【CP注意】【現パロ】ウソロビありませんか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:13

    ある日美術部の展示の中でウソップの作品が目に留まってそこからウソップのことが気になりだすロビンと、そのロビンに気に掛けられてることが噂になっても「ナイナイ」してるウソップの二人のありませんか?

    絵が上手になりたくてウソップに声をかけようとするロビンや

    昆虫モチーフの作品見せても怯えないロビンにちょっと驚きつつ小学生の頃の話をするウソップや

    海に行くことになったけど当日まで泳げないこと言い出せなくて申し訳なくなっちゃうロビンや

    夏祭りでロビンにお得意の射的でお人形プレゼントするウソップとか

    そんな高嶺の花ロビンとムードメーカーウソップのアオハル学園ものありませんか!?

    あとそんな二人を見守る愉快な仲間たちとかいたりしませんかねえ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:18

    アリだと思います!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:09

    空島はあったろう?
    つまりそういうことさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:12

    お前が描くんだよ!
    それはそうと前読んだウソップの絵のモデルになるロビンの話は可愛かった。この二人可愛いお付き合いしそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:34

    もっとよく語ってくれないとわからないな
    具体的には5000文字程足りない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:58

    CP要素と現パロ要素が入る話題の時点でお前の脳内にあるならその時点で“ある”と言っていい
    つまり書け

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:38

    ウソップの絵が好きで貰った絵はどんな落書きでも大切に保管してるロビンとそれを知ってから描くモチーフにロビンの好きな物を選ぶことが多くなっていくウソップとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:38

    ロビンがホラゲに出てきそう(湾曲表現)な絵を描いてもウソップなら「…個性的だな!」みたいに言ってくれそう
    気安い仲になっていくにつれて「お前の絵怖ェけどこれも芸術ってやつなのかもな…」みたいに本音をストレートに混じえつつ感想言うようになっても好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:18

    美術館デートはよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:35

    好き

  • 12スレ主◆BEbbrKtyPI23/01/25(水) 21:47:17

    「ニコ・ロビン?」
    「そう!あの隣のクラスの!」
     興奮した様子の同級生に対して鼻の長い男_ウソップは素っ頓狂な声を上げた。
    「成績優秀!校内でも有数の美女!立てば石楠花座れば牡丹歩く姿は百合の花と花が似合う女子生徒ナンバーワン!」
    「いやどんなランキングだよ」
    「ちなみにお前はベストフレンドランキングナンバーワン!」
    「そうかよありがとな!」
    「そんな高嶺の花のニコ・ロビンがお前を気にしているという噂だが……貴様何をしたーッ!?」
    「知らねえよ!!」
     裏切り者〜!と叫ぶ姿はあの料理上手な金髪の同級生を思い出す。でも叫ばれてもどうしようもない、だってウソップは本当に知らないのだ。同じ学年とはいえ偶に廊下ですれ違う程度の優等生と自分では天と地ほどの差がある。月とすっぽんどころの騒ぎじゃない。
    「ん、何してんだ?」
    「や〜……ちょっと逃亡の準備を」
    「なんて??」
     叫んでいた同級生が落ち着いた頃、ウソップは帰りの支度をしていた。
    「なんでお前本当なんで!?」
    「もしかしたら知らず知らずのうちに迷惑かけてたかもしれねえ……」
    「お前に限ってそんな、そん……うーん」
    「いや否定しろよ」
     文房具、教科書からちょっと校則に引っかかりそうな物をリュックに詰めながらウソップは唸る同級生にツッコミを入れる。
     ちなみにウソップは知らず知らずに校内の見学にきたお偉いさんを(悪気は無いとはいえ)尻に敷いたり、生徒からはそこそこ恐れられる先生の姪を(こちらも悪気はない)気絶させたりと問題児も真っ青な不良行為をしでかした過去がある。
    「だからおれは今のうちに逃げる!命が惜しい!!」
    「美女に気に掛けられて生命の危機を感じるのはお前くらいだぞ」
    「うるせえ!そもそもそんな高嶺の花がおれを気にするなんてないだろ!!」
    「だからあるんだってばその自己肯定感の低さどうにかしろよ」

  • 13◆BEbbrKtyPI23/01/25(水) 22:21:42

    「ふぃ〜酷い目にあった……」
     なんやかんや昼間は騒ぎに騒いだがそれでも放課後はやってくるものである。校内展示用の作品制作が終わった今は美術室もがらんとしていた。体育会系であれ文化系であれ部活に熱心に取り組む者もいれば不真面目な者だっている。要は今部室にはウソップしかいなかった。
    「やっぱこの時間が一番落ち着くよなあ〜」
     そう言いながらスケッチブックに鉛筆を走らせる。ザラザラとした質感の紙に線が引かれ、徐々に姿形を作っていく。数十分が経ち、鉛筆を置いたウソップが伸びをしようとしたその瞬間
    「ギャーーーーー!!!!」
     ギャグ漫画のように椅子ごとひっくり返るウソップ、驚くのも無理もない。なぜなら目の前に人がいたからだ。ひっくり返った拍子に打った頭を押さえながら、起き上がろうとするウソップに目の前の人物は手を差し出す。
    「ごめんなさい、驚かせるつもりはなかったの……ずっと熱心に絵を描いてたから声をかけづらくて」
    「イテテ、おれ的には心臓に悪いから声をかけてくれた方が良いんだが……ん??」
     心配そうに覗き込んできた顔に見覚えがある。艶のある緩やかな黒髪、すっと通った鼻、キリッとした目元はどこかエキゾチックな雰囲気を醸し出す。眉を下げるのを見て美人はどんな顔してても美人だなとウソップはどこかぼんやり思った。いやそうじゃない。そうじゃないのだ。見た回数は少ないとはいえウソップでも知っている。
    「ニコ・ロビン!!!?」
    「!知ってるの?私のこと」
    「知ってるも何も有名人だぞアンタ!!」
     ひっくり返ったと思えば今度は猫のように跳ねて後退するウソップ。
    「く、クラスメイトから聞いたぞ!なななんのようなんだおれに!!」
     強気に出るも足は小鹿のようにガクガクと震えている。しかし幸運なことにロビンはそれに気づかなかった。何やら緊張した面持ちで両手をいじっている。そんな只ならぬロビンの様子にウソップは「アレおれマジで死ぬのでは?」と体温が下がった。
    (さらば今世……!)
    「あのっ私、作品、見て」
    「へ?」
    「美術部の展示されてる、あなたの作品、見たの」
    「ど、どうも?」
    「すっごく素敵だったわ!!」
     途端に目をキラキラさせるロビン、なんかすごい褒められた気がしたが正直はしゃいでるロビンの姿に驚いてほとんど内容が入って来ない。
    「それでね、お願いがあるんだけど……」
    「お、おう」

  • 14◆BEbbrKtyPI23/01/25(水) 22:22:27

    「私に絵を教えてほしいの」
     これは夢だろうか。
    「ごめんなさい、私もすごい我儘だと思うの……でもね、貴方の絵が本当に素敵で、自分でも描いてみたいって思って」
    「えっと、絵ならおれじゃなくても先生とか、他のやつにでも」
    「あなたが良い」
     いっそ夢であれ。誰が想像するだろうか、高嶺の花と呼ばれる美女が自分に絵を教えてくれと頼み込む姿なんて。思春期の中学生ぐらいだろうか。しかしこれは現実である。
    「やっぱり迷惑よね……ごめんなさい、帰るわ」
    「まっ待てよ!!」
     何も答えないウソップを気分を害したと勘違いし帰ろうとしたロビンを止める。なにが美女だ、何が高嶺の花だ。よく見るんだウソップ

    「おれの作品で創作意欲が刺激されたなんて芸術家冥利に尽きるぜ」
    「え……?」
    「教えてやるよ、絵」
    「ほんと!?」
     パッと花が咲いたように笑うロビンに、昼間のランキングを思い出す。確かに花が似合うなと思った。
     そもそも高嶺の花と怯えていたのが間違いだったのだ。蓋を開けてみれば簡単である。
     ロビンはただ、本当にウソップに絵について教えてもらおうとしたのだ。

    「よし!えーと……」
    「ロビンでいいわ」
    「じゃあロビン!好きなように描いてみろ!!」
    「ええ!」

    数十分後、独特なロビンの猫の絵を見てウソップは勢いよく後転した。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:34

    >>13

    語り継ぐ…

  • 16◆BEbbrKtyPI23/01/25(水) 22:23:08

    導入書いたので皆さんあとは頼みます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:06

    修学旅行でよくわからん現地のお土産を二人で買ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:34

    >>17

    ウソップが「おれはこれにすっか」ってご当地もののキーホルダー買ったら「いいわね、私も同じものにするわ」とロビンちゃんも色違いの同じキーホルダー手に取ってナチュラルにお揃いにしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:30

    このロビン変わった虫とか魚とかじーっと見てそう
    そこにウソップくんの解説が入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:01

    泳げないことを言い出せないロビンいいな
    ウソップなら「海の楽しみは泳ぐだけじゃないぜ?」とか言って綺麗な貝殻やシーグラス探したり砂浜にでっかい絵描いたりしてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:42

    >>20

    知ってる、二人で砂のお城作っちゃうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:39

    >>20

    ロビンに浮き輪渡して「このおれを信じろよ」って手を引いてくれるウソップもいていいかな?!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:40

    >>21

    バケツとシャベル持って「ウソップ様設計砂のお城…一緒に作らねェかお嬢さん?」なドヤ顔ウソップ&

    「やりたいわ!」ってめちゃくちゃ顔輝かせるロビンちゃんを受信した

    凝りに凝ってホースとか仕込んでなんか流れる水路とかあるすんごい宮殿が出来上がるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:05

    >>22

    いいのだ(画像略)


    このロビンちゃんの初めて出来た女友達がウソップ通じて知り合ったナミさんだとおれが嬉しい

    ナミさんの誕生日前にプレゼント何あげたらいいか分からないってウソップ誘って二人でお買い物行くんだ

    でもナミはこういう色好きだから…とか色々アドバイス貰ってるうちに改めて2人は仲良いんだなって思ってほんのちょっとだけモヤモヤしちゃうんだ

    なおナミさんはロビンちゃんの気持ちにも勿論気づいててロビン泣かせたらウソップシメるオーラ出してるし一方何も気づいてないウソップはなんだか分からんがナミからただならぬ気配を感じる…してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:11

    ssにもあったけどサンジくんがこのこと知ったら1時間くらいウソップに尋問しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:50

    射的もそうだけどウソップ型抜きも上手そうなんだよなロビンちゃんと勝負してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:43

    夜はナミやコアラとグループ通話でおしゃべりしたり面白そうな歴史小説を読んでから夜更かししない程度に眠っていたけどあの日美術部の展示の中で一際かがやく彼の絵と出会ってからは絵の勉強と過去の入選作品を検索してはスマホ越しに眺めるのも追加されて「実物を見てみたかったわ」とかウトウトして明くる土曜の朝いつもより少し遅く起きちゃうんだけどどすこいパンダパジャマのまま眠い目をこすりながらコーヒーを淹れにお母さんの趣味で花屋をやってる一階に降りると「おー、おはようロビン!へへっ、マドンナも休日はゆっくり過ごすんだな」と体調を崩して入院中の母親に渡す花を選んでる最中の長鼻に話しかけられて「え…うそ、ウソップ、なんで、え、うそうそ、なん、え、あ…こ、これは違うの、違うのよ、えっと、きのう、その、遅かったから、勉強、絵の、してたから、あと、あの、あなたの作品、見たくって」と必死に寝グセを直しながら支離滅裂な言い訳を並べてたら「おれの作品?前に描いたのならおれん家にあるぞ。今度見せてやるよ」と返した同級生に「あら、うちの娘をいきなり自宅デートに誘うの?大胆ね」とコーヒー片手に話しかけて娘が更にテンパっちゃうのを笑うオルビアさん!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:18

    これは尾田先生オススメの男ウソップ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:05

    ウソカヤ派だったのだがウソロビもいいな…。可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:54

    美化委員で花係概念のウソロビ
    花や植物に話しかけながら楽しそうに手入れするウソップを見て微笑むロビンと優しげな表情で水を撒いたり大事そうに種を植え花を眺めるロビンを見て絵画みてぇと思うウソップ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:13:16

    朝が目覚めたら最高のSSが上がっててびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:26

    設定お借りして気ぶったので書いた

    なんかダメだったら消してくれ

    ウソロビ学パロ1※スレの設定借りている

    ※学園っぽいがそうでもない

     おう、折角だから何か食っていけよ。サンジのその男に向けられたとはおもえない優しい言葉にウソップはホイホイ釣られてしまった。何せ画材の値段がますます上がる世知辛い世の中、まだ中旬だというのにお小遣いの残りが危うい。

     彼が放課後バイトをしているバラティエは何を注文してもすべてが美味い(あの金髪に言わせれば「クソ当然」)ので、ウソップはメニューをペラペラ捲りながらどれを選ぼうか迷っていた。旬の魚を焼いた御膳は流石に育ち盛りとはいえ夕飯が入らなくなるだろうか。

     この後、たっぷりニコ・ロビンとの関係を追及されるとも知らずに彼は贅沢な悩みに時間をかけていた。まだ家族連れや仕事帰りの会社員が来る時間帯でもないので四人掛けのテーブル席を贅沢にウソップは使っていた。

     その歩道に面した窓越しに誰かがこつ、こつ、と丸めた指でノックするような音が聞こえた。

    「あれ?……ロビン?」

    (そっち行ってもいい?)

     ジェスチャーでそう告げられ、考えるまでもなく頷いていた。学校帰りと思わしき制服姿のロビンは珍し気にレストランの中へ入ってくると、辺りを見回した…
    telegra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:33

    >>32

    あなたは語り継がれる...🍢

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:00

    ロビンの中の人·山口由里子さん曰く結婚するならウソップだそうだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:09

    >>32

    これは素晴らしい…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:24

    だんだん感性がロビンに寄ってきてトンデモマスコット見ても「おっ可愛いな〜♡」とかロビンに買っていこうとして周囲が「ウソップ…どうしちまったんだ…」って困惑する回
    ちなみにロビンちゃんは大いに喜んだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:17

    お嬢様校に通ってるカヤとウソップをみてちょっともやるロビンちゃんは実在する

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:13

    >>32

    これは気ぶる

    ナプキンでお花作るの流石ウソップだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:11

    >>38

    それまで心が動かされる瞬間が歴史以外なかったみたいなロビンちゃん

    ウソップの絵で新たな感情に気づけてよかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:20

    美術室に行くとウソップは不在でいつも持ってるスケッチブックが置いてあるのを見つけて、いけないとは思いつつも覗いちゃうロビンちゃん見たい
    いろんな人や物の絵が描いてあるのを夢中で見てたら自分の笑顔の絵があって、(私ってこんな風に笑えたのね)って少し恥ずかしくなったりしてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:56

    付き合ってないウソップとロビンが二人で放課後に遊んでて、たまたま会った同級生に「お前らいつから付き合ってんだ~?」って冷やかされてウソップがすぐさま「いやいやダチだから。そういうんじゃねェよ」って否定するんだけど、ロビンにちょいちょいって袖を引っ張られたからロビンの方振り向いたら真っ赤な顔して「私は…そういうのも…あるけど…」ってすげぇちっちゃい声で言う回

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:02

    ロビンの片思いではじまって一回振られてほしい
    でもウソップにはウソップを忘れようとしてるロビンに気付いてモヤッ…てなってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:19

    うーん、少女漫画…
    ロビンちゃんは少女漫画してるのが似合う
    ウソップは少女漫画の彼氏役とはちょっと毛食が違うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:29

    ロビンちゃんが書いた絵をモチーフにした人形キーホルダーをウソップに作ってほしい
    立体にしたら案外キモカワの範囲だと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:33

    >>43

    気まずいな!?

    ウソップも同級生も気まずいな!?

    この空気、コミュ強のウソップはどう切り抜けるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:39

    >>27

    何度見てもめちゃくちゃ好きなんだよなこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:15

    美人と仲良くしてても男友達から妬まれなさそうなのがウソップの人望
    まぁサンジは根掘り葉掘り聞いて「キーーーー!」となってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:12

    ウソップの男友達全員が((女側)見る目あるじゃねェか…)ってなってそう
    自分の顔立ちが整ってる自覚はありそうだけど別に美醜に対して好き嫌いとか感情挟む余地なかったのにウソップが描いてくれた自分の似顔絵みてはじめて「いい顔だ」って思ってたらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:24

    >>30

    CCさくらってアニメで日直の当番で「花瓶の水を入れ替える」ってのがあったんだけどその時に日直の歌をうたったキャラAがキャラBにそれ聞かれて恥ずかしがるってシーンを思い出した

    普段よく歌をうたってるウソップの影響で花瓶の水替えるときに鼻歌うたってそれをウソップに聞かれたロビンちゃんが「今のは聴かなかったことにして…」みたいに照れてくれたら最高

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:31

    ロビンにネイルするウソップ概念
    前見た美術部の子がギャルにネイルする漫画あったから思い出した
    ウソップ器用そうだしロビンちゃんの爪に「見ろよ花が咲いたぞ」っておどけながら花描いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:15

    放課後の二人しかいない教室でくだらない話をしながら黒板に落書きしあってくれ…
    普段授業じゃ使わないような色のチョークまで持ってきて、巧拙なんて気にせずに明日には消えてしまう二人しか知らない合作を描いてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:16

    本人はそんな気ないけど周りの「高嶺の花」や「ミステリアス」とか聞いてそっちのがウソップも好みかと振る舞うロビン
    でもウソップの前では何故かタイミング悪く(良く)メッキが剥がれていつも「ロビンは仕方ないな~」って助けてもらってる
    周りのイメージと差があっても気にせずに対応してくれるウソップにさらにキュンとしちゃうんですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:02

    ちょっとしたイタズラのつもりで友達のノートの名前表記とかをいじるウソップ
    多分かっこいいサインとか陽気なキャラクターのイラストとか油性ペンで書いて「やめろよお前!」って言われてる
    ノートは使い終わったら次の新品にできるからやるけど教科書とかにはやらないっていう配慮はしてる
    ロビンがそれ見てて「これに描いて」って英語の教科書だしてきてビビっちゃうウソップ(消耗品にしてくれ~!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:19

    廊下ですれ違ったときに挨拶して周りの生徒たちに(知り合い!?)(ロビンさんってあんな風に笑うんだ…)(きっかけ何???)って驚かれるけど結局(でもまあウソップだしな……)って納得されてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:48

    保守保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:00

    緊張しながら玄関の呼び鈴を鳴らしたら出てきたのが父親の方で「おお~こりゃ浴衣のよく似合う別嬪さんだ!スミに置けねェな!?わが息子よ!!」と近所に聞こえるような大声で言い出して奥さんに尻を叩かれているのを見ながら一番は父親がとってしまったばかりか結局彼からは褒めてもらえなかったなとモヤモヤしたけど屋台巡りでだんだん元気が出てきたところに射的屋の景品でかわいいぬいぐるみを見つけたのに全然取れず残り一発になってしまい「そうだ射的の上手な彼に取ってもらおう」と振り向いたら他の友達が長鼻を見つけて「一緒に回ろう」と誘われているのを見てしまい「よかった、みんなと合流できて。私、少し疲れちゃったからベンチでたこ焼きでも食べながら休むわ」とその場から逃げるように離れベンチで一人座っていると涙がこぼれて「なにやってるのかしら、私」と袖を濡らしていると隣から突然裏声で「ドウシタノロビンチャン」と話しかけられ振り向くとほしかったぬいぐるみが置かれていて誰かの座った音がして逆方向に振り向くと長鼻が笑ってて「置いてくなんてひでェじゃねェか。ロビンが一緒に回ろうって誘ってくれたんだろ?これはぬいぐるみの手間賃な」と言ってたこ焼きを横から一つ取って食べると「打ち上げ花火だけどよ、誰にも言ってねェとっておきの場所があるんだ」と手を取り連れてきてくれた裏山の少し開けたところで夜空に花が咲き始め「きれい…」と呟くと「その、さっきは言えなかったけどよ……浴衣、かわいいぜ。似合って、る」と真っ赤になる二人を「ちゅーだ!行け!ちゅーまで行くんだよバカ息子!!」と双眼鏡を取り合いながら覗くヤソップ・バンキーナ夫妻!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:23

    ネイルネタ気になって書いてしまったがネイルわからん

    マニキュアと違う?難しいな!

    ウソロビ学パロ2※スレのネタをお借りしている

    ※ワンピ学園とはまた別

     折角キレイな爪しているから何か塗ったらどうだ、まさか女友達ではなく彼からそう言われるとは思っておらず心臓がコトリと動いた。友達の多い彼は休み時間も誰かと一緒なので声をかけられず、こうしておしゃべりを楽しめるのはどうしても放課後の部活の時間に限られる。

     姿自体は見かけるのだが、中々それが会話の糸口に繋がらない。「ルフィ!カレーパンはおれのものだ!」と野生の猿のような動きをする彼の友人と購買部まで疾走していたり、「移動教室なのにゾロのやつがいねェぞ!」と校舎中を大捜索していたり、ロビンは遠慮してしまいどうしてもすれ違ってしまう。

     だから、こうして約束せずとも必ず彼と会える場所が校内に存在しているのは助かる。試験が近づいているので普段の美術部の部員も姿がなく、誰にも邪魔されることなくウソップを独り占めできる。そう思考が傾いた瞬間、彼女の顔色はまるで熟れたリンゴのように真っ赤になった。

    「おれの話聞いてるか?それとも何か塗っちゃいけない理由があるとか……」

    「いいえ、別に理由はないわ。塗っても構わないんだけど」

    「よし!じゃあおれさまに任せとけ~!」…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:59

    >>59

    これはエモエモの実の能力者

    お前は語り継がれる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:39

    買い食いするのが初めてのロビンに「じゃ、デビュー祝いだな!」って言ってパピコ半分こするウソップは絶対いるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:09:03

    ウソロビいいよね

    もっと言えば!
    恋愛的には、ロビン→ウソップ→カヤが好き
    不当な読者ですまない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:21

    現パロだったら確かに縁日の射的で何かとってくれるウソップは見たいな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:35

    ロビン→ウソップといえば、このスレが素晴らしかったな

    現パロに応用できないかな?


    ロビンはウソップに片想いしている概念|あにまん掲示板アリだと思います!!bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:43

    ウソップにはロビンと一緒に色んなところにいって欲しい
    古着屋みたいな掘り出し物があるところや、ラ○ワンみたいなわちゃわちゃしたところに行くとうれしいなぁ(ロビンあんまり行かなそうだし)
    そして「これ、ロビンに似合いそうだなぁ!」とか言ってなんかプレゼントして欲しい(ちょっとブサカワなぬいぐるみとか)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:53

    >>65

    異文化交流ぽくていいね


    ロビンはずっと新鮮さを味わってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:27

    >>59

    ネイルまかせるってエッチだなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:55

    ウソップからロビンへの贈り物は色々想像できるけどロビンからウソップへの贈り物全然想像つかん
    色々悩んだ末にウソップに教えてもらって工夫した自分の絵をプレゼントするのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:51

    >>68

    考古学繋がりで、民芸品の織物や模様のバンダナとか?


    何にするかで凄く悩んだり、そのために普段行かない店に行こうと踏み出すのって良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:10

    >>68

    ロビンからウソップか...

    ウソップとは違う方向でオシャレなものor自分の気に入ってるキモカワキャラクターのグッズとかか??

    オシャレなものなら花関連でハーバリウムとか?少し高めなお菓子も有り得そう

    キモカワグッズならあげた後ロビンがキャラのどこが可愛いかを語ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:43

    >>58

    これめっちゃすき

    寂しい人に気負わせずに気遣いできるのが長鼻くんのいいとこよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:00

    ワノ国編読んで思いついたんだけど
    学校祭とかでロビンのクラスは和服カフェ開いてくんないかなぁ
    本編だと花魁だったけど、きっと町娘の格好も似合うと思うんだ
    当然みんな着物なんて着たことないから全然上手く着付けできないけど、別クラスからの助っ人ってことでウソップに来て欲しい
    ついでに髪のセットまでやってくれるけど、他の女の子の髪に触れたりしてるのとなんかモヤッとするロビンちゃん
    さらには男子の着付けも担当して気づけばウソップの周りには人集りが
    それを見てやっぱり彼は人気者なんだと再確認させられ誇らしい気持ち半分嫉妬半分
    なおこの後ウソップが「せっかくなんだし似合うものを作ってやる」と、ロビンに特製の簪をプレゼントしてくれる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:04

    >>72

    誇らしさと嫉妬のブレンドは健康にいい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:35

    >>58

    ウソップカッコよすぎる 最高…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:27

    マクドナルドでハッピーセット欲しいロビンちゃんの為に「罰ゲームでよー」ってハッピーセットを買ってロビンちゃんにあげる概念

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:07:50

    ほす

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:46

    現パロだからゲームセンターとか行ってほしいなシューティング系はウソップ得意だろうか
    プリクラとかの絵もうまいだろうし音ゲーもできそうだしUFOキャッチャーもいけるだろうし…無敵か?
    パンチングマシンとワニワニパニックだけはロビンちゃんの方が上だといいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:45

    ウソップが色々器用かつ気遣い出来過ぎてネタには困らないんだよなマジで…
    問題はネガティブすぎて引っ付くまでにそこまでやっときながら嘘だろお前と言いたくなるようなことを繰り返しそうなことだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:10

    >>78

    「ロビンがおれに?いやいやナイナイ」って言ったところでサンジに是非「クソボケがーっ!」と蹴りを入れてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:03:23

    ほすほす

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:00

    何気なく買った自販機のルーレットで当たりが出て、慌てて選んだジュースが罰ゲームみたいな不味さで二人で飲んで騒いでたりしたらかわいいな
    家に帰ったあと冷静になって間接キスしたことに気がついて今度は一人で騒ぐやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:19

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:18

    そろそろバレンタインだけど、ウソップの場合友チョコとか義理チョコをえげつない数貰ってそうなんだよな
    ちゃんと用意したのに気後れして渡せないロビンがいる可能性あるね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:18

    ロビンがナミと一緒にチョコを買いに行くと考えると可愛い
    もしかしたらサンジにチョコの作り方を教えてって聞きに行くかもしれない
    サンジは誰に渡すかすぐに察してウソップをどつきに行く

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:25

    欠席の後にロビンからノートを借りていたウソップがお礼として添えたお菓子の包み紙の余白に「ありがとな!」って吹き出し付きのイラストが描いてあったらいい
    ちょっとウソップに似た顔でいい感じにデフォルメされた生き物の絵
    絵を見たロビンが普段の大人っぽさとは違う可愛らしい笑顔を浮かべるのでウソップ「子供みてェな顔するんだな…」って思っているかもしれないし
    ロビンはその包み紙を綺麗に取っておいてたまに眺めている

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:46

    二人で植物公園のデートに行って欲しい
    ウソップに薔薇のアーチ潜ってるロビンちゃんを見て惚けて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:30

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:28

    ナミさん達と見てたかわいいポーズする動画を一人の時にこっそり真似てる時にウソップに見られて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:28:03

    今日はロビンの誕生日だけどウソップは何をプレゼントするんだろう
    やっぱり絵かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています