アキレウスのタイマン空間で勝てそうなサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:42

    誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:22

    まず俺

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:52

    純粋に体がかってーローランは槍空間で無効化できないなら、勝てるんじゃねえかな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:44

    >>3

    締め落とすしかない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:37

    >>3

    しかもあの空間ってアキレウスとケイローンが素手でやり合うのを選んだだけで武器自体は持ち込めるんだよな(特殊効果は無くなるっぽい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:31

    ヘラクレス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:42

    ヘラクレスに決まっているだろ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:26

    強さ云々抜きにしたらクーフーリンがアキレウス以上のタフネスで押し勝ちそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:03

    >>8

    タフネス…(お互いのステータスを見比べながら)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:41

    覚者かソクラテス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:43

    >>3

    あの空間スキル宝具含めて封殺されるからそういう小細工も通じない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:18

    >>2

    どの時代のどこの国の誰なんだよお前さんは…

    英霊の座からあにまんなんかにアクセスするんじゃないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:39

    >>10

    ステゴロ最強はソクラテスじゃなくてプラトンじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:47

    カラリパヤット極めてるインドサーヴァント

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:36

    >>8

    はい戦争開始

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:37

    タイマン空間のためだけに派遣するならそれこそ拳法家のサーヴァントだろうが大体そいつらその前に足切り食らうからなあ
    魔力なくて素手主体でもガウェインやギルとやれるカルナとかはかなり戦えるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:39

    インド勢はいけそう
    シンプルに宝具スキル無しでもステが高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:10

    >>8

    とはいえ戦闘続行や仕切り直し系のスキルも消えるからなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:41

    伝説上でムエタイの始祖であるラーマならいけるかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:23

    >>18

    仕切り直しはともかく、戦闘続行は普通に有効では?

    あくまで神の加護とか本人由来でないものが排除されるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:13

    これ宝具消えるって割りには原作だと彗星走法は残ってたっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:04

    天性の肉体系は消えないんだよね?
    神の祝福によって恵まれた肉体で産まれたのが無効化されたりもするのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:48

    スレチだけどタイマン空間って当初の宝具内容変更されてない?
    宝具名が完全に投擲宝具のそれなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:20

    >>23

    タイマン空間以外にも本来は機能あるからそんなおかしくもないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:24

    >>23

    元々はアキレウスのご両親が結婚する時にケイローンがご祝儀であげただけの槍だから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:44

    >>18

    クーフーリンみたいに生前のしぶとさがスキルとして昇華してそうなのは扱いどうなんだろな

    生身の頃でもこぼれた内臓習洗って腹の中に収めなおしたとかやってるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:57

    >>11

    小細工じゃないんだ…あいつの無敵の体はなんのカラクリもなく素の肉体であれなんだ。あれがあいつの自然体なんだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:50

    >>27

    ただ一応スキル扱いではあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:27

    >>26

    スキルとして明記されなくてもそれはそれとしてくっそしぶといです位は有り得そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:31

    >>26

    もし戦闘続行ありならアキレウスも同ランクで保有してるから結局ステータス差で負けそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:08

    いにしえのクー・フーリンvsアキレウスの最終解答タイマン槍使ってステータス差でボコれ来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:47

    >>18

    >>30


    ア(な、なんなんだコイツ…!?俺の方が何度も殴ってるってのに!力…速さ…全部俺が上回ってるってのに…!なのに……何で倒れねぇ!?)


    ク「……なんだ?…それで……もう…終わりか…?」


    ア「っ!!?」


    ク「この程度で…くたばれるんなら……俺は英雄になんぞになっていねぇ…!!」


    ア(なんなんだ!?一体なんなんだ!!?)



    勝つ負ける抜きにしても、こんな感じ↑のやり取りで戦ってほしいという妄想

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:15

    >>28

    スキル判定で封印されたらローラン秒速で負けるだろうな。

    神代の大英雄相手は流石に無理がある。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:53

    素の身体能力や素の技術でも
    サーヴァント化の際にはいこれはスキル、はいこれは宝具って分類されちゃうからね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:22

    彗星走法がありなら金剛体もいけそうだけどな。逆に血鎧とか十二の試練は無効化されるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:21

    >>32

    アキレウスが槍ニキのこと下に見るとも思えないし、「(力はオレの方がちょい上だが…そんなもん問題にならねぇぐらいコイツは強い…!)…行くぞッ!!!」「おう、来いやッッ!!!」で獰猛な笑みを浮かべて互いに半死半生になりながら殴りあい続けるイメージがある。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:38

    >>8

    なぜかfgoでも冬木の知名度補正のやつとApoから変わってないやつならステだけで話せばどっちが勝つかわかると思うけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:26

    アキレウス関連は荒れやすい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:07

    >>37

    fgoのステータスはそもそもぐだがマスターなのに変化なしとかたしか呪腕が兄貴の心臓食って強化されてるステータスだったりなんで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:01

    個人的有利キャラ(FGO登場サーヴァント)
    ※通常の聖杯戦争で呼べなさそうなキャラには△
    シグルド・ラーマ・ローラン・アシュヴァッターマン・エルキドゥ・△神祖ロムルス・李書文・坂田金時・△山の翁・ヴラド(狂)・△項羽・△アルジュナオルタ・ヘラクレス・ランスロット(狂)・呂布・スパルタクス・アステリオス

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:28

    バーサーカーは誰にも負けない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:24

    >>28

    打ち消されるのは自前の物ではない恩寵とか貰い物の類の力だけだよ

    ケイローンは神性は無効化されてるけど心眼(真)と千里眼はそのままで二つの合わせ技でアキレウスの動きに対応してる

    アキレウスの方も不死身や女神の寵愛は失ってるけど他はそのまま

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:11

    >>33

    いや流石に秒速はないわ。

    殴り合いならともかく、武器持ち込み可のはずだし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:35

    >>43

    スピードで真っ向から負けるだろう。流石に無理がある。でも秒速ではないのかな?イメージとしては

    アキレウスのダッシュ!

    ローランの背後に回り込む!

    ローラン、追いつけない!

    アキレウスの攻撃!首元へクリーンヒット!

    死!

    ってイメージだった。秒速ではないにしろ勝ち目は無敵なしローラン単騎では無いだろうなと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:37

    プロフィール見るにローランの硬さって恩寵とかじゃなくて単に硬いだけだから没収されないのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:05
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:45

    個人的には以上の面子に加えてフェルグス・黄飛虎も割といけると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:39

    スキルや宝具が前面無効じゃなくて加護や呪いに属するもの
    及び宝具も武具としての使用は問題ないとかは正しいけど
    そのソースにwikiは笑う、アポマテでええやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:23

    ふと思ったんだけどヘラクレスは恩寵抜けたらアルケイデスみたいに萎むんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:06

    >>49

    あれ縮んだのは神性捨てたからだぞ。言うなれば不要だからって自分の半身を捨てたようなもの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:25

    ケツ姉は?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:49

    >>51

    そもそも女だからタイマン宝具使わない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:06

    >>51

    女の肉体だから対象外。含めるとしたらケツァルコアトルの方が強いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:13

    >>45

    金剛体が没収されないのに槍使っちゃったらアキレウスほぼ負け確定なのでは?

    ダメージが入らない相手とか流石にアキレウスでも勝ち目が少なそう。

    でも何故か勝てないって断言出来ないんだよな…。アキレウスならもしかしたらやりそうって思ってしまう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:26:55

    そも一番の問題としてアキレウスはこの宝具を自身が有利になる為には使わないんよね
    使うのは相手と公平なタイマン勝負をしたいと願い、相手がそれを受け入れた場合のみで断られたら使わない
    公平と言っても基本的にはアキレウスが使用前よりも不利になるまである宝具

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:08

    >>55

    "英雄らしく"戦うための宝具なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:54

    周囲からすると槍投げた後に片方瀕死になってるとかめっちゃ怖い宝具

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:51

    >>55

    素で物理攻撃ほぼ無効化してくるローランと戦うのは名誉なことに含まれるのかな?

    ちょっとなんかチート過ぎてアウト判定にならない?

    果たしてこれは公平なタイマンに入るのだろうか…?

    いやローラン何一つズルしてないけど、ズルにしか感じられなさそうな効果だからどうなんだろうなって。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:47:42

    >>42

    まあスキル全部没収っていって怪力みたいな生まれつきの身体能力とか剣術みたいな技術や知識に根付いたスキルまで取られたら、ほぼ痴呆化でタイマンどころじゃ無いとんだ名無しの森だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:51:14

    まぁ自分の籠を捨てて相手と公平に戦う為の術やからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:57

    >>60

    生まれつきの体質とか技量まで全部没収されるような勝負ならヘクトールがワンチャンかけて乗るわけもないしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:41:35

    クーフーリンは言峰冬木仕様、プロト仕様、月仕様が変な矛盾してなければプロト版が本来のステータスだしって言えるのに
    ちなみにプロト版は公式で同一人物です

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:06

    >>40

    李書文は技量あってもアキレウスに勝てるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:42

    >>63

    あの人気配遮断の上位互換使えるからあのアキレウス相手に槍の空間で不意打ちができるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:29

    >>64

    出来そうだね

    ただアレってネロや玉藻とかでも当たる寸前に察知して致命傷は回避出来るから言う程に必殺でもないからなぁ

    探査系の魔術である程度の察知もできるみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:54

    >>64

    先生は結局神話の英雄に加護全部捨てて「殴り合おうぜ」って言われて暗殺に回れるほど人間出来てない事だけが懸念やな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:37

    >>58

    ローラン側は神性ないしデュランダルもたぶん通らんからタイマン空間使わんならローランもジリ貧ではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:50

    タイマン空間内だとヘラクレスを始めとしたバーサーカー達は狂化が消えて正気に戻るんかね?
    正気に戻るならヘラクレスは勝てそう
    あと同じく正気に戻るなら呂布がけっこう面白い勝負しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:33

    >>68

    そういやバーサーカー達がどうなるかは気になるな

    空間内では正気に戻って空間出たらまたバーサーカーになるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:13

    バサクレスなら狂化状態でも勝ってしまいそうで怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:51

    >>68

    加護や呪いの類いが無効化されるとあるが召喚時に付く狂化スキルがこれに属するかは不明

    ヘラクレスに関しては十二の試練が呪い属性なので無効化対象にはなるけど

    Bランク以下を無効化する宝具をB+宝具で無効にできるのかどうかも不明

    仮に無効化できなければ試練の耐性と命のストック数をどうにもできないので負け確

    ヘラクレスを始め多くの英雄を見てきたケイローンをしてどんな英雄であれ倒しうると評されたアキレウスの拳ならば

    試練を無効化さえできれば、勝率自体は低くとも正気ヘラクレスにも勝機は充分ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:32:04

    やはりヘラクレスとアキレウスはぶっ飛んでるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:46

    東出先生が執筆するという前提ならアルトリアさんとかもだいぶ勝てそうなイメージあるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています