音大生なんだけど特殊ウェーブやると頭がおかしくなる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:52

    いやプレイに集中しろって話だけど、耳から入ってくるBGMがヤバいよアレ
    どうなってんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:46

    31拍子のやつ?それともどんどんテンポ上がってくるやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:09

    どっちもおかしい(褒め言葉)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:15

    >>2

    後者かな

    チェロ?が流れ始めてから本格的に頭が爆発しそうになる

    気にするなと言われたらそうなのだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:43

    音大スプラ仲間こんなところにおるの草
    自分はまったく気にしてないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:48
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:18

    >>6

    いつも「うわあああああ特殊だああああヒカリバエやだグリルやだ霧やだ!!!」って慌てながら壁塗ってたから気づかんかったけどこんな変な感じの曲だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:54

    普段はシャケの死ぬ音でまともに聞こえないからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:05

    改めて聞いてみるとすごいイカれた曲だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:52

    聞いてて安らいでくるから好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:04

    リズムぐっちゃぐちゃに崩してくるからな
    変拍子っていうか変態拍子すぎて一周回って癖になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:32

    というか音楽科音楽系部活の人たち全員!?ってなってるだろ2の時点で
    竜穴のあの拍めっちゃ焦燥感すごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:25

    演奏してんのがシャケなんだからそりゃ俺たちイカタコとは感性が違うんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:35
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:59

    >>6

    Aメロの時点で既に一拍ずつ増えてるんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:59
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:46
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:18

    3のカガヤクンデスマーチ相当きもい拍子してた
    あのメロディに乗りながらやってたらいつのまにかずれてるんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:53

    サントラの冊子だったか設定資料集だかインタビューだか忘れたけど「あえて変拍子にすることでシャケが迫ってくる焦燥感や緊張感を表現した」って言ってたような

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:21

    >>16

    かっぱ寿司のイメージしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:36

    スプラ作業用にするときサモランのマジで作業阻害bgmだわ
    任天堂ってやばいんだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:03

    ちょうど特殊来たから変拍子聴いてみようとしたけどゲームに集中して全然気にならない
    ヒロモのカガヤクンデスマーチは良い意味で気持ち悪くてすげぇな~って聴いてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:39

    この感じの曲で前半の変拍子部分が終わるのがちょうど50秒で全体が終わるのがちょうど100秒なのすごいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:36

    なんか自分の頭にあるいい感じの音にしたいけどそうはならなくて気持ち悪い
    曲としては癖になって好きなんだけどプレイしてる時は気が散る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:44

    ビッグランのロビーと戦闘の不協和音感大好き
    たまに聴いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています