主のことを一番理解してるのは診てくれた歯医者だぞ
    金銭面が心配なら話しておけば考慮してくれるよ
    大抵の歯医者はできるだけ金がなくて治療中断ってのは避けたいと思ってるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:33

    俺の歯医者の先生は、おっとりしてて優しくて腕もいいぞ
    本人はノンケでも、おじさま好きのゲイにモテそうなタイプだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:09

    >>33

    いきなり何いってんだコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:14

    とりあえずこれ以上悪化しないように歯磨きとかフロスとかをしっかりするぐらいしかないのでは…?
    治療は余程酷い限り、歯医者の人が教えてくれるよ
    後どうしても気になるなら歯医者に電話して質問するのもありだよ。いそがしくなかったら答えてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:46

    >>34

    すまん、単なる自慢だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:51

    全部虫歯で欠けてるって銀歯とかの被せ物で収まるレベルじゃないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:00

    >>31

    まあ二十前で総入れ歯になる奴もいることはいるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:52

    まあ今さら遅いが、普段から半年ごとに定期健診して虫歯が広がる前にこまめに治療するのが一番よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:22

    俺歯磨きするとすぐオエッてなるんだけど、どうすればいいかな?
    幸いまだ歯のトラブルにはなってないけど、磨き残しとかありそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:12:51

    >>40

    歯ブラシが舌に触れないようにするといいらしい

    磨き残しについては歯垢染色剤を使えば磨けてないとこがわかる

    あとフロスを使って歯間も掃除したほうがいい


    正しい磨き方についてはネットで調べるか、歯医者でブラッシングを指導してくれるから利用するといい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:27:22

    どうして直接質問できる歯学部卒の免許持ってる実務経験アリの専門家よりネットの高校出てるかも分からない確実に医者では無い掃き溜めのニートに聞いた情報で判断しようとするのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:30:48

    マジレスすると、炎症起こしてると麻酔が利きにくくなってヒギィってなるんだ。
    なので薬で消毒しつつ炎症抑えてから続きをやるって感じで作業が遅滞するわけだが
    左右を同時に処置してしまうと飯食うのに支障がでるのでせいぜい片側上下で2本ずつ処置が限界
    それも途中で炎症おこしたり掘ってみたら意外と内部では抵抗してて軽い処置で済んだりで
    やってみねーとOKこの歯はおわり、次!って言えるまでの期間が読めんのだ。
    まして虫歯ばっかりとかになるとそれらの複合で最終的に終了するまでの目途なんかつけられるかとなる。
    というかどうしてこんなになるまで放っておいたんだバカ!と歯医者は言いたいくらいだろうよ。

    結論、とりあえず一年覚悟しておけ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:27

    治療される方は結構お世話になってるが、神経抜くのは大体5〜6回はかかる
    自由診療ならマイクロスコープ使って一発で抜いてくれるとこもあるらしいがまあその分高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています