呪術師になるメリットとかほとんどないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:34

    こういう事態が起こるなら確実に必要な職業だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:05

    旨みはないのに絶対必要とかいうクソみたいな仕事

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:27

    呪術師が居なきゃ毎年平均犠牲者一万人で済まんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:53

    一応給料は良いっぽいからまあ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:47

    >>4

    1億積まれても絶対やりたくない仕事だが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:05

    絶対に必要なのに賃金が足りてない職種も多い中、給料がいいのだけはまぁいいんじゃないか
    良くないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:18

    だから術師の家系が必要なんですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:21

    見えてしまうから無視できないって善性の人が多いんだろうなとと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:50:28

    夏油「だから猿を撲滅させる必要があったんですね。」
    由基「だから呪力から脱却する必要があったんですね。」
    羂索「だから最適化して同化させるね。」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:04

    >>9

    おい最後

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:38

    >>7

    悔しいけど五条が居ても人手不足なんだから必要よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:46

    >>6

    殉職率高い上に死体も残らない様な死に方するからせめて貰いぐらいは良くないと……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:51:57

    >>9

    最後の奴は理由が他と違うだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:06

    やっぱ呪霊操術の損失が悔やまれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:52

    やっぱ上層部が保守派なのはヤバくない?全員に銃器の類いの支給位しろよ、呪力込めて打つだけで生存率上がるんだからさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:55

    全国をメカ丸が監視し夜蛾、夏油が派遣する完璧システムさえあればなぁ
    強いやつは五条居るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:36

    >>15

    さすがに銃器ともなると秘匿しきれなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:43

    >>15

    伝統ガーとか煩くて未だに呪術っぽさにこだわるとかアホだろ。羂索見ろよ死滅回游みたいなゲーム開催したり銃器も認めたりしてるんだからさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:21

    正直こんなのを大量に祓ってるなら直哉や扇でもいるメリットの方が大幅にデカいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:53

    ここに加えて呪詛師が暗躍したり海外諸国に呪術隠蔽しますとか地獄かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:57:47

    過去回想で五条が口だけでも紙袋勧誘するのも分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:24

    >>16

    その世界線簡易筒が普及してそう

    しかもメカ丸の範囲は日本全国だから何処でも監視出来るしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:31

    金ちゃんみたいなのでも強くて戦ってくれるだけでも大いにありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:46

    多分スレ画も非術師には青鬼並みの脅威だけど術師なら三輪ちゃんでも倒せるからな
    術師様々や

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:22

    羂索「五条悟封印して渋谷に1000万の呪霊を放ち全国でデスゲーム開催して歴戦の猛者を甦らせて海外に呪術の情報を暴露しました」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:20

    こんな死に方は人のしていい死に方じゃないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:50

    >>25

    追記

    特級呪霊とコンタクトし上層部を遅い加茂家を乗っ取り宿儺受肉にも関わっています。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:23

    超慢性的な人手不足なんだから男尊女卑してる場合じゃなく無い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:05

    だから御三家や術師の家系が大切にされるんだよな
    本編みたいに一級呪霊や準一級呪霊がゴロゴロ出てきてそいつら雑魚扱いする特級呪霊と連戦するような状況はおかしいんや
    殆どの呪霊が渋谷のバッタの格下なんだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:10

    禪院家って50人以上戦力いるからな
    現在の高専で一般家系出身って実質4人しかいないのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:31

    そう考えると真希も覚醒前ですら相当エリートよな
    術式持った準一級以上なんて滅多に出会わないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:05

    助けた美少女とフラグ建てたい
    とか思ってると普通に死ぬくらい殉職率高そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:55

    今週のジャンプで「この国のトップは呪術総監部だ」って言ってたけどあれ死滅回游って非常時だから権限得たのかそれとも平時から総監部がTOP握ってたのかどっちなんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:09:04

    >>33

    個人的には裏で牛耳ってるポジかなと

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:14

    てか壊れても問題無くて準一級、火力だけならギリ一級ぐらいありそうなメカ丸(色んな形に出来る)を大量に使役出来て日本全国偵察討伐なんでもござれな幸吉やっぱりめちゃくちゃ重要やな
    七海の時みたいな任務のランク間違える事も少なくなるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:38

    >>35

    野薔薇みたいな術式でもない限り安全に戦えるのは強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:19

    >>34

    乙骨が虎杖は僕が殺しますってやりとりしてた時のあいつらがトップなんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:10

    >>37

    そう思う、大半は羂索に殺害されたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:18:30

    >>35

    最悪敵の見た目や術式教えてくれるミニメカ丸と簡易筒持たせてくれるだけで生存率バカ上がりやしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:44

    失ってわかるここの損失のデカさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:23

    覚醒前真希レベルがかなり居てそれ以上の戦闘チームもあり術師最速の使い手が居るという圧倒的強豪感
    なおたまにバグったやつが生まれる模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:02

    極論言うと警察とか消防士とか自衛隊も危険度高いけど必要な職業だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:10

    >>5

    そこを判断するのは個人の裁量では

    冥さんみたいなタイプの人もいるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:15

    >>19

    あいつらな内面がドブカスなだけで世間のお役に立ちまくってたと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:38

    最低限自衛出来る力無いとあの世界怖すぎるから術師では居たいけど呪霊討伐任務は受けたくないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:34

    >>24

    スレ画は五条が派遣されてんだから1級以上かと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:48

    呪力が扱えないと低級呪霊にすら一般人は無力なのがなあ
    呪術師が作ったお守りとか効果ありそうだけど、あったとしても総監部が一部にしか渡してなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:33

    多分頑張れば最弱の蝿頭ですら人殺せるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:33

    >>48

    パン屋のお姉さんに憑いてたやつとかじわじわ生気吸い取って殺すタイプだったと思ってるんで時間かければいけそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:49

    >>35

    問題は代償の病弱な肉体から本人は解放されたい事

    システムの一部に組み込まれたら解放される手段が見つかっても妨害されるようになるから絶対協力することはないよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:38

    ここ数年〜十数年で夏油、メカ丸、五条、夜蛾、禪院家が死ぬなり体勢側から去るなりしてるのが痛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:22

    術師全体の境遇がカスすぎて禪院家の閉鎖体質も極端な実力主義も男女規範主義も戦闘力維持するためやんなってなる
    そうでもせんとみんな術師なんかなりたくないやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:09

    夏油も派遣し続けるには精神的に死ぬしメカ丸も監視偵察討伐し続けるには唯一の希望捨てないといけないし夜蛾先生も量産し続けるには死人の魂弄り続けて何年も育てないといけないしでみんななんらかのデメリットやマイナスがあって長くは続かないの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:44

    いやわりとマジでこんなん相手にして運が悪かったり弱ければ普通の人が体験しないような痛々しい死に方するとなったら御三家が腐るのも仕方ないというか
    家が強ければ強いほど自分達が生き残れる=男は男の、女は女の役割に徹することは1番効率的ではあるんだよな
    ただ人間が効率的に生きることを第一にできる生き物じゃないし特に現代になると受け入れられなくなるのは当然だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:45

    まず禪院家なんか身内が月イチとかそれ以上死んでそうだし命の価値わからなくなるよな
    いくら金あっても生育環境悪すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:06

    これに加えて粟坂とかおがみ婆みたいな悪質な呪詛師もいるわけだろう
    拳銃が無力な連中に一般人が素手やよくてナイフを持っても一方的に蹂躙されてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:29:09

    呪力も術式もあるから必ず呪術師になって呪霊と戦う未来が決められてるの
    それこそノブリスオブリージュだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:01

    正直九十九が原因療法で呪霊根絶を目指すのも分かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:31

    御三家がわりとノブレスオブリージュの権化みたいなとこある
    言わずもがなの五条家(悟)
    質量ともに最高峰で当主も呼んだらすぐ来る禪院家
    加茂家…は知らん

    もちろん売国奴が言ってたのは御三家より上の総監部なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:46

    禅院家って生まれた時点で男なら強制的に部隊に組み込まれて鍛えられるんだから実力主義の思想じゃないとやってけないでしょ
    変に一般常識や男女平等なんて身につけたら家から出て行くやつ大多数やろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:05

    総監部が実権握ってるって判明した今
    夏油(真)の企みが現場の声が無視されてることに怒った過激派労働者たちのクーデターみたいに見えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:46:07

    ・絶対必要
    ・誰もやりたがらない
    ・上層部は腐敗しててそのくせ権力者

    うーむ呪霊の存在が公にされたんだし今後呪術師は独立行政法人にでもして首輪付けるべきでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:27

    >>52

    とは言え実際に虐げられている人間からしたら術師全体の境遇なんて知ったこっちゃないのも正論である

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:11:13

    >>53

    全体のメリットデメリットを考えた上でマイナスの方が大きいのなら長く続かなくても仕方ないとは思う

    夏油の場合は辞めるんじゃないほうに突き進んだからおいおいって話であって

    特級だから辞めさせてもらえなかったなんて公式で言われたことないし実際に九十九さんは好き勝手やってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:49

    >>15

    銃器は持ってる術師は持ってるだろ

    それぞれに適した武器があるんだからそこは叩くのはなんかズレてると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:20:22

    >>7

    世襲制でほぼ強制の上、強い意志呪術師じゃなきゃ落ちこぼれ扱いだけど日本の為には必要なんだろうな

    個人の人権と人類の平和のシーソーゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:12

    >>54

    そう考えると禪院家の上の奴らは性格はクソだけど明日死ぬかも分からない危険な任務が回ってきて、呪力がなかったり術式がなかったら上の奴らにこき使われたり虐められたりはするけど危険な任務は回ってこないしほとんど死ぬことない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:44:06

    >>35

    羂索でさえコロすの惜しいがったり感心していたから本物よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:41

    >>62

    やりがい搾取でしかないからなぁ

    現実でも医療関係者や救急の人がやんやん言われているから必要だけど異能持ちで大多数をしめる非呪術師からは見えない敵を相手しているなんて絶対にミミナナ村が世界規模になるだけだわ

    強国政府が呪術師を管理するとか言われたりね

    で、そうなると反発する呪術師も出るから第二の夏油の再来

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:11:40

    禪院って術式なくても戦えるように呪具を躯倶留隊に支給してるしちゃんと訓練してるし
    ホモソーシャルなところがあるからこそ成り立ってたんだろうけど禪院家のなかから少しずつ変えて行ってたらもっと強い家になってたかもしれんな
    外から来た伏黒にはあの拒絶だから

    呪霊がヤバければヤバいほど武闘派集団の禪院が無くなったことの損失のデカさがわかるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:16

    今更言っても仕方ないし真希に犠牲を強いるばかりだけど
    真希が高専に行かずあのまま躯倶留隊で地道に実力を示して一目置かれるようになるまでひたすらやってたら禪院も少しずつ現代に馴染んだ家になってたかもわからんね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:07

    >>28

    ああいった思想はどっかで目的と手段が入れ替わってそうなんだよな

    現代だとハラルに何の意味があるのって言われるみたいに

    危険から守るため遠ざけるルールなのに閉じ込めて虐げる危険そのものへと歪められがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:12

    >>71

    外から来て家の財産を奪うからあの態度だっただけ

    普通に当主に収まるだけなら多少の反感はあってもたぶん何もなかった

    そもそも禪院は強い術師を節操なく家系に取り込むことで成り上がった御三家で他よりはるかにオープンなんや

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:27:33

    >>74

    直哉くんがドブカスってのもあるけど、伏黒推す声自体はそれなりにあったみたいやしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:48

    >>60

    これ

    古いだの因習だの言われてたけど価値観を近代化した瞬間に全員逆勘当するぞこんなん

    世襲性で職業選択がない時代の価値観のままで止まらせるために仕方ないことだと思う

    高校生で虐げられる側の真希には分からないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:39

    軍人や警察のようなもの
    それが個人の才能頼り、危険度の高い仕事は頻度高め

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:18

    >>75

    それなりにっつっても甚壱が黙殺できる程度やん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:56

    五条が封印されてなければ、しかも現実的に考えるとその可能性の方がはるかに高い状況で直哉が当主指名だったんだし普通に直哉当主ルートが既定路線だったと思う
    直哉も扇も甚壱も健在なのに伏黒当主にしろ派は普通に何言ってんだコイツらって目で見られない?
    別に伏黒が嫌いとかじゃなく現実的ではないよね
    自分だったら伏黒推しは五条と繋がってんだろうなって勘繰ると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:07:08

    >>65

    補助監督にも最低限ハンドガン位は渡した方が良いんじゃないか?自衛のためにも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:20

    >>78

    前当主の息子の1人で実力人望どちらもある人だぞ?

    黙殺出来るレベルが高いんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:25

    >>81

    事実黙殺されてるから…

    あと当主の孫とか関係ないと思う

    扇も実力相応の対応されてるし甚爾なんか実の息子なのに虐げられてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:56

    誅殺計画自体はまだ3バカしか知らなかったぽいし事後報告で行動してたかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:27

    >>82 >>81

    あ、ごめん勘違いしてた

    甚壱のことを言ってたんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:09

    >>83

    信郎は知ってたっぽいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:27

    >>23

    金ちゃんは上層部が大嫌いだけど、高専で人助けしてる時が一番熱くなってたってキララも言ってたしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:51

    本編の状況がおかしいだけで
    本来なら一級いける才覚あれば安定安定高収入の仕事ではあるはず
    惨死体見ながら飯食えるくらいの図太さは必要だが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:59

    >>63

    まぁ警察や医者なら身内へのDV・セクハラはOKとはならんからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:13

    >>87

    五条悟が生まれてから色々と変わったとは言われてるからな

    更に1000年に一度みたいな規模の呪霊テロ及び国家転覆計画が勃発中だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:57

    >>87

    軍隊に務めてる人だってその国が戦争を始めるか始めないかで危険度にだいぶ差は出るだろうからな

    時勢に左右される職業ではあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:35

    他作品の話してあれだけど、給料発生してないっぽいのに閉じ師の仕事できる一族はすごいな
    交通費もかかりそうなのに
    職業というよりはボランティアかもだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:19

    禪院家、カスな上層部みたいにたまに思われてるけど
    カスなのはそうでも所詮実働部隊だし根本的に総監部に解決する気のないのがなんもかんも悪いんよね
    まあ表立って活動してたらどっかでバレて戦争勃発の可能性すらあるのがなんともだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:09

    >>92

    根本的に解決って呪霊を無くす努力ってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:54

    >>28

    元々は人手不足にならないためのルールだと思う

    江戸時代とかは呪霊関係なく病気や怪我での死亡率が高いから適齢期の女性は家で保護して後継者確保に専念させないと滅びかねなかったのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:23

    もしかしてやろうと思えば準一級を量産出来た夜蛾さんって呪術界の英雄になれた・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:58

    夜蛾に限らずこのスレでももう言われてるけどメカ丸、夏油等自分を捨てれば英雄になれた人は居た
    そうはならなかったんだ案件なだけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:07

    >>97

    肉体的・精神的に桁違いの苦痛が強さの対価になってるからまあしゃーない

    それに自分を捨てるような術師は大成する前に死にそうな世界でもある…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:34:48

    御三家想像してたより権力的な意味での力ありそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:20

    >>99

    人手不足の業界で大量の人員抱えてて差配できますってなったら権力持てるのは当然よね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:05:10

    >>19あいつらの呪術しとしての問題は他の呪術的を殺すのに躊躇いないとこだからその辺の貢献度はわりと微妙では?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:55

    >>101

    直哉がぎょーさん祓ってきたってはっきり言ってるから貢献してないは流石にないわ

    呪詛師をやったことはあるかもだけど死滅回遊の状況でなら伏黒やっても誤魔化せるって言ってるってことは常時ならやらないって事だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:07

    ギガでも禪院の説明書きで呪術界に貢献してきた武闘派一族って書かれてたしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:39

    >>96

    だからこそ夏油の離反が痛い

    オマエさんが離反しなければどれだけの呪術師が助かったことか

    だけど理屈じゃなく精神が耐えきれないからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:53

    >>103

    なんとなくだけど禪院は御三家で1番新参な気がする

    だからこそ実力で呪術界の地位を築く為に武闘派集団になったし外からの血を取り入れたり才能に固執している

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:13

    >>102

    分かってるよ、あくまで差し引き

    扇や直哉の場合、未覚醒まきまい姉妹の一生より強く多い呪いを払うだろうけど多分謀殺は今回だけじゃないしそもそも五条封印の一大事にお家騒動の暴力解決を最優先にしたのも間接的人的被害としてだいぶデカイだろうしその辺考えるとだいぶあれじゃないかと思って

    ディスコミュニケーションの暴言吐くやつは十人以上のチームでは他の二倍優秀でもいないほうがマシってやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:58

    謀殺も今回だけじゃないと言うのはどのへんでそう思ったのかな

    直哉も扇も呪術師であって呪詛師じゃないし法に反することをしてたら御三家の人間といえど叩かれるでしょ

    五条ですら総監部には手を焼いてるんだから

    そもそも既に直哉は炳の筆頭として働いてて当主として遺言にも名前あげられてる以上禪院家はいない方がマシとは考えてなかっただろ

    >>106の言う理由でいない方がマシと思われてたらそもそも筆頭にすら選ばれてないだろ

    五条封印の一大事にってのは禪院だけの話ではないしね…その後の対応では五条家が1番ヤバいし直毘人が渋谷に出てたぶんまだマシでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:23

    >>67

    出来ないだけな側面もあるだろうけどマキも家のシステムを外から壊す気はなかったよね。行き過ぎを内から改善したかっただけで

    >>60戦争なんてバカになって狂信しないと無理だよね PTSDは人権思想ができたあとのほうが多いときくし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:00

    こうして見ると呪術界の人員不足を解消出来そうな人みんな死んじゃったんだな……夏油、メカ丸、学長……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:10:27

    上層部が九十九みたく呪霊その物の撲滅を目指さないのは何でだろ?現実味が無いから?呪術的な権力を保ち続けたいから?または両方?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:26

    狗巻家がアウトローな理由は呪術師になるメリットが無さすぎるからなんだろうか
    生まれつき術式持ちは喋れないし、反動エグい
    でも複数の低級呪霊相手なら一番楽そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:02

    マシンガンに呪力があれば2級ぐらいまでは刈れるんだっけ
    呪力込めた弾に真希が着けてたメガネとか量産して一般兵の部隊とか作れないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:15

    >>113

    禪院とか五条家とかはいずれ視野に入れそう、保守派とか加茂家は無理です。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:31

    禪院はすでに躯倶留隊がそれだしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:49

    >>111

    現実味がないのはその通りだろうな

    人間がいる限り負の感情が無くなることはないだろうし、そもそも1000年以上前からずっと日本は呪霊の出てくる国だったんだから

    例えとして適切か分からないけど日本から地震が無くなるための努力をしようって言い出す奴がいたら大抵の人が無理に決まってんだろと思うみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:55

    平安時代みたいに呪霊や呪術師の存在が当たり前の世の中だったらもっと働きやすかったかもね
    非術師からは恐れられつつも感謝されるし
    夏油がブチ切れた理由は何も知らない非術師の尻拭いを続けることが嫌になったことも大きいから、警察官や自衛官みたいに呪術師が周りに認知されてる職業ならもうちょい違うコース辿ってたかもしれない
    ミミナナだって国全体で呪術の才能のある子どもを保護する取り組みとかがあったらあんな暴力は受けなかっただろうし
    まあいきなり呪霊の存在明かされても見えないものを信じられる人はそうそういないだろうと言うのも正論なんだか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:14

    >>113

    仮にメガネ量産、兵器製造が出来たとしてもマシンガンぶっぱなせる状況は少ないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:31

    呪霊下手に公表したらコロナどころじゃないくらいには経済活動縮小しそうだしそれだけでもためらうには充分だろう
    まず信じてもらえるかも怪しいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:48

    夏油の思想も過激にならなければまあ理解は出来るんよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:51:07

    >>120

    自分が呪術師を辞めるんじゃなくて非術師を皆殺しにするほうに舵を切ったからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:57:49

    呪術総監部は多くが羂索に粛清されちゃったけど一億呪霊の計画は容認しそう、なんとなく

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:31

    >>122

    少なくとも一般人が消えるから己の権力消えちまうけど容認するかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:42

    >>121

    自分がやめるだけじゃ負担を押し付けられてる呪術師たちの苦境は変わらないからな

    呪霊対処の根本原因を無くすには非術師をいなくするのが比較的に実現性が高い手段ではある

    別に皆殺しにしなくても「皆殺しにします」って宣伝して死の脅威で呪力を扱えるように覚醒を促すのでも非術師はいなくなるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:16

    九十九と同じように非術師の術師化や脱却を目指す夏油が見たかった
    一番現実的じゃ無い道に行ってしまったのは残念

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:01

    >>124

    夏油以外の術師だって自分で判断して命懸けて呪術師としての職業選んでいるわけだからな

    嫌になったら七海みたいに辞めることもできる

    もちろんミミナナみたいなパターンもあるから一概には言えないけど、夏油が一方的に呪術師はみんな可哀想と判断するのもなんかズレてる気がするんだよな

    散々言われてるだろうけど非術師を迫害する呪術師もいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています