(存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:16

    カグヤ様側もハンドレッド側も頻繁にレジェンドライダーに変身する都合上毎回ド派手…もといゴージャスなバトルが繰り広げられるの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:18

    カグヤ様のレジェンドライダーとの交流はどれも良かったけど、ウィザード編は特に重かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:53

    個人的に分かりにくい編もあったけどどの世界でもバトラーのそっくりさんがいるの笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:54

    ハンドレッドの組織の規模とか構成が一切不明なのは珍しいな
    不定期配信という都合上どこで終わってもいいようにする為だろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:47

    まだディケイド本人とは会えてないんだよな…今はどこを通りすがってるんだろうなあいつ等

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:54

    カグヤ様とバトラーとが2人とも肝心な所以外は結構ボケ側で、婚約者のイザヨイもマイペースだからツッコミに疲弊する新人メイドの奉里 メイちゃんいいよね...

    カグイザバトメイはいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:12

    >>2

    ハンドレッドが白い魔法使いに変身してカグヤ様のおじいちゃんとコヨミの幻影生み出して目の前で消すことでトラウマ抉ろうとしたのは鬼か?と思った

    地味に笛木に対する尊厳破壊でもあったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:02

    >>7

    なんかハンドレッドってダークライダーの見た目と力をそのまま使っているのにちょいちょいオリジナルの変身者を愚弄してるようなムーブする奴いるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:53

    三崎くん(そっくりの敵幹部)に騙されていいように転がされてるマモちゃん(そっくりの善良現地人)とか人の心ないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:12

    >>6

    メイちゃん、苗字が"奉る"から来てて生粋の奉仕者気質だったの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:10

    >>9

    しかもその後助かったとはいえアマゾンシグマに強制変身させられたんだよねマモちゃん似の人

    原点考えると皮肉過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:35

    レジェンドの実質2号ライダー枠良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:29

    >>7

    仁藤のインターセプトがなかったらワンチャンカグヤ様折れてたかもしれないからあの時はヤバかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:46

    毎回恒例の説教BGM流しながらカグヤ様がハンドレッドに物申すシーンいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:03

    >>8

    能力をゴージャスにアレンジしつつもレジェンドライダーへのリスペクトを欠かさないカグヤ様とは逆なんだよね

    構成員がダークライダーや怪人の力を写し取ったカードを体内に吸収していてその力で変身アイテムとかを生み出してるって設定もちゃんと仮面ライダーのお約束に則ったものだし

    ハンドレッドは敵組織としてはかなり良く出来てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:05

    『カグヤ様』でいる事を決めてからの方がずっと長い以上キャラ作りとまでは行かないんだろうけど、ちょくちょく「素はちょっと繊細寄りな普通の人なんだろうな…」ってなる時あるよねカグヤ様
    その辺もリスペクト元のもやし感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:14

    >>12

    レジェンドにサブライダーいないからなのかこっちに2人くらいサブライダーいるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:48

    もっと宝太郎との話がみたいってなったよね…

    カグヤさまの笑顔もなんとなく柔らかさが多くなっていたし…

    >>12

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:26:08

    響鬼編の明日夢との会話シーンいいよな
    ところで持田さんといい雰囲気だったけど何処まで行ったんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:26:28

    まさかライダー以外にキラメイジャーとコラボするとは思わなかったがよく考えたらこれもディケイドオマージュなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:30

    >>20

    カグヤ様のレジェンドに対するリスペクトとキラメイの「誰もがキラキラ輝ける」ってテーマを重ねてくるのいいよね

    クリスタリア兄妹とカグヤ様のやり取りもかわいくて癒されたな……王族と並んでも引けを取らないカグヤ様はゴージャスがすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:56

    そう言えばドライブ回で話に出てきた被害受けてた資産家って、あれもしかしてハート様の元ネタの方想定してた?
    チェイスもチェイスじゃなくて白バイ警官の方だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:38:35

    >>20

    この時の敵がルパンだったのは双方のモチーフ的にピッタリだなと思った

    それよりも変身者がヨドンナだった方が驚いたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:36

    >>17

    マジェードとヴァルバラドだっけ

    あくまでレジェンドが巡る世界の1つなのにここまで豪華なの凄い...良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:21

    >>24

    現行の作品は流用で済ませる代わりにゲストキャラに力入れまくってゲストキャラのスピンオフも並行してやるぞってスタイルいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:57:42

    >>20

    キラメイコラボで小夜姉出してからちょっと後のゴースト回でカノンちゃんが出てたのジオウの桐矢京介→桜井侑斗の流れ思い出したな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:47

    愛機のマシンレジェンダー好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:04

    ガッチャード編大好き
    5話じゃ足りないからもっと気軽に参戦してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:03:24

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:53:54

    個人的にはジオウ編のバトラーとウォズのコンビやグランドジオウとレジェンドの共演、W編のエターナルVSエターナルは面白かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:57:41

    直近のレジェンドライダーだからってのもあるけど、ギーツ編はレジェンドの方向性決まったいい回だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:23

    大ショッカーが出てくるとは思わなかった。しかも、ショッカー首領二世がショッカーオーズに変身したからほんと驚いた。昭和ライダーや今まで共闘してきたレジェンドライダーが来てくれたから、大ショッカーとショッカーオーズを倒せたけど、最後にショッカー首領二世が生存してたうえ、六連オーズドライバーやゴッドメダル、ガランダーメダル、デルザーメダルが製造されていることが明かされたから、これはいつか、ヘキサオーズが出るってことだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:16

    >>6

    カグイザで言ったらカグヤ様とイザヨイの相思相愛ムーブいいよね...

    同じディケイドに憧れる同志として、そして共に世界を救う仲間以上の感情を2人の間に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:20:57

    トンチキ回大体カグヤ様(というかカグヤ様が作ろうとしてるシステム)のせいなの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:12

    ゴースト回のダークライダーがサイガで役者さんがMCATだったのは笑った
    アラン様とマコト兄ちゃんが眼魔世界にいるからゲスト枠がタケルアカリカノンだったのいい塩梅よね
    まさかレジェンドライダーカードで一時的にムゲン魂復活をやるとは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:10

    >>30

    蘇った克己ちゃんvsタソガレのエターナル同士の戦い凄かったよな…

    後ストーリー自体もVシネとAtoZを経た後の克己ちゃんのアフターストーリーとしてよくできてたし


    でも最終的に負けたとはいえあの戦いでタソガレがかなり粘ったうえに生き延びたのは予想外だった

    サイゲツとミメイ含めて次の話でガッチャード世界に来るらしいけど宝太郎たち大丈夫なのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:26

    >>31

    基本レジェンドたちがやり残したお話をカグヤ様交えて消化する感じだったよね

    ギーツ編だとギロリとニラムが英寿たちと一応の和解をして一歩前進みたいな感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:38:27

    ゴージャス必殺技は何度見ても飽きないね
    毎回毎回違う魅せ方になってて興奮する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:03

    ガッチャードとレジェンドの世界って実は並行世界らしいね
    レジェンドライダーケミーとガッチャード世界のケミーとの関係性って何か明らかになるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:09:54

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:30:45

    レジェンダリーレジェンド手に入れたらビルド編とかやってくれないかな
    これまでの流れ的にエボルト来そうだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:19:20

    電王編でまさか新規でイマジン見れるとは…しかもそのままカグヤ様に着いて来るんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:30:37

    まさかゴージャスネクストファイズにまでなるとはな…カグヤ様リスペクトの範囲広すぎるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:08:12

    >>42

    あのイマジン、ゴージャスのゴータロスは召喚されたライダーに憑いて戦うの面白いよね

    初めてカグヤ様が相棒として認めた時に入らせたのがバイスのカードで、自分はリバイにゴージャス変身してあのポーズをやったの最高にゴージャス


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:35

    ハンドレッドのメンバーも色んなのに変身するよね…
    ジオウ編であいつにまで変身したのは驚いたし、絶対ディケイド版キバの世界を意識してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:07:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:17:54

    自分はセイバー編が好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:20

    >>45

    いつ見ても頭以外長所殺してるフォーム

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:30:27

    >>25

    事実上の二号ライダーだろうしな、ちゃんと出演のことも考えるかぐや様マジゴージャス

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:26:25

    リバイス?だったけ、最初家族喧嘩したのか家出してた所をカグヤ様と出会って家族の事を共に打ち明けて意気投合したのよかったなぁ。
    その後「俺は家族の所に帰って一緒に銭湯入るんだ!」と決心して変身して因縁の悪魔と決着付けたけど変身解除したら急に「俺に家族はいないですね」って言い出して何事もなかったのように飄々とその場を去っていってカグヤ様も申し訳なさそうにしてたの本当傷まれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:31:45

    まさかゴージャス変身とハンドレッドコピーという形でゼロツー対アークワンが実現するとは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:06:07

    >>51

    ゼロワン本編じゃ見られなかったからこういうサプライズは嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:27:52

    >>47

    良いよねボス役で古屋さんいるしまあ出ますよねってなるストリウス登場からの超良質な客演…

    ここから飛羽真にデザ蓮も加えて話まとまるんか?って思ってたらめっちゃ丁寧に話纏めてきたから驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:09:18

    キバ編に登場するレジェンドどうなるんだろうって思ってたらまさかの正夫と音也っていうキバの武田航平フルコースで笑った
    既婚者でかつ40手前の武田さんにあんな格好させちゃダメだって!と思いつついざ喋り出すと普通に様になっててプロって凄えな…となった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:25:50

    >>54

    音也編でハンドレッドってイレギュラー出たからイクサの進化が早まって、本来のキバの歴史より早くバーストモード実装されて、音也イクサバーストモード見れたのよかったよな

    その後の正夫編見ると温度差で風邪ひきそうになるけど…

    結局ネオファンガイアってなんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:34:04

    >>55

    こういう所あるから一概にハンドレッド嫌いになれない<本来のキバの歴史より早くバーストモード実装

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:07:15

    キカイ編で何故かゲスト出演した紘汰神がジロー(REBOOT)のこと言及したのはおってなった。いや、だからこそキカイ編で出したんだろうけど。他に出すべき仮面ライダーのケミーライドが多すぎるんだけど、他の東映ヒーローのケミーライドは実現しないんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:12:51

    ネクロム・レンゲル・デモンズのダークケミーカードを使うハンドレッドの幹部達がカグヤ様のゴージャスさに絆され仲間入りしてケミーカードをそれぞれの強化フォームに進化させたのがめっちゃ好き

    いくら敵対関係だった時期があったとはいえこの3人がダークライダーとして扱われるのは違くない?って思ってたらこの展開だったんで見事に製作陣の掌の上で転がされてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:08:56

    いや、ウルトラマンの方でもパチンコ出身のキャラが登場したことあったけどさ…
    まさか闇のライダーまで出してくるとは思わんよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:35:55

    ハンドレッド版ルシファーがかなりの強敵で笑ったわ
    やっぱりライダーって中身が大切なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:44:21

    最新話の最後で鳴滝が意味深な感じで登場したのは驚いた
    どういう立ち回りするんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:26:01

    レジェンドライド召喚カイザとかいう実質的な準レギュラー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:35:33

    >>60

    苦戦して吹っ飛ばされた後ゼロワンカードがリアライジングホッパーになったからこれで変身するのかと思ったら自分は設定上誰でも変身できる(ゴージャス)ゼロツーになってリアライジングホッパー召喚することでゼロワンツー再現してくるの流石カグヤ様だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:01:49

    ここぞという時によく使うゴージャスディケイドの次点でゴージャスウィザードとゴージャスセイバーっていうドラゴンライダー達の登板率が高いのディケイドで龍騎の出番が多かったのを彷彿とさせて良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:21:47

    万丈「お前なんでも金ピカにすりゃ偉いと思ってんのかよ」
    お馬鹿!ドラゴンボトルが銀だからってそれを言うなお馬鹿!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:24:05

    ゴージャスゼロワンがなかなか出ないのは或人社長専用ライダーだからってことへのリスペクト感じるしその上で出た時はしっかり大暴れしてくれるから嬉しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:02

    >>64

    ゴージャスウィザードやゴージャスギーツとかでよくやる変身したライダーが元々持ってた武器とレジェンドライドマグナムをそれぞれ片手に持って完全装備するカグヤ様のスタイル好き

    ライダーによってガンカタだったり遠近両対応だったりするのが個性出てて良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:16

    カブト編に出てきたオリジナルライダーのプロトガタックいいよな。ゼクトの実験でネイティブにされたけど、人間としての人格失わずにカグヤ様とハンドレッドとワーム相手に戦うの凄い主人公感あったわ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:33

    昭和ライダー編、前々からやる事を匂わせてはいたけど主に役者的な事情(ずっと前に亡くなってたりなんかやらかしてたり)で確実に全員分はやれないからどうするんだろうかと思ってたら一纏めにした分なんか思いの外重要なエピソードとして取り上げられたね
    Xライダーとの共闘でゴージャスファイズになるのめっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:33:43

    最近、ハンドレッドのコピーライダー選定がゼインとは別ベクトルで尊厳破壊が凄くなってきたな
    ヨモツヘグリ龍玄やトゥルーブレイブやホーリーライブはまだ分かるが、ジャックリバイスまで使いやがるとは…
    早くレジェンドカメンライザーを完成させて仮面ライダーの本当のゴージャスさを見せつけてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:29:48

    進兄さんがゴージャスに負けじとタイプハイスピードになったのは笑ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:47

    ダブル編は本編より探偵モノとしての側面強かったな。
    レジェンドで再登場する前に風都探偵挟まってるから作風がそっちに似てた感じ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:50:11

    鎧武編のカグヤ様に言いたい事

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:41

    ポジション的にはディケイドに次ぐ重要なライダーだしもう少し後半になってから取り上げられるんだろうけどジオウ編どうなるんだろうなあ
    バールクスも出てきた事だし個人的にはOQ時空の我が魔王に出てきてほしいな 
    オーマフォームとレジェンダリーの並び立ちが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:13

    >>74

    まさかゴージャスダブルになってヘブンズトルネードまでやるとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:20:03

    >>70

    ハンドレッドの連中がダークライダーだけでなくいわゆる暴走フォームや闇堕ちした姿すらもダークライダーと拡大解釈して丸コピしてるからこそ、ビジュアルは憧れのディケイドに寄せてるけど中身を自分流にアレンジしてより強く在ろうとするカグヤ様のゴージャスさが強調されるというのはめちゃくちゃ練られてる作劇だなって思う


    逆にダークライダー達も曲がりなりにも彼らなりの矜持や願いを背負って戦っていた訳で、それを横からガワだけ掠めて自分達が暴れるためだけに使うハンドレッドの悪辣さはブレンに出てきた『ム』を思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:52

    流石ですカグヤ様!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:29

    当にゴージャスの大盤振る舞いでしたね

  • 805124/04/28(日) 09:35:02

    >>51

    嘘でしょ!!本当にやっちゃうの!?


  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:37

    今日のガッチャード回凄かったな…
    一瞬仮面ライダーガッチャードに番組乗っ取られたかと思ったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:47
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:38

    >>81

    ガッチャード達も本当に頑張ってたからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:58

    もしかしてカグヤ様今日初めてディケイドにゴージャス変身した?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:30:57

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:04

    まさか推定ラスボス候補がダークディケイドに変身するとは思わなかったわ
    そもそもダークディケイド自体出てくるとは思ってなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:33

    ヒロインに「誰よりも輝くことで、1人で背負い込もうとしてる」って言われた時のカグヤ様の表情いいよね……。
    その後「1人で背負わせないため」ってことで自分もゴージャスな格好になるのは正直ちょっと笑ったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:22

    >>67

    しかもウィザードはパンチ無しなの細かいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:28

    なんでゴージャスグランドジオウにはならず召喚するんだろうって思ってたけど
    胸の装飾でライダーのゴージャスな像が隠れるからか…
    カグヤ様のそういうリスペクトほんといい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:55

    いいよね マシンレジェンダー乗りこなすレジェンドもといカグヤ様

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:26

    昨日のガッチャードコラボ回でオーロラカーテンの前に陣取ってダイマジーンの相手する時にゴージャススイカアームズとかゴージャスブレイキングマンモスとか召喚してたけど最終的に全身まっ金金に光だして必殺技撃ったのは笑った、こんなの仮面ライダーじゃないわ!ただの勇者ロボよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:33

    >>81

    >>36で激戦を見せてくれたタソガレがまさか宝太郎にやられるとは思わなかったね

    しっかり宝太郎がエターナルの力を借り物って断言してくれたのはよかったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:58

    >>91

    だったらゴージャスになればいいだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:49

    ダイマジーン軍団をあらかた殲滅し終わったあとあれだけの大暴れは流石に堪えたのか変身解除した時大分しんどそうだったのにいざガッチャードの世界でダイマジーンをどうしたのか聞かれていつものゴージャス面でこう返すの良いよね

    やっぱカグヤ様はゴージャスだなあ…俺なんか足元にも及ばないよって気持ちとまたカグヤ様が自分だけで苦労を抱え込んでおられるぞー!って気持ちがふたつあった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:48

    ビルド編はちゃんと小説版の設定反映してたのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:38

    凄い細かいんだけど、カグヤ様は食事の時に頂きますとご馳走様言うんだよな
    アギト編で翔一くんの店で食べる時もちゃんと言ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:22

    >>94

    カグヤ様って裏では努力を欠かさずにゴージャスな自分流を磨いてる人だからね…

    太鼓とか料理とかバイオリンとかダンスとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:54

    >>96

    こういう細かな所作からもゴージャスさが感じ取れていいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:23

    次回のカグヤ様の入学って一見いつものゴージャスな思いつk行動に見えるけどあまねく世界を照らすために苦労を積み重ねていて学校に行けてないし友達もいなかった過去を考えると急に重さが増すよね
    控えめに言って後10話くらい宝太郎達とアオハルしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:02:23

    鎧武編の始まりの男になった紘汰を見るカグヤ様の何とも言い難い表情いいよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:01

    前にレジェンドに助けられてた子供がいたけど、今度はその子がカグヤ様にあこがれてヒーロー目指したりするかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:34

    ゴージャス保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:39

    >>3

    お前らバトラーのそっくりさん枠だったらどの世界のやつが好き?

    俺はゼロワン編のA.I.M.S部隊長

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:43

    >>103

    アギト編のレストランAGITΩ常連客すき

    何気にアギト疑惑あるんだよねあのそっくりさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:39

    >>103

    何故か風麺の屋台やってたW編のバトラー

    あの出会いが導線になってWの力を得る流れになるのってもしや平ジェネオマージュだったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:51

    ハンドレッドのメンバーが変身するダークライダーは絶対に原点がしない動きをするのが好き
    皆は誰が好き?
    俺エセ外人幹部が変身する風魔

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:43

    >>106

    仲良し兄弟のハンドレッド幹部が変身するからなんかやたらとめちゃくちゃ距離感が近いエボルとキルバスが好き

    戦兎と万丈が自分達の知ってるエボルトとキルバスを重ねてドン引きしてる所で笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:02

    >>106

    子供嫌いのフィフティーン

    オリジナルのこと考えると逃げ遅れた子供にライダーキック放つなんていう暴挙は絶対しないだろうし


    ハンドレッドの中でもかなりの下衆のくせにカグヤ様とのそれぞれのアーマーvsケミーライドによるフォームチェンジ合戦はカッコ良すぎた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:20

    >>106

    真剣勝負をモットーとしながらも、自分は平気であくどい搦め手を使う女剣士が変身するファルシオン(アメイジングセイレーン)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:22

    士よりも鳴滝さんに出てきて欲しいな。
    鳴滝VSカグヤのレスバとか面白そう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:32

    >>109

    深罪での8年間を覚えてる(="彼"の変身するアメセレと戦った事がある)飛羽真が「お前の剣は…軽い!!」と言い切って圧倒するの良いよね

    クロスセイバー初登場回のオマージュも入ってて最高だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:28

    >>108

    ダブルアームズやオーズアームズにまでなったのも驚いたけど、まさかドライブアームズまで使うとはね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:53:17

    本編だとガッツリメインじゃなかったキャラとか、意外なところも拾ってくるのが好きなんだよな
    いいよね電王編のジークとのゴージャス対決

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:32

    マルス、ゴルドドライブ、サウザーとキンキラキンな連中を前にゴージャスの何たるかを説教するのがシビれたね!
    あのサウザンドジャッカーがゴージャスに耐えきれずに爆発した時は変な声出た(笑)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:33

    >>114

    サウザー「お前のデータをいただく!」

    レジェンド「やってみるがいい。カグヤ様は逃げも隠れもせん」

    サウザー「馬鹿にするな…!」

    \ジャックライズ!/

    サウザー「くらえ……ん?」

    \ジャッキング……ジャ…ジャ…ジャ………ゴ・ゴ・ゴ・ゴージャス!/ドカーン!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:30:48

    そういや夏映画の特報来てたね
    キービジュはエデン・ファルシオン(エターナルフェニックス)・ダイモン・Xギーツの令和劇場版ライダー達に囲まれるレジェンドというなんとも想像が捗る画だった

    こいつらも順当な線で行けばハンドレッドの一員が変身してるんだろうけどもしかしたらワンチャン全員本人だったりしないかな…?
    特にあの伊藤英明がエデンを別人に譲るとは到底思えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:22

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:59

    >>116

    ガッチャードがちゃんと最終フォームらしきものを引っ提げてやってきたのはゴージャス過ぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:42

    >>106

    仮面ライダーという兵器を滅ぼすことで世界をハンドレッドが平和にすると本気で思い込んでた

    平和主義者のメタルビルドかなぁ…その後ファントムビルドになって大暴れするの含めて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:49

    >>106

    某細木を彷彿とさせるお前地獄に落ちるぞ!が決め台詞の仮面ライダー第0号。カッシーンが主軸のハンドレッドでは珍しい生身の人員をイラついただけで処刑する暴君だったな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:39

    >>106

    アイツ召喚するのが忍者プレイヤーじゃなくて闇忍とハッタリ闇だったのなんか強化されてない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:43

    >>106

    ゲイザーゼロに変身する元ショッカーの科学者だな

    ショッカーを壊滅させた1号の強さに魅了されて1号その物になりたがってた奴

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:19

    >>107

    この2人はキルバスとエボルのコンビという点もそうだがよりにもよって変身者の演者が平田雄也(兄の方)と小池亮介(弟の方)と知ってびっくり仰天したわ

    しかも後からブラッドに変身する妹(演:其原有沙)が出てきてもう完全に汚い湊兄弟で笑いをこらえるのが大変だった…w

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:26

    >>106

    軍隊のように統率の取れた動きで戦うアバドン4人を率いるアマゾンネオアルファ

    デザインにほとんど違和感ないの凄いよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:12:23

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:11

    ジオウ編の相手がミューズ、古代王オーズ、メタルビルドとソウゴが平成ライダーの歴史を戻したことで生まれたライダー達を使ってきたのが上手いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:17

    ハンドレッドによって強制的に復活させられたアヅマとカグヤ様の戦闘好きだったな…
    変身させずに普通に生身同士の戦いで圧倒した後、お互いに変身しても
    レジェンドライドマグナム使わせずに徒手空拳で結構追い詰めるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:59

    >>123

    最初に出てきたゲンゲツの影響なのか特撮出演経験者が多いハンドレッド幹部陣

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:13

    アギト編のハンドレッド幹部が唐沢寿明なのはびっくりしたわ。しかもアークスコーピオンに変身するとは。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:40:06

    >>127

    カグヤ様が劇中で初めて苦戦した相手が借り物の力を使うハンドレッド幹部じゃなくて本物の存在であるアヅマなの良いよね…実際リバイス本編ではほぼ無敗に近かったアルリバをボコボコにしてたんでカグヤ様を苦戦させる相手として遜色ない絶妙なチョイス


    あの後もマスロゴとかリュウガとかちょくちょく本物ダークライダー出てきてたけどあれアウトサイダーズの宣伝も兼ねてたのかな(OSへの参戦が発表されたキャラがレジェンドに登場したり、その逆もあったりしたし)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:09

    ハンドレッドが一度レジェンドライドマグナム奪って、ファイズやキバのコピーを大量に召喚したうえでFFRして攻撃してきたあのシーン衝撃だったなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:43

    >>36

    タソガレの仲間が変身してたアクセルとスカルに生身で戦ったうえ、

    最終的に相手のドライバーも奪って「アンタ達は嫌いよッ!!」って京水に鞭と関節技でノックアウトされてたの好き

    やっぱNEVER強いなっていうのと、生身アクション最高すぎた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:17

    まさかとは思うけど、ディケイド激情態に変身するハンドレッドとか出たりしないだろうな
    バトライド・ウォーでラスボスが激情態になったし、ゴージャスディケイドと戦えば見分けがつきやすいし…
    絶対カグヤ様ブチギレるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:32

    第5話にして過労でぶっ倒れるカグヤ様ホント草
    しかもその状態で無双するのなんなんだあの人

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:07

    >>134

    良いだろ?ゴージャスなお方だぜ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:37

    ギーツ編に景和出てこんかったなーとか思ってたらまさかのシノビ編で登場したの草
    これもう仮面ライダーシノビの3号ライダーだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:47

    >>132

    京水役の人、もう結構な年だろうに出演OKしてくれたの頭が上がらんわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:53

    >>127

    基本過去のレジェンドが出てくる時は一貫してカグヤ様を挑戦者側として描いてるのに拘りを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:37

    タイムジャッカーの残党にアナザーウォッチ生成されて変身不能になってどうする!?ってなったら、アナザーウォッチを奪ってアナザーレジェンドになったカグヤ様に吹いたわw
    流石に嫌だったのか少し戦ったらウォッチ破壊してたけど。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:42

    レジェンド初見なのに「その顔は…!」って反応する人がたまにいるのいいよね…彼が通りすがった旅路を辿ってる感じがして

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:18:02

    剣回で弾き飛ばされたラウズカードをキャッチしたレジェンドがドライバーにそのまま装填して、
    「ゴゴゴゴージャス!サンダー!」って普通に使えたの笑った

スレッドは5/4 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。