アークナイツの皆の推しを聞いてみたい。

  • 1グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 08:50:45

    ちょっと立て直し。


    自分はこの前こちらでナイトメアとグロリアについて話してたドクター。あれから推し活をちょっとだけ本格的に始めてふとみんながどういう推しいるのか聞いてみたくなったので立てました。

    箱推しとか複数人の嫁がいるよという方も大丈夫。


    一切関係ない以前出没したスレ

    私はアークナイツのナイトメア推し|あにまん掲示板彼女が好きで始めたアークナイツもかれこれ3年くらい。二次創作も増えてるかなと思ったけどイラストはとある方が熱心に供給をくださるがSSはまだ数少なく公式の供給も正直かなり少なくて飢えている。のでいっそ自…bbs.animanch.com
  • 2グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 08:51:54

    なおこれは普通に先日魔が差して私がナイトメアとグロリアについて思ったり書き連ねた怪文書発言のまとめだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:45

    基本カプ推しの百合厨マンだけどマドロックは別
    防護服に一緒に入らせてもらいたいね

  • 4グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 09:01:41

    >>3

    マドロックいいよね。自分も好き。あのゴツい防護服から可愛い子が出てくるのは色んな意味でずるいと思うよ。

    コーデもどっちもいいし。

  • 5グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 09:20:13

    人によっては推しがプレイアブルの道絶たれた人もいると思うけどNPCとかもこの人来てくれねえかなぁとか、どれくらいあるんだろ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:41:11

    カプというかペアだとエリジウムとソーンズのペアが好き
    オムニバスイベのエピソードでイベリアについて2人で話してるところで初めて男同士のペアに尊いと思ったね
    単体だとミヅキくんが好きかな
    悪人は懲らしめないとね?って言われながらあの触手に絡めとられてむしゃむしゃされたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:55:01

    初ソシャゲ初ガチャ初爆死のマゼラン
    実装タイミングだから単独PUなのに引けなかった分思い出補正かかってるかもしれない
    見た目も性格も性能も好きだけど、間接的にかき氷の話くらいでしか他オペとの絡みがないのがもどかしい
    早く極北の話をやれ~! あの綺麗なお姉さんの詳細も出せ! イフリータと戯れてる話とかでもいいからくれ!

  • 8グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 09:58:10

    >>6

    エリジウムとソーンズはよく見るけど確かにキテル……ってなる。最近エリジウムの有能ポイントもイベントで多く出て素直にかっこいいなって思う。

    ミヅキくんは持ってるけどあんまり知らないって感じだけど色々見てると不思議な魅力あるショタだなってなる。これ沼だな?(超直感)

  • 9鼠径部万歳23/01/25(水) 09:59:05

    実装当時からヴァーミルが好き
    ぼっさぼさの髪だったり痩せてるようで無駄のない絞まった体躯だったり痛々しさと女の子×メカのカッコ良さが同居した左腕の義手だったり牙を納めた復讐者だったりと好きな要素が満載なんだけど一番好きなのはロビーで待機してる時に寝てるドクターを起こさずどこでも寝れるのはハンターに向いてるねってコソッと褒めてくれるとこ
    いつか暖かそうなコーデが貰えるといいなって思ってる

  • 10グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:04:08

    >>7

    あるよね。ガチャ爆死からの執着…

    それはそれとしてマゼランは声もビジュもいいし性格もいいしでかなり魅力あるけどどちらかというとメイヤーと絡んでる印象多いけど他のライン生命とももっと絡みみたいねぇ。

    極北はなんか今後ふとした時にイベントありそう(ありそう)

  • 11グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:08:39

    >>9

    ヴァーミル個人的には割とノーマークだったけどボイスでそういうこと言ってくるのか……ちょっと気になってきたな(そして性癖漏れ出てる…)

    コーデはもっと色々増えてくれると嬉しいねぇ…

  • 12グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:12:41

    言ってて思ったけどそういえばミヅキはロドスキッチンでちょっとだけ知ったけどいずれにせよ沼の気配が強い。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:13

    >>10

    そうだった、メイヤーの回想秘録にガッツリ出てくるの忘れてた……思い出させてくれて感謝!

    ヴァ―ミルは実装当時のイベントでイグゼとの話が面白かった覚え 凸凹コンビというか何というか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:42

    >>8

    ミヅキくんはバックボーンはめっちゃ不穏なんだけど本人は純粋で自分の信じることにそって行動しててかわいいんだよね

    回想秘録で最後に100点の笑顔で責任取ってね?って言われて完全に息の根止められた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:17:58

    シルバーアッシュ目当てで始めたのでシルバーアッシュ
    戦闘でもいまだに有能、何気に再配置時間短縮もつよい
    声もいい、なんかよくわからんカッコイイことを言うスキル発動台詞がいい
    しょっぱなから謎の好感度の高さがあった理由がカランドイベや回想秘録でも掘り下げられて嬉しい
    テンジンや冬スキンのちっちゃいユキヒョウもSDキャラで描かれててかわいい
    真銀斬も冬スキンだと虹が出るし夏スキンだと波が出て綺麗

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:22

    アニメ新規初イベ狂人号(未クリア) スペクターがお気に入り
    銀髪紅眼、修道女のいで立ちに丸鋸を携えてるのがどストライクだった
    狂人じみた科白、特に斬る場所が元よりつながってはいけなかったがとても印象的
    ローレンティーナの芸術好きな愉快なお姉さんも素敵
    撤退時の一緒に責任取ってあげるがとても好み
    モジュール3まで上げたので酒飲みだらけの地下から戻ったらシーボーンを斬らねば

    ナイトメア少し気になっている星5交換券使おうかな

  • 17グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:22:01

    >>13

    どうやら偶然尊みを思い出せられたようでなにやり。

    やっぱりイベントで活躍したコンビトリオは結構人気だねぇ(今でも偶にその二人の組み合わせ見る)



    >>14

    沼に落ちている……というかミヅキしかり心なしかエーギルは沼が深い気がする(ほかが浅いとは言っていない)

  • 18グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:24:37

    >>15

    シルバーアッシュは頼りになりすぎるしかっこよすぎるしでちょっとずるいと思う(ずるいと思う)

    カランドであらためてキャラの活躍や詳細が出たけど色々かっこいいしつよ…やば…ってなる。

  • 19グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 10:28:37

    >>16

    スペクターは実は最初の頃はそこまでノーマークだったんだけどローレンティーナで引き込まれた。なんか普段とのギャップも増してすごい魅力的だなこのサメ…ってなる。狂人号自分も未クリアだからやっとこう…


    ナイトメアはね、かわいいよ。挨拶ボイスで脳を溶かせるぞ。(狂ったバカ)でも運用方法はだいぶ癖強いからテクニカルな子なので選ぶときは他の子たちとの運用も視野に入れてあげてください。特化すればスキル2で短時間に減速5体にかけるとかスキル1で高い火力と二人を対象にした瞬間回復を両立する強い子になれるポテンシャルはある子だから。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:47

    ふ、フロストノヴァ…(小声)
    正直ファウストメフィストにマンドラゴラと敵キャラが好きになっちゃって色々しんどい

    今のところ引けたオペの中ならゴールデングローが一番の推しかな…
    初めて本格的に参加したイベントが闇散らす火花だったからってのも大きいけど
    本人のキャラも良いし戦闘でも常に頼もしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:11

    >>20

    敵もだいぶ魅力的なの多いからねぇ…一応Wとかマドロックみたいに敵からオペレーターになった例はあるけどそのあたりは難しそうだから悲しいねぇ……メフィストは最初こいつぜってえ許さねえ…って思ってたのに進むに連れてどんどんなにもそこまで…になる。


    ゴールデングローかわいいから気になってるんですよね。しかしガチャは前回に引き続きだめな模様。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:22

    GGちゃん人気よね、俺も好き
    グッズもよく売れてたらしいし、投稿したssでもGGちゃんのやつよく見てもらえた感じあるし…
    何だかんだ前向けてるあたり、精神しっかりしたテラの住人だなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:48

    ベナはいいぞ
    声も可愛いし謎が多いところもいい
    それに戦闘面でも使いやすく防御貫通でダメージ役にもなれるしデコイにしたら大抵の遠距離攻撃を引き受けてくれる

    あと自分の本性を見抜いた人以外を相手にするときは大人口調になるのも可愛くて好き

    アニー普段は物静かだけど実はベナより子供っぽい性格なのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:21

    シーが好き。俺が死んだときに俺の死体で絵を描いて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:01

    知識無しで始めた時アドナキエルに落ちてチュートリアルガチャでアンブリエルとアレーンに落ちてイベントでエンフォーサーに一目惚れしたドクターなんだがサンクタビジュが良すぎる
    輪っかや銃の設定といい性癖に刺さるものばかりだから全員揃えたいな…
    それとアドナキエルとアレーンが出るイベントがあると聞いたので切実に復刻して欲しい

  • 26グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:19:16

    >>22

    (CMの和やかな雰囲気からの絶望顔と言い)いろいろしょっきんぐかつ印象に残るスタートだったけどロドスキッチンとかでもかわいかったしなんかもう幸せになって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:19:47

    ウィスパーレインさん好き
    薄幸そうな女性が好きっていうスレ立てたら紹介頂いて、それからアークナイツで死ぬほどリセマラしてウィスパーレインさんスタートを切りました
    喋り方の雰囲気もとてもよくてそのままアークナイツ続ける理由になったよ
    はじめたばっかりだからストーリーにどう絡むのかとか知らないけど、回想秘録はとても良かったです

    昇進2で背中どばーって開いてる衣装と分かってびっくりしたよせくしー
    衣装の復刻ないですかねー

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:50

    ショタコンなのでファウストメフィストのコンビが推し
    メフィストからファウストへの依存とファウストからメフィストへの罪悪感と温度差がたまらない
    ファウストが死んだ後絶望したメフィストがふらふら石棺に向かうシーンのスチルが最高に好き
    アニメ2期が死ぬほど楽しみだわ

    オペならヘラグ、将軍現役時代の話とかもっと掘り下げてくれー

  • 29グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:20:53

    >>23

    ベナも実はかなりノーマークだった。なるほど、そういう感じなのか…

    調べてみたらたしかに見た目よりも大人っぽい印象だな…なるほど…

  • 30グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:22:33

    >>24

    シーは自分もかなり好き。最初の頃の古代種感あったころも今のなんか不憫な気がしないでもないのも好き。

  • 31グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:23:51

    >>25

    サンクタは刺さる人には刺さるよね…銃と天使(いやクロスボウもいるけど)の組み合わせはだいぶクルものがある。アドナキエルは「こいつ顔がいいな」ってよく思う。

  • 32グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:25:47

    >>27

    ウィスパーレインさんいいよねぇ。一緒に映画見てたい。

    声も雨宮天さんだからかなり私も好き(ご縁あって色々来てくださだったから偶に使ってお願いします先生!してる)

  • 33グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 11:27:53

    >>28

    メフィストはファウストとの関係でだいぶ印象変わったなぁ自分…やったことは許されるかと言われれば許されないけどそれはそれとして色々悲しい……ファウストはシンプルいいヤツというか、色んな意味でレユニオンの良心だったんだなと振り返って思う。


    ヘラグ将軍若い頃活躍は普通に見たいやつだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:48

    ラプルマ、ラプルマをよろしくお願いします。
    基本ぽわーってしてるの可愛いし声可愛いし「なんか思ってたよりちょっと大変」がかわいいし秘書にしてると何気に近寄ってくるのかわいい。ぜんぶかわいい。
    コーデはダメですダメダメあんなお腹出しちゃだめです。かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:18

    苦難陳述者フィアメッタ。復讐したいのに復讐対象が戦えない状態だったら「さっさとやる気出して戦って殺されろ!」って無抵抗の相手は撃てなかったり復讐者としてあまりに善良過ぎて辛くなってるとこ好き。
    復讐のこと考えてる時以外はおもしれー要素しかないのも好き。
    毎回意味不明なコードネーム付けられても渋々了承したり、お土産にクソ映画買ってきたり、クソ映画見てたラヴァに誘われて超真面目にクソ映画のレビューして「こいつはガチな(クソ)映画好きだ」って気に入られてるの大好き。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:44

    1番最初にきた星6星5のホシグマさんとスペクターさんに序盤から頼りっぱなしだったから好きになった

    特にホシグマさんの親愛度3ボイスとか素ペクターさんの気さくな感じ大好き


    あとロベルタさんも顔とかごちゃごちゃダボっとした格好とか秘書でも戦闘中でもテンション高くめちゃくちゃ喋るのとかすごく好き

    そんなロベルタさんのステキな水着スキンが手に入るのは後1日だから忘れずに!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:47

    >>25

    アドナキエルくんとアレーンくんが出るエピソードはオムニバスイベのやつだから今見れるよ

    在りし日の風を求めてのアレーンくんのエピソードだね

    解放に必要な事象の欠片も購買資格証で交換できるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:59

    ホシグマとシージ。
    二人とも始めてすぐに手に入ったから・・二人ともスキル2の性能のお陰で五章終わりぐらいまでスムーズに進められた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:06

    >>36

    ロベルタはタッチのボイスがテキーラ並みにドクターとそれ以外で態度全然違う感じが好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:08

    本当はもっと居るんだけどマッターホルンさんとスズランちゃんの2人が最推しなんだぁ
    マッターホルンさんは多分従者キャラな事が刺さったんだと思うんだけど(しかもCVが武内さんだった)なんかそれ経由でシルおじのことも好きになってきたし気付いたらイェラグメンバーが全員好きになっていた...新イベ下さい()て言うか陣営にすると好きな所がマジで多すぎる...ペン急はなんかボスとその他女子の男女比がもう最高だし数も丁度いいからそっから好きだし言わずもがなカランド貿易のメンバーもだし狂人号メンバーも狂人しか乗ってない船で狂人号とか言う設定がもう好きだし当然ロドスも好き...
    スズランちゃんは顔と見た目と性格と声かな...
    やっぱ色々悲惨な境遇にあってきたけど真の意味で本当に諦めない娘だから...どうか忘れないで欲しい
    あとウィスパーレインさんとの秘書ボイスのお茶会だったりなんか結構色々な所に出没するのも色々なキャラとの絡みが妄想しやすいのも凄い優秀だと思う
    スズウィスって...アリっすか?

  • 41グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 12:48:08

    >>34

    ラ・プルマちゃんちょっと前のイベントですごい刺さると聞いて育てたんだけどかんいかったです………スキル1にするとかなりの頻度で「思ったよりちょっと大変かも…」ってなったのはふふってなった。

  • 42グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 12:56:26

    >>35

    フィアメッタ引けなかったけどそんな会話かプロフあるんだ…欲しくなっちゃう…

    復讐者としてはだいぶ特異というかかなり善良だなっていべ見て思った

    >>36

    愛着湧いて好きになるのあるある。ホシグマさんは公私使い分けてるのがどきってなる。

    ロベルタはよく「出会いが少女漫画とかそういうたぐい」って聞く。

  • 43グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 12:59:25

    >>38

    シージは自分もお世話になった。スキル2の範囲とSP回収が強いからそのまま終わりまで出てもらうことたまにある(ばか)

    >>40

    マッターホルンかっこいいよねぇ………色々頼りになりすぎるし気遣いもできるしで色々ちょっとときめく…

    スズランは本当に幸せになって(えがおの花束見ながら)

    (スズウィスも)いいよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:25

    >>37

    サンクタ推し新米ドクターなのでその情報とても助かります

    ありがとうございます!

  • 45グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 13:02:52

    こうして聞いてみると皆色々推しばらけるねぇ(だいたい好きなの前提にしても)そして熱量もやっぱりすごいねぇ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:13

    エーベンホルツ
    塵影に交わる残響のシナリオがほんますこすこ大好き最高の出来栄えで、個人的アクナイイベントシナリオランキング1位更新した。
    最初は「こいつあまりにもふてぶてし過ぎだろ……」って思ってたのに、クライデやツェルニーとの絡みでだんだんいいとこが露見してきて、最終的には2人の為に塵影を全部引き受けようとするのがほんとね……。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:25

    >>43

    (どこにもスズウィスが)無ぇ!!

    描くしかねぇのか...?

  • 48グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 16:30:10

    >>46

    割とボイスでもいい性格してるよね。おもしれーやつ………

  • 49グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 16:31:09

    >>47

    書くんだ。私も推しの供給足りなくて書いた……自給自足は身につくとそれを呼び水に人を呼んでそいつから奪えるんだ…(悪い目)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:30

    一番の推しはクオーラちゃん
    記憶喪失の元気娘なのにちょくちょくセリフから影が見え隠れするのが好き
    ロドスでずっと健やかに過ごしてくれ
    セリフ内容的に記憶失う前がテラ世界でありふれていることとはいえ碌でも無い目にあってそうなのと野球が好きなことぐらいしかまともな情報が無いから回想秘録かイベントの出番ください…
    少なくとも記憶を失う前どういう感じだったのかを知りたいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:26

    メテオリーテさん
    初めてのガチャで一番目に来たので正真正銘初めて引いた仲間
    これで運命感じたし強くて優しい一般のイメージと真逆なサルカズって所が好き
    あとシンプルに強くて遠くまで届くドローン優先範囲攻撃ってのが初心者に有り難すぎた
    問題は情報が全然ないって事
    ファイアーウォッチ小隊イベください……

  • 52グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 17:37:07

    >>50

    クオーラもだいぶわからないよねぇ……ロドスに流れ着くまでとかそういうのを回想秘録にしてもらうだけでもかなり嬉しくなりそうだけど…なにげブロック4とか硬さの関係で割とお世話になりやすい子。

    >>51

    こっちも情報ないつながり…勝手に最初メテオリーテ姉さんがママ的なあれなのかと思ってたけど普通に厳しくも優しいお姉さんでちょっと驚いた記憶ある。

    範囲狙撃で防御低下と射程激長は強いよねぇ…なんかこっちも色々イベント掘り下げとかほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:40

    だいぶ最近なんだけどカンタービレさんがほんとにハマった
    今までアクナイは特にすごい推し!!!みたいなキャラはいなかったんだけど、カンタービレさんに心撃ち抜かれた
    性能もさることながら、ドクターに軽く依存してそうなセリフ、薄幸そうな見た目、基地モーションのかっこよさがいい(突然ナイフ振り回すやつ)
    濁心スカジみたいにでろでろに依存してそうなのも好きなんだけどカンタービレさんの依存しながらも自分で歩ける道を探してる感じがとても魅力的だと思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:17

    どうしても箱推しだから龍門近衛局3人の何とも言えないけど警察組織の同期って感じの雰囲気が本当の好きだ...公式イラストとかでも大抵そうなんだけどチェン隊長とスワイヤーお嬢様の間にホシグマさんが立ってる図が本当に素晴らしくて好き...
    誰が1番推しかって聞かれたホシグマさんなんだけどね
    あの...Theイケメン系女子ではあるんだけど良くいる王子様タイプとかイケイケ系の姉御ってタイプのイケメン女子じゃなくて(昔はそれ系だったっぽいが)なんと言うか見た目も言動もすっごい女性なんだけどメッチャ気遣い出来る感じがイケメンって言うか...マジでメスになります彼女にして

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:19

    モスティマ
    とエクシア

    モスはビジュだけで心を撃ち抜かれて始めるきっかけになった
    エクシアはスタートダッシュのやつで来たから普段使いしてたら愛着湧いてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:41

    >>49

    ありがとうございます...テスト開けたら忘れちゃうのが辛いロリ化寸前のウィスさんとそれでも私は忘れないから大丈夫ですよなスズランちゃんをいつか描ききってみせます...

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:03

    ブレミシャインとアステシアが好きだな
    どっちもお嬢様だけどそこまでお嬢様っぽくなくて好き。マリアは機械弄りやガチャ煽りするしアステシアは企業秘密を金額次第で開示しようとするけど、そういう所が良いんだ。あとコーデはどっちも大当たり、特にアステシアは親の描いた衣装を全部実装してもらえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:02

    >>32

    ちょっと訂正遅いかもしれないけどウィスパーレインさんのCVは雨宮さんじゃなくて後藤沙緒里さんなんです...シュタゲの桐生萌郁さんとか同じヨースターのブルアカの方でウイちゃんとかもやられてる方だぜ...!!

  • 59グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 18:24:02

    >>58

    マジで!?不覚……ちゃんと調べたらマジだ……恥ずかしい……でもやつぱ声すごい好き……教えてくれてありがとう。

  • 60グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 18:27:18

    >>53

    カンタービレは結構ビジュアル刺さった。依存深い系はなんかだめだと思いつつそれはそれとしてしゅき…ってなるからアークナイツは罪深い(言いがかり)

    >>54

    近衛局は完全にあの三人のうち二人いれば来るな…ってなっちゃうくらい3人セットの印象が強い。スーお嬢様とチェンの大人気なさ丸出しの喧嘩と(どっかで止めるかぁ)なホシグマすき

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:02

    雑に置いてもブロックされてる敵にダメージ+の素質持ち榴弾射手シェーシャくんをよろしくお願いします!!!頭に被ってるのはオリジムシではないです!!!
    見た目がドストライクで即潜在完凸させました秘書にすると文字数多くて笑う。ドクターに聞き流されて怒るの可愛いね…。
    イベントで厨二全然出てこなくてお前いつものアレは…ってなったり、ドゥリンの回想秘録とか月次小隊で面倒見の良い兄ちゃんみ出してきたり、サルゴンのヤベ〜男パッセンジャーさんに目を付けられてたりする味わい深い男です。盾とか範囲前衛とかのブロック殴りオペと相性が良いので機会があれば是非。

    別枠でジェイくゆも推してます。タイマンででかくて硬いワニ捌ききる料理人強すぎワロタ。ここを魚団子屋とする!!!(魚だけとは言ってない)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:31

    へラグ将軍が大好きで始めたんだがあの若き頃のコーデ来た時嬉しさで発狂するかと思った

  • 63グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 18:30:32

    >>55

    モスティマはビジュアルかなり強いというか、ドクターや他者との関係でだいぶ沼にどんどん落ちて登れなくなる印象がある…あとナイトメアと相性いいから採用してる(減速ナイツ)

    エクシアは使ってて強いしノリがいいようで信仰心高めなの好き

  • 64グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 18:36:47

    >>56

    スズランママ……?……ひかり……

    >>57

    その二人私も好きだよ。ブレミシャインハロウィンコーデ一番好きでちょっと守られたくなる。

    アステシアは育ててたら愛着湧いてたまに魔法剣ほしい!ってなったとき助けてくれる偉い子。

    >>61

    シェーシャはノーマークだったんだけどこの前ロドスキッチンみたときに「こいつかなり(言動は残念系イケメンだけど)イケメンだな?」ってなった。

    >>62

    将軍人気だなぁ。実際かっこいい(全盛期時代の活躍そのうち出る気は結構する)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:41

    アーミヤ
    元々ヒロインにしてはあまりにも禍々しすぎる昇進2のイラストに惹かれてこのゲーム始めたところある。現実的でありながら妥協せず理想を追い求めるところとか、時々見せる年相応の無邪気さや危うさ、異質な恐ろしさとかが好き。

  • 66グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 18:49:14

    >>65

    なんだかんだメインヒロインに戻ってくるゲームは良いゲーム。アニメでアーミヤの苦悩とそれでも進む覚悟絵にされてこんな小さい子が……ってなる。どうしてこんな子がブラック上司扱いをげふん…

    実際メインストーリーやってるとヒロインだなと実感させられる。固定ダメージも強い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:30

    前衛スカジ推しのアビサルナイツドクター

    高火力・高HPの脳筋ちゃん
    ・作戦内容は「ダーッ!ドンッ!パパッ!」
    ・報告書は「完了」の二文字
    ・話せば解決するのに全然話さないから一時グラニと敵対することに

    僚友・ドクター大好きな繊細ちゃん
    ・グラニに対しては「いつかこの借りは返すわ」「私も支援に向かうわ」
    ・報告書をドクターが見ると知ると書き直す
    ・スズランが誘ってきたパーティにドクターも参加すると知ると参加表明
    ・素ペクターの復活に「もうどこにも行かないわよね?」

    可愛い、好き
    CPするなら個人的には総受け
    濁心に迫られておろおろわたわたしてるの見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:56

    テキサスが好き
    なんかおはよって挨拶からどんどん好きになっていってやばい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:50

    モスティマとサイレンスだな
    モスティマは元々コードネームの元ネタ繋がりの別作品キャラが好きなのがきっかけだったんだけど、ビジュアルも設定も言動も強すぎて無理だった。あとS2もS3も演出が好きすぎる。最近衣装ようやく復刻して即買った
    サイレンスは強い信念を持つ研究者兼医師のキャラが好きだったところにぶっ刺さった感じがある。あと見た目とサリア・イフリートとの関係性が好き。S2が回復持ちの枠足りない時に大活躍するから常に刺してる

  • 70グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 20:35:43

    >>67

    スカジいいよね…色々なんとかなれー!!!でタイマンさせると割と良い感じにやってくれるからホント頼りになる。すき。

    >>68

    テキサスはクールそうで結構のりいいからびっくりする。ペンギン急便だしな……

    それはそれとして言動で心がソラちゃんになる……あとコーデのマフィア衣装がすき。

    >>69

    モスティマSはどれもオシャレでちょっとずるいくらいかっこいい。

    サイレンスはやっぱりイフリータサリアでの疑似家族がイメージとして強いけどだいたい優しさと芯の強さ見えるからなんかもう…一緒に鉱石病と戦いましょう…ってなる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:46

    アビサルハンター全員好き(ウルぴも今から楽しみにしてる)だけどグレイディーア特に好き
    あんな冷淡令嬢口調の三十路女でも若い頃は冷淡な母親に振り向いて欲しくて無茶してアビサルハンターになった過去やアビサルハンターに成り立てのまだ子供だったスペクターに自分が母親にして欲しかった事をしてあげて擬似的に母性満たしてる所がなんとも言えない
    異格スペクターの秘録に出てくるグレイディーアとか完全にスペクターの保護者って雰囲気だもの

  • 72グロリアとナイトメア推し23/01/25(水) 23:16:10

    >>71

    アビサルハンターは、色々と好きポイントが多すぎる…こんなの深海に引きずり込まれちまうよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:25

    ネタにされまくってるけど初期の術士として支えてくれたスカイフレアさんが冗談抜きで推しなんだぁ...今でも縛りで偶に使ってる
    見た目とか声とか設定も好きなんだけどやっぱ一目惚れした理由はタイツだったかな...元々タイツ癖があったんだけどアーミヤ覗いて次に出た高レアタイツが確かスカイフレアさんだったはず
    アークナイツにはタイツ摂取できて本当に感謝してる
    第一印象はなんか賢そうなお姉さん系なのかなとか思ってたけどファイヤー!ブレイズ!インフェルノ!とか言い出すからあぁ意外とバk...ユーモアがある方だったんだなって入り込めたのもデカい
    オリパシー患ってないのにアーツ適正が優秀なのは設定的に見ればホント素晴らしいのにねぇ...服を焼けスカイフレa...(殴)タイツだけは焼くなスカイフレア
    冗談は置いといて(いやマジではあるんだけど)抜刀シャイニングさんだったりモっさんのもう片方のアーツだったり強さの幅をまだ隠してたり真の力を解放してないやつが居たりするのも厨二病心に大変刺さるのでその面でもアークナイツには感謝してます...
    いつか服を焼くもしくは焼けない服を手に入れた威格スカイフレアさんをいつまでも待ってます...
    だがタイツはつけろ...
    あと王の杖のメンバー増やせ、なんだ王の杖って
    お前の妄想なのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:13:45

    >>73

    王の杖は闇散らす火花のセリフ的に結構有名っぽいのにマジで最初から設定だけある組で全然キャラが出てこねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:10

    >>74

    5人居るらしいけどスカイフレアさん含めて5人らしいから王の杖なのに王ポジションの中心人物的なキャラは居ないらしいし

    そもそもこんな名前だけどやってる事は唯のアーツ研究会サークルらしいのがホンマ草

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:55

    基本的にペンギン急便が大好きで、その中でもエクシアが初星6で思い出深いのと、性格とノリが大好きなので推しです。
    アークナイツ始めてからずっと秘書にしてるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:51:48

    推しが担当絵師に愛されててとても嬉しい……

    妹ちゃんも早く来てくれ


  • 78グロリアとナイトメア推し23/01/26(木) 10:00:47

    >>73

    (タイツへの熱量がすごい、わかるよ)スカイフレアは最初の水着イベのときにかなり好きになったなぁ。プロヴァンスとの組み合わせもあってかなりおもしr……愉快な人達だなって。そうはいっても能力は確かだからギャップすごいけど。


    >>76

    エクシアはとてもいい。ノリの良いときとシリアスなときの雰囲気の切り替えでだいぶ好きになる(アニメでもこれは思った)


    >>77

    おぉ、かわいい……そういえばそろそろ妹のアステジーニもくるのだっけ。お姉ちゃんしてるアステシア見られそうでとても楽しみ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:07

    メテオさん好きです
    チュートリアルガチャで来た最初の仲間で思い入れがあります
    対空戦力が欲しいなって時はとりあえずメテオさんって感じで入れててお世話になり続けています
    残念なのはアークナイツ始めた時にはコーデの配布が終わっていたこと
    配布なのでたぶん復刻もないですよね。新しいコーデが来たら今度こそゲットしたいです

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:36

    出てないところだとマトイマル
    和服をアレンジしたような姿と豪快そうな振る舞いでいながら、昇進2がすごい和の美しさがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:44:17

    レッドパイン騎士団箱推し
    カジミエーシュ三部作での表の立役者がニアール家なら裏の立役者がレッドパイン騎士団なんだよね、感染者を救うために東奔西走するシナリオが刺さった、甲冑女子っていう属性も好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:26

    >>79

    メテオさん頼れるお姉さんと機械に関してポンコツなのが混ざっていいよね。

    コーデ配布は…いつかそのうち危機契約とかで復刻するといいんだけどなぁ……


    >>80

    マトイマル昇進2は本当にきれい。ギャップでおかしくなる。昇進してなくてもかなり好き。


    >>81

    レッドパイン騎士団はイベントの迷いながらも進んでる感じが応援したくなった……あとみんなニアールのこと尊敬してる感じなのかわいい。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:03:28

    ラヴァちゃんめっちゃかわいいかっこいいかわいい
    星3の時点だと素直になれないひねくれものの妹だけど正義感にあふれるいい子って定番ポイントと、ハイビスの情報と合わせてみると書かれ方的に同時期に来たはずなのに戦闘経験の期間の差とか入職時ボイス的にチームに配属されて初めてハイビスがいることを知ったみたいな不穏ポイントがあったんですよね
    それにイベントでキングオブサイキックしてたり、アーツマスターしてたり、ニェンに振り回されたり、ケーちゃんに振り回されたりと愉快な若者ポイントを加算してたところに、異格実装なんですよね
    それで異格だとだいぶ陰のある感じになってるし、描写の節々から不穏がめちゃくちゃにじみ出てるし、他の行動予備隊A1の情報と合わせてみると核心が描写されないままに不穏がどんどん積み重なるし、で真実を……早く真実を教えてくれ……ってなってるんですよね
    それはそれとして、正統派にかっこよくなってるし、実はこの格好は映画のアーツマスター衣装を使ってます!みたいな可愛さが残ってるところとか、根柢の正義感は変わってないところとか、変わるものも変わらないものもあって苦難と困難に襲われてもそれでも前を向いて歩こうとするアークナイツらしさが溢れてると思うんですよね
    正直行動予備隊A1全員箱推しみたいなところあるから、異格時空だとフェン隊長とビーグルはどうなったのか知りたいけど知りたくない……
    あとラヴァちゃんの回想秘録はめっちゃいいので読んでほしい、ラヴァちゃんはかわいいしハイビスがめっちゃお姉ちゃんだしプロファイルの答え合わせもあるので

    デザイン的には赤黒紫で固めた色合いがクールでいいのと、炎のアーツがしっかり似合ってていいんですよね
    異格だとモチーフに彼岸花が追加されてプルガトリオで展開されるのとかみんな大好きなやつ
    フードとか目元マスクとかそういうのもみんな好きなやつ
    モジュールが実装されてから、住処に時々現れるかっけーラヴァねーちゃんに憧れるスラムのガキの幻覚が離れないんだよなあ……

  • 84グロリアとナイトメア推し23/01/26(木) 14:23:06

    >>83

    熱量がすごい……実はラヴァ、範囲術が揃ってなかったころしばらくお世話になったんですよね。範囲攻撃の大事さを教えてくれた人。

    あとなんだかんだちゃんと姉妹してるラヴァとハイビス見てるとほっこりするし安心する。幸せに暮らしてほしい(届かぬ思い)(色々不穏すぎて何なら他の行動予備隊の人たちも心配になる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:01

    クーリエ
    人当たりが良い優男なのに距離感があるのは絶対的に信と忠誠を誓ってる主人がいるからなのにこちらに友情を抱いてくれてるってそういうの駄目だろ
    好きになるだろずっとそんな感じの友達でいてくれ
    あとヒョロヒョロかと思ったら筋肉あって驚いた山の男だねいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:34

    >>85

    作戦終了ボイスでいっつも奢ってくれるの好き

    なんかロドスやカランドからの給料とか小さい頃から裏でシルおじ狙ってきた奴らを処理してきて弊害なのかも知れないけど自分の為の使い道知らないんだろうなって感じも出ててちょっと寂しいけどそこも含めて好き

  • 87グロリアとナイトメア推し23/01/26(木) 21:16:30

    >>85

    >>86

    実はクーリエ、最初資格交換で並んでるときは「あぁ、なんか新人とか半人前くらいの優男なのかな?」って思ったけど交換したら普通に気遣いできるガタイのいい兄さんでビビった。色んな意味で信頼できる男だなってなった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:50:15

    >>80

    マトイマルは初期と昇進2でかなり衣装が違う(特に足周り)から和装のコーデ欲しいよね

    あとモジュールの小話で鬼でありながら豪快さと繊細さを併せ持つに至るルーツを書いてくれてて超好き

    モジュール最大強化したら随一の体力と自己回復と復活能力でオンリーワンな体力受けが出来て弊ロドスでは対ボス要員としてお世話になりっぱなしですわ

  • 89グロリアとナイトメア推し23/01/27(金) 07:54:22

    >>88

    昇進2,昇進1と違いが本当に少しなのもあれば結構違ってくるのもあるし見比べると面白いんですよね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:38

    スルト好き
    性能ばっか語られてるけど強気な性格だけど服装は可愛いしスタンドも可愛くて好き

  • 91グロリアとナイトメア推し23/01/27(金) 11:11:42

    >>90

    スルト、かなり狂犬だけどアイス好きでかわいい。個人的に1つ目のストリート!みたいな感じのコーデがすきで買っちゃったことある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:10

    >>80

    マトイマル好きの同志が居て嬉しい。

    ホントの初期からお世話になってるけど、モジュールと特技が生花って言うギャップも良いよね...

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:56

    NPCだけどフミヅキ夫人
    戦闘も出来てバイク乗りでウェイ長官を尻に敷いてる(色んな意味で)龍門最強の女なのが好き、極東編で絡まないかと期待してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:55

    メランサが推しだな
    ボイスのか細さからは考えられないぐらい強くて剣聖と言われるのも納得である
    流石に編成が整ってきたからスタメンからは外れちゃったけど今でも大好きだしローグライクでとりあえずお迎えしたりしてる
    コーデの制服も最高にかわいくてお気に入り
    ところでその剣術はいったいどこで……

    星3だと特化とかモジュールで更に育成できる余地がないのが残念なんだよね
    もっとリソースを注ぎ込みたいからそういう意味で異格がほしい

    行動予備隊A4も好き!うまく言語化できないがあの空気感が好きなんだ
    アニメでチラッと映って嬉しかったよ
    あともうすぐ実装予定のコーデも楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:03

    >>94

    メランサのコーデって大陸版含めても学生服だけだった筈だけど、もしかしてアカフユのコーデのこと言ってる?元とはかなり印象変わってるから間違えても仕方ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:40

    ブレイズさんが好きだ...惚れたキッカケはやっぱシナリオ6章なんだけど昇進2イラストが特に好きでね...元々お姉さん系キャラハマった事無かったのにブレイズさんだけはなんか違った
    と言うかこの世界のエリートオペレーターって単語がめちゃくちゃ好きだ...なんか唯単純なキャラパワーじゃなくて経験と知恵でカバーしていくのが本当にエリートって感じでで結局1番好きな理由はそれかも知れないからアニメでACEさんとか更にメチャメチャ好きになった...エリートオペレーター全員実装して...(叶わぬ願い)ロドスキッチンでも最近掘り下げあったりアニメ2期で本格的な活躍があるだろうしめっちゃ楽しみだ...

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:46

    ロサ
    顔、体型、声が好き
    自分は手を汚してないのに、罪悪感を感じてるの好き
    信頼の証として、ペーパーナイフを渡してくるのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:22

    カゼマルが推し
    ほわほわした雰囲気のお姉さんだと思って使ってみたら任務中の凛とした声にやられてしまってな……それ以来推してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:19

    >>93

    フミヅキさんなんというか"強い"よね。あのウェイ長官の奥さんだということをめちゃくちゃ実感する(それはそれとしてなんというかラブラブなんだなって)

    >>94

    メランサかわいいよね。それにめちゃんこ頼りになる。同じく戦力揃い切るまではちょこちょこ出てきて切り捨て御免してくれてた。

    あの娘実家は香水関連のいいとこのお嬢様なのにほんとなんであんな強いんだろ…?

    >>96

    ブレイズは色々破天荒なところあるけど同時にエリートオペレーターとしての矜持と実力が垣間見えてとても頼りになる。結構アーミヤとかを気にかけててなんだかんだ姉なんだなってなるし(ロドスキッチンでのオペレーターとの関係も好き)

    >>97

    ロサは湿度と重さがいい感じにある印象が(いい感じに…?)まあこれはウルサスの子どもたち全体でで言えることだけど。

    それはともかくしっかりしているようで時々年頃の女の子というかそういう感じの勝利ボイス好き。

    >>98

    カゼマル、私は逆にこう、ロリっぽいというかワンコかわいい属性かなと思ってたんだけど、思ったよりも凛々しい昇進絵とかでビビった記憶ある(引けてない)情報聞いてすごい惹かれる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:43

    今回のイベでエリジに対して“ガチ”になりかけてて辛い。辛い。辛い…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:09

    アブサントとロビンが好き
    健やかにあってくれ

  • 102グロリアとナイトメア推し23/01/27(金) 22:35:08

    >>100

    なってもいいんだぜ……"ガチ"に………実際かっこよかったよあいつ。軽い感じだしてたのに真剣なときかっこよすぎる。

    >>101

    ほんとに幸せになって欲しいね…………アブサントは特になんか、色々幸せになってってなる。この世界は少年少女らに試練を与えすぎる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:53

    >>99

    カゼマルは可愛いどころかちょっと危なくて面白くていいぞ

    なにせ所属してた組織の頭首が代替わりして仕事がニンジャ稼業から普通のサラリーマンになり平和になったら、それに耐え切れず調子おかしくした人だからな

  • 104グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 00:57:36

    >>103

    思ったよりロックな性格しててウケる。良いなぁ・・・

  • 105二次元好きの匿名23/01/28(土) 02:14:47

    カゼマル良いよね戦闘モードになると声質が変わるギャップがカッコいい

  • 106二次元好きの匿名23/01/28(土) 02:46:27

    強いて言うならドクターが推し…『我が眼に映るまま』で好きになったまたサブイベで活躍してくれメンス

  • 107グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 03:01:41

    >>106

    ドクターはなんというか、不思議な魅力あるというか。「この人は本当にすごいんだな」ってなることがしっかり描写されてすごい……ってなる。有名なところだとニアーライトとか風雲一過とか。今後もイベントで化け物してほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:35:30

    >>74

    「大陸版アークナイツもそろそろ4周年になろうとしているのに†王の杖†さんが未だにスカイフレア先輩の脳内にしか存在しないってマジ?」みたいなこと言われる度に爆笑してしまう

    スカイフレアの後輩のミントが王の杖について何も言わないからマージで詳細わかんないよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:24

    アンドレアナさん
    ボーイッシュな見た目に面倒見の良いお姉さんな雰囲気でかっこよさと可愛さを兼ね備えてて最高
    昇進絵はスリット入った滑らかな脚が魅麗だし、コーデではスタイリッシュ全振りでどっちも大好き
    でも未だにエリジウムのオムニバスストーリーで名前が出てきたくらいしか登場回が無くて飢えが……
    担当声優さんがアンドレアナ意識の黒マスク付けて生放送出演してくださってたり、海猫Pがコスプレして大陸版ロドスキッチン公募の講評でそのネタが拾われてたりで、本編外では何かと見かける機会があるんだけど
    ファンアートもあまり多くないから細々と時給自足してる……

  • 110グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 09:07:41

    >>108

    王の杖は今後出てくることはあるのか…ふとしたタイミングで本編とかに出てくるとびっくりするかもだけど…

    >>109

    そうか、アンドレアナもこちら側か……飢えは辛いね……

    それはともかく。なにげアビサル陣営に入ってるから色々不穏な人。今後なんか色々明かされる日が来るかも…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:25

    >>108

    スカイフレアさん自体の過去も正直あんまからないせいか何か知らんがロドスと協定した理由自体はペット殺されたかららしいのがなんかお辛い筈なんだけどちょっと面白集団感増してるよな...

    いや本当に当人達からしたら絶許案件だったんだろうけど

    でも結局それ以外なんも分かってないせいでこの世界で1番謎な組織なんじゃねーか王の杖?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:58

    推しがいっぱいいて絞れないから全部言う
    ツイッターで見かけて外見可愛い好き!欲しい!ってなって始めたきっかけのアドナキエル・スチュワード・アンセル(今は予備隊A4全員推してる早くコーデ全員分揃えてくれ頼む)とか、物腰柔らかで面倒見のいい胡散臭い男が好きな自分に刺さって抜けないリー先生とウユウとエリジウム(しかもなんだかんだ有能なのがいい)とか、外見で惚れた後不穏な人外なのが分かってさらに好きになったミヅキ君(人外もめっちゃ好き)とか、ストーリーで好きになったパッセンジャー(幼少時可愛すぎてダメ、ギャップで好きになるから)とか、昇進2で一目惚れし性格も可愛いマドロック(かわいい衣装でゴツイ武器振り回してるの強すぎて良いもっとやって)とか、外見も気だるげなのにめっちゃいい人じゃんプレイアブル化しないかな~駄目かな~と思ってたらやってきたジェイ(しかもとても強いローグライクお世話になってます)とか…モスティマも外見と中身好きになってイベントであ~~ってなって…堕天使良いよね……
    こうして見ると魅力的なキャラ多いね、自分が惚れっぽいだけかもしれないけど

  • 113グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 13:24:42

    >>112

    いいやいいや。自分も好きなのは結構多いので。キティさんが「好きが多いのは幸せ」っていってた。

    流石に全部に返事するのは大変なのでちょっと絞らせてもらうけど。ウユウとかは第一印象だとはうさんくさい昼提灯かな?と思ってたんだけどイベントで結構苦労人というか本人なりに誠実なところも見えて結構好感度上がったりした。

    アークナイツ、キャラがいいから色々難しくてもういい!!!私アークナイツやめる!!!っておもってもやり続けてる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:10

    >>113

    流石キティさんは懐が広いや

    外見と言動と行動(とおまけにCV)の全てが胡散臭いし恐らく本人もそう見えるように振舞ってるっぽいけど、恩人であるクルースへの接し方とか過去のこと見るに根っこは真面目というか律儀なのがね…いいですよね…三枚目と二枚目両方こなせる面白くていい男ですよ、ウユウ

  • 115グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 13:50:30

    >>114

    今後もニェン兄妹のイベントにクルースとラヴァ共々巻き込まれるだろうから楽しみですね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:53

    リン・ユーシャ
    本編〜ドッソレス・ホリデーでめっちゃ好きになったんだよなぁ
    大陸版で実装が決まって歓喜したし、その親愛ボイス聞いて惚れた

  • 117グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 18:31:33

    >>116

    チェンとスーお嬢様の喧嘩相手が増えてさらににぎやかになる。大陸版ででることしか知らなかったけど親愛ボイスもいい感じなのか。割と楽しみ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:35

    おぉ割と直近のレスでウユウ語ってて嬉しい
    自分もウユウさん推しなんだよなぁ

    過去をドンドン掘り下げていくにつれ
    世渡り上手いけどそれ以上に苦悩して生きてきたんだろうな…って苦しくなる
    胡散臭く振る舞ってる時も面白いし
    昇進2みたいにガチになってる顔も素敵ないいおじ…お兄さんだよ

    あと基地スキル(事務室)で何でMaxになったら
    手がかり入手速度上がるんだ…?って思ってたけど
    「仕事が終わったらそっちに手伝いに行ってる」って表現だと聞いてすごい納得した

  • 119グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 18:51:28

    >>118

    このゲーム。胡散臭い感じの男がだいたいそれ以上に苦労してたり苦悩してたりで好感度上がってる気がする。

    振る舞いに反して根が真面目とはこのことか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:09

    >>118

    イベント見るとウユウくん結構若そう

    言動は胡散くさいおっさんだけど中身は田舎者の純朴な青年って感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:19

    ユーシャは普通にいい子過ぎて拍子抜けするレベルだった
    口と態度と性格が悪いけど良い人ってタイプかと

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:01

    >>116

    伊藤かな恵だっけ、自分もアニメ2期に先駆けて声がついたと思う(確か範囲内に居た筈)と凄い嬉しかったし

    だれうさ買おうか迷っている位大好きだ...

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:42

    俺はシュヴァルツが推し!

    実装されてすぐ完凸まで引いてこれまでずっとスタメンだ
    ターミネートでぶち抜いてきた敵は数知れず
    誰がなんと言おうと私のシュヴァルツは最強なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:46

    別キャラも言ったけど、アンブリエルも好き
    モジュール真っ先に最大強化したわ

  • 125グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 20:32:52

    >>121

    水着スキン割と好きだしこないかな?くるとしても多分かなり変わる?(まあそれはそれでいいか…)

    >>123

    シュヴァルツはセイロン様との組み合わせもあってとても良い。あと防御デバフと狙撃攻撃アップで狙撃ナイツとてもたのしい。

    >>124

    アンブリエルもとてもかわいい。昇進絵結構好き。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:38

    ケルシー先生がまだ出ていない...だと...?!

  • 127グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:12:03

    >>126

    ケルシー先生とドクターの離婚した夫婦みたいな関係結構好き。

    でも話してること難しくてあほになる。ドクターたちはなんであんなすんなり理解しているんだろう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:42

    グラベル。イベントで馴れ初め知って衝動的に昇進2にしてモジュールもつけました。「都合のいい女」なんてネタにされてるけどそういうところも大好き。今までもずっと都合のいい女でいてくれたね。これからもずっと都合のいい女でいて!絶対お金とか戦力とか無駄遣いしないから!グラベルに恥じないドクターでいるから!

  • 129グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:20:56

    >>128

    言ってることがかなりあれで草。でも正直グラベルならなんか普通に稼いできて渡しそうだなって思ったのはなんか毒されてる気がする。

    でもグラベルの馴れ初め結構好き。コーデ買ったの後悔してない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:47

    エンカクが好き
    タッチの差でゲットできなかったから復刻を死ぬ程待ってた、復刻までの期間が最長だった
    ロドス園芸部の脚長腰細ドクター激重感情過去謎な重度感染者と詰め込みまくってる
    ママがちょくちょく非公式で描いてくれるけれどどんどん雄っぱい大きくなってるのも注目ポイント

  • 131グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:30:20

    >>130

    エンカクはあれでロドス園芸部なのちょっと笑うしその関係での二次創作多いのも笑う。ほっこりする絵面が多い。割とでかい男なのに。

  • 132二次元好きの匿名23/01/28(土) 21:30:51

    >>127

    メインシナリオ外のケルシー(プレイアブル)は全体的に棘がないし

    何だかんだいって記憶喪失後のドクターを好意に思ってるぽいけどね寧ろ期待されてる感じが重いけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:26

    おれはニェンが好きすぎてたまらん
    ああいう実際格上の存在で超越者然とした人がすごい好きで、なぜこの私がお前ら劣等品のために時間を浪費しなくてはならないんだ?で惚れたね

  • 134グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:39:18

    >>132

    なんだかんだ割りと優しいなってボイス聞くとなる。ケルシー先生がわからない………

    >>133

    ニェンは超越者らしい感じとシーになんだかんだ(かなり不器用通り過ぎてあれだけど)お姉ちゃんしててかわいいなとなった。シーやリィン姉さんのピックアップのとき結構引いてるけど引けていない。その二人は引けたし姉妹揃えたい気持ちが強まっている。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:23

    >>133

    撤退した時のボイスいいよね

    私が本気を出せば、お前たちに降りかかる災厄はこんなもんじゃないかもしれないんだぞ

    強キャラ感たまんないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:08

    ウルピアヌス……アビサルバフモジュールを持ってきてくれウルピアヌス……

    錨が武器なのイカすぜウルピアヌス

  • 137グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:44:50

    >>136

    見た目ブラボの割りと脳筋上司ウルピアヌスさん。そのうち実装されると信じてる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:51

    サービス開始時からずーとエフイーターが好きだ
    秘書もエフイーター
    あの独特の距離感が良いあと声

  • 139グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 21:56:25

    >>138

    信頼3の会話好きだよ。自分たち主役に抜粋するあたりになんらかのアプローチを感じる。それはそれとして30階は素人にはきつすぎる。

  • 140二次元好きの匿名23/01/28(土) 21:59:42

    パッセンジャー
    元々キャラデザと実年齢のギャップがとても好みで、ただ入隊理由が理由なだけに怪しい胡散臭いなあと思ってたが
    昇進記録のテキストで堕ちた。急に迷子の子供になるなよお前~……ドクターへの矢印が謎だから回想秘録なりで明かされる日を楽しみにしてるよ…

  • 141グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 22:03:06

    >>140

    パッセンジャー、どんなかんじなのかとボイスみたらケルシー……医師って慌てて付け足す感じ好き。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:33

    ノンプレイアブルキャラならクライデが好き…ネタバレになるから詳しく言えないけどプレイアブル化が絶望的なのが哀しい
    あの儚げで中性的な容姿に反して大きい楽器であるチェロを弾きこなし、優しすぎるぐらい優しいけど芯が強くて他人想いで、エーベンホルツと絆を育んでいた彼が好きなんだ……もちろんストーリーもラストも美しいしそこも含めて大好きなんだけど、もう少しこう、人の心…お爺ちゃんと一緒にエーベンホルツともっとわちゃわちゃしててくれ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:13

    >>137

    最後の騎士もオペレーター化してダブルピックアップされたら多分笑っちゃうと思う

  • 144グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 22:19:33

    >>142

    いるよね……プレイアブル絶望的な人達…ワンチャンエーベンホルツの回想で出てきたり…いやでもうーん……

    >>143

    それはたぶんみんな笑っちゃう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:15

    アニメ見て始めた勢だけど、一目惚れしたスズランが推し
    昇進させるまでは本当に大変だったけど、助けられた場面も大分多かった
    あと我らの光がネットミームじゃなくて、公式怪文書なのは驚いたな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:11

    >>145

    初めて用意された公式怪文書がロリキャラだったのもあって凄い盛り上がっていた

    回想だとこの世界の闇の闇見たいな組織が両親の死に関わってたりするんだけどそんな深淵に片足突っ込んでる状態でもこの世界に真っ直ぐに目を輝かせながらに真に諦めていないその姿は正に我らが光なんだ...

  • 147グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 22:57:52

    >>145

    実際スズランはいろんな意味で光というか…この子が健気すぎて鉱石病を呪う…

    えがおの花束好き。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:11

    自分の最推しは帰溟スペクターです
    前衛スペクターも好きな方だったけど、潮汐の下での素の性格見せられて一気にトリコになりました。
    優しげなお姉さんって感じの口調も、その割に物騒な一面持ってるところも、アビサル組との関係も、キュートなサメって感じのギザ歯も、からかい上手なところも、実は狂人モードのことも気に入ってるとこも、戦闘狂っぽいのに芸術が大好きなとこも全部好き!
    今も完全体にしてあちこち連れ回してます。おかけで彼女の実装後アークナイツへのモチベもうなぎ登り。
    モジュールも上げたい都合ちょっとお高い女ですけど、そういうとこも彼女らしいといえばらしいかも

  • 149グロリアとナイトメア推し23/01/28(土) 23:25:52

    >>148

    正直素ペクターでかなり好きになったから正式にプレイアブルになって(っていうとなんかおかしいかもだけど)嬉しかったよ。

    現在は友人に減速ナイツおすすめとして育成おすすめされたから頑張ってる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:29

    ノーシス
    見た目、性格、声に惹かれたけど後から性能もめっちゃ優秀だなってなった
    保全とかいなかったら無理
    賢い故の不器用さが好き
    風雪続編作ってメンヒ実装して和解してくれ!

  • 151グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 00:01:02

    >>150

    ノーシスは正直保全お試しのときいることの安定性を知った。マジで強いな君・・・

    あの二人は何というか、いい感じに収まってくれることを祈る。どちらもかなり大事に思ってるんだし。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:08

    今まで静かにスチュワードとアドナキエルの2人を推してたんだけど突然公式から激強シンメコーデ出された時はドクターはどうしたらいい??って本気で心臓が痛くなって仕事休んだ グロ版に来る時に備えて墓は用意してる

  • 153グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 00:33:03

    >>152

    そんなに……って思って気になって確認しに行ったけどかっこいいなこれ……しかも二人共背中合せなのかこれ…

  • 154グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 10:27:09

    そうそう。一応ここを見てる人たちにも。今日までなことをさっき知った。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:38

    >>154

    まだやっていなかったら助かったぜ

    お気持ちにスズランちゃんのだれうさを投げてきた...

  • 156グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 12:17:58

    >>155

    だいぶほしいな…

    自分は星3の昇進2追加とFGOとかでいう聖杯的なやつの追加を……あとそれに伴うボイス追加も…(強欲な壺)推しとのケッコン(仮)はやりたい欲と「スズランとかやったら絶対やばいわ…」がせめぎあう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:43

    >>156

    あー分かる

    秘書以外にもなんかそう言う自分だけの限定一体のボイスとかシナリオが追加される見たいな機能欲しいよね

    自分はアニメ化に伴う日本でもグッズ展開の拡大のついでにだれうさスズランちゃんを要望に出したんだけどそもそも日本でもだれうさ売れやぁーーー!!オタクはもっと推し活したいんじゃぁー!!

    最近エクシアのコーデ事件とかあって連携難しいのは重々承知はしているがやっぱりもっと頑張って欲しい、いやビレバンとかは知ってるけどもっと...アニメイトに並ぶくらいの一大コンテンツに...

    余談だけどクーリアだけ唯一イェラグ組でだれうさ化されていたのか...やっぱ結構人気なんだなアイツ...マママも...だれうさ化されないかな...

  • 158グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 12:48:02

    >>157

    同じ会社のアズレンがやってるだけあって(いやまあ事情は色々違うんだろうけど)ちょっとあったらなぁって思っちゃいますね。マイナーよりの活躍の子たちもそういうボイス追加で化けるかもだし…


    グッズ展開は自分あんまり買うタイプの人間ではないから具体的に何かと言われたら迷うけど幅広くやってくれてオペレーターグッズ増えたらかなりほしくなるかも…応援していくしかねぇ。


    っていうかだれうさあんまり気にしてなかったけど結構あるんだな…わぁ……かわいい………

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:11

    エリジウムが貴重な陽キャで助かってる
    でもイベリアの感染者って未来無さすぎるの辛いわ
    コイツには永遠テンアゲMAXでいてくれんと周囲の重力が重すぎる

  • 160グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 13:28:21

    >>159

    マジで暗いから(世界観も人も)エリジウムみたいなやつがいることに救われるしこいつがシリアスなことが「あ、これマジでやべーわ」の証明になるからなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:01

    >>142

    ノンプレイヤーキャラなら私はラッセルさん推すわ

    歴戦のケモ耳尻尾マダムお婆ちゃん騎士という個人的ブッ刺さりまくり属性の複合キャラ。爺さんの剣士は数あれど婆さんの剣士はキャラとして中々見られないから是非実装を……

  • 162グロリアとナイトメア推し23/01/29(日) 21:58:10

    >>161

    正直ニアーライトのときかっこよすぎた…ソーナとか他の人たちに対して優しい態度なのにそれはそれとして強キャラ感がやばい・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています