ホラー・鬼畜・閲覧超注意 ss 「犬島」2

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 08:15:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:18

    おはよう
    朝早くないです??

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:39:38

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:39:52

    たておつ
    おはよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:29

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:00

    たておつ
    これ10まで埋めた方がよさげなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:02

    結局前スレでこっちから電話かけてみようって話になったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:35

    分からんが10までは埋めてても良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:52:21

    なんかスレ画前と変わったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:53:01

    前回はサンジが悩んでそうだったから電話かけるか!?ってところだったな
    工場で切られたのはほぼ確定、怪異か否か不明って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:53:42

    黒枠と画像が荒くなってる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:54
  • 13◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 08:55:41

    これからどうすればいい?
    まずあの建物の中にもう一度入って仲間を取り戻して、それからこんなことになった仲間たちの処置?
    無理だ、いくらなんでも限界がある。
    ああ、こんなことになるのはおれ1人でいいのに。

  • 14◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 08:56:03
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:53

    選択方式だと……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:06

    アッ!?そういう系!?
    あといつもの自己犠牲おやめやコック

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:26

    サンジ、お前はそういうやつだよ…
    と思ったら選択肢?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:00

    どうするってもそもそも選択肢がすくなすぎない?
    情報収集でもする???

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:34

    これよく相談しないとダメなやつだ…今回って時間制限あったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:56

    工場行くか島民から情報収集くらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:06

    特にないはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:51

    工場は正直やばいことになりそうな気がするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:23

    話決まったら送れる準備はしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:28

    ナミさんの様子をよく確認してみるのはどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:52

    無難に情報収集かな
    行動するにしてもナミさんどうしよう、連れてった方がいいよね背中に紐でくくりつけるとかで。
    一人にしちゃどっちも危ないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:58

    見聞色で工場になにか気配がないか確認できないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:09

    なんか何するにしてもコック1人だけだとキツくなりそうな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:33

    トラ男召喚するか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:59

    外部を巻き込む判断をするにはまだ早そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:45

    まだとりあえずトラ男はやめた方が良さげでは?
    ・ナミさんの様子の確認
    ・見聞色のみでの工場確認
    ・島についての情報収集

    この3つかだいたい、ナミさんはサンジの事だし連れていきそうな気もするがどうなんだか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:01

    >>30

    自レス

    ここから一つに絞った方がいいのかもしれないのか?分からんけど他の人はどう思う

    3つ送っていいならこれ送るが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:04

    >>25

    絵面やばくないか…?

    でも1人は危険そうなのもわかる

    何するかは島民からの情報収集でいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:09:53

    3つ送っていいんじゃないかな
    そこから1つに絞られるとしても料理人への選択肢は増やしてあげたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:09:59

    島入ってから犬にされるまでの詳しい経緯が分からないけどすぐ島入って大丈夫なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:11

    全部送ってみてひとつに絞った方が良さそうならその時絞ればいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:26

    でもこの状態のナミさんを背中におぶさったまま情報収集したら、島民に怪しまれるのでは?

    今回の作品は怪異に加えて島民がヤバい可能性が高いし………

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:07

    んじゃ上のやつそのまんま送るか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:32
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:23

    >>36続き

    まぁ

    動けない航海士をサニー号に一人残したら残したで、航海士に良からぬ事が起きるだろうけど………

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:35

    選択が入力された

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:15

    よく考えると選択なのに1つにしなくてよかったんかね、まあ遅いか言うの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:43

    数の指定無いからセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:10

    スクショ添付出来ないから次テレグラフ対応する必要ありそうなら他の人よろしく

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:58

    何をするにしてもコック一人で出来ることに限界がある………

    麦わら、マリモ剣士、海侠のいずれかが居ればそいつらに動けない仲間を守らせたりと船の留守を任せられたんだ

    せめて一人くらい怪異の手にかかってない健常な仲間が居ればマシではあった………

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:51

    音楽家は魂だけでも戻れないんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:49

    >>46自レス削除

    こうなると動けない仲間達の中では幽体離脱出来る音楽家が一番動けるのだが……


    どうにか音楽家と接触出来ないのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:41:54

    けど犬の骨だからなぁ…骨の犬じゃない時点でなんかいやーな予想できちゃう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:20

    これでも最初から詰んでいたナニカよりはスタートはマシだというね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:37

    ピギャッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:12

    >>36

    赤ん坊みたいにしたらギリいけるんじゃ?失礼だけどね……抱っこ紐みたいにしてさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:58

    >>36

    まず島民の「犬」の扱い方を知る必要があると思う

    それに合わせないと怪しまれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:09

    犬の扱い知るのはいいと思う、でも人面犬だと思われてるて言われてなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:48

    噂話程度にしか知らない人と、実は「犬」の実体を知ってる人とかいるのでは?
    島民全員が全く何も知らないなんてことはさすがになさそうだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:25

    避難所の方にまとめ投げられてるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:30

    島民が人面犬として見てるのがよくわからんのよ。
    犬状態になって時間たっちゃうと人面犬としてしか認識できなくてそうなっちゃうのか、そもそも島民が狂ってて人面犬と判断しているのかって感じなんかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:59

    人の顔をした犬っぽいなにかの生物を人面犬と言うのなら、あってはいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:35

    >>14

    これって文脈的にどれか一つ選ぶって事じゃないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:26

    こっちでどれか選択しないと話が進まない可能性があるってことか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:39

    三つ選択肢があって「これからどうしますか?」って矢印が出てるなら、どれか一つ選ぶのが自然だと思ったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:27

    意見として一つだけ選ぶならナミさんの様子見かな。
    今夜になってると思うし、なんもわからない状態で外に行くの怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:46

    選ぶとしたら情報収集か
    多く上がってるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:05

    まちをぶらついてただけであんな目にあったからなぁ
    下手に出歩くのも危険な気がするんだよね
    まちの人たちもなんか怪しいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:45

    手術に不審な点もあるしナミさんの体がどうなってるかしっかり確認した方がいいのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:30

    ナミさんの様子の方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:43

    ナミさん様子見のほうが良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:04

    とりあえず何がどうなってるかわからない以上工場突撃だけはやめておきたいよな
    ナミさんに注力するか、情報を集めるかの実質2択

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:19

    まずはナミさんの体見るのがいい気がする
    切断面とか気になる点があれば電話でローに意見も求められるからサンジが精神面で一人にならない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:47

    ナミさん様子見がよさそう?
    もし他にないならテレグラフ投げてみる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:52

    これ以上話し合ってもどうにもならない気がするし少なくとも様子見ならまず酷いことにはならないだろうからテレグラフ投げてもいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:04

    じゃあ誰かよろしく

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:29

    今のところナミさん様子見が1番多いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:38
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:02

    >>74

    >>73と被ったから消すわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:09

    ナミさんの傷の断面どうなってるのかな?普通血がやばいと思うんだけど...

  • 77◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:04:18

    とりあえずナミさんの様子を見ることにした。
    手足が無くなっている以外は特に外傷はない、そういえば手足の断面が何か特殊な素材で覆われているがこれは何なのだろうか?
    気になったが無闇に弄らない方が良いだろう。
    あとは本人の心が…もうヤバいな。

  • 78◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:05:01

    島についての情報収集を行い、それから工場の中を見聞色で確認することにした。
    だが、ナミさんをここに置いていくのは危険だ。
    何か手足の代わりになるものを探すか…?
    「なあ、ナミさん…おれと一緒に町を探索…」
    「ダメ!!!」
    突然大きな声を出すもんだからおれは驚いちまった。

  • 79◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:05:25

    「な、なんで…かな?」
    「………犯人は島の人たち…ウソップもわたしも…みんな、みんな………ああああああああああああああああああああああ!!!」
    「わ、分かった!分かった!」
    まさか島ぐるみの犯行なのか、だがなぜだ?なぜ、そんなことを…

  • 80◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:05:44

    「サンジくん…行かないで…」
    「あ、ああ…」
    そうは言ったがここで何もしないのなら緩やかに死に向かうだけだ。
    「ナミさん…その…言いたくなければ言わなくて良いんだが………工場の中って見たか……?」
    ああ、クソ、本当は言いたくない。傷口を更に乱暴に抉るようで自分も辛い。なんでレディをこんな風にして、おれが、おれが更に心を砕くようなことを言わなくちゃならないんだ。
    「見たよ…」
    「そう、か…」
    「腕、まだあると思う」
    「え?」
    「分かんないけど……工場の人が腕は保存しとけって言ってたから……」
    「!!」

  • 81◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:07:53

    少しだけ、ほんの少しだけ希望が見えたかもしれない。しかし、ナミさんはどうしよう。ここで置いていくわけにはいかない…。
    「………」
    すまねぇ、ナミさん。
    おれはナミさんを背負って再び工場に向かうことにした。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:11

    腕だけはなにかに使うのか…?なら足は…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:17

    これ別に行動の選択は複数でいいっぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:11:01

    クソやべぇ島民か今回(頭抱えて)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:21

    人がやばいのかやばい怪異に操られてる/影響されているのかは不明だが島ぐるみなのは確実っぽいからナミさんを背負ったサンジを見られるのはだめだな
    ナミさんおいていけないからサンジ以外にも人手が欲しいが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:30

    傷口は特殊なやつかそれは調べんと分からんやつだな
    あと精神面は…静養させるくらいしかないけどわりと達磨はあれになりやすいっぽい?からなぁ二次創作の知識しかもってないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:08

    某鬼狩りの兄妹の妹みたいな箱にいれておければいいんだろうけど暗闇がアウトになってたらダメだな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:29

    特殊な素材ってどういうのだろう?塗り薬みたいなのかな?それともカバーみたいなのかな?

  • 89◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:21:13
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:15

    第三の選択肢が不穏

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:28

    仲間を探したりなんかしたら、ナミさん発狂、サンジ絶望
    何これ地獄?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:20

    工場に入ってもやばそう
    どうすりゃいいのこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:23

    どっちにしろ精神面にダイレクトアタック噛まされそうなんですがそれは

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:00

    工場の内部調べながら仲間を探すみたいな同時進行はだめなんれすか!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:24

    動き回りすぎて他の人に見つかること考慮したら同時は結構リスキーだとおもうからまぁ1つがいいとは思う
    工場探した方が全体像分かるかもしれないからそっちだな個人的には

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:22

    全員ナミさんと同じ状態にされてるんだとしたら見つけたところで連れて帰るの困難だろうし、結局元に戻す手段見つけるために再び工場内部調査した方がよくなりそうだから先に内部調査がいいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:48

    3つ目は最初の行動で別のを選べば解放できた説あるな
    あと追記で一つ選べって来てる

    工場内になにがあるか→何か見つかるかも怪異関係や島民がいないかも不明
    仲間を探す→ナミさんと同じような姿の仲間を見ることになるし見つけた仲間の精神状態が安定しているかどうかも不明サンジもダメージ受けそう
    あれぇどっち行ってもやばそうだぞぉ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:03

    仲間が状態異常:犬なら見つけても何人も抱えて移動は難しそう
    工場の探索に一票

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:30

    やっぱ、工場の中を探した方がいいのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:02

    工場探索かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:25

    工場探索の方で送っていいなら送るぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:28

    いいんじゃないかな
    お願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:48

    よろしく!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:50
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:36

    アラバスタもW7も潜入行動で道を切り開いた男だ!サンジならできる!無事にできる!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:03

    あ、新しい方でやるの忘れてなまぁ内容は変更してあるから気にしないでくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:05

    いい方に転ぶといいけど...

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:16

    まじで頼むぞMr.プリンス

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:45

    頑張れ黒足

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:28

    お、決定されたっぽいか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:31

    ナミさんの腕見つかることを願っています

  • 112◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:38:27

    中に入ったが人らしき影や音は聞こえない。
    ただ不気味に換気扇の音が怪物の息のようにゴウンゴウンと聞こえてくる。
    まずは工場内に何があるか調べることにした。
    今のところよく分からない機械があちこちにあり、ルフィたちも見つからない。
    「ん?こりゃ電伝虫だ」
    なるほど、ひょっとしたらナミさんはここで助けを求めたのか?今はおれの背中で寝ているが…ショックで寝込んでいるんだろう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:38:54

    背負って移動してるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:14

    こっちが行動権握ってるのなんかいやだ……

  • 115◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:39:31

    「これは…」
    ナミさんの四肢を覆っているカバーのような何かの元がそこにあった。見るとドロリとしていて、液体のように見えるが…。ナミさんが四肢を切られているのに比較的喋られるのはこれで断面を覆って固めることで出血や腐敗を防いでいるからなのだろうか?分からねェ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:47

    なんか何時ものシステムと違ってこれはこれで新鮮ですき、いつものテレグラフの電話でワタワタやるのもいいけど選択肢でやるのも新規さんやりやすそうだしこれはこれでいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:31

    楽しいんだけどまぁ怖いんだよな、こっちの選択でバットエンド行くかもしれないと思うと

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:17

    今までのスレの書き込みが直接反映しかねない形式に比べると制御しやすい分いい気もする

  • 119◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:44:19

    ふと、奥に扉があることに気づく。
    何故かその扉が無性に気になり、近づくと無機質な鉄の扉であることが分かった。触ると氷のように冷たい。
    まさか、な。
    おれはゆっくりとその扉を開けた、開けてしまった。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:24

    料理人だったらどうするかなって考えればやりやすいかなと思ったけど、料理人本人がわりとなんでもできるからなんの参考にもならんかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:29

    まぁ今まで干渉を気にする人がいたりバッドに言ったとき後悔してる人とかも割といたからそういう人にとっては今回みたいなタイプは怖いかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:51

    いやーな予感

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:03

    ……組織壊れてなければいいんだけれど

  • 124◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:49:04

    「……ッ!」
    ビュオオオと冷たい風が入り込んで身体を冷やした。
    「ん……?」
    何かがぶら下がっている。
    「…!!!」
    それは何十個、いや、何十本と言えばいいのか。
    人間の脚や腕がそこに保存されていたのだ。

  • 125◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:49:28

    「うっ…ぐぇっ…」
    込み上げる吐き気を抑えている時、おれはナミさんの言葉を思い出す。
    「腕、まだあると思う」
    まさか、この中にナミさんや仲間の…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:29

    しってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:37

    冷やすことで腐敗を防いでるんだあ…(白目)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:53

    チョッパーやブルック、ジンベエは探しやすそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:55

    手足はあるんだ?よし死の外科医に後日つけてもらうのは出来るな生還出来たらだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:51

    >>129後日は厳しくないか?トラ男だって腐敗した腕はくっつけられないだろうし、治すならすぐしか無理じゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:37

    >>130

    保存状が良ければ行けると思うよ、見るかにしっかり保存されてるしその辺はワンピ世界だし多少は融通きくでしょ事件解決が何日ぐらいかかるか分からないけどね

  • 132◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:56:55

    ナミさんたちの腕を探そうと思ったが、どうもおれの精神には無理らしく、ひとまず冷凍室らしき部屋を出ようとした時
    「あれ、私の腕」
    背中でいつ間にかナミさんが起きていた。
    慌てて外に出ようとするも
    「サンジくん、あれ、右のところに私の腕がある」
    「え?」
    言われるがまま辺りを見ると確かに彼女のものらしき白くて細い腕があった。よく見ると普段つけていた金のリングがまだ手首に残っていた。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:57:36

    とらおー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:20

    ナミさん大丈夫……?

  • 135◆1q0GWDTjKA23/01/26(木) 17:59:14
  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:56

    でんでん虫使用きたー!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:17

    電電虫‼︎

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:17

    思ったんだけど今とりあえず散策しに来てる状態なら、もう帰った方がいいと思う腕持っていったりするときたのばれるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:34

    でんでん虫にしようそうしよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:41

    この場合誰に電々虫かけるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:52

    電伝虫を使うってこっちと連絡ってことでいいのか?
    先に工場行ってると見つけてたんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:06

    でもこっちもほとんど情報無いからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:22

    電伝虫でいいなら送るぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:20

    こっちと繋がるとは言われてないしいいんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:25

    電伝虫はいいとしてサニー号にいったん帰ってほしいところだけども…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:53

    でんでん虫やって1回帰るように言おう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:29

    >>145

    電電虫にして、サニー号に帰れって言ったらどうかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:11

    出来ればってしといた方がいいんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:43

    でも電伝虫こっちと繋がるとは書いてないから外部の人間と繋がる可能性もある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:47

    選択肢以外のことやらん方がええとおもうが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:53

    できれば帰るよう伝える+自分たちは味方で、こっちからかけることもあるかも、そっちもなんかあったらかけても伝えたいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:09

    これってサンジの行動についてだし、こっちに繋がるかは謎じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:42

    トラ男に連絡取るかもしれんだろうが
    とりあえず選択肢内のみで電伝虫でいいよな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:44

    もしかしたらコックがトラ男に助けを求めるかもしれないしデンデンムシで行こう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:16

    こっちとつながったらサニー号に帰るように言う
    そうじゃなかったらそれで
    これでいいだろ電伝虫でいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:29

    でんでん虫でいこう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:39
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:57

    ブルックが見つかれば、霊魂モードでさらに仲間の居場所だけでも探してもらえるかもなのになあ
    一人なのが痛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:08:28

    ナミさんちょっと落ち着いた?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:14

    だれにかけるか質問来たな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:48

    トラ男とギザ男
    除湿器がいればどうにかなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:52

    トラ男巻き込むか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:21

    医学的とかそこらへんのこと考えるとトラ男が最適か?
    傷口覆ってる液体について科学的見地から何か得られるかもしれないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:33

    安易に巻き込むとヤバいことになりそうで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:37

    かける相手って一味指定することもできるんだろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:06

    医者なトラ男はともかくギザ男はまだ時期尚早じゃないか?
    何が原因で起きてるかも(あとがきメタ以外では)分かってないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:16

    ナミさんみたいになってたらダメかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:27

    最初のテレグラフ見るに全員ナミさんと同じ状況になってそうなのがな
    ワンチャンブルックならテャマスィーでどうにかできそうかもだけどやっぱり望み薄だしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:13

    トラ男は体力消費がネックだけど回収にシャンブルズができて治療もできるのは魅力的…
    ブルックとかフランキーはワンチャン頭蓋骨やボディにでんでん虫入れてないかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:37

    今一味のだれかにかける派(今の状態確認ができれば)とトラ男派(医者とシャンブルズ要員)
    で別れてるかんじか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:23

    これかける相手を返答することになってるけどかける動作主は誰?
    サンジ→誰かの可能性があるなら工場内ででんでん虫使わせたくない気もする
    ナミはサンジへのでんでん虫中にやられたから

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:11

    サニー号の電伝虫で連絡取らせるってできるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:08

    多分だがサンジが誰かに電話をかけることは我々が選んだ以上決定事項だとおもう
    だから誰にかけるかだけ考えよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:57

    なら仲間(ブルックやフランキーなど電伝虫もってそうな相手)に連絡→繋がらなかったり繋がって得た情報によってはトラ男にも連絡がいいんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:45

    >>174

    自分もこれだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:10

    個人的にはトラ男がいいかなと思う
    かけても多分すぐには来られないので早目に連絡した方がいいかなと思うのと
    腕をくっつけるのは恐らくこの人しか出来ない気がするという理由で

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:27

    やっぱ、とらおかな?呼ぶのは

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:52

    人が多くても意見纏まりにくいけど、少なくても意見出にくくて纏まりにくいな
    とりあえずトラ男にかける?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:07

    手足がなくても動けるかもしれないブルックフランキーあたりに電話がいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:14

    無事じゃないなら出ないだけだろうしブルックかフランキーがいい派

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:27

    >>179

    ブルックはともかくフランキーはナミさんみたいになってたらやばいかもしれんから...

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:34

    >>174の意見が両方にかけられるから丸いかなとは思うけど両方にかけられるかどうかっていう問題がな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:37

    「仲間(ブルックかフランキー)とトラ男」みたいな感じでてきないかな
    難しいかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:04

    >>183 で1度出してみればいいとおもう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:33

    優先順位つけておけばいいんじゃねぇか?
    個人的には繋がりやすさを重視した方がいいとは思うがまぁそこらは任せる、決まったらまた変更して投稿するよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:40

    こんななんも分かってない状態で一発アウトの選択肢避けてねとかだったらどうしようもないし一味→トラ男でいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:52

    最初の選択肢が結局三つでもよかったっぽい事考えると複数人書くだけ書いてみてもいいんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:11

    誰に、の所の「」が一人とは指定してないし、掛けて欲しい人間複数挙げておいたら、その中から彼が選んで掛ける可能性もある

    もしくは一人に絞れ的な指示が出るかも

    (メタだけど11時半?頃に原初さまスレ立てするって避難所で言ってた)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:30

    かける相手はブルック、フランキー、ローの3人
    一味の2人→ローの順番
    ってことでいいか?いいならこれで送るが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:15

    >>189

    俺はいそれでいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:27

    >>189

    いいと思うよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:41

    さて結果はどうなるか……
    自分は良い方向に転がると信じてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:55

    足は何処にあるのだろうか……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:19

    あードキドキする
    スレ民の相談結果はどう影響するのでしょうか

    (ゲームブック方式なら、バッドで終焉した後リトライさせてくれたりする?無いか…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:08

    ダイス振ったりする場面出てきたりするのかな?
    それとも全部相談して決める?
    わー、楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:50

    サンジくん、そして一味の命運や如何に

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:29

    どうにか前向きな方向に持っていきたい
    他の一味よ無事でいてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:57

    200なら、一味やこれから登場するキャラ達にとって事態は好転していく
    何が相手でも乗り越えて勝利すんだよオラァ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:04

    >>200ならみんな無事に人間に戻ってハッピーエンドれす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています