アクエリアス杯総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:18:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:18:44

    まーたタマが東京に埋まってる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:18:52

    たて乙
    スキル等も考えてこの編成でいこうと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:34

    タルマエ出す時って編成はどうしたらいい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:51

    有効加速
    終盤コーナー系(アンスキ、アナボなど)
    最終直線系(迫る影/直線一気、ガナドール、轟など)※33m遅れ
    つぼみ
    本体のみ(タルマエ、リッキーなど)

    詳しいことは知らないけど前スレ前々スレで話されてたのはこんな感じ
    詳細はもっと詳しい人がはってくれるはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:07

    >>4

    サポカ以前に気性難に蹴り頃されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:03

    >>5

    タル追追

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:46

    今回じゃじゃウマ娘って有効発動しない感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:22:13

    >>9

    小休憩とかふり絞りくらい有効発動する

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:22:36

    エルとリッキーどっちで行くか迷うぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:08

    >>10

    つまり役に立たないってことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:21

    タルマエそんなに火力あるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:48

    >>9

    発動しないね。

    最終直線しか上り坂が存在しないし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:58

    >>13

    まぁ凄く加速とかいうわけわからん伸び方なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:24:26

    タルマエの競り合い条件満たすためにオグリは先行でって思ったけどイナリいるならオグリも追い込みにした方がいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:13

    タルマエはまだフルパワーを隠してるからな
    本領発揮は逃げがキツい環境

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:14

    >>16

    ダート+追込+マイルの因子

    用意できるなら…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:22

    先行は自前固有加速以外は加速不足で樽の競り合い要員にしかならんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:39

    >>15

    やっぱドンピシャですごく加速とかすごくすごいのか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:27

    許されない伸び方するからファル子たちで蓋するね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:32

    >>16

    タルマエエースなら1枠先行のカタパルトと割り切ってしっかり競り合わせるべき

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:00

    >>17

    川崎記念だな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:07

    リッキー育てようかと思ったんだけどさ
    半年前くらいから始めたから雪の日因子周回用の配布ユキノと本育成用の賢さブルボンがいないんだよね
    はようイベント再録してくれや

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:24

    中盤に定評のある大逃げヘリオスあかん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:45

    >>21

    蓋にはならなくね?

    むしろ順位満たせなくするために後ろで固めるのは有り

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:50

    >>25

    え、うん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:03

    シナリオ因子とアオハル力目当てでアオハル周回あり?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:25
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:12

    そういや現在速度アップで話題になったワンダーアキュートは行けんのかね
    逃げにすんだか先行にすんのかは知らんけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:16

    すごく加速ってどういうこと?
    通常時でわずかに(0.2)、条件満たせば0.4で普通の加速固有になるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:19

    >>25

    ヘリオスはまだデータが無いからわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:37

    >>30

    逃げはファル子の前取れない

    先行は加速が足りない

    お留守番です

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:31:55

    アキュートは出したとしても先行でタルマエの競り合い要因よね
    つぼみぐるマミだけじゃタルマエやリッキーに追いつかないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:52

    >>31

    そうだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:53

    >>25

    他に逃げ出すなら大逃げってだけで価値はあると思うが

    うっかり蓋して先頭走る展開だと火力無いから追込にボコられそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:37:24

    アキュートは固有発動すれば強いんだろうが
    何で前出るかってなったら先行でつぼみ引いて根性追い比べくらいか
    イメージとしては前回の完成度高いオグリが鼓動で差し替えして来るのに近い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:38:45

    別に止めないけどヘリオスダートGだから逃げ育成はとんでもなくキツイぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:39:01

    最速固有で異次元の伸び方していくタルに対して300mから凄い速度出したとこで差し返すの無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:29

    デジタルの固有だけ考えた場合
    通常とハロどっちがいいんでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:43

    もしかしてしたから苫小牧持ってないとおりゅ?される…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:50

    いうてタルマエも3、4位条件で全然安定しないだろうし、相変わらず追い比べ火力は全員平等馬鹿高いしで、理論値だけで語ってもしょうがなくねぇか
    逃げに対して固有条件まで詰められるかとかのが大事だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:50

    「ハマったら強い」同士の対決になるチャンミは悪くなさそうよね
    ルムマ本番とやってみないとわからんけど、まあまあ戦略ありそうだし、いろいろ出せそうな感触なのは好印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:25

    リッキーって出すとしたら逃げ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:38

    >>44

    逃げはファル子の前に出れないし先行はタルマエに追いつけないから差しだよほんとだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:51:43

    先行出すこと自体が滅茶苦茶順位ガチャ
    少しでも勝率上げるなら先行3とかにして追い比べ発生高くすべきな気はする
    まぁでも前回の追込の強さ見ると加速量に差がありすぎる気もするよなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:32

    >>45

    適当言いすぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:48

    >>40

    発動条件は通常の方が確実に出る、ハロは不発リスク有り

    発動した場合、無駄にならないのはハロだが脚質分布しだいで順位上がりすぎなリスクも出てくる

    通常は早く出すぎるとあまり効果が有効にならない可能性有り

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:53:47

    >>44

    アンスキの席取りに固有が爆発する逃げ

    アナボ石火轟に固有接続で祈祷力を鍛える差し

    なんか追い比べくらいしか強みが無さそうな先行

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:18

    逃げのハナ争い最強が通常ファル子なのは間違いないよ
    コーナーの入りを確実に先頭で突入できるのはアドがでかい

    アンスキだけで勝てるかどうかはやってみないとわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:57:24

    >>50

    絶対無理

    ガナドールは前提として最低でも押し切りは追加で付けたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:58

    電光石火と抜群の切れ味って覚えさせてええんか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:26

    >>50

    レース中の挙動を確認すればわかるけど、コーナーによるロスって結構でかいもんな

    前走ってる1位逃げを2位逃げが外回って追い越そうとしてもできなかったりするし(直線に入ると流石にいけるけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:22

    >>52

    余裕があればどっちも欲しい

    どっちかってなるなら電光石火

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:17

    結局リッキーは差しなのかい
    鼻はファルコに譲るのかい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:28

    差しリッキーヴァルゴ杯だと結構強かったんだよなあ…
    俺の編成だとクリオグリより勝率出てたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:58

    >>48

    サンクス

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:25

    リッキー逃げで出すとファル子に前取られるって言うけどファル子との競り合い相手になりつつドンピシャ固有で仕事する可能性残せるリッキーとペア組ませるのが一番有効活用できる方法じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:20

    今回の逃げってトップランナーはどうなの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:34

    リッキーでファルコに前取られるっていうけどハナ取れば固有潰せるから行けるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:03

    >>59

    もちろん必須、逃げ2出すつもりなら特に

    マイルの支配者も必須だし逃亡者も必須

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:04

    逃げ育成においてマルゼンとキタサンどっちを借りるべきかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:19

    まぁ結局リッキー本体は終盤接続するかどうかだけで
    後は有効加速と脚質速度補正の兼ね合いだけよ
    なんだかんだアンスキはそれなりに取りに行けるだろうし
    つぼみ追い比べ発動すれば先行も行けるだろうし
    脚質と有効加速は差しが強い
    最強は一気とか積んだ追込だから頑張って改造してくれよな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:22

    >>62

    タイキシャトル

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:53

    >>63

    追Gは無理だろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:23

    >>58

    お相手もファル子だしてファル子×3の仁義なき戦いになったとき、コパはその争いに入れるのかってのが怖いんだよね

    そんで3位か4位で終盤突入する可能性が高いんだったらいっそのこと先行にしたほうがいいんじゃないかと


    >>60

    通ファル子は一応2位からでも固有出せるので、そこからチャートやトプランも出されると普通に抜かされると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:38

    追い込みデジタル育てるならスピ2ルビー賢2ハロー?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:55

    >>67

    OK、ていうかサポ配分はそれしかないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:50

    府中1600は最初芝だから芝適性ないとスタート出遅れるよ(大嘘

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:27

    とりあえずモンクエルで今回は行こうと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:09:00

    差しリッキーは前半発動したとき無駄どころか順位上げすぎ自爆になる可能性はあるけど
    終盤接続して各種加速乗ったときは一番強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:00

    逃げのサポカどうしたらいいんだろ
    マルゼンハロー賢ブルボンはまあ確定として、タイキとかキタサンとか入れたいサポカが多すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:26

    >>72

    キタサン 安パイ

    タイキ ゲロ強い 使えるならこれ

    スズカ 逃亡者取るならこれしかない


    テイオー 安パイ 使えるならこれ

    CBファインオグリ 雑に強い

    アイネスアルダン 妥協枠

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:12

    >>72

    まあスピ3賢さ2ハローで、因子をスタミナ根性にすれば良いんじゃない?

    タイキマルゼンキタサン、ブルボンと強賢さが理想パな気がするね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:54

    せっかく逃亡者取れるのにスタミナだしブルボン被りだしで絶望的に使いようがないウマ箱ブルボン

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:06

    ウマ箱のブルボンの逃亡者ってあげませんなかったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:41

    >>75

    何のこと言ってんだ?と思ったらそういや特典サポカなんてあったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:07

    逃げは金スキルだと
    トプラ 逃亡者 マイルの支配者 コンセ 先手必勝が必須なわけか
    いやーキツいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:36:36

    >>78

    ウマ娘はどう妥協していくかのゲームでもあるから取捨選択できないと一部の廃課金+無限時間の人間以外は破綻するぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:33

    逃亡者は必須ではない
    そらあった方が勝てるだろうけど押し切りだけお守りにした方が精神衛生とスキルポイントに優しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:13

    >>80

    あった方が勝てるならそれは必須というんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:23

    うちはスピ3(キタサンタキオン水マル)賢さ2(ブルボンCB)ハローでやってるわ
    逃げだとどうしても序盤中盤盛らないと行けないし、そうなるとスキルpt大量に必要だからボーナス持ちのタキオンCB必須よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:28

    >>78

    逃亡者は確定で強く発動するわけじゃないし出遅れはパワハラでケアできるからコンセも別に必須じゃない(先手のブルボンで取れるからこれは取るべきだし取ることに特に問題もないが)

    対面の逃げに勝つためにとりあえず先手支配者トプラン地固めまでは必須といえるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:31

    鍔競り合いあった方が強いけど別に毎回誰も積んでないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:39

    >>84

    強かったっすね前回の夏タイキは…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:53

    御守りレベルなら白スキルで十分よ
    無理してステ下がったら本末転倒

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:28

    タイキもマルゼンも持ってないんだけど借りるならどっち優先?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:52

    >>87

    逃げならマルゼン

    それ以外ならタイキ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:04

    スズカもスキポボーナスあるし色々最低限はあるからそこまで足引っ張らないと思うけどな
    無凸とかなら話は別だが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:18

    あとたまに左回りくれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:36

    >>88

    サンクス

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:05

    この条件の逃げって3キャラしかいなくてそのうちリッキーは固有上振れたときの逃亡者のアドが小さいからそんなに要らなくてどうしても逃亡者の上振れが欲しいのってファル子くらいだろ
    そんでファル子はスピに強く補正かかってるからそこにスピ3枚も積むのってどうなんという話

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:07:30

    あらゆる金スキル全部盛りできればそりゃ強いけどもちろんそんなことできる人はごく少数なので自分のできる範囲でがんばろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:34

    まぁいうて逃亡者の有効率も3割くらいだし
    中盤スキルは逃げのハナ取り合いでも機能するからそっち優先でも問題無いとは思われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:34

    因子周回は結局クラマ?アオハルと合わせるやつもいいらしいけど実際どうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:01

    どうせスタミナ根性も必要なんだからクラマでええやろ
    そもそもアオハル周回はある程度固有がレースに勝ちやすいキャラじゃないと成立しない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:54

    >>95

    基本クラマがベストではあるだろうけど、手軽に妥協くらいはいけてかつアオハル力とか体とかあるとうれしいみたいなときならアオハルなしではない、くらいの認識

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:59

    花嫁ファイン魔改造の旅に出ます

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:27

    >>95

    クラマが基本よ

    特にダート勢は相性悪いの多いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:58

    やってみるか……チョコボンダート魔改造……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:05

    ダートA マイルS スキル運◯のチョコボンが春天で葬り去られたわ…
    つらたん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:19

    因子周回はクラマ一択なのは分かってるけどレスボ積んだりローテを色々試してもss出ないし時間取られるからアオハルで妥協するのはあり?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:01

    妥協したいなら好きにすればいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:09

    >>102

    今回のチャンミ想定なら妥協は無しだろ

    特に相性終わってるダートなんだから

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:40

    >>102

    別に因子なんて最後は継承運なんだからどんだけでも妥協していいよ

    ただ、受け側がダートウマな以上、基礎相性値は悪くなること多いから本育成の分が悪くなるだけの話

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:43

    SSなんて白因子の星の数が増えるだけで必須ではないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:04

    >>102

    アオハルでレース数稼げるなら

    今回はレース数妥協すると◎にすらならなくて本育成でダルくなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:49

    因子の究極が「重賞ボーナス全部乗ってて誰とも相性◎持っていけて、青赤白までほしいもの全部☆3」って考えれば、現存するあらゆる因子は多少なりは妥協なわけで、どのラインまでの妥協を許すかという話でしかないからねぇ
    ◎は最低限持ってきたいってなれば、必然的にクラマになりやすいってだけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:56

    >>106

    ついでに言うと白因子の星の数は継承率にそこまで影響しないしな

    1と3で1%も変わらないはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:57

    というかアオハルスキルが欲しいんでもなければ、練習で稼ぎたくない根性スタミナのクラマ因子が強すぎて他を走る意味がない
    リッキー向けに心欲しいからURAでとかならまだわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:48

    デジタル、エル、オグリらへん組み込んで相性値良いならアオハルでもいいんじゃない。だいぶ限られるけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:29

    ローテ増やしても削ってもSS行かないんだけど理由は夏合宿の運ゲーに負けてるってこと?因子周回ssが安定しますみたいな動画通りにしても無理なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:19

    サポ出力が低すぎるんじゃないすかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:17

    自制心の成功率ってどうやったら上がるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:49

    スイープ使う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:34

    おばあちゃん使いたいんだけど脚質どれがいい?
    先行か一応Aスタートできる追込みで悩んでる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:33

    >>117

    つぼみぐるマミガナドール鍔迫り全積み出来るんなら先行、無理なら追込改造?追込だと固有は最大火力出しにくいだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:29

    ・レスボが足りない
    ・レース4連続-10を引き続けている
    ・アイテム運が悪い
    ・称号ボーナスが取りにくいレース構成にしている
    ・得意練習がバラバラで合宿友情が上手く行っていない

    考えられるのはここらへん
    自分は根性編成でレンタルフクキタル、4連続は最低限の45戦ローテで回している

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:49

    >>118

    全積み無理だし固有腐るの覚悟で追込みにしようかな

    一応差しが初期Aだけど最速ではないとはいえ一応一気有効だから後ろ運用なら追込みだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:43

    >>109

    これマジ?

    どっかにソースある?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:06

    >>119

    パワマーベラス、パワニシノ

    スピスイープ、スピウインディ

    レンタルでスピキタル固定

    根性アヤベor代理Ror代理SSRで回してるんだけどこれだけどれに該当する?代理ssrだけ2凸であとは完凸


    夏合宿であんまり上振れする感覚ないし-10引くのも体感として多い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:35

    >>123

    レスボも十分高そうだし、4連続合宿アイテムあたりの下振れじゃね?

    4連続でもポイント貰えるからプラスとは言うけど、50戦ローテだとポイント余る方が多いからやっぱりSS率は下がるよ

    まぁレース数下げる場合だと、賢さ入れないと結局体力無くて練習出来ないとかあるからアレだけど

    あと身も蓋もないこというと、金スキルのが査定面で有利なのでSSRあったほうが強い

    SSR無いなら覚醒で金スキル開放はしておきたいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:59

    スキル査定効率だと大まかに

    二段階スキル一段目>金スキル>一段階スキル>二段階スキル二段目

    だっけ

    あとは脚質合わないとマイナスとかか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:01

    >>124

    SSRいるけどレスボ積めないんだよな。金スキル解放は育成キャラによってマチマチだから全部解放してやってみるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:43

    マイル直コは落としたけど他はだいたい取れたしとりあえず1体目はこれでええか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:08

    コーナー直線を○2つ付けて4つにするのと
    2つは諦めて◎を2つにするのとどっちがいいの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:28

    >>127

    つえぇな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:47

    ワイタイキ推し、通常タイキを出したい
    今回どうなん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:11

    >>130

    ちょっと前に最大火力を出して覇権取ってた時よりは下だけど強いのは強い

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:56

    >>121

    白1だけが確立低くて、白2と白3の確率は大差ないってのは誰かが調べてたような覚えがある

    まあ今思うと勝利数とかも影響してるはずだから参考にしかならないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:47

    >>130

    固有が最初の数秒無駄になるけど有効加速として機能はするんで先行の中ではかなりやれる方

    ただ今回逃げが増えまくるのが予想されるから序盤中盤速度盛り盛りにしないと3〜4位まで上がれなくて死にそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:20

    サポ貧がワンチャン狙うなら逃げはやめておいた方がいいのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:56

    同じ発想の人間が多いなら逃げ増やして先行殺した方が可能性上がる
    逆に少ないと中途半端に前増やして先行の条件満たしやすくなるので居ない方が良いと思っている
    そしてサポ以上にキャラが足りない人間の方が多いだろうから更にどうなるか分からん部分がある

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:45

    まぁ逃げ出すなら複数出し、理想は大逃げまで出したいってのはいつものこと
    ただ今回も追込有効加速多すぎるからガチ勢は逃げ逃げ追込が多くなるのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:43

    緑6つと距離Sあるから周回終わりでいいですか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:19

    >>137

    続き

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:07

    ルムマで試せばいいじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:24

    >>136

    コーナー入ったら二度と抜けない(抜いて最内入れない)から逃げエース出す側が大逃げ出すのは悪手では?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:19

    >>140

    馬群広がるのとどっちが大きいかってだけじゃない?

    まぁそれこそルムマで試すしかないけど 全然逃げリッキーが完成しねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:10

    >>30

    逃げじゃ固有発動しても…じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:37

    東京レース場なんだが通常ウオッカの方がいいってマ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:11

    クリウォッカ今回特に接続しないだろ多分
    単なる中盤速度にしかならないし追込改造も無理なら自前で豪脚ある通常の方がまだいいとかそんなんじゃね、ノンストは吐けるか怪しいし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:57:33

    >>84

    鍔迫り合いは強いけど鍔迫り合いをくれるカードが微妙なんよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:39

    先行は相変わらず環境に左右されそうよね
    自分である程度コントロールしないと辛そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:00

    後ろは結局誰が1番いいのかね
    ウララ相性値終わってるからやりたくないけどここでウララ使わんと一生使う機会なさそうだしなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:16

    まぁ迫る影のある新イナリが一番無難なんじゃねえかなぁ固有は無くなるけど
    他の追込ダートは新ウララも含めてそんなに差がないように見えるけど、バンブーメモリーは結構強そうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:05

    これにスタミナちょい盛って回復→速度スキルにしたらいける?
    ※お嬢編成して完成までいける自信はない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:23

    リッキーってつぼみ継承の先行でもいい?
    あと秋イナリいけるってマジ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:00

    今回もしかして高知VS苫小牧になるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:32

    >>150

    固有が機能しないけど、唯一迫る影を現実的に採用できるのが新イナリ

    加速は強いけど、他に追込いると中盤スキル固有で前抑えられて間に合わないパターンになりそう まぁやってみないとわからんね

    リッキーは何でも行けるけど、アンスキ席取りに固有が効果ある逃げと、速度補正と加速が強めの差しと比べると強み少そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:30

    今回に限らず、nemesisと鼓動ってどっちの方が強いんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:33:07

    ネメシスは基本は接続狙いだから、秒数短くなる継承で採用することはまずないだろ
    鼓動は大体なんでも終盤速度として有効だから無難

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:16

    自前でタルマエいないなら通常イナリと追込デジタルと差しオグリorバンブーで後方寄せにした方が良さそう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:57

    追込は電光石火と抜群の切れ味、直線一気、強硬策あたりに強さを依存してるので、サポカ揃ってるなら強いけど
    そうじゃないなら賢さブルと、レンタルでマルゼンタイキあたり拾ってアンスキ期待の逃げのが楽なんじゃないかと思っている
    まぁそもそもキャラ的に選択肢無い人のが多いだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:40

    正月スイープ持ってるけど無凸だと釈迦とどっこいだから採用に困る
    ルビーがいればなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:15

    >>148

    バンブー追い込みにしようとしたら因子ダート7追い込み4マイル3になるんだが・・・

    完成させられる気がしない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:47

    >>158

    因子がバラつくってことは完全適正が狙えるってことだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:28

    先行て今回も根性ある程度いる?
    スタミナもBはいるよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:15

    >>160

    スタミナ601以上はマスト

    パワーもダート重なことを考えるとそれなりにほしい

    追い比べゲーはほぼ間違いないので根性はそこから上げられる限り

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:04

    そして当然のようにスピ1600に距離S
    無理ぽ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:39

    固有による接続が可能
    迫る影による有効金加速
    まじめに理論値だけならトップクラスだよタイシン、ダートGマイルDだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:11

    >>162

    前提条件なんだから仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:14

    まあスピ1600は言うほど必須じゃないけど
    1500台で全然戦えるし
    距離Sはまあはい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:16

    通常イナリ強いなぁ
    終直長いからか追い比べ発生しやすくて固有でぶっ飛んでくる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:30

    まぁスタミナ必要ってのはコース補正だから、絶好調前提ならもうちょい下げられるかな 大差無いと言ったらそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:27

    >>167

    絶好調なら578、好調なら590だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:48

    逃げ多い方がタイキ強い説無い?
    逃げ4とかで4位に上がるのが遅れた結果終盤ドンピシャでヴィクショ吐いて勝つパターンまあまああるんだが
    もちろん中盤速度は必要だけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:17

    作ってから気付いたんだけどアナボ忘れてた
    自前加速だしこれでもワンチャンないすかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:24

    ある意味上ぶれ個体できた!
    ステはともかくスキルいっぱい盛ったからなんとか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:37

    垂れウマいるか…?出たら負けのような

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:41

    >>172

    直コ◎に出来なくて因子でヒント5になってた垂れウマだけとれたからついでにとっただけやねんな

    流石に発動時点で負け確なのはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:56

    >>101

    チョコボンってもしかして魔改造に成功したらファル子より前出れるのか!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:44

    >>174

    チョコボンの方が固有遅いのとチャート急上昇分ファル子が前に出ますん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:49

    >>175

    しかしそれならなぜチョコボンを……?

    いやごめん煽るとかじゃないんだが採用理由を知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:47

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:20

    改造大逃げスズカでアンスキを潰しつつ馬群を伸ばし正月ウララに固有接続させるコンボって実用性はどうなんやろな
    ロマンはあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:40

    ハナ維持するにはダート適正も序盤中盤スキルも舐めれないのがなかなか辛い気がする。
    ルムマ回してると追込か逃亡者キメた逃げかタルマエかどれかしか勝たんな。追込過多になるとそれはそれで順位条件が安定しなくてやりづらいが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:08

    コース補正でスタ601ってなってるけどコース補正って今回だとスピードとスタミナどっちかでもいいんじゃないの?それぞれに乗るの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:57

    >>180

    自決した

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:56

    >>176

    推しだから意地でも使おうとしてるだけで深い意味はないんや

    申し訳ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:18

    とりあえず仮で出来たのだ
    今からは地獄のリッキー周回なのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:45

    地獄かと思ったが1回目の継承で上振れ引いてワロタ
    毎回これくらいきてくれたらなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:14

    ライアン親でスタミナ因子持ちが軒並み埋まってたので自作から始めることにした
    久し振りに育てたけどほんと安定しないなぁ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:26

    結局のところバンブーは追込にすべきなのか差しでも戦えるのかどっちなのだ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:39

    マイル因子3しか積めない追込改造よりは素直に差しのが楽だし現実的じゃねバンブー
    幸い自前の昇りor破竹接続で石火は狙いやすいし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:15

    >>187

    ありがとうなのだ

    本当は誰かにそう言ってほしかっただけかもしれないのだ

    追込4ダート7積んだ上でマイルSを抜くなんて気が狂うのだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:48

    正月ウララってアオハルで作るのとグララどっちが良いんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:30

    息抜きにアオハルでやってみたら案外仕上がって笑う
    マイル直コの入手が難しいんでフクをタイキに変えて、パワー因子をスタミナ因子に寄せたら完成しそう。
    プラチナはさすがにスピ1300でどこまで戦えるかというのはあるけど、A決勝は普通に行けると思う。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:27

    タルマエとアキュートの先行育成の編成ってこれで大丈夫?
    タルマエの方は体力必要だからアルダンで回復とったほうがいいのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:10

    アキュート加速足らんからデジタルやミラクル借りて金加速取ろうとしてるけどステが辛い

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:46

    ファル子試走させたけどあれだな、逃亡者無いと後ろの脚質に普通に抜かされるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:59

    アキュートは先行させるより追込10積んで追込させたほうが強くね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:26

    >>194

    コーナーの33mと直線の200m分で残りの300mまでに4番手まで行ける?一気と電光石火と団長固有だけで

    9人立てだから余裕か……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:23

    >>195

    固有関係なく追込自体が強いし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています