最初の持ち時間を半分にしていいから

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:36:26

    1手につき1~2秒ぐらいまではカウント減らないようにしてくれませんか
    ドラグニティ軸とか使ってると急いでやっても時間がゴリゴリ減っていくんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:02

    減らないというか手ごとに回復してほしい感じ?
    でも条件は設けないとループ系デッキへの歯止めにならない…未開域暗黒界とか花札とかへの抑止力はほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:48

    >>2

    めっちゃ環境外なんですけど!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:21

    紙だと時間が決まってるのは思考時間で動かす時間はカウントしないっての聞いたことあるけど真偽は知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:37

    >>3

    だってMDってティア上位以外も普通に遭遇するゲームだから想定の対象になるでしょ

    全てのミッションがサレンダーだと進まない以上ループ、回すのに規格外の時間かかる系はシステム的に合ってないから規制してほしい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:51

    >>5

    時間制限で無理やり歯止めかけないと終わらないようなデッキの存在自体が問題だと思われる

    よし企画変更してそいつらを調整しよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:54

    「単純に時間がかかるデッキ」はそうかもしれんが「時間さえあれば何でもできるデッキ」にそれは虐殺になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:54

    発動確認とか抗戦の素材チョイスとかの実質0秒の処理に数秒持ってかれるのは腹立つ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:25

    大量展開で時間持ってかれるのはまあ仕方ないんだけど
    真面目に相手と対話してマスカンを測るとそれだけで持ち時間ゴリゴリ削られていくのはホント勘弁
    せめて相手ターン中にチェーン確認した時の最初の1秒くらいはタイマー減らないようにしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:30

    わかるカウントスタートまで1秒の猶予は欲しい
    相手ターンも右クリック連打してるのにゴリゴリ減る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:14

    増G「自分チェーン発動できますよ?自分チェーン発動できますよ?」
    うらら「私で自分のサーチ効果無効にするー?私で自分の墓地送り効果無効にするー?」
    やめろ




    やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:23

    自分もドラグニティ使ってるけど先行1ターン目にぶん回して制圧しても時間使い切るってことないぞ
    チューナーの装備→SSが多くて時間かかってるのなら慣れれば改善すると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:06

    1ターンに20回ほど召喚特殊召喚するデッキ使ってるけど200秒弱なら残せるな
    後攻で相手の無効持ちが1体だけとかで「これくらいなら捲れるか…?」みたいに考えちゃうとガンガン減るけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:07:44

    相手の誘発受けて展開ルート変えたりしてると時間足りなくなるから気持ちはわかるけど、それよりどうせチェーンで時間食われるから相手ターンに渡った瞬間にも多少持ち時間回復して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:08:26

    >>2

    正々堂々戦っているだけのデッキに「待つの面倒だから規制して」は何というか……アレじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:18:01

    ドラグニティ特有の時間を食うポイントって、いちいち装備してからの特殊召喚か、ガジャルグの効果とその使い回しか、ってくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:18

    >>15

    でもMDの仕様と根本的に合ってないんだよな超ソリティアデッキ…

    特に昔の制限時間でもなお足りなかったデッキとか、理論上制限時間無限にさえできる>>1のルールを渡したらどうなることやら

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:33

    >>1

    効果発動中に時計止まるだろ

    急いでやるならその間にカーソル次に合わせりゃ良いし

    今の既存デッキはソリティアデッキでも余裕で回るって言われてるのに何を言ってるんだ?

    単に急いでるつもりなだけで全然急いでないだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:37

    >>17

    特に昔の制限時間でもなお足りなかったデッキって具体的になに?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:53

    >>19

    六武衆とかかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:08

    もしかして全部1秒未満で行えばタイマー減らない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:49

    カードパワー以外の要因で「使えない」デッキが出るのはTCGというゲームの形式上絶対よくないと思うので時間縮めるのは昔から疑問であった
    制圧盤面捲る方法とかマスカンとか考えてるとまじで時間足らんので勘弁してほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:26

    >>18

    お客さんこれはカードゲームであってリズムゲームでもアクションゲームでも無いんだよ

    あと渓谷ガジャルグミスティルアトゥムス天球ってデッキや墓地に触る効果を使いまくる場合は猶更限度があるんだよね、ドラゴンメイドも混ぜてるから猶更

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:13

    淀みのない操作ができるぐらいの練習はするべきかもしれないけど1ミリでも操作の無駄をなくす為に神経張り詰める必要があるのはおかしくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:19

    ヴァリアンツ使ってるとちょいちょい時間切れで負けることあるの悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:28

    制限時間そこそこタイトでないと遅延戦術がデータ的に強くなりすぎるのはあるからな…
    回復ポイントを手番を渡した瞬間にするだけでだいぶマシになる気はする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:12

    インゼクターとか絶対時間足りないよな…って見てて思う
    回すのむずいし効果発動回数3桁はいくだろうしで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:39

    好きだから組んではいたけど絶対対戦では使いたくない霊獣…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています