デュランダル議長終盤のやらかし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:14

    デスティニープランの開示
    レクイエムの再利用
    ラクスの動向を把握してなかった

    他には?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:47

    アスラン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:22

    オーブを舐め過ぎてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:52

    レイとか人の心を勘定にいれなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:48

    ラクス暗殺を止めてればキラ参戦しないから勝ててた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:01

    レクイエム再利用は完全に悪手だったろ
    デスティニープランだけならまだギリセーフだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:17

    レクイエム使ったせいで味方からも造反者出てるのがほんま

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:31

    ミーアの件で更にラクス達に覚悟決めさせたのも悪いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:22

    割と慎重に行動してきたはずなのに終盤でいきなりどうしたお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:46

    順調に自陣を固めてきたので「ここまで来たらパワープレイで押し切れる」と踏み出した
    1手足らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:40

    ラクス生放送演説で焦ったんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:31

    >>9

    メタ的に言っちゃうと現場がかなり切羽詰まってるので無理にでも畳まなければならなかったしわ寄せとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:28

    >>10

    これ実際あるというか、あとちょっとでイケると思ったら雑になっちゃうのは分かる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:02

    まあジェネシス2とレクイエムと親衛隊あれば勝てると踏むのも仕方ない


    前議長はジェネシスだけ、前盟主なんて核ミサイルだけで勝てると勇み足を踏んで破滅したんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:11

    >>5

    これ止めてればキラ・ラクス・虎がプラントに亡命するんで自陣に引き込んだり秘密裏に軟禁できたかもしれなかったんだよな

    早まったせいで眠れる竜を起こした上ブチ切れさせることに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:22

    >>5

    オーブ巻き込まれるし

    ユウナが外に出したがってたからどっちにしろ戦争には参加してたぞ

    そもそも暗殺部隊に襲撃された次の回が結婚式乱入事件やし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:54

    疲れてるときに限って「これでいいんじゃね?」って納得しそうになるのはコーディネーターも変わんないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:19

    ラクス個人というかファクトリー・ターミナルみたいな敵対組織の動向を押さえていなかった感じがある

    なんというか対連合、対オーブ、対ロゴスは用意周到なのに対ラクス陣営だけはわりとガバガバ戦略のまま進んでいたツケが最後に出た

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:20

    >>9

    皆がアレコレ余計な事を考え出す前に一気にケリをつけないと面倒だからね

    そもそもプラントは議長制で任期もあるから悠長なことはやってられん

    あそこが世界をデスティニープランで後戻りできなくする最大最後のチャンス

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:27

    多分襲撃なくてカガリの結婚式への乱入事件だけなら
    アークエンジェルがオーブから出るのは変わりないが、多分そのままプラントに行ってたと思うから多少議長にとってマシになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:14

    ラクスに関しては根本的に小娘と舐めてたのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:26

    ミーアの活動に関しては終盤までラクスは抗議してないからセーフか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:43

    まあでも最後は戦略的には本当にギリギリだったから勝算自体もかなりあったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:59

    >>22

    自分が表舞台から身を隠してる間に代理やってくれてたのは事実だからね

    暗殺してきたから許せないってなったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:17

    議長の立場からしたらキラ&ラクスを野放しにするには危険過ぎるというのは正直解らんでもない
    ノータイムで暗殺しようとしたのは悪手だったと思う反面、仮に最初に話し合いから始めた所で絶対に交渉は決裂するって確信が有ったから暗殺しようとしたって気もする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:38

    ラクスはともかくキラが思った以上にブチギレたのもある
    前作であんだけボロになってた本来なら学生のやつがあんな無茶な武力介入するとは思わねーじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:22

    やらかしと言うが戦力と状況から9割9分勝ち確だったんや・・・奇跡の逆転かまされては?ってなったけど。

    >>9

    絶賛崩壊中で混乱の社会が落ち着きだす前にDP導入させないといけないからってのがある。ラクスの件で信頼に揺らぎが出て(大したレベルじゃないだろうが)、さらにオーブは混乱度低いうえ発言力が強いと来てたからオーブ側に乗られかねなかったのもある。実際作中で連合のトップがオーブの反対声明の流れに乗って動いたしね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:39:08

    >>25

    むしろデュランダルの立場からしたら今更暗殺する必要が無さすぎる

    ミーアを出す前ならともかく出してから暗殺部隊差し向けるとか

    無駄にラクス達に「そいつは偽物だ」と言わせる猶予期間を与えていることになって遅すぎるし

    そもそも理由としてはアスランに説明した様な大義名分があるから

    仮にラクス達に内々で抗議されてもそれで十分だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:01:18

    ラクス暗殺だけは議長の明確なガバポイントというか脚本の都合がちょっと表に出過ぎた感がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:31:33

    そういや射線上にまだ味方いるのにネオジェネシス撃ったよな?
    一応退避勧告出してたけど巻き込まれたのいたような

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:48:53

    ちゃんと全軍に通達したのに又聞きの敵は回避出来ていたり
    射線上にまだ味方がいるのになんの報告もしないオペレータとか
    やりたいことはわかるけどどうして…どうして…となる展開だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:36:06

    なにせプランを宣告した時は、敵味方含めて主要人物のほとんどが「コイツ何言ってんだ…?」って思ったぐらいだからな
    議長を心から信頼していたシンですらレイの説得を受けるまで「いやいやいや、幾らなんでもこのプランは無茶では?」と思っていたぐらいだ
    とにかくデスティニープラン自体に問題が有り過ぎるというか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:41:54

    シンの反応を例にするなら
    みんなそんな急な変化は混乱が起きるという困惑であって
    内容に関する困惑ではなかったってことかな
    そう考えるとDPは親プラントを中心に広がっていったという設定と合わせて考えると上手くハマるしそうかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:46:12

    >>29

    マジで暗殺する必要無いからなぁ議長

    それこそアスラン引き込んでるしカガリからの好感度も結構高かったからあの2人に説得して貰った方がよっぽど良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:49:02

    >>5

    ミーアという替え玉使っていたから、遅かれ早かれ始末するつもりだったんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:50:50

    >>19

    任期の話も唐突に生えてきたなっていうか

    作中で説明あったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:52:14

    >>35

    むしろミーアと言う替え玉を"すでに"使っているからこそ

    今更消す理由が無いんだよな…

    デュランダルの立場でやるならミーアを使う前にやらなきゃいけないし

    逆に使ってからだとただただ自分が怪しくなるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:53:50

    普通は暗殺部隊送られてもあそこまで善政やってる議長を疑う理由は低いけどミーアの所為で怪しい筆頭になってるからマジでメリットが無い
    成功しても失敗してもリスクが大き過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:36

    >>38

    デュランダルとしてはそれでもそういう替え玉を使いでもしないと民心を鎮められないから、鎮めないとまたぞろ戦争になるからという大義名分があるから

    仮にラクスが表立って抗議してきてもむしろ貴方はこの状況で何をしていたんだと言える立場だしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:40

    >>39

    連合辺りが暗殺したと誤魔化すつもりだったんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:43:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:49

    そもそもデュランダルが指示したものだったら普通に連合の鹵獲機とか使ってただろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:13

    >>43

    勝手にやってるASTRAY設定だとユニウスセブン落下と同じく知ってたけど放置してたな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:44

    アッシュに関しては最新機体のテストも兼ねてたと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:23

    >>45

    そもそも他国に入っている時点でバレるリスクは付きまとうし

    そうでなくとも現場に残った跡から追跡検証されてバレるリスクもあるからね

    だからデュランダルの立場を考えると前大戦で鹵獲して腐らせている機体などがあればそっちを使う方がいいし

    仮に無いとしてもBTWのようにザラ派残党がやったということにするためにも旧型を使った方が良かったりもする

    そもそもフリーダムの存在はカナーバから引き継がれているデュランダルが知らないはずないので

    暗殺部隊がフリーダムに驚いていることを考えると

    >>44の言うアストレイの設定の方がよほど納得出来るという

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:18

    わりとあそこで焦りだしたのは、レイがまだ比較的元気なうちに強引にでも平和な世界にしてやりたいという親心もあったんじゃないかと思うわ
    メタ言えば終盤に色々とスケジュール詰まってしまう何時ものアニメガンダム特有な都合なんだろうけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:37

    議長ってなんとか説得出来なかったのかな。なんか死なすには惜しい人材だった気がする
    超狡猾で策士だけど、なんかあんま倒すべき敵認定したくない人だったなと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:44

    DPはスパロボだと
    SC2→シロッコクローンを増産して地球圏の防衛
    Z→SEED保有者を発見してクロノ保守派から隠し、絶望の未来に抵抗しようとした
    L→「ゼントラ化可能な者」や「SEED保有者」を見つけ出し、LOTUSのような軍事組織を多く作り、地球圏を防衛すること

    と割と納得行く設定がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:23

    >>51

    何度見てもSC2狂ってて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:24

    >>51

    SC2はこれ納得出来るかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:35

    だからレイに撃たれる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:36

    >>53

    まぁどのスパロボにも言えることだけど、倫理がどうとか言ってるほど余裕ないだろ地球ってのがデフォなんで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:14

    最終決戦用巨大MAザフトングで出撃して
    ネームド殺すレベルの大暴れせんかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:51:51

    終盤だけ急に悪ムーブというが
    急ぎ過ぎた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:04

    全てはラクスにオーブへの妨害放送を逆にジャックされたことだよ
    まさかインジャに乗って単身オーブに渡るなんて想像も出来なかったから、彼女はまだ宇宙にいるはずだと思い込んでた
    ラクスがカガリと共に公の場にいられる状況を作ってしまったのではオーブ制圧に失敗したのも痛かった
    ロゴス狩りのカード切った時点でタイムリミットはついたが、ラクスにさえ邪魔されなければじっくり余裕を持ちながらオーブと連合を相手に出来た

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:12

    >>36

    種でもシーゲルからパトリックに議長交代してたよ

    けっこうちゃんと描写されてるのに見落とされてることが多いな

    主人公周り以外は忘れられてもしゃーないとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:29

    >>53

    シロッコは木星船団でデザインベイビーとして生まれたって裏設定や、ヴァルプルギスという後付を見ると意外と腑に落ちるというか

    あとスパロボFでもクローンになってたりするし、もはや様式美みたくなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:22

    >>9

    アスランが主役の漫画で、アスランに

    「なぜ力による強制を選んだんです!? 今まで言葉で人を動かしてきた貴方が!」と、問われ、

    「今しかないのだよ。今畳みかけなければ、人はすぐ忘れて、また繰り返す」と、答えてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:33

    でもあのあたりの時代に鹵獲して足がつかないような連合の水陸両用のMSなんてあったか?
    ディープフォビドゥンのロールアウトから終戦まで約3ヶ月だけど性能差や主戦場考えると鹵獲できるか怪しく無い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:34

    >>61

    漫画は漫画の解釈だけどね 本編でどのみち力を使うことは規定路線

    レクイエム奪取だけではなくて、ちゃんとレクイエムも用意してた

    言葉も力も最大限利用してたのが議長 ロゴス狩りから連合とオーブを倒す流れはほぼ計画通りに来てた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:35

    >>62

    ないな 連合のMS量産が軌道に乗ったのが只でさえ戦争終盤だし、ディープフォビドゥンが出てくるのはかなり末期の方

    しかもザフトが地上では劣勢になって維持できてた基地も重要度が高いのはカーペンタリアとカオシュンくらい

    ダガーみたいにその辺に転がってるレベルで量産された機体ならともかくフォビドゥン系列は厳しいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:36

    別に水中での戦闘は想定していないのだし水陸両用である必要は無いからね
    使えるような鹵獲機は全然あると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:42

    >>65

    海から侵入してたしバレないように通れるルートを工作できたのが海しかなかったんじゃない?

    流石にジェットストライカーつけたダガー系列で空から行くのは無理があるだろうし

    それでもゾノやグーンのが足がつかなそうだが、そこは一緒にいるだろうキラを最大限警戒してたということか フリーダムを持ってたのは想定外

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:41

    >>66

    そもそもアカツキ島のサイズがわからんけど海からしかルートは無いだろうが

    アッシュ単体で長距離航行したわけでもないだろうし

    そこは近場まで潜水艦で来てから発進したんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:19

    MSはシェルターに逃げ込まれてから使ってたから、銃での暗殺が失敗して火力が必要になったときに使う計画だったんだろう
    そうなるとシェルターを確実に破れる火力が必要
    その上で銃での暗殺が成功しても失敗しても、最後には帰ってこれる機体じゃなきゃいけない
    そこら辺からアッシュを使ったんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:27

    >>59

    いや制度として交代があるっけ?じゃなくて、議長の交代が近いって話の方を作中してたっけ?って聞いてるんだが?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:59

    ただ母艦からの移動と帰還だけなら種でストライクがやったように
    戦闘行動に極端な不利は発生するが別に活動出来ないわけじゃないから
    水陸両用機体を使う必要は無いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:09

    >>69

    上の人とは違うけど任期一年の設定があるから作中時間考えると近いってのは議長関係の話題でたまに見る

    資料集とか持ってるわけじゃないから不確かだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:23

    任期一年の設定はあるらしいけどシーゲルは数年間議長やってたりするしその辺微妙によくわからんのだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:01

    ニューミレニアムシリーズとか標榜しといて実は核動力でした、なデスティニーとレジェンドはどの程度重きを置いていたのか
    フリーダム落として流れを掴んだと思ったらフリーダムとジャスティスの後続新型機が出てきたしなんか金ピカのオーブ機まで追加で来て逆に焦った?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:07

    ニューミレニアムシリーズはザクヲやグフイグなどの新型量産機のことだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:36

    >>74

    ストライクはまだ通用するけど流石に二年前の試作機だからありふれた性能になっちゃったよね

    量産のための試作機だから正しいといえば正しいんだけど、ちょっと寂しさもある

    後期GATはまだまだ高性能機として通用するのはすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:59

    >>72

    連続で議長につくのは●年が限度って決まってるんだろうけど

    それがストーリーに関わってくるなら雑誌とかじゃなく作中で説明しないと焦りが伝わってこないわね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:51

    >>44

    その話他のスレでも見たけど画像とかの一次ソースはおろかいくつもあるアストレイシリーズの中のどれで、単行本の何巻の話なのかって大まかな情報すら出てこないんだよね……

    議長は知ってて放置してただけと言うなら実際に指示役を務めたキャラなり勢力なりが描写されてるはずなのに、それについて語ってるところすら見たことない

    確定情報として扱うのは何かしらの一次ソースが提示されてからでも遅くないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:05

    雑誌とオーディオコメンタリーだと犯人だと明言されてるとも聞く

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:46

    ラクス関係だけは小娘と扱って取り合わなかったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:59

    全て予定通りの行動

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:08

    >>5

    結局また戦争始まればキラたちは介入したと思う

    ラクス抜きにしてもカガリの一件で既に半分参戦してたようなもんだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:09

    >>18

    ラクス陣営って規模的には基本少数テロ組織だし

    首魁であるラクスはずっと雲隠れしてたし、これといった活動らしい活動もしてなかったから把握できないのはしゃーないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:15

    >>77

    ソースは種デス44話コメンタリー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:21

    暗殺は議長が犯人のソースでコメンタリー出した人以前もいたけど
    全然関係無い内容だったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:20
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:23
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:55

    >>24

    多分暗殺はしようとせずに突っ込まれたら「私の言葉では力が足りないからラクス・クラインの力を借りたかった。でも貴方の行方が分からなかったから仕方なく代役立てた」と言えば黙認したと思うんよ

    少なくともDP言い出す前の議長に関してなら

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:38

    単にキラとフリーダムをデュランダルは危険視していたというだけの文章を根拠に暗殺はデュランダルが差し向けたと言っていた人か…
    じゃあ新しい情報望めそうにないな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:19

    >>87

    アスランやラクスがオーブにいたのは前議長のカナーバが「前大戦でのフリーダム強奪等の行動を罪に問わない代わりに国外追放」という形で便宜を図ったからだと小説版で描かれてる

    アニメ本編でもここまで詳しく言ってるわけじゃないけど序盤でアスランの正体がミネルバクルーにバレた時に議長がアスランに「カナーバ前議長が君たちに執った措置のことは知っている」と発言してる

    だから議長がラクスの行方について知らぬ存ぜぬなんて話は当のラクスたちには絶対に通らないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:15

    >>89

    設定的にはフリーダム含めた国外追放はしているけどその後どこに行ったかまで把握しているかは微妙なラインだと思うぞ

    カナーバがどこまでしていたか次第だけどそのカナーバの設定もそんなあるわけじゃないから推測するのも難しい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:42

    DESTINY HDリマスター44話監督コメンタリー
    ・気ついてないかもしれないけど、ユニウスセブン落下からデュレンダルは直接手を下してないけど
    全部知ってる上に情報を誘導してる
    ジブリルの行動もオブの攻略戦も。
    ・本当世界はデュランダルの思う通りに動いていた。
    ・デュランダルの唯一誤算はアスラン。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:36

    >>91は何を言いたいんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:47

    ネオジェネシスで味方艦を巻き込み破壊したのも追加で前議長でもやっとらんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:01

    又聞きの敵はちゃんと回避出来て直接指令が下っている味方が回避できず
    それどころかオペレータも射線に味方が残っていることを報告しなかった謎の事故来たな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:43

    >>92

    >>44のソース

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:43

    議長は病気で時間がなかったとかにしてくれれば

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:14

    ラクス暗殺は議長指示だと明言されてないのが謎

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:26

    >>97

    過激派がラクス暗殺テロ計画してたのを都合がいいから放置って設定じゃなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:06

    精鋭で恩あったジュール隊まで離反してるのやってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:23

    >>99

    そりゃザフト軍人として忠誠を誓ってるのはプラントという国家に対してであって議長個人に対してではないからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:17

    アニメだと割とぼかされていたんだが、小説だとまんま「悪の大魔王」「真の元凶」だからな議長…
    まああそこまで露悪的に書かれているのは、作者というか小説の都合もあるんだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:24

    レクイエムの再利用は文句言われる筋合いは無いけど
    まあ感情的にはモヤッとはするよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:35

    自分の所撃った兵器を再利用なんて嫌すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:00:26

    逆に自分の所には撃たれたことのない兵器しか使っていない陣営なんているか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:35

    レクイエム関係だと一発目はわざと撃たせてるんだよな。
    ちゃんとレクイエムのミラーを動かしてるのを分かってておきながら、伝えてないし。
    よくよく見ると撃たれた時も、ちゃんと周りの反応見てから喋ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています