ここだけ尊い犠牲世界掲示板ネームドキャラスレ8

  • 1チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:17:51

    8つ目の設定スレだよぉ!!!

  • 2チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:19:52

    この設定スレはネームドキャラたちの設定を載せていくところです!
    新規さんや自分のキャラがわからなくなった人もここ見ればざっくりわかると思います!タブンネ!
    伏線や追記などは自レスで追加していってください!
    ダイスは関係ありそうなもの、使えそうなものだけ書いていってください!

    それでは今度こそレッツゴー☆

  • 3チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:20:35

    !アテンション!
    ・これはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

  • 4禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:27:15

    (たて乙でぇす)
    (荷物チェッカーのとこにテラスタル結晶の生命体と書いてください)

  • 5烈也(たておつ)23/01/26(木) 11:28:49

    本名:凪川烈也

    出身:ホウエン地方ミナモシティ

    身分:成人フリートレーナー、「アオバちゃん」(きのみとサンド)の兄

    性別:♂️

    年齢:20歳

    見た目:黒髪黒目、174cm、目付きが鋭い

    手持ち:ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポ、ツンデツンデ←(モンボ入り)

    相棒枠:トドロクツキ、ハバタクカミ、ミミロップ♀️(メガ個体)

    アローラUB戦にて新たに

    神速のリフジン(フェローチェ)

    キイロイド(色ウツロイド)

    オレノメシィ!!(アクジキング)

    歩く発電所(デンジュモク)を捕獲する

    キイロイドに貞操を脅かされる

    ゲッコウガ捕獲

    newミュウ、メロエッタ、ボルケニオン(←そろそろイベ作る)

    特技:料理、家事、八極拳

     状況によっては誰よりも無茶な行動をする割と危なっかしい性格。故郷ではマグマ団と抗争の経験あり、その際、幹部カガリとよくぶつかり、なぜか連絡先を交換している。

     騒動前、パルデアではチャンピオンクラスをもつただのフリートレーナーとしてパルデア中を放浪。騒動発生直後、たまたまチャンプルタウンの救難に反応し、暴れまわるトドロクツキを捕獲、ここから全てが始まる。チャンプルタウン、セルクル、テーブルシティ、ハッコウシティを飛び回り戦い続け、その結果ナンジャモを救出することに成功する。

    騒動翌日、恋愛に対する呆れるほどのクソボケを発動しつつ、救出したナンジャモとなんと交際するに至る。


     ナンジャモとの交際も公式に発表され、同時に婚約まですることになった。また、若き起業家で、相当な資産家でもあるカップル守護神の、スイカズラからハッコウシティの郊外に平屋の新築一軒家を贈られる。絶賛同棲中。苦労人気質は抜けることはないだろう。また彼の「嫌な予感がする」は大体当たる。特殊な能力などは持ち合わせていない。

    因みに実家はレストランを経営。元々家庭的な環境に育ったため、家事スキルは一通りマスター、専業主婦に匹敵する。料理に関しては、スイーツからフルコースまで対応可能。(更に後日談58でカクテルもいけることが判明)ナンジャモの夫兼マネージャー、併設した時間限定食堂の料理人としてハッコウシティジムに勤めている。

     闇堕ちなんか絶対にしない。よくナンジャモに(´~`)モグモグされる。

    義妹の溺愛度100+dice1d999=227 (227)

  • 6チルタリス使いの人23/01/26(木) 11:32:50

    レイナ
    性別:♀ 
    年齢:16歳
    出身:パルデア地方西1番エリアあたり
    身分:フリートレーナー→リーグ職員
    基本手持ち:メガチルタリス(相棒)、ジバコイル、ゴーゴート、ラウドボーン、ラプラス、ポリゴンZ
    主な控え:ドラパルト、カイオーガ、ファイアロー、アーマーガア、ガブリアス、タブンネ(New)
    他所持ポケモン・ウツロイド、トドロクツキ、チヲハウハネ、テツノコウベ 他パラドックス(約250体)
    所持伝説:カイオーガ・ギラティナ・イベルタル(※全てカンムリ雪原で捕獲)

     基本的にはまともな方。単騎でエリアゼロに突っ込むなど肝が据わっているが向こう見ずなわけではなく、しっかり生存ルートは考えている。基本的にはツッコミ側だが暴走するとボケに回るしたまにツッコミ放棄する。単独行動は癖
     実家は大手寝具メーカー。ダイゴとは会社繋がりで知り合いであり、彼からキーストーンとチルタリスナイト、後にあいいろのたまの一部を貰っている。
     1年前にチャンピオンランク取得・アカデミー卒業している。在学中はエリアゼロに無断侵入したり前教頭をバトルでボコボコにしたりと”そこそこ”やんちゃしていた。卒業後にカロス・ホウエン・ガラルを巡っていた時期がある。
     パラドックス騒動の際はたまたまテーブルシティにいたためいち早くエリアゼロに飛び込みパラドックスの情報収集を行いスレに報告。以後は他の人と協力しながらエリアゼロでタイムマシンを止めるなど前線で戦っていた。
     後日談ではリーグ職員になり居場所のないポケモンたちの居場所を作るためにエリアゼロに保護区を作った。機動力がかなり高いため有事の際には戦場と戦場を飛び回っている。ひどい過去(後日談84・85)から来る暴走状態と単独行動癖からスレ民、特にパラポケ騒動からの同世代2人を心配させている。
     後日談114にて並行世界と交信することが可能になった他、幽霊が見える&話せるようになっていたことも判明。ただ除霊能力82なためほとんどの悪霊は祓っているのかもしれない。メンタル強いのか弱いのかわからなくなってきた。

     ※白髪は染めたわけでも色素が抜けたわけでもなく地毛である。

  • 7アカデミー救護班23/01/26(木) 11:33:02

    アカデミー救護班
    名前:ルイス・アモン
    出身:カロス 性別:男 年齢:13

    所持ポケモン
    フローゼル、リーフィア、ファイアロー、パチリス、サーナイト、タイカイデン、ウツロイド、ミュウツー
    エスパー統一パ
    メガサーナイト、マフォクシー、ニャオニクス♂、ゴチルゼル、エーフィ、アローラライチュウ

    去年パルデアに越してきた一般生徒。ファイアローはカロスにいる叔父から貰ったポケモンなのであまり言うことを聞かない。メリッサという亡くなった姉がいる。
    ウツロイドにヤバい意味で好かれている。
    アカデミーが崩壊した為、カロスの実家に一時帰宅していた。その後カロスのジムを巡り、コルニの元で試練を乗り越えた結果、サーナイトをメガシンカさせることに成功。
    現在はエスパーのエキスパートになる為、エスパー統一パで修行中。そしてボウルタウンのジムリーダーへと就任する。
    3度にわたる臨死体験により死生観が歪んできており、とある騒動によって人間の醜くさをまざまざと思い知らされたことにより、メンタルが闇堕ちしている。そして度重なる精神的負担によりとうとう「心いらね!」と自分で心を捨ててしまった。(厳密に言えば「感情、衝動の抑制」を常に発動してる感じ。まぁそのうち直る)
    現状、ルイスの考えを頭に乗ってるニャオニクスが読み取り言語化する事でコミュニケーションを取っている。
    マッドの発明に対してはかなりの腕を誇るが、それ以外はからっきしである。
    最近「箱庭世界」という異空間を創り、そこでテラスタルやグラシデアの花を育てている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:33

    このレスは削除されています

  • 11スイカズラ23/01/26(木) 11:41:43

    本名:スイカズラ
    性別:男
    身分:チャンピオンクラス、「神の子」
    企業グループ「ツギハギの夜明け」のC E O
    年齢:『19歳』+『13489回のタイムリープ分148年』(寿命無いかもしんない)
    出身:アローラ地方
    見た目:170cm、黒いYシャツにグレーのスーツとネクタイ
    性格:温厚、恋愛クソザコポンコツ
    趣味:ウルトラワープライド
    説明:創造神アルセウスが巫女に宿って産んだ家系の子孫。アルセウスの力の片鱗を持っている、いわゆる『神の子』。大抵のことは出来る作中屈指のチート。テラスタルを食べてしまったことにより、テラスタルを自在に生成(まだ個体差が激しい)し、自他共にテラスタル結晶化させることが出来るようになるなど。自力でウルトラホールを開通できる(精度はまちまち)
    『9歳の時に幼馴染みの女の子を目の前で鉄骨の雨にぺっちゃんこに潰されて以来、初対面のカプ・コケコがガチでドン引きするほどの戦闘狂に自ら傾倒していった悲しき狂人。』
    趣味はウルトラワープライド。やりすぎた結果、多重人格となるが、現在は統合済み。また、ウルトラビーストを多数所持している。現在、ウルトラ調査隊のメンバー「アマモ」と「ガキの頃から夢に出てきたねーちゃん」の「アルセウス」に共有財産として扱われている。作中では幾度と無く、マップ兵器テッカグヤによる
    「成層圏スマートホーン(ICBM級の威力を持つ非炸裂ミサイル)」
    「ラスターカノン×24」
    「てっていこうせん×24」
    などをパルデア地方各地に打ち込み、
    多数のパラドックス、敵味方問わずにぶっ飛ばす。
    しかし、「箱庭滅亡プログラム」に乗っ取られた際、箱庭滅亡プログラムを追い出すための攻撃を直前で戻った瞬間に食らい、左腕を義手にすることになる。アクロママシーンNo1920カイヒデンパをつけるまで、作中で何度も上位存在の「器」として利用された。また、19という若さで既に起業家であり、お誕生日のプレゼント感覚で家を贈れる程の資産家でもある。

    ジョウト出身のアカデミー生が彼の彼女となる。スイカズラを唯一制御できる人物。(←スイカズラは全てにおいて彼女が最優先される。)
    (↑最近会えなくてちょっと不安定気味)
    「時の神ディアルガ」と「空間の神パルキア」が姉を自称している。及び、実は「創造神アルセウス」共にスイカズラを狙っていたりする。

  • 12禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:41:44

    禁忌のプロフィール
    名前:不明
    性別:男性
    年齢:ものすごく長生き、らしい
    荷物チェッカーことラドン・キュリーの父親で、現在はラドンの身体を借りている。
    敵対する気も味方する気もないが、いざとなったら味方する気らしい。
    なぜか写真にも監視カメラにも動画にも映らない。『もちもちちゃん』と呼んでる存在がいる。
    ある目的の為にこの世界のパルデアにやってきた傷だらけのモンスターボールを一個だけ持ってる。
    後日談58スレ目にて、エリアゼロに出没。自身をモチーフとしたカクテルを飲み干した後、ラドンに交代した。
    また不老不死そのものに強い嫌悪感を抱いている。
    ?とは本人いわく「すげーおもしれー奴」とのこと。なおものすっっっっごく嫌われている()
    ?から「追放者」と呼ばれている。
    人外の前では外道の表情と感情と本能をむき出しにする。
    ラドンの人格と精神と身体、心と魂を守り続ける父親であり、
    敵対者に対しては⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎で持って⬛︎⬛︎し、⬛︎す「追放者」になる

  • 13スイカズラ23/01/26(木) 11:46:47

    >>11

    ラランテス♀️相棒ソラブレ、リフスト、馬鹿力、日本晴れ

    サザンドラ♂️大文字、破壊光線、流星群、悪の波動

    オンバーン♂️ダブルスラッシュ、暴風、爆音波、ソーラービーム

    ミミッキュ♀️シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ

    ギルガルド キンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ

    ボーマンダ(メガシンカ個体)エース

    竜の舞、ダブルウィング、炎の牙、地震

    隠し玉:メガシンカの三体同時発動、

    隠し球のポケモン

    セレビィ

    (島巡り中に偶然であった、ボールにはまだ入れていない。ポケセンラランがタイムリープをするための鍵)

    ハッサム♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)

    ルカリオ♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)

    タケカグ(相棒の色違いテッカグヤ)

    通常種20、

    マッシブーン10、ウツロイド8、アクジキング1、ズガドーン4、カミツルギ6、イッシュ地方ドラゴンズ、テツノコウベ、マ   ギ   ア   ナ

    先の故郷アローラUB大掃討戦では、事業拡大のために多くのウルトラビーストを捕獲する。

    テッカグヤ11体、アーゴヨン6体、ウツロイド8体、ズガドーン6体

    new!!ゲッコウガ×3&ネクロズマ(♀️)


    捕まえる雌雄ありのポケモンの♀️率、10割。

    ほぼ確実に全ての♀️ポケモンが情欲を向けている。

  • 14禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:49:04

    荷物チェッカーこと輝ける子のプロフィール
    名前:ラドン・キュリー
(偽名)、ヴィヴィ(本名)
    性別:見た目女性的な男性
    年齢:19歳
    誕生日:1月1日
    出身:?
    
身分:ただの旅人→パルデアの英雄→エリアゼロの管理人(予定)「輝ける子」
    
手持ち:誰かのマスカーニャ、自分で捕獲したカエンジシ、パチリス、シャリタツ、ピカチュウ、デデンネ、コスモッグ×6(半分はソルガレオ、半分はルナアーラになる)、ネクロズマ、バドレックス、レイスポス、プリザポス、パモット、パルデアウパー

    後日談17スレ目で出てきたパルデアの観光に来た旅人。パルデアの英雄達のことをすげぇと思ってるが個性がやべぇなと思っていたら、後日談49スレ目にてパルデアの新たな英雄入りを果たした。なお、本人曰く「病院が襲撃されてるって聞いたから向かいに行っただけです………」とのこと。性格面でお人好しなところとハズレクジを引きやすい運の悪さが出てしまったかもしれないし、そうじゃないかもしれない()
    甘党で大食い。半暴走状態になると指示のキレが増し、冷酷になる。
    幼女してる時は普通に可愛いが、襲撃時にはとんでもなく冷静になる。
    なお、半暴走が終わった後は頭痛がする模様。

    アローラ旅行でピカチュウの谷でZリングとデンキZを入手して、色違いピカチュウ(♀)をゲットして、事故みたいな形でデデンネをゲットして、どっかから脱走したコスモッグ6匹がメテノ直撃事件の裏で捕獲されて、ピカチュウからピカチュウZを鼻の穴にブッ刺されて、笛を吹いたらネクロズマ三体出てきて、ネクロズマ一体を捕獲して、捕獲したネクロズマからウルトラネクロズマZを渡された。

    後日談111スレ目でパルデア帰国後、バドレックスと再開し、バドレックスに思いっきり蹴られ、説教されたあと、バドレックスとの約束、バドレックスとレイスポス、プリザボスのモンスターボールを用意することを果たしてあるのを、バドレックスに見せ、バドレックスとレイスポス、プリザポスを捕獲した。

    後日談138スレ目でハロルドぉに操られたギラティナにシャドーダイブされ、負傷。
    その直後に暴走形態、輝ける子に変貌。
    フェアリーテラバーストでギラティナを撃破し、その後気絶し、現在、負傷を回復するため、寝ている。

  • 15スイカズラ23/01/26(木) 11:49:22

    >>11

    ステータス

    狙撃命中率 (10)割

    速撃ち(小さいほど速い) (1)(←0.1秒)

    居合(小さいほど速い) (7)

    武術才能(9)

    デザインセンス100中の8

    DIYセンス520(歩く工房)

    工学系の才能:メカニカル (756)

    工学系の才能:電子制御機械(894)

    種族値

    HP:166

    攻撃:152

    防御:130

    特攻:168

    特防:133

    素早さ:128

    特性オールボアカノン

    全ての特殊技を覚えられる

    ウルトラブースト

    ウルトラビーストが場に存在する場合、全ステータス補正1.5倍

  • 16禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:50:31

    >>14

    後日談141スレ目で出た情報

    (アカデミー救護班と赤ヘルメットさん、スイカズラさんとアルセウスのみ知ってます)

    基本情報

    誰も気づいていなかった。荷物チェッカーの身体が、全てテラスタル結晶で出来ており、全身が人間としての機能を完全に持っていることに。

    ゼッさんの癒しの波動で回復できたのも生きている存在だからこそ、回復できたわけで、人として生きているのは、禁忌そのものが関わっていることに、………おそらくではあるが、仮称⬛︎⬛︎⬛︎も関わってることに、気づいた。

    眠っていながらも呼吸をすることで、周囲のチリやほこりがテラスタル結晶へと変化し、宙に浮きながら、輝ける子を守ってる形になっていることに気づく。


    追加情報

    …………これ、テラスタル結晶がそばにいるってことは、少しでも回復できるようにしているんじゃないか?と、なんとなく直感でそう思った。


    (こっちはアルセウス視点での基本情報と追加情報です。アルセウスとスイカズラさんのみ知ってます)

    アルセウス視点の基本情報

    確かに人間だ。人間であったはずだ。それなのに、この生命体はなんだ?

    輝ける子、ヴィヴィの情報を見た。テラスタル結晶の生命体、と書かれていた。

    確かに人間、と書かれていたのに、今はテラスタル結晶の生命体となっていた。

    なぜ、人間と書かれていたのか、なぜ変わったのか、なぜアルセウスがそれを知覚できなかったのか。


    それこそがエリアゼロの奥深くの存在、そのものが関わっているという証拠だった。


    追加情報

    とはいえ、彼が危害を加える気もなく、暴走形態になりながらも助けたことを踏まえて、人を、仲間を守ろうとしたことからして、放っておいてもいい存在だと言うことに気づく。

    ………とはいえ………本当にテラスタル結晶の生命体と言っても、テラスタル化を自由に扱えるとこは流石に疑問に残る。


    (この情報自体は話してもいいですし、話さなくてもいいです。その上で、アルセウスにとって聞こえなかった心の声とかそういうのをヨ様に質問していいですし、輝ける子に質問していいです。どうぞ自由にやっていいですよ)

  • 17禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:52:47

    >>12

    >>14

    現時点で明かされていない伏線

    荷物チェッカー:怪しまれていた理由。ピシッと鳴った傷の音。なぜ手持ちが一匹もいなかったのか。マスカーニャは誰のものであったのか。なぜマスカーニャはハッコウシティの病院で助けてくれたのか。


    禁忌:なぜカメラや写真に映らないのか。『もちもちちゃん』は誰なのか。なぜ、上の人達を鬱陶しいと表現していたのか。あの場所ってどこやねんおめー。「追放者」ってなんだよオメー!!!

    荷物チェッカーと禁忌:なぜ並行世界にいないのか。まだ過去を話していない

  • 18禁忌と輝ける子23/01/26(木) 11:56:09

    >>12

    >>14

    明かされた伏線


    荷物チェッカー

    時々喧嘩の夢を見る。

    起きると口が時々甘くなってる。

    時々眠くなる。

    ↑禁忌が身体を借りていたから(後日談100スレ目にて)

    知らないはずの情報を詳しく知っている←禁忌(ラドンのおとん)の書庫に入ってたから

    クリスマスをどう過ごしていたのかの記憶がない←『もちもちちゃん』(ラドンのおかん)と禁忌も知らなかったから

    あるポケモンに助けられた記憶を持っている←ヨじゃねぇか!!!!!!!

    翠の王冠を被った、兎みたいなポケモンって誰だよ!!!!!!!←バドレックスだこれ!!!

    サケブシッポとイーユイの人からもらった斬魄刀がテラスタル結晶の刀に変貌したのか←無意識にテラスタル化してたからだよ!!

    お母さんって誰だよ!!!!!!!←仮称⬛︎⬛︎⬛︎だよ!!!

    荷物チェッカーの夢の内容←故郷の夢


    禁忌

    なぜエリアゼロに入れたか?←ラドンの身体を借りていたから

    『あの子』との関係。←ラドンとの関係は諸事情で身体を借りる間柄で親子の関係

    なぜ、姿は描写されないのか←きっちりと描写された

    『もちもちちゃん』は誰なのか←仮称⬛︎⬛︎⬛︎のこと。ラドンのお母さんで、自身はラドンのお父さんだからってのが判明しており、ラドンの人格交代に後付けで自由を加えることが出来て、テラスタル結晶そのものの発生。

    テラスタル結晶を自由に操ってるんだが?????←仮称⬛︎⬛︎⬛︎の夫だから

  • 19ヌシキバの人23/01/26(木) 11:57:03

    本名:ゼラ

    年齢:わからん

    性別:女

    出身:カントー地方マサラタウン

    性格:マイペース 他人が色々騒いでいても気にしない(というか気付かない)(他人への関心が薄い?)

    基本敬語で話すが1/5くらい作ったキャラなので頻繁に外れる

    その他:相棒のピカチュウ・リーフィアと共にいろんな地方を旅している メガシンカは使える

    アローラ旅行でサトピカZ持ちピカチュウ♂とネクロズマを捕獲した(何故??)

    フィジカルクソ強スーパーマサラ人

    現在の正気度は53くらい


    その他詳しい設定

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    イメソン:ジャンキーナイトタウンオーケストラ・このふざけた素晴らしき世界は、僕のためにある


    画像は服装のイメージ

    CHARATで作りました

  • 20ヌシキバの人23/01/26(木) 11:57:47

    >>19

    最近は夢見が悪くボーッとしがち

    たまに不思議な光景を見るよ

  • 21スイカズラ23/01/26(木) 11:59:46

    >>11

    使用できる技

    せいなるつるぎ、ソーラーブレード、癒しのはどう、シャドーレイ、ラスターカノン、てっていこうせん、裁きのつぶて、時の咆哮、ばくおんぱ、ハイパーボイス、亜空切断、シャドーダイブ、エレキフィールド、フルールカノン、サイコキネシス、DDラリアット、(ハイパーダーククラッシャー)、コアパニッシャー、サウザンアロー、天焦がす滅亡の光、フォトンゲイザー、プリズムレーザー

    ※プリズムレーザーのみ、使用後に防御、特防大幅ダウン+反動により行動不能


    彼と共に戦う禁伝級

    マーシャドー、ダークライ(色)、マギアナ、ゼラオラ、ゲノセクト、シルヴァディ、(オリジンディアルガ(本体のみ可能))、(オリジンパルキア(本体のみ可能))、(創造神アルセウス)、ネクロズマ

    ゲノセクトLv.100:うっかりや

    テクノバスター、てっていこうせん、アイアンヘッド、てっぺき

    シルヴァディLv.100:むじゃき

    マルチアタック、てっていこうせん、サイコファング、つばめがえし


    (この後ウルトラワープ旅行しに行くので、もしかしたらまた増えるかも)

  • 22ヌシキバの人23/01/26(木) 12:00:37

    >>19

    並行世界侵略のあれこれや掲示板133の少年とのあれこれでとある決意を固めた

    【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)133|あにまん掲示板だいりでたてたけどうまくできてるかなbbs.animanch.com



    ─────イベント開放のための条件が達成されました▽

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:43

    このレスは削除されています

  • 24赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:02:07

    本名 ミズヒキ
    性別 男
    年齢 16
    身長 164㎝
    身分 アカデミー一年生、タクシードライバー、チャンプルタウンジムリーダー代理
    家族構成 なし 10年前に海難事故で両親妹(1歳)が他界
    手持ち構成
    基本構成、キョジオーン、モトトカゲ、マルマイン、ドオー、アーマーガア、マスカーニャ
    空エキスパート、カラミンゴ、ルチャブル、チルタリス、ファイアロー、クエスパトラ(空テラスタル)、アーマーガア(基本共用)
    毒エキスパート、キラフロル、ドオー(共用)、ゲンガー、ブロロローム、ストリンダー(ハイ)、キョジオーン(毒テラスタル)
    所持 イベルタル、アーゴヨン、ウツロイド
    特機技能 リアルファイト技能、身体能力高め
    料理技能10段階中10、掃除90、衣類センス100
    海×、ダイマックスバンド、アイアンクロー(威力86)

    パラドックスポケモン騒動前はジムバッジ5つだったアカデミー一年生
    騒動から様々な戦いや事件を経て、精神的に成長し、ジムリーダー代理になる等実力も付けた
    騒動でのトラウマ(アオキ、ハルトの死)から顔見知りを見捨てれない
    敵対した人間に対して異様に容赦がない

  • 25赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 12:12:43

    >>24使うかもしれないダイス

    サバイバル知識 dice1d100=5 (5)

    遭難しやすさ dice1d100=88 (88)

    救助しやすさ dice1d100=70 (70)

    見つけやすさ dice1d100=36 (36)

    タイムリープ耐性 dice1d100=99 (99)

    現地適応能力 dice1d100=89 (89)

    (悪人へのいら立ち) dice1d100=83 (83)

    (悪人への嫌悪感) dice1d100=31 (31)

    (容赦(低いほどしない)) dice1d100=10 (10)

  • 26ヌシキバの人23/01/26(木) 12:25:34

    >>19

    よく使う(かもしれない)ダイス

    ウルトラホール耐性:31

    SAN値:現在53 (90)

    知能:88

    回避:80

    タイムリープ耐性:75

    メアリー・スー適性:98

    死亡確率:67

    決意:96

    驕主悉謾ケ螟のためらい:48

    複数メガシンカの反動:8(8/10)

    闇深度:83

  • 27創造神アルセウス23/01/26(木) 13:34:02

    戸籍上の名前:セアル=スウ
    性別:女性
    見た目:質素な着物姿 155㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、ポケセンテッカことスイカズラの先祖。
    シリアスブレイカーの祖。
    彼の先祖である巫女が神憑りを成功させたことで下界に降りた。その際巫女に宿った状態で子作りしたため、その直系の子孫であるポケセンテッカはアルセウスに魂の形が酷似している。ポケセンテッカのことを「我が子」と呼んで盲目的に溺愛しており、用意した身体も、我が子の為にわざわざ細部の触り心地まで彼好みになるように手ずから調整するほど。戦闘の際はあえて攻撃せずに傍観者に回る。降りてから

    食 に 目 覚 め た

    日に日に表情が豊かになっている。戦闘時は、存在するだけでほぼ勝ち確のヒーラーとして活躍。

  • 28時間神ディアルガ23/01/26(木) 13:35:06

    戸籍上の名前:ガアル=ディ
    性別:女性
    見た目:モダンな黒シャツ、カーディガン、メガネ、白いリボン
    (上はこの二枚のみ、下着はきてn...)
     身長:183㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、アルセウスが生み出した時の神にして、スイカズラの姉。夢の中で代々彼の先祖に時の咆哮を教えている。おしゃべりで横文字を使いたがる少々せっかち(時は金なり)出来ることはすぐにやるという信条を持っている。

  • 29空間神パルキア23/01/26(木) 13:38:04

    戸籍上の名前:アルパ=アキ
    性別:女性
    見た目:モダンな白シャツ、カーディガン、カチューシャ
    (上はこの二枚のみ、下着はきてn...)
    身長:178㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、アルセウスが生み出した空間の神にして、スイカズラの姉。夢の中で代々彼の先祖に亜空切断を教えている。無口でぶっきらぼうだが、心は広く、アルセウス並みにマイペース。大抵のことは些細なことだから、全て受け止めるという信条を持っている。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 34孤島育ち23/01/26(木) 14:35:26

    久しぶりに顔を出したので設定です。追加情報あり

    孤島育ち
    名前:リールォ
    年齢:20前後か少し下ぐらいを想定された顔つき
    身長:168
    「どこにでもあり」「どこにもない」孤島で暮らしている。いた
    並行世界を観測しているが、介入するには「事件が起こる前にその世界に行く」「偶々いる世界で事件が起きる」のどちらかの条件が必要。今回は観測したときにはもう起こっていたので、終了してから来た。知識だけはある
    彼女は端末でしかないが、とあるフラエッテと男を探している
    テッカグヤさんの会社に入社することになったが、実は社長のことはあまり尊敬していないしむしろ(色々な意味で)大丈夫かな…という目を向けている。やっぱり大丈夫じゃなかったし姉たちに多少自重させてほしいなと思っている
    酒は飲めるが酔わないのであまり好まない
    お菓子/料理作りの腕前はプロレベル

    現在のパーティー
    ラプラス、レントラー、ムクホーク、ニンフィア、ドラパルト、ギルガルド
    このほか、ゴルダック6体を派遣中。ゼルネアスとは友人関係

    蟄、蟲カ閧イ縺。
    孤島育ちの本体。アルセウスか文字化けが出てくると端末である孤島育ちを乗っ取って出てくる。偉そう
    端末が頑張っているなあ、ぐらいの気持ちで特に介入する気はない
    一人称は「俺」「私」「オレ」など。他にもある
    孤島育ちとは固定電話の親機と子機のような関係である

    端末も本体も並行世界同士の諍いには自己防衛以外で介入できない。大昔にそう取り決めたため
    また、どこの世界にも属さない空間にいるため並行世界の人物などは存在しない(平行世界に飛んだ端末と会う可能性はある)

  • 35チルタリス使いの人23/01/26(木) 14:57:40

    >>6

    並行世界のチルタリス使いの人

    1週目ではパラドックスとミライドンの情報を集めたがそのまま死亡。並行世界の侵攻には参加していない

    記憶を持って2週目に行ったようだがパラドックス侵攻の後のどこかで死亡したと思われる。そして向こうにはアルセウスがいないため……。

  • 36禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 15:04:19

    >>34

    質問なんですが、孤島育ちさんと孤島育ちさんの本体は輝ける子(もとい荷物チェッカー)について少し程度知ってたりしてませんかね?

  • 37禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 15:07:45

    >>14

    後日談143スレ目で負傷から復活。

    リーグからの健康診断や身体検査をされたものの、遺伝子自体は人間そのものだという判定がくだされ、リーグとしては不思議な点は残るものの、エリアゼロの管理人になると荷物チェッカー本人から聞かされ、その許可を承諾。以降はエリアゼロの管理人の立場として、人外の身である輝ける子として動く。


    なお、輝ける子であってもやべぇのは変わらずいるため、頑張るもよう()

  • 38孤島育ち23/01/26(木) 15:14:54

    >>36

    本体は大抵のことは知っていますが、その上で傍観しています。端末を使う以外では介入しません

    孤島育ち自身は…少しなら知っています。今のところパルデアに害をなすことはなさそうなので、それ以上の情報は知ろうと思っていません

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:39

    このレスは削除されています

  • 40禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 15:40:23

    >>14

    輝ける子、ヴィヴィのプロフィール

    名前:ヴィヴィ

    性別:見た目女性的な男性

    年齢:19歳

    誕生日:1月1日

    出身:?

    
身分:エリアゼロの管理人、「輝ける子」

    基本的なプロフィールは荷物チェッカーとしての自分と同じ。

    後日談138スレ目でハロルドぉに操られたギラティナにシャドーダイブされ、負傷。

    その直後に暴走形態、輝ける子に変貌。フェアリーテラバーストでギラティナを撃破し、その後気絶し、負傷を回復するため、寝ていた。


    煌めく黒と白の髪にキラキラと輝く額に生えた一本角。

    目は結晶の輝きそのものを包容している。


    性格は荷物チェッカーとは違い、明るい性格かつハイテンション。というよりも、荷物チェッカーの本来の性格がこっち。イメージしやすいのはパリピウェーニバル概念に人の良さを業務用瓶丸ごと、幼女みを大さじ5、まともをカップ10杯をぶち込んでみた感じ。


    まだ目覚めたばかりだが、テラスタル結晶そのものを司る権能を保有しており、

    ちりやほこりなどをテラスタル結晶にし、自身の回復に当てることも可能としている。

    じわじわと成長しつつある模様。


    結晶の権能

    テラスタル結晶を自由自在に操り、生み出す権能。

    スイカズラの「テラスタル化」よりも規模、出力は低いが、個体差は安定しており、成長すればいずれ大きなテラスタル結晶や、それを元にしたものも作れるようになる。


    ⬛︎⬛︎の権能

    詳細不明。というか斬魄刀がなぜテラスタル結晶の刀になったのかを考えてみれば少しわかるかもしれない。多分!!!!!!!


    「追放者と仮称⬛︎⬛︎の子」

    本人曰く「不思議とドッチボールとか当たらなくなるやつ」とのこと

  • 41禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 15:41:04

    >>38

    なら割と仲良くできますね。

    輝ける子としても、争うことは嫌な性格なので

  • 42禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 16:00:46

    >>40

    怪我している時は大体日向ぼっこや明かりがあるところに行って怪我を回復している。

    まだ成長し始めの頃だからか、自分自ら光り輝いても怪我の回復は微々たるもので、明るい場所や日向ぼっこできる場所に向かい、怪我を回復する。

    また食事や湯治で怪我の回復を早めることができ、自分の身体が例え欠けたとしてもまた元通りになる。自身の体温も自由に調節できる。

    バドレックスが鉱物生命体と言ったのはそういうことである。


    もしかしたらエリアゼロの地面に埋まって日向ぼっこしてるかもしれん()

  • 43ジョウト出身旅人23/01/26(木) 17:01:29

    名前はメリア。
    (元ネタはアルストロメリアという花。
    花言葉は『機敏』、『友情』、『持続』
    『未来への憧れ』、『知性』!?)
    年齢はヒミツ、女性。
    出身はジョウト←詳しくするかも知れぬ。
    一人称は私、丁寧語で話す。
    エアームドやバンギラスが基本手持ち。
    レジエレキを何故か持っているが、乗れないので手持ちに加えていない。
    典型的なスピード狂。
    最近はパオジアンというポケモンが早いと聞き、狙っている。
    (ただし四災の知識はゼロに等しい。
    ガラルで見たであろうドラパルドや、パルテアのモトトカゲを見たらそっちを狙う方に変える。)
    とってもお馬鹿。
    楽園創生システムという名の途方もない機構(伝説の再現が可能。)の中核。
    (なお、お馬鹿なので簡単に話すし、お菓子くれたら着いていく。)
    旅行経験はアローラ、ガラル、パルテア。

  • 44ジョウト出身旅人23/01/26(木) 17:02:39

    (多分使わないけど用意しておくキャラ。)
    ボキラ(元ネタはボキラ)
    助手としてルイヨウに飼われていたメタモン、変身が精巧な代わりに一切の戦闘能力を失っている。
    (こうげき、とくこうともに0、
    変身しても継続。)
    基本的に合理主義者だが、旅人を傷つけると感情的になる可能性がある。
    (幼少期に関わりがあるため
    [旅人は覚えていない。]
    ルイヨウには愛されていなかったようだ。
    ("やつあたり"で最高火力が出るほどには。)一人称はころころ変わる。
    ルイヨウの持つ莫大な技術と知識を会得している。
    (よってウルトラホールが使える。)
    基本の見た目は旅人を模倣している。
    (ルイヨウに命じられ、ずっと見ていたから。)
    ルイヨウ亡き後はルイヨウのポケモンの面倒を見ながら、彼が好きであったポケモンのスケッチを書いている。
    (サーフゴー、メレシー、
プテラ、アクジキング、
ウオノラゴン、ギルガルド、
レジドラゴ、その他ウルトラビーストの世話。)
    彼女は平和主義者のため、計画の続行をするつもりはない。
    主人の罪で裁かれる覚悟もある。

  • 45ジョウト出身旅人23/01/26(木) 17:03:31

    >>43

    画像なかったな……

  • 46サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 17:30:16

    名前 ペルセポネ・エデン (名前→名字の順)
    年齢21歳
    身長170cm 体重 58kg
    金髪のウェーブロングに緑色の目、美人
    サファイアのイヤリングとダイヤモンドのネックレスがお気に入り
    だいたいいつもブラウスとスカートにブーティの組み合わせである
    明るく陽気で外道でかなり倫理観がない
    カロス出身でアカデミー卒業生(首席)
    父親も母親もカロス出身で 父親は会社員(重役)、母親は外科医で病院勤務(院長) 兄が一人いるが疎遠
    オーリムを唆し、パラドックスを溢れさせパルデアを恐怖に陥れた黒幕(単独犯)
    職業はポケモントレーナー兼記者兼投資家 
    悪の組織相手にカツアゲしまくった為 金は結構ある
    ものすごい演技力の持ち主
    グルーシャ、アマモ、リーリエ、ミツキとは友人
    イブ(平行世界のディルフィ)は助手
    アクロマのアローラでの研究に協力したことがある
    カエデさんからヒメグマ(虫テラスタル)を託され、カエデさんから遺言として次期セルクルタウンのジムリーダーに推薦されていた(過去形)
    カロスのポケモン研究所でプラターヌ博士からフォッコ♀を譲られ、ジガルデ(10%)を捕獲
    よくグルーシャと一緒に行動してる 親友だしね
    趣味はショッピング、テニス、射撃、ポケモンバトル 音楽を聞くこと カラオケ おしゃべり 旅行 スケート
    大切な人はイブとグルーシャ(恋愛感情はない)
    やばくなったら大切な人を連れて逃げるが行動指針
    逃亡先はウルトラメガロポリスであることが多い
    歴史改変について気になってる描写があるが…
    手持ちポケモン
    復興期
    ネクロズマ ディアルガ パルキア ギラティナ ジガルデ(10%) フォッコ♀

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 17:33:09

    >>46

    母親が医者(外科医)のため応急処置を施すことができ、パラドックス騒動ではカエデさん、ツキとカミ君の手当てをした

    しょっちゅう怪我してくるスレ民達を心配して医者を目指すことにした

    将来勤めている病院にスレ民達が運ばれたら治るまで逃さないつもり

    「治っても無いのに脱走するとか何考えてるの?」とスレ民達に言い放つときがいつか来るかもしれない

    カミツレとダジャレ談義する仲である

    特技はダンス 洗脳 イラストを描くこと ダーツ  治療 バスケットボール FPSゲーム 速く走ること お菓子作り(焼き菓子以外) 空手 歌 バレーボール 剣道 泳ぐこと ボクシング 推理 

    文武両道 

    カリスマ性とインフルエンサー適性が高い

    兄と疎遠な理由はお互い連絡を取らなくても大丈夫だろうという理由

    寿命を伸ばす機械を作るのが夢である(永遠の命を与える機械ではない)

    アカデミー救護班(ルイス)のことを気にかけてる様子



    イメージイラスト





    (単色ちゃんというメーカーを使わせていただきました)

  • 48スイカズラ23/01/26(木) 18:42:14

    >>11

    TDoP...スイカズラがCEOを勤める一大企業グループ。企業の要にウルトラビーストの力を借りており、行っている事業がかなり需要の高いものばかりなので、恐らく生涯黒字であると各方面から噂されている。マスコットにマッシブーンを採用している。

    ↓主な企業


    「アクロマメカニクス」...善良なるマッドサイエンティスト、アクロマが運営する機械義体パーツ制作会社。病気、事故など様々な原因で体の一部が機能しなくなった人に生きる希望を与えた超ホワイト企業。また、「human.over」という決して表舞台には出すことのない「機能の補完ではなく、拡張」を目的としたモデルも開発している。現行モデルとして、「model.テッカグヤ(義手)」、「model.ギルガルド(義手)」、「model.ミミロップ(義足)」、など、人間一人を丸ごと置き換えられるよう、各パーツがごく少量だけ生産されている。現在は『ツギハギの夜明け』に在籍。


    地方間弾道輸送会社「TEKKA-Carry」...門松野郎でおなじみの「ポケセンのテッカグヤ(テツノコウベ)」が最近起業した輸送業のダークホース。現在はパルデア復興のために各地方から物資をテッカグヤ隊で運び(マスドライバー運用するよりよっぽどコスパがいいので需要は非常に高い)、到着後はマッシブーン隊(早くて強い最強の配達員)で各タウンへ運んでいる。幹部として、ウルトラメガロポリスで知り合った「ウルトラ調査隊」の四人が在籍している。(彼らの定住のために雇うことになった。)


    カミツル石材...「ポケセンのテッカグヤ」が最初に立ち上げた(13の時)石材に関するあらゆる加工に精通した、全地方にオフィスを構える石材加工企業の超大手。とくにもっとも緻密な作業を要する宝石加工工程では、切断のスペシャリスト「カミツルギ」が大活躍している。この企業の加工範囲は、土木から宝石までと非常に幅広く手掛けている。手のひらサイズの職人の手で完璧に切り出された宝石は、同じ宝石でも数倍の価値がつくほど。


    この他にも様々な企業が在籍している。

  • 49ナンジャモ23/01/26(木) 19:43:04

    この世界線でのナンジャモの詳細な設定だよ!)
    ナンジャモ
    職業:ハッコウシティジムリーダー
    年齢:20歳以上(ツキとカミの見立てだと恐らく24歳)
    作中での動き:
    騒動勃発時、即座にハッコウシティの住民を避難させ、自身はミライパラドックスポケモンと交戦。
    テツノブジンの猛攻により片足を吹き飛ばされ、カタミミヲ削ぎ落とされた。それでもハッコウシティのため、応急処置だけをして奮闘、体力を消耗し、衰弱すら仕掛けていたところを「チョッキを着たトドロクツキと赤リボンを結んだハバタクカミをつれたトレーナー通常ツキとカミ」に救出される。
    その後、どうにかこうにか同じ病室にするように頼み、彼にアプローチ。しかしここで彼が「特性鈍感のクソボケ」であることが判明。
    だが、彼女の真意に気づいた(すっげえ遅かったけど)ツキとカミに勢いのまま告白、出会って二日目にして初彼氏(そのうち夫になるだろう)を手に入れる。
    その後は度々発生するボスイベント(?)に参戦し、どうにかこうにか平和を手にすることに成功する。
    ツキとカミの退院パーティーの場を借りた復帰配信では、ツキとカミを婚約者にまで仕立て上げることに成功(なかなかの策士だよbyツキとカミ)現在は、作中屈指の資産家かつトップクラスの超常現象を兼ねる、カップルの守護神「ポケセンテッカことスイカズラ」に贈られた一軒家で同棲中。
    因みに家事スキルは低め。アカデミー時代に家庭科の授業で習った料理しか作れない。
    また、失くした耳は再生医療でその日のうちに復活、欠損した左足を補完する義足、医療工学企業「アクロマメカニクス」製の生体模倣義足「ミミロップmark04」には、「メガトンキック完全再現機能」が搭載されている。威力は、オリジナルを少し超える程度になっている。

    ツキとカミに胃袋をエレキネットされている。もう逃れられない。
    アローラUB戦ではデンジュモクを捕獲。
    ハッコウシティジム完全復旧。

  • 50アマモ23/01/26(木) 19:44:31

    (この世界線での設定だよ!)
    本名:アマモ
    出身:ウルトラメガロポリス
    年齢:11歳
    身長:148㎝
    説明
    ウルトラメガロポリスからこの世界に派遣された「ウルトラ調査隊」の最年少メンバー。天真爛漫な年ごろの少女よりも明るめの性格で、一人称は「あたし」。ウルトラワープライドで重度の多重人格になってしまったスイカズラが完全に心を許した女性の一人でもある。スイカズラの精神状態が心配な半面、彼に対する恋愛感情を抱いている。しかもこれがかなり重く、半ばヤンデレの域に入っている。いつもスイカズラの前に現れられるのは、彼に位置情報を送信する装置が埋め込まれているため。(本来ならウルトラワープライド中の行方不明事故などで使うためのもの。ウルトラメガロポリスの住民は皆埋め込んでいる。)彼女の世界では、「重婚?養えるならオッケー。」くらいの感覚で通っている。よってスイカズラの彼女ができても何も問題はないのである。
    (アマモのビジュアル、むずかった。ちなみに口の中は青いらしい。私服は毎回、スイカズラと同じカラーの組み合わせでそろえている)

  • 51殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 19:52:55

    一般通過イッシュ出身改めて殿堂入り済み実イッシュ出身
    名前:ネロ
    出身:イッシュ地方カノコタウン
    年齢:23歳
    性別:男性
    公式戦績:イッシュ地方殿堂入り、シンオウ地方、ガラル地方チャンピオン戦敗退。複数の中規模トーナメント優勝等
    現在の手持ちポケモン:サザンドラ、ブラッキー、バンギラス、オーロンゲ、ゲッコウガ、ドドゲザン、リザードン、アーマーガア
    伝説:キュレム
    準伝説:トルネロス、ボルトロス
    15歳の頃に殿堂入りしてチャンピオン就任要請があったがアデクが相棒を病で亡くし、精神的に本調子で無いタイミングで勝ったことを知ったため『こんな勝ち方あるかよ!』と辞退。旅をしながら師に出会ったりしつつ武者修行をしていた。旅の合間に帰省したら両親がプラズマ団の思想に傾倒しており、ポケモン解放を迫られたためプラズマ団の拠点を破壊して回る。その後はまた旅に出るが新生プラズマ団が現れた時はすぐに帰還し、アクロマをドン引きさせる程度に襲いかかった。両親がプラズマ団に入ったのはネロがチャンピオン就任を辞退した際のいざこざをゲーチスが利用したため。
    パルデアの事件は到着2時間後に巻き込まれたため片っ端からパラドックスポケモンを倒していた。
    過去にプラズマ団の被害に逢いかけた若い世代からは尊敬の的になっている。
    パルデアにいる間の服装は大体画像通り。AIの力ってすげー!

  • 52きのみとサンド23/01/26(木) 21:51:00

    本名…アオバ(由来は青バラ)
    出身…パルデア地方プラトタウン
    年齢…15歳
    性別…女性
    スレ民に差し入れを届ける少女。スレ民に憧れており、パルデアを救った英雄として慕っている。自身もヒーローになりたいと思い努力するが空回り気味。最近の目標は英雄を守れるほど強くなること。母を自身のわがままにより過労死させてしまった過去があり、7年ほど1人で暮らしていた。道端の小さいきのこやしんじゅなどを売って生計を立てている。ヌメルゴンは幼い頃からずっと一緒にいる相棒。現在は遠い親戚であるツキとカミさんの家で暮らしている。
    手持ち…ヌメルゴン 主人に激甘
    フラージェス 日和見主義
    バイウールー すごく人懐っこい
    メタモン
    本名…モモハ(認識コード00108)
    出身…ナッペ山研究所
    年齢…推定6歳
    性別…メタモンだから無し
    アオバの手持ちポケモン。人前ではアオバの姿になる。人もしくはUBあるいは伝説のポケモンの姿になることで言葉を発することができる。コサジの運搬係の実験により人工的に生まれており失敗して捨てられた。自分を育ててくれているアオバに恩を感じていて主人が大切。常識に囚われがちで最近の目標は……。普段あまり美味しいものを食べれないので食べれるととテンションが上がる。アカデミーに通うことになった。
    旅人の父親の自殺阻止失敗によりメンタルがボロボロ。
    相棒…ユキハミのユキハ

  • 53リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 21:52:29

    現状のカイラさん
    ジョース家とのドンパチにおいて、メガウェーブで暴走したディアンシーに手持ちともども襲われ昏睡状態に。その後はアルセウスによって肉体の傷はきれいさっぱり治ったものの、魂は生死の境を彷徨う
    みかねたあの世のアオキさんに連れられ、戻りの洞窟から送りの泉を経由して現世へと送り届けてもらった。亡くなったオーリム・フトゥー博士の霊魂とも会っている
    なお、やられたショックからか気絶する直前のことは覚えておらず、野良バトルしてたらいつの間にか病院のベッドに寝ていたという感覚。

  • 54きのみとサンド23/01/26(木) 21:54:54

    ユキハについて
    モモハが一目惚れして相棒にしたユキハミ。実はユキハはモモハのことを気に入ったからついて行った…のではなく美味しいご飯を食べるという部分に釣られてただけ。モモハについてはなんとも思っていない。モモハもそのことを薄々気づいている。

  • 55きのみとサンド23/01/26(木) 21:59:20

    いつかやってみたいやり取り

    (モモハ)
    ユキハってふんわーとかあいすすーってなくよね
    他に話せる言葉ある?たとえば…青とか

    (ユキハ)
    あお

    (モモハ)
    わ!言えた!!じゃあ…次は足

    (ユキハ)
    あし

    (モモハ)
    すごいすごい!!じゃあじゃあ不利!

    (ユキハ)
    ふり

    (通りすがりのコサジメタモン)
    それ言えるってことはおしりって言えるんじゃないですか?
    (モモハ)
    え?

    (ユキハ)
    ……………

    おしり

  • 56きのみとサンド23/01/26(木) 22:00:16

    >>52

    貼れてなかったので

  • 57スイカズラ23/01/26(木) 22:16:34

    >>21

    特性:オールボアカノンには特殊技を食らうことで習得できるという効果も存在する。

    新技アストラルビット

    コイツに特殊技でダイレクトアタックはダメ絶対。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:36

    このレスは削除されています

  • 60チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:38:18

    ちなみにパキラのファイアローに関してですが、チルタリス使いの人はバトルを仕込むとかは一切していません。敵対したとはいえ過去に戦った時の強さもしっかり覚えているのでわざわざ育てなくてもいいでしょうと考えていたからです。ただ捨てられたショックを癒すために側においていました。
    だからこそ離れる時にパキラに「捨てないであげてください」と言ったわけです。

    「だって居場所がないのは悲しいでしょう?」

    ※あとチルタリス使いの人は自分でヤヤコマから育てたファイアローを持っています。バトルや警備で出てくるファイアローは大体育てた方のファイアローです(保護区の皆にご飯あげに行く時には両方いた)

  • 61リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:38:32

    カイラさん追加設定
    テーブル大病院で目覚めた時、そばにいたスイカズラさんのハイパーボイスにびっくりしたディアンシーが飛び上がってスイカズラさんに疑似アッパーカットを決めてしまい、おわびに小さなピンクの宝石を差し出したところ、お返しに手のひらサイズのテラスタル製グラシデアの花を二つ受け取った

    現在の所持アイテム
    空のプレシャスボール5個 おだんごしんじゅ5個 各種ガンテツボール
    掌サイズのテラスタル製グラシデアの花×2

  • 62スイカズラ23/01/26(木) 22:39:31

    >>57

    マルチアタックも追加

  • 63殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 23:08:41

    >>51

    ネロ(チャンピオンの姿)

    出身:イッシュ地方カノコタウン

    年齢:23歳

    性別:男性

    公式戦レギュラー:サザンドラ、ブラッキー、ギルガルド、オーロンゲ、ゲッコウガ、リザードン

    伝説種:ギラティナ

    幻:フーパ

    スレ142で登場した並行世界でチャンピオンになったネロ。分岐点はアデクの不調を聞いたタイミングとフーパがお出まししたギラティナと戰った事。ギラティナ捕獲後、アデクにチャンピオン就任の挨拶に赴いた際に真実を知るが伝説を捕獲出来た事で自分の実力に自信を持てた事が大きかった。この世界線では両親がプラズマ団入りしてないが、悪の組織認定したためやぶれた世界経由でゲリラ戦を仕掛けていた。アデクの策でNにアデクが破れたタイミングでチャンピオンの就任を宣言し、ゲーチスを物理的にも心理的にも粉砕したことでこの世界線ではBW2の事件は発生していない。

    その後はチャンピオンとして君臨しながら偶に他の地方に遊びに行ったりする事になる(空間移動に関して世界最速で行えるため文句が付けられない)

    外見イメージは大体画像の通り

  • 64メリッサ23/01/26(木) 23:40:19

    レイナへの心配からこの世界に残っていたが、力を使い果たしたことにより消滅。
    ルイスへの未練はあったがこの思いは満たされることは無いと気づいていた為、また自分はあくまで死者であるということへの諦めから現世から立ち去ることを選んだ。
    ルイス本人も彼女の考えや想いは理解している為何も言わなかった。
    また、ルイスは死者蘇生の研究をしているがメリッサを蘇らせる事は決してない。
    (画像はもしこの世界の彼女が生きて成長したらこんな感じかな?というやつ。いわゆるifの世界。)

  • 65ヌシキバの人23/01/27(金) 00:05:27

    >>19

    種族値割り振り終わりました

    いつものすがた

    HP:170

    攻撃:220

    防御:152

    特攻:157

    特防:220

    素早さ:156


    ひっさつのすがた

    HP:161

    攻撃:374

    防御:83

    特攻:25

    特防:64

    素早さ:368


    合計種族値:1075


    おめでとうございます人間を卒業しました

  • 66スイカズラ23/01/27(金) 00:27:16

    各神々からのスイカズラへの愛(30000越えで隠しきれない溺愛、45000越えで♡してもいいレベル)

    アルセウスdice10d9999=7567 5293 873 4843 6202 3788 5550 3347 6607 1236 (45306)

    ディアルガdice10d9999=6783 8118 8347 5227 6217 8483 410 1751 128 8944 (54408)

    パルキア dice10d9999=3581 1069 879 2883 7962 2220 1478 4868 7682 89 (32711)

    パルキア(本音の姿)dice10d9999=4901 291 9060 102 8093 6383 8656 6972 2773 9546 (56777)

    無口で一番無害そうなパル姉ちゃんが一番狙ってくる....(白目)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:13

    このレスは削除されています

  • 69ヌシキバの人23/01/27(金) 08:51:39

    >>65

    盛りすぎたと思ったけど一般マサラ人のヌシキバがこうなんだからマサラタウンのSくんならこの1.5倍はある筈だしレッド様なら5倍は強いだろうからなんの問題もなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:27

    このレスは削除されています

  • 73スイカズラ(?????)23/01/27(金) 11:04:12

    スイカズラ(代行者の姿)

    種族値
    HP:222(-120)
    攻撃:208
    防御:186(-84)
    特攻:223(+107)
    特防:189(-85)
    素早さ:187(+182)
    合計種族値:1216
    特性:韋駄天(フォルムチェンジ)
    攻撃技を選択したとき、防御と特防、HPの45%をそれぞれ、特攻、素早さに振り分ける。攻撃技以外を選択した場合、元に戻る。

  • 74スイカズラ(?????)23/01/27(金) 11:24:02

    >>67

    >>68

    (消しときます)

  • 75ヌシキバの人23/01/27(金) 11:25:53

    >>65

    通常形態(探索者の姿)

    HP:70 (14×5)

    攻撃:90 (18×5)

    防御:80 (16×5)

    特攻:85 (17×5)

    特防:90 (18×5)

    素早さ:80 (16×5)

    (キャラシの値を参考に作った)

    ヌシキバの人の基本の種族値

    相手の追跡や攻撃を喰らった際のダメージロールに使います

  • 76禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 18:24:47

    白い旅人
    後日談146スレ目で登場。キーストーンを拾った。
    そして今は救急車で運ばれていった()

  • 77フルール/四凶23/01/27(金) 18:54:53

    フルール・ド=リスについて(1/2)
    性別:女性
    年齢:25歳
    出身:パルデア コサジタウン
    家族構成:父、母(別居中)、叔父(同居)
    手持ち:厄災ポケモン、イベルタル、ゼルネアス、ウーラオス
    好きなもの:叔父、パルデア、読書、歴史
    愛しているもの:叔父、パルデア

    パルデアを愛し、パルデアを滅ぼそうと企んでいた四凶ポケモンを手持ちとするポケモントレーナー。
    歴史が好きで、課外授業では真っ先にレホール先生の授業を受けに行っていた。
    パラドックスポケモンの混乱をスレ民と共に制したのち、パルデアを愛しているからこそ自ら滅ぼそうと厄災ポケモン達を展開、スレ民達に止められる。
    止められてからは滅ぼすことは一旦やめてパルデア保護に全力を挙げている。
    実はフレア団ボスのフラダリの姪。小さい頃は何度か会っていたが、最終兵器の構想に至ってからは遠ざけられる。そのため、カロスでの一件を知らなかった。
    その後実は生きているとアルセウスに知らされ、救出に向かう。色々あり救出。

  • 78フルール/四凶23/01/27(金) 18:58:24

    フルール・ド=リスについて(2/2)
    フラダリ救出後、リーグの判断でオコゲ林道に叔父と同居する。叔父との間でねちっこい愛情を向け合っている。
    叔父の行動に気づいた平行世界の自分に一度殺されアルセウスにより復活。しかし胸に雫型の傷跡が残っている。

    メリアの父、ルイヨウに悪意なく近づき、四凶ポケモンを見せた。その後進展なく彼は目の前で死に、それがトラウマに。その後色々あり彼のラボに行ける権限を貰った。
    シャラシティにてメガストーンゲット。ポケモン模索中

  • 79フルール/四凶23/01/27(金) 18:59:58

    フルール・ド=リスの持ち物
    ・メガチョーカー
    ・ポケモンのスケッチ帳(著:ルイヨウ)

    フルール・ド=リスが出来ること
    ・反転世界物理ワープ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:08

    このレスは削除されています

  • 82チルタリス使いの人23/01/27(金) 19:31:29

    >>6

    ポケモンたちの紹介


    メインメンバー:メガチルタリス(エース・相棒)・ジバコイル・ゴーゴート・ラウドボーン・ラプラス・ポリゴンZ

    基本手持ちはこの6体。何かあった場合はポリゴンZと交代している。性別あるポケモンは全員♀だがたまたま。パラドックス騒動から鍛えられているため戦闘が苦手なポリゴンZ以外はLV100になった。ポリゴンZはLV80。


    サブメンバー:アーマーガア(♀)・ドラパルト(♀)・ファイアロー(♂)・ガブリアス(♂)・ボーマンダ(♂)・トドロクツキ(?)・チヲハウハネ(?)

    戦闘・移動の控えたち。アーマーガアとドラパルトは何かと登場回数が多い。手持ちたちには及ばないがこちらも強い(平均LV85)


    育成中:ミミッキュ(♂)・メタング(♂)・エルフーン(♀)・タブンネ(♀)・ウツロイド(?)・テツノコウベ(?)

    前3匹はアローラ旅行中に捕獲したポケモン(進化したのもいる)。自らもっと強くなりたいと望んだため現在エリアゼロで育成中。


    伝説:ギラティナ・カイオーガ・イベルタル

    それぞれがんばりや、ひかえめ、ゆうかんな性格。ギラティナはやぶれたせかいワープでかなり登場している。

    その強さからバトルにはあまり出ないが強いて言うならカイオーガ>>>>イベルタル≧ギラティナで戦っている。

  • 83リーグ所属トレーナー23/01/27(金) 21:19:11

    カイラ 現在の所持品
    スイカズラさんからのお年玉
    プレシャスボール×6(コサジメタモンの戦力を取り付けるため一を売り金銭を工面、現在5個)
    おだんごしんじゅ×5

    各種ガンテツボール(誰からだったっけ……)

    スイカズラさん
    テラスタル製のグラシデアの花×2

    救護班さんからの退院祝い
    グラシデアの花の栞とお菓子の包み

  • 84ヌシキバの人23/01/27(金) 23:42:56
  • 85フルール23/01/27(金) 23:54:08

    >>79

    手持ち追加

    プテラ♂(色違い)

    メガシンカ枠 ようきな性格 ケンカが好き

    特性 プレッシャー→かたいツメ

    持ち物 プテラナイト

    ・フリーフォール

    ・つばめがえし

    ・いわなだれ

    ・こおりのキバ

  • 86サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/28(土) 00:10:37

    >>47

    後日談149にてフシギバナイトをゲット

    スイカズラと交換した

    (フシギダネ↔ミカルゲ)

  • 87スイカズラ23/01/28(土) 00:12:12

    >>84ありがとうございます!好きですこういう曲

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:11

    このレスは削除されています

  • 89禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:09:23

    >>14

    >>40

    現在、荷物チェッカーの秘密、もとい輝ける子の詳細を知っているのは

    スイカズラ、アルセウス(この2人はアルセウス視点、人間視点の情報を知ってます)

    アカデミー救護班、赤ヘルメット(人間視点の情報のみ)です


    もしかしたらチルタリス使いさんにもそのこと(人間視点の情報のみ)を知るかもね!!

  • 90禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:05:17

    >>40

    後日談151スレ目にてメリアちゃんと腕試しして、スイカズラぁさんの時間巻き戻しとテラスタル収束を見て、対策のコツを掴んだ。

    以降、スイカズラぁさんのテラスタル化の対策力が輝ける子に追加された。

    ちなみにじわじわと成長していくぞっ。最終的にはスイカズラぁさんよりも上になるぞっ

  • 91チルタリス使いの人23/01/28(土) 15:17:54

    現在ナッペ山の事件とそれに関連があるかもしれない行方不明者頻発事件をオモダカ直々に頼まれ調べている。チャンプルで行方不明になっていることに対しては疑問と違和感を感じている。
    エリアゼロ管理棟で調べてるのはそっちの方が情報を盗まれたりしないから。

    なおこの事件に関しては伝えられてもいいよって言われた情報以外は言うつもりありません。強いて言うなら荷物チェッカーさん(身分上は同じく治安維持系リーグ職員)には聞かれたら一緒に調べるかもしれないってくらいです。

  • 92禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:29:43

    >>40

    スイカズラさんのみに情報開示。

    輝ける子のテラスタル結晶そのものは普通に使えば抵抗はしないが、

    まとめて収束、侵食、操作の時にとてつもない負担を掛けてくることがわかった。

    要するに、とんでもない抵抗力を持っている。

  • 93スイカズラ23/01/28(土) 15:33:17

    >>92

    要するに、輝ける子以外の干渉に抵抗するセキュリティみたいなもの?

    これが神対策の要ってことでいいんでしょうか?

  • 94禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:35:46

    >>93

    そっすね。具体的には仮称⬛︎⬛︎⬛︎の子か夫以外は駄目です!!なクソセキュリティです。

    組んだのは仮称⬛︎⬛︎⬛︎です。子煩悩がよぉ…………

  • 95禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:38:47

    >>94

    輝ける子もそうですが、荷物チェッカーも成長すればするほど、荷物チェッカーと輝ける子がこのセキュリティを自由に操れることもできます。

    今は無理ですね…………

  • 96スイカズラ23/01/28(土) 15:41:05

    >>94

    母か。さて、このルールブレイカーをどう調整しようか。

    (確か禁忌と荷物チェッカーはボディーがテラスタルそのものでしたよね?)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:20

    このレスは削除されています

  • 98禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:44:58

    >>96

    そうです。身体そのものがテラスタル結晶で出来てます。

    禁忌は諸事情の都合で荷物チェッカーの身体に住んでる人格ですね。

    あと禁忌の妻であり荷物チェッカーの母である仮称⬛︎⬛︎⬛︎は尊い犠牲の掲示板の世界にいる仮称⬛︎⬛︎⬛︎とは同一存在ではありますが、違う存在でもあります。

    少なくとも尊い犠牲掲示板世界での仮称⬛︎⬛︎⬛︎は禁忌とは夫婦の仲ではないですし、荷物チェッカーのことを我が子とは思ってません。

    ただ、どこかの自分の子だという認識です。

    近い感覚で言うと親戚の子ですね

  • 99スイカズラ23/01/28(土) 15:48:16

    >>98

    (テラスタルの身体だから扱えるんですね。食べて生やせるようになった仮称ニンゲンよりよっぽどましだぁ。)

  • 100禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:50:59

    >>99

    (何一つ反論できねぇ理由に草テラス。あと仮称⬛︎⬛︎⬛︎の子だし、「追放者」の子だから扱えるのも大きい。反動が無いのもそこらへんがガッツリ関係してるのも大きいですね)

  • 101スイカズラ23/01/28(土) 15:54:39

    >>100

    (こいつ、体自体にマルチタイプ的な要素あるんで、テラスタルが生える、および操作できるっていうのが体の性質として組み込まれたってイメージです。)

  • 102禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 15:57:22

    >>101

    (なるほど……だとしたら結構抵抗力強いのも納得できますね………

    スイカズラさんのはアルセウスの子孫が作ったテラスタル結晶ってイメージで、

    こっちのは仮称⬛︎⬛︎⬛︎の子や夫が作ったテラスタル結晶で、

    割ととんでもねぇ抵抗力が出てきてるんじゃないかなー……と思いました)

  • 103スイカズラ23/01/28(土) 15:59:57

    >>102

    (すでに人間じゃない説もあります。寿命あるのかも怪しいですし。.....あれ、なんでこいつまだ人の形をしてるんだ?)

  • 104スイカズラ(新規さんなどへ)23/01/28(土) 16:05:55

    >>5

    >>11

    >>27

    >>28

    >>29

    >>49

    >>50

    (こちらすべて同じ中の人がエミュってるキャラです。判別の材料としてご活用ください)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:12

    このレスは削除されています

  • 106禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 16:08:26

    >>103

    (もはや人の形をした新しい神なのでは………? そうなると禁忌も輝ける子も新キャラも寿命あってよかったな………)

  • 107ジョウト出身旅人23/01/28(土) 16:16:34

    私は多分経年劣化意外で死なないので……。
    (全ての技をラーニングしてコピーして、同じもしくはそれ以上で放つ化け物☆
    ただ、説得で止まる。
    [ヌシキバの人さんとスイカズラさん、黒フードさんには説得+値がある。])

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 109スイカズラ23/01/28(土) 16:22:06

    >>107

    多分、大きく損傷したらスイカズラ(歩く工房)が徹底的に改修して自己修復機能が付く。

  • 110禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 16:22:39

    >>12

    >>14

    >>40

    >>76

    これは僕がエミュしてるキャラのまとめでーす!

  • 111速達ファイアロー23/01/28(土) 16:24:09

    名前:スズシロ・パラディサ
    手持ち:ワシボン、ファイアロー、タイカイデン、ドンカラス、オドリドリ(まいまい)、ムクホーク
    19歳男、チャンプル出身アカデミー卒。イッシュハーフかつシンオウ・ガラルクォーターな配達員。スピード特化ファイアローに乗ってパルデア全域最速配達するのがお仕事だけど相棒はワシボン。
    元バトルサブウェイ鉄道員(鳥ポケ統一)と元ひこうジムトレーナーの間に生まれた生粋の鳥ポケ専門家で、知識と育成技量はガチ勢。ただ、親譲りの計算ずくの戦い方と生来の気質が致命的に合わず、レベル帯は長らくバッジ3つ止まりだった。伝説ポケモンとの縁も特になく、そういう意味では所謂「ポケモン世界の一般人」的存在(コテハン勢比)。

    掲示板本編での存在感が無なのは、ラディ、もとい中の人が数十スレに一回まとめを覗く程度の限界多忙民のため。まだ一応見てるよ~の生存報告を兼ねた設定更新みたいなところがある。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:20

    このレスは削除されています

  • 113スイカズラ23/01/28(土) 16:24:52

    >>111

    (おかえりなさい。)

  • 114烈也23/01/28(土) 16:26:40

    >>104

    本名:凪川烈也

    出身:ホウエン地方ミナモシティ

    身分:成人トレーナー、「アオバちゃん」(きのみとサンド)の義兄、ナンジャモの彼氏、家事の怪物

    性別:♂️

    年齢:20歳

    見た目:黒髪黒目、174cm、目付きが鋭い

    手持ち:ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポ、ツンデツンデ←(モンボ入り)

    相棒枠:トドロクツキ、ハバタクカミ、ミミロップ♀️(メガ個体)

    アローラUB戦にて新たに

    フェローチェ、色ウツロイド、アクジキング、デンジュモクをゲット。

    ゲッコウガ、ミュウ、メロエッタ、ボルケニオン、テツノオロチ

    特技:料理、家事、八極拳

     寡黙な性格。故郷ではマグマ団と抗争の経験あり、その際、幹部カガリとよくぶつかり、なぜか連絡先を交換している。騒動前、パルデアではチャンピオンクラスをもつただのフリートレーナーとしてパルデア中を放浪。騒動発生直後、たまたまチャンプルタウンの救難に反応し、暴れまわるトドロクツキを捕獲、ここから全てが始まる。チャンプルタウン、セルクル、テーブルシティ、ハッコウシティを飛び回り戦い続け、その結果ナンジャモを救出することに成功する。騒動翌日、恋愛に対する呆れるほどのクソボケを発動しつつ、救出したナンジャモとなんと交際するに至る。

     ナンジャモとの交際も公式に発表され、同時に婚約まですることになった。また、若き起業家で、相当な資産家でもあるカップル守護神の、スイカズラからハッコウシティの郊外に平屋の新築一軒家を贈られる。絶賛同棲中。苦労人気質は抜けることはないだろう。また彼の「嫌な予感がする」は大体当たる。特殊な能力などは持ち合わせていない。

     因みに実家はレストランを経営。元々家庭的な環境に育ったため、家事スキルは一通りマスター、専業主婦に匹敵する。料理に関しては、世界をとれるレベル。(更に後日談58でカクテルもいけることが判明)

     ナンジャモの交際相手、兼ハッコウシティジムに新しく併設された「レストランNAGIKAWA.パルデア店」の料理長に就任。コック、配信ゲスト、ウラボス(←チャンピオンクラスだけが戦えるトレーナー)として、絶大な人気を獲得しつつある。闇堕ちなんか絶対にしない。よくナンジャモに(´~`)モグモグされる。

    義妹の溺愛度dice1d9999=6922 (6922) +227

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:36

    此方に書くべきか迷いましたがどうやら相談や設定スレに該当するようなので書き込み失礼します
    このシリーズスレはポケモンカテの尊い犠牲スレの派生のひとつらしいですが、元ネタスレのファンとしては「尊い犠牲」で検索した際こちらのシリーズスレが大量にヒットするため元の尊い犠牲スレを中々見つけられず困っております
    お手数かもしれませんがスレ画、またはタイトルの変更などで元ネタスレとの区別化をして頂けないでしょうか…?ご検討よろしくお願いします…

  • 116烈也23/01/28(土) 16:55:25

    >>115

    (スレ主に伝えます。わざわざ、ありがとうございました。)

  • 117チルタリス使いの人23/01/28(土) 17:06:15

    >>115

    (相談・検討をいたします。ご意見ありがとうございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:43

    ルールとかってありますか?

  • 119禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 17:39:16

    >>118

    あんまチートにならないほうがいいと思うよ

  • 120禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 18:04:50

    >>118

    あと、ルールが知りたいのならまとめスレの方にいって、聞いてみたらどうかな?

  • 121新規参加(>>118とは別人)23/01/28(土) 18:54:21

    本名:バリスネリア
    出身:ガラル地方バウタウン
    身分:水統一トレーナー 病人
    性別:♂️
    年齢:17歳
    見た目:茶髪で浅黒い肌、青い瞳のツリ目
    手持ち:ゲッコウガ ブロスター ペリッパー ヤドキング ラグラージ(メガ) 水ウーラオス
    相棒枠:ゲッコウガ ウーラオス
    特技:格闘、水ポケモンの育成、水泳
    ガラル出身の水統一トレーナー、幼いころよりヨロイ島で修行に励み、ダクマを譲り受けともに成長してきた
    パラドックス事件の際に偶然旅行にきていたが、パラドックスポケモンと交戦し大怪我を負う
    最近昏睡状態から目が覚めたため、現状を把握できていない

    (こんな感じでよろしいでしょうか?過去スレ読み終えてから参加します……)

  • 122禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 19:03:56

    >>121

    (そんな感じでいいですよー)

  • 123烈也(メイン)23/01/28(土) 19:12:15

    >>121

    いいと思いまーす。余裕がありましたらキャラデザのイラストも見てみたいです~

  • 124リーグ所属トレーナー23/01/28(土) 19:18:39

    この世界線での一般人枠、把握してる限りでは
    リーグ所属、ラウドボーンの人、速達ファイアローの人でしょうか

  • 125スイカズラ23/01/28(土) 19:37:59

    >>124

    ジョウト出身のアカデミー生もー。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:27

    このレスは削除されています

  • 127水統一/バリスネリア23/01/28(土) 20:08:38

    >>126は間違えて消してしまいました


    >>123さんのご要望にお応えして立ち絵です コイカツSにて作成しました


    左手にメガバンテージを着けている感じです

    所々にラグラージを意識したカラーリングになってます

  • 128サンドのメタモン23/01/28(土) 20:11:40

    えーサンドのメタモンのモモハがダイススレにより

    現在のメンタルマイナス27
    無力に苛まれて発狂してるのにめちゃくちゃ取り繕って他人に悟らせないという最悪の状況になりましたことをご報告します
    (……どうしよ………)

  • 129禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 20:17:13

    >>128

    そこにでんきねずみもふもふを送る荷物チェッカーされたやつがおるじゃろ?

  • 130ヌシキバの人23/01/28(土) 20:27:47

    まとめスレでの話し合いでもありましたがこれ使ってまとめるといいですよ!

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 131ルイヨウ23/01/28(土) 21:14:06

    使うかもしれない架空ポケモン。
    コールドン
    (cold+ルドン)
    カセキのクビナガの完璧な復元。
    ドラゴン、こおりタイプ。
    HP100
    こうげき95
    ぼうぎょ100
    とくこう75
    とくぼう90
    すばやさ55
    合計525.
    ウオノコギリ
    (ノコギリエイ+ウオノ)
    みず、はがねタイプ
    カセキのサカナの完璧な復元体。
    強靭な顎を持ち、ノコギリのような尻尾を持つ。
    エラがみを覚える。
    HP 100
    こうげき130
    ぼうぎょ100
    とくこう60
    とくぼう80
    すばやさ55
    計525

  • 132ルイヨウ23/01/28(土) 21:14:27

    アイドラゴン
    (アイドラリンク(重機のパーツ)+ラゴン)
    じめん、ドラゴンタイプ。
    HP120
    こうげき100
    ぼうぎょ100
    とくこう60
    とくぼう70
    すばやさ75
    計525。
    じめんをほる強靭な腕と肉体を持つ。
    パッチウタイ
    (チウタイサウルス、パッチ)
    でんきタイプ。
    でんげきくちばしを覚える。
    HP70
    こうげき150
    ぼうぎょ50
    とくこう90
    とくぼう50
    すばやさ115
    計525
    すばしっこい足と駆け回り、嘴で葉を摘む。
    電気は身を震わせることで発電しているようだ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:42

    本名:アストリア
    出身:覚えてない
    身分:トレーナー
    性別:♂️
    年齢:17歳
    見た目: 気持ち長めの黒髪に動きやすい服装
    手持ち:デンジュモク ツバサノオウ ツンデツンデ ファイヤロー ウインディ サンダー (ボックス内にけつばんと未知のポケモンがいる、登場については検討)
    相棒枠:ツバサノオウ サンダー
    特技:ある程度の料理、未知の物事に対しての耐性
    過去に複数回ウルトラホールに入り込んでしまいその影響からか一部記憶が消失してしまった
    その際にゲットしたツバサノオウについて調べる内にパルデアと関係してるらしく、何かしらわかるものがあるんじゃないかとパルデアに来た、パラドックス事件についても知っているため、最初は極力ツバサノオウを出さないようにしている
    けつばんと呼ばれる謎のポケモンについても調査している
    本来なら起きないような物事に対してかなりの耐性を持っている、まぁ過去にホール送りにされまくったので

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 138スイカズラ23/01/29(日) 00:09:44
  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:06

    このレスは削除されています

  • 140水統一/バリスネリア23/01/29(日) 00:21:15

    これ検索しやすいように パルデア騒乱記 でタグ統一しませんか?


    水統一/バリスネリア

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 141スイカズラ23/01/29(日) 00:22:42

    >>140

    タグってそういう使い方だったんですね!

    わかりました!やってきます!

  • 142ルイヨウ23/01/29(日) 00:30:21
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:15

    このレスは削除されています

  • 144水統一/バリスネリア23/01/29(日) 00:52:44

    草統一/ヤマザクラ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    いずれ出す予定のサブキャラです、なんかどっかで見たような容姿をしてますが気のせいです(目逸らし)

  • 145速達ファイアロー23/01/29(日) 01:53:40

    >>113

    ありがとうございます……でもまだ浮上時間の通りです……


    非TRPG勢もいらっしゃるかと思うので、念の為いあきゃら(クトゥルフ神話)の能力値について簡単に。値が大きいほど秀でているのですが、表記ルールが二種類ありそれぞれ「普通」扱いになる数値が全然違うので注意です。見たところ6版の人が多いのかな?

    画像横の能力値欄に「LUK」の記載があるものが7版、ないものが6版。別版のキャラ同士を比較する際は、7版のデータを5で割ってから比べてください。


    ・普通の人間は6版では3〜18/7版では15〜90

    STR…筋力 CON…体力(病気や毒への耐性) POW…精神力 DEX…器用・敏捷度 APP…外見(顔だけでなく身嗜みや所作なども含む)

    ・8〜18/40〜90

    SIZ…体格 INT…知力(地頭やひらめきなど)

    ・6〜21/40〜90

    EDU…教養(学力や知識量。6版では数値の年数だけ学校に通った人並みの教養、というイメージ)


    貼ったツイートは6版の話です

  • 146フルール23/01/29(日) 07:52:10
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    (フルールのキャラ設定です。うまくできてるかな)

  • 147禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 09:23:04

    ちょっと自キャラのキャラシを7版に統一してきやす

  • 148アストリア23/01/29(日) 09:52:54

    アストリアはウルトラホールでデンジュモクとツンデツンデとツバサノオウ捕獲してる設定ですね

  • 149禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 10:16:51

    >>148

    他にも詳しい設定があるのであればいあきゃらを使ってくださいねー

  • 150禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:47:47

    デオキシスの詳細
    パルデア騒乱記2スレ目に出ていた孤島に住んでいた個体。
    原因のせいで孤島が吹き飛んでしまった()
    今はアカデミー救護班の箱庭世界で住んでいる。
    手話で会話する。発音はまだまだこれから

  • 151禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 11:50:58
  • 152ジョウト出身旅人23/01/29(日) 13:59:58
  • 153ヌシキバの人23/01/29(日) 15:22:23

    >>19

    某擬人化ゲーム風にセリフを考えてみるわよ

    自己紹介:私はヌシキバの人! 本名はゼラですよ! これでもマサラのトレーナーなので実力には自信があります!

    ログイン中:クソッタレな日々に今日もこんにちはー、ってね

    ログイン時/挨拶:おはようございまーす! 今日もよろしく!

    初エンカ:ロースト砂漠からこんにちは! ヌシキバの人って呼んじゃってください!

    通常活動時:こっちの復興は順調ですよー!

          お腹空きましたねぇ〜 あなたも一緒にどうですか?

          困った事があったらガンガン頼ってくださいね!

    放置中:静かだと心が落ち着くね〜

    復興中:早く 元の 美しいパルデアが 戻るといいな

    復興終了:また活気が戻ってきますように!

    分布調査:少しパルデア周ってきますね!

    調査終了:ただいまです! みんな元気でしたよ!

    特訓(勝負):手合わせお願いします!

    特訓(終了):ちょっと熱くなりすぎちゃったかな?

    レベル上げ:どれだけ強くなれたかな?

    歓迎:新しい方ですか? よろしくお願いしますね!

    手持ち入手:やった! 新しい仲間が増えましたよ!

          ふふっ 仲良くなれるといいな!

          君はどんな子なんだい?

    捕獲失敗:いっけえ! …あれ?

         ああっ 出てきちゃった…

         いけるか? あっ!

         むっ またかぁ…

  • 154ヌシキバの人23/01/29(日) 15:53:16

    >>153

    出発準備:おっ出番ですか? 頑張りますね!

    出発:よぉし! ヌシキバの人、行きます!!

    出発直前:やばっ! 遅れる遅れる!

    索敵:皆さん 警戒してください

    重症進行:皆さん無理しないでくださいよ?

    アイテム入手:なんか落ちてた

    ボス発見:お前ブッ飛ばせば終わるんだな?

    戦闘開始:やってやりますよ!!

        行けっ! ピカチュウ!

    戦闘開始(一般):ふふ いい勝負にしましょう!

           行こうピカチュウ!

    攻撃:確実に倒す!

       オラッ! この程度か?!

    急所:よォしいい子だ! よくやった!

    庇う:おっと危ない 怪我は無い?

    軽傷:おっと掠った

       …ッ まだまだァ!!

    中傷/重症:この程度でこの私が止まると思うなよ!!!!!!!!!!!!!!

    必殺:ヒャッッハァーーー!!!!!!!!!!! ブッ潰してやんよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    メガシンカ口上:お願い 私達にもっと力を─ メガシンカ!!

    Zワザ:私の本気 私のゼンリョク 見せつけてやる!

    ダイマックス:でっかくいこうぜ相棒! 全員まとめてブッ飛ばしてやれ!

    テラスタル:輝け相棒! 透明よりも美しく!

    戦闘終了:ハイ終了! 早く帰って寝ちゃいましょう!

  • 155ヌシキバの人23/01/29(日) 15:56:16

    >>153

    (忘れてた)

    食事(回復):もぐもぐ…  美味しい〜〜〜!

         疲れた身体に沁み渡る〜!

         (突然の食レポ)

    戦闘終了(重症):すごく疲れたですー 休みたいですー

  • 156ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:43:41

    >>25

    騒乱記5にて運送会社ミライ団の社長に就任


    パルデアの総合輸送会社ミライ団

    ミズヒキの業務力

    カリスマ dice1d100=38 (38)

    運営能力 dice1d100=99 (99)

    てつのこころ dice1d100=88 (88) (ここが一番の場合カルマ+20)

    カルマ -20+dice1d100=79 (79)


    ミライ団の活動内容

    組織運営 dice1d100=94 (94)

    組織規模 dice1d100=93 (93)

    組織の活動具合 dice1d100=91 (91)

    活動内容(規模、運営、活動全てが高いので+30、最大100)

    他所の裏組織の排除 20+dice1d100=75 (75) (てつのこころ補正+20)

    各地の復興支援 dice1d100=47 (47)

    リーグの目の届かない場への治安維持 dice1d100=50 (50)

    過激さ 10+dice1d100=92 (92)

    (カルマ補正+10)

    隠蔽 30+dice1d100=100 (100)

    ミズヒキの認識 dice1d100=95 (95)

    100程必要悪、1ほど時期が来れば解体しなければならない

    組織の忠誠 dice1d100=44 (44)

    100ほどミズヒキに殉ずる、1ほど利害関係

    忠臣の数 dice1d10=8 (8)

  • 157ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:44:38

    >>156

    ポケモンリーグへの浸透率(オモダカ、四天王補正で組織規模補正相殺)

    dice1d100=77 (77)

    各タウン、シティのジムへの浸透率(チャンプルタウン、ナッペ山ジムは除く)(補正+10)

    セルクルdice1d100=3 (3)

    ボウルdice1d100=57 (57)

    ハッコウdice1d100=97 (97)

    ベイクdice1d100=34 (34)

    カラフdice1d100=78 (78)

    フリッジdice1d100=69 (69)

    掌握度(組織規模、活動+30)

    マリナードdice1d100=40 (40)

    ピケdice1d100=79 (79)


    忠臣8 ビロバ

    フリッジタウンの霊媒師 除霊力88、アイテム作成力100

    団所属の成人男性(38歳)

  • 158ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 17:45:42

    >>157

    忠臣は他の方々作成、エミュしてくださっても大丈夫です

    というかあと7人も作成、エミュできないです(迫真

    どうかよろしくお願います

  • 159禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:17:29

    >>158

    他の忠臣のもお願いします………無いとエミュできねぇんじゃあ………

  • 160ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 18:20:44

    >>159

    極まってるのはビロバさんだけですね

    一応ダイススレで

    忠臣1 堅気の成人女性

    忠臣2 団所属の未成年男性

    忠臣3 堅気の未成年女性

    忠臣4 堅気の未成年男性

    忠臣5 堅気の成人女性

    忠臣6 団所属の未成年男性

    忠臣7 団所属の未成年女性

    ってあったんだけど、自由に決めて貰った方が良いかなって…白紙にしようかと

  • 161禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:22:10

    >>160

    ある程度あったほうが助かります。のでエミュするためのキャラを作ってきますね……

  • 162禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 18:24:19

    >>76

    パルデア騒乱記4スレ目にてやっと荷物チェッカーと出会い、誘拐。

    パルデアヤンキー達にボコられながらも反省し、リーグと警察にドナドナされていった。

    ウルトラホールを素手で作るとかやべぇ性能してる

  • 163禁忌と荷物チェッカー23/01/29(日) 19:18:45

    >>162

    パルデア騒乱記6スレ目にて再登場。

    リーグの質疑応答や面接やらで輝ける子こと荷物チェッカーの監視係でエリアゼロの管理人になった。

    ちなみにリーグ上層部の一部は胃痛で倒れた模様。

    そら(ウルトラホールを平然と素手で開けたり平然と復活してくるやついたら胃痛で倒れるのも)そう(なる)よ(な)

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/01/29(日) 20:39:16
  • 165ヌシキバの人23/01/29(日) 23:56:14
  • 166サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 00:51:01

    台詞集(通常)
    同意 それに賛成だよ
    反論  それは違うよ
    偽証  この嘘を真実に
    論争中  提案なんだけど
    場の鎮静  みんな落ち着いて!
    自己紹介  はじめまして! 私はペルセポネ! これからよろしくね
    攻撃(当たり) よし!
    攻撃(ハズレ) クソっ
    急所 良くやった!
    黒幕発見  君を倒せば終わりか せいぜい楽しませてよ
    敵が弱かった  つまんない
    敵が手強い  君と戦ってると楽しいよ
    興奮 アッハハハハ!まだまだだよ
    戦闘開始
    これからオペ(ポケモン勝負)を始めるよ!
    勝利
    やっぱり私達は最強だ!
    敗北
    次は負けないよ!
    世界の危機
    グルーシャとイブ連れて他の世界に逃げるか (グルーシャのスマホに電話し、現在位置を聞き出す)

  • 167殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 10:26:26

    https://iachara.com/sns/5266000/view

    殿堂入り済みのキャラシ

  • 168アストリア23/01/30(月) 22:10:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています