過去の制限・禁止がインフレで制限解除される中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:35

    未だ手足もぎ取られてる【十二獣】とかいうテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:40

    増援みたいな効果を内蔵しているエクシーズモンスター、大体禁止にされてる説

    インヴォーカーとかチェインとかもさぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:09

    攻撃力0のバニラでいいからリンク1十二獣が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:41

    征竜と十二獣はまだ許されないんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:45

    征竜は分からんが十二は今出所したら明確に鉄獣と組むだろうしダメじゃねえかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:21

    実質リンク1の超上位互換が6枚ある上に開局と鼠とかいう意味不明なカードがあるデッキだからどうやっても解放は無理だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:04

    ブルホーンはやれることが多すぎる
    何故か2回サーチできる上にサーチ先がガバガバ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:16

    何故かドランシアが一瞬許されたけどアーゼウスが出て環境になって逆戻りしたとかいう暗黒の歴史があったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:23

    >>2

    増援が制限カードなのでEXからいつでも出せる増援効果は禁止カード

    当然ですね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:31

    3枚禁止ってマジすか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:49

    >>8

    出戻りタイプはそりゃその後も厳しめに見られてもしゃーないわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:15

    そろそろネズミと会局一枚ずつくらい返して欲しいけど紙と同じくドランシア持ってかれるならいらねぇって悩んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:29

    MDのドランシア解禁のままモルモ会局を返却よりは
    紙のドランシア禁止したままモルモか会局の2枚目の返却の方がまだ可能性ギリギリありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:12

    イゾルデやベアトリーチェですらこれから次第で首飛ぶ可能性あるんだ
    インヴォーカーとチェインはまだしばらく無理だよ…

    なおインヴォーカーに一番頼ってたマドルチェはえ?あの知らないオッサン?もういらないけど?ってなってる模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:16

    いつ十二獣に戻れるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:06

    九と三分の一獣とかいう呼び方好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:06

    >>15

    干支一周したら流石に戻ってこられるやろ…(6年後)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:37

    >>16

    ハリーポッターかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:54

    >>17

    むしろブルンは悪化してそう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:21

    でもドランシアだけならMDでもそんな…
    うーん…まあヤバいほどは活躍してないし釈放してもいいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:30

    ブルホーンくんサーチ先が獣戦士指定だから月光黒羊引っ張ってくれば融合にも触れる万能っぷり

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:32

    ドランシアはなぜ禁止に戻ったのか離開に苦しむレベルだから帰ってきていいよ
    ブルホーンはダメです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:25

    なんで二体使って出せば二回サーチできるテキストにしちゃったの???

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:07

    >>23

    なんで一番ヤバいやつを一番緩い素材にしちゃったの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:37

    今でもランク4デッキだとライカ経由で十二獣にアクセスして色々やってるのにコイツがきたらね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:51

    フルパワー十二獣は強さというより寄生力の高さがヤバいんよ
    グリフォンが許されないみたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:39

    竜剣士関連は凶悪犯多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:56

    >>22

    MD初期の十二鉄獣+開局モルモだぞ

    許されるわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:48

    >>22

    開局モルモと引き換えに許されてるMDでもまぁまぁ強いのにダメに決まってるだろ!


    ブルホーンは十二獣カード全て禁止にした上でまだ制限に戻していいか議論の余地があるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:01

    実際今の環境に完全解放されたら誰を取り込むんやろな
    流石にティアラは無理だろうし春化粧とかか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:26

    >>30

    素直に鉄獣と組むんじゃね?

    メインはモルモ×3ラム×1開局×nでいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています