雪エアプにはわからないかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:08

    今回の雪サラサラしてて雪だるまとか無理だろ
    地域差あるかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:58

    雪って気温が低いほどサラサラになるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:09

    雪にサラサラとかあるの!?!?(静岡県民)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:11

    普通水で固めて作るよね雪だるまエアプか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:12

    >>4

    なにそれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:19

    >>4

    水とか塩かけて表面溶かすと雪がより固くなるっていうアレ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:13

    >>3

    水分量でサラサラしたりもったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:21

    だから今日雪だるま作ろうとしてくそ小さいやつしか出来なかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:47

    >>4

    雪すらエアプの連中がそんなこと知ってるわけないやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:41

    雪国生まれ雪国育ちだけど雪だるま作ったことないって人結構いると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:30

    山の上とか湿度が低いとこはサラサラの雪になりやすい
    パウダースノーってやつ。スキーはサラサラの雪でやる方がすごい楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:30

    積もった雪が風でさらさら流れていくの見てびっくりしたんだよね
    初めて見たよこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:27

    雪が湿気ってないと雪だるまにならない
    湿気ってる雪が降る頃って冬の初めか終わりだから全体的に雪が汚い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:43

    理科の教科書のコラムで雪質の影響で西日本のほうが雪だるまの出現率が高いって聞いたことあるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:32

    雪だるま作るときは霧吹きを用意すると良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:12

    踏むとぎゅむってなるタイプの雪が1番作りやすい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:40

    >>3

    秋田とか北海道のはマジで片栗粉で衝撃的だぞ(神奈川県民)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:44

    元から湿気ってる地域だから水使わないですわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:17

    え雪って水分めっちゃ含んでるから丸まるくね?(都民)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:12

    道民だけど降りたての雪はパッサパサで雪玉とか作れん
    放置するとしっとりして雪だるま作りに最適な雪になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:44

    日や時間帯によって今は粉雪/ぼたん雪だなみたいな質感の区別しないの!?(岐阜県民)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:15

    >>21

    雪は雪や!

    行くとこまで言ったらみぞれ言うようになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:54

    嘘や!雪ってのは水分でべちゃべちゃで触れたら一瞬で水になって茶色いやつが辛うじて固まるぐらいしかないぞ!(九州民)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:12

    北海道でも札幌はわりとベタ雪だから雪だるま普通に作れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:16

    雪なんて遠くの山に積もってるものだぞ!(宮崎民)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:12

    それより風と気温ヤバくて雪だるま作るどころじゃねえよ(青森県民感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています