ブルーロック 204話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:00:18

    絵心とノアの謎が深まる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:00:56

    かつてのライバルリーどん底組

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:01:19

    1巻の絵心さんの演説改めて見るとこう……別の印象を受けるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:02:33

    絵心とノアまでジメジメした因縁持ち出してきてこれもうわかんねえな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:02:57

    >>3

    日本サッカーを強化したいってのも嘘じゃないんだろうけど

    自分の理論でノアに勝ちたいってのが結構大きそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:29

    ここにきて一巻に繋がるのは、割と物語の核心に迫ってるのかもしれない。
    ノアがこんな重要人物になるとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:50

    潔気絶させて他人視点にせずにイングランド側一切見せなかった意図はエピ凪でやりますだと思ってるんだがどうなんだろうな
    スペインのときは蜂楽とがっちり握手してたからそこらへん残念

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:04:55

    潔ぶっ倒れたから視点主居なくて何が起きたかわからないんだよね
    エピ凪はある程度やったらイングランド戦までスキップしないと描けないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:02

    来週はイングランド側の描写あるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:30

    ノアさんが潔を通して絵心さん見ている感じがなんか…こう……湿っぽいです…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:06:14

    次回のタイトルがマン・オブ・ザ・マッチだから、まだ今回の試合に関連したエピソードだと思うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:06:31

    >>9

    あればいいけど馬狼研究回になったりするかも


    ノアは絵心本人見ればいいのに

    絵心も國神をノアに仕立てあげたりなんかしないでさあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:07:16

    >>10

    一方エゴさんは國神の体でノアを再現しようとしていた

    子どもを挟んだおっさん同士の情念がジメッてる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:08:11

    ノアが「準備に入れ」って潔に言ってるの
    イングランド戦であれだけ活躍したからそりゃそうだけど出ること前提みたいな雰囲気が読んでて心地良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:08:38

    >>11

    ドイツ&英国がイタリアの試合見ながら今回の反省と今後の方針みたいな感じだと思うね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:09:53

    そろそろ氷織もフィールドに上がりそう
    ネス、交代だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:10:16

    絵心には例えばノア様に対してどうこうみたいなウェットな感情は感じられんがなぁ
    どちらかといえば、世界一のストライカーって概念に対するマッドな感情のほうが強い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:12:31

    イタリアは
    1戦目投入 オシャ 愛空
    2戦目投入 ↑に加えて馬狼と二子と閃堂
    残り不角石狩田中志熊だっけ
    3戦目追加メンツいなさそうな布陣だなあ…入れて不角と石狩か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:17:43

    >>18

    一応第2キーパー枠として誰か必要だと思うんですけども...

    後は黒名が描かれたから、2次セレクション5位の田中の活躍に期待ですかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:21:10

    U20組って冷静に考えると大体は既にプロチームでやってるんだからオークションで年棒そこそこつくの当たり前なんだなってことに気がついた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:22:55

    個人的には絵心はノアの言うとおり世界一に取り憑かれてんだろうと思う
    そんでノアも湿度高めというよりは割とドライ寄りな印象持った
    ノアの表情がほとんど変わらないからかもしれない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:23:33

    >>20

    特にDF陣はBL勢でも突破困難だったからね

    音留とか仁王が出る気配ないのがむしろ変

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:36:20

    >>19第二キーパー出るならイタリアからってのはそうか

    本命不角、対抗石狩、大穴オシャくらいで見てるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:41:10

    絵心のやってることがキモすぎて
    ノアとクリスのケンカがめちゃくちゃ健全で光のライバルに見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:42:55

    メタ的に凪というキャラがこのままフェードアウトして脱落…とはならんだろうから最低1試合停滞したあと再覚醒ルートとして
    玲王は伸び代描写バリバリな分「凪を置き去りに一人だけ評価上がる」「本人は頑張ってるのに凪に足を引っ張られ一緒に停滞」どっちの曇りルートもできそう
    イタリアに馬狼二子いてエピ凪リンク強いしそれぞれマッチアップできそうだし2人的にはここがターニングポイントかな
    あとフランスに斬鉄いるけど頑張ってどっか出てほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:43:43

    満足いくぐらいの情報量でよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:46:13

    >>25

    U20なんて23人あがれるんだから凪は8800マンの貯金だけでもうU20Wいけるよ

    脱落なんてありえない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:46:57

    どちらにせよ一蓮托生だから凪がトラブったら玲王も曇らせできるし、金城先生の性癖も満たせて一石二鳥だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:48:26

    玲王は不調の凪フォローするために90分メタビぶっ放し3連戦で過労死
    それみて凪が相方に負担かけてることでやる気取り戻すルートが一番コンビとしてまともな復調て気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:50:14

    過労死は烏だけでいいから!潔千切玲王も片足突っ込んでたけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:52:17

    玲王はイングランド戦はフロー&メタビは5分くらいしか使ってないけど
    次から潔カイザーみたいにフルで使うことになる上に玲王はMFとして出来ることが多いからシャトルラン過労死コースは免れない
    曇りっていうか過労の方向でくると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:55:31

    フランスは玲王&烏の過労死マッチくるで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:56:53

    馬狼がここにきてトップとかめちゃくちゃ嬉しいわ
    潔に見せつける王様と王様を喰らう潔どっちも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:57:11

    凛士道にボコられる凪
    過労死する烏と玲王
    駆け抜ける斬鉄と千切

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:58:47

    絵心「潔いいよね」
    ノア「いい」
    みたいな会話でもいつかすんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:00:11

    >>34

    斬鉄と千切をぶち抜くロキ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:02:46

    >>34

    仲間が増えたねやったよ烏


    よくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:12:55

    ガガマル2800万面白すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:16:45

    金城は玲王をいぢめたいっていってたけど曇るとはいってなかったからな
    努力家で才能あるが故の3連戦過労死コースもいぢめるの一種ではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:22:14

    なんで世界一ストライカーがこんなプロジェクトに付き合ってるのかとか
    潔に対する言動の全部がノア→エゴで強火の感情があるとしたら説明できてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:23:33

    >>38

    もうちょっと行くかと思ったけど、やっぱり経験不足が響いてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:26:33

    >>41

    GKは手元にいるメンツで間に合ってるクラブ多いんじゃないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:43:43

    今アニメでやってる3人部屋平均年俸8000万で草

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:48:33

    >>43

    あそこ対戦相手も全員年俸ついてるからめっちゃ高レベルだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:13:49

    フランスを休ませて一旦キングを一位にしておいて、キングに勝ったら今度は凛が賞金一位になるのかな。漫画が上手いなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:17:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:38:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:55:14

    凪達も1試合しかしてないよな?
    1試合で8800万と4000万とか化け物コンビすぎんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:55:46

    今読んだけどチラチラu20勢が出ててなんかホッとした
    もしかしてアイク以外出番ない?とか思ってたからよかった、閃道君
    しかしキングごっついなぁ
    カッケェ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:27

    今週地味にネス虐回でもあったな
    年俸が5000万と並ばれて。しかもドイツバスタードが評価したので

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:18:45

    >>50

    ネスかわいそ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:42

    >>13

    あれ?國神に関してはノアは見向きもしてねぇ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:26:17

    本誌→年俸1億キング
    アニメ→覚醒イベント控えた元キング
    エピ凪→チームX戦という名の実質キング戦

    最近の馬狼さんプッシュが熱い!キングフィーバーでもあるな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:06

    モドリッチもフィジカルあんまだし、潔がモドリッチになるのに必要なのはボールコントロールとミドルか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:30:59

    >>54

    潔の評価が次代のモドリッチて評価なのはやっぱり作中でも読者同様に「どう見てもMF向きだな」て思われていたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:31:16

    モドリッチの特徴
    戦略モドリッチで監督の脳を焼くタイプ
    どこにでも現れる
    なんかワープしてくるタイプのユニット
    無限のスタミナを持つ
    試合中の走行距離で一位を取る37歳
    絶対に諦めない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:31:23

    カイザー以外の海外勢に年収追いついたし、ここからは上がり幅穏やかになるのかな
    今上位にいる奴は生き残り安泰ラインに乗ったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:38:43

    ようやっと最新話読めた
    地味に二次セレ以降初めて潔が現時点の評価とはいえ明確にブルロ上位層の位置にいるの嬉しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:38:55

    >>56

    思っていた以上にモドリッチのプレースタイルしてるんだな潔世一は…そら危険な選手だわ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:41:55

    >>52

    だって現状フィジカルは世界一の肉体に近くなってゴール決める能力は上がったけどそれだけのコピーだから……ぶち込んだ絵心からも最初以外なんか触れられて……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:29

    >>31

    flow入らなきゃ使えないならそこまで問題にはならんだろうけどね、それだったら一次の潔だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:42

    馬狼のコマと潔のコマ見比べると「確かにフィジカル足りねぇな……」ってなるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:21
    絵心さんとアンリちゃんって|あにまん掲示板メチャクチャキテるのでは!?Twitterで一話試し読みしてこの二人いいな…と思いアニメを最新話まで見たけど…キテるのでは!?この感情の赴くままマンガを買おうと思ってるけどマンガでもキテますか?有識者…bbs.animanch.com

    アンリちゃんはドイツで活躍していた頃からの絵心さんファンだったのかな?

    だから日本ではほぼ無名で知る人が少なく忘れ去られて選手だったけどアンリちゃんスカウトで志を同意したのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:01:45

    >>33

    でも結果は出せたけど、馬狼本人にとっては絶対やりたくない事をやらされてそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:05:30

    ネスと年俸並んだってことは潔もとうとう総合評価Sか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:06:43

    イタリアの指導者誰だっけ……
    って思って読み返したら優勝請負人ってヤバい肩書きだな
    ただどんな性格なのかが読めねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:07:03

    これ絵心が第1話で色々言ってた本心が「ノエルノアに自分の理論で勝ちたい(=世界一のFWを作る)」だったら最高のエゴイストすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:11:51

    >>48

    ここまでの描写や潔の凪の年棒に納得してなさそうなリアクションやノアのリアクション見ても

    凪はこっから停滞しそうだけどねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:29

    もしかして絵心さんも湿度高いの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:15:04

    >>48

    というか今回は初試合のイングランド含めて初出場組が全員1000万オーバーからの入札だから純粋にレートが上がってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:16:39

    前スレで玲王が凪買えるって言われてたけど玲王なら普通にカイザーまで買えそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:17:19

    1戦目はやっぱ様子見って感じだったのかね
    2ゴールの凛が3600万だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:17:27

    凪のシュートはノアからの評価も高く無さそうだわ、あそこで一喜一憂すんな、ただの数字だだし、再現性の無い人外クソゴールだって分かってそう(それ以外ほとんどいい所なかったし)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:19:26

    馬狼を一試合目に出さなかったのはなんでなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:19:41

    ただ凪を入札してるのマンシャインシティなんだよね
    クリスがいるチームだから客寄せパンダ目的ではなさそうだし凪を育成できると確信してるのかな
    現状のままではダメってのはクリスが指導者やってるからチームの方にも伝わってるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:21:01

    >>72

    ニ子がいないとは言え愛空オシャのいるイタリアから二点だからね

    全体的なレートが高まってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:23:55

    >>75

    潔と対戦した後も慢心した様子では無かったにせよ同じ挫折?を味わってるクリスなら伸ばしようは有りそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:24:05

    >>74

    マスターと起用法巡って揉めたと見てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:15

    >>63

    そのスレ立てたものだけど最新話に追いついたから今完全に脳焼かれてる

    早く絵心さんの過去について知りたいしアンリちゃんが絵心さん選んだ理由知りてえよ

    早くキングの活躍も見てえ~!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:35

    >>74

    まだ洗脳が上手く行ってなかったんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:25:40

    絵心が各チームのオーナーに話持ちかけた時も割と半信半疑って感じだったし1戦目は様子見だったんだろうな
    2戦目以降もブルロ組が全体的に海外チームに混ざっても活躍してるからそういうフィルター抜きで評価され始めた感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:07

    絵心ノアはこの漫画のライバル関係にしては湿度というか殺意感じないけど
    あれかね殺したかったけど自分の手で殺す前に別の理由で死んだからとかなのかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:55

    入札のギア上げてきたな
    なんかワンピの懸賞金発表みたいでワクワクするわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:27:18

    >>82

    戦友だから蜂楽と潔みたいな爽やかな形のライバルだったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:30:37

    レ・アールが士道か凛落札したら笑わない自信がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:34:34

    U20で入札入ってるのは颯陀来閃堂愛空か
    絵心からの評価でも日本はMFとSBは世界で通用するって言われてるしその中でもU20は期待されてる世代らしいからもっと出てきて欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:34:46

    結局國神と二次選考組の話は試合前のだけで終わりなんかな……あとから回想でもいいからなんか話しててほしいが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:36:40

    >>74

    イサギビジョンが完成してなかったんやろ()

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:37:24

    >>85

    実際レ・アールは誰か入札するなら欲しいのはMFの冴と化学反応起こせるFWだろうから士道入札ありそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:41:03

    >>86

    ブルーロック勢以外も頑張ってるようなのがわかってなんか嬉しいわね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:42:48

    >>83

    分かる世界11傑→王下七武海クラスでマスター→四皇クラスなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:53:53

    キングの名前は伊達じゃねーな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:03:50

    キングって元々テクニックとフィジカルはトップレベルで
    更に黄金方程式持ちだったからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:07:53

    「俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい」←ノアが出てから少し違和感あったんだがこれってインタビューとかじゃなくて絵心が現役時代に直接聞いた事だったりする?若いから今よりゴールに貪欲だったと思うし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:20

    >>77

    ただクリスはクリスで玲王には語り掛けたけど

    凪のゴールには興奮してただけっぽくて今のとこ創造性捨てた凪になんもリアクション見せてないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:52

    大半の読者から馬狼がとうとうイマジナリー潔作ったのかと思われてて笑いをこらえることができなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:56

    ノエルノア(31)

    つまり絵心もそんくらいか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:09:56

    なんで同じ部屋で寝させる必要があるんですか(正論)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:10:41

    馬狼がどう進化しててもどうせ斜め上にいきそうでな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:11:51

    >>98

    一刻も早く潔が掴んだ理論を聞きたいじゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:12:43

    >>97

    絵心は誕生日3/31の30歳でノアは誕生日4/2の31歳ってFBに書いてあるね

    4/1生まれの潔が間に挟まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:13:39

    >>99

    だって「普通」にやってたら二次選考で潔にパス託して終わってるからな

    「潔狩り」とか言い出すヤツはどう足掻いても普通にはならん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:28

    >>101

    この三人の誕生日並んでるの何か意味深に見えるよな…いや流石に偶然なんだろうけどさ…多分

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:38

    >>96

    だってU-20の後半切り札として出てきたと思ったら

    「潔狩り」とか言い出すやつだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:16:31

    馬狼は元々総合力高かったからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:16:49

    >>94

    なんならノアの発言も少年時代だった可能性もあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:29

    全身筋肉痛ってすぐに戻るもんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:18:08

    こうなってくるとカイザーもエゴの元弟子だったとかあるんじゃねぇかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:18:35

    >>94

    「ハットトリック決めて負ける~」は小説で8才の潔が初めてノアを知った試合後インタビューで言ってたよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:44

    >>109

    まじ?小説読んでなかったから知らなかった

    すまんな変な事言って

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:20:18

    >>107

    長引いても2~3日くらいで治るだろ

    バリバリ運動やってる高校生と考えれば寝たら治ったと言われても納得する

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:20:40

    ガチで言ってた感じじゃなくて勝った試合でのインタビューでの例え話っぽいノリだった
    潔はそれを勝ちで受け取ってノア様!になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:22:45

    >>107

    ブルーロックでめちゃくちゃトレーニングしてる奴がなる位の全身筋肉痛怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:24:41

    >>112

    勝利だけじゃなくてサッカーの全部を体感したいって言い方だよね

    サッカーって大会しかやらないスポーツでもないし遊びとか野良試合ならそっちの体感もアリってことかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:27:01

    >>109

    8歳ってことは9年前か

    22歳のノアが発言するとしたらわからなくもないかも

    絵心曰くゴールできないと死ぬような幼少期だったらしいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:27:02

    >>98

    9時間近く少年の寝顔を見つめてたのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:29:45

    サッカー協会のおっさんなら絵心の現役知ってんのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:15

    >>85

    むしろ士道はレ・アールというか冴が所属してる所以外は蹴りそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:33:29

    そりゃあメタビは潔が付けた名前だし、ノアが「?」ってなるのもわかるな
    世界的選手も特に名前はつけてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:32

    ドルトムント「はぁ!?てめ何入札してんだよ!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:52

    バーサークドルトムント「チクショウォォォオ!潔世一の年俸渋ったらバスタードミュンヘンに上回れた!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:37:08

    絵心さん個人的にノアに潔の話とかしたんかね?スペイン戦で潔を出す出さないでノアと揉めたっぽいが俄然その時のやり取りが知りたくなった。
    U20戦の時の
    絵心「お前らはもう勝ってる」
    潔「知るかよ世界一以外いらない」
    が二人の違いというか、あそこで絵心は潔にかつての自分が目指してたものを見たのかな……。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:54

    ドルトムント→ミュンヘン→ドルトムント→ミュンヘンとこのまま入札合戦やったらミュンヘン有利
    ドルトムントは現実と同じくミュンヘンに目の前で選手取られるか高掴み覚悟で高い金出すかの2択しかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:01

    >>120

    >>121

    ドルトムントが潔の活躍に絶頂してそうってこの話の前まで散々コメあったのに草なんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:39:47

    最終試合終わった後にどこが入札してるかだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:41:09

    どうしてドルトムントが曇ってるんですか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:42:14

    オーバーヒート(バスタードミュンヘンVSバーサークドルトムントによる潔年俸レース)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:42:16

    ドルトムントが入札レースで勝てるならノアはミュンヘンじゃなくてドルトムントにいるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:46:32

    ミュンヘンは潔をカイザーのサポートにでも置きたいんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:49

    これ黒名がドルトムントオファーで潔だけミュンヘンに取られてたらマジで笑うわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:28

    >>129

    思いっきり胸倉掴んでたり、現状だと協力する見込みないんですけどミュンヘン大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:49:56

    >>131

    ミュンヘンオーナー「リスクとリターンは等分じゃないと面白くないからね!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:30

    >>131

    オーナー「ノア、後は調整頼む」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:16

    今のところ殆どブルロ組が点決めてるな
    他はカイザーとマスターしか決めてない
    描写されてないイタリアvsフランスでイタリアのFWが2点決めてるかもしれんけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:45

    >>116

    試合後10時間近く風呂にも入らなかったんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:26

    Twitterに絵心と潔とノアの誕生日並んでるって言ってる人いて震えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:01

    >>135

    ユニは脱がされてるから汗くらいは多分ちゃんと拭かれたから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:14

    この先の試合で國神が光落ちして潔と連携して、試合後に國神と潔が「いつでも刺し違えよーせ!」(`・ω・)人(・ω・´)ってハイタッチした後ろに過去のノアと絵心のハイタッチが映る場面が見たくないと言えば嘘になる。めっちゃ見たい。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:51

    色々なところで感想見てたけどフランス組は今回休みだって言及されてたのに凛や士道の年俸低くて驚いている人たち多いんだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:26

    あくまで中間発表だって言われてるのにな
    結局は最後どうなってるかだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:50

    絵心と潔の誕生日はギリギリ早生まれになっちゃうツートップだから、学生スポーツの中でうっすら不運だった側(フィジカルに恵まれない側)みたいなイメージかな
    と思ったけど國神も3月生まれだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:59

    >>131

    ローマが中田をトッティのバックアップとして獲ったみたいな感じかもしれない

    今思えば1試合だけトッティの座を喰った雨中の試合まるでブルーロックみたいだったなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:13

    ネスと同じって、ネスは増額しなかったん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:39

    次のイタリア戦のメンバー見てると潔の試合中の成長段階が下手するとまた2ぐらい上がって終わるの半年後とかになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:33

    >>143

    今回ネスに増額できる要素ないし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:56

    >>145

    カイザーのアシストくらいはしてなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:37

    >>143

    そもそも海外組は増額するシステムなんか?彼らは一応クラブ所属だから未所属のブルロ組とは別枠なんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:21

    イタリア戦の前に1回ぐらい休載きそうだなこの流れ的に

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:07

    >>146

    いつもと同じことしかやってないのなら

    いつもと同じ値段のままなのは当たり前でない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:09

    國神の落札クラブのモデルどこだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:43

    牛が見えるにスペイン系かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:48

    純粋なサッカー選手の能力は別として「御影」玲王をあの金額で雇うのは無理では?ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:18

    レオこれアーセナルか
    マンシャインとバチバチにライバルやってる所が入れたなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:31

    國神は多分レッドブルザルツブルク
    ロゴがほぼまんま

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:51:46

    >>153

    現プレミア1位と2位でワロタ

    ペアって気づいてないか、それとも気づいてそれか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:29

    あーレッドブルか
    バイエルンと提携してるもんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:54

    10年前のチームメイトって、二人とも20代だよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:53

    現状二点入れてる国神よりも高いのはすごいよ
    まあどっちもアシストは潔だが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:27

    戦友と言えるくらいにはそこそこ連絡取り合ってたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:59

    >>159

    そもそも世界一が呼ばれたとは言え来てるのそこそこ重いぞ

    u20も言葉選ばす言えばサッカー後進国で起きた小さな諍いやぞ

    そこからここまで爆発的になってんの怖いよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:07

    でも潔もカイザーに邪魔されてなければ2点取ってたんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:19

    >>161

    1点目の展開は変わらず無理矢理触って点にする国神がいたかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:23

    カイザーも遊んでたから……
    てかカイザーがもっと真面目にやってればもっと点取れてたんじゃないの?知らんけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:25

    モドリッチからバロンドールを奪ったのにモドリッチは作中世界に残しておくの尊厳破壊か?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:50

    カイザーシステムがちゃんと機能してたら相手のDF崩してカイザーインパクトで終わる奴

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:31

    >>85

    冴の進言で潔にオファー、それを知った凛って感じで直接対決じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:29

    カイザーはそもそも潔と頭脳勝負してたからな
    潔もカイザーを一瞬でも出し抜くのに集中してたし
    だから次はゴールで勝負しようってのがカイザーと潔の共通の思考だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:44

    やってる事が帝光中学校過ぎるんだよな
    内輪争いメインでやってて相手見てねえ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:00

    凪は玲王とのW杯優勝が目標だけど達成したとして
    いくら稼いだら辞めるとか考えてるかな?
    飽き症の玲王の方が心配だけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:49

    >>165

    クリス相手にはカイザー負けてたし、カイザーシステムも数値が明らかに下のブルーロック組に妨害されて使えなくなるなら改良は必要だし、ノアもそこら辺の危機感持たせたかった可能性がある。実際のU20ならロキとか冴もいるからな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:40

    >>166

    冴が潔をとる理由がなくない?


    スペインの扱いがちょっと悪いな。乙夜とか強化されなくてカイザーアギみたいな海外メンバーがいないから全敗あり得そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:30

    >>166

    冴が評価してたのってブルロの中心としての潔(に引っ張られる形での日本)だからレ・アールで取る必要性を感じてないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:35

    >>85

    弟が不自由だけど良好とか言うから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:59

    >>171

    フラグ抱えまくりなイングランドと当たって勝つ可能性もあるからまだ分からんぞ

    まぁそれはそれでイングランド全敗の可能性が浮上するが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:30

    世一〜あんなにラブコール送ってくれてたのに次は馬狼か?俺のこと忘れるなよ世一〜節操ないぞ世一〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:20

    >>136

    ノエル(クリスマス)って名前なのに何故4月2日なんだとずっと謎。え、まさか本当に三人並べるためなの?こわ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:00:53

    >>175

    潔ってそういうやつだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:52

    潔が凪玲王に挟まれ、糸師兄弟に挟まれ、ドイツ主従ともゴタゴタしそう(してる)のほんと面白いな。
    ノアと絵心の愛弟子(?)に落ち着いているのがなんてことないように感じる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:47

    >>102

    俺はヘタクソか?

    足んねぇよ潔。もっと喰わせろ

    良質なハグだろ!?

    『潔狩り』だ

    凛も潔だろ?


    イカれてんなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:47

    >>179

    サッカー漫画のセリフか?

    これが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:30

    >>136

    間に挟まる間男

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:54

    めでたし回→リザルト回って流れで出てくる話題によっては凪玲王の話そこそこに
    次試合の準備編始まるかもしれんとは思ってたがさすがに馬狼一億ハットトリックは強すぎる

    というか強敵から味方に(格の弱体化)、味方(覚醒)、助太刀(潔狩り)と来て最強ってヤバすぎない?
    最初の登場から信じられんくらいのメインキャラっぷりだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:04

    千切が雪宮と殆ど点差変わらないのは以外
    雪宮は2回の味方へのチャージで相当削られてるもんかと

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:06

    >>183

    千切とゆっきーの故障って資料が各クラブに情報でてるのかな

    オファーしたら故障もちでしたってわかるのってヤバいよね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:41

    雪宮が11傑に入ってるのはマジで理解できん
    最後の潔とのハイタッチで和解したと解釈されたのかな?

    千切は試合中にぶっ壊れたから多分周知されてるけど、雪宮は一人で抱え込んでる可能性あるから、オファー側からしたらふざけんな案件になるかも……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:39

    >>171

    乙夜がなぁ、能力的に肉体強化方向しか進化先が無さそうでつらい。他のメンツも微妙だしなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:43

    W杯後に凪のキャリアの世話を玲王ができなくなる可能性出てきたな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:52

    >>185

    暴走はしたけど結果的に現ブルーロックNo.4の潔と連動して決勝点決めたのが大分印象デカそう

    お嬢は逆に最初に点決めた後は黄金式2回潰されてるからストライカーとしての評価は伸び悩んだ感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:59

    そういや年俸7位映ってないよね?誰だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:57

    >>189

    凛ちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:47

    國神って潔ともカイザーともカイザーとも連携取らずにゴール前での嗅覚と決定力のみでここまで評価されてるの何気にヤバくないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:26

    漫画読み返してて思ったけど、「主人公感」を活用するってのはここの対〇〇専用方程式の延長線上にあるように感じるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:10

    >>191

    やばいよ、今後の展開でもし潔とフィジカル関係で連携し始めるとしたらもっとやばくなるだろうから楽しみにしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:55

    >>184

    リアルでは直前にメディカルチェックがあるし

    凄い額で海外のクラブに移籍決定!!!からのメディカルチェック落ち!!!とかクソみてェな展開は流石にないだろうし、目の問題はこのままフェードアウトな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:26:44

    カイザーかネスのどちらかは馬狼さんの潔狩りにはドン引きしそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:28:47

    千切は今故障抱えてるわけじゃなくて完全に治ったけど次壊れたらもう治らないだからゆっきーとはちと違う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:01:56

    やっぱり黒名の年俸オファーはドルトムントだったのかな?
    だからMOMとはいえノーゴールの潔には渋った年俸でしてバスタードミュンヘンに年俸上回れた説

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:05

    潔さん、突然しれっとゴールきめてオタクの脳破壊して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:03

    >>2 潔と凪もどん底組だろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:43

    イタリア戦が俄然楽しみになってきた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています