槍の勇者 完結

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:53

    ココで終わるのかー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:43

    コミックス派からすれば何が何だかさっぱり過ぎてまるで打ち切り

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:18

    こっちの話の方が本編の盾より好きだったんだけどなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:51

    まぁ長すぎるから彼の戦いはこれからだになるのはしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:46

    まあまあ面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:11

    どこで終わったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:57

    槍の勇者って原作だともう既に本編より余裕で長いんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:21

    >>7

    槍は盾の倍ぐらいあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:41

    >>7

    うん、web版のやつ倍近くあったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:50

    >>6

    剣が自殺してループ

    そして長い時間が経って真のルート解放で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:38:25

    >>7

    話の構成的にどうしても繰り返す世界の話になるからね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:43

    盾本編が400話くらいで今1131話だから単純計算700話くらいか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:18

    >>7

    なんかもうありふれアフターみたいだな

    本編より外伝の方が長いとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:50

    まぁ槍は盾本編では明かされ無かった設定やらを出すからためな部分もあったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:09

    やっぱループ能力持ちに必要なのは状況を打破する力もそうだけど「挫けない意志」だわ
    フィーロたんの為、お義父さんの為、そして愛しきフィロリアル様達の為にひた走り
    ループの度にお義父さんの言う事を聞き入れて次に活かしていく行動力
    リゼロのスバルみたく、作品によっちゃ力もろくすっぽないorループしてる事実を言えない(信じて貰えない)
    あるいはその両方が課せられる辛い条件付きもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:59

    漫画版槍の勇者のやり直しが連載始めてから約5年半フォーブレイ編を楽しみに待っていたワイはどうすればいいんや???

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:59:56

    繰り返すたびに闇落ちまでのカウントダウンが入るから常に脳天気な槍以外じゃやり直しは無理だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:46

    マジで無理
    死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:35

    フォーブレイ編(ゼルトブル前編)漫画で読みたかったなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:57

    元の世界でループ世界の中心にいた人間だからこそ耐えれる所業

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:51

    元康以外の四聖だと耐えれて一回か二回で精神と魂潰れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:02

    元々ギャルゲー的な世界で『主人公』としてループしてたんだったか?
    記憶持ち越し無しで、過去の周回で経験したバッドエンドの選択肢に嫌な予感がする程度な感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:45

    そんで槍は今はあっちの世界から貸し出しされてる状態で戻ったら戻ったでまたループさせられるっていう
    異世界来た理由も含め割と悲惨な境遇なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:19

    フォーブレイ編読みてーよ
    豚王のビジュアル見たかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:47

    槍の勇者が完結してもフィーロたんへの愛は永遠ですぞ!
    俺達の戦いはこれからですな!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:52

    盾のアニメのCMでこれを知った時の困惑はなかなか忘れられない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:58

    書籍版の盾の勇者が2年以上新刊でてないからこれからの展開を作ることが難しいのだと思う
    ウェブ準拠だとこれから矛盾とか不明点できるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:33

    露骨に打切り感出されるのはがっかりかな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:34:46

    >>27

    そういう意味では転スラとか本好きヤバいな

    どっちも原作は完結してるし、書籍で増ページとかやってるけど共に完結まであと少しとペース配分が完璧より

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:09

    >>27

    槍もだけどなんでこんなに出ないんだ…

    いやまあ槍はぶっちゃけ出た3冊がWEB版とほぼ変わらんのと外伝故の敷居の高さで打ち切りなのかもしれないけどさ

    盾は今でもMFのサイトでは代表作みたいに扱われてるのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:26

    作者は今でも毎週更新を欠かさない位筆が速い人だから少なくとも作者が原因では無いんだよな
    少し前にも別作品書いてスレで話題になってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:02

    盾の勇者は1期放映してた頃も、やり直しのCM流しながら原作より元康sage描写を増やしたりまともな描写削ったりで、マーケティングが作品に合ってるとは言い難かったし、
    挙げ句のあのクソほど原作軽視してる上に根本的に雑な2期と、なんか上の方で面倒なことになってるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています