タフって言葉はJOJOの為にある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:16

    俺なんて波紋の修行もしてない段階でワムウ相手にアメリカンクラッカーとハッタリだけで撃退する覚悟を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:48

    もしかしてjojoで一番修行してるのはジョセフなんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:01

    ウ ィ ン ウ ィ ィ ィ 〜 ン(カーズ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:34

    4部見るまで一番好きだったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:59

    1人だけラスボスに負けて道連れにもできなかったメスブタがいるっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス
    はーっ 承花の夢を壊した女よ しね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:09

    アメリカンクラッカー使ったの劇中で二回くらいっスかね?
    す、少なすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:44

    俺アニメ序盤だけしか無いエンディングにジョナサンがいるver.好きなんだよね
    確かに繋がった血統を感じるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:33

    俺なんて短命で一途な一族の運命を全部無視する芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:00

    主人公補正が無くなった3部4部のジョセフは悲哀を感じますね
    まあそれでも大好きなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:15

    ジョナサンが本格的な波紋修行したら
    どうなるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:58

    >>5

    おいおいストーン・フリーは花京院の糸要素を受け継いだって事で和解したでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:04

    >>10

    体格的にはジョセフ以上で波紋の才能もジョセフと同等っぽいから単純な殴り合いならジョナサン有利なのん

    恐らくガチの頭脳戦だったらジョセフ有利だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:40

    >>12

    最後の最後は生への執着心と爆発力勝負になりそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:43

    なんで生身の人間が柱の男全部倒してんだよえーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:11

    >>5

    “夢”・・・?妄言と言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:34

    ◇哀しき過去…を背負うこの女
    指導者・指揮官・母親としての才能は微塵もないが
    単身特攻する鉄砲玉としての度胸は天才的

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:37

    >>14

    正攻法に拘らないJOJO坊の戦法は

    人間と柱の男との単純な力量差を無視して勝利を得られる最適解だろっ


    でもね オレ第2部の戦闘バランスって嫌いなんだよね

    シーザーやリサリサの立つ瀬がないし それを指摘するとファンのマネモブがウザいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:51

    >>16 50!?信じられなかった…リサリサがおば…お姉さんだったなんて…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:38

    >>9

    人間的な魅力はむしろそこから酌めるんだ

    主人公補正でゲタをはかされてる座敷犬を褒めそやす気にはなれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:22

    >>17

    ウム…14のレスをした時に気付いて驚いたけど味方は柱の男を誰も倒してないんだなァ

    エシディシくらいはシーザーに倒させて良かったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:21

    シ ィ ィ ザ ー ー ァ ァ ァ ッ(荒木描き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:24

    >>18

    歳を取るのは人間として当然スけど

    問題は現時点で18歳のJOJO坊を出産したのが32歳という点スよ

    当時としてもかなり遅い部類に入ると思うっス

  • 23ハァ?何言ってんだ花承だろ23/01/26(木) 19:07:23

    >>5

    ボケーッ6部はエンポリオが徐倫の意志を受け継いだからええんやろうがっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:51

    >>23

    エンポリオは無理です

    すべて取り残される 置き去りにされる あいつは孤独ですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:41

    >>8

    生涯ひとりの異性しか愛さないという特徴も無視したしな(ヌッ)


    ぶっちゃけそんな童貞臭い理想の恋愛観なんてどうでもいいんだ

    黄金の精神さえ受け継がれていくならなぁ

    ジョセフのしでかしたことは笑えない最低な行為だが

    仗助が正義の心を持って逞しく育ってくれたことでその落ち度からジョセフを救済しているんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:18

    >>1

    あの時点からおかしいじゃねえかよえ――――っ

    なんで銃で撃っても刃物で刺しても眼に蹴りを入れても平気な

    サンタナの上位互換のワムウにあんな鉄の玉がゴンしただけでダメージが入るんだよ

    クソボケがぁーっ

    (金属製のクラッカーに波紋は触れた状態でないと流れないから手離したら単なる鉄球なんだあっ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:38

    すごいな"セリフの先読み"は柱の男にも効いたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:23

    >>17

    >>20

    しかし…後から考えるとおかしいだろえーって思う展開でも通しで読むと滅茶苦茶熱く思えるんです…

    ふぅんタフと同じというわけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:27

    俺なんて手を使わずにシャボン玉を自由に動かす芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:17

    >>29

    既に発射したカッターが狙った座標に静止してシャボン・レンズになるなんて…凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:08

    俺はこのホテルに入ってから一度も"シーザー"と呼んでないんだァ…なぜってシーザー」の名を呼ぶのがこわかった。もし「シーザー」って大声で呼んだのに返事がかえってこなかったら...シーンとした静寂だけだったらって、それが恐ろしかった...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:03

    なんだよこのクソ展開
    スト様はヌガアアバアアって突っ込んですぐにやられるザコキャラかあッ
    なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:56

    >>2

    SBRの本義がレースであり

    馬術の習得にまつわる背景を考えるとジョニィが一番「戦いの技術」に人生を懸けていると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:43

    …ったくスト様に蹴られてケガしてるのにビンの破片で自殺したがるなんて
    弱いジイさんのくせに向こうっ気だけはおそろしく強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:02

    うぁぁぁぁ サ…サンタナが身体を練り畳んでる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:15

    オープニング映像が歴代でもめちゃくちゃカッコイイと俺からお墨付きを頂いている

    アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」(2部OP)


  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:21

    >>6

    荒木は気まぐれで健忘症や

    思いつきはろくに作品に留まらへん

    ・シーザーの口癖は「マンマミヤ~」

    ・ワムウは影に入られるのが嫌いで入った者を無意識に攻撃してしまう

    ・ストレイツォは柱の男のことを全く知らない/リサリサは赤石をストレイツォから授かった


    ◇この設定群は…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:25

    >>36

    へっ 柱の男相手にJOJOとシーザーを並べてポーズ決めてるよあのOP映像

    原作も面白いけどアニメOPはもっと熱いっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:54

    でも俺4部ジョセフも好きなんだよね
    ボケ老人からどんどん戦士の風格が戻って行っているでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:25

    >>32

    ジョセフの所へ行く前に気化冷凍法くらい習得しておけ… ディオのように

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:57:17

    2部ジョセフにはどんなに力量差が離れていても頭脳で切り抜けるだろうという安心感があるよねパパ
    スタンド持ち相手にも勝ちそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:47

    >>26

    波紋の設定は荒空間にばら撒かれたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:43

    >>4>>39

    おいおい 確かに龍継鬼龍並みにボケーッ!とるけど

    役割的には鷹兄並みの活躍しとるでしょうが

    スト様並みに耄碌してるけどスト様と違って老いても外道には堕ちてないんやで もうちっとスージーお婆ちゃんと一緒の墓にぶちこんだれや


    でもね俺、仗助が真の意味で黄金の意思を受け継いだのは透明の赤ちゃん回だと思うんだよね。だって自らを犠牲にして子供を助けるのはジョースター家伝統でしょう?


    物語の終わりをジョセフが締める。

    ある意味"ジョジョの奇妙な冒険"だ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:50

    >>1は勘違いをしている 4巻の表紙を“ジョセフ”だと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:44

    >>39

    錯覚や 確かにボケはなおっとるが

    そこまで往年の雄姿を彷彿とさせるような場面は組まれとらん

    透明の赤ちゃん助けてから向こうは単なる通行人のじいさんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:20

    >>16

    待てよリサリサの血はすごいんだぜ

    紳士だったジョースター家がこれ以降ヤンキー気質になるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:49

    >>16

    怒らないでくださいね?生まれて間もない子供を持つ母親が

    後先考えずに軍部にカチコミかけて司令官のタマとることしか頭になくなるなんて

    バカみたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:03

    >>46

    リサリサ先生は生命力だけは凄いよね 生命力だけはね


    ワムウとの決闘が深夜0時スタートで1分あれば1周できる勝負を2周めで片づけ

    そこからすぐカーズとの決闘でやられて夜明けまで宙吊りだったんだよね

    …猿くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:19

    >>44

    なにっ

    緑はジョセフってイメージがあったのん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:32

    >>49

    時期的に1部だ

    ゲームでもジョナサンのコスとしてお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています