イングランド戦後の2人の年棒

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:01:35

    あっちぃ
    この地を這い回ってた頃からあんなに評価されるようになって嬉しいよ
    國神はちょっと改造されてるけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:12

    現在

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:03:45

    死にそうだった奴が泥水啜って這い上がって評価されるようになる流れ好きなんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:45

    國神と千切の絡みまだか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:04

    國神は仲間との連携無しでこの評価だから光堕ちしたらもっと上がるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:58

    光堕ち言うけどそんなに変なことしてないっていう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:08:04

    ストライカー以外目指してる?奴の中では最高の評価じゃないか6位玲王
    他はストライカーとかシュートとかそっち方面目指してる奴ばかりだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:07

    2人ともノアに評価されていてうれしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:49

    國神は敗者復活乗り越えてきた甲斐があったな
    ノアの器云々絵心の目論見云々でキナ臭くなってきたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:36

    何で玲王や凛は名前とか他は苗字になってたりとか
    入札画面表記が統一されてないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:23:00

    >>10

    凛は冴が居るからじゃね?玲王は分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:31

    他からの呼び方も苗字だったり名前だったりするけど玲王は距離感関係なくみんな玲王呼びだしな
    御影って呼んでる奴が作中で存在しない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:54

    >>11

    御影御曹司ってバレたくないからかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:26:17

    >>11

    御影コーポレーションがスポンサーだから紛らわしくならないためとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:26:40

    本人はバレたくないのかもしれんけど周囲はそんなん知らんし気を遣う必要もないのにみんな玲王呼びなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:32:10

    國神ありがとな
    お前が居なかったら玲王は終わってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:19

    スレ画の猫ちゃん本当草
    アニメがちょうど二人の停滞期にかかるから比較するとここまで這い上がってきたのグッとくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:00

    アニメでちょうど絶望に叩き落とされるところから復帰しての今回の評価は熱いオブ熱いなんだよなぁ
    ずっと見てきた身としてはカタルシスが凄い

    玲王は曇ったり悩んだりそれで開き直って覚醒してるし國神は脱落しても敗者復活への道選んで他大多数を蹴落としてここまできた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:04

    玲王は序盤にまじドン底味わった分トライアウト以降順当に進化してるのがでかい
    曇らせ言うけど曇った分ちゃんとパワーアップする漫画

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:36

    むしろ序盤に挫折からの復帰イベントこなしてるだけ、ここで曇っても能力的には大丈夫だなって安定感が段違いになってるよ玲王
    國神もノアコピーで凄い強化されてるからここからダメになるみたいのも見えないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:42

    國神はイングランド戦ハイエナゴールやらどこにいるんだやら言われてたけど落ちたボールでゴールしただけで黙々と真面目にサッカーしてたからな…お前もうその似合わないキャラやめろよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:58

    闇堕ち闇堕ち言われてるけどカオスな内紛ドイツで黙々と普通にサッカーしてた男…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:12

    國神千切玲王は真面目に黙々とサッカーやってたな
    闇落ちとは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:22

    >>4

    「戦友」的に今回期待したんだけどね……二次選考のチムレはバランス良いトリオだと思うからまた絡んでほしいわ

    闇落ちした國神に深く言及せず「よく戻った」って言う玲王も「お前のままだと思って戦うから」って言う千切もアツいんだわ

    國神側も返す言葉がマイルドだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:04

    マイルドどころか玲王には何一つ煽れなかったし千切にも箱入りお嬢くらいしか言えなかったんだ
    潔にもお前のへなちょこシュートごちそうさまとエセストライカーくらいしか言えてないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:17

    玲王はMF転向的な趣旨の発言したときにBLの信条的にどうなんとか言われてたけどクラブからしたら手持ちの選手の能力に準じて欲しいポジションなんてそりゃ変わってくるしゲームメイクできるパサー役は重宝するよな
    今回トップ下の働きが評価されたのとかクリスの采配GJって感じだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:47

    すでにエースストライカーがいるチームなら玲王みたいな攻守万能型MFが欲しいよな
    サッカー歴短くてまだまだ伸び代残してるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:02:03

    スレ画二人はまじで底辺駆けずってた時期あったからな…玲王が落ちてもおかしくなかったし実際國神には感謝の気持ちがあると思う
    千切も双方付き合い長いし「俺が目を覚まさせてやる」のフラグあったから試合後の会話とかもっと欲しかったわ 後から描写されるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:02:56

    BLの信条云々は今回バッサリ断言されたからな
    ゴール無しでMF的な動きを評価されて5位の潔もそうだし、ノアの「青い監獄の思惑はともかく市場はストライカーだけ発掘するところじゃない」って

    玲王は既に世界一のストライカー1人ってのを言われて関係ない、青い監獄なんて踏み台にしてやる宣言までしてるから
    既にノアの言う通りのところにいるんだよなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:45

    つーかもう國神は若干瞳に光見えかけてるシーンとかあったし早いとこ光堕ちしろ
    でもノアのコピー云々ってなると色々勝手に浄化されました!となるとは思えないし士道もいる仏戦までお預けかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:24

    ノア→玲王の評価高くて良かった
    アシストじゃなくてトップ下での動きが評価されてたのも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:59

    >>30

    でも現状のままで何か問題あるかといえば連携できれば問題ないんだよな

    素で罵詈雑言飛ばしまくったり味方妨害する奴ら多いせいで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:01

    ノアに玲王が評価されていて嬉しい…嬉しい…
    「多くの機会を創造し中盤を支配した、そこを評価するクラブチームもある」

    ノアも前者の功績を認めてるってことだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:34

    ノアクリスカイザーに突っ込んで行ってボール奪ったしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:48

    アニメ1期の範囲内だと二人とも絶賛曇らせ・脱落の時点で〆になるからそっから本誌では暫定上位陣に食い込むまで来たんだなーと思ってやっぱ感慨深い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:49

    凄い感慨深い
    落ちてから這い上がって最強勢に喰らいついて行く展開はいいものだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:59

    入札はされてるけどプレミアで4千万って育成選手とかかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:19:46

    玲王はこの先曇るとしても凪関連だろうし本人の技能面は肯定的に進化してる描写あるから取り合えず良かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:10

    あくまで1回の試合の価値、しかもゴール無し4000万だからこれからよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:38

    >>37

    というか入札価格って徐々に上げてくオークション形式だから一試合目の現段階で取り合えず暫定額BET、残りの試合見てもっと活躍してたら他に取らせないように年俸は上がっていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:10

    國神は充分上位陣に食らいついてるんだけどイングランド戦で後半描写なかった(真面目にサッカーしてた)しやっぱもう一段階剥けて突出した武器が出てくるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:27:33

    ゴールなしでこれならゴールも入れたらもっと上がるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:58

    >>42

    玲王はゴールと別方面で評価されてる枠では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:48

    別方面評価でもゴール入れたら評価は普通にプラスになると思うが


    >>41

    真面目にサッカーしてたのがさもおかしいことみたいに言われるの草

    突出した武器はデュエル性能とかフィジカルとかとりあえず脳筋方面じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:46

    万能型かつサポートもできるにプラスでゴールも取れます!されたら普通に欲しがるんじゃね?
    スーパーゴールだけどゴール以外は微妙だった凪に8800万ついてるなら

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:38:37

    むしろ玲王みたいにどこでも置けるしどこでも一線級の活躍するみたいなのは欲しがるとこ多そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:34

    猫ちゃん画像何度見ても草

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:12

    まあ既にパサーやゲームメイク方面で評価されてる上でゴールも出来ますってアピール出来たら普通に上がる
    それはそれとして本人が今は凪支援の方向性だからよっぽどの隙があるチャンスボールじゃない限り自分から突っ込んでいこうとはしないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:07

    國神1戦目→貰ったアシストをしっかり決める
    2戦目→味方の枠外れるはずだったシュートを押し込む
    ちゃんと真っ当に活躍してるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:45

    國神はやっぱフィジカル特化が大きいからメタビで潔がノってきた場面(読み合い合戦)だと活躍させ難いんだよな
    光堕ちして協力関係出来るようになったらもっと試合中の仕事増えるだろうし更に上位狙えそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:01

    光堕ちか
    お嬢の正気に戻してやる云々のフラグはいつ回収されますか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:21

    >>49

    あまりに真っ当……

    罵倒ラップバトルも控えめだしカイザー達みたいにクソお邪魔したりしないのになぜか闇堕ち枠に配置されている男

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:10

    ちゃんとサッカーしてた二人(+千切や黒名も)が真っ当に評価されてよかったよ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:14

    玲王もこれでめでたく過労死組の仲間入りフラグだな!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:27

    潔千切玲王國神黒名が真っ当に評価されてよかったよ…

    あれ?普通に試合してただけなのにおかしいな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:19

    >>54

    烏・潔「ようこそ」


    いやほんと今回シャトルランしてて潔と同程度に駆け回ってたからなあ、メタビ使ってただけやれる事も多かったろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:22

    ライバルリーでドン底を味わった2人だ、面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:25

    逆に初期で挫折フラグ消化したからここから曇りはあれど挫折しておしまいって感じは全然しないよね
    安定感がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:37

    この漫画序盤に曇ったり挫折した奴はちゃんと強化されてるからアニメ然り原作然り見返すと進化具合が嬉しくなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:27

    國神はワイルドカードの時の描写とか今後出てくるんだろうか
    正直詳細は分からないけど蹴落とし蹴落とされとかで疲弊したのは想像つくし敢えて描かれなくてもいいとは思いつつ気にはなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:54

    アニメが絶賛曇らせ時期&脱落控えターンなのもあって改めてよく這い上がった…と後方指導者面してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:52

    玲王はトップ6なんて眩しいし雲の上言ってたのが今回の年棒ランキング6位になってるのすこ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:13

    アニメが終わり続きが気になったアニメ勢が原作集めるみたいなのたまにあるけどアニメで曇って終わった二人が原作追ったら這い上がってるの見れるの楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:19

    >>62

    そっか6番ってかつての凪の序列か

    本人の気持ち的にはあの時の凪に追いついて並んで今の凪とまた組めたって感じなのかもしれない…よかったね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:47

    こうなってみると序盤で折れといたのは本当に良かったけど
    絵心の私情で國神が尊厳破壊されたのは別問題だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:17

    >>46

    だからこそ現リーグトップのアーセナルが入札してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:58

    玲王はU20ではコピー、イングランドではメタビを主軸で活躍したから
    U20Wはメタビ&コピーを軸にした正統進化がきそうだ
    メタビのときコピー使わなかったのはそのための溜めな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:11

    >>65

    完全に巻き込まれ事故なんだよなあ國神は

    それで強くなったのもあるからなんとも言えないけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:18

    國神ははやくノアの仮面割って絵心の尊厳破壊して原点回帰のヒーローエゴ取り戻してくれ
    そしたらもっと強くなることは玲王が証明してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:52

    國神が主人公感(ヒーロー)を取り戻し潔とのコンビネーションで試合を決めて
    「おかえりヒーロー」
    「ただいまエゴイスト」
    ってなるとこ早く見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:34

    捨て猫を拾うヒーローとバディ
    V戦ではあまりよい印象がないであろう玲王を心配して同じ目線に合わせてしゃがむ國神は本当にいい男なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:40

    健全な青少年を大人の都合で精神捻じ曲がるほど巻き込むなや!と思いつつアレがなかったら國神は敗退したまま再会出来なかったんだよな…という複雑な気持ち

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:39

    くにがみきんにくん呼ばわりされたのに水に流して接するし自分も敗戦で辛いのに玲王のメンタル気遣うし國神は良い男だよな
    闇堕ち向いてないからはやく戻ってきてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:00

    玲王にとって國神はサッカー人生の恩人みたいなものか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:44

    >>71

    スレ画のせいで捨て猫を拾おうとしてるように見える

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:49

    >>10

    玲王は御影だからBLのスポンサー名を背負ってることになっちゃってややこしくなるのと(支給イヤフォンがMIKAGEでスポンサー広告はいってる)

    凛は糸師だと兄の冴がいるからでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:05

    玲王はスレ画だったりエピ凪の最新話然り猫なんか?って感じの抱えられ方をされがちでじわる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:55

    初戦の評価年俸

    1億 馬狼
    8800 凪
    4400 玲王
    3600 凛
    3200 蜂楽
    3000 千切
    2900 雪宮
    2800 ガガ
    2400 國神
    2350 ニ子
    2000 士道
    1700 潔
    1500 愛空
    1200 烏
    900  乙夜
    500  オシャ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:48

    >>71

    少女漫画あるあるの不良が捨て猫拾うシーンみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:53

    随分でかい猫拾ったんだねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています