1部2部攻略の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:39

    1部2部の攻略でお世話になったと思う鯖上げてって
    できれば思い出も一緒に書いてくれるとうれしい
    自分はこれ
    トリスタンに備えてパールさんを頑張って育てたのにギフトで無駄になって泣いた思い出がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:49

    6章の騎士王戦でマシュが物凄く頼りになったのと、マシュデルセンで耐久組んでたのも思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:43

    当時はクリアするのに必死で気にしてなかったけど、この面々で人王と殴り合ったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:41

    >>5

    水着!水着!運動会! 楽しそうだな

    そして一人ひとり強いのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:37

    ほい
    陳宮は2部でマシュが使えなくて急遽パーティ入りした
    基本バーサーカーを介護して進むスタイルだからマジ焦った

    剣ジル、ディル、最近使えてなくてごめんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:19:38

    リアタイでやってたからこんな感じかな

    特にオルタニキは1部で加入してからずっと使ってる

  • 10124/04/22(月) 22:29:54

    >>8

    おそらく最近始めた人か!

    アンリ好きかな?

    バーサーカー介護しちゃうのわかる

    >>9

    初期勢だ!!1部攻略の層が厚いね

    本当にリアタイで追ってきた感あるメンツで凄い  


    1.5も2.5も好きに書いていってくれ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:43

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:34

    1部やってた頃はフレンドのマーリン&孔明先生にめちゃくちゃお世話になってた、フレンドじゃない人の宝具使えなかったの懐かしいな
    1部以降はリアタイでやってたから戦力の幅が広がっていくのを強く感じたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:36:04

    リセマラで引いたゴッホちゃんでだいたい突破した
    素材はなくともストーリーは読みたかったのでだいぶゴリ押しだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:13:58

    こんな感じかな
    5章のタニキが突破出来なくて悩んでた所をフレンドの楊貴妃借りたら一発だった
    ティアマト戦でマシュ玉藻マリーでゴリゴリに耐久したのはいい思い出
    ゲーティアもアンデルセン玉藻マーリンで解決
    100ターンぐらいかかったけど楽しかった
    オリオンとゴッホはマジでクリティカルでゴリ押しできた
    フレンドの皆さんありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:16:20

    始めて3ヶ月だけどゆっくり進行なのでバビロニア終わったとこ
    最近キャットの起用が減ってるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:59:08

    見ての通り夏イベあたりから始めた(2022)
    ストーリー追ってるうちは好きな鯖ずっと使ってたからあんまりメンバー変えてなかったな
    道満が雑に強くてだいたいなんとかなったんだけど、キリシュタリア戦であまりにも無力で笑った思い出
    1部からずっとプロフィール読めないまま連れ回してたから、平安京クリアした時は感慨深かったな
    2部後半はフレンドさんの力が大きかった…いつもありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:57:43

    ちょうどぐだぐだの復刻来てた時に始めた
    以蔵さんがドラゴンスレイヤーになってたのが懐かしい
    キャストリアもスカディも途中までいなかったから孔明と卑弥呼さんになんとかしてもらってたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:18:42

    一部の頃は高レアが全然いなくて凄強フレンドとか配布、低レアに頼りまくってた
    特に星3弓組には頭が上がらない
    戦力が足りない中1人生き残りゲーティアを殴り倒してくれたデオンくんちゃんさんが一部のMVPだと思ってる

    二部は編成制限に1番苦しめられた気がする
    人類の脅威は大体XXが刈りとって竜はすまないさんが撃ち落とし、神性特効持ちも活躍したような思い出
    妖精国は1waveの敵が多い場面が多かったから北斎さんがずっと波乗りしてた
    空想樹を全部伐採してくれたメルトが二部のMVP

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:27:54

    一部はわざわざ律儀に適正レベルに合わせてゲスト使って攻略してたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:23:05

    オルレアンでは死ななければいつか勝てると信じて槍ニキとアンデルセンとフレンドで行っていたのでこのふたりには頭上がらない
    なおフレンドも自分と同じくらいの手持ちのひとが殆どだからジャンヌが出てくると凄くありがたかった
    星5交換どころかチュートリアル星4最低保証のなかった初期勢です
    セプテム途中ではじめて来てくれた高レアキャットにははしゃぎ
    初星5のアルテラにはありとあらゆるクラスの戦いに突入してもらった
    巌窟王に出会ってからは絆Maxになるまでボス戦以外ほぼ全てを任せ
    ルーラー相手なら例え単体でもボス戦出てもらったな
    うちの相棒鯖です

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:53:50

    2024お正月スタートでつい数日前2部7章終了したマスターです
    色々綺麗にまとめようとしたんだけど、...正雪先生でバフして殴るしかしてこなかったなって
    初心者が、先生宝具5にしたら、先生でバフ出来るサーヴァントがカルデアの中心になるのは必然だったんだ...
    これを弊カルデアでは正雪先生大奥と呼んでいます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:05:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:32

    うちの人理を救ったオベロンを見てください

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:49:21

    >>23

    これが噂のオベロンパンチか

    人理修復を成し遂げた伝説の1ページってやつね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:39

    オルタは星5交換で来てもらった一生の相棒
    2部以降はアーツサポ鯖が充実したから高難易度は一ちゃんに任せることが増えたなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:40:02

    いるか?保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:50:20

    初期勢なんですけど孔明先生とタニキとオリオンちゃんにはずっとお世話になっており…一番下はやたら来る人たち

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:50:41

    ネロはヘラクレス、異論は認めない(過激派)

    2部は色んな鯖使ったけどボス戦で印象的なのがかの人達
    伊吹童子他色々、ゴリオン
    デルメル、龍馬
    ゼウス、スペイシュ
    ヌンノス、ネモ
    ORT、メリュジーヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています