来栖って何気に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:02

    虎杖の“生き様で後悔しないように、間違った死を正すため人を助ける”と
    伏黒の“少しでも多くの善人が平等を享受できるよう不平等に人を助ける”に続く
    3人目の人助けに対しての明確な信念が語られたキャラじゃない?
    他にも居たっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:03

    自分は思い出せないからそうかも?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:59

    「人助け」ってワードは出てないけど七海の「やり甲斐」とか過去夏油の「弱者生存」とかは同じことを言ってるんだと思うが
    それはそれとしてキーワード共通させてるとしたらなんか意味ありそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:41

    ○○だから人を助ける
    みたいなのはそうかも
    でも似たようなことを言ってる人はいるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:57

    真希(私のおかげで誰が助かろうが知ったこっちゃない)や野薔薇(東京に住みたい)は人助けに重きをおいて呪術師やってるわけじゃないからな
    七海は人を助けてありがとうと言ってもらえる仕事がしたい(やり甲斐)だから人助けの信念といえばそうかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:32

    >>3

    つまり私も主要キャラの一人……?

  • 7123/01/25(水) 23:25:34

    >>4

    そうそうそれが言いたかったのよ

    似たようなことか…でも俺本誌勢で見返せないからわからないんだよな

  • 8123/01/25(水) 23:36:26

    >>3

    >>5

    七海も近いけどなんか微妙に違う感があるのは何だろうな

  • 9123/01/25(水) 23:38:45

    >>6

    あなたはまず本編に出てもろて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:16

    金ちゃんも明確に誰かを助けるとは言ってないけど、キララちゃんからは人助けをしている時の彼は一番輝いているって言われているから、人助けを主な理由として戦っているキャラじゃないかな?

  • 11123/01/25(水) 23:43:46

    >>10

    あ〜確かに金ちゃんもそうか

    だけど金ちゃんに俺は○○だから人を助ける!みたいな描写あったっけ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:16

    信念とは違うけど「人助け」ってワード自体は結構頻繁に出てくるから個人に紐づいたものじゃなくて作品全体のキーワードって感じもする
    けど少なくとも伏黒と華ちゃんの「人を助ける」は対応させてるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:08

    来栖は良い子だけど人助けのモチベーションが悪い言い方すれば好きな人の側にいるため=下心とも捉えられるのが今後どうなるかだな
    伏黒周りは役者が揃ってきて荒れそうな予感しかしないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:07

    こういう信念って一度は打ち砕かれるイメージあるから来栖も辛い展開が来そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:36

    >>14

    そこ自分も気になる

    運命なのに!!!って散りそうな予感が勝手にしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:33

    虎杖や伏黒の信念と意図的に被らせてはいそうだよね
    なので多分この信念をぐらつかせる挫折が来るんだろうという気はする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:22:40

    >>14

    あれ下心になるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:29:21

    >>9

    出てこられると死にそうなので入院しててください

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:28:10

    >>14

    自分を助けてくれたあの人に恥じないようって気持ちだろうし別に下心では無いと思うんだけど

    虎杖の人を助ける理由もじいちゃんの遺言があったからだし来栖の思いだけねじ曲げて捉えられてるの変だなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:06:19

    >>14

    来栖の伏黒の隣に立てる人になりたいというのは純粋な目標であって下心ではないと思う

    人を助けるという目標は伏黒に助けられた来栖だからこそ掲げられる自然なもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:30

    伏黒の傍に相応しい人にってモチベはいいんだけど
    じゃあ伏黒本人がいなくなったり伏黒が思ってた人間じゃなかったらどうするんだろうってのは気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:04

    現状の伏黒は「人を助ける」華の思い描く通りの人
    今の伏黒と一緒に行動して華が幻滅していないなら伏黒がいなくなっても気持ちは変わらないと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:25

    伏黒がどうなるか分からんけど、仮に伏黒がおかしくなって華が幻滅した時に華がこの信念を持ち続けられるかっていうのは気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:44

    >>20

    虎杖も爺ちゃんの遺言で〜って部分の危ういところは学長に突っ込まれてたよ

    その上でちゃんと考えて自分のためでもあるって答え出してた


    来栖も虎杖伏黒の理念と対比させるならむしろそういう部分に突っ込まれる展開はきそうだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:29

    虎杖も人を助けるどころか自分が生きてるから人が死ぬってなってるしな…
    こういう信念は折られる印象だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:54:59

    伏黒とかレジィの発言からも道化になりそうな予感しかしないし…
    その辺で伏黒がおかしくなったら華は幻滅しそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:48

    伏黒には宿儺がやってもらいたいことがあるし五条からの甚爾の話もある
    ナルトのサスケとは違うストーリーにすると思うから闇落ちルートはないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:06

    サスケレベルの闇堕ちはなさそうだけど
    伏黒の信念が折られる展開は全然あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:29

    伏黒の命が危なくなったら宿儺がケイカツしそう
    そうしたら今度は虎杖が危なくなる
    よく練られた展開だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:46

    虎杖、五条、夏油、真希、憲紀、脹相…ざっと思いつくだけでこの辺のキャラが自分の当初の信念を折られて泣いたり絶望したりしてるしな…
    伏黒も華も折られる前振りに見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:34

    幼少期に助けてくれた男の子との再会ってシチュ自体はロマンチックだけど現実的に見ると夢に夢見てる感ありありだからな
    呪術って未成年特有の未熟メンタルの解像度がやたら高い上にそれを毎回皮肉ってくるのがお約束だから怖い

    華と伏黒の関係性はすごく綺麗だからこそ不安になるし対ショック姿勢をとっておくわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:04

    今回は回想だけだし伏黒が折れた時に華幼少期の話を表に出すのかなと思ってたけど確かにこの漫画そんな綺麗に明るくなってくれなさそう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:47

    単眼猫のリスペクトしてる超有名少年漫画でも「憧れは理解から最も遠い感情」と言ってるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:44

    作者からゲラゲラされる前振りには見えるよな〜
    なんか綺麗すぎる想いだからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:06

    >>37

    実は犬派だからな

    これはショックですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:06

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:21

    むしろストーカー9年の実績あるほうが妙に幻想こじらせなくて済みそうというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:17

    純粋一途なのは確かだけど、長いスパンでジワジワ詰めてく感じと「運命の人」って伏黒の心中関係なく本人に言ってるのがちょっとヤバい系統の表現だと感じた
    猫にひっくり返されそうな気がしちゃう
    まあピュアでもひっくり返すけどな…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:59

    そんな…!私は猫派なのに…犬派の伏黒きゅんなんて解釈違いです!とか言い出す華ちゃんやだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:56

    >>42

    どう見ても犬派だったろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:13

    >>42

    米派なんですかー?

    ひどい!!

    私パン派なのにー


    って騒ぐ華ちゃん派かわいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:56

    伏黒さんINUマグ使ってるんですか? 
    NEKOマグじゃないなんで裏切りです!
    折れた華…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:32

    むしろ華ちゃんは玉犬に助けられたのに猫派かよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:42:14

    揺るがぬ人間性の壁を突破できるかだな
    まあそこさえクリアすればあとは誰でも好きと言ってるようなものなので

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:44:53

    >>47

    あれそういう意味でええんか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:45:30

    >>47

    伏黒さん…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:27

    同時に悪人は嫌いで善人は苦手で
    人間はほぼ全部嫌いとも言ってるから伏黒きゅんって気難しいやつだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:01:51

    信念の大部分を他人に依託してるとそれを揺るがせにされた時自分が転ぶか最悪共倒れになる
    ここを突破してるという描写は欲しいな
    まあ自分の足で立ててる子ではあると思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:04

    華ちゃん、伏黒が犬派なら自分も犬派になろうという位に彼に入れ込んでいると思うな
    まあこの先伏黒の情緒がグチャグチャになって取り乱したとしても幻滅せず彼の苦悩ごと包み込みそうなキャラだと思うけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:50

    >>48

    変態性にも目を瞑ってくれるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:39

    >>53

    マジかよ伏黒さん最高だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:31

    ところで来栖のポイントはどうやって稼いだん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:45

    華ちゃんなら伏黒のことを理解しようと努めてくれると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:40

    >>25

    じいちゃんに言われたから助けます、と自分を助けてくれた人の隣に立てるよう努力しますは全然違くない?

    華は自発的に目標を立ててる


    学長によって深堀りされた虎杖の「生き様で後悔したくない」を華は既にやってるじゃん

    伏黒のためとか伏黒に言われたからとかじゃなく自分が伏黒の隣に相応しい人間になるために人助けしてんだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:38:50

    華は自分で決めた努力をしてるんだよ
    「アナタの隣にふさわしい人間になる」これは華が自分の意思で掴んだ目標
    揺るがないから「私は人を助ける」を実行してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:43

    爺ちゃんの遺言が基盤になっている虎杖と、伏黒の生きざまを見て自分の生き方を決めた華ちゃんとではちょっと違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:07

    伏黒を見限ったらそれまでの話だしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:47

    あの出会いからして、華ちゃんが伏黒を見限るという事態が想像できない
    伏黒が口から適当なこと言って華ちゃんを惚れさせたわけじゃ無く、行動で惚れさせた(しかも顔合わせもしないで)のだからそんじゃそこいらの事じゃ梃子でも彼への想いは動かせないわな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:46

    あくまで「伏黒がきっかけで自分の道決められましたありがとう」ならいいんだけど詳細な内面はまだ分からないね

    そもそも華は伏黒の「不平等に人を助ける」って理念を知らないよね?
    今の伏黒はできる範囲の人は助けてるけどいざ本当に大切な人のためエゴ優先したときに華がどういうリアクション取るかは気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:00:54

    >>57

    だからその相応しい伏黒の隣って人物像自体が曖昧だけど大丈夫?ってことじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:19

    あくまでも仮定の話をしてもね
    華ちゃんは伏黒に助けられた当人だから伏黒の人柄を信頼しているしそれは間違っていない
    伏黒が助ける人なのは華ちゃんは実体験として理解してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:15

    1の言う通り虎杖伏黒と合わせて明確な信念が並んでることが意識されてるならいずれ試されるときは来るんだろうなぁって思う
    この二人自体が常に試されてるようなもんだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:17

    善人=聖人と勘違いしている人が多くね?
    華ちゃんだって伏黒が聖人じゃないという事は理解していると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:48

    >>11

    ないな

    人助けが秤にとっての「熱」のひとつって感じなんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:13

    来栖のことまだよく知らんから明確にその辺弁えてると断言する人の気持ちがわからない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:48

    >>63

    曖昧か?

    ・伏黒に自分は助けられた

    ・伏黒は死滅回遊で人を殺してた

    華はどっちも知ってるけどその上であの台詞だし伏黒という人物像の認識に齟齬がある心配はないと思う


    仮に展開によって伏黒が無差別殺人でも始めたら別だけどそれはもう華の認識以前の問題だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:45

    作中屈指のブレない信念持ってるお兄ちゃんはその信念ゆえにメンタルズタボロになってるんでそういうパターンの逆境あるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:37

    猫の今までの他キャラの描写を見ると当初の信念が覆されるか信念通りに行動した結果地獄を見るとかそんな感じになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:58

    >>71

    まだわかんないことを言い切ることもないやろ

    天使やで

    特別や

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:54:54

    >>72

    言い切ってないよ?

    そんな感じになりそうって書いてるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:25

    >>72

    天使は華の方ではないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:59:19

    華がいなかったら天使は具現化できなかったから半分天使って感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:28

    華じゃなくても羂索が選んだ器なら誰でも天使は顕現したと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:48

    >>76

    もちろんそうだけど今は華ちゃんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:36

    >>62

    そのエゴを優先させそうなのが堕天が内側に居る虎杖っていう… 

    この場合は華ちゃんはどうするかが今後の展開になるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:11:52

    スレチなこと聞くけどいいかな?
    呪術廻戦は海外でも多く読まれてるよね
    日本にもたくさんいるけど海外はキリスト教の人達が多い
    天使って宗教に関連すると思うんだけど扱いとかその辺どうなのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:52

    伏黒が聖人じゃないことくらい自分が助けられたとき一声も無かったし察してはいるだろ
    伏黒の見返りを求めてない姿勢が華の価値観直撃して私もそんな人間になりたい!ってなっとるんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:20

    来栖の描写が少ないからこういう人って自分は断言は出来んわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:03

    >>55

    そらもう雑魚狩り祭りよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:49

    来栖と高羽をあわせたら17点って見たな
    高羽は譲渡されるなら1点だろうから
    来栖はおそらく16点
    一般人も殺してるんか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:10

    >>79

    そこまで熱心な信/者はそうそう居ない

    ムスリムの人だって日本に来ればアラーの目は届かないぜーって普通に豚肉食ってるしビール飲む人も多い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:25

    少なくとも点数獲得の内訳と理由がわからん限り無闇にいい子扱いはできんな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:36

    >>79

    別にふわっと天使(普遍的イメージ)をお出ししたくらいで文句つけてくる人はいないよ

    そもそもキリスト教の天使ってそれぞれ固有名を持った存在だし


    何なら単眼猫がリスペクトしてるエヴァなんて固有名詞出しまくってるけど海外で人気だから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:39

    >>86

    逆にこの辺がハッキリしてないキャラが仲間になるの怖ない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています