ブレスオブザワイルドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:44

    もしかしてめちゃくちゃBGMいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:33

    シームレスに音楽が切り替わるのほんとすごいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:35

    👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:55

    インタラクティブミュージックとか言って都度自動生成してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:53

    メインテーマのフルがエンディングでしか流れないのがニクイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:35

    ピアノが心地良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:46

    中国楽器の二胡とか仏具の鈴とか文化の違う楽器使ってるのにピアノと上手く合っててすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:09

    大自然って感じのBGMいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:21

    個人的にはそこまで良いとは思わない
    覚えているBGMが一つもないから
    いや、正確には一個だけあるけど、あれは効果音だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:42

    ラスボスのbgmが神
    ブレワイメインテーマのアレンジ素晴らしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:39

    デスマウンテンとかハイラル城とかほんのり過去作のBGMが混ぜ込まれてるのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:18

    >>9

    どの効果音?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:56

    モルドラジーク戦好き
    ああいうパーカスが頑張ってる曲は大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:37

    記憶回収してようやっとカッシーワさんのとこで満を持して流れるいつものフレーズ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:12

    環境音みたいに自然に流れてくるから邪魔にならなくて、でも耳を澄ますと懐かしいメロディが混ざっていたりするのが個人的にオープンワールドのBGMとして完璧だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:17

    >>12

    タラタタタタタン、ってやつ

    どこで聞いたんだっけ

    祠だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:31

    聴き直すとその情景が思い浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:46

    >>16

    謎解き正解音は祠で仕掛けクリアしたときに聞くやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:10

    >>13

    モルドラジークを地面から引っ張り出した時に曲調変わるの滅茶苦茶テンション上がるよね

    殴ってる時の小気味よいバネみたいな音も好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:19

    英傑のテーマが全部良すぎる
    ミファーのテーマの「ミ」と「ファ」の音が、
    シド王子のテーマだと「シ」と「ド」になるの大好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:25

    魔獣ガノン戦のメインテーマアレンジ曲

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:05

    ミィズ・キョシアのBGMが演出とロード
    戦闘開始まで合わせて好き
    形態変化の静けさも良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:10

    リーバルの曲はズルすぎる
    あんな曲流されたらキャラごと大好きになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:34:15

    サントラのブック見てこんなに過去作から引用されてたのかってビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:25:33

    ウツシエの最後の記憶にファイのテーマが混じってると知って感動した

    【音楽解説】ブレワイ音楽の真骨頂・ウツシエの記憶の音楽を解説!


  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:19

    >>23

    開発当初はリーバルがもっといけすかない奴だったけど「もっと音楽でキャラが好かれるような曲にしてほしい」って言われたとな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:53

    ウルボザとミファーはなんかイメージ通りなんよねテーマ曲
    ダルケルとリーバルは顔に反して繊細で儚げ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:41

    フィールド曲とか単体で聞くと結構音少ないよね
    環境音とかリンクやマモノの息遣いを感じられるようにだろうけどサントラ単体で聞いてると少し寂しい
    でもハイラル平原や砂漠や雪山の情景が浮かぶからすごいなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:55

    >>23

    無双のリーバル戦のBGMは聞くためにわざと戦闘長引かせた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:41:02

    >>27

    ダルケルはゴロン族の割に理知的な頼れる兄貴感ある

    2ndトレーラーのあの哀しげなメロディがリトの村のイントロ+ダルケルのテーマの後半だと知った時の衝撃よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:41

    コーガ様戦すき
    ハハーイハイハイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:23

    カースガノンごとに微妙に曲の雰囲気が違うのはサントラで聴くまでは気づかなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:03

    神獣ヴァ・ルッタ戦のメロディが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:06:55

    神獣探索のときにわずかに聞こえる電子音がモールス信号でSOS言ってる説
    自分の耳じゃよくわかんないけどホントなのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:55

    >>34

    そうなの!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:45

    ニコニコ大百科のコメントだけど↓

    9166

    ななしのよっしん

    2018/05/02(水) 20:58:33 ID: YqqRl/IW29

    >>9164

    メドーだと代わりに、後半に行くにしたがって飛行機の緊急事態を示すアラーム音みたいのが混じるんだよね。

    ほかの3体は地上のせいか、結構はっきりモールス信号ぽい。

    神獣4体共通の初期電子音(信号音)は

    ツツツーツツーツーツツ(英文モールス信号で・・-・--・・=FZ、制圧とかいう意味か?)

    というのが3~4回続いた後、メロディや伴奏のリズムが少し崩れるところに

    ツツツツーツーツーツツツ(・・・---・・・=SOS)

    てのが混じる。

    マップ手に入れる前の音楽の部分。

    で、メドー除いたほか3体はマップ入手後のメロディ、特にメイン制御装置残すあたりになると、信号音が間断なく響くようになって、聞き取りにくくなる。

    一番聞き取りやすいルッタとナボリスで聞いた感じだと、モールス信号で「メーデー(緊急事態発生)」と「SOS」を交互に繰り返している?

    緊急事態発生はガノンに乗っ取られた神獣が発してて、SOSは英傑のみんなからなのか。暗号や信号よく知らんから間違っているかもしれないけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:06
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす|note全世界70億人のゼルダファンの皆様、 そしてその9割を占めると言われる60億人超のゼルダ音楽ファンの皆様へ。 四月にはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラが発売される。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』オリジナルサウンドトラック発売決定! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a0d07f85-1b5c-11e8-a129-063b7ac45a6d.html 突然だが……サントラというものが何かご存知だろうか? サントラ、正式名所オリジナルサウンドトラックとはゲームの中に出てくる音楽を音楽単体で抜き出して商品にしたnote.com

    同業者目線の分析はめちゃくちゃ面白い


    >乗馬時の音楽の再開処理

    >馬で走っている時に軽快な音楽が流れる←わかる

    >馬から降りるとBGMが徐々にフェードアウトする←当然わかる

    >馬のBGMフェードアウト中にもう一度馬に乗ると専用のジングルが流れる←どこからその発想が出てきたんだ??


    これは自分でも試して感心した

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:36

    かぜのさかなの歌とかいう神秘的な神曲アレンジをラスダンに起用するセンスよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:11:56

    長旅の後に馬宿のBGMが聞こえてきたときの安心感すごいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:10

    ハテノ村の音楽が好きだなあ
    あそこで姫と暮らしたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:54

    神獣内部で制御端末を制圧していくごとにメロディが力強くなっていくの好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:19

    >>38

    マジで?って聞いてきたけど確かにかぜのさかなの歌だったんだな

    意外とプレイしてても気づかないもんだ 俺が鈍いだけかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています