【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:10:55

    ※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう
    前回は色々新しい概念が出ました

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:43:43

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:46:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:42

    新スレありがたい……
    前スレで色々書いたり描いたりしたのでこのスレでも楽しませていただきます

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:02

    前回までのざっくりとしたあらすじとメンバー

    スター団の残党やボタンの家族とかが集まって出来た、戦えない人たちを守る「STC」(イメージはNieR:Automataのレジスタンスキャンプ)

    ケシが中心で、パラドックスポケモンを倒すことを理念にした少し過激な解放軍

    解放軍ほど攻撃的ではないが、自衛の手段やサバイバルについて教えるテーブルシティ「グレープ/オレンジアカデミー」

    があり主人公はこの3つの組織を渡ります

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:20:23

    過去にパルデアが孤立しているってのがあったので、トドロクツキが解放軍のボスポケで空路。テツノブジンがスター団のポケボスで通信網を遮断している施設を作ってトップになっているとかなら丁度良いかな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:30:04

    まさか前スレでポケモンハンターNが可視化されるとは思わなかった
    ただNって言われるとイッシュの方が思い浮かんでしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:23:55

    >>5

    解放軍:ケシ(ポピー)、チリ、ハッサク


    アカデミー(調査隊):クラベル、ジニア、キハダ、レホール、サワロ、セイジ、タイム、ミモザ


    STC:ピオニー、カブ、ピーニャ、メロコ、シュウメイ、オルティガ、ビワ


    無所属:クダリ


    無所属だが解放軍寄り:グルーシャ


    行方不明:アオイ/ハルト、ネモ、ペパー、ボタン、オモダカ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:23

    前スレにアップした、レジェンドSV主人公イラストです
    デフォルトネームは、2スレ目198レスに出ていた
    男主人公「ゲンヤ」 女主人公「フユミ」
    です
    由来は「玄冬」から

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:23

    ラスボス候補
    解放軍ルート:四天王
    調査団ルート:グルーシャ
    スター団:不明

    あたりかな

    最終的なラスボスは仮称■■■(円盤ポケモン)かも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:22

    >>10

    スタールートはクラベルかボタンかな?後最終ルートのボスがディアパル枠がミラコラで円盤はギラティナでしょうかね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:35

    ウォロさん枠だれになるかなと考えてたけど、
    最初から色んなところで助けてくれたある一匹のポケモン(パラポケじゃない原種)が
    実はパルデア崩壊を引き起こした悪の組織の一員、純粋な悪役でした
    とか考えてたんだが、これはちょっとアカンかもしれないと思うなどした

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:42:37

    未来か過去に飛んだ結果ロトムとかポリゴンとかフーディンとか知能の高いパラポケに乗っ取られたフトゥーやオーリム博士がウォロ枠とか?
    レジェンドバイオレットならオーリム、レジェンドスカーレットならフトゥーで
    なんかそれっぽくしよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:47:24

    「解放軍のリーダー ケシって あれで まだ10代らしいぜ
    10代で あの実力ってことは もっと幼い頃からも 強いポケモントレーナー だったんだろうな」

    「ハッサク先生…… アカデミーに 戻ってきてくれないかなぁ
    こんな状況 だからこそ 先生の授業が 心の支えに なってくれるかもしれないのに……」

    「前に ぼく…… 見ちゃったんだ!グルーシャさんが ナッペ山を降りてくるのを!
    きっと ジムリーダーたちは どこかで 休んでるんだよね? みんな 元気に なったら 戻ってきてくれるんだよね?」

    「解放軍の チリさんは 元々 明るくて お喋りな人だった っていう噂 知ってる?
    やっぱり あんな風に なっちゃったのは 『ゼロデイ』のせい なのかな……」

    「クダリさんが たまにする ポーズって なんか 変な気がしない? ひとりでやる ポーズには 見えないんだよね ……それとも 僕の 考えすぎ?」

    「さっき 車掌みたいなことを 言いながら クダリさんが チリさんの 乗った車椅子を 押してるのを見たよ
    おれには よくわからないけど ふたりとも 楽しそうだったな
    いつも 誰かと居るのを 見かけるし クダリさんは 誰かの傍に 居るのが 好きなんだろうね」

    「ガラル地方から きた ピオニーさんと カブさん! 怪我をして 動けなかった僕を 助けてくれた 命の恩人だよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:59

    たまに出てくるNPC会話群すきすぎる
    便乗して自分も

    「だれも 信じてくれないけど チャンプルタウン跡地に行ったとき
    くたびれたサラリーマンの人を 見たんだ! だけど
    近づいたら いつの間にか いなくなっちまった……
    もしかしたら 逃げ遅れた人かも しれないのに……」

    「フリッジタウン跡地で 時々 歌声が聞こえるって ホント?
    もしそうなら 生存者かも しれないよね」

    「ボウルタウン跡地の 風車の羽の上に 人影らしきものを見たって
    目撃情報が 絶えないんだ
    しかし そんなところに 乗っていたら 危ないんじゃないか?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:59

    >>15

    跡地になってしまっても「守る場所」であり続けるんだろうな……

    良いですよねNPC会話……世界観を広げるのにもってこい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:58

    新パルデア御三家

    ゴウカザル(パルデアの姿) かえんポケモン
    タイプ炎・エスパー
    種族値
    HP:76
    攻撃:105
    防御:70
    特攻:105
    特防:70
    素早さ:108
    合計:534

    パルデアの過酷な環境に適応するため進化を変えたゴウカザル。果てしない闘争の果てに、拳に対する悟りを開き、柔く剛い拳を手に入れた。
    特性もうか
    隠れ特性拳聖 相手に接触する技の威力が1.3倍になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:52:16

    ゲッコウガ(パルデアの姿) しのびポケモン
    タイプ水・地面
    種族値
    HP:72
    攻撃:95
    防御:67
    特攻:103
    特防:52
    素早さ:141
    合計:530

    パルデアの過酷な環境に適応するため進化を変えたゲッコウガ。密林に地面に平原に隠れて破壊工作を行うためカムフラージュ能力を会得した。

    特性激流
    隠れ特性隠れ身の術 戦闘中一回だけ相手の連続攻撃系の技の成功回数を1にする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:52:29

    ゴリランダー(パルデアの姿) ドラマーポケモン
    タイプ草・鋼
    HP:100
    攻撃:125
    防御:90
    特攻:40
    特防:90
    素早さ:85

    パルデアの過酷な環境に適応するため進化を変えたゴリランダー。味方を鼓舞するため鋼のように硬く決して折れないドラムを持つ。

    特性しんりょく
    隠れ特性セッション 場にいる全てのポケモンは能力上昇効果が2倍になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:25

    パラドックス大戦後、この地方で新たに発見された進化
    ジョロキラー ハバネロポケモン
    タイプ:草・炎
    パラドックスポケモンから身を守るために
    体内の辛み成分を極限まで引き上げた
    辛みパウダーはとても食えたものじゃなく
    あらゆる毒を打ち消す劇薬だ
    特性:からみパウダー
    毒タイプの攻撃および毒状態を無効化する。

    サーフゴー(はこフォルム)
    宝物庫ポケモン
    大切な人やポケモンを守りたいと強く願ったコレクレーの進化した姿
    1000枚のコインでできた体の中に仲間を隠して守り抜く
    通常のサーフゴーより特攻と素早さが低く、防御と特防が高い
    草タイプの攻撃に火傷の効果が付与される。

    サーナイト (ゼロデイのすがた) みぼうポケモン
    タイプ:エスパー/ゴースト
    68-65-65-120-80-120
    特性:サイコメイカー
    専用技:サイコホール
    エスパー 威力90 命中100 特殊 PP10 対象:全体
    場を「じゅうりょく」状態にする+対象のDを下げる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:47

    過去スレで色々描かせて貰った者です
    新スレ助かる……
    また何か思いついたら色々描きますぜ……
    自分のイラストはレジェンドSV関連スレならご自由に使ってください

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:49

    保守がてら前スレでも投げた
    ドオー柄ポンチョきた車椅子チリちゃんを置いておきます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:40

    このレスは削除されています

  • 242123/01/25(水) 23:01:17

    ミスってたので再投稿です……
    せっかくなのでこれまでに自分が描いたイラスト+公式サイト風文章を投下していきます

    クダリ

    「この地方に 何が起きたのか? ぼくらの 役目は それを 調べること」

    荒廃したパルデア地方の調査をしている国際警察のひとり。
    困った人を放っておけない性格で、様々な組織に協力しています。
    パートナーのシビルドンを中心に様々なタイプのポケモンを連れており、
    かなりの実力を持つポケモントレーナーでもあるようです。
    いつも笑顔を絶やさない温和な人物ですが、本当の目的は謎に包まれています。
    どうやら誰かを探しているようですが……?

  • 252123/01/25(水) 23:04:22

    ハッサク

    「その強さでは 誰かを守ることなど 叶わないでしょうね」

    ドラゴン使いの一族の長を務める凄腕のポケモントレーナー。
    【強くなければ 何も守れない】をモットーとする自分にも他人にも厳しいスパルタな男性です。
    パルデア解放軍のリーダーであるケシとは旧知の仲であり、解放軍のメンバーのひとりでもあるようです。
    かつてはアカデミーの教師を務めていましたが、
    その頃の面影はほとんどありません。

  • 262123/01/25(水) 23:08:20

    チリ

    「……」

    パルデア解放軍のメンバーのひとり。
    大ケガによって歩くことができず、常に車椅子に乗っています。
    過去のトラウマが原因で心を深く閉ざしており、口数はほとんどありません。
    しかし、心を開いた相手に対してはまるで子供のような振る舞いを見せます。
    特に解放軍のリーダーであるケシと国際警察のクダリには心を開いているようです。
    ボロボロのカバンを大切そうに抱えていますが、誰のものなのでしょうか…?

  • 272123/01/25(水) 23:09:57

    グルーシャ

    「どうして ぼくだけが 生き残ってしまったんだろう」

    雪の中で気を失っていたために「ゼロデイ」を唯一生き延びたジムリーダーです。
    多くの記憶を失ってしまっていますが、「あの日」のことは鮮明に覚えているようです。
    自分だけが生き残ってしまったことへの罪悪感や無力感から
    人との関わりを避けており、どの組織にも所属していません。
    パラドックスポケモンへの憎しみは解放軍のメンバー以上で、
    人と共存するパラドックスポケモンであろうと例外なく始末すべきと考えています。

  • 282123/01/25(水) 23:12:49



    以上となります

    自分のイラストが皆さんの楽しみになっていれば幸いです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:12

    ちょっと今までの流れと違ってしまうけれど
    ケシって麻薬の原料になるし毒のイメージがあるから、他の四天王やらジムリやらが軒並みやられていったショックとかで闇落ちしたポピーちゃんが鋼タイプの手持ちを捨てて、毒使いケシとしてストーリー終盤主人公の前に立ちふさがってほしいなと思う
    それで最後の最後、主人公に負けてうなだれていると思わせた不意打ちとかで毒技を撃つけれど、捨てられても遠巻きにずっと見守っていたデカヌチャンが現れて毒無効化して、そこから主人公とデカヌチャンの説得受けて、捨てられたのにケシちゃん(ポピーちゃん)のことを大切に思い続けてるデカヌチャンに心打たれて更生してほしいなって

  • 302123/01/25(水) 23:37:10

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1425648/64


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1425648/161


    すみません 抜けがありました

    今度こそ自分の描いたイラストは以上となります

    今後も何か浮かんだら色々描いてみます

    多数のレス 失礼しました

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:02

    原作SVにもあった絆イベントのように、上記キャラたちとの絆イベントもありそう

    パラポケ関係のオリキャラとの絆イベントは、パラドックスポケモンを見せると、1スレ目にもあった研究員orオリジナル博士とのイベントが進む
    報酬はひかるおまもり

    国際警察クダリとの絆イベントでは、ノボリとの思い出、サブウェイマスターを務めていた過去、行方不明になったノボリを探すため、ウルトラホールに関する情報を集めるために国際警察になったこと等が語られる(あとおまけでトウヤ&トウコ、キョウヘイ&メイについて匂わせ程度に触れられる)
    報酬はわざマシンやタウリンなどの戦力増強系アイテム

    チリちゃん関連の絆イベントは、廃人時代と復活後のふたつに分けられそう
    廃人時代は、最初こそ会話が続かないが、イベントを経るごとに少しずつ感情を見せるようになり懐いていく。会話が通じることは少ないが、稀に一瞬だけ正気に戻りはっきりしたことを喋ったりする
    復活後は、廃人時代に主人公たちにすごく世話になったことを感謝したり、かつてのSV主人公とレジェンドSV主人公はどこか似ていると言及したり、在りし日の四天王たちの思い出(アオキさんは声が小さかった、ハッサクさんはよく泣いていたなど)を語ってくれる
    報酬はげんきのかたまり×10(主人公たちに元気をもらったという表現)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:37

    >>21

    ありがとうございます、ありがたく使わせていただきます

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:46:26

    素朴に気になるんだけど、レジェンズSVって最終的なEDはどうなるんだっけ?
    パラドックスポケモンと共存しつつパルデア再建?
    個人的には、タイムマシンやまだ見ぬポケモンの力で過去に遡りゼロデイ自体を食い止める→悲劇の歴史はなくなったけど、歴史が変わったことで滅亡パルデアでの戦いや紡いだ絆のことを誰一人覚えていない……みたいなEDもちょっと切なくて好きだよ クリア後イベントが厳しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:25:44

    >>33

    基本的にはパラポケと共存しつつ、パルデア再建という形になると思われます

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:27

    >>33

    通常エンドでパルデア復興ルート、クリア後でタイムマシンから過去のエリアゼロに飛ぶことができてレジェンドSVではいなくなってしまったポケモンたちの捕獲ができる

    とかどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:15

    カブ、ピオニーの絆イベントはなんだろうな…
    カブさんは昔のジムリ時代の話とかしてくれたり、まだまだ現役トレーナーとして
    この地方の問題が解決したらジムリーダーになろうかとか話したり、
    ピオニーは二人の娘の話とか、昔出会った伝説のポケモンの話とかしてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:41

    >>22

    自レス

    復活チリちゃんの絆イベントクリアしたら、着せ替え要素としてこのポンチョをもらえるとかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:40

    「もしも 『ゼロデイ』が なかったとしても 本当に 俺たちが 平和な 日々を 送れていたかには 疑問が 残らねぇか?
    なにせ 『ゼロデイ』の 原因は パルデアの 大穴に あったんだぜ?
    ……遅かれ早かれ 俺たちは こうなる運命 だったのかもな」

    「宝食堂の 常連に よく 『普通なのが 1番ですよ』と 言ってる サラリーマンがいたんだ
    前は ありきたりで つまらない 普通の どこがいいのやらと 思ってたけど…… 今は 彼の言ってたことが 心の底から 理解できるよ
    ……あの サラリーマン 無事だといいな」

    「解放軍の人に あたちの プリンちゃん 連れてかれちゃったの……
    ほんとうは プリンじゃないから 危ない って 言ってたけど そんなのウソに 決まってるもん!
    ……解放軍 なんて だいっきらい!」

    「大穴から 出てきた あのポケモンたちが 危険なのは 事実だけどさ……
    さすがに やり過ぎじゃない? あのままじゃ 全滅しちゃうよ……
    守ってもらっておいて 言うのもアレだけど 解放軍が ちょっと 怖いな……」

    「 調査団の奴らは あのバケモノとの 共存を 掲げておる…… 全くもって バカバカしい話じゃ
    あのバケモノどもは ワシらの 住む場所も ジムリーダーの命も 奪っていったのだぞ!?
    共存など 不可能に決まっとるわい!」

    「今のアカデミー どの授業も つまんない……
    あたしが 通いたかった アカデミーは こんなのじゃなかったんだけどなあ……」

    「正直 解放軍も 調査団も 居心地が 悪くて 苦手なんだ
    その点 スター団は あのポケモンたちと 戦うことも 共存することも 強要されないから すごく 居心地がいいよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:08

    成長ポピーちゃんこと「ケシ」
    「弱くて守られるだけの子供だった自分はもうバイバイ」
    使用ポケモン
    ドオー
    ムクホーク
    セグレイブ
    キラフロル
    デカヌチャン

    荒廃したパルデア地方の解放軍のリーダーを務める
    謎多き女性です。キッチリ着こなしたスーツや黒い手袋からは只者ではない気配がします。彼女の腕には赤いシミのある
    ネクタイが巻き付いていますが、誰のものなの
    でしょうか・・・
    パートナーのデカヌチャンとは長い付き合いのようです。
    時折首から下げたロケットペンダントの中の写真を見ては
    物憂げな顔をしているようです。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:08

    >>35

    SVはプレイ動画しか見てないからにわか知識なんだけど、タイムマシンは人は送れないんだったよね

    にもかかわらず、主人公はタイムマシンに乗ることができる、ということは

    実は主人公の正体はAIだった……とか考えた


    もし主人公がそうやってパルデアにやってきてたとしたら、ほぼ確実に大穴から出てきてるし

    大穴付近を彷徨っていたところを、御三家をつれたオリ博士か選ばなかった性別のサポキャラ(どちらも調査団所属)に発見されて、大穴の近くは危険だからといったん調査団に保護されるやつ


    これだとのちのち大穴から出てきたということが露見して、レジェアルよろしく追放イベント発生するのでは……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:47

    >>40

    じゃあ主人公がアオハルにそっくりなのは闇堕ちしたペパーかボタンがアオハルに寄せて作ったからかな?

    ウォロさん枠が2人のどっちかになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:24

    >>31

    この書き込みからインスピレーションを得て

    国際警察クダリとの絆イベントを書いてみました

    Telegraphを使うのは初めてなので何か不足やミスがあったらごめんなさい


    レジェンドSV 国際警察クダリ 絆イベント一回目

    「やあ (主人公) ぼくに 何か用? ぼくで よければ 相談に 乗るよ!」


    ▶どうして国際警察になったの?

    クダリさんの過去が知りたい


    「なるほど きみは ぼくの 過去が 知りたいんだね

    ……うん きみなら ぼくを 信頼してくれそうだし 少し話しても いいよ!」


    「ぼくが イッシュ地方から 来たことは きみも 知ってるよね?

    国際警察になる前 ぼくは イッシュ地方 ライモンシティにある 『バトルサブウェイ』で 『サブウェイマスター』をしてたんだ」


    ▶バトルサブウェイ?

    サブウェイマスター?


    「バトルサブウェイは イッシュ地方を繋ぐ 地下鉄にして ポケモン勝負を するための場所

    お客さんは 列車の中 鉄道員や 他のお客さん そして ぼくたちと ポケモン勝負をしながら 目的地を 目指すんだ

    ぼくは ぼくの兄 ノボリと 一緒に そこでサブウェイマスター…… いわば バトルサブウェイのリーダーを してた」


    「ノボリは すごく すごーく 強い ポケモン勝負で ほとんど 負けたことがないくらい!

    ぼくと ノボリは 双子で 同じ サブウェイマスターで そして 一番 身近な ライバル

    常に 本気で 高…
    telegra.ph
  • 433123/01/26(木) 21:27:16

    >>42

    31書いた者です 実際に絆イベント文章に起こしてくれてありがとうございます!!

  • 443123/01/26(木) 21:39:03

    >>31

    自レスだけど

    廃人チリちゃんは基本的にボーっとしてるので、彼女の絆イベントはケシ(ポピー)ちゃんやクダリさんとかが一緒に出てきそう

    たまにほかの人もでてくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:52

    原作SVにジムリーダーやスター団ボスと写真撮る要素あったから
    こっちでは絆イベントをクリアするたびに該当キャラと写真撮ってたりしたらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:06:51

    この世界線でのスター団マジボス枠、ピオニーなんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:51:26

    ピオニーがキョダイダイオウドウ型の巨大スターモービルで突撃してくる展開みたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:58

    >>10

    前スレであったけどカブさんとグルーシャの会話が結構良かったな

    カブさんはグルーシャを過去の自分と重ねるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:03

    「あのね あたし
    チリさんが ああなってしまったのは
    絶対 何か裏があると思ってるの

    たくさん 辛いことが 重なって
    心が 壊れてしまったのは 事実だろうけど

    チリさんは 生半可なことで 壊れてしまうような
    人じゃないって よく知ってるもの

    ……これは ただの憶測 なんだけど
    やろうと 思えば ポケモンの力で
    人の心を 壊すことなんて 造作もない
    もしかすると 何かのポケモンにやられて……

    ……う ううん なんでもない
    さすがに 不謹慎 だったね
    いまの話は 忘れて!」

    (チリちゃんの廃人化について、円盤ポケモンが何かしら関わってるのでは?的な伏線らしきものをフワッと)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:34

    スター団の始まりが傷ついた子供たちの集まりだったのがめちゃくちゃ好きなので、ここのスター団も心に傷を負った人たちが寄り添って過ごせるような場所だといいな
    他地方組も昔色々あった(ローズさんとの関係とかマイナーリーグの件とか)人たちだから、安心感がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:16:52

    >>42の続きのような物を書いてみました

    キャラとの絆イベントを終えたらそのキャラの自室に入れるようになって

    そこで会話できるとかそういうイメージです


    レジェンドSV 国際警察クダリ 自室会話クダリの部屋

    「やあ よく来てくれたね (主人公)

    ぼく クダリの 部屋に ようこそ!

    まあ 実際には ぼくの 部屋じゃなくて

    解放軍の人たちから 借りてる部屋だけど

    よかったら ゆっくりしていって!

    でも おもしろい物は あんまりないかも……

    ガッカリさせたら ごめんね」


    デスクの上には ウルトラホールに 関する資料が たくさん!


    「気になる 気持ちは わかるけど

    勝手に 触っちゃ ダメだよ?

    まだ 上への 報告書が 書けてないんだ

    でも バトルサブウェイの報告書は いつも ノボリ任せだったから

    どう書けばいいか 正直 まったく わからない

    ……リラさんや ハンサムさんには 内緒にしてね?

    忙しくて 書く時間が 取れないと 言っておきながら

    本当は 一切手を付けてないって バレたら ぼく 怒られちゃう!」



    ファッション雑誌が 置いてある

    表紙には 『特別対談 カミツレ&ルリナ&リップ

    トップモデルたちに 訊く 今後のトレンド』と書かれている


    「ともだちの インタビュー 記事が 載ってたから だいぶ前に 買ったんだ

    長らく 会えてないし ノボリが 帰ってきたら ふたりで 会いに行く予定!」



    telegra.ph

    他のキャラのも書きたいがこれがなかなか難しい……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:41

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:29

    21です
    過去スレでちょくちょく話題に出ていたアクロマさんを描きました
    BW2とSMのデザインをミックスしつつマスクなどの独自要素をプラスしてみた

    アクロマ

    「パラドックスポケモン…… 興味を そそられますね!」

    つかみどころのない、謎の科学者。
    テラスタルやパラドックスポケモンなどを研究すべくパルデア地方を訪れたようです。
    研究の手段を選ばないため、危険人物として国際警察にマークされています。
    単独で研究を行っており、どの組織にも所属していません。
    しかし、テストのために自身の発明品を様々な組織に提供することもあるようです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:24

    ピオニーと何故か仲良くなってアクロマ用の一人スターモービルとか提供してそう

  • 553123/01/28(土) 13:19:34

    >>51

    キャライベの人マジでありがとうございます……

    と思ったらシンオウの新チャンピオン行方不明って

    ものすごいレジェアルを匂わせてくるスタイル好きですねぇ~(コンテスタ会長)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:35

    >>53

    パラポケ研究だと調査団寄りかな

    研究資料とか提供し合ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:12

    アクロマさんナチュラルにパラポケを手持ちに加えてそうってか絶対やってる
    具体的にはスナノケガワあたり

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:46

    クダリさん絆イベントのおにぎりってまさか 焼きおにぎりへの布石だったり……??

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:12

    自分の好奇心に忠実って意味だとアクロマさんとレホール先生の相性よさそう
    裏で資料や情報のやりとりしてるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:41

    >>7

    この場合のNは「ネモ:誰でもない」ていう意味から取られてるのかな?

    髪も切ってあるみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:53

    ポケモンハンター「N」と聞いたら
    クダリさんとアクロマさんは他の人とは違う反応をしそうだな……
    かつてのプラズマ団の王と同じ名でありながら真逆の行動をしてるとか2人的にかなり気になる存在なのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:46

    「戦いを望まない 人たちが 戦わなくて済むように
    私が 彼らの代わりに 戦うことを決めたの
    そんな道も あるってことを
    あなたが 教えてくれたのよ ○○(主人公)くん/ちゃん」

    「俺みたいな 戦えないヤツにも
    誰かのケガを 治すことができるんだ!
    パラドックスポケモンとの 戦いで ケガしたら
    いつでも 頼ってくれよ!」

    「僕たちの 戦いは
    僕たちだけの ためじゃない
    誰かを守ることにも つながるんだって
    最近 よく考えるように なったんだ」

    「……あなたや クダリさんと 出会ってから
    チリちゃん 笑ってることが 増えたんです
    これからも チリちゃんと 仲良くしてあげて くださいね
    チリちゃん あなたが 来るのを
    とても楽しみにしている みたいだから」

    「貴様が 我が調査団に 入ってからというもの
    見事に滞っていた 調査が サクサクと進んでいる
    貴様の 人徳と トレーナーとしての腕が 
    なせる業と いえるだろうな
    ……まるで あの生徒の ように……
    ……いやなに 気にするな
    ちょっとした ひとりごとさ」

    主人公が周囲に与えた影響を話すNPC&ネームドの会話群

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:00

    「タイムマシンを使えば 『ゼロデイ』が起きる前の
    パルデアへと 戻すことは 可能でしょう!

    ……ですが 大きな問題が ひとつ!
    もしも 『ゼロデイ』が なかったことに なれば……
    今のパルデアでの 出来事や 人々は 
    すべて 存在しなかったことになります
    なにせ 存在する理由が 消滅してしまうのですから!

    『過去のパルデア』を 救うために 『現在のパルデア』を 捨てる……
    『現在のパルデア』を 守るために 『過去のパルデア』を 諦める……
    どちらも 辛い選択であることは わたくしにも 理解できます

    世の中には 答えなど ない 問題の ほうが 多い!
    しかし あえて 問いましょう!あなたならば どちらを 選びますか?」

    ▶過去のパルデアを救う
     現在のパルデアを守る

    「よろしいっ!それが あなたの 答えですね!
    どんな選択であろうと すべきことは ひとつです!
    ポケモンを信じ 仲間を信じ 自分を信じ 突き進みなさい!
    それでは (主人公)さん ご武運を!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:55:08

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:42

    廃人チリちゃんの絆イベント集とかやってみたくはあるけど、彼女の廃人化に詳細不明な円盤ポケモンが多少なりとも関係してるんじゃ?などという憶測のせいでそこらへんに関する伏線盛り込みたくなって上手く手がつけられなくなってる……
    あと確実にケシ(ポピー)ちゃんやクダリさんが出てくるだろうから二人のエミュもあんまり自信なくて……可能ならいつかやりたいけど……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:46

    ケシちゃん描きました!可愛い!
    文才に乏しい人間なので何も書けない、、、良質なssとか設定集とか沢山あって見るのが楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:52

    >>66良…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:00

    サワロ先生でひとつ思い浮かんだのがあるのだが、記しても良いか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:26

    >>68

    どんどこやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:04

    >>66

    ここでは文才も画力も必要ないのです……

    思うさま妄想を吐きまくり描きまくってよいのですよ……


    >>68

    妄想はいくらあっても足りないのでドシドシよこしてくだされ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:30

    復活したチリちゃんが廃人化する前よりはっちゃけがちなの、長年思うように動けなかった反動かもしれないとオモタ
    ケシ(ポピー)ちゃんが10代として、ゼロデイから10年くらい経ってるとしたら
    10年近く廃人化してて動けなかったってことなんでは……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:16

    どこかで悪の組織がみたいな話があったし、オリキャラですが敵キャラを考えてみました。
    どのルートで登場するとかは考えてないので、ざっくりとしてますが許して下さい。

    オトギリ
    かつてオーリム/フトゥー博士の元で共に研究をしていた研究員。
    パラドックスポケモンの力に惹かれ、現代のポケモンにもその力を反映したいと考えている。
    そのため第4観測ユニットでの事故の後、タイムマシンを停止しようとする博士のAIに対して抵抗したが、ゼロゲートから追い出された。
    同じくポケモンの力を引き出す研究をしているアクロマを尊敬している。

    手持ち
    ・モトトカゲ
    ・ドンファン
    ・ウルガモス
    ・モロバレル/ハリテヤマ
    ・ボーマンダ/エルレイド

    「古代/未来のポケモンも 現代のポケモンも 同じ種であり 共通する遺伝子を 持っている そこに 力の秘密が あるはずなのだ 」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:01

    >>72

    パラドックスが確認されてるポケモン構成だぁ……

    アクロマさんと意気投合しかけるも、人とポケモンの信頼関係を軽視する考え方でアクロマさんから嫌われてるとかありそう

    アクロマさんはBW2主人公の影響で、信頼関係を重視してるので

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:09

    仮にも全年齢対象であろうポケモンでこんなの描写できる気はしないんだけど、
    手持ちの相棒に庇われるとかして、そのまま相棒を喪った元トレーナーはいるんだろうなって思う

    あの 狂暴な ポケモンが 雄たけびを 上げてさ
    もう ダメだと 思った その時によ
    うちの エルが 急に 飛び出てさ
    オレを テレポート させたんだ
    それっきり エルには 会えてねえよ
    ……クソッ オレが 油断してなけりゃ
    アイツだって いなくならずに 済んだのに!

    わりぃ オレ どうしても ボールを 持つとさ
    また 大切にしてた 相棒が
    どこかに 行っちまう 気がして ダメなんだ
    だから 当面 新しい ポケモンを
    仲間にできる 気がしないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:12:41

    レジェンドSVにもテラレイドバトルはあるのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:40

    主人公が最初は勝ち抜き方式で戦っているけど
    途中から「(相手)は(ポケモン)をくりだそうと
    している。ポケモンをいれかえますか?」っていう
    メッセージ見て交換できるようになって
    それをやると廃人チリちゃんが反応したり
    ケシが「…あの人と同じ…」って動揺したり
    Nが「あの子と同じ実り方をするのはやめてッ!」
    って叫んだりするのはどうだろう…

    ◼️◼️◼️の影響で少し未来が見える的な

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:57

    過去の主人公のことを何も知らないからこそ
    普通に接してくれるとか鍛えてくれたりするピオニーカブのスター団大人組の助けとかあったらいいな

    後、アクロマはピオニーの勢いに付き合わされて肩組んで一緒にスター団で手伝いしてご飯食べて帰るとか似合いそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:08

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:37

    最初のスレからここまで眺めて思ったけど、ここの世界線、四天王とチャンピオンが

    チリちゃん→廃人化、車椅子生活
    ポピーちゃん→ケシと改名、笑顔が消え解放軍を率いる冷徹な人物に
    アオキさん→パラドックス騒動で死 亡
    ハッサクさん→竜の里の長に、弱肉強食を掲げ笑顔も号泣もしなくなる
    オモダカさん→行方不明

    と凄惨な有様で、現地でまともに戦えるのがポピーちゃんしかいないという……
    ポピーちゃん小さな体に背負いこみすぎである
    しかもレジェンドSV時点でまだ10代らしいし……

    でもストーリーが進むごとに、チリちゃんは徐々にメンタル回復してくしケシ(ポピー)ちゃんやハッサク先生にも少しずつ笑顔が戻っていき、
    最終的には完全に元通りとはいかずとも、原作に近いふるまいになっていくんだろうなあ
    希望あるエンディングに

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:14

    >>77

    スター団のキャンプの中央にあるド・デカいカレー鍋のところに引き摺られてそのままご飯食べることになる図が見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:40

    この世界線のアオキさん、ストレンジャーハウスの子みたいなイベント用意されててほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:18

    >>79

    そんな状況だからこそ他の地方からやってきて

    パルデア地方の為に戦ってくれるクダリさんやピオニーさん、カブさんは信頼されてるんだろうな……

    アクロマさんは信頼よりも警戒が上回られてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:07:03

    >>50

    廃人チリちゃんの状態も考えると、解放軍はスター団と手を組んだ方がいいと思うんよね

    スター団にケガした人の救護とかを頼む代わりに、身に着けた武力でスター団を守るというの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:12:21

    >>83

    自レス 戦えない人たちで寄り添うといっても、戦うことから逃げ続ける限り、凶暴なパラドックスポケモンに襲われでもしたら、自衛手段なければ逃げ惑うしかなくなるし、

    それでも戦いたくない、戦えないっていうなら、その道のエキスパートたる解放軍に守ってもらうより他はないし

    その解放軍にしたって、パラポケに関する研究が進んでいる調査団の情報があれば、より被害が少なく戦うことができるかもしれない

    やっぱ生存するために、三組織が手を組む必要がありすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:26

    そもそも手を組めない理由と、何があったら手を組めるかを考えたいよなぁ…
    戦いたくないとか、もう巻き込まれたくないみたいな人も多そうだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:42

    解放軍:パラドックスポケモンとは共存できない
    奴らは倒すべき存在だ
    だから共存を掲げる調査団には協力したくない

    調査団:パラドックスポケモンとは共存できる
    捕まえて調査したい
    だから殲滅を掲げる解放軍には協力したくない

    スター団:もう戦うのもパラドックスポケモンを見るのも嫌だ
    パラドックスポケモンと関わりたくない
    だから解放軍にも調査団にも協力したくない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:50

    スター団は他と比べると不特定多数の人が多いから大変よな。
    ピオニー、カブ辺りは協力してくれそうだけどそれ以外の他の人はみんな難色を示しそう

    カブさんも下手に攻めるより皆を守りたいとか言ったりはしそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:26

    >>84

    スター団むしろ戦力過剰じゃないか?

    ピオニー、カブ、ボス5人にしたっぱもそこそこ強いし悪炎毒はアジト放棄してるんじゃなかったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:20

    >>86

    これだとスター団が解放軍と調査団を取り持つのが一番角が立たないだろうか

    でもピオニー、カブが間に入ろうとしても余所者が首突っ込んでくるなって言われそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:11

    >>88

    他と比べて圧倒的に非戦闘員の人数多そうだし、

    戦える人はいても実際に戦いに行ける人は少なさそうだからそこでバランス取るのかな

    こう、皆はそれぞれのアジトを守るからフリーなのはピオニーとカブくらいしかいない、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:13

    調査団のメンバーがアカデミー組なら、ミモザ先生は調査団のベースキャンプで救護要員やってそうだしサワロ先生はサバイバル講習の名目で食材ごとのキャンプ飯の効果説明とチュートリアルやってくれそうな気がしてきた。ジニア先生とレホール先生は最前線組ぽい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:23

    >>86

    協力させる方法か……


    解放軍:知能が高いイバラや義理堅いブジンあたりが人間に興味を持った、またはかつて人間に助けられたことを理由に、危機に陥った人間を見境なく救う。解放軍の面々は当然 敵意を向け全力で攻撃するが、人を救ったパラポケは無駄な争いを避ける為か、とくに反撃もせず立ち去っていく。そういったことを何度も繰り返し、ついには人を救うために同胞のパラポケさえ攻撃する姿を見て、全てのパラポケが敵とは限らないのでは、と疑問を抱く。この疑問が、調査団に協力を依頼するきっかけとなる。


    調査団:自分たちの戦力だけでは踏み入れない場所に、回収したい資料がある。そこで、戦闘のエキスパートたる解放軍の協力を取り付ける必要が出てくる。また上述の疑問を抱いた解放軍の方からコンタクトを取ってくる。


    スター団:実力者であるボス5人や、カブさんピオニーさんでさえ太刀打ちできない強大かつ凶暴なパラポケの群れがアジトに攻め入り、戦えない者達はただただ蹂躙されてしまう、そんな窮地を解放軍・調査団・人に好意的なパラポケに助けられ、自分たちが生き延びるには協力し合わなければならないことを痛感させられる。


    思いついた限りではこんな感じかな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:59

    スター団の方にも、ポケモンとの戦い方や捕獲の仕方を教えるっぽいSTCって施設があるため、戦う意思がある人はいるっぽいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:30

    >>80

    これでふと思いついたんだけど、解放軍や調査団はなるべく見つからないように食事しないといけないから

    携帯しやすいしパルデアでポピュラーなサンドイッチを食べることが多くて、スター団は何とか集団で活動してるから、

    みんなで焚き火とかを囲んで大きな鍋のガラル式カレーを分け合って食べるとか考えると、

    なんか精神性の違いというか、食でそれぞれのスタンスの差が見える感じがしていいよね…


    パラポケから逃げてきたらカレーの匂いを嗅いで、

    そこで自分がお腹すいてることに気づいてそっちに近づいていったら、

    カブさんとかが助けてくれてカレーよそって分けてくれたら泣いちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:26

    >>94

    末端の団員がこっそりスター団のお世話になってたりするのかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:17

    >>92

    自レス

    特に解放軍は廃人チリちゃんを守る必要があるため、心が傷ついた人に寄り添うスター団の協力必須だと思うんよな

    あとはパラポケとの戦闘で傷ついたポケモンや人員の治療

    ……スター団にポケセン運用してもらおうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:47

    >>96

    この世界観で各地にポケセンがやってるとは考えづらいし、レジェアルみたいに客地のマップの出入り口的なところでスターモービル(回復装置付き)とかあってもいいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:44

    解放軍も調査団も疎んでるスター団だが、廃人チリちゃんが何者かに攫われたと聞いて
    スター団として、心が傷ついた人を放ってはおけない!って手を貸してくれるとかないかな
    特にビワちゃんとか率先して協力してくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:58

    無所属組、

    グルーシャ:パラポケ絶許。解放軍より
    クダリ:パルデアの人々に寄り添いたい。スター団より
    アクロマ:パラポケやテラスタル調査したい。調査団より

    と見事にバラけてるのいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:07

    >>82

    好奇心の塊レホール先生はアクロマさんにめっちゃ好意的そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:06

    >>68

    の者です、サワロ先生が今は亡きハイダイ、カエデの味を再現するべく主人公に依頼するというやつです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:13

    レジェアル方式ならこの形式では無いとは分かってるけど戦闘カットイン見たいなって絵

    2人とも強いしリーダーポジにいるけど、ゼロデイを直接体験してはいないから大事なことは元々のボスたち5人に委ねてる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:03

    >>102

    あくまでご意見番ポジションであり危険な場所を請け負ってるのいいよね

    でもかつてのボタンのポジションにピオニーが納まるのも捨てがたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:46:18

    >>99

    それぞれの方針も


    グルーシャ:どこにも協力せず単独行動

    クダリ:様々な組織を転々として全てに協力

    アクロマ:目的が一致する調査団にのみ協力


    でバラバラなのが面白いね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:31

    スター団の記は原作そのままとして
    解放軍の記はポケモンリーグのものが流用されてそう
    調査団は……オレンジ/グレープアカデミーの校章?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:24

    >>103

    個人的にはカブさんとグルーシャのバトルが見てみたい

    元も子も無い事言うと闇落ちした子供を助ける大人て言う展開が見てみたい

    グルーシャくんとカブさんてなんか似てるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:37

    この世界線のグルーシャはいつも喪服着てそうだな
    ジムリーダー達と相棒のポケモン達への鎮魂の為に

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:27

    21です
    やっぱ国際警察と言ったらこの人たちにも登場してもらわねばと描いた
    イメージとしてはストーリー中盤辺りにクダリさんからの連絡を受けて登場する感じです

    ハンサム

    「あのポケモンたちには 悪いが…… もう わたしは 同情など しないと 決めたのだ」

    クダリからの応援要請を受けてパルデア地方に駆け付けた国際警察のメンバー。
    ポケモン勝負は苦手としていますが、かつて自身の甘さにより仲間を喪った経験から
    自分を鍛えなおし、実力あるポケモントレーナーとなったようです。

    リラ

    「UBと似た特徴…… 分かりあうことは できないのでしょうか」

    クダリからの応援要請を受けてパルデア地方に駆け付けた国際警察のメンバー。
    国際警察内での階級と実力は非常に高く、クダリとハンサムの上司にあたる人物です。
    「Fall」と呼ばれる特異体質の持ち主で、パラドックスポケモンから何かを感じ取っているようです。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:25:06

    >>74

    これはBWのバトルサブウェイで戦うモブトレーナーのセリフ

    本編でも意外とモブトレーナーのセリフは黒かったり悲しかったりするの混じってるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:59

    >>81

    自レス

    これさ、アオキさんだけに限らず各ジムの跡地みたいなものがあるなら各ジムリがストレンジャーハウスの子とかもりのようかんの子たちみたいなイベント持っててほしいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:22

    これ、元スレ通りグルーシャも戦死してる前提の話になるけど
    元スレの7スレめであったグルーシャとライムの雪山ジムリ組が共同で雪崩おこしてパラポケを生き埋めにした話のやつがこの世界線でもあったとすると、
    ナッペ山の雪の中にボロボロの無線機かスマホロトムが埋まってて、どうにか修理して再生すると
    グルーシャとライムの、最期の覚悟を決めた会話が聞こえてくるっていうの……
    それを聞いた主人公たちは、パルデア奪還を決意する、というイベントありそう

    生前のジムリの、まさに戦いの最中にある肉声を聞き取れるって意味でかなり貴重な遺品になると思うの……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:55

    廃人チリちゃん誘拐イベントはどっかで発生しそう

    犯人は >>72 あたりで

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:50

    前出たエリアゼロ突入組が地上から挟み撃ちにされない為にゼロゲート防衛をする4人の話見てて思ったけど、ゼロデイの経験からいくら個人が強くても1人vs集団になると押し負けるってわかってるから連携取って防衛線張ってほしいなって

    具体的にはWで地震ぶちかますチリちゃんとピオニーさんとか、敵陣に切り込んだハッさんのセグレイブの援護に周りのパラポケ含めて焼き尽くすだいもんじを打つカブさんとか見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:11

    >>92

    自レス

    このパラポケを助けた人が、外部から来たゆえにパラポケへの偏見がないレジェンドSV主人公とかもあり得る

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:24:25

    ウルガモスとかドンファン、ボーマンダやデリバード、エルレイドあたり育ててたトレーナーってこの世界生きづらそうだな
    パラドックスにパッと見似てるからパラドックス嫌いな人に嫌われたり怖がられたりしてるかも
    自分とこの子が大切なだけでパラドックスが嫌いな人は苦労しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:34:35

    >>115

    アッ チリちゃん……手持ちにドンファン……

    自分の手持ちは大丈夫だと思いたい……

    まあ彼女は面接官やってたし、パラポケに対する憎悪はあれど、公私キッチリ分けられそうだけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:56

    パラポケ騒動で命を落とした人やポケモンの魂が集まってゴースト系統のリージョンフォームや追加進化きそうと思った
    パルデアのすがたのデスマスとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:30:26

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:03:40

    この世界線でのホラー要素、パラポケ騒動の犠牲者たちやジムリ達の幽霊か……

    とある街や公園で、襲撃前の平凡な日常を延々と繰り返す母子の幽霊とか思いついてしまった……つらみ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:37:52

    >>117

    持ってる者はその人の写真とかになりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:10

    車椅子テニスの人が国民栄誉賞受賞のニュース聞いて、なぜか真っ先にここの復活チリちゃんが脳裏を過った
    なんかこっちも車椅子ですいすい動いてそうだもん……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:50

    この世界ではエリアゼロのバリアが壊れてるんだっけ?
    もしそうならゼロラボ突入組がタイムマシンの停止と同時にバリアの再起動をする感じになるのかな
    残ってる中で出来そうなの誰だろう、ボタちゃん生存してたら絶対にやるだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:50

    >>122

    頭いいアクロマさんは必須と思われ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:31

    デスマス、ハカドッグ系は山ほどいそうで怖いんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:44

    ケシちゃんの片腕がテラスタル結晶に侵されてるみたいな概念を見たので「テラスタルしたら腕にもエネルギー溜まるのかな?」と思って描いてみました。背景があるのはテラスタルエネルギーが見にくかったからです。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:02

    >>125

    わああああイラストありがとおおおお

    実際ありそうだよねテラスタル化の病……

    この世界線のアクロマさんがマスクしてるのってそういう……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:33

    この世界線のチリちゃん解放軍所属だけど、心に深い傷を負って廃人状態なら、まさにそういう人を守るためにあるスター団に身を寄せるべきなのに、それでも解放軍にいる理由ってなんだろう
    ケシ(ポピー)ちゃんが、彼女の身の安全のために手の届く場所に置いておきたかったとか
    解放軍を嫌うスター団が受け入れを拒否したとか
    色々 理由を想像してまう

    ……いや、スター団は戦いに関わりたくないあまり非戦闘員が多くて、そんなんじゃあいざパラポケが攻めてきた時に廃人チリちゃんを守れないから、確実な武力がある解放軍に所属させてるという可能性も

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:49

    >>110

    ナッペ山ジムの跡地はグルーシャの手持ちのポケモンが出てきそう

    もしくはないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:32:23

    >>110

    ぽつぽつ現れるジムリ幽霊の痕を追っていくと、キーアイテムを見つけたり、ぬしポケモンやレアなポケモンと遭遇したり色々ありそう

    ポケモンと遭遇するパターンだと、主人公の実力を測るためあえてポケモンのいるほうに誘導してるって見方もできる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:53

    主人公記憶喪失スタートで一個考えてみた
    記憶喪失で彷徨っていたところをどこかのチーム(調査団が1番いいかも)に拾ってもらった後連絡用に端末をもらう
    そしたら選ばなかった方の性別の主人公がサポートAIを名乗っていつの間にか端末に入り込んでいる
    サポートAIくんちゃんは依頼のマッピングとかしてくれたり各地の痕跡を調べると情報を表示してくれたりするお助けキャラ

    尚終盤で狂ったペパーあたりによって作られたSV主人公モデルの人工知能で主人公はその片割れなことが発覚する

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:38

    選ばなかったほうの性別サポキャラ概念で思いついたの自分も

    調査団所属で主人公の先輩、本家レジェアルのテルショウっぽい設定
    経歴としては、「ゼロデイ」の日に家族も故郷も失い、なぜ家族がしんだのか、どうしてこんなことが起こったのかを知るために調査団に所属している、というもの

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:17

    個人的にはディアパル枠はスカーレットブックバイオレットブックに載ってたパラドックスポケモン(三帝、三闘)だと良いなーて思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:23

    >>132

    その幻のパラポケも侵攻にバリバリ関わってるだろうな……

    詳細が明らかになったらまたエグい設定はえてきそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:11

    >>131

    自レス、これだと当初 親を喪った子供としてスター団に保護されてたが、現状への疑問が高まっていき、自分の目で真相を確かめるために調査団入りした、とかもありそう

    というか、陣営間の所属替えとか普通にありえそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:00

    「ボクはもともと スター団に所属してたんだ
    だけど、どうして パラドックスポケモン なんてのが 溢れ出したのか 本当は「ゼロデイ」になにがあったのか…… それが どうしても気になって 仕方なかった
    だから あの人たちには悪いけど スター団の静止を 振り切って 調査団に 入ることにしたんだ」

    「スター団の人たちは 5人のボス カブさん ピオニーさんが強いから 攻められても大丈夫 なんて 言ってるけど……
    そんな強者たちが 数の暴力で 倒されたのが 「ゼロデイ」の悲劇なのよ」

    「オレの相方は パラドックスどもの戦いで キズついて もう戦うのはごめんだと スター団に入ったんだ
    …… ……オレが あいつの分まで 戦わなきゃな」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:26

    この世界線のスター団、ボス5人による会議制をイメージしてるけど
    マップに表示される代表はリアルでスター団最強と名高いビワちゃんがいいな
    いや、解放軍トップがケシ(ポピー)ちゃんで、調査団リーダーがレホール先生なので
    女性で統一したかったとかそんなわけでは……

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:12

    「戦うことが 少しでも 辛くなったら
    いつでも スター団の ところに おいでよ!
    ボクの ライヴで 楽しませてあげるからさ!
    キミなら いつでも 歓迎だよ」

    「テメーが 今 どんな組織に 居ようが
    オレに とっちゃ もう スター団の一員 みてぇなモンだ
    ……あんま 無茶は すんなよな」

    「(主人公)殿は スター団に 身を置く つもりは ないので ござるか?
    ユーが 我らの 味方となれば 頼もしきこと この上なし!
    ……いや (主人公)殿は 今のままが よいで ござるな
    どの組織に 対しても 分け隔てなく 
    手を 差し伸べられるがゆえ 信頼されているのであろう」

    「オマエ 色んなとこで 見かけるけど ちゃんと 休んでるの?
    もし オマエが 倒れたり したら
    助けるのは スター団の 仕事なんだけど?
    オレに 余計な 仕事が 増えるのは
    ごめんだから 無理せず 休めよな!」

    「……かつての わたしが そうだった みたいに
    あなたが 傷つくことで あなた以外の 人も 傷つくことが あるの
    守る為に 戦うことは 間違いじゃないけど
    戦うことで 生じる痛みに 慣れてしまうのは 間違いだよ
    ……それだけは 忘れないでね
    わたしたちは (主人公)ちゃんの 味方だから!
    なにかあったら 呼んで! すぐに 助けに行くよ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:05

    >>137

    上から

    ピーニャ

    メロコ

    シュウメイ

    オルティガ

    ビワちゃん


    かな?スター団のボス5人からも信頼されてる主人公よき……

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:50

    元スレでフリッジはゴーストポケモンの数がすごいことになってそうってレスを見かけて
    ボロボロに崩れたステージを守るぬし化したハカドッグと、配下のゴーストポケモンたちとか妄想してしまった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:01

    深夜テンションの怪文書です。書きたいとこだけ書いてしまった。不快だったら消してください。

     やれるだけのことはやった。あとは、彼女が夢から醒めるだけ。眼前のチリを見つめながら、本当に自分はここに居ていいのだろうか、とぼんやり考えた。
     ケシは「たくさん助けていただいたのですから、結果も見届けてくれないと困ります」と言っていたが、3人だけにしてやりたい気持ちもある。

    「チリちゃん……」
     隣のケシの声が、不安げに響く。傍にいたハッサクが、そっと彼女の肩を抱いた。そのとき、車椅子の方から声がした。

    「……ぁ……ぁ」
    「チリ……ちゃん」
    ケシが車椅子のチリのそばに駆け寄った。
    「ポピー……?」
    「うん、そう、ポピー、ポピーなのですよ、チリちゃん!」

    ケシの声が上擦る。
    「ポピー……大きなったなぁ。」
    「チリ……!」
    「……ポピー、頑張ったんですの。いっぱい、いっぱい……チリちゃんが起きてくれるようにって、本当に……」
    ずるずるとケシの腰が抜けていく。感情を凍えさせていた少女が、感情を決壊させて、声を上げて泣きはじめた。
    ハッサクは決して泣くまいと堪えているようだったが、数秒後には零れるだろう程の涙が溜まっている。

    「すまんなぁ、ポピー。チリちゃんが寝とる間にいっぱい頑張らせてもた。」
    「ええ、本当に。よく頑張りましたですよ、ポピー」
    車椅子から伸びた手が、ケシの頭を撫でる。

    しばらくそうしているのを見ていたかったが、やはり水入らずの時間というのは大切だろうから、こっそりとその場から退出することにした。
    その瞬間。ドサリ、という音がした。ケシが、倒れた。
    そして――――倒れているケシの左腕から、結晶のようなものが生えている。時間が止まった。否、錯覚だ。あまりにも突然で、あまりにも現実味のない光景に、脳がそう錯覚しただけだ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:57

    「わたしは この子と一緒にいたい それだけなの」

    モメン
    調査隊所属の女子隊員
    年齢は10歳ほど
    数年前にパラドックスポケモンと仲良くなったことで周囲に馴染めなくなり、居場所を求めて調査隊に入る
    相棒として「ハバタクカミ/テツノコウべ」のふわりちゃんがいる

    思いついたのでオリキャラを書いておきます
    調査隊ルートのライバル枠とかで

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:51:07

    >>140

    主人公目線かな? ようやくチリちゃんが目覚めて……と思ったらポピーちゃんがああああ



    >>141

    パラポケを受け入れたことで周囲に拒絶された経験からスター団も解放軍もよく思っておらず、どちらにも手を貸す主人公も疎ましく思ってたびたびバトルを挑んでくる系ライバルっぽそう

    「解放軍はダメ しょせん 嫌いなものを 排除することしか 頭にない」

    「スター団もダメ 結局は 戦うことから 逃げ続けてるだけ」

    「あんなヤツらと 手を組む 必要なんてない なのに どうして あなたは あいつらに協力するの?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:48

    元スレにあったジムリ達の相棒が思い出の場所で主人公と戦う概念みて草臥れたカバン持ってからげんき連打するムクホークとかマイクを咥えてお墓参り連打するハカドックとか考えた

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:49

    基本的にみんなを守るために専守防衛に努めてたスター団幹部たちが、もう戦うしかないってなり、
    シュウメイやビワちゃんたちがボールを手に取った時にそれを止めて、

    「ここ は わかい やつら より さき に オレら が ドドン と あばれて やろう じゃあねぇか!なぁ カブ ちゃん !!」
    「うしろ を まかせて おもいっきり バトル する ことだけ かんがえられるのも 久しぶり だね … さぁ 君たち も もえあがる 時間だよ !!」

    って今まで見せたこと無いような、地形を変えるほど荒々しくて、
    でも二人より後ろのみんなには火の粉すら飛んでこないような洗練された鍛え抜かれた元ジムリーダーのバトルを見せてくれて、
    戦えないスター団だと内心見くびってた調査団、解放軍が怯えるくらいの暴れっぷりを見せてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:19

    >>141


    >>27のグルーシャと死ぬほど仲悪そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:57

    カゲボウズのバイオレットの図鑑説明
    「誰かが誰かを恨む 暗く哀しい気持ちを 吸い取って じわじわ強くなる」
    とあったので、まさにそんな気持ちが渦巻くレジェンドSV世界線のパルデア地方のカゲボウズが新規進化を獲得してそうだとオモタ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:52

    ED後にウルトラホール通って原作軸のホームウェイ組がやってくるとか、
    レッド枠で裏ボスのアオハルと戦うことができるとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:53

    「解放軍も 調査団も スター団も パルデアを 思う気持ちは 変わらないよね
    みんなが 手を取り合えば 超特急で 目的地にたどり着ける!
    ……はずなのに どうして すれ違ってしまうんだろう?

    でも 余所者の ぼく ひとりじゃ みんなを 説得することは むずかしい
    だから (主人公)の力を 貸してほしい
    きみは ぼくと違って このパルデアで 生まれ育った
    きっと 本当の意味で パルデアのみんなに 寄り添えるはず!

    それで 他に 協力してくれそうな 人を 探してほしいんだ
    ”応援”を 呼んでおいたとはいえ ぼくたち だけじゃ 不安だからね

    ぼくは スター団の ピオニーさんと カブさんに 話してみようと 思う
    彼らも ぼくと おなじく 他の地方から やってきた……
    ぼくの 考えに 共感してくれる かもしれない

    それじゃ (主人公) おたがい パルデアの為に がんばろう
    なにか 進展が あったら ぼくに 連絡してね!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:11:56

    この世界線のイメソン、FG○の逆光が合いそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:30:21

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:28:47

    この世界線にもテラレイドバトルはあるだろうか
    なんか原作よりもテラレイドの宝石がデカくなってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:49

    どこからともなく現れ、多くの人やポケモンと縁を結ぶ主人公に強い興味を抱くアクロマさんと
    主人公にヘンなことしないでねってアクロマさんに釘を刺す国際警察クダリ
    そういえばクダリさんの立ち位置的にアクロマさんは警戒対象だ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:21

    また書いてしまいました……嫌だったら消してください。

     それは、突然のことだった。朝目覚めて、左腕がわずかに動かしにくいことに気付く。何故だろうと左腕を見た。
    「なに…これ…結晶?」
     左腕の関節部分が、結晶に侵食されていた。キラフロルのように輝くそれは、いくら眼を擦れど消えず、現実だと訴えてくる。解放軍内の医務室に見せてみるも、症例がないらしく、治し方が分からないと診断された。さらにはテラスタルをすると結晶化は進行することが判明し、極力テラスタルを避けて戦闘することを余儀なくされた。
     とはいえ、チリを救う手立てを探すために危ない橋を渡ることもある。やむを得ずテラスタルを使うことも、もちろんあった。
     そうしている内に、左手は動かせたものではなくなり、絶えず痛みに蝕まれるようになった。だが――チリを救う方法が見つかった。それだけで、左手を結晶に差し出した意味はあった。

    「ポピー……大きなったなぁ。」
     その声を聞いて、その声を聞いただけで、今までの全てが報われた。片時も忘れることはなかった感情が、涙となり声となり、堰を切ったように流れ出る。あやすように頭と背中を撫でられる感覚が、ひどく懐かしい。
     瞬間。これまでにないほどの激痛が襲う。あの結晶だろう。気が緩んでいたせいか、進行がいつもより速い。思考が薄れる。最後に聞こえた焦りの声。
     チリちゃん――――そこで意識は途切れた。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:24

    >>153

    こういうのドシドシ書いてくれていいんですよ……

    ケシ(ポピー)ちゃん倒れたあとの解放軍代理のリーダー、ハッサクさんあたりになりそう

    テラスタル化の病を治す方法を調査団が発見してて、その方法が眠るエリアは強力なパラポケが闊歩してて解放軍の武力じゃないと入れない場所で……という形で同盟を結べそうでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:49:38

    「おや?このマスクが 気になりますか?
    このパルデアに 舞う細かな粒子……
    少量であれば 問題は ないと 思われますが
    大量に 吸ってしまえば 人体に 危険を 及ぼす可能性が 高い
    それを 防ぐための マスクなのですよ

    ……実際 解放軍のリーダー ケシさんは
    片腕が 結晶化 してしまい 意識不明と なりました
    おそらく あの粒子は 『テラスタル病』の 原因に 違いないでしょう

    現状 治療法は 何一つ 見つかっていませんが……
    わたくしと 調査団が 総力を挙げて 必ずや 発見してみせましょう!
    (主人公)さんにも 協力して いただけると ありがたい限りです」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:53:32

    テラスタル病はまんまファフナーの同化現象みたいな感じになりそう…結晶と化して死ぬ人々…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:12:34

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:00:13

    >>154

    だとすればオーリム/フトゥー博士が何らかの鍵を握ってるんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:09

    >>158

    すまんAIていれ忘れた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:49

    テラスタル病の話云々が出たところで申し訳ないけど、
    クダリさんやカブさんたち他地方出身者のテラスタルモーションもありそう、見てみたい~
    ゲームシステム(?)的にテラスタルは普通に使える方がいい……

    思いついたクダリさんのテラスタルセリフをいっちょ
    「シャンデラ テラスタル点灯! これより 急カーブに入ります!」
    どうにか車掌さんっぽさを捻りだしてみたが……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:00:27

    「ねぇ アクロマさん ケシさんは 今どんな 様子なの?」

    「意識は 戻っていませんが…… 容態は 安定していますし 結晶化の 進行も 今のところは 緩やかですね
    しかし 治療法が 発見できていない以上 このままでは 危険です
    そのうえ 治療法を 探そうにも 調査団だけでは どうしても 戦力が 足りないのです
    (主人公)さん ばかりに 負担を 掛ける訳にも わたくしや レホールさんが 前線に出る訳にも いきませんからね
    解放軍に 協力関係を 結んでいただければ お互いに とって 非常に 有益だと 思うのですが どうでしょうか?」

    「ぼくも 同じことを 考えてた 今は お互いの 方針の違いで すれ違ってる場合じゃない」

    「ポピーちゃんを 救えるんやったら なんでも ええ! はよ ハッサクさんを 説得しに行くで! クダリさん!」

    「……ポピー? 聞いたことが無い 名前ですね…… もしや ケシという名は 偽名なのですか?」

    「うん ケシさんの 本当の 名前は 『ポピー』
    守られるだけだった 自分から 決別するために 彼女は 仮面を 被るようになった
    だから もし 彼女が 目覚めても 『その名前』で 呼ばないであげて
    このパルデアが 平和になるまで 彼女は『ケシ』なんだ」

    「なるほど…… そのような 事情が あったのですね」

    「クダリさーん! いつまで 待たせるねーん!!」

    「……おや チリさんが お待ちですね 車掌が お客さんを 待たせては いけませんよ」

    「……アクロマさん ひとつだけ 言っておくけど ぼくは あなたが イッシュ地方でしたことを 忘れていないからね
    今は 目的地が おんなじだから 協力するだけ また 何か 悪事を 働くつもりなら 容赦しないよ」

    「わたくしとしても 国際警察に 研究を 邪魔されるのは 癪ですから お互い様ですよ
    あくまで わたくしたちの 関係は 『利害一致』! それだけは 覚えておいて ください」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:31

    こっちの世界線のチリちゃんフライゴンつれてほしさある
    カラーリング一緒だし(緑髪、体色が緑、赤い目など)、砂パにするとチリちゃんの手持ちとめっちゃシナジー(相性)がいいし

    ……いま思いついたけど、テラスタル結晶のキラキラが積もってできた宝石みたいな砂漠地帯にひびくフライゴンの美しい羽音、すごく幻想的なシチュなのでは?
    なんならそうやってパラポケをおびき出し、地面下に潜んでいたドオーが奇襲しかけるみたいな策も実行可能では??
    なにが言いたいかっていうと、チリちゃんにフライゴンつれてほしい(二回目)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:57

    >>161

    会話してるのはクダリさん、アクロマさん、チリちゃん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:10

    行方不明のトップは何してるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:26

    >>160

    ちょい悪コンビはどっちもテラスタルの時に体幹が微塵も揺らがなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:11:39

    ケシちゃんについていろいろ考えていたらなんとなくのイメージができました。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:40:23

    >>160に触発されて自分も別地方からやってきた皆さんの

    テラスタルセリフを考えたので投下させていただきます

    クダリさんはシャンデラとシビルドン両方切り札ポジションにしてて欲しいので2バージョン


    クダリ「指差し 確認 シャンデラ 点灯 オッケー! テラスタル特急で 目指すは 勝利!」


    クダリ「指差し 確認 シビルドン 充電 オッケー! テラスタル特急で 目指すは 勝利!」


    カブ「マルヤクデ! 準備は いいかい? テラスタルで 更に 燃え上がるよ!」


    ピオニー「そんじゃ アレ 使ってみっか! テラスタルで ガッチリ増量 でかバルク!」


    アクロマ「研究成果は やはり 実戦で 活かさなくては! テラスタル させて いただきますよ」


    ハンサム「任務開始だ ドクロッグ! テラスタルで 勝利を 確保するぞ!」


    リラ「あなたの 才能…… 本物ですね ならば わたしも テラスタルで 応戦いたしましょう!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:11:01

    廃人チリちゃんがアオキさんの鞄を大事に離さないのって、アオキさんに鞄を託されたとか、鞄にキーアイテムが入ってるから、というのもあったりなかったり……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:26:19

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:57

    >>168

    ベタだけどエリアゼロの最深部(明らかに封鎖されてる箇所)の鍵とか、もしくはアオキさんからの手紙とかが入ってたら…(言葉少なながらも遺された人達への感謝と帰還出来ないことへの謝罪が綴られている)


    チリちゃんからカバンを託されてカバンを調べてみたら奥から希望に繋がる何かが出てくるとかなら胸熱

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:43:23

    ウルトラビルディングみたいに、廃墟になった街にBGMの逆再生をノイズ混じりとかでかけてる場所があってほしい

  • 17216023/02/08(水) 21:14:29

    >>167

    160のものです……めっちゃええセリフ……

    NPCだけじゃなくて、ネームドのセリフも増えてきたのいいカンジ~

  • 17316723/02/08(水) 23:45:57

    >>172

    ありがとうございます!考えた甲斐があります!

    他にも色々思いついたのでTelegraphでまとめて投下させていただきます


    レジェンドSV 別地方トレーナー 戦闘中セリフ戦闘開始時セリフ

    クダリ「ポケモン勝負は 真剣でないと つまらない! シングルバトルでも 本気の 本気で 相手するよ!」


    カブ「いつまでも 燃え続ける ぼくたちの 力! きみに 見せよう!」


    ピオニー「ダーッハッハ! ド・どんとこい! はがねの大将は ヤワじゃねぇからな!」


    アクロマ「うれしい! あなたと 戦えば さらなる 潜在能力を 引き出せます!」


    ハンサム「きみが 相手なら 己を 鍛えるのに もってこいだ! 協力 感謝するぞ!」


    リラ「あなたが 相手でしたら わたしも 手加減せずに 戦えます さあ はじめましょう!」


    ラスト一体セリフ


    クダリ「まだまだ 終電時間は 先だよ 乱れた ダイヤは 正さなくちゃ!」


    カブ「カブよ 決して 諦めるな! ぼくたちの ほのおは 消えやしない!」


    ピオニー「ちょっとや そっとじゃ へっこまねぇ! それが はがねの ド・根性!」


    アクロマ「あなたと 戦うほど 可能性を 見出せる! 最後まで お付き合い 願いますよ!」


    ハンサム「最後の一匹でも 諦めたりなど しない! それが 国際警察だ!」


    リラ「追い詰められた はずなのに なんだか 懐かしい …
    telegra.ph

    それぞれのテラスタル枠は


    クダリ:シャンデラorシビルドン


    カブ:マルヤクデ


    ピオニー:ダイオウドウ


    アクロマ:スナノケガワ


    ハンサム:ドクロッグ


    リラ:カビゴン


    を想定しています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:30:59

    全部のスレッドを追えてないので普通に見逃してるかもしれないんだけど、ネモやボタンの両親とかってどういう行動を取ってるだろう。どちらもパルデアにいる様子はない(ネモの親はハッコウシティのビルにいるのかもしれんが)から、災害には巻き込まれてなさそう。どちらの親も育児放棄してたり子供に無関心な描写はないどころか、かなり大切に思っている感じだから、何かしら行動を起こすと思うのよね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:47:58

    >>174

    ネモの両親は出てない気がするけどこのスレではボタンの父親がピオニー説起用してるからボタンの方は親来てるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:10:13

    この世界線のスター団5人のボス、ところどころボロボロな格好してる印象がある
    あと彼らもテラスタル使うようになっててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:31:09

    PCはボロボロでバトル中は持ち歩かなくなったピーニャ、

    ピエロみたいな涙を流す模様が追加したメイクでボロボロのマントを羽織るようになったビワ、

    ツナギとかの動きやすい服装で、元々の小綺麗な服は薄汚れて肩から羽織るだけのオルティガ、

    あの赤いブーツがボロボロで縫った跡が目立つメロコ、

    自分よりもみんなの服に布を使いたくて自分の衣装は簡単になってら顔の隠し方もキョウみたいな下半分だけになったシュウメイ、とか

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:04

    >>173

    脳内にゲーム画面がありありと浮かんでくるようです……

    テラスタルの衝撃で、一瞬 顔を歪めるも すぐにいつもの笑顔に戻り帽子のつばを掴みポーズをきめる国際警察クダリさんの姿が……


    よくよく考えたら、元とはいえポケモンガチ勢施設のボスが二人も揃ってるなんて結構すごいことなのでは……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:10

    メロコのボウジロウが進化してグレンアルマになってたりしそう

    メロコのアジト、テーブルに比較的近いから
    情報交換も兼ねて調査団とちょいちょい協力してたりもしないかなー……

    調査団と解放軍はアカデミーに拠点構えてそうとか思ったけど、調査団と解放軍は仲悪そうなので同じ場所に拠点なさそうっぽい
    でもリーグは放棄されてるんだっけ……じゃあ解放軍の拠点どこだ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:25

    >>179

    東西で調査団と解放軍に別れてたら面白そう

    あと一度放棄した場所でも解放軍なら規模によっては取り返してるかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:45:39

    元ネタスレ読んでたら、廃人チリちゃんは言語野とかがボロボロになったせいで標準語つかってるけど、パラポケが視界に入るとコガネ弁で泣いて叫んで取り乱してほしい的なスレをみかけた
    元スレ掘り返すのいいな、新しいネタを拾ってこられる

    取り乱してる最中にポロっと重要な情報を喋って、しかもそれが彼女しか知りえないこととかそんなイベントあったらなおよき

    不謹慎だろうけど、廃人状態のチリちゃん、ヒロイン属性めっちゃ高いと思ってしまう
    誘拐イベントとかあったらなおさら……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:48:20

    >>180

    嫌だぜアカデミーの半分で分かれてて出会った瞬間ちょっとバチバチする解放軍と調査隊

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:25

    >>182

    いっぽうその頃、スター団キャンプで解放軍と調査団の末端団員は仲良くカレーを食べていたのだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:05:44

    アカデミーの授業は実戦想定ばかりでつまらない、東西が解放軍と調査団に分かれてるせいで鉢合わせるといがみあう
    アカデミーには常にピリピリした空気で満ちている
    スター団がいじめ受けてた時とは別の意味で地獄と化しとるやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:11

    >>184

    そんな状況のアカデミーだから美術教師のハッサク先生に戻ってきて欲しい、楽しめる授業をして欲しいと考える生徒達がいる訳ですね

    なおハッサク先生の現状

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:07

    プラトかコサジ奪還したら調査団か解放軍のどっちか拠点うつそうぜ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:55:44

    尊い犠牲でした4スレめ146レスから思いついたSS投下

    「……坊っちゃま 晩ご飯の時間ですよ」
    「……ご飯? この書類 終わったら 食べるね……」

    「……坊っちゃま もう夜も遅いです そろそろベッドに入られては……」
    「んー……わかったよ ボスたちとの リモート会議が終わったら 寝るから……」

    スター団に避難してきた難民を守るため、身を粉にして働き続けるオルティガくんと
    そんな彼を案じるイヌガヤさん
    という妄想を受信したので投げておきます

    立地的にヤバいシュウメイ殿とか、ジムリーダーであるナンジャモに庇われて命からがらビワちゃんとこに逃げ込んだとかありえそう その道中で団員たちが身を挺してシュウメイ殿を逃がし、力尽きる姿を直視してしまったとかもあるのでは
    元ネタスレのコルサと一緒に戦ったメロコ概念もすきすぎる
    そうやって散っていった人々やジムリーダーたちに報いるため、心に傷を負ってスター団に逃げ込んできた人々を守るためにもわが身を顧みず戦い続けるスター団幹部や団員たちとかあり得そうで……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:11:51

    元ネタスレでは、ジムリ達の奮闘と犠牲で、一般民の犠牲はなかったって話だけど
    こっちじゃパルデアのあちこちが荒らされて犠牲者がめっちゃ多そうなんだよね

    パルデアの大穴からのパラドックスの群れの進撃が、第二波、大三波と重なったのかな
    第一波のときはジムリ達がいたから被害は最小限ですんだけど、それ以降は……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:23:19

    >>188

    別地方からやってきたピオニーさんとカブさんの元ガラルジムリコンビ、国際警察のクダリさんがある程度は抑えてくれてそう

    余所者ではあるけど警戒されずに馴染んでるあたり、結構長い事パルデアに居たんじゃないかな?


    ただどうしても余所者であるが故に根本にある問題解決をする事ができないから、上にあったクダリさんとの会話みたいに主人公への協力を依頼してくるイベントがあったりする

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:37:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:36

    レジェンドSV前スレ眺めてたら、フェアリー組アジトがフリッジへの補給路として街になってる案があった

    よくよく考えたらスター団、ボスたちや団員たちはまだまだ子供だった学生時代に壮絶なパラドックス騒動「ゼロデイ」を経験してるわけで、ハードな子供時代を過ごす羽目になってるのが……

    ちょっと思いついたネタ
    スター団ルートでちょいちょい出てくる「マジボス・カシオペア」を名乗る謎の存在
    顔も出さずスマホロトム経由で主人公たちにアドバイスを出していく
    奇跡的にボタンが生存してるのかと思われたが、しかしその正体は……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:59

    >>167

    キャラエミュとセリフの組み合わせが上手すぎる


    >>173

    リラさんがゼンリョク言ってるのは アローラ意識か 初登場SMだもんな 過去作ネタええな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:34:37

    クダリさんは国際警察としてパルデアの救援に、カブさんピオニーさんは武者修行か何かでパルデアに来たけど、騒動に巻き込まれて通信も移動手段も遮断されたって感じかな

    >>189

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:42

    >>193

    過去スレ見るにゼロデイは経験してないっぽいからゼロデイ当日から少し時間が経った後に来てそう


    到着したパルデアが見たこともないポケモンが蔓延る荒地になってた時の三人はどんな反応したんだろうな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:47:17

    >>194

    観光雑誌とか、娘のボタンから聞いてた情報くらいしか無さそうだからメチャクチャ心配しそう。


    あ、アカデミーの方に行ったりせずにスター団のところにいるのは、

    逆にボタンから聞いてた話は学校よりもスター団の仲間と一緒にいたアジトの話とかくらいしかなかったから

    まずはそっちにいって安否確認するつもりで、それにカブさんも一緒に来てくれて〜とかかもしれん。


    その後アカデミーにも行きそうだけど、そこの人が頼れる大人なら逆にスター団の心配してそっちに行きそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:02:32

    ケシの花言葉
    「いたわり」「思いやり」(赤いケシ「慰め」)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:03

    >>197

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:27:08

    >>196

    高確率で廃人チリちゃんに向けられてそう……

    あとストーリーが進むと主人公にも向けられるパティーン

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:10

    傷つかぬ者に 青空は見えない
    迷い歩むたび 生命は輝く

    振り向いてごらん 君のつけた道が
    顔 上げてごらん 未来を創るよ

    創るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています