生牧草バンクっていいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:09

    またここに杏寿郎が一人…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:34

    マ????

    でも良いよね、繁用先からすれば馬を食べさせる食料も経費としてバカにならんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:44

    サイトに上がってる人気馬大体ウマ娘になってる子やね
    ちょっとぐらいはこういうところに貢献してるんやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:06

    タップダンスシチーが追加されて思わず二度見した

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:31

    カーリーエンジェル(エガオヲミセテ、オレハマッテルゼの母でダイナカール牝系)存命なんだ……すっご……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:33

    6000円で生牧草が送れちまうんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:37

    一時期行方不明扱いされてたから嬉しいんだ😄

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:58

    タップ全然情報出ないけど元気そうで何より

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:03

    一口馬主とかはちょっとハードル高いけど
    これなら投げ銭感覚で好きな馬を応援できるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:39

    ↓ここに例のスレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:45
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:48

    アンバサダーレベルって結局なんだろうね、後々何か実装されるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:56

    いいないいな
    生牧草バンクっていいな
    美味しいおやつにポチャポチャプール(?)
    あったかい寝藁で眠るんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:00

    馬へのスパチャと考えるとそこまで高く感じないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:09

    あの猗窩座の生草バンクを勧めるスレのお前も杏寿郎にならないか?とか言うわけわからん宣伝ホントすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:34
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:48

    Twitter見てると年明けの前後で明らかに生牧草バンクの話題とかが増えてるか、順調に広まっていっている気がする
    推しも今月だけで既に30キロも生牧草増えてるから同好の士がいるって思えるのも良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:19

    え!!タップダンスシチー追加されたのですか!!
    私の推し馬でしたので早速牧草を送ります!
    タップが元気そうで本当に良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:02

    送りすぎて迷惑にならないかな…とか思ってたけど
    分送あったり余裕があれば他の子も一緒に食べられてるっぽいのをどこかで見たので
    安心して推しにご飯贈れるし他の馬たちも満腹であれ…って願ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:15
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:19

    へえー独身男性さんのところの子にも送れるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:47

    先程メイショウドトウに贈った自分にタイムリーなスレだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:12

    >>12

    コレは猗窩座のメイクをした狛治さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:28

    >>20

    それも>>12のスレに書いてあったな

    割と本気で生牧草関連はあのスレの猗窩座が大体のこと教えてくれてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:48

    ハッシュタグ「生牧草バンク」で探してみるとむしゃむしゃしてるお馬さん一杯で嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:46

    >>26

    生牧草見た瞬間キラキラした目で催促したり首振って大喜びしたりとカワイイよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:58

    グラスの声優さんも送っておった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:44

    馬が生牧草食ってる動画見ると野菜食べたくなる
    なんか美味しそうに見えるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:08

    >>1

    再投稿

    エルメスの写真可愛いけどなんだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:53

    >>30

    ドットさんも果実より好むみたいだし美味しいんだろうね

    個人的に牧草買えるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:02

    >>31

    乗ってるのはアムーかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:40

    値段は圧倒的に海外産のが安いけど干し草だしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:28

    >>21

    その乗馬クラブが今も所属先変わってないのかな?って


    調べたらFacebookやインスタやってるみたいだからそこにありがとう動画とか発信されないかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:03

    >>30

    咀嚼音が心地いいせいかもしれない

    ずっと聞いてられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:36

    年末にツヨシにプレゼントしたんですが、発送の連絡が来ねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:40

    猗窩座スレの他の杏寿郎とかいう意味はわかるけど意味がわからん単語すき

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:14

    >>37

    一気に送らないようになってるらしいので先が詰まってるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:09

    >>6

    カーリーエンジェルのTwitterあるからフォローしてくれよな!

    https://twitter.com/curly_angel1990?s=21&t=oRg5rz7LnKiKUTQt8oAUmA

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:25

    >>39

    それかもしれませんね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:31

    食べてる動画見てると、みんな遠くからでも駆け寄ってくるのよな
    やっぱ生の草が好きなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:43

    >>31

    そこのお宅はヤギ4頭、ポニー2頭、イッヌ3匹、サラ1頭、水鳥いっぱい、亀1匹、フクロウ1羽の大家族なんだ

    たぶん上に乗ってるのはニナちゃんやね(>>33のアムーちゃんは生まれてすぐ病気で亡くなっちゃったので)


    エルメスのとこに初めて牧草が届いた時の動画貼っとく

    推しの引退競走馬に新鮮な生牧草を送ることができる時代#生牧草バンク


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:56

    飼い主も食べてて草
    ブドウの皮みたいな味するんや知らんかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:03:47

    生牧草バンクのサイト見てると色んな子に送りたくなる
    競馬でお金増やしてたくさん送ってあげるんだ…😊

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:50

    >>45

    逆にお金が減っちゃった時も牧草寄付して徳を積むんだ🤗

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:31

    >>43

    たすかる

    疑似親子してたり異種族どうし仲良かったり和んだ


    エルメスちゃん最近疝痛したのね…元気そうでよかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:30:46

    サクセスブロッケンやセイクリムズンみたいに亡くなった馬も何頭かいるけど、例のスレの素晴らしい猗窩座殿によるとその馬が所属してた牧場にいる別の馬が食べてくれるみたいだからな、本当に素晴らしい
    引退馬の情報を知れるという意味でもすごいわ

    ノーリーズン(父ブライアンズタイム。相馬野馬追で活躍する皐月賞馬)
    トウショウヒューマ(父グリーングラス。御年30歳だけどまだまだ元気)
    エイシンプレストン(父グリーンダンサー。言わずと知れた香港魔王)
    マチカネオンガエシ(父リーチ。名称不明で保護されたところから名前が判明した稀有な例)
    ジェネラルグラント(父ロージズインメイ。サンデーRの馬だったが出資者の1人が個人所有)
    ミカヅキ(父テイエムオペラオー。人間不信気味だったところから復活)
    オールブラッシュ(父ウォーエンブレム。同じ十和田にいるウインバリアシオンと共に登録)
    アロンダイト(父エルコンドルパサー。彼に送ればデルタブルースやダンビュライト、ジャガーメイルなどにも送れる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:32:15

    こういう支援スレあにまんの中で一番好き
    というかこういうののためにウマカテ見てるまである

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:42:04

    >>43

    ここまで食いつき違うもんなんだな

    何が美味しいんだろう

    やっぱり食感とか?

    味もちがうんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:45:51

    >>50

    単純に含まれてる水分の量が違うからね

    人間で言えば干し草はそのまま干し肉、生牧草はちょっとお高めのステーキ肉みたいなもん


    あとはこの時期だと冬野菜のように栄養が凝縮されて甘くなるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:26

    >>48

    グリーングラスの子がいるのは知ってたけどオペラオーの子もいるのか!

    送らないと

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:25

    >>43

    このチャンネルといいAERUやエアジのSNSといい、実際に食べてるとこ発信してくれると有難いし送り甲斐もあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:49

    お馬さんの生草ムシャアは健康にいいからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:37

    ツルちゃんとこはSNSに上げたりはなかったけど、代わり(?)にハガキで一言お礼が来ました。
    ありがたいような手間かけさせてしまったような…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:52

    >>48

    亡くなった子も相手側が消してくれとは言わない限り残してくれるみたいだからね

    回忌ごとに送ったりもできるし、それで他の子のためになるのだからいいことづくめだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:24

    ネイチャのバースデードネーションと生牧草バンクはなんぼあってもいいですからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:10

    良い時代になったもんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:25

    アドマイヤジャパンの自分で食い扶持稼いでる感すごい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:57

    プスカ君にあげたいけど登録されてないんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:36

    >>60

    情報募集のところにあったから牧場情報入力してくればいいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:45

    >>59

    最強馬と同世代に産まれてしまったけど寝ただけでお金と新しい厩舎建てちゃって快適余生ライフ!(ラノベタイトル風)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています