グラスレー入社グエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:57

    カバン放り投げてくるジェターク社員
    退寮させてくる父親
    を切って、キャンプ辞めてグラスレー寮に入寮、
    そのままグラスレー社員パイロットになっていたグエルif

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:38

    ラウダ激怒

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:48

    本編の地球寮ルートじゃなく、ペイル寮ルート行ったスレッタみたいな面白さがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:58

    親父の会社を裏切ってライバル企業に入社するのと親父殺すのはどっちがマシかって話

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:08

    >>4

    殺すよりはマシ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:24

    こうなった場合本当に本編からは退場ルートよね
    シャディクが計画に誘い込むとも考えにくいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:50

    グラスレー社員パイロット、グエルにとっては物足りないかもしれないけど悪くない待遇だと思う
    グラスレー寮の雰囲気は肌に合わないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:14

    裏切った長男にヴィムが何を仕掛けるかが問題

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:39

    >>2

    君もグラスレーに行けば解決だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:42

    一生父親・ジェターク社の奴隷と、家出して偽名で就職の、ちょうど中間って感じの選択肢だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:46

    最初居心地悪いだろうけど2ヶ月過ごせばグエル(グラスレーの姿)に変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:02

    端から見たら見捨てられたんだろうなってなるし(グエル自身からも)少しグエルが俗な人ならヤケクソになって行って馴染みそうな気がする
    「父さんもラウダを後継者にするだろ」的な感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:06

    御曹司としては見られないけどグエル自身が優秀なのと上からも下からも慕われるタイプだからこっちはこっちで憑き物が取れた感じで上手く行きそうなのが皮肉

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:00

    グラスレー内で新しい取り巻きを作ることなく孤独にひたすらパイロット技術だけ磨いてそう
    グラスレー経由でドミニコス入隊も可能なはず、ジェターク直下ではなくベネリットグループの組織だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:32

    ファンクラブに最初うわ…ってなりそうだけど本気で楽しそうだからまあいいか自分はのらないけどくらいになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:07

    ドミニコス隊のMSはグラスレー主力だしな
    親とプライド捨てられたらそんな道もあったかもなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:24

    パイロットとしての能力は本物だから家族とジェターク寮生に対して罪悪感抱かなければサリウス見るにパワハラ体質あまりなさそうなグラスレー就職のほうが幸せだと思う 

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:51:23

    >>11

    イーブイとかポワルンみたいだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:36

    >>6

    シャディクがジェターク社を没落させようと行動に出たときに敵対するとかかな

    やっぱ御三家内で移動するとコウモリムーブになってしまうから世捨て人が最適なのかもしれんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:36

    >>10

    いい職場には恵まれたけどグエキャンで生活水準下げるのには慣れたとはいえ本編のグエルはギャンブルに出たな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:41

    と言うかヴィムがゴミ過ぎるせいで、大抵は奴から離れる選択肢の方がマシという話になるんだよね

    まあボブ化して姿を眩ましてなお、ヴィムの方からグエルの元へピンポイント特攻して来た辺り、
    仮にグラスレーへ身を寄せようとも運命がヴィムからグエルを逃してくれないんだろうけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:19:48

    ヴィムが父親で家族経営だから職場の異動で開放されるルートもなさそうヴィムだけではなく他の大人もグエルに対して雑だから離れたいわ
    グエルだって一時的かほぼ永久か分からないが夢的には離れたかったのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:20

    >>21

    神話でなんか予言されているのかというくらい逃げた先で親が関わっているテロにあって親殺しは運悪すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:30:31

    シャディクガールズ入りして一転後輩扱いじゃないのか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:41

    >>24

    シャディクはなんだかんだグエルを買ってるしテロに関わらせたりはしないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:54

    情とか抜きで考えても、グエルはテロとか犯罪向きの人材ではないんだよね
    仮にグエルを介してヴィムを利用したりジェターク社を壟断しようにも、
    あの親子関係を把握していればちょっと無理があるとすぐに分かるだろうし、
    シャディクからするとグエルは駒や傀儡としての利用価値があんまりない

    本当にただ友人としてグエルを保護・援助するつもりだったんじゃないかしら

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:18

    ミオリネにたいしてわかりやすいバグだったけどそこまではなくとも結構珍しい挙動なのかなあの時の彼の行動

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:50

    ミオリネほどではないにせよグエルのことを気に入ってるのは本当な気がするし、痛々しくて見てられなかったのかもな
    テロには関与できなくても優秀なパイロットではあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:07

    あの決闘の立会人やってたしラウダに止めてと言われても止めなかった責任も感じているのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:00:10

    >>29

    あそこでシャディクが止めるのもちょっと違うかなと思うし、責任感じたかは分からないけど

    サリウスがヴィムほど支配的じゃないからその後の退寮キャンプに驚いたとかはあるかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:14

    >>30

    グラスレーは決闘エンジョイ勢だし周りも痴話喧嘩を楽しんでた風な所あったからまさかの経済DVに引いてそうw

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:42

    シャディクにしては珍しく純粋な善意で助けようとしたっぽいんだよね
    ミオリネに対してすらあんな回りくどくかつ敵対と受け取られる方法を取ったくらいの奴だし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:04:07

    ガールズに絡まれてぶっきらぼうに相手するグエルは見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:28

    >>33

    2年のレネやメイジーが先輩風吹かしてグエルが不承不承ながら彼女らを立てるところ見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:42

    グエルハーレムではなくガールズ×グエルにされて
    どこに行こうがやっぱり受けなのかよってなるんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:06:35

    2年のメイジーは3年のグエルの事グエル君呼びだからな
    レネも2年だけどグエル呼び

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:06:41

    >>35

    グエルが攻め側に立てる相手が少なすぎる問題

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:07:51

    エナオとヨガやってそう
    グエルもそれなりに身体柔らかいと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:10:01

    パ科は怪我防止のためにストレッチしてるんじゃないかねえ
    ミオリネとペトラとオジェロと様は身体がかたそう(スレチの偏見)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:10:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:02

    ラウダ先輩、大変です!

    グエル先輩がシャディクハーレムの一員に!
    こんなの脳が破壊されるっすよ~!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:26

    髪色的にちょっと混じってても馴染みそうなのが面白い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:13:46

    >>41

    お前ら勝手にカラオケルームに侵入したらダメだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:29

    >>41

    フェルシーはグエル先輩左固定だけど

    ペトラはグラスレー(広義)×グエル先輩概念を食えそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:43

    右腕のサビーナ、ポジティブのメイジー、ほっとけない系のイリーシャ、小悪魔系のレネ、ミステリアス系のエナオ、そしてセクシー担当のグエル

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:08

    例のカラオケルームの1番下座の方に座ってるグエル絶対面白いでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:16:13

    サビーナ×グエルいいよね…
    するグラスレー生徒達

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:08

    >>36

    レネの「ま〜たグエル〜?」っていうぞんざいな扱いが良いよねw

    レネはシャディクも呼び捨てだけど

    ガールズだからというのもあるがグラスレーもあんまり先輩後輩の上下関係なさそうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:23

    学年で地位決まる体育会系秩序がジェターク寮しか無い説面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:42

    >>45

    完璧な布陣になってしまうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:38

    連絡したら「えっ、なんでグエルいるの?」ってなるサリウス
    「おい、起きろ、CEOから連絡だぞ」と小声でイリーシャを起こそうとするグエル

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:16
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:42

    イリーシャちゃんに出し過ぎて余ったハンドクリーム塗りこまれてそうでムカつく

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:05

    仲良くなればエナオちゃん乗せて腕立て伏せさせてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:10

    「おいエナオ、座禅はやめろ。メイジーはソファに味乗せるな。イリーシャは起きろ。ちゃんと足を揃えて背筋を伸ばしてサリウスCEOの話を聞け。お前ら意識が足りんぞ」
    と仕切り始めるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:14

    シャディクハーレムの一員になったグエルのデビュー用アー写撮影あるかと思うと草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:14

    決闘の時モニターに映すように撮られると思うと笑う
    拒否ると隠し撮りになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:25

    フェルペト「…………でも幸せならOKです」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:37

    >>55

    グエル的にはCEO(父親)の話をだらーっとした態度で聞くとか考えられんだろうからこういう仕切りはやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:47

    >>45

    グエルでピンク枠が埋まる概念好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:47:31

    >>59

    それで良いみたいなことをサリウスに言われて以降注意はしないけど最初驚きのあまりボブみたいな顔でえっ?えっ?みたいな反応しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:32

    >>57

    すべて隠し撮り写真だったらやばそうな集団になって笑う隠し撮りじゃなかったら就活の証明写真みたいな写真になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:22

    寮対抗戦でグラスレーのガールズとシャディクの名前が次々と読み上げられそれぞれのファンたちもうぉおおおって盛り上がった後、なぜか大トリに回されたグエルの名前がグエル・ジェタークゥっ!!って渾身の力で読み上げられると学校全体を揺るがす最高潮の大盛り上がりになる
    みたいな幻覚を見た

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:25

    シャディクに対してサリウスは大事な話はビデオ通話だしほうれんそうはヴィムよりしっかりしてそうだしこれが結果出して信頼される子供かとなる可能性もあるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:19

    >>55

    グエルは環境に適応する生態だから、シャディクに「いいのいいの、ウチのCEO社内ではそう言うの本気で気にしないから」と言われたら、えー…とか思いながらすぐに適応しそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:26:54

    ジェタークに不義理なことをグエルはしたがグエルが雑に扱われているのは結構な人が知ってそうなのでグラスレーで比較的大切にされてそうらしいことを聞いて複雑なジェタークのモブc

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:17

    サリウス「シャディク、いつまでグエルをグラスレー寮に居させるつもりだ? 会うたびにグエルはどうしたとヴィムがうるさくてかなわんのだが」
    シャディク「いいえ義父さん、彼はグラスレー寮パイロット科3年のボブです。……そういうことにしておいた方が何かと都合がいいかと」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:20

    >>32

    まあグエルに対してはヤマアラシになる必要はないしな

    ストレートに勧誘できる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:12

    >>68

    グエルに恋愛感情持ってないしデリング殺す必要はあるかも知れないがヴィムはほぼなさそうだからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:11

    >>31

    あの世界やベネリットグループ的にやらかした息子に経済DVはどれくらい悪いことなのかわからない常識がわからない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:17

    >>55

    誤字なのは理解しているけど、味を乗せるって言い方をするとメイジーがソファを食おうとしているという奇々怪々な絵面が広がってるぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:53

    >>69

    待て、ここでシャディクがグエルを配下に取り込んでいたらグエルへの配慮、もしくはCEOが死んだから跡取り返せとジェタークに突かれたくないからヴィムを見逃してたかもしれんてこと?

    いや、跡取り取られてたらそもそもヴィムがグラスレーに暗殺の共謀持ちかけないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:19

    ヴィムはdv親や夫あるある逃げたのは自分のせいなのにシヤディクがグエルを誑かしたせいと思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:36

    ヴィムは積極的に自分から死ににくるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:54

    こうなるとグラスレー寮内のシャディグエ復権派が黙ってないぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:52

    ところで例の決闘の時はグエルやっぱりベギルペンデに乗るの?
    それとも極秘でジェタークから買い取って修復しておいたダリルバルデ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:07

    ベギルペンデはドミニコス隊採用予定で今回は運用試験の仕事も兼ねてるよって知ったらちょっとウキウキでペンデ乗ってくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:12

    どうしよう、家族と恋をどっちも心情的にもすっぱり諦められたら結構悪くないルートなんじゃないかと思ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:16

    卒業までに必要な教養は同級生三人に教わってるグエル社員

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:39

    でもこれ本編通り進むとヴィムが誰にやられるのかまたは生き残るのかによって方向性変わりそうなんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:21

    >>78

    グエルの本来の夢はドミニコス隊入りだしな

    ヴィムの軍人に対する見下し的にヴィムの元にいたら叶わなかっただろうし

    その夢にストレートに目指せるのは心情的にも大分楽かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:10

    グラスレーが寮費と学費を出している世界線のグエルは
    ヴィムの言う通りにミオリネと結婚しなくていいからシャディミオを後押ししているかもしれないし
    シャディクが孤児からサリウスの跡継ぎにまで上り詰めた目的に近いところまで信頼関係を形成したら
    グエルの動き次第でシャディクの動きが変わって物語に影響を及ぼしてしまってたね
    ベネリットグループへの復讐をさせたいガールズVSさせたくないグエルみたいな
    動かしすぎて「スレッタとミオリネの物語」を妨害してたかも…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:48

    >>70

    現実の常識と違う部分は「水星ってお硬いのね」みたいに説明が入る

    入らない限りは現実と一緒と考えていいだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:29

    「ご子息がグラスレー寮に」と報告されてぐぬぬするヴィム、見たかったが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:42

    ヴィムがサリウス暗殺しようとするかもしれない
    すぐ暗殺しようとするから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:35

    グラスレー製MSはドミニコス隊でよく使われてるから提携とかしてそう
    コネとしても当初の夢にかなり近づけるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:13

    グラスレー寮に入ってグラスレー社に勤めてドミニコス隊に入って
    ケナンジの下に入るのが普通に良かったんじゃないのか…
    そうすると魔女狩り部隊としてスレッタと戦うことになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:21

    >>87

    その前に地球の魔女と戦う羽目になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:26

    マジレスすると、追い出されたとはいえジェタークの嫡子を正式に入社させるなんて、サリウスとしてはめんどくさい以上のことはないだろうけどね…ヴィムに絡む口実を与えてしまう
    パイロットとして優秀といっても、逆にいえばパイロットはすでにシャディクとガールズがいるんだし
    多分シャディクも入寮しろまでのつもりはなくて、友人のところにちょっと泊まらせてもらってますの形ですませるつもりだったんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:13

    これを口実に手を伸ばしてくるぐらいの手腕はヴィムにない
    雑な絡み方なら普段からそう絡まれてるので何の変化もない
    持ってるだけでジェターク社を動揺させられるカード
    あるいは他社でも寛容であることをグラスレーが示せるカードだから
    むしろ全然確保してくれていい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:52

    サリウスもシャディクも揃ってヴィムをなめてるからな
    ここは共通してるの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:38

    >>91

    だって作中一わかりやすいし……

    気分とライブ感で動いてるだろヴィム

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:07

    サリウスは「ヴィムの息子にしては素直だな…いや、ある意味では父親そっくりなのかもしれんな」とか呟いた後はシャディクに一任しそう

    実際シャディクも、サリウスの意向を抜きにグエルを保護するくらいの権限と算段はあるから声を掛けたんだろうとは思う
    と言うかアレまでシャディクがグエルを愚弄とか利用するためのグエ虐描写だったら、もうシャディクと言うか脚本の大河内を信用できないわ。悪辣にも程がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:03

    そもそもジェタークの支援打ち切りしてるからよく考えたらグエルがグラスレー行ってもあんまり問題なかったんじゃないかと思う
    将来有望なパイロットがフリーなわけだし別に養子縁組するわけでもないなら入社しても良かったんじゃねぇかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:28

    同級生のよしみ取っ払っても君は優秀だからこれからはグラスレー社が支援するよどうかな?って形でいいもんな
    ジェターク社は不要と判断したがこれまでの実績は十分だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:02

    グエルにも本人のプライドや寮に残してきた弟や後輩たちとのしがらみもあるから
    利害だけで「じゃあ行くわ」とは言えないけど
    まぁシャディクの誘い方がもっと上手かったら(グエルに適していたら)あるいはってところだ

    でもシャディクに本音を人とぶつかれと言うのは
    グエルにプライドやしがらみ捨てろと言うのと同じぐらい難しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:53

    シャディクはグエルとヴィムの仲を知らないはずないので、寮に誘った=それも見越した上でってそりゃそうだよな
    ヴィムはあんまりグラスレーに危険視されてないと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:57

    グラスレーが囲い込んだらヴィム絶対キレるでしょ…自分が寝泊まりのあてもないのに放置したことを棚に上げて。
    数日の謹慎のあと退学(子会社入社コース)ならグエルをどうしたいのかわかるけど、ダブルバインドすぎてグエルが気の毒だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:21

    >>94

    焦ってヴィムが退学させて子会社に入れようとしても、グラスレーがグエルのパトロンになって即座に再編入とかやられたら打つ手なしだよ

    グエルを誘拐同然に連れ戻すか暗殺くらいしかヴィムの能力的にできそうなことない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:50

    一か月(?)もキャンプ続行で見てられないから誘っただけで、本来はシャディクもサリウスもグエルを確保する必要性ってなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:31

    ない、けど居座る内に馴染んでよかったら入社どう?みたいな空気になって本人がOKしたらあり得るifくらい
    可哀想だから部屋貸すくらいはしても敵作ってまで積極的に手駒にしようとする意味はまあそこまでない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:51

    >>100

    グエルの気質は従順だしパイロットとして優秀だし、グエルが恩義を感じてグラスレーで働きたいといったらシャディクもサリウスも無碍にするほどでもないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:47

    ジェタークに睨まれたからグエルは一度拾ったけどやっぱり捨てます、をやるとグエルにクッソ恨まれるのもジェタークに警戒されるのも当然だし予測可能だからな
    拾わなければそもそも恨まれることはないんだから、シャディクは相応のリスク背負う覚悟はあったと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:01

    >>95

    この純粋にMSパイロットとしての技術をスカウトする説得方法の方が多少成功の可能性あったのが皮肉

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:47

    >>104

    あー!お前になら任せられると思ったんだよ…とかクソボケな本音を言ってるけど、お前がパイロットとして強いからとか褒めることを一言も言ってないなシャディク!

    視聴者には滅茶苦茶リスペクトしてるとわかるけどグエルには何も伝わらんやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:33

    ミオリネが好きなことまで全部まるっとクソボケ本音を言い切るか
    あるいはパイロットとしての腕を見込んでいると徹底的にドライに求めるか

    迂遠に「シャワーあるよ」ではそりゃ同情だと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:07

    グエルには湿っぽい本音吐いてたけど建前でもパイロットの技量が〜とかうちに来ればこんな良いことがあるとかってプレゼンすれば成功率はあがったかもしれない
    ミオリネには利益のプレゼンじゃなくて君が大切だから…とか好きだから…してた方が響いたかもしれない
    愛すべきクソボケなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:38

    >>104

    グエルはジェタークで腕を認められてないのがプラスになるのとあなたが必要と求めたほうが勝率高かったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:40

    >>92

    彼を認めているのはデリング、恐れているのは息子たち+ジェタークの子供達ぐらいでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:10

    グエル勧誘とミオリネのシャディクへの決闘宣言どっちが先だっけか?
    勧誘断られたのその辺のタイミングも悪かったのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:33

    >>98

    グエルだからやせ我慢でグエキャンしてたけど酷いよな

    あとヴィムが息子が数ヶ月キャンプしてたの知っているか気になる愛している息子にコロニー内とはいえ路上で数ヶ月キャンプ生活させるのは良いのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:18

    グエル勧誘は8話なのでそっちが先
    フラれた帰り道におじいちゃんからミカエリスとペンデを送ったよーと言われたが決闘するつもり無いって答えてるからグエルナンパは本当に善意だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:04

    >>84

    けど何も知らない人が傍から見たら「えっもうてっきりグエルは切ってラウダ跡継ぎにするんだと...」って感じの扱いなんだよな

    寮追い出して「学費払ってやるのは最後の情け」された上でシャディク自身にスカウトされたならそのままグラスレーに逃げられてもしゃーないだろってなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:05

    グエル先輩あれで自己肯定感かなり低いからボブになったみたく立場が下がっても周りから認められる環境で頑張れば良い感じになったかもしれないのはあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:09

    決闘を避けていた(実際に避けていた)から信用されなかっただけでシャディク側からは多分善意だったと思う
    あのハンカチをいつか返す日が来るんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:10

    >>113

    あの言い方的に卒業までは面倒見るけどほぼ勘当状態に見えるわ

    あとデリングはお前息子探さないの?とかしてたからグエルをヴィムは切ってないのは知ってたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:54

    >>114

    腕には自信があったのに3話でボロボロにされたからなスレッタに惚れて余計なお世話したり12話で死にたくない理由なるのも納得

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:42

    パイロットとしての自信はパパに粉々にされたんだよな
    パパに認められたいから戦っていたのに本人にお前に何が期待できると役立たずの烙印を押されたので家出した
    やっぱりグラスレーに入社してジェタークと縁切った方がそれなりに幸せだったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:08

    父親殺しはグラスレー入って真面目にやっていても不慮の事故&やらなきゃグエルが死んでいたみたいなことでやってそうかなと感じる
    本編がいや普通はそうはならんやろの連続だし運命だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:53

    グエルのパイロットとしての自信をボロボロにしたのは負かしてきたスレッタじゃなくて親父なんだよな(そこに悲しいがラウダやフェルペトも含まれているかもしれない)
    ボブルートになっても親父が追ってくるのほんと呪いで一周回って笑ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:04

    親父の凸は負のご都合主義とか言われてるしなぁ…しょうがない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:08

    >>119

    いつも思うんだがヴィムってやらかしたことほぼグエルに仕返しされてるよな

    ヴィムへの報復って息子が担ってるのかってくらい息子絡みでしくじってる

    ・1話の計画で息子が負ける

    ・AI操縦を強行したら破壊される

    ・決闘禁止にしたら決闘して負けてくる

    ・退学言い渡したら2ヶ月ジェタークの捜索を掻い潜り失踪する

    ・テロリストを墜としに行ったら自分が輸送船攻撃したのでグエルが脱出する

    ・逃げ回るデスルターを追いかけたら中身が息子で反撃され死亡

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:13

    >>120

    ラウダは視聴者から見るとグエルのことを好きなのはわかるけどグエルの前では兄さんだけの戦いじゃないとか父さんに怒られないように(意訳)とかグエル側からお前も父さん側と思われてもしょうがないムーブはしていると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:11

    >>122

    グエルは一話の暗殺計画とか失敗することでヴィムの悪巧み阻止しているのあの世界の運命を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:32

    >>120

    しょうがないし来ても追い返すだけだろうがシャディクといじめっ子は来たけどラウダも取り巻きも数カ月間一度も来ないし連絡もなさそうだったのは堪えそう すべて父親ありきの関係だったみたいで

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:03

    >>123

    というか視聴者からもグエルからもセリフではなくムーブだけ見たら言い訳の余地ないくらい父さん側

    キャンプ中のグエルを心配して来たのはシャディクだけで何度も負けたグエルの力を信じて頼りにしたのはスレッタだけだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:52

    >>126

    勝手に機体を壊したのは悪いことだしグエルも父親側には逆らえないが3話後ラウダに怒らないグエルって凄いな自分だったらだめだとわかっても弟になんで言ってくれなかったのとキレてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:38

    ヴィムはグエル特効曇らせマンだけどグエルもヴィム特効暗躍阻止マンになってるのか
    面白いなジェターク…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:02

    >>127

    多分3話でグエル→ジェタークの信頼はだいぶグラついたと思う

    それまでラウダやフェルペトといた時楽しそうだったから多分彼らを信頼していた

    からの不正決闘なので気丈に見えただけで相当傷付いたかと……それまでの決闘ももしかしてがチラつくだろうしね

    やっぱりヴィムは反省した方が良いなに満足げに死んでんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:51

    デリングも4BBAもサリウスも、シャディクもヴィムを舐めてるのに…グエルも社会人になったら呪縛が和らいだのかもしれない ボブを半年くらい続けていられればね
    『あれ 父さんのやり方ってもしかして ガ サ ツ ・・・?』って気づく日がきっとあったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:47

    >>129

    三話決闘前はフェルペトには優しい目だったね

    父さん側の言い方的に感情は感じるが裏切られたみたいな言い方ではないのでラウダには疑心があったかもしれないが信頼が勝ってたと思うな

    グエルは一生傷になることをしたのにヴィムはトップクラスにいい死に方したと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:47

    >>130

    残念なことにグエルはヴィムをいい親と認識してない上で好きなんだ

    グエルは現実を歪めて見たりはしないのでおそらくヴィムのガサツさを知ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:29

    >>132

    まあヴィムを良い親というか、話せば分かる親だと少しでも信じていたらボブにはならんだろうね


    アレも地球の魔女・ヴィム・大河内とかいう最低のアベンジャーズが追いかけて来たのが不運極まりなかったというだけで、

    DV屑野郎への対処としては実のところ最適解としか言いようがない。アレ以外だともうヴィムを殺すか自分を殺すかの二択ですし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:34

    >>132

    冷静なときなら意外にグエルは客観的思考は高そうに見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:28:57

    環境にグエルは影響されてしまう人に見えるのでグラスレーの姿と陽キャグエルは見てみたいかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:54

    ヴィムCEOとジェターク寮の体育会系ノリはわかるけど
    サリウスCEOとグラスレー寮のアイドル陽キャノリは全然繋がらなくて草

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:07

    >>136

    若かりしサリウスは学園の王子様だったかもしれないだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:22

    シャディクの気風もあるけど
    サリウスも合理的なルールや原則を守る事は重視するけど
    それ以外は好きにして結果だせばええよってかんじなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:51

    サリウスいまのところ一番マトモに思えるんよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:24

    >>133

    会社にヴィム以外に愚痴たりアドバイスもらえる人とかいたら少し楽かもしれないがヴィム以外にも雑に扱われるのは程度の差はあれど心死なせて行かないと難しく感じる

    誰も連絡しなかったグエキャン以降はグエル視点では味方と思える人はいないだろうしボブ化しないと精神ヤバかったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:16

    グラスレーにいるときのほうが倍丁寧に接されてそうとりあえず新仕様なのに何も知らされず乗せられはない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:24

    リーダーじゃなくていいボブは眉間に皺寄ってなくて精神的に楽そうだったしね
    グラスレー寮内のグエル、リーダーでなくても良いだろうけど、別の目線はありそうだ
    精神的にどうなんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:13

    と言うかやっぱりグエキャン△でシャディクしか様子見に来た描写が無いのは酷いな
    ジェターク寮の連中が肩入れしなかった事情は察せられるけど、有体に言えば命令や保身を優先した訳だから、
    次期ジェターク社員候補がそんなんだと仮にグエルが後を継いでも不安しかない。現社員もバッグを投げつける馬鹿だし

    本当にグラスレーに行った方がマシだったのでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:00

    >>143

    取り巻きは来てくれると予想してたから視聴者としてはショックだったじゃあグエルがもっと身内に慕われていたらのIFも新寮長の仕事があったとはいえラウダが連絡もしなかったのを考えると現実的じゃない彼の何が悪かったのだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:37

    まあグエキャンの様子は尺の都合でカットされてる可能性もあるから…
    でも正直あれでグエルがラウダと寮生からどう思われていてどう扱われてたのかよく分からなくなった
    二期での答え合わせが待ち遠しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:34

    ジェタークが御曹司教育と豪華な衣食住と金に困らないのはいいことだけどそれ以外は悪いところしかなくて家出るのはほぼ必然だったわ住の権利を罰で長く奪われてたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:00:22

    >>145

    シャディクが来る前後に、フェルペトあたりが陰からこっそり見てるカットを入れたら印象が違ったと思う


    まあ本編だとイジメに走る馬鹿なイキり小僧どもの描写に尺を使った訳だが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:06

    グエルもグエキャン中の所を見られたくもないだろうし
    寮生もグエルがプライド高いのを知ってるからこそ、どう接したら良いか分からないとかあっただろうな
    グエルもその周囲もお坊ちゃんとお嬢様で構成されてるから、大人から決められた事以外の行動を移せないのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:50

    割と本気でグラスレー寮に引き取られるルート見てみたい
    あのときシャディクが引き摺ってでもとりあえず風呂に入れさせてたらどうなったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:26

    >>148

    グエルほどぎちぎちじゃなくても親からひかれたレールを歩いてそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:05

    >>147

    ペトラ単体だけなら陰からこっそり見ることはできそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:17

    グエルも今回の件で寮生がそれぞれの親と揉めるの嫌がりそうよね
    お互いに気を遣ったのかも

    シャディクの勧誘が上手くいってたらグエル保護された野良猫みたいになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:44

    >>133

    話の通じない束縛親には逃げるがベスト

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:27

    >>154

    グエルがもう少し馬鹿で図々しい感じだったらグラスレーでイキイキできただろうがそんなグエルはシャディク好きにならないから誘わないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています