Movie大戦ジェネシスについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:29

    最後のMovie大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:55

    最後(死滅)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:06

    寺生まれの到達点
    時間を超えるワームホール生成

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:31

    観客(マコト兄ちゃんってどんなキャラだっけ…?)
    脚本(マコト兄ちゃんってどんなキャラだっけ…?)
    現場(マコト兄ちゃんってどんなキャラだっけ…?)
    山本さん(マコト兄ちゃんってどんなキャラだっけ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:34:24

    泊さんとタケルの二人で昔の天空寺にお泊りが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:05

    ルネッサーンス!(ケンドーコバヤシ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:49

    二大ヒーローのご帰還だな!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:13

    ロイミュ幹部人間態のビジュアル好きだったからもっと出して欲しかった
    なんでワンカットだけ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:16

    でも最後にベルトさんが結婚おめでとうって言うの好き…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:03

    >>4

    脚本「えっ、ドライブの終わり方もゴーストの内容も未定なんですか!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:34

    仙人があたかも死後の世界の神のような存在として描かれてる奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:11

    何故どっちの作品も知らないどころかライダー関わったことのない人に脚本を...?!
    いやブラックサンとかの事例はできたけどあれはそう言う新しい物を試みての挑戦でもあるけど
    この作品マジで一体...?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:15

    ストーリーはともかく、これまで戦闘ぐらいでしか新旧ライダーが絡んでなかったMovie大戦と違ってゴースト組とドライブ組ががっつり絡むのが好き
    平ジェネでタケル殿が進兄さん頼るのにも説得力出る

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:33

    この作品のノウハウを活かして平ジェネや令和の冬映画ができたと思えばまあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:49

    これは眼魔が龍さん倒して入れ替わる流れやろなぁ…
    なんか普通にたおされてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:58

    林誠人って誰だよ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:59

    >>16

    金田監督も最近見ないな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:31

    >>16

    ドラマ畑では有名だったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:46:03

    >>17

    一番最近の作品は超スーパーヒーロー大戦で合ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:43

    >>19

    そういえば米村さんも最近見ないかも

    なんか書いてたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:11

    >>17

    金田はjaeの社長もやってるからそっちで忙しいじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:13

    >>10

    無理ゲーすぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:28

    >>18

    三条福田は忙しくて無理でもなぜ特撮未経験の人を使った?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:26

    野生のベルトさんよく見たらアリが這ってて笑った記憶しかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:26

    ロイミュード組の3人が復活したら悪役になってたって事で大分意気消沈してたのは聞いててキツかった
    3号の映画の時の剣ライダーといい
    この頃はレジェンドや復活キャラの扱いがとにかく雑

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:12

    >>4

    本編ハイパーバトルDVD映画同時にとってたから

    マコトのキャラが分からなくなったと中の人に言われたのは伊達じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:02

    >>23

    高橋Pがテレ朝の伝手で脚本家を誘うからね

    福田さんもその口。ただ、なんでどっちにも参加していない人を使うの?っていう疑問はこの映画を語る上で必ず出てくるポイントというのがなあ。平成二期の新しい風を吹き込む流れにこだわり過ぎて失敗した感じが強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:20

    この映画の進之介とタケルの仲良し先輩後輩ライダーコンビほんといい
    平ジェネでも真っ先に頼ったの進之介だったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:56

    >>20

    プリティ電王が米村さんじゃなかったかな?結構しっかり纏まってた印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:11

    MOVIEバトルロワイヤルはMOVIE大戦とは別枠になるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:10

    満を持して本願寺課長活躍かと期待したのにギャグのための使い捨てを見てからずっとテンション下がってたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:52

    ライダー界のゲド戦記

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:35

    片岡鶴太郎と竹中直人のコンビでお送りする
    ショートコント 「あの世」

    あれガッツリ鶴ちゃんって言ってて声出して笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:27

    ヤクザが引っ張り出されるならまだ分からんでもないが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:26

    何だかんだ言われるのも分かるけど、この作品でタケルと進ノ介が絆を育んでくシーン好きなんだよね…
    布団敷いて昔話聞いたりして正に合宿って感じだし
    タケルの話聞いて「お前どうしようもない子供だったんだなあ…」と笑う進ノ介も微笑ましいし、この新旧主人公コンビは自分の中で特別感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:02

    この映画自体は「うん……まぁ……うん…」って感想だけど、初代平ジェネでの進兄さんとタケル殿のやり取りの栄養価が高くなるからまだ価値はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:18

    >>35

    剛とは違った兄弟感あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:26

    公開初日、感想スレでよく見かけた「米村が書いたかと思った」という飛び火
    実際は上で挙がっているようにドライブとゴーストどちらにも関わっていない人を呼んでまだあわただしく設定が固まっていない状況の中書かせたのが原因という

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:26

    アデル「お前の父を殺したのは私だ」
    私「ダヴィンチ眼魔じゃなかったの?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:35

    >>18

    ドクターXの脚本書いてたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:26:02

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:55

    歴代で唯一「気合で重加速を無効にした」と明言されたマコト兄ちゃん

    しかも本来はシフトカーが必要なのだがとも言っているため余計イカれている

    「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」特集 西銘駿×山本涼介×竹内涼真×上遠野太洸×稲葉友 座談会 (2/4) - 映画ナタリー 特集・インタビュー受け継がれていく魂natalie.mu

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています