よしっ 先生を誘拐してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:17

    これでシャーレは終わりだ 正義は私のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:11

    いろんなタイミングが悪すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:36

    はーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:13

    本来の黒幕の立場だったのに色彩の襲来で全てが荼毘に伏した女やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:00

    ポンコツ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:25

    >>4

    あの…なんならベアおばのやらかし関係なく排除されてるように見えるんスけど…いいんスか、これ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:05

    "極楽地獄部屋"へ監禁しろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:33

    >>6

    アレはどっちかというと狐にボコられるあの程度の戦力しか持ってないのに急に調子に乗り出したカイザーが想定外すぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:36

    へっなにがシャーレ解体や
    色彩の襲来でそれどころじゃなくなったくせに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:55

    戦術眼確りしてて油断も隙も無かったジェネラルが普通に負けてるんだよね
    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:33

    各勢力「いいや お前が死ぬことになっている」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:10

    掘り出したとされる"宝物"も黒服に「使いこなせるわけねーじゃん」って言われてるカイザーグループはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:19

    ベアおばが舞台装置呼ばわりされてたけどカイザーも結構当てはまると思うのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:45

    ひょっとして先生が不在なのは連邦生徒会の陰謀なんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:13

    >>11

    いけーっ

    先生の生徒‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:11

    >>13

    カイザーコーポレーション、ベアトリーチェが物語(テクスト)を支える…ある意味最強だ

    “学園都市”から“企業都市”へとテクストが切り替わって先生の立場が揺らいだりするのかと期待したら一瞬で瓦解して笑ったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:19

    イベントが終わったら先生誘拐が知られて各勢力にカイザーごと多勢に無勢だいっけぇされそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:34

    >>14

    ククク酷い言われようだな

    まあ(連邦生徒会の内ゲバに巻き込まれたのは)事実だからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:03

    各学校の代表「連邦生徒会からの呼び出しどないする?」
    各学校の代表「先生がいるならまあ出てもええやろ」
    許せなかった…!先生がいないなんて!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:14

    ・「おいコラッ口には気をつけろよ 私には色彩の力があるんだぞ」とイキリまくったのに一瞬でボッシュートされてキヴォトス崩壊の危機だけを残していったベアおば
    ・危機的状況の中で内ゲバのために先生を攫った挙句背中を撃たれて計画がおじゃんになったカヤ
    ・カヤを裏切ってどさくさ紛れにキヴォトスを掌握しようとするも一瞬で先生に奪還され頼みの綱の方舟も掌握できないと黒服に言われてるカイザー社

    お見事 “キヴォトスまぬけトリオ”完成だあ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:45

    全てが終わった暁には「覚悟」を決めてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:08

    カイザー「よしっ 先生と連邦生徒会を制圧してやったぜ これでキヴォトスは俺のものだ」
    先生「待てよ 先生は死なないんだぜ」
    カイザー「なにっ」
    色彩「俺も仲間に入れてほしいんスけど」
    先生、カイザー、ゲマトリア「なにっ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:23

    >>16

    所詮色彩の前の前座なんだ 悔しか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:51

    >>21

    ウム……終わった後はリンちゃんの処遇とシャーレの独断専行も含めて政治が始まるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:24

    >>20

    最終編だけでまぬけトリオが揃って醜態晒してるなんて…喜劇的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:28

    カヤが知略では出し抜かれる強さもへなちょこそして可愛いこれで防衛室長なのが違和感しかないんスけど…良かったんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:01

    >>8

    カイザーの精鋭部隊がウサギ小隊に〆られてる以上その上位互換のキツネ小隊にも負けるだろうし

    カイザーは弱いのに急に新装備手に入れたってはしゃぎ出したっぽいんだよね

    それも使えないっぽいし行政処分できそうだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:05

    実は連邦生徒会と先生にはまだ本性もやらかしもバレてないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:23

    結局悪い大人にいいように利用されていただけなのが人生の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:13

    キヴォトス全域で異常が検知されているタイミングでやる必要あったっすか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:19

    一応シャーレを空き巣して新しい手札手に入れたっぽいからカイザーグループよりはまだ暗躍できるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:26

    基本政治ごっこでしかないから悪い大人には敵わないんだ くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:21

    >>8

    ヒエロニムスみたいな超難関かアバンギャルドくんみたいな負けイベがあるのかと思ってたら普通に倒せて困惑したのは・・・俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:46

    >>28

    残念だが先生がいると先生とシッテムの箱で二重にバフがかかるんだ

    カイザーPMCが軽率だったとも言えないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:17

    所詮ガキっが悪知恵働かせても同じやり方でさらに悪どい奴に喰われるだけなんだよね、オラッ薄い本展開で酷い目にあって泣きじゃくれ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:25

    >>19

    「ボケーッ。先生来る言うてたやろうが」

    「おいっシャーレ呼んできてくれ」

    「なんじゃあ、この会議は」

    「あのう、ゲヘナ銃撃しましょうか?」

    「先生来るまで待ちましょうか?」

    「そんな時間あるかあ」

    「あのう、トリニティ爆破しましょうか?」


    色彩襲来数時間後の、生徒達の壮絶な会議である

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:47

    >>37

    (プリンがないから)消える


    お見事ですチェリノボー貴女は私の見込んだ通りの統治者だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:21

    >>31

    この全てが異常事態の中なら何が起きてもうやむやに出来るやん…

    まあ自分とカイザーの戦力でこの異常事態を解決するという前提があるんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:07

    流石にもうカイザーもヴァルキューレも協力してくれなそうスけどまさかきつねさん小隊だけでクーデターするんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:59

    >>37

    ゲヘナ「どないする?帰る?」

    トリニティ「まぁそれでええやろ」

    これが2校間における歴史的瞬間だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:38

    >>40

    シャーレから何か盗んでるからそれを使うと思われる


    この非常時に!?

    キヴォトスを救おうともせず!?

    大事な何かを盗んであとは投げっぱなし!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:45

    >>11

    そ…そんなにシャーレの権限が大切なのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:24

    >>42

    カヤはもうねんねやしてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:07

    >>43

    先生が窮地に陥ってるのに私達が助けるのは当たり前だろ

    これでも信頼が強くてね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:31

    しかし先生+ウサギ小隊+ヴァルキューレがどうにかしないとキヴォトスが荼毘に伏す運命だったわけで、全て終わった後に独断専行を咎めようとしても理解を得られないと思われるが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:11

    この草臥れたOLがいなかったらキヴォトスは滅んでいたんだよね、すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:33

    >>26

    防衛室なんて守ることが仕事やんけ なに門外漢のシャーレ侵略なんてしてんねん

    モノが違うよモノが グループ企業を率いるカイザーと所詮は連邦生徒会のひとつの部署を担当しているカヤでは基本性能が違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:41

    >>47

    先生の場所を特定して助けてついでにシッテムの箱も奪取する。これを一人でやるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:12

    今思うとこの節穴ピンクロクなことやってないスね
    ヴァルキューレの予算を削って合宿所もカイザーに売り捌き緊急事態に働かないどころか職務と真逆なことをする…
    怒らないでくださいねピエロの方がマシじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:47

    >>8

    結局カイザーの腹も動きも読めてない程度なのがガキッ!なんだよね

    自分がカイザーにしてやられた際のプランニングゼロやしリスクコントロールもできてないのには

    所詮子供かつ生徒である悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:48

    >>40

    この上FOX小隊が先にイベントとかで先生に懐柔されたらマジで誰も従わなくなるんだよね

    悔しくもないし仕方なくもないし当然なんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:16

    戦術的失敗も油断もないカイザーが普通に力負けしてるのに一番驚いたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:53

    ベアおばの意思を引き継いで先生を殺す…しそうで怖いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:21

    >>52

    しかし…

    既に怪しいのです…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:08

    なるほど今回はカヤが黒幕なんやな
    しかし4章は一体
    なにっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:06

    カヤの株が上がるとしたら実は異常連邦生徒会長愛者とかっスかね
    ブルアカだと生徒が悪いことをしてもその動機が他人の為だったら許されるケースが多いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:18:25

    と言うか先生にとっては「やりたいこと・なりたいものがはっきり見えていて、それを貫ける生徒」が理想的な状態っぽいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:18:40

    今まで先生以外から冷遇されていたウサギ小隊が突破口になるなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:30

    はーっこいつを“快楽地獄部屋”に監禁してヤギみたいな目がグズグズになる様子を見たいのォ

    まあそんなこと言ってる場合じゃないんだけどね やばくない?
    アオイとか何してんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:12

    >>57

    実際連邦生徒会長が失踪してから連邦生徒会が持ってた権限を全てシャーレに持ってかれたってのも影響してそうなんだァ

    それにアユムとモモカ以外の奴がリンの不信任支持した辺り連邦生徒会には生徒会長じゃねーと従わねーよって奴が一定数居そうなんだァ

    カヤは恐らくそのどっちかだったのではないかと思われるが…


    もしかして連邦生徒会長は人望はめちゃくちゃあったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:40

    >>55

    この程度で懐柔されたと考えるのは危険と思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:51

    そもそも連邦生徒会の不信任案にあんなに票が入るなんて
    もしかしたらカヤ モモカ アユム リンあたりを除いたら
    割とギスギスしてるんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:13

    カヤはパワハラはひどいが
    同僚にはなあなあな関係だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:37

    モブ「へっ何がシャーレの先生や 弱いくせに」

    ボボバン(発砲

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:36

    >>65

    それ

    発泡はダメだろ👊

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:38:22

    >>65

    先生「はうっ」


    ってなったらどうなるんスかね

    もちろんめちゃくちゃ生死の境を彷徨う

    ただしのちに後遺症もなく完治される

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:04

    >>65

    しゃあ

    アロナシールド

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:25

    >>67

    アロ灘神影流"弾丸滑り"があるから当たらないんだよね凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:50

    >>65

    ヒナ「それ殺す...ジョークか殺す...?面白殺す...い事を殺す...言うなぁ殺す...この蛆虫は殺す...」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:57

    銃創すらないとは、お見事ですティーチャーやはり私がにらんだ通りあなたは強い教師だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:43:37

    リカルド「もう本気出すしかないよね 死んで生徒を“覚醒”させてよっ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:16

    >>70

    イオリ「どないする?」

    アコ「まぁええやろ」



    ミカ「ゴングを鳴らせっ虐殺開始だっ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:04

    >>67

    各校からそれぞれ最強クラスの生徒たちが多勢に無勢だいっけえをすると思われるが…

    サオリは危なかったですね…本気でね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:44

    >>70

    アリウス・スクワッド「「「「どけ風紀委員長 私達が最初にいただく」」」」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:40

    >>75

    C&C「メイド部が先にやるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:20

    >>65

    しゃあっ!シッテムの箱流奥義弾丸滑り

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:55

    アビドス【ズダダダダダ(無言発砲書き文字)】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:06

    >>62

    ワシ「…変なひとですね。」って言ってくるキャラクターに心当たりがあるんや

    ミヤコや

    恐らくそう遠くない未来にニコも「私はキツネではないので…」と言って卑しいムーヴを決め込むと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:33

    しかし今の連邦生徒会役員を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは先生を呼ぶだけ呼んで失踪した生徒会長だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:44

    >>65

    メンタル弱き生徒「う あ あ あ あ(PC書き文字)」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:04

    >>67

    許せなかった…

    今度こそ信用できる大人だと思ってたのにまた裏切られるなんて…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:31

    普通にFox小隊に助けられたのなんかあんまり痛い目みてないからムカつくスけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:52

    >>74

    むしろ各自治体の勢力が「誰が先生の仇を討つか」で内輪揉めして敵そっちのけで内紛起きそうなんだよね 怖くない?

    ツルギやユウカですら理性を失ったら誰にも止められなくなると思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:18

    >>83

    おそらくカルバノグで兎vs狐をするときに対立する原因が欲しかったと思われるが…


    シャーレ解体はまだ諦めて無さそうだし、まだまだ障害として立ちはだかりそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:01

    >>7

    全権限剥奪してやねえコユキと部屋を入れ替えるのもええで!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:08

    >>85

    世界滅びそうなんスけど...防衛局長としてら大丈夫なんスかコレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:30

    >>67

    >>70

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>78

    なんかもう先生が巨大な火薬庫ばりに殺したらヤバいやつになっていて腹筋がバーストしたんだっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:31

    >>88

    超法規的組織はルール無用だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:48

    >>85

    シャーレの地下からなにか持ち出しているんだよね

    嫌な予感しかしないんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:03

    >>88

    うーっ少なくともプレイアブル全員に影響があるぞアニキ!

    なにっ連邦生徒会やゲマトリアの奴らも動いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:39

    ウサギさん小隊のグループストーリー読んだんだけど賄賂貰ってて笑ったのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:59

    >>88

    真っ先に仕込みをやりそうなのがゲマトリアだと考えられる

    先生ファンクラブは伊達じゃないよね

    あっ サークラのせいで一発でクラッシュしたあっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:07

    うへーやっぱ連邦生徒会はクソっスね
    物理的に解体すべきかと思われるが……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:52

    >>91

    モブさんが社会的に死んだ後に知り合いも全員しんだあっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:53

    >>10

    先生付きRabbit小隊が強すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:43

    でも俺、カヤのことそこまで悪し様に言う気は起きないんだよね
    会長が失踪すると同時に権限を引き継いで現れた外部の人間なんて普通信頼できないでしょう
    今慕ってくれてる生徒も日々の積み重ねあってこそやしなっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:09

    >>97

    その疑惑の結果が生徒を食い物にしてる企業との癒着なのは

    鬼龍にガルシアを任せたまぬけトリオ以上の節穴ですよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:52

    この作品生徒の悪巧みがことごとく子供の浅知恵で終わっているところには好感が持てる
    逆に衝動と暴力が全てのワカモが全てを手玉に取ってるんだよね
    怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:07

    正確には先生は全権限を貰ったけど幾つかは手放したり連邦生徒会に分散して戻してるんだぜ
    まあシャーレの権限残す為なのか防衛室には大事な権限戻ってないんやけどなブヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:47

    でもね俺やらかした生徒を叩くのってキライなんだよね
    カヤも生徒なんだから間違ったら叱り教え導くのが正しい大人の在り方でしょう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:14

    >>101

    見事やな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:02

    まあカヤがシャーレ解体を目論むのは「異常な特権を持ったシャーレの存在によって防衛室の権限が危ぶまれている」という文脈があるからそれ自体は「シャーレが邪魔」な生徒もいていいよなって話で文句ないんだよね
    ただちょっとカイザーの暴走を読み切れなかったのが痛いですね…マジでね
    タイミングに関しては実際起きるまで先生とリンちゃん以外ヤバさに気づけてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:19

    リオみたいに少し位支援してくれてもいいんじゃないかと思っちゃうんだア

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:41

    >>98

    待てよ、経験の浅い生徒を食い物にする大人もどきが悪いんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:24

    うさぎさん小隊がある意味そうかもしれないのん
    一応彼女らの学籍をキープしている立場なんスよカヤ

    まあ裏の意図があるからお世辞にも諸手を挙げるわけにはいかんのやけどなぶへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:08

    >>105

    何向きになっとんねん現実でも同じやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:37

    さあね…
    ただ幾ら若さゆえの浅慮とは言え結果的に外患誘致をしでかしてしまったのを許して良いのか微妙なのは確かだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:25

    それが罪なら罪として裁かれないと行けないよね
    そこから立ち直りやり直す為に必要なら必ず先生が手を差し伸べる、ミカも通った道だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:38

    アリウスと組んだミカはそれぞれの学校の成り立ちと最初は善意ということで理解できるんスよ
    一人で進めたリオもこんだけ大規模なオカルトじみた現象相手なら過敏にもなるのも理解できるんスよ

    アビドス校乗っ取りしようとしたカイザー相手と手を組んだ上に隙を突かれて連邦占拠されるとかカヤは何をしているのん…?
    失敗のレベルがマコト様がアフロ化した件と同じ次元と思われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:12

    >>110

    そのマコト様も今回の事件で株がそれなりに回復したんやけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:28

    >>69

    でもサオリのあれが当たってたから無敵ってわけじゃなさそうなんだよね

    あの謎の超能力は…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:30

    >>112

    あの時はミサイルから守った後だし仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:30

    >>112

    あの時は巡航ミサイルでアロナがダウンしてたやん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:01

    >>69

    まあアロナバリアにも限界があるんやけどなぶへへへ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:01

    むしろ今回の件でシコリティが増したのん
    はーっ 捕まったカヤとボボポンしたいのう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:06

    サオリの弾丸が当たったのは巡航ミサイルが撃ち込まれた結果アロナがシッテム流奥義因果すべりを最大出力で行った結果システムダウンしたからなんだよね
    ヒナですらボロボロになるレベルの爆発を叩き込まれても先生が普通に無傷で済んでるんだよね、凄くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:08

    カヤの”正義”がどんなものなのかわかるまで評価を保留してるのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:56

    怒らないで聞いてくださいね?どんな理由や事情があろうと未曽有の危機の際にキヴォトス中の勢力をまとめられる存在を独断で拉致監禁した挙句協力していた相手(散々やらかしてるから信用すること自体が間違いみたいな存在)に裏切られて同じように檻にぶち込まれるのはまぬけを越えたまぬけとしか言いようがないんですよ
    早く下がり切った株を上げて欲しいですね……ガチでね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:21

    カヤは何年なんっスかね
    三年だと思われるが
    サオリが2年だったりするからあんま雰囲気だけだとあてにならないんや

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:29

    >>120

    3年生っスね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:12

    ぶっちゃけリオやかつてのアリウスみたいに、まだ判断する段階じゃないと思ってるのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:49

    >>121

    ネクタイの星の数が学年って資料集に書いてあったのにカヤは3年生なんだよね

    飛び級でもしたんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:46

    連邦生徒会も元はそれぞれの学園があったはずっスよね
    アユムはトリニティ モモカはミレミアム だと思われるが
    他のカヤ リン 連邦生徒会長はどこ出身なんっスかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:08

    即落ち2コマすぎて笑ったのは俺なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:32

    >>124

    リンちゃんは武器がデザート・イーグルだしシスター・フッド関連なんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね


    もちろんメチャクチャ他の根拠はない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:44

    >>70

    アリスに先生の評価を聞く姿は可愛かったんだなァ

    当てたくなってきた....

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:51

    >>121

    はーっはよ2ndPVのチェスのスチル回収してほしいなぁ

    チェスが趣味なら関係ありそうだからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:12

    >>70

    先生を殺すとヒナちゃんが人殺しの目になりそうなんだよね 怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:09

    >>129

    盤面がすべてひっくり返されたんだよね

    そうか…君は…かわいそ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:35

    >>29

    でも事が済んで一連の顛末について聴取したらリンと先生の繋ぎに割り込んだ人物として上がりますよね?

    計画がガバガバなんスけど…いいんスか、これ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:10

    ???「怒らないでくださいね? 信用出来る相手を
    作った方がいいじゃないですか」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:32

    >>132

    fox小隊が隠ぺい工作するとおもわれる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:15

    リンに先生を迎えに行かせるって言っちゃってるから事の顛末が明らかになったら普通に容疑者に浮上するんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:33

    >>127

    ウム…しかも他人に話してる褒め言葉だからリップサービス無しの本心なんだなァ

    あっ 一発でヒナちゃんがやる気出した

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:58

    ①賄賂を受け取る、ヴァルキューレに汚職を勧める(横領だけだがリオ)
    ②同僚であるリンをハメる(マコト→ヒナ)
    ⓷先生を監禁(直に危害を加えたアリウス)
    ④結果学校を全く外部の者に一時乗っ取られた(未達成だがカイザーPMC)

    地味に今までの章で出る悪事を劣化強化しながらコンプしてないスか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:52

    >>137

    なんなら連邦生徒会を御狐小隊に襲撃させたんだ やらかしが深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:42

    >>138

    それに関してはfox小隊の独断をカヤがかばっていると思われるが..

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:04

    >>138

    それは生徒会長失踪→連邦生徒会がSRT廃止決定の流れの襲撃であってカヤの指示じゃなくないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:09

    というかジェネラルがシャーレで捕まってる時点でFOX小隊が脱走させるなり殺すなりしないとそこからカヤとの繋がりがバレるんだよね
    おそらくその辺りがカルバノグ2章で書かれると思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:50

    まあリンちゃんが「後のことは後でなんとかします」とか言ってるから終わった後に総決算政治ターンが始まりそうだし
    そこを待つのが一番っスね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:21

    >>53

    その辺はぶっちゃけ先生の有無っスね

    忌憚のない意見てやつっス

    実際問題Rabbit小隊とワルキューレ組だけだったら連携取れなくて潰されかねないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:03

    今回の最終編はノーマルEND
    カルバノグ次章でカヤと和解してから本当の最終編が始まるんだァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:34

    >>122

    これについてはむしろ立派な悪い大人として

    ミスも無駄も無く臨機応変に仕事をこなしたカイザーサイドが見事やな…って話なんだ

    アロナの弾丸すべりとカンナの尽力がなければベアおばのやらかしが無くとも先生監禁確定ェ!

    からキヴォトスはカイザーの支配下になったったわけやし

    カイザーの采配…見事やな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:16

    連邦生徒会所属のカヤにはメモロビがないのです
    メモロビがないから挽回の機会が少ない
    メモロビがないからメインストーリーで禊を済ませなければならないのです

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:56

    そもそも防衛室って何スかね
    恐らく古書物に記載がある色彩以外にも過去にキヴォトス外からの攻撃があったと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:52

    >>147

    治安維持だと思われるが・・・カンナつまりヴァルキューレの直接な上司だしなヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:00

    >>145

    禁断の色彩タワー”6本打ち”


    そうか!君は最適解で動きはしたけど・・・ かわいそ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:23

    >>140

    待てよ、まだこの段階ならまだどないする?状態なんだぜ

    しゃあけど、まずはきつねさん、そしてうさぎさんがやらかしたから廃校決定ェ!なんだぜ


    ここからは憶測っスけどおそらくSRTの戦力を奪う為にカヤが仕組んだのだと考えられる、勿論滅茶苦茶ただの予想

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:58

    >>150

    糸目無能の目的はシャーレ解体でその手段としてカイザーという戦力を準備してた事を考えると SRT廃校を推し進めたのは糸目無能なんじゃないスか?SRTはヴァルキューレの上位組織だからそれさえ消してしまえばリベートもやりたい放題だしFOX小隊を私兵にできるしな(ヌッ)私は防衛室としてSRTの事を…なんて言葉こいつの所業みたら信用0っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:48

    最も危険な罠、それは不発弾。

    たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る色彩。
    
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
キヴィトスは巨大な罠の都市。

    そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。

    次回「F.SCT攻略戦」。

    先生も、巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:05
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:17

    >>99

    ふうんギヴォトスで必要な才能はハジケリストになるということか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:26

    >>156

    待てよ このゲームのヘイトコントロールはかなり上手いと思われるんだぜ テロリストやスパイや魔女も運営がその気になればウイルスのスピードで愛すべき生徒へと変貌するっ

    こいつは悪役と同時に無能なんでみんなでキャッキャッしてオモチャにしていると思われるが…まっ次のストーリーで手のひら返ししますよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:44

    >>156

    生徒はどんなに策士ぶろうが所詮はガキッ!の浅知恵であることは一貫してるんや

    先生たちは大人として生徒の過ちは指摘しつつ正してやるのがこのゲームのテーマのひとつなんだよね


    ベアおばは無理です あいつは大人の癖に癇癪を起こしてやらかしすぎですから

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:39

    >>159

    元々は学園のトップの組織の長の一人で善意で動いてたんや

    だけど善意の行動を他派閥の子に反対されたから少し懲らしめようとしたら、利用させられて殺害の計画者にされたんだよね

    で、他派閥の子を友達と思ってたから友人を殺したと暴走したんや

    それを止められて、派閥のトップからどん底に突き落とされ、私物はほぼ全て燃やされるぐらい虐められる子や

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:10

    >>159

    ウム…思いっきりネタバレのところだから説明しづらいんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:48

    >>159

    自分でストーリーも読まずに設定だけでキャラの魅力を測るのは無理です

    気になるのならまず読め…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:41

    >>159

    あらすじを掻い摘んでみるのと実際に文章を噛み砕くのとでは印象が違うと考えられる

    最近はあらすじだけ読んでストーリーやキャラの批評する人がいるんだよね

    悲しくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:53

    「まぁ原則なんて知ったこっちゃないですね!!」 俺は教師としてお前の事を…

    「…はい?(開眼)」 う わ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    リアルで読んでた時ガチビビりしたんだよね、怖くない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:21

    >>166

    糸目の開眼は強キャ

    舐めるなぁ!メスガキィ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:54

    >>166

    リンちゃんに先生の護送を任せて欲しいと言うとこといい外見だけはいいよね 外見だけはね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:29

    >>158

    最期までろくな事しなかったんだ

    悔しくもないだろうがだろうがゲマトリアからハシゴ外しは妥当なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:48

    >>93

    は...話が違うであります

    ゲマトリアは全滅したはずであります

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:03

    >>167

    強キャ…?ただの子供と言うてくれや

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:35:56

    不思議ですね…チュートリアルの時はシャーレ奪還を他校の生徒頼みにした癖に偉そうにしていたリンちゃんが 今は連邦生徒会随一の有能に見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:08

    >>166

    お前ブルアカのピンク髪をなんやと思うとるんや闇やぞ

    ミカという前例のおかげでピンク髪への警戒を怠らないのは俺なんだ!(ニィ~

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:46

    >>172

    もしかしてチュートリアルのあの態度は今までまとめ役をやってなかった故に身近な人物を真似した結果なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:44

    >>167

    ククク…自分を賢いと思ってるクソガキに大人の怖さを教え込む

    これはもうs◯x以上の快楽だっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:13

    >>173

    報連相しない嘘つきホシノ、無限債権発行コユキ、外患誘致お姫様ミカ、プロパガンダ交付トモエが信頼してはいけないピンク髪を支える……まさに最多だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:36:20

    連邦生徒会長の失踪と同時に防衛室のナワバリを思いっきり侵害するシャーレが設立され、その顧問である先生個人のシンパも増えつつあるのを眺めるしかない…そんな人生は虚しいか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:31

    >>178

    マコトはマコトで「フンッ なら先生を手籠にすればいいのだろう」って考えでイロハを派遣してるから先見の明はマコトよりもなさそうなのが悲哀を感じますね...

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:50

    ほんとに余計な事しかしてなくて一周廻って可愛く見えてきたんだよね
    襲われた時もきつねさん小隊を一人でもそばに置いとけばいくらでもリカバリー出来たと思われるが…
    ふぅん暗躍してても子供は子供ということか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:40

    >>177

    ウム...ピンク髪は一番まともそうなミモリですら頭ピンクなんだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:22

    >>179

    ウム……実はマコトは今のところ褐色生徒を使わなかったところとプリンを食べてしまったこと以外ミスをしていないんだなァ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:12

    >>179

    マコトは結果的にはうまいこと自分が得する行動ばっかりとってるんだよね すごくない?

    暴力と衝動で動き邪魔するものは殺す…なワカモといい美食研といい

    キヴォトスでは下手に知恵を働かせるよりやりたいように生きてる野蛮人の方が美味しいポジションに預かれるんや悔仕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています