みんなー!俺にSwitchでおすすめのゲームを教えてくれー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:21

    メジャーどころのゲームはだいたい吟味してるから若干メジャーから外して欲しい!
    ここ最近やって面白かったのは太閤立志伝Vとエンターザガンジョン、サブノーティカなんだ
    サムネの通りで大体のゲームは楽しくプレイできるからジャンルに特別指定はしないよ
    なるべく全レス返すけど返せなかったら勘弁な!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:54

    ゴロゴア
    ダンジョンウォーフェア

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:23

    布教したいだけだがラッシュデュエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:25

    最近だとバグフェイブルズがよかった
    ゲーム性はまんまマリオストーリー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:44

    オブラディン号の帰還

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:31

    >>2

    ゴロゴアいいね

    初めて見るゲームなのになぜか昔のYahooキッズとかでできたゲームの本格版みたいな感じで

    ダンジョンウォーフェアはあれかな勇なまみたいな感じのTDゲームか

    勇なまは苔地獄か何かをやって楽しんでたなぁ

    >>3

    すまないがラッシュは余りにも遊戯王のゲームで高評価を聞かないものでスルーさせてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:56

    探偵撲滅とマッドラットデッド
    両方良いキャラが出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:22

    >>4

    内容の説明をしてくれるのありがたい

    マリオストーリーっぽい虫が主人公のゲームなのね

    王道のゲームに似てるってのは面白いことがほぼ約束されるからいいよね

    >>5

    めっちゃ名作よね

    値段もそこまで高くないのがいいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:24

    モナーク
    戦闘が若干作業感あるけどストーリー、キャラ、曲がかなりいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:38

    さくらの雲*スカアレットの恋

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:33

    死印!NG!死噛!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:23

    ペルソナ4g…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:27

    砂漠のネズミ団
    移動要塞を作るゲームで施設を作ると中に住んでるネズミが仕事をしてくれる
    そしてアイテムをクラフトして行って果てを目指すのが目的
    クラフト系が好きならおすすめ 曲もいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:02

    月姫リメイクはメジャー…ではないよね?割とグロだし
    今プレイしてる最中なんだけどノベルゲーって面白いものなのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:26

    >>7

    両方とも日本一だね

    先の方はよくあるアドベンチャー謎解き物って印象

    後の方はあれだねリズムに合わせないと行動がとりにくいってところにFPSので似たようなのがあったねネクロダンサーみたいな感じかな

    >>9

    コマンドrpgはどうしてもそうなりがちよねー

    キャラがいいのはみて取れました

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:30

    Switch版キングダムハーツ。ダウンロードソフトとしてしか買えないから存在知らない人も割といると思う


    ストーリーがクソ長いことで知られるキンハーが、これ一本買うだけで一作目から最新作まで全部プレイできるよ

    KINGDOM HEARTS - HD 1.5+2.5 ReMIX - Cloud Version ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「KINGDOM HEARTS - HD 1.5+2.5 ReMIX - Cloud Version ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:44

    >>10

    元エロゲ系は素直にPCでエロありでやるかなぁ

    ごめんね

    >>11

    メリィ好き

    かくや嫌い

    >>12

    め い さ く

    vitaの時に10周はしたわ

    結局ヨシツネでスコップ持ってチャージハッソウトビの連打ばっかりになったけど

    >>13

    ヤバ

    これめちゃくちゃ面白そう

    ちょっと前に自分の作った計画がうまく行くかみたいなこと太閤立志伝でやったから自分の思った事をちょこちょこやってくれるゲーム最高かもしれない

    >>14

    メジャーかどうかは知らないけど月姫はいいよね

    PC版の方をプレイできなくてそのうちそのうちって思ってたらリメイク出てびっくりした

    ノベルゲーは途中で投げ出しそうだからまだ手放してもリターンが大きいうちにやるべきだよなぁって思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:12:39

    >>16

    え?マジでキンハー全部プレイできるん?

    3DSのを体験版やってソフトも買ったから面白いのは知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:12

    ATRI -My Dear Moments-

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:38

    >>18

    その3Dのヤツ以外にも、プレステ2とか4のゲームとか全部ひっくるめてプレイできるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:01
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:21

    メジャーかどうか分からんがダンガンロンパシリーズ
    Switchは唯一無印・2・V3をセットで買えるのでお得だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:23

    >>16

    Switchだとラグがひどいと言われて買わなかったんだがそこんとこどうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:51

    >>19

    1:1の恋愛はいいよね

    いや1:1に見えただけなんだけど

    全くどいつもこいつもハーレムハーレムと最近の若者は!(純愛派老害)

    >>20

    いいねー

    詰め合わせ系は一つで長い時間プレイできるからお得感強い

    >>21

    URLありがたい

    縦シューは久しくみていないねぇ

    ツインビーとかをバーチャルコンソールでプレイして以来やってないや

    難易度が選べるってのがいいね

    しばらく遊べそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:20

    >>22

    ダンロンは1をvitaでやってからプレイしてないなぁ

    余りにも救いが少ない作風なせいで続編はリタイアしちゃった

    主人公のの妹が主人公になるのは知ってるんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:59

    シャドウバース チャンピオンズバトル
    アニメ版シャドバの世界観を基にゲームオリジナルのストーリーと主人公を備えた作品
    投げ売りされてるから内容がアレなのかと思いきやカードゲー苦手な自分がハマってしまったくらいに楽しめた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:25

    StardewValleyはどメジャーだしさすがにプレイ済みかな
    イーストワードとかはどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:43

    >>25

    妹が主人公なのは番外作やね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:12

    >>26

    あーっ!そういえば前にどこかでオススメされたんだった投げ売りされてるのは逆に失敗してもあまり損した感じが少なくていいよねー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:58

    ホロウナイト

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:58

    Portal:コンパニオンコレクション

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:29

    >>27

    農業シミュはどれも基本的な要素が一緒だから当たりハズレが少なくていいよね

    プレイはしたことがないけどいいソフトを聞けました

    イーストワードはドットとイラストの差が激しすぎるので知ってた

    主人公がガリガリくんみたいなイラストなのは特徴的だねぇ

    名作というのも聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:28

    アイシーとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:40

    イース8 古代の生物がいる島を冒険できる
    9もあるが街の雰囲気がアサクリっぽくて冒険感が個人的に薄れて8の方が好き(9がつまらないわけではない)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:00

    >>30

    2Dアクションも最近は面白いのできてないなぁ

    動画で見たことあるけどむずかしいヤツだっけ?

    単に見てる人が下手なだけかな

    >>31

    ポータルは名作パズルだねいつかプレイしようかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:38

    ドラゴンクエストビルダーズ1、2

    ドラゴンクエスト本編のIF作品
    ドラゴンクエスト風のマイクラって感じ
    1と2は繋がってないからどっちしてもいいんだけど
    よりプレイヤーの要望とかに応えて
    操作感や仕様を修正したのが2なので
    余裕があるなら1からしてもらった方がいいと思う
    ドラクエを知ってるとより楽しめるけど、知らなくても楽しめるぞ
    ソースは自分

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:50

    メジャーかもだがグノーシアとか
    一人用の人狼

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:30

    >>33

    アイシーはナビゲーターか裏切るのが面白いなと思ったね

    安いのもいいし主人公が可愛いアクションゲームってのもいいよね

    >>34

    イースは聞いたことあるぞ

    斜めにぶつかるとノーダメージで倒せるんだっけ

    違うゲームかな

    >>36

    ビルダーズは本当に面白い

    1.2共にプレイしたけど細かいネタがいいしクラフトゲームなのにガッツリとストーリーがあるのは新しいなーって思ってプレイしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:44
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:04

    ガラケーゲームの移植だけどフラハイシリーズとかどうかな

    自分は機種変のたびに入れ直すぐらい好きだったけど
    スマホにしてからできなくなってたけど、SwitchでDL出来るからまた入れた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:37

    >>37

    へぇ1人用の人狼ゲームか

    アモアスとかみたいなセッションを対人でやらなくていいのはいつでも気軽にできそうでいいね

    対人でやると疲れても途中抜けしにくいから困るんだよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:59

    お前もガチョウにならないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:30

    蒼き稲妻ガンヴォルト ストライカーパック
    横スクロールステージ踏破型ハイスピードアクションゲーム
    古き良きロックマンの系譜を継ぐ…というか会社が一緒なんですけどね。高速化したロックマンをイメージすれば大体合ってる、難しさも据え置きだけどね
    ストライカーは1.2のお纏めパックで3のギプスも出てるのでよろしく!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:53

    >>35

    アイシーはアホアホプレイしてナレーションをいじり倒すゲームだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:03

    >>39

    これ面白そうだなぁ

    明らかに洋ゲーなのにガッツリ日本語吹き返してくれてるのも良さげな要素ね

    >>40

    移植のRPGって感じ?

    面白いそうだけれどもごめんね

    ちょっと古いRPGは最近他のゲームで傷心気味なんだ

    >>42

    イタズラ大好きさ

    ヤギもいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:17

    ん、じゃあレトロ風なゲームはダメか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:10

    >>43

    高速化したロックマン…

    スライディング連打しないと

    冗談は置いておいてなるほどあれ系のアイテム使いながら基本アクションは同じって感じのゲームか

    >>46

    お、レトロ風はいいぞ

    ガチレトロのバグで17時間のデータが吹っ飛んだからなんだ

    見たけど普通に面白そうね

    未知の恐怖に抗うのはいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:40

    カードゲーム系のゲームもありなら、バトスピを10年ぶりぐらいにゲーム化したバトルスピリッツ コネクテッドバトラーズとかどうよ?発売当時にあったバグもアップデートを繰り返したことで無くなってるし。

    ちょっと難易度は高いかもしれないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:01

    本日リリースの「7 Days to End with You」をオススメしたい
    記憶喪失の主人公が謎のヒロインと7日間を過ごすノベルゲーなんだけど、
    なんと主人公、言葉に関する記憶もすっぽり抜けてるのでヒロインの話す言葉がまったく理解できない!
    ゆったりした雰囲気でコミュニケーションを取りながらヒロインが話す架空の言語を読み解こう。
    ノベルゲーでありながら「この言葉はこういう意味かな?」とプレイヤーが推測していくため、
    「このゲームはどんな物語か」の答えはプレイヤーの出した暗号の解答(解釈)次第だ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:46

    Gorogoaが楽しめたなら
    MoncageとCartoもオススメだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:24

    TheMessenger
    忍者龍剣伝をリスペクトしつつ
    難易度はほどよい良作アクションゲームだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:56:42

    >>48

    バトスピかぁ

    プレイしたことすらないんだけど大丈夫かな

    多分大丈夫だろうなぁ

    カードゲーム系は嫌いではないんだけども一歩引いて選んでるなぁ

    >>49

    謎の言語で話してくるから解読しながら雰囲気をみて現状判断をって感じのゲームか

    いいね

    謎解きとアドベンチャーが合わさってる感じがする

    >>50

    待ってくれ!まだゴロゴアは紹介映像を見ただけなんだ!他のゲームは雰囲気が似ているのは良いね

    ゴロゴアをプレイして面白かったらそっちもやろうかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:59:08

    >>52

    ルールに関しては最初にチュートリアルあるし、何回でも見れるから大丈夫だと思う。ただ、カードゲームとかは新しく始めようとすると、ちょい二の足踏んじゃうのも分かる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:46

    >>51

    クラシック風のアクションゲームいいねぇ

    できるアクションが多い2Dアクションは脳が爆発しそうになるけど上手くてきたら楽しいんだ!

    >>53

    そうなんだよね

    一から始めるのはちょっと…って二の足を踏むんだよねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:35

    Inscryption
    Slay the Spireっぽいカードゲームをしつつ謎も解いてくゲーム
    インスパイア元のSlay the Spireも有名だしやったことあるかな
    こっちもおすすめ

    両手いっぱいに芋の花を
    可愛いグラフィックのダンジョンRPG
    良い意味でこじんまりした、それでいて作り込まれたゲームバランスや語りすぎない雰囲気が良い
    ちょうどセールしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:41

    >>55

    カードゲームとRPG?の組み合わせって最近になってちょこちょこ出てきたよね

    面白いのやったことあるから期待大だねぇ

    芋の花は面白そうだ

    これはいいね

    安いのもなおいい

    メガテンとかで見たタイプのダンジョン探索はすごくいいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:51

    大神
    まあ名作だからプレイしたことあるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:08

    色々と教えてくれてありがとう
    とりあえず家から出なくても買えるDL専用ソフトの中で今やりたいって思えるっぽい「両手いっぱいに芋の花を」と「砂漠のネズミ団」を買おうと思います
    まだまだこれ以降にプレイしたいソフトは探しているので書いていってちょうだい
    ゲームプレイするからゆっくり返信になると思うけれども

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:29

    鳥類弁護士の事件簿面白かったよ
    言い回しとかも動物にあうように訳されててかわいい
    クチバシを挟むなとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:19

    >>57

    マジで名作すぎてジャンルにまでなってるじゃないですかヤダー

    初めて見た時はなんだこの変なゲームって思ったけどこんな名作他にないぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:38

    ブルリフはいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:49

    >>59

    雰囲気がいいのはいいよね

    探偵ゲーってのに動物って属性が追加されているのに可能性を感じるね

    >>61

    セカイ系百合ゲームいいよね

    男は出てきてほしくなかったって人も多いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:55

    割と1とゲームの趣味合いそう
    サバクのネズミ団!は初期フネでクリア目指して頓挫してたなぁ久しぶりにやろうかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:34

    かなりメジャーかもしれんけどENDER LILIES はいかが
    シンプルな2D探索型アクションで滅んだ世界で自分の記憶と滅びの原因を探す少女の話
    雰囲気がとても良い感じでフレーバーテキストが好きならぜひおすすめしたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:19
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:59

    ソルトアンドサンクチュアリとかどうよ
    2D版フロムゲーって言われるくらいにはやり応えあるぞ
    操作慣れないうちは落下死が多発するのはご愛敬

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:57

    数あるデジモンシリーズでも最高傑作を争う出来の作品だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:09
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:05

    >>14

    亀レスだがメジャーもメジャーじゃん

    エロゲやノベルゲーといえば月姫だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:29

    東方二次創作だけどローグライクとしては程よい難易度で面白いからやって♡

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:25

    >>6

    前作はともかく今作のラッシュデュエルのは評判良いけど?

    ラッシュデュエル自体がって話なら勘違いでごめんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:54

    東方とSRPGが好きだったら幻想少女大戦オススメ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:58

    civ6
    太閤立志伝が好きならオススメ
    片道勇者
    one step from eden
    ローグライクが好きならぜひ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:50

    インディーゲームからcard sharkを布教させろください

    時は18世紀、ひょんなことから詐欺師と組んで貴族を騙して大金を巻き上げていくイカサマシミュレーターだ

    カードのトリックを覚えて行くけど少しずつ難しくなっていく

    けどその頃には一流のイカサマ師になってるぞ!

    たまにアドリブで切り抜ける場面があってひりついてかなり楽しい

    体験版もあるので是非ともどうぞ


    Card Shark ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Card Shark ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:21

    >>64

    いいよねタフネスが高いロリと騎士のおにロリ

    >>65

    神世界はサブノーティカに似たゲーム探してる時に会ってプレイした

    綺麗なゲームでした

    >>66

    死にゲーいいやんね

    10回20回死んで初めて倒せるボスとか大好きよ

    >>67

    デジモンはシリーズでやらないとね…

    アプモンしかやったことないわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:46

    >>68

    デッパイ流行った頃に出てきたよね

    あの時は流行りに乗ったゲームか…って見過ごしたけど今も人いるのかな

    >>70

    布都切りてぇ…

    vitaでプレイしたけど当時は驚いたね

    まさか東方の同人が普通のコンシューマで出るとは

    >>71

    あー

    カードゲームのコンシューマ化ってのが若干抵抗と疑念があるのよね…

    おまけのカードが目当ての値段なんじゃないか?って気がするからかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:25

    ホットラインマイアミいかが?と思ったけどメジャーどころ知ってるならプレイ済かな

    The messengerはどう?ニンジャ主人公のドット横スクアクション
    操作感がメッチャ気持ちよくて難易度も結構歯ごたえある。道中でのショップの店主の話が「本編」と言われるくらい面白い(翻訳もしっかりしてる)
    まあこっちもかなり有名だからやったことあるかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:25

    ペルソナ5Rやろうぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:47

    後から参考にするからスレ主はこのスレ消さんどいてくれな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:42

    キャプテン翼RISE OF NEW CHAMPIONS

    従来のサッカーゲームと思ってプレイしたら全然勝手が違うけど、キャプテン翼ゲームとして見たら120点扱いになる作品

    キャプテン翼要素を抜きにしてもアクションの爽快感とストーリーの良さが素晴らしい


    PS4/Nintendo Switch「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」ローンチトレーラー


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:56

    >>72

    スパロボ的な東方か

    いいね

    >>73

    受験生を沼に引き摺り込むためのセールするゲームやね

    時間泥棒がすごいと聞いたからちょっと避け気味

    いつか生活が落ち着いたら絶対プレイするゲーム

    俺は北条の男だー!

    片道勇者はやったことあるよ

    RPGとハクスラ?ローグライク?みたいな組み合わせって初めてやったけど面白かった

    ワンステップの奴はロックマンエグゼ的な盤面アクションかな?

    面白そう

    >>74

    イカサマシミュレーターは初めて見た…

    詳細な説明でわかりやすく魅力が伝わったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:39

    >>76

    インディーズでしかも4年前のゲームだけど普通に対戦成り立つ程度には人がいる

    イベントもそれなりの頻度でやってるしな


    ちなみにsteam版も出てるけどこっちはオススメしない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:44

    >>78

    もはや通常版の方を待ってるぜ

    ペルソナシリーズは網羅してるからなぁ

    3DSの世界樹の迷宮形式もプレイしてる

    >>79

    OK

    管理人ちゃんに消されなければ残しておく

    >>80

    申し訳ねぇ

    キャプテン翼は未履修なんだ

    記憶の片隅においておくから

    キャプテン翼を読んだ後に思い出せるようにしておく

    >>82

    そうなんだ

    いいよね人がいる対戦ゲームは

    普段やってるゲームは過疎ってるからほとんどcpuと対戦になってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:20

    ジャックジャンヌ
    男装した女子が夢だった逆宝塚みたいな感じの男子校に入って演劇する乙女ゲームなんだけど素直にシナリオが面白くて結末を選べるスポ根少女漫画って感じだから誰でも楽しめるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:42

    >>84

    音ゲー+育成ゲー+乙女ゲーみたいな感じなのか

    思ってるよりもとっつきやすそうな感じでいいね

    乙女ゲーは今までプレイしたことがなかったんだ

    俺…女の子になっちゃう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:33

    今日発売しました、プレイしてみてください(宣伝)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:18

    >>76

    ちなみにだが今のラッシュデュエルのゲームは無料だ

    有料版との違いはランクマッチの回数制限が3回から無制限になるのと最初から全てのカード1枚持ってるだけくらい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:13

    >>86

    今日発売はちょっと待ってね(慎重派)

    牧場物語は悪くないゲームなんだけど尖りが少し足りないかなぁ

    >>87

    あらま

    基本プレイ無料なのね

    ラッシュデュエルもマスターデュエルみたいにやるだけやってみようかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:28

    メタリックチャイルド
    ロボ娘もののハクスラ、ランダム生成ダンジョンアクション
    キャラがかわいい&アクションが爽快

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:03

    Yoku's Island Express

    綺麗なビジュアルのマップをピンボール的ギミックを駆使しながら冒険するメトロイドヴァニア

    徐々にマップを探索する楽しさとピンボールの弾いて転がす気持ちよさが一体になっててどんどん進められる名作だよ

    一応インディーズではあるけどSwitchの操作性すごく良かったからオススメ

    Yoku's Island Express ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Yoku's Island Express ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:04

    >>90

    あーそういうのすごい好き

    ガンジョンもハクスラ+ローグライクで好きだったのだ

    >>91

    横アクションでステージをあっちこっち行くのをメトロイドヴァニアって言うのか

    初めて知りました

    平和な世界観でアクションするのいいねぇ

    たまには殺伐としてない作品もいい物だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:45

    カリギュラ2
    ボーカロイドが作った仮想世界からの脱出を目指すゲーム
    現代人にこそ刺さる展開やキャラ設定がいい
    あと劇中歌が名曲ばっかり
    2ってついてるけどこれだけでも十分楽しめる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:09

    >>93

    へぇ

    ボカロ関連のゲームだったんだ

    なんか1見た時は社会の問題?とかを扱ってるゲームって聞いたから難しいというか気取ってるゲームと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:04

    NO MORE HEROS
    個性的な殺し屋たちとの戦いを繰り広げるB級アクション
    わかる人にはわかる小ネタとかも多い
    ボリュームはそんなに無いけど内容が濃い
    元々はwiiで発売されたシリーズだからジョイコンを振り回して遊ぶのが楽しい
    ジョイコンを生かしたゲーム体験がしたいならおすすめ

    シリーズは3まであって
    1と2はDL専売で2000円くらいで買える

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:19

    >>77

    スルーしてた

    ごめんよ

    ホットラインマイアミはプレイしたわ

    結局チキンのマスクで全部クリアしようとしたけどダメだった

    メッセンジャーの方は上で紹介されてたよ

    アクションでできること多いと脳の何かがドバドバ出てるのがわかるよね

    >>95

    oh…ジョイコンぶっ壊れてプロコンにしたばっかりなんだ…

    しかしその作品は知っているぞ

    バカゲーの側面もあるグロゲーなんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:55
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:35

    >>97

    出たな2Dマイクラの座から脱出するためにあれこれ継ぎ足した結果

    クソ難しくなったゲーム

    確かに値段もそうだし拡張性が高いゲームだからわざわざswitchではやらないねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:48

    >>96

    そりゃ残念、一応プロコンでもできるみたいだけどやるならジョイコンでやってこその作品だと思う

    グロはwiiの頃は規制で出血無しだったけど移植で血が出るようになった。噴水みたいに大袈裟に飛び散る感じ


    3は敵が宇宙人だから出血控えめ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:04

    すみれの空とかどう?

    3~4時間で心地よい空気感を味わえるよ

    すみれの空 [Indie World 2021.4.15]


  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:36

    >>100

    いい雰囲気だねぇ

    復習したりお願いを聞いたりしたら分岐したりするのかねぇ

    日常の中の非日常な作品は好きだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:03

    メジャーって言えばメジャー所なんだけど、まだプレイしてないならゼルダ無双2 厄災の黙示録もやってみて欲しい。
    無双っていうとどれも同じような連打ゲーでしょ? って思うかもだけどこのゲームは中ボス(武将)戦が滅茶苦茶面白い。基本はジャスト回避とパリィで戦うよくある洋ゲーみたいな感じなんだけど、敵の特定の行動にカウンターできる4つのシーカーアイテム技と強制ダウンを取れる属性杖と必殺技、そして全キャラが強力かつ個性的なチャージ攻撃持ちととにかくプレイヤーにできる選択肢が多いんだ。これで連続で登場するボスを倒していくかが楽しい。
    ぶっちゃけ雑魚戦は少なくてもはや無双とは別ゲーって感じ。
    長くなったけどアクションゲームが好きなら是非プレイしてみて欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:46

    >>102

    厄黙はブレワイやったらむしろしないといけないよね

    無双無双とはいうけど本編?というかブレワイやっていても違和感なく近しいプレイができるよね

    歴戦のガーディアンが好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:19

    グノーシア出そうとしてたけど出てたからマイクラの整地とか好きならドラゴノーカ
    気付くと時間が消えてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:53:57

    Katana ZERO スタイリッシュ斬撃アクション

    2Dのステージを駆け抜けて敵を切り捨てていく。基本オワタ式だが一ステージが短くリトライもステージごとにサクサクできるのでやりやすい。

    ホットラインマイアミと似た感じと聞く……(マイアミは未プレイ故どの程度かは何とも言えないが)

    Katana ZERO ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Katana ZERO ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    VA-11 Hall-A ヴァルハラ ビジュアルノベル

    バーテンダーとしてお客さんの注文に合うカクテルを提供する。出したカクテルによってストーリーが変化していく。

    きつめの下ネタが多分に含まれるので人を選ぶところはあるがストーリーの本筋は大変良いので合いそうなら是非

    VA-11 Hall-A ヴァルハラ ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「VA-11 Hall-A ヴァルハラ ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    Haven アクションRPG

    管理社会から無人の惑星に逃げ込んだカップルの話。故障した宇宙船を修理するために反重力ブーツで飛び回って探索する。なかなか爽快な操作感

    隙あらばいちゃつく。デフォルトは男女なのだがアップデートの結果、男男/女女に変更可能になったしストーリーに大きな変更はないので好きな組み合わせで二人を眺めよう。

    一応挙げさせてもらったがSwitch版は一部エッな雰囲気の時のボイスがカットされている(文章は表示される)のでsteamの方がいいかも。ボイス自体は英語のだけなので気にならないならお好みで

    Haven ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Haven ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    意図したわけじゃないんだけど3つともCERO:Dだな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:14

    >>104

    ドラコノーカは面白いね

    むしろ前作の廻り巡るをプレイしろ(逆布教)

    >>105

    カタナはなるほどホットラインマイアミがじっくりときたよ

    一撃でこっちもあっちも死ぬから死に覚えパターン判断タイプだね

    似たような感じってことは若干のゴリ押しも聞きそうかな

    ヴァルハラはカクテルが飲みたくなるゲームだねぇ

    昔はカクテルなんて飲んだこともなかったんだけどプレイして初めてバーに行って飲んだよ

    ヘヴン?は面白そうだね

    反重力ってことはグラビティデイズみたいな操作感でできるのだろうか

    しかも百合も薔薇もできるって神か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:06

    >>106

    ドラゴノーカ勧めた人間だけど逆布教して貰ったから遊ばせてもらうな!面白そうな作品をありがとう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:04

    移植だしメジャー中のメジャーだけど大逆転裁判

    ヴィクトリア朝イギリスで逆裁やってるのがもう好きだし漱石やホームズのキャラもいい

    大逆転判事も作ってくれ…

    ついでにゴーストトリックもSwitch移植してくれ…

    大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:59

    全部読んだけども結構色々とやってるね
    1番好きなジャンルってなんなの?
    教えてくれたらそれっぽいの教えれるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:11

    サブノーティカやろう!
    深海恐怖症ならもっと楽しめるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:17

    もうやってるかもしれないがRPGのオクトパストラベラーとか
    そろそろ2も出るし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:55
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:48

    ちょっと前にやって面白かったAIソムニウムファイル推したいスパチュンの作風に慣れてる人なら楽しめると思う
    かなりショッキングな描写もあるからグロ耐性は必要

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:20

    >>108

    メジャーよなぁ

    3DSの時にプレイしていたよ

    >>109

    1番はシミュレートかな?

    信長の野望みたいなのでもっと色々できるといい感じ

    >>110

    サブノーティカは最近クリアしたんだぜ

    続編のビロウゼロもクリアしたよ

    サイクロプスの無敵感すごいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:39:51

    >>23

    サーバ混雑って出ることはある

    あるけど正直滅多にない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:35

    >>111

    ほんと名作

    出てきた時は今更ドットゲーをスクエニが出すのか…って思ったけどやったら評価がひっくり返ったよ

    >>112

    ボドゲをスマホでやる意味ってなんなんだろうか…

    オリジナルのをやりやすくなるんだろうねぇ

    申し訳ないけどボドゲはボドゲで分けて考えてるんだよねぇ

    >>113

    スパチュン特有ってのはよく知らないけど

    探偵的な謎を解き明かす系っぽい?

    みんな探偵ものが好きよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:14

    ロックマン×ローグライトな20XX

    20XX ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「20XX ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    操作感はロクゼロに近かったりする

    ゲーム内でアイテムを取得して自キャラを強化し、クリアを目指していくゲームだね。

    毎回地形が違うロックマンということで、元ネタのような繰り返すことでステージを覚えるというよりは。

    自分に合ったルート、アイテム選択を考えていくゲームかな。

    面白いのはボスウェポンですらとるかどうか選べるところ。

    自キャラは元ネタが青いアイツ(♀になってるけど)と赤いアイツの2人に、追加キャラでベルモンドなあいつ+1名といった感じ


    ちなみに続編として30XXもある、こっちはPS時代のロックマンXを彷彿させるドット絵になってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:05

    こちらcultofthelambをおすすめします。タイトル通りカルト教団を運営するために異教徒を殺害したり、信 者の世話や命令したりするブラックさ全開のアクションゲーです。 

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:18

    やばたにえん。 
    アイテムをやりくりして脱出をはかるゲームなんだけど行動を間違えるとドットの女のコがえげつない死にかたを迎える。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:55

    雰囲気がかわいいゲーム

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:57

    BLACK BIRD
    命を食べる黒い鳥に生まれ変わった少女を操作して世界を滅ぼす2Dシューティングゲーム

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:12

    メルヘンフォーレスト
    星のカービィディスカバリー
    かわいいキャラ×ダークな世界観が好きな人にオススメ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:36

    シロナガス島への帰還

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:46

    celeste
    2D鬼畜ゲー
    普通に面白いし精神面で成長できるからオススメ
    全ステージクリアまでに一万三千回位死んだかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:03

    カリギュラを勧めに来たらもう出てたしじゃあと思ってソムニウムファイルを勧めようと思ったらそれも出てた どっちもめちゃくちゃ良いぞ

    四ツ目神-再会-ってのやってほしい

    元々はスマホの脱出ノベルゲームなんだけどフルボイスリメイクしてSwitchにも移植された

    シナリオも雰囲気もキャラも曲も良い 和風が好きでちょっぴりのホラー耐性が有れば大丈夫

    謎解き要素も程よい難易度と親切な救済措置があるから謎解きまで楽しみたい勢も早くシナリオ読みたい勢も楽しめる

    四ツ目神 -再会- ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「四ツ目神 -再会- ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:38:59

    キャラクリ好きで、Miiのキャラに抵抗なければMiitopiaやってみて欲しい
    見た目に反して案外ちゃんとRPGしてるしBGMもいい
    身内で固めても好きなキャラで進めてもいいし、作るの面倒なら検索すれば国内外に版権系キャラの再現Mii配布してる人も多数いるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:28:08

    the messenger

    2Dアクションとしての完成度の高さも魅力だが、シナリオ、テキスト共に面白い

    ただし難易度自体は高め。更に難易度の上がったDLCもある

    通算の死亡回数がカウントされるが、自分はDLCクリアまでに300に届かない程度は死んだ

    理不尽を感じるタイプの難しさではないので2Dアクションが好きならお勧め

    The Messenger ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「The Messenger ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    淫帝の出した悪魔城っぽいやつ。Bloodstained: Curse of the Moon。ちなみに2もある

    レトロ風とかじゃなくて操作感がマジでレトロにされてるから本当に難しい

    雰囲気良いし面白いんだけど、そのせいで誰にでも勧められるものじゃない

    Bloodstained: Curse of the Moon ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Bloodstained: Curse of the Moon ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    MAD RAT DEAD

    2Dリズムアクションゲーム。難易度は高めだけど、ある程度時間を戻せるからそこで少しは緩和されてる(本当に少しだけ)。ただし制限時間までは戻らない

    シナリオもいいが、それ以上にいいのがリズムアクションなら無くてはならないBGM

    サントラ同梱版もあったが人気過ぎて後にサントラ単体で出すレベル

    公式サイトでいくつか聴けるから試してみて

    MAD RAT DEAD ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「MAD RAT DEAD ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    ↓が公式サイト

    MAD RAT DEAD(マッドラットデッド) | 日本一ソフトウェアニンゲンどもよ、聞いてくれ。狂ったネズミの耳鳴りを。2020年10月29日発売のリズムアクション『MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)』公式サイトです。nippon1.jp

    マイナーかと言われたら微妙だけど一応。アストラルチェイン

    操作感が独特で慣れるまで時間はかかるが、慣れればスタイリッシュに敵を倒せる3Dアクション

    シナリオに多少の荒はあるが、それを帳消しにして余りある演出とアクションの楽しさでファンも少なくない

    ジャストレギオンという技を習得すれば、敵の攻撃を無効化して反撃に転じることもできるので何もできない時間が長いなんて事態には早々陥らない

    アクションが苦手な人にはオート戦闘モードや、常時バフ積みモードもある

    ASTRAL CHAIN ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「ASTRAL CHAIN ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:49
  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:40
    Monster Sanctuary ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Monster Sanctuary ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    モンスターサンクチュアリ

    モンスター育成ゲーとメトロイドヴァニアを融合させたゲーム

    わりと真面目に全RPGで一番戦闘が面白かったと思っている、探索アクションの方はまあ普通

    一見ポケモンっぽいけど3体のパーティでシナジーとか連携を考えるので結構違う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:47

    脳死でペルソナ系全部買っとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています