シャンフロ運営がウェザモン倒させるの予想外!って言ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:02:58

    ・固定シンボル
    ・レベルの意味なし(50強制)
    ・アイテム縛り無し
    ・攻撃回避はプレイヤースキルでもある程度大丈夫

    ならそりゃあ最初に倒されるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:11:52

    >>1

    そもそも発見が運ゲーの上秘匿されてたから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:14:06

    >>2

    まぁ発見そのものは兎も角、見つけた人が熱心ならパターンとかなんとかで攻略できるような気はしますね。

    阿修羅会が腑抜けてなきゃ組織力とかで案外ごり押しできたかもしらん。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:15:44

    本来は性転換タコが一番なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:15:56

    割と早くに見つかったのが運の尽きってキャラだったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:16:32

    秘匿度合いがわりかし甘くてついでに敵さんの性格都合難易度も雑魚お断りではないクターニッドさんあたりを想定してたんスかね


    純粋に未知の部分とかイベントがクソボケ長そうなリュカオーンやゴルドゥニーネは無理だろ

    オルケストラやジークヴルムはストーリー進行が(基本的に)前提だから最初に倒されることはない

    残るのは発見さえしてしまえばだいたい>>3なウェザエモンか秘匿度合いが甘い(チンピラいっぱいの街でチンピラを殴り倒すだけでフラグが立つ)クターニッドだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:16:39

    まぁ見つけたら倒すタイプのボスだよなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:16:59

    シャンの文字を見てシャンクスレと勘違いしてしまった
    俺の脳はあにまんにやられちまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:22:07

    >>6

    マンガ版の何話か忘れてたけど、ウェザエモン戦後の運営の方のパートで最初はウェザエモンから攻略される予定だったって言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:22:52

    そもそもあのタイミングで発見されてるのがおかしいんスよウェザエモン。
    え?フラグが立つ前に偶然発見出来るようにしてるのが悪い?ごもっとも。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:27:19

    クターニッドが最初に倒されるのが想定だって5巻の最後の方で言ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:28:15

    ウェザモン見つけたプレイヤー

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:28:52

    >>12

    セツナさんブチギレ不可避

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:29:17

    ひどい裏技みたいなやり方で辿り着けるからなあ
    メタ的にこの頃は作者ほとんど設定練ってなかったんじゃないかとすら思える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:33:58

    回避はプレイヤースキルである程度大丈夫(国内トップのプロゲーマーとほぼ同格)
    一応一般プレイヤーでも超えられるよう設計してるとしたら相当強化した末じゃないと要求値高すぎやしませんかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:34:20

    サンラクさんご親分から貰ってたアイテムはクリアとは関係ないんよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:44:30

    やり込んでいくうちに古代の文献やらのヒントから謎を解いてエンカ、レベルキャップまでやり込んでる想定から突然レベル50まで落とされても十全に動けるプレイヤースキルのパーティ、が攻略できるラインだろうから遭遇しちゃったのが多分一番おかしいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:48:03

    >>11のあたりでわかるんだけどこれでも弱体化されてる方だからなあ

    本来想定だとやっぱりおかしかったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:49:24

    どっかで言われてたけど多分前段階として規格外じゃない正規品か廉価版の戦術機入手してとかやってたんじゃないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:53:14

    そもそも日本最強のプロゲーマーと対応されてからでもそれに3割勝てるクソゲーマーが
    最前線レベルのプレイヤーが全財産はたいて借りたレアアイテムでブーストして
    400万の回復薬ガブ飲みゾンビ戦法でようやく勝てたんだから倒せるほうがおかしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:57:37

    発見されるのが想定外(Web版の現在進捗時点ですら本来ならまだ発見されてない予定)だからな……。
    自発用キーアイテムとか用意しとけよは本当にそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:08

    >>12

    おめえらにゃヴォーパル魂がねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:30

    もしかしてシャンフロのスタッフってゲーム作るの下手なの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:41

    >>23

    自分(祖父)の世界を再現したいだけのオナニーだから

    まあSAOの茅場と似たようなもんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:57

    >>23

    必死でゲームの形に整えてるやつもいるんですよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:59

    >>23

    実際下手だよ(公式設定)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:42

    ゲームスペックでゴリ押ししてるだけで本質はクソゲーだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:16:15

    >>23

    スタッフの一人に拾われなければネットの片隅に埋もれてた程度ではあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:18:12

    デンドロとどっちがクソゲーかと聞かれたら迷うぐらいにはクソゲーだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:19:54

    >>23

    トップが「世界を忠実に再現することに拘っていて、時にゲームとしての面白さを放棄することもある。(wikiより引用)」って奴だからなあ

    もう一人のトップがそれを矯正しなければそれはもうクソゲーそのものだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:44

    サンラクさんがハマってるんだからクソゲーに決まってるだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:34:32

    >>30

    運営としちゃ駄目な人だよね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:38:52

    クターニッドは旧大陸の最後の街まで行く必要があるけど、ウェザエモンは序盤のエリアにクリアまでいけるイベントが存在するという

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:39:04

    圧倒的ハイスペックと必死の調整で皆誤魔化されてるだけでクソゲーなんすよこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:52:57

    >>1

    プレイヤースキル(日本最強プロゲーマー+反応速度だけなら世界最強に食いつける変態レベル)


    あの作品で日本在住にこれ以上のプレイヤースキル持ちなんていないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:05

    外付け強化なしで天晴攻略出来るプレイヤーって作中で数人ぐらいじゃないの?運営が予想出来なくても無理ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:59

    >>35

    飛び蹴り車椅子ちゃんとか銀金さんとか猛禽類とかが比較対象で

    日本では他に比較対象いないっぽいので

    まあそうっすね


    いやでもユラさんとかいたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:28

    >>37

    あの人は幕末専門だから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:54

    >>30

    カヤバーン亜種かよぉ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:10:33

    究極の一太刀って聖女ちゃんの聖水当ててキャンセル出来んのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:18:32

    >>38

    レイドボスさんは自分のテンポ崩されるとイラついて切っちゃう性格が普通のゲームに向いてないから幕末から出られないだけでVR適正自体は作中トップクラスって明言されてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:33

    >>41

    適性の話じゃないだろ

    シャンフロできないなら意味ないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:39:10

    「間違いなく>>35の回答になりうる化け物ではあるんだけどシャンフロできないからここで話に出す意味がない」が結論

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:38:12

    >>40

    web版の真理書見る限り効きそうではあるが怯みだけでキャンセルはできなさそう

    天晴中に墓に手を出しても一瞬止まるだけだったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:11:03

    >>44

    設定的には崩壊してるのを気合だけで踏ん張ってる状態だしね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:29:22

    >>36

    クソゲーマーサンラクが来たのが運営にとっては不運だったな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:53

    運営の想定だとウェザエモンはレベルキャップ解放後でカンストした戦術機持ちプレイヤー前提だし、ウェザエモンの居場所を特定するには過酷なエリアをまわって痕跡を集める必要だからな……。撃破自体はレベル解放後のスキルは強力だから割といけそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています