ここだけAFOが魔王じゃなくて脚本家を目指した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:32:53

    スタッフロールに名前が表示されたら
    この話はバッドエンドなんだなって確信するタイプの脚本家。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:40:48

    「今度こそハッピーエンドだよ」って弟騙して観せては騙したな…ってテンションどん底になってるの楽しんでそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:46:31

    ヤクザ映画撮りたいなー参考に本物見たいなーでガチの抗争を起こさせるタイプの脚本家

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:50:30

    インタビューとかで「脚本家にならなかったら魔王を目指していたかも知れないな」って話してて、
    AFO先生が魔王とかガチヤバいやつじゃんってファンの間で話題になってそう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:52:31

    映画の情報が出されたときに徹底的に名前が伏せられる
    先行試写会で現れて見にきた人は察する

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:53:04

    >>4

    クラウザーさんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:55:07

    いい映画の裏で躊躇いなく犯罪してるよなこの人絶対

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:56:25

    >>2

    でも毎回なんだかんだで読んでくれる弟。

    きっとAFOは小説の後書きとかSNSとかで弟の話をよくしている。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:59:28

    >>5

    時々別ペンネームで書いてるパターンもありそうだ。壮絶なバッドエンドさせてから、コイツAFOだったのかよってなるファンの反応を楽しんでそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:07:26

    >>9

    死 柄 木 与 一

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:09:46

    >>10

    どうしてそういうことするの・・・。

    ファンの反応より弟を曇らせたいだけだろコイツ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:33:18

    文字通り演者の個性を奪うガチガチの演技指導を徹底する

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:36:25

    作品と似た事件おきてフィクションですよね?
    フィクションだよとにやにやしつつ当事者しかしらない情報を作品にだす。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:38:23

    バッドエンドばっかりだと干されるから普通にハッピーエンドも描く
    のでバッドエンドの濃度を上げる試行錯誤に人生を費やす

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:41:57

    ハッピーエンドで終わる物語の前日譚を書かせるとそれなりの物に仕上げてくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:06:32

    >>14

    でも弟に自分から読ませるのはとっておきのバッドエンドのやつだけなんでしょ?


    ハッピーエンドでも1番筆が乗ってるのはキャラが丁寧に曇らせられてる時。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:12:36

    知り合いを参考にしたと言っていたキャラがめちゃくちゃ曇らせらているのを見て、どういう気持ちの感情なんだとファンが思うやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:14:39

    >>17

    ライナー大好きなガビ山先生かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:19:43

    こんな感じのこと言い始めそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:32:37

    忍者と極道の脚本家みたいにあくまで作品はカモフラージュで
    実際に地獄を演出して楽しむでしょこの人なら

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:04:36

    >>18

    髪が肩くらいの長さの銀髪で細身の男性キャラの事好きそう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:32:39

    >>19

    まぁどんなストーリーにしろそれを"安全圏内から鑑賞できる"ってのが肝だからなぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:34:15

    現代のシェイクスピアとか呼ばれてそうだな……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:35:56
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:51:27

    >>1

    虚淵=AFO説

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:55

    名前伏せてもカンのいい人は台詞回しとかで
    「あっ……(絶望)」
    ってなる。年数たつと腕が更に良くなってばれにくくタチ悪くなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:12

    AFO 「読者の嫌がることをずぅっと考えてた」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています