こういうのにエロス感じる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:22

    類似のものでも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:44

    自分は確かにエロいな…よりすげえ!どうやって彫ってるんだ⁉︎人間⁉︎になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:53

    こういうのはエロいと感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:24

    抱きしめて像を全体的に撫でたい
    エロスかは分からん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:05

    これとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:27

    ベルニーニのダフネとかならわりと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:17

    ずっと前に見たけどこれは凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:33

    >>7

    違うぞ。作成者は腕もちゃんと作ってたけど

    1000年以上経ってから海の底に沈んだ状態で見つかった時には

    既に腕は失われてたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:59

    >>7

    発見された時には全身バラバラで

    破片を見付けてはくっ付けていったんだけど、両腕の部分は結局見付からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:49

    >>3

    作者的にも女体のエロを喚起させる意図はあったらしい

    (男の方だけ服を着てるという状況で、婦人の裸っぷりを強調させてた)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:56

    芸術の技巧しゅごいい…としか思わない
    100%手で彫り上げる変態の所業じゃ変態の技術じゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:57

    物体を掘り出すって土や粘土を盛るのとはまた違ったセクシーさというか固有のエクスタシーがあるよね
    最高

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:47

    まあ裸婦って当時も「エロじゃん!」「違いますー芸術ですー(それはそうと女の裸で創作してえ!)」だったらしいしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:18

    モナリザの手に興奮してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:31

    >>17

    おめェーは引っ込んでろこのタコッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:13

    >>9

    どうやって手がついてたか議論されてるんだっけ

    サモトラケのニケとかも

    あとラオコーンはエロいと思う

    あの辺の掘り出された作者不明の彫刻凄すぎるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:42

    エロいってレベルじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:35

    >>16

    売れない画家と彫刻家が糊口を凌ぐ為の最終手段がエロだった。ただ教会に睨まれかねないので

    「聖書の1場面ですから!神話の1場面ですから!この御婦人は人ではないのでセーフ!」してた

    今も昔も生活厳しい芸術家を支えるのが性欲

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:07

    ジョセフ・ドゥヴィーン男爵「古代ギリシャの彫刻は純白であってこそ最高!こんな極彩色なんアカン!表面削れ!」
    大英博物館「はい………」
    ジョセフ・ドゥヴィーン男爵「よし真っ白になるまで削ったな!これでこそや!」
    このせいで多くの彫刻に本来施されてたカラフルな着色が永遠に失われ復元不可能(もう元の色はわからんから)という

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:54

    ホモ需要もガッチリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:15

    >>23

    これほんますき

    世界史の資料集見ながら先生と「これすごいっすね」って語り合ってた高校時代の思い出

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:58

    やっぱりいつの時代も創作者は自分の性癖を前面に押し出してるんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:46

    >>25

    最後の審判とかもミケランジェロくんは全てをフルチンで描いたのに

    教会NG入って弟子が布描き足させられてるからな

    400人以上描かれてる全員の股間を一人ひとり布で隠していくという地獄の作業を担わされた弟子の苦労よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:17

    >>8

    どう見ても石なのにどう見でも柔らかいからホンマ人間のエロにかける情熱はヤバいで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:31

    わかる…

    あとなにかの番組でやってた「町中の銅像にTシャツだけ着せて写真撮る」っていう性癖はすこくわかった…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:47

    >>23

    ラオコーンはえっちだよね

    学生の頃にラオコーンのデッサン用石膏胸像いくつか世話になったけどどれも乳首のところだけちょっと石膏が削れてて、歴代のラオコーン乳首弄り癖持ちの変態たちに思いを馳せたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:45

    モナリザの手になら

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:22

    既に出たけどアントニオ・コッラディーニの作品の布の表現はほんとエロスが漂ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:49

    モナリザの手2人目なんだがこれはひょっとしてボケじゃなくてガチなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:02

    >>23

    ショ…触手プレイ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:51

    >>31

    これは現代のエロフィギュアも勝てないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:22

    エロスというよりミケランジェロのカヴァリエーリのこといっぱいちゅき♡踏んで♡っていう念と性癖がビシバシ感じられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:15
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:35

    >>22

    ギルティすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:55

    こういうの見てると、「昔と今とじゃ美醜の概念が違う」とか言うけど、昔の美女・イケメンが現代にタイムスリップしても普通にモテそうやな

    絵だと女性はぽっちゃりに描かれてるのもあるけど、それでも「整った顔」だなとは思うし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:39

    短小包茎が知性の象徴だったんだろ?
    さすが全盛期が紀元前なだけあるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:33

    >>31

    初めて見たけどすげぇな

    普通にイケる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:17

    「男のアレがデカいってつまり性欲が強いってことで、誘惑に弱いってことだろ。小さいほうが知的だよな」

    「女の乳があまりにデカいと、乳母みたいで貧乏人を連想するからお嬢さんの胸は小さいほうが良いよな」

    こうやって見ると、「理性的に見えるか」「豊かに見えるか」が古代の美的感覚だったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:47

    とはいえ制作されたのは左1500年頃、右前100年頃で1600年ほど開きがあるから一概に言えるものなのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:36

    >>37

    各国から「返せ」って言われ続けてる大英博物館の決まり文句が

    「ウチに置いといたほうが安全でしょ」なのもあって戦犯中の戦犯(反証になっちゃってる)

    ただ「白いほうがいいよね」は当時わりと蔓延ってた認識で、コイツ一人が急に狂ったわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:58

    >>39

    「慎ましやかなサイズで皮に包まれているモノが上品でギリシャ的」と言いつつ

    豊穣の神がクソデカチ○チンなの面白いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:07

    個人的優勝

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:43

    プロメテウスの磔の絵画はどれもセクシャルだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:28:46

    「FANBOXに脱衣差分あります」の西洋絵画版 ※Wikimedia commonsに脱衣差分あります

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:01

    エロさではミケランジェロのピエタが1番だと思う
    教会から聖母がエロ過ぎると言われただけはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:35

    ミケランジェロの彫った石はどれもエロすぎるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:42

    カバネルの絵好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:45

    >>50

    フランスのアカデミック美術は理想を描く絵画の最終形態だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:32

    ただの歴史画です

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:27

    歴史の教科書見てリアルにシコってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:07

    こういう銅像・石像の、置物サイズのものを買ってみようかな…って思ってる
    本音を言えば等身大のが欲しいが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:51

    布の皺へのこだわりがすごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:48

    三島由紀夫もシコった聖セバスチャン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:37

    ビクトリア朝モチーフのAIエロ画像とか他所で上がってたが芸術品っぽさと背徳感が合わさって凄いエロスを感じた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています