ハミクリ初めてプレイしたけどめっちゃ面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:24

    普段あまりエロゲやったことなかったけどめちゃ面白かった…
    けど一つ言わせて欲しい
    なんでアメリ攻略できないの?深刻なバグ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:00

    凸れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:14

    >>2

    まどそふとにお問い合わせメールしろってことですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:42

    >>3

    続きで攻略出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:53

    ちなみに1番すこなヒロインはかのちんです

    >>4

    マジですか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:09

    アメリは元々凸全体のキャラだったのかそれとも予想外に人気が出たのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:36

    露骨に前提だろ
    あの体験版の引きで攻略できないのは普通に詐欺

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:41

    たこ焼きは他ルートでの相棒感溢れるところも自ルートの淫獣っぷりも両方好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:47

    言っちゃ悪いが凄く熱心なファン付いてるけどいまいち理解できないやつ
    いや確かに全体的なクオリティ高いけどTHE 普通のエロゲでめちゃくちゃ面白い訳ではなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:20

    >>9

    王道でクオリティが高いからでは?奇をてらえばなんでもいいわけじゃないという典型だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:05

    公式人気投票では妹→たこ焼き→肉まん→大根の順だったけどまぁそうなるよなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:24

    >>9

    癖が無い分万人に受けるから王道は強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:26

    妹√がダントツで面白かったなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:04

    凸で初手土下座するかのちん好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:06

    妹の稼いだ金でソシャゲ課金する主人公は流石にどうなん?って荒れてた印象が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:24

    バグというなら新川くん攻略できない事なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:34

    まどそふとでは超貴重なひんぬー枠だよね肉まん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:21

    ハミクリで検索しても正式なタイトル名でてくるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:34

    ひよりんはもちろんだけどかのちんもすみぴっぴもしおぽよもなんだかんだで人気だから一強って感じはしないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:59

    かのちんがともすけに泣きながら今日は私のお願い聞いてくださいって土下座してるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:21

    柳ひとみ最強伝説の一つ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:22

    ワガハイが昇格ヒロイン多かった分ハミクリはアメリ1人しかいないのちょっと残念だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:36:29

    かのちんの土下座は2度指す
    あのSDかわいくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:21

    >>17

    設定調べれば調べるほど貧乳な理由に説得力出ていいよね

    よくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:21

    >>23

    ハミクリは深いキャラ掘り下げあってのストーリーだしなあ

    ひよりんたちのアフターも頑張ってたからまあいいかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:59

    FDで初手からこんなもんぶっ込んでくるたこ焼きはさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:01

    共通ルートでの詩桜先輩の印象最悪だったからとりあえずてめぇから攻略してやるよォ!!まぁ?好きになることなんてないけどなぁ!!!って感じで攻略したら見事沼に堕ちた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:01

    >>23

    凸でむしろ攻略したい魅力的なサブキャラ増えるの酷いんだ…ハミクリ凹はよ下さい

    今年のエイプリルフールの聖莉々子ルート実装に関しては本当になって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:35

    絵師が書いた大人になって一緒にお酒飲んでる詩桜と華乃の絵最高なんだよね
    生徒会の頃の思い出の写真飾ってあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:55

    >>30

    詳しく!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:25
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:19

    あとヒロインズ幼少期の絵


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:53

    アニメはともすけ出るのかな
    たぶんワガハイと同じ感じで不在になるかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:47

    記憶違いじゃなきゃアニメ化するっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:01

    >>35

    ワガハイと同じ短編アニメだけどするね

    クラファンしてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:34

    OPが無印も凸も良いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:19

    たらればだけどもしひよりんがいなかったらともすけはかのちんとくっつく可能性が1番高そう
    パイプが作れればだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:00

    一冊のアロー好きだけどエロゲソングランキングでトップ10に入ってきたのは驚いたよね

    【ハミダシクリエイティブ凸OP】一冊のアロー【公式・FULL】


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:22

    アメリのねねね!かわいくて好き
    マジで凸で攻略可能になってくれてよかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:53

    >>36

    爆速で目標金額到達してた覚えがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:53

    >>41

    ギネス更新一歩手前まで行ってた記憶

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:07

    たこ焼きとか言うCS移植にあたって死ぬほど台詞改変された女

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:39:42
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:16

    かのちんさぁ…
    流石に抱き枕は無理があるって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:46

    >>45

    「女の子だってオ○ニーするからね」で周囲から否定されるのは

    周囲がピュアピュアな女の子すぎてたこ焼きかわいそ……だったのに

    推しの抱き枕自作に改変されたのはほんと草生える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:46

    かのちんルートは珍しくともすけが完全に家出るの示唆されてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:22

    >>47

    ドラマCDだとアメリルートでもあの後家を出てると聞いた

    持ってないから伝聞だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:16

    普通のエロゲだと主人公以外を好きにならないヒロインは素直に嬉しい要素なんだが
    ひよりんは「他の男相手に恋できるくらいになったほうがいいんじゃね?」って思ってしまうレベルで病んでてちょっと怖いんよな
    社会的な仮面をつけた人間不信すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:30

    >>49

    ともすけが序盤の行動で色々言われてるけど正直、ともすけが可愛いほうなレベルでヤバい状態なのはひよりんよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:46

    >>50

    序盤のともすけがダメ人間やってたのはひよりんがそう仕向けたからってとこが少なからずあるからな……

    妹にズブズブな毎日を送った上で、妹に彼氏疑惑が出たら「妹が幸せなら、俺は自立して祝福しなければ(ガチ泣き)」になれるともすけはなんだかんだ根が立派なんよな


    逆にひよりんはトラウマがガチでヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:22

    自分の誕生日に彼氏に土下座するヒロインなんてそうおらんやろなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:02

    >>52

    一人だけ抜きゲーヒロインやってるのほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:15

    >>52

    コスプレをして下さい… 好き

    かのちんハミクリの中でも結構人気あるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:08

    >>54

    大体ひよりんが不動の1位

    2位がたこ焼きか肉まんか、投票する層によって分かれてる

    4位5位が塩パイセンとアメリのどっちか

    後はサブキャラ勢が団子ってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:53

    まどソフトってこれに似たのにワガママハイスペックあるけど、作品の楽しみとしてはどう違うん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:29:58

    >>53

    かのちん付き合う前から性処理とかしてるのほんまさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:07

    >>57

    あれドスケベでほんと好き

    あのまま本番したかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:37

    かのちんはもちろん自分のルートはいいんだけどしおぽよルートでの相棒感も好き
    しおぽよルートなのにかのちん攻略したくなっちゃうくらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:49

    >>59

    代わりに怒ってくれるたこ焼き狂おしいほど好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:08:40

    特典持ってないから聴けないがドラマCDでともすけが誰ともくっ付かなかったルートだと、たこ焼きと同窓会で再会して色々あるらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:53

    まぁたこ焼きはあの5人の中だとひよりんの次くらいにともすけと相性良さそうだしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:06:24

    たこ焼きは本人のルートですらちょっとした理由でエロいことになって意識して……だからな
    互いにフリーならいつどんなきっかけで恋人になってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:58:43

    でも1番抜けるのはしおぽよのくっころえっちなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:50:20

    彼氏のちOこ見ながら同人誌書いたのに処女って煽られてキレるたこ焼き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:54:19

    ドラマCDのともすけに告って失恋した肉まん好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:25:10

    たこ焼きだの肉まんだのとてもエロゲの話とは思えない名前で草
    わかるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:56:14

    たこ焼き、肉まん、大根
    で伝わるハミクリヒロイン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:57:30

    大根よりも塩って呼ばれてるイメージ

    初代ヒロイン4人のうち、ひよりんだけは食べ物で呼ばれないんだよな
    卵でも投げるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:05:26

    >>69

    人の心

    アメリも食べ物呼びはないね

    あえて例えるなら二人はひよこと犬で動物かな、プレイ済には伝わるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:43:03

    凸のすみぴルートでしおぽよがオタ芸するシーンイラスト付きで見たかったぜ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:07

    内気に見えて割と毒吐く肉まん
    空気が読めてないだけなのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:39:31

    >>72

    公式サイトの購入者特典SS見ればわかるけど肉まん結構やべーやつだからね……

    天才クリエイターは普通の人間から感性がかけ離れてるってのを体現してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:56

    ルート関係なくこの娘は和泉兄妹が引き取ったほうがいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:49:59

    >>72

    話振ったのひよりん側なのにスルーされてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:27:35

    >>75

    いいないいなのフォローするために話振ったのに

    流れガン無視した肉まんが悪いからしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:24:59

    >>74

    栄養失調で倒れるギリギリを生きてらっしゃる?ってなる少食ぶり

    そりゃまどそふとヒロインなのに貧にもなりますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:30:42

    地味にコミカライズ?版と出てたんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:34:58

    まあ実績あるライターだしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:21:52

    >>79

    つり乙ライターの別名義とかここの別スレで昔聞いたけど本当かね?

    新川のキャラとストーリーで出てきた裁縫の部分で妙に納得できるから困るんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:09

    >>80

    証拠はないよ?

    証拠はないけど、でもハミクリのバッドエンドのタイトルが「ついてんじゃん」なあたりもう伝えたくて仕方ない感がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:06

    >>81

    あー…乙りろに行くバッドエンドも「ついてんじゃん」だし状況証拠が積もってるのか

    あっちも拗らせた兄妹や才能の話だもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:20

    7兆点とか下品なブランド名ネタとか隠す気ないよなライター

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:46

    >>78

    一応あるね

    エロマンガ短編集のやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:26:16

    別れることになったらアメリカ行くって言ってるすみぴすこだ
    ただ…うん、まぁヒロインの中では1番地雷な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:01:55

    >>85

    闇のヤバさではひよりんが一番だけど、ひよりんは社会に馴染む力が高いからな

    肉まんはヤバさを天使の印象でカバーしてる感じだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:31:11

    ともすけからしたら天使二人が実はヤバくて、クセがあると思ってそうなたこ焼きと塩大根先輩はヤバさ控えめ社会性◯なのよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:05:34

    はみ出し者+クリエイターって縛りで全く別タイプの魅力的な4ヒロイン作れるのすごいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:08:09

    食べ物で例えられるヒロインズ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:03:19

    メイン4人の中で一番稼いでるのって誰なのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:08:32

    >>90

    ひよりんかたこ焼きのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:01

    肉まんは本編で企業Vになったばかり
    塩の作家はそんなに稼げる職業ではない
    ってあたりを踏まえたらまあね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:54:06

    かのしおすみは好きになれたんだが最後までひよりんだけは好きになれなかったな…
    いや嫌いってわけじゃ無いんだが口調がちょっと苦手

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:51:51

    >>93

    ひよりんだけは苦手って珍しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:52

    人それぞれよね
    センターヒロインのみってのはピンポイントで確かに珍しいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:31

    まどそふとで有名なのなに?って聞かれたらこれとワガハイで二分してるイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています