【クロス注意・ダイス&安価・SS】炎のスタンド使いは旅支度をする

  • 1123/01/25(水) 23:13:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:34

    立て乙
    リアタイ出来ないこと多いけどずっと追いかけてるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:14

    そろそろ旅に出るかな
    ドラゴンエンカウントは驚いた

  • 4123/01/25(水) 23:28:37

    ドラゴンのエミュクソむずい…
    てか登場人物のエミュ合ってるのか自信無くなってきた…

  • 5123/01/25(水) 23:31:45

    前スレ200

    200ならアヴドゥルさんとコラさんの珍道中スタート

    採用ッ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:02

    自分は前スレSSで違和感はなかったよ
    そこまでドラゴンのこと知らないのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:04

    大丈夫だイッチ
    読んでる此方は違和感なかったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:20

    >>5

    やったー!!ありがとうー!!

    きっと退屈しないと思うんだこの2人なら


    どっかでローにも会って欲しいが、まあまずはエースや他兄弟達とも絆を深めなきゃですな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:33

    10までは埋めないといけないんだっけ?

  • 10123/01/25(水) 23:33:35

    ありがとうございます…
    みなさん優しい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:10

    イッチの書く話がおもろくて引き込まれるからやで

  • 12123/01/25(水) 23:37:06

    照れますよそんなこと言われたらマジで

    では本編進めていきます

  • 13123/01/25(水) 23:40:49

    男…ドラゴンがその場を立ち去った後も、暫くの間呆然としていた。
    なんだか、何処かで感じた事がある様な雰囲気を持つ男だった。
    一体何者だったのか…。

    しかし今はそんなことを考えていてもしょうがない。
    今日はここまでにしておいて、コラソンがいる病院に戻ることにしよう。

  • 14123/01/25(水) 23:45:01

    「おかえり〜!」


    病室に戻ると、コラソンがベッドの上から元気そうに腕を振った。

    怪我の治り具合はどうなのだろうか。

    時間ができれば聞いてみよう。


    「大人しくしていただろうな?」


    dice1d2=1 (1)

    1 もちろん!

    2 も、もちろん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:38

    ドフラミンゴよりお兄ちゃんしてないか?

  • 16123/01/25(水) 23:50:03

    「もちろん!」


    嘘をついている様子はない。

    昨日の説教が身に染みたのだろうか、それとも怪我の治療に専念することにしたのだろうか。

    どちらにせよ良いことだ。


    「ところでコラソン、お前呼び方にロシナンテというものもあったが、どちらで呼べば良いんだ?」


    「うーん…」


    dice1d2=2 (2)

    1ロシナンテの方がいいかな

    2 何でもいいぞ

  • 17123/01/25(水) 23:51:43

    「何でもいいぞ!」

    なんでも、か…。
    コラソンのままでも良いとは思うが、何か呼びやすい名称はあるだろうか?

    24時まで安価下募集

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:27

    本名もコラソンもまずい、ロシィで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:29

    コインで決める

  • 20123/01/26(木) 00:05:53

    「…そうだな、コインで決めるか」

    「コイン?」

    「ああ、表が出ればこのまま、裏が出れば呼び方を変えよう」

    コインを一枚取り出して放り投げる。
    カツン、と床に落ち、少し転がった後止まった。
    出た面は裏だ。
    つまりコラソンから呼び方を変えることになる。
    そうだな…ロシナンテそのままはつまらない。

    「ロシィ」

    「え?」

    コラソン…ロシナンテ、いやロシィが驚いた顔で此方を見た。

    「決めた、ロシィだ。改めてよろしく」

    「お、おお…!よろしく!」

    がっしりと握られた両手は完全に包み込まれていた。
    やはりでかいなこの男。

  • 21123/01/26(木) 00:12:23

    すみません眠いので今日はここまでです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:59

    本来の愛称はロシーだけどこの場合はロシィのほうがしっくりくるのかもな
    音は同じでもロシー/ロシナンテともコラソンともまた違う新たな生き方が始まっていく感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:14

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:36

    ややこしいが現実だと現実世界だと海外名は名・姓の順だからモハメド・アヴドゥルだとモハメドが名前
    ワンピ世界だと姓・名の順になる
    モンキー・D・ルフィだとモンキーが姓でルフィが名前
    名なのか姓なのかわかりにくいキャラだと未だにどっちが姓だったか混乱する時ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:32

    3部だと承太郎以外みんな苗字呼びだったんだよなそう言えば
    いやイギーもか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:09

    海外名って名・姓なイメージあるけど日本と同じ順序のところもあるんだよな…まぁ多分名・姓の順序なんだろうけど

  • 27123/01/26(木) 22:40:29

    面倒くさいんじゃあああああああああああああああ!!!!!!

    再開します

  • 28123/01/26(木) 22:41:19

    さて、生活必需品は買い終わった。

    後は丁度良いローブでもあれば良いのだが。

    次点では腕輪だ。

    手首がスースーして落ち着かない。


    「で、アヴドゥル、お前この後どうするんだ?」


    「そうだな、取り敢えずはダダンさんの所へ挨拶しに行くつもりだ」


    「そっか」


    「ところでコラソ…ロシィ、怪我の具合はどうなんだ?」


    「えーと…」


    dice1d5=3 (3)

    1 良くない

    2 まあ暫くは動けないかな

    3 数日で歩ける様にはなるって

    4 とても良い

    5 !?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:03

    さすがドフラミンゴの弟頑丈

  • 30123/01/26(木) 22:46:05

    「まあ数日で歩ける様にはなるぞ」

    「前々から思っていたが、お前耐久力がおかしくないか?」

    「鍛えたからかな?」

    「…」

    何発も銃弾を体に撃ち込まれたというのに数日で動ける様になるとは、こいつ人間ではないのではなかろうか?
    私など銃弾が掠めただけで気を失ったというのに。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:38

    アヴドゥルさん、普通の人間は皆そうです

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:44

    アヴドゥルの感覚が正しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:22

    目の前でなぜか照れ臭そうにしている能天気をムカついたので叩く。

    「頑丈だからといって怪我をして良い理由にはならないのだぞ。お前の性格だ、大方誰かを庇ってそれほどの怪我をしたのだろう」

    そう言えば、目の前の大男は目に見えて挙動不審になった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:18

    アヴドゥルも人の事言えねぇだろぉ!
    このお人好しどもが!!

  • 35123/01/26(木) 23:00:21

    「では、俺は一度ダダンさんの所へ向かう。大人しくしているんだぞ」

    「わかってるさ」

    流石に前回の事を思い出したのだろう、大人しくロシィはベッドに身を沈めた。
    扉をゆっくりと閉め、廊下の曲がり角まで歩き、一度止まり、忍足で引き返す。

    「ロシィ!お!と!な!し!く!し!て!い!ろ!!!!!」

    「何でわかるんだよこえーよ!!」

    「お前の考えを読むなど赤子の手をひねるよりも簡単だ!!大方早く動ける様になりたいからリハビリがてら歩こうとでも考えているのだろう!!」

    「なんでわかるんだよ!!」

    「全てお見通しださっさと寝ろ!」

    そう怒鳴ってベッドに放り込めば、能天気な大男は観念したかの様に布団を首元まで引き寄せて目を閉じた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:10

    アヴさんはコラさんのお母さんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:54

    >>36

    もう保護者だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:47

    これでコラさんの方が1m近くデカイってすごいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:08

    筋肉はアヴドゥルの方が太そう

  • 40123/01/26(木) 23:11:03

    暫く部屋の扉の側から様子を伺っていたが、今度こそ寝る気になった様だ。
    世話を焼かせる奴だ。
    いや、私がおせっかい焼きなだけかも知れんな。
    今後は少し放っておいた方がいいかも知れないが…いやダメだ、ああいう人間は生き急いでしまう。
    そろそろロシィの事は置いておいてダダンさんのところへ向かわなくては。

    ダダンのところに着くまでにおこしたいイベントがあれば安価下

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:42

    野生の山賊(先日狩った山賊の残党)に襲撃される

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:07

    そして華麗に撃退してまたお金を稼ぐと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:54

    本来その人嘘ついたりしらを切るのかなり上手いのに行動読まれまくってんの楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:55

    お節介焼きのモハメド・アヴドゥル

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:00

    うわアヴドゥルさんつよいってなるのね流石です

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:01

    ロシィとも、もっと仲良くなれるといいねアヴドゥルさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:29

    アヴドゥルもロシナンテも似たもの同士だから思考がわかるのかもね

  • 48123/01/26(木) 23:21:38

    ダダンさん達がいる山まではかなり遠い。

    直線方向で向かっても良いが、迷うリスクがあるため一度あの治安の悪い街に向かってから戻る方が確実なのだ。

    正直絡まれるかも知れないが、まあ問題はなかろう。


    二時間ほど前まではそう考えていた。


    「よくもこの間はやってくれたなァ…!」


    急いで街を抜けようと近道に路地裏を通った瞬間、何人もの柄の悪い連中に絡まれてしまったのだ。

    目の前の男が恨みのこもった声でそういえば、周りの連中も一層殺気立つ。

    はて、この間、と言っているが…。


    dice1d3=3 (3)

    1あの山賊か?

    2 あの鎖男か?

    3 …?

  • 49123/01/26(木) 23:21:54

    アヴドゥルさん????

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:12

    山賊の事忘れてるじゃん!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:39

    雑魚過ぎて印象に残らなかったんだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:02

    アヴドゥル「スタンド使いではない様だが…?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:10

    ワンピらしいっちゃワンピらしいけど!

  • 54123/01/26(木) 23:29:28

    …ふむ、心当たりがない。
    この間、と言っているが、そんなに最近この世界に来て戦った者はいただろうか。
    そうだ、あの鎖男だろうか?
    しかしそれならば本人が来ていないのは妙だ。

    本当に誰だコイツら。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:56

    辛辣ぅ!!

  • 56123/01/26(木) 23:31:43

    アヴドゥルがなんて目の前の男に返答するか安価下

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:40

    誰だお前(クロスファイアーハリケーン)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:06

    溶ける!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:55

    死ぬぞ山賊!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:30

    ギャグ顔して避けてくれるでしょう…たぶん…きっと…おそらく…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:11

    炎もスタンド扱いじゃなかった?
    大丈夫?側から見れば人体発火現象みたいにならない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:21

    なんかよく分からんけどくそ熱いぃ!
    ……なんて言う間もなくぽっくりしてしまうかもしれん

  • 63123/01/26(木) 23:42:19

    「…一つ、質問をさせていただこう」

    「あ?」

    片眉を上げた男達に構わず、人差し指を立てる。
    この世界に来て以来、マジシャンズレッドの技を使うことは無かった。
    不調がないか、温度調節はできるか、今一度試させてもらおう。

    「お前達は、体が燃える体験をした事があるか?」

    「な、何ふざけた事を言ってんだクソ野郎!やっちまえ!」

    奥の男の号令で一斉に男達が動く。
    遅い。ポルナレフの方が何倍も早い。

    「ならば!」

    マジシャンズレッドを背後に出す。
    前の世界と全く変わらない熱が背中越しに伝わってくる。

    「体験させてやろう、その体を焼き尽くされる恐怖を!」

    腕をクロスさせると、それに応える様にマジシャンズレッドが大きく吼える。

    「クロスファイヤーハリケーン!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:02

    オーバーキル!オーバーキル!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:25

    アヴさんやり過ぎっす!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:13

    確か殺すと懸賞金三割引きになるんじゃなかったっけ?
    勿体ないよアブドゥルさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:56

    大丈夫だよ、きっと生かしてはいるんだよ

    だよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:17

    大丈夫だよきっとアヴさんなら弱火でじっくり生け捕りに出来るだろう

  • 69123/01/26(木) 23:54:04

    アンク型の巨大な炎が周囲の人間を飲み込んで行く。
    どうやら威力の衰えはないようだ。
    突然体が発火したことに戸惑いと痛みと恐怖の絶叫をあげる男達を眺めながら心底そう思う。

    「ア"…お"……」

    初めに突っかかってきた男が足元まで這いずって来た。
    まだ何かいう事があるのだろうか。

    「た…タス……」

    「ム、なんだ?良く聞こえんぞ」

    「たずけ………」

    ああ、そういえば、コイツらは普通の人間なのだったな。ならば、炎で包まれれば死んでしまう。

    「すまないな、ここまでやるつもりはなかったのだ」

    パチンと指を鳴らせば、男達を包んでいた炎が一斉に消えた。全員がところどころに火傷を負っているが、命があっただけ良かったと思って欲しい。

    「ところでお前達、一体何者だったんだ?」

    指先に火を灯して脅しながら聞く。

    「あ…アンタに壊滅させられた山賊の残党だ」

    「そうか」

    数十分後、私は換金所に居た。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:39

    最後ぉ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:48

    ちゃっかり金にしたのか…

  • 72123/01/26(木) 23:57:28

    ちょっと10分休憩とります
    今日はなんか反応多くてビックリしてます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:29

    いくらぐらいになったんだろう
    この世界には金持ちの仲間いないし、有事に備えて出来るだけ大金を用意しておきたいところだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:41

    前の世界では不動産王に財団の後ろ盾もあったからなぁ…

  • 75123/01/27(金) 00:14:21

    再開します

  • 76123/01/27(金) 00:16:20

    ちなみにいくらくらいになったんですかアヴドゥルさん


    dice1d150=147 (147)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:39

    ほぼ最大値だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:10

    雑魚でも人数多かったのかな?

  • 79123/01/27(金) 00:17:55

    人数どれくらいだったんですかアヴドゥルさん

    dice1d40=15 (15) (最低保証5)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:01

    金になるアクセサリー付けてたのがいたのかも

  • 81123/01/27(金) 00:18:47

    15人が燃やされている現場を見てる人がいなければ良いけど…


    dice1d4=1 (1)

    1〜3 いない

    4 いた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:15

    流石アヴドゥルさん、完全犯罪ですね

  • 83123/01/27(金) 00:23:13

    15人のチンピラを引き渡して147万ベリー。一人当たり約10万だったな。
    決闘なんてせずにどっちのほうが楽だったかも知れない。
    間違いなく、あの鎖男の方が強かった。
    そういえば、あの惨状を目撃した人はいなかっただろうか。
    一応マジシャンズレッドで見張ってはいたので大丈夫だとは思うが。
    余計な考えはさておき、今度こそダダンさんのところへ向かわなくては。

  • 84123/01/27(金) 00:25:41

    不味い誤字!しかし眠い!
    すみません再開したばかりですが睡魔に勝てないので寝ます

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:30

    お疲れイッチ
    今日も面白かったよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:47

    イッチ乙!!ボワンスーしちゃうアヴドゥルさんおもろすぎたわ
    オーバーキルしかけるのもホントおもろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:39

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:33:23

    アヴドゥルさんがどんどんこの世界に馴染んでたくましくなってて何より
    10年後の頂上戦争まで普通に暮らしていけそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:22

    ボワンスーできる男は強い男
    アヴドゥルさんのお陰で東の海は平和です

  • 90123/01/27(金) 23:21:11

    すみません今日はお休みします
    明日は更新します

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:03

    了解!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:00:55

    大丈夫だぜイッチのペースで続けてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:20

    ゆっくり休んでくれイッチ
    このアヴさん大好きだから無理せず続けて欲しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:02

    イッチのペースで書いてね
    いつまでも待てるよ

  • 95123/01/28(土) 22:51:23

    更新遅くなりそうです
    11時半には更新出来ると思います

  • 96123/01/28(土) 23:30:18

    再開します
    ダダンのところに着いた場面からですね

  • 97123/01/28(土) 23:35:13

    確かダダンさん達がいるのはこの山だったはずだ。

    エースは無事に着いたのだろうか?

    まあガープさんがいるからだとは思うが…。

    前回…といっても最近だが通った道筋を記憶をたどりながら進む。

    さて、記憶の通りならここら辺だったはずだが…

    dice1d4=2 (2)

    1ダダン

    2盃兄弟

    3 ガープ

    4 安価

  • 98123/01/28(土) 23:38:08

    遠くから微かに声が聞こえた。
    高いので子供だろうか?そして数は3人…。
    此方に向かってくるようだ。
    エース達か?

    迎えにきてくれたのだろうかと微笑ましく待っていると、次第に声は近づいてくる。
    上から、だが。

  • 99123/01/28(土) 23:42:28

    「ちょっと待てあいつらまさか…!!」

    上を見上げる。
    逆光で良く見えないが、確かに私の目は空から落ちてくる3つの影を捉えた。

    「おごぉっ!?」

    全身を襲う衝撃に思わず呻き声が出る。
    こ、こいつら…!!

    「ようアヴドゥル」

    「大丈夫か…?」

    「アヴドゥルー!」

    予想通りエース、サボ、ルフィのバカ三兄弟だった。

  • 100123/01/28(土) 23:47:32

    「お前たち…!上から降ってくるなど危ないとこの間言ったばかりだろう!!」

    「じいちゃんに迎えに行けって言われたんだ!」

    ルフィが膨れっ面をしながら言う。
    じいちゃん?ああ、ガープさんの事か。

    「だからといって飛びかかっていい理由にはならん。私だからよかったものの、普通の人なら倒れているところだぞ」

    は〜いとやる気のない返事をした3兄弟の頭をはたき、ダダンさんのところへ再び歩きだした。

  • 101123/01/28(土) 23:48:19

    すみません今日全然筆が乗りません…寝ます

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:57

    >>101

    いつも楽しんで読ませてもらってる

    アブドゥルとコラサン推しだから嬉しい

    主のペースで大丈夫だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:53

    大丈夫だイッチ
    そういうときもあるよね
    ゆっくりでええんやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:42


    しゅ

  • 105123/01/29(日) 22:55:51

    長く休んですみませんそろそろ再開します
    ぶっちゃけダダンのところに行ってやる事あんまりないんですよね…

    という事で起こる出来事安価下

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:59

    今日の出来事の報告

    イッチコミュ活動しましたって体でキングクリムゾン(時間飛ばし)してもいいんやで

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:55

    上で言ってるみたいにキンクリでダイジェストとかでもいいんでない?

    イッチが書けそうなとこまで時飛ばしや

  • 108123/01/29(日) 23:28:29

    「ダダンさん、失礼します」


    3兄弟に外にいるよう言いつけておき、ダダンさんがいる建物の扉を開ける。


    ガープはdice1d2=2 (2)

    1 いる

    2 いない


    「アヴドゥルか。どうだ?あの街は気に入ったか?」


    「まさか。一生慣れる事はない…と思いたいですね」

  • 109123/01/29(日) 23:29:18

    ではお言葉に甘えて

    キング・クリムゾンッ!!

  • 110123/01/29(日) 23:33:25

    「…という事がありました」

    これまでの経緯を説明すると、ダダンさんは呆れたようにため息をついた。

    「アヴドゥル、アホなのかい?それとも極度のお人好しか?」

    「生来の性格、という奴ですね」

    そう言えば、ダダンさんはまた深いため息をついた。
    流石に赤の他人の為に戦う事は過ぎた行為だっただろうか?
    いや、その行為のお陰でロシィは助かったのだ。後悔はない。
    そんなことを考えていると、ダダンさんが此方を睨んだ。

    「阿呆な事考えてるな?」

    「まさか」

  • 111123/01/29(日) 23:39:31

    「で、この後はどうするつもりなんだ?」

    「そうですね…。暫く準備してから旅に出ようと思います」

    ロシィも一緒に、と付け足せば、ダダンさんは心配そうな顔をする。
    ダダンさん曰くこの東の海の治安はまだ良い方で、もっと酷いところがあるそうだ。

    「大丈夫なのか?簡単な事じゃねェんだぞ」

    「ええ、大丈夫です。これから起こる事柄に後悔はありません」

    そう断言すると、ダダンさんは、そうか、とだけ呟いた。

  • 112123/01/29(日) 23:40:34

    コミュ相手安価下

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:54

    盃兄弟

  • 114123/01/29(日) 23:55:19

    建物から出ると、3兄弟が待ち受けていた。

    「どうしたんだ」

    しゃがんで聞くと、ルフィが隙有りとばかりに背中に乗ってくる。
    こらっと振り落とそうとするも、にししと光が弾けそうな笑顔を向けられ断念する。

    「アヴドゥル!遊ぼう!」

    「首はやめろ首は」

    今度はサボが首にぶら下がろうとするのを急いで止める。
    ルフィが私の背中から手を伸ばしてサボを背中の上に引き上げた。
    私は乗り物ではないのだぞ。

    「エースも乗れよ!」

    「お、俺は別に…」

    ルフィの誘いに、困ったように眉を顰めてこちらを見る。
    兄だから、という下らない意地でも張っているのだろうか。
    悪戯心で、エースだけ抱え上げる。

    「おい!あ、アヴドゥル!下ろせ!!」  

    「だめだね」

    ニヤリと笑いながら言えば、無理矢理にでも脱出しようと暴れ出した。
    やめなさい、落ちるぞ。

  • 115123/01/29(日) 23:58:16

    「ところでエース」

    「なんだよ」

    「勉強はしているのか?」

    「必要ねェししてねェよ」

    「座れ」

    「え?」

    ▶︎三兄弟の知力があがった!

  • 116123/01/29(日) 23:59:19

    すみません明日も早いので寝ます
    次位に旅に出られたら良いなぁ〜…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:33

    お疲れイッチ
    アブドゥルさんが完全に3兄弟のオトンでなごんでるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:48

    狂犬時代のエースの扱い手慣れすぎている
    イギーで慣れっこなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:08

    アヴさんと子供の触れ合い好き
    エースがイギーに似てると思われてそう
    ロシィレギュラー確定じゃんおめ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:51:28

    イッチ乙!!ほっこりした

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:17

    保守

  • 122123/01/30(月) 23:01:28

    すみません今日の更新遅くなります

  • 123123/01/30(月) 23:41:57

    再開します

  • 124123/01/30(月) 23:47:15

    「こんな事してなんの意味あるんだよぉ〜…」


    エースがブツブツ言いながら手作りした計算用紙と睨めっこしている。

    どうやら勉強というものをした事がないそうで、それではいけないとすぐさま私自ら授業を始めたわけだ。

    しかし流石に3人同時は大変なので、一人一人見ている。


    「エース、ここはそうではないぞ。こう解かけば正解だ」


    「えー!?わかんねぇってこんなの!!」


    「いつか役に立つ時がくる。そうだな…海兵になる時など、役に立つだろう」


    「…」


    dice1d4=2 (2)

    1 勉強を投げ出す

    2 海兵に、絶対ならないといけないのか?

    3 俺は海兵になんてなれないんだ

    4 !?

  • 125123/01/30(月) 23:49:52

    「海兵に、絶対ならないといけないのか?」

    エースがポツリと呟いた。
    いつもの反抗だろうかと思ったが、声色の暗さにいつものものではないなと直感する。

    「俺、海兵になんてなりたくねェんだ…。海賊になりたいんだよ」

    「海賊…?」

    なんで返事をするか安価下

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:27

    お前の人生なのだから好きに自由に生きればいい
    だが他人を食い物にするような真似だけはするなよ

    それと計算から逃げるな、どちらにしろ航海をするなら必要な技能だ

  • 127123/01/31(火) 00:05:58

    「…お前の人生なのだから、好きに、自由に生きればいいだろう」

    人の人生に文句を言うつもりはない。
    だが、と付け加えてエースの頭に手を置く。  

    「他人を食い物にするような真似だけはするなよ?」

    そう言いながら微笑みかければ、エースは照れた様に顔を俯けた。
    頭を撫でている手を退けようとはしなかった。

    「それと」

    何?と顔を上げたエースににっこり微笑みながら言う。

    「計算から逃げるな。どちらにしろ航海をするなら必要な技能だ」

    はい、プリント進める!と急かせば、エースはいつもの仏頂面に戻った。
    しかし先程よりも表情が柔らかくなっているのは私の気のせいだろうか。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:26

    パパドゥルさん……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:07

    パパドゥルだ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:22

    エースのメンタルケアヨシ!!

  • 131123/01/31(火) 00:13:44

    エース好感度処理
    41+ダイス1d15= (メンタルケアの為大幅アップ)

  • 132123/01/31(火) 00:14:04

    ダイスミス

    dice1d15=1 (1)

  • 133123/01/31(火) 00:14:48

    しっっっっっぶ!!!!?
    これ勉強と相殺されてる…?  

    エース好感度現在【42】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:55

    保護猫が指からチュールちょっと舐めてくれたくらいか…

  • 135123/01/31(火) 00:18:51

    エースさん…テンションダダ下がりだよ…
    いやダイス神のせいだおのれダイス神
    今日はもうふて寝します

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:55

    おやすみスレ主ゆっくり休んでや

    エースの自己肯定感、コラさんとも交流あればワンチャン上がったりしないかな
    海兵といえどコラさんも厄介な生い立ちだからエースのわだかまる感情も受け止められそうな気がするんだけど
    エースの生存率確実に上がってほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:58

    エースの好感度の時だけ毎回ダイス渋すぎる
    周囲への態度が刺々しい狂犬時期とはいえ…
    さすがに最低保証プラスしてもいいのでは?ってくらい好感度上がらないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:31:33

    エースもう少し心開いてくれよ~

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:24

    ルフィですらこの頃のエースと打ち解けるのに3ヶ月かかってるから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:57

    やはり保護猫エース…

  • 141123/01/31(火) 22:02:17

    今日すみませんおやすみします

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:16

    おやすみ~

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:34

    イッチお疲れ様

    エースは多分船出した頃にはあの時勉強教えてもらってて良かったなと感謝してくれると思うので…うん…
    そういえばコラさんはルフィやエースがDなの知ったら何か言うかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:40

    乙やでイッチ
    コラさんは何かしらの運命を感じるかもなぁ
    ローを思い出してしんみりするかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:31

    ジョースター家思い出してるかもしれない

  • 146123/02/01(水) 22:41:54

    再開します

    コラさんが動けるようになるまでどれくらい?

    dice1d10=5 (5)

  • 147123/02/01(水) 22:43:12

    5日…
    では往復する時間を考えてエースの好感度を上げることのできるイベント数は3つくらいかな…

    下からエースに関するイベント募集

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:01

    戦闘訓練に付き合う

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:04

    生まれてきて良かったのかという問いに「私はお前に出会えたからこそ、この世界で路頭に迷わなかったのだ。感謝しているぞエース」なんて会話イベントとか?

  • 150123/02/01(水) 23:08:10

    安価下のものと上二つのものを書いて明日書き終わり次第載せます
    そしてアヴドゥルは旅に出ます
    最近あまり更新出来なくてすみません…

    最後のイベント安価下

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:38

    エースが勉強を教えてもらうイベントがあったから、お返しにエースが何かアヴドゥルさんに知識とか技術とか教えて「これでチャラな」みたいな
    ワンピ世界の常識とかサバイバル知識とかそんなイメージで書いたけどアヴドゥルさんのこと知らないのでこう…あれならこのレスはなかったことにしてもらっていいので…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:03

    ええんやでイッチ、自分のペースで載せてくれ

  • 153123/02/01(水) 23:10:48

    >>151

    大丈夫ですよ!

    では書き終わり次第明日の夜に投下します

    >>152

    ありがとうございます…

    最近リアル忙しいので

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:18

    イッチのペースでええんや
    無理しないでね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:19:48

    無理せず自分のペースで進めればいいんやでイッチ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:50

  • 157123/02/02(木) 20:25:17

    ルフィの授業がやっと終わった。

    今まで教育を受けていなかっただけで、地頭が悪いというわけではなく、基礎を教えればそこからは早かった。掛け算には苦戦していたが、時期にできるようになるだろう。

    サボの方は、驚くべき事に四則の計算は全てこなしていた。地頭が良いといった様子ではなく、元々覚えていた様子だ。ここに来る前はいいところの出だったのだろうか?

    各自が解いた解答用紙を眺めながらそんな事を考えていると、不意に遠くから風を切る音が耳に届いた。土埃を払って立ち上がる。遠目にだが、どうやらエースが鉄パイプで素振りをしているようだ。


    「エース」


    声をかけると、一旦動作をやめて此方を向いた。

    汗まみれな所を見ると、かなり長い間を素振りを続けていたらしい。エースがそばに駆け寄ってきた。


    「何をしていたんだ?」


    「戦う練習」


    「戦う練習…?」


    そういえば、エースは将来海賊になりたいと言っていた。ならば、ある程度腕が立たないと死んでしまうのは当然か。


    「エース、良ければ私が訓練をつけてやろうか?」


    「アヴドゥルが?まぁ変な力持ってたし、練習相手にはなるかな…」


    む、生意気な。


    「全力でかかって来い。さもなければ、私に指一本も触れる事は出来ないぞ?」


    軽く挑発すれば、エースは眉間に深く皺を寄せて鉄パイプを構えた。好戦的なのは結構だが、挑発に乗り易いのは治さなければいけないな…。


    エース善戦度合いdice1d100=16 (16)

    90以上で指一本届いた

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:14

    つ、強い!

  • 159123/02/02(木) 20:42:54

    「結局、指一本届かなかったな」

    地面に力尽きて倒れているエースを見下ろしながら声をかける。
    エースはゼェゼェと息を切らして返答もままならない様子だ。
    この歳でこれ程の動きを出来るならば十分だとは思うが、感情に動きが左右されるようでは生きていけない。
    精神面を大きく鍛える必要があるな。

    「なっ…、その力は、なんなんだよ……」

    息も絶え絶えに質問してくる。
    はて、エースにスタンドだ、と馬鹿正直に答えて納得するとは思えないが…。

    「マジシャンズレッド。スタンド…簡単に言えば、私の精神が具現化されたものだ」

    「スタンドぉ?なんだよそれ、ずりぃ!」

    先ほどの疲労困憊な姿は何処へやら、元気いっぱいに飛び上がって地団駄を踏んだ。

    「もし海賊になったとして、敵がどんな方法を使って戦ってくるか分からないだろう?いつでも動じずに対処する訓練の一環だ」

    それっぽく言いくるめれば、エースは不機嫌そうな顔で黙った。
    しかしその顔は、「もう一回」と語っている。

    「エース、もう一回かかってきなさい。指先でも触れることができるといいな?」

    軽く挑発すると、またもや直ぐに熱くなる。
    やはりエースに重要なのは精神面の訓練のようだ。

  • 160123/02/02(木) 20:44:54

    好感度処理

    42+dice1d10=7 (7)

  • 161123/02/02(木) 20:47:25

    現在好感度49

    よしよし、強さを改めて分からせたのが良かったかな
    また書いてきます

  • 162123/02/02(木) 22:28:25

    すみません今日は寝ます
    朝残りのssを投稿します

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:42

    おつかれさま!忙しい中の続き感謝!
    のちのち大きくなったエースと背中合わせで戦う図が浮かんで胸が熱いんよ
    コラさんとトンチキ珍道中するアヴドゥルさんも楽しみだけどチビたちと過ごす東の海の日々があったかくて好きだなぁ
    寒いから体調には気をつけてなイッチ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:18

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:33

    待機保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:28

    何もかもがすごい好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:46

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:02

    何度もしつこいかもしれんがイッチのペースでええんやで
    アヴドゥルさんとエースの絡みええのう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:24

    保守

  • 170123/02/04(土) 22:13:34

    再開します
    昨日連絡できなくてすみませんでした…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:24

    いいんやでイッチ
    のんびり自分のペースでやりな

  • 172123/02/04(土) 22:20:33

    「くっそ〜、勝てねェ…」

    エースが疲れ果てたのか仰向けに転がりながらそう溢した。むしろその年でこれ程動けることを誇ってもいいと思うが。
    海賊になるといっても、まだまだ何年も先の話だろう。
    なにか焦る理由でもあるのだろうか。
    エースが仰向けになったのにつられて上を見る。
    天気は快晴。雲はいつもより少ない。
    雲と同じ色をしたカモメが何匹か空を飛び交っている。

    「何を焦っているんだ?私としてはその歳でそれほど動けることを誇ってもいいと思うのだが」

    そう言いつつエースの隣に腰を下ろせば、エースはだるまのように勢いよく起き上がった。
    子供らしくない眉間のシワをいつもより深く寄せ、こちらを睨みつけながら言った。

    「アヴドゥルはその力があるからそんなこと言えるんだ!ずりぃぞ!」

    「マジシャンズレッドの事か。…私とて、スタンドを上手く扱えた訳では無いのだぞ?エース」

  • 173123/02/04(土) 22:25:39

    膝を消えて不貞腐れてしまったエースの視線の先を辿る。
    この世界に来た時と全く同じ、空とはまた違った色合いの青く美しい海があった。
    太陽の光を反射してキラキラと光っている。
    ふと、古い友人の孫のことを思い出した。
    彼のスタンドもこの海のように美しく輝いていたものだ。
    彼は元気にしているだろうか?

    「スタンドは、エースも知っての通り普通の人には見えない。同じくスタンドを持っている者にしか見えないんだ。そのせいで幼い頃から化け物のように扱われ、虐げられたこともあった」

    「…辛くなかったのか」

    「辛かったさ。しかし、嘆いてどうにかなるものでもなかったからな。受け入れ、自らがコントロールできるようになる他なかった」

    そう言えば、エースは膝に顔を埋め、海を眺めたまま沈黙した。
    以前の世界と変わらない、海だけを見ていれば違う世界に来たなどと分かりもしないであろう海。
    10数分は黙って海を眺めていただろうか。

  • 174123/02/04(土) 22:27:24

    「アヴドゥル」

    エースが唐突に声をかけてきた。

    「何だ」

    エースは少し返答に迷う素振りを見せた。
    まるで、これからする質問をしてもいいのか自分に問いかけているように。
    質問を言うよう目で促せば、エースは口を開いた。

    「俺ってさ、生まれてきても良かったのかな」

  • 175123/02/04(土) 22:31:50

    彼の声は、僅かに震えていた。
    ふむ、と少し考える。

    「難しい質問だ。エース、君自身が生まれてきたことを後悔しているのならば、私はそこに口を挟むことは出来ない」

    エースは私の言葉を聞いて暗い顔をして俯いた。

    「しかしだ、エース」

    彼の少し癖のある黒髪を撫でる。

    「私は、お前が生まれてきたことに心から感謝している。私はお前に出逢えたからこそ、この世界で路頭に迷わずに済んだのだ。お前は、私の命の恩人と言っても過言ではないだろう」

    「…そんなこと」

    「いいや、生まれてきてくれて、生きていてくれてありがとう、エース」

    そう言うと、エースはつっけんどんに顔を背けた。
    しかし、びんわりと耳が赤く染っている。

    「おや?照れているのかエース?」

    「う、うっせェなおっさん!」

    わしゃわしゃと撫でると、手を思いっきり抓られた。

  • 176123/02/04(土) 22:33:10

    >>171

    ありがとうございます…

    暫く土日更新になるかもです…

    好感度処理+dice1d15=5 (5)

  • 177123/02/04(土) 22:33:53

    渋いな~…
    現在エース好感度54

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:52

    ちょっとずつ懐いてくのがエースらしいっちゃらしいな

  • 179123/02/04(土) 22:44:19

    「よし、今日の授業は終わりだ」

    そう言うと、エースは机に勢いよく突っ伏した。
    頭から湯気が出ているのは見間違いではないようだ。

    「キツい…死ぬ…」

    そういいつつも、成績は確実に上がっている。
    四則は完全に出来るようになったとみても良い点数だ。

    「よく頑張っているな、エース」

    そう褒めれば、エースはこの言い方が癪に障ったのか立ち上がって詰め寄ってきた。

    「いつもいつもアヴドゥルが教えてばっかで!俺はアヴドゥルが知らない事沢山知ってるんだぞ!」

    フンスと鼻息荒くそう言い放って来た。
    確かに、私はこの世界の事を何も知らないな。
    エースは、明らかに私よりもこの世界で生きている時間が圧倒的に長いだろうし、私が知らないことを知っていても不思議では無い。

    「そうだエース、良ければ教えてくれないだろうか?この世界の事を」

    「えっ!?」

    頼み込めば、エースはしょうがねェなという風を装って請け負ってくれた。しかし、私はその時確かに見た。頼み込んだ時、エースが微かにニヤついていたことを。何だかんだ言って、頼られたいお年頃というやつなのだろう。

    「何笑ってんだアヴドゥル」

    「いや、なんでも?」

  • 180123/02/04(土) 22:45:02

    短めですが好感度処理を

    dice1d15=1 (1)

  • 181123/02/04(土) 22:45:24

    エースさぁ…
    現在好感度55

  • 182123/02/04(土) 22:50:30

    結局60超えなかったなぁ……
    まぁエースらしいといえばエースらしいけど…
    残りレス数微妙だし何しよう…

  • 183123/02/04(土) 23:04:07

    「ロシィ、怪我の具合はどうだ?」

    「もう動ける位には回復したぞ!念の為1週間休んで正解だった!」

    「そうか」

    今、私達はダダンさんのところにいる。
    これから旅に出るため、挨拶をしに来たのだ。

    「アヴドゥル、本当に行っちゃうのか?」

    サボが悲しそうに話しかけてきた。
    この子は3兄弟の中でも比較的落ち着いている。
    このままあのバカ2人を上手く抑えつつ上手くやって欲しいものだ。

    「これまで世話になったな。元気でやれよ」

    「ああ、俺もいつか海に出てアヴドゥルに会いに行くから!」

    「そうか、楽しみにしているぞ」

    涙声になっているサボに苦笑し、頭を撫でる。
    生きている限り、いずれ会うことは出来るだろう。

    「そしてルフィ。……そろそろ離しなさい」

    足にしがみついているルフィに声をかける。
    返答がないのでブンブンと足を振れば、割と簡単に引き剥がされて地面に落ちた。

  • 184123/02/04(土) 23:09:56

    顔から出るもの全て出てぐちゃぐちゃになった顔でしゃくりあげているルフィを抱えあげる。

    「いいかルフィ、生きている限り、私たちに縁があればいつか必ず出会うことが出来る。その時まで暫しの別れだ。分かってくれるな?」

    返答は無かったが、ルフィはブンブンと頭を上下に勢いよく振った。
    ルフィは物分りのいい子だ。

    「さて、エース」

    建物の後ろにいる三兄弟最後の一人に声をかける。
    気づかれていると思っていなかったのか、バツの悪そうに姿を現した。

    なんて言うか安価下

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:51

    今度会う時は私に一発入れれるように強く逞しくなれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:09

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:16

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:30:49

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:58

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:41

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:18:22

    イッチのペースで投稿してってね
    いつも乙だよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:17:19

    保守

  • 193123/02/07(火) 22:04:12

    保守ありがとうございますただいま戻りました!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:58

    イッチおかえりー

  • 195123/02/07(火) 22:17:24

    「エース」

    「…なんだよ」

    そっぽを向いたまま返事をする彼の元にしゃがみ込む。

    「エース」

    「…だからなんだよ!」

    「怒りやすいところは治したほうがいいな」

    ぐっ、と口をきつく結んで此方を睨みつける彼の頭をポンポンと叩き、少し挑発交じりに言う。

    「今度会う時は、私に一発入れれるように強く逞しくなれ」

    そう言えば、彼は顔を此方に向けてニヤリと好戦的な笑みを浮かべた。
    ああ、この子は強くなる。

    「いいや、次は俺が勝つ」

    「ふっ…お前が私に勝とうなどとは」

    ボッ、と人差し指に炎を宿し左右に振る。

    「10年は早いんじゃあないかな?」

    「言ってろ!!次は勝つ!!」

    「楽しみにしている」

  • 196123/02/07(火) 22:17:36

    10年後、私がこの世界にいればな。その言葉をぐっと飲み込んで立ち上がる。
    この世界で初めて出会った、命の恩人とも言えるこの少年は、今後どんな人生を歩んでいくのだろうか。
    いや、彼ら3兄弟はどんな数奇な冒険をするのだろうか。

    願わくば、彼らの道の先に光があります様に。

  • 197123/02/07(火) 22:21:07
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:26

    たて乙!
    コラさんとの珍道中開始か

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:30

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:36

    200ならアブドゥルは海王類を食す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています