牝馬でクラシック3冠とったらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:38

    脳破壊には届かない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:56:15

    その後の戦績にもよるけどその世代の牡馬が馬鹿にされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:56:32

    少なくとも牝馬でクラシック三冠狙う時点で陣営の脳は完全に破壊済み

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:06

    実際にやった馬いる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:14

    最優秀3歳牡馬がNHKマイル馬とかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:20

    >>4

    いない

    何の為の牝馬限定戦だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:11

    その後のそいつの無双具合や同期牡馬の活躍度によっては大道路戦からの社台入りがゼロになりそうだなその世代

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:25

    菊花単冠の時点でヤバい
    現状だとギリ掲示板のメロディーレーンが最強牝馬でしょあのレース

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:31

    同期牡が古馬G1取りまくらない限り
    牡が弱かっただけ扱いされそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:55

    ダービーはともかく、3冠狙ってないと皐月に出すことなんてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:29

    >>10

    距離の問題で皐月賞って馬はたまーにいる

    それこそ今だとビターグラッセとか桜花賞向いてねえから出られるなら皐月賞では?みたいな話があったりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:25

    中山の中距離が得意で阪神やマイル以下がマジでダメだけど素質は凄い牝馬とかなら皐月賞目指すしかないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:28

    牝馬が皐月賞獲った時点で陣営壊れない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:37

    早期に桜花賞狙わなくなる距離適性で、
    忘れな草賞やフローラS行かなくていい程度に早期に賞金確保
    ぐらいは必要か

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:51

    >>11

    皐月賞は中距離で桜花賞はマイルだからねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:55

    ダービーと菊花賞の2冠までなら日本にもいるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:49

    三冠二頭出てどっちも牝馬とかも理論上は有り得るのよね
    年末有馬がエンプレス決定戦とか呼ばれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:13

    本場イギリスにはクラシック競走のうちダービーだけ落とした四冠馬が居たりする
    向こうは三冠目が混合戦だから四つね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:52

    >>8

    去年菊花賞で馬券内に入ったディヴァインラヴ忘れないで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:04

    露骨な2000m以上適性で、
    3月前半までに3歳OP以上を1勝してオークス賞金の心配が消える

    まさかのホープフル好走牝馬とか以外だとこんなルートかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:42

    >>19

    すまんなよく考えたら一昨年やったわ

    脳内がまだ2022年仕様になっとった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:05

    牝馬がそもそも皐月賞に挑戦した例は???って調べたら最新が6年前(アルアインの勝った年)のファンディーナで草
    しかも1番人気でもっと草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:38

    菊花賞でJRAくんに大外とか入れられてそうその牝馬
    繁殖選定のためのレースで牝馬に勝たれるとかアホらしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:47

    現実で一番近かったのが、1947年で
    クラシック競走がトキツカゼとブラウニーで席捲されて
    ダービーだけは辛うじてアタマ差でマツミドリがとった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:32

    皐月賞獲った時点で相当ヤバそう
    その馬自体の評価はもちろんのこと同世代の牡馬に対しても

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:36

    >>4

    世界の名馬列伝集 : ダンススマートリーlunameiba.blog.enjoy.jp

    カナダ三冠とBCディスタフ取った牝馬ならいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:54

    >>2

    ダービーだけ取られた07世代でさえもボロカス言われるしな。まあ3冠全部取られたらそれこそハードバージの二ノ舞になりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:32

    クリフジのダービー菊花賞2冠が最高なのかな?
    確か走る時期が今と昔で違うから単純比較は難しそうだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています