この写真さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:37

    もしかして撮ってくれたのオビトか鬼鮫かゼツ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:25

    水分身の可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:00

    イタチお兄ちゃんの可能性もあるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:41

    >>3

    ???「これから兄弟戦やるからまずは記念に弟の勇姿を一枚撮っておくか…」


    おかしいやろサスケ暁コート着てんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:20

    >>4

    イザナギの転写封印記念撮影の印参の段

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:00

    鬼鮫は重吾をなるべく収めようとしてくれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:44

    >>6

    言われて初めて重吾の頭切れてるのに気付いて吹いた

    これ撮ったのかなりの確度でオビトだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:11

    記念写真撮る余裕あったんか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:32

    外伝では暁コートじゃなくてただの黒コートじゃなかった?
    なんでアニメでは変えたんだ?て言われてた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:29

    >>8

    八尾捕獲前に暁入学祝いやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:52

    イタチお兄ちゃんのコートを仕立て直してもらって少し機嫌が良いサスケかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:25

    >>6

    鬼鮫が撮ったとしたらめっちゃかがんで撮ってくれたってことに

    いや鬼鮫ならやるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:27

    下の方に「ガルダで来た」って書き加えたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:06

    なんかスレ画のサスケ幼いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:58
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:28

    >>11

    暁コート自体オーバーサイズのデザインだから本当にそう見えて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:26

    お写真を撮りますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:43

    これからみんなで楽しい蛸狩りに行くんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:15

    >>17

    カメラ構えてるみたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:55

    >>15

    前髪おりてるからイタチ戦後ではあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:40

    白ゼツ「はい、チーズ♪」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:57

    >>19

    裸でカメラを…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:12

    身長高いせいでジュウゴが浮いて右三人の身長バランスがなんか良くてサスケがセンターに見えてきちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:49

    蛇時代なら道中香燐が撮りたがったとかで説明つくのになんでわざわざ暁時代にしたんだろうって思ったけど、よく考えたら蛇時代の服装の父親とか娘に見せらんねえな
    暁コートも大概だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:38

    重吾がデカいから時系列的に撮るとしたら八尾戦前だろうか、あのあたりだとサスケは鷹を七班に重ねて大事にしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:44

    まぁサスケは自分から撮る事はなくても撮りたいと頼まれたりカメラ向けられたりしたら大人しく撮られそうなタイプではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:58

    なんで家族写真はないのに暁の時の写真はあるんだよ
    普通逆だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:18

    サクラにこの写真渡してるのも笑える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:47

    香燐が持ってたサスケの写真も隠し撮りっぽくなかったし撮らせてって言えば撮らせてくれたんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:05

    >>29

    香燐のサスケ撮影会想像すると笑える

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:14

    コミケのカメコみたいなテンションそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:09

    不思議なんだけど
    香燐はサスケに好きだと伝えるのは無理だけど写真撮らせろとかはバンバン言えてそう
    逆にサクラはサスケが里戻った後も告白や追っかけて行くみたいな好き好きアピールはできるけど写真撮りたいなみたいなのは言い出せなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:58

    サスケはフラッシュ撮影したら機嫌悪くしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:47

    >>15

    このレイアウトだと重吾収まらなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:12

    家族写真の裏に隠すな定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:27

    >>10

    なんで暁に入って写真を撮る必要があるんですかね…

    あの頃のオビトが「ハイチーズ!」とか言ってるの想像するだけで笑える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:52:38

    >>28

    香燐からもらったんかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:15

    >>37

    香燐がくれたのに自分の写真を被せるサクラェ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:33

    ダンゾウからレボスケ期が特別おかしくてここら辺のサスケは誰も殺すな言ったり、ビー戦で第七班思い出したり、めっちゃ甘いからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:30

    ほんとどういう経緯やテンションで「写真撮ろ!」ってなったのかめっちゃ気になる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:17

    人質になったときはダンゾウ憎しで刺しちまったけど
    普段は香燐に甘いときもあるからね
    ベッタリされても振り払わずそのままにしてたり

    しかし水月も大人しく写ると思うと笑ってしまう
    めんどくさいなあとかいいつつサスケの横に並ぶんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:43

    >>41

    寧ろ水月はこういうのノリノリでやりそうだと思ったわピースしてないのが意外だった

    よく見たらアニメ版ではうすら笑顔だけど漫画では結構真顔だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:27

    香燐がサスケ撮ってたから気を利かせて?4人で1枚撮ったらどうだとでも言ってあげたんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:04

    >>37

    確か小説でも香燐がこの写真を持ってる設定になってたはず、もしかしたら鷹メン皆焼き増し持ってたかもしれんけど戦争やら何やらでサスケがこの写真保持してたとは考えにくいので香燐経由だろうなぁ


    もしサスケ経由でサクラに渡ってたならそのタイミングでサクラとペア写真なり家族写真なり撮ろうって流れになりそうだしサスケ本人不在時に譲渡しが行われたと予想

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:19:28

    香燐が善意で渡してくれた貴重なサスケの写真、よりによって香燐映ってるところに自分被せて存在抹消するってそりゃないぜサクラちゃんとどうしても思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:10

    >>15

    これよく見たらインナー違うやつ着てるじゃん2部初期みたいなのになってる

    岸影着せ替えさせすぎて忘れてたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:13

    分身だろと思ったけど確かサスケは影分身覚えてなかったし水月の水分身ってこんなこと出来たっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:34

    >>46

    これ猫婆ん所じゃない?

    重吾猫婆の店でゲットした布巻いてるし

    空区の次の場面で蛇メンみんな黒コート着てるからサスケの着てるコートもそこで入手したんだと思う

    ただその場合アニメ版がなんで暁コートになってるかは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:43:55

    こちら暁コート(お揃い)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:44:13

    原作だと下に着てるのが蛇時代の和服っぽい
    前髪はイタチ戦後に起きた時すでに鷹仕様だったからおろせばこうなるんだと思うぞ
    現実にはあのセンター分けから切らずにこうはならないと思うけどそこは漫画的な

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:45:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:47:11

    そしてこちらおそらく空区で用意した?黒いコート(お揃い)
    細かいけど重吾が着れるサイズの服ないからとりあえずカーテン巻いとけってやってんのにコートはちゃんと重吾サイズあったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:43

    >>49

    >>52

    どちらでも無いな

    というか両方混ざってる謎時空が発生している

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:10

    関係ないけど鷹仕様の暁コートってなんかかわいいよな
    元の立ち襟の暁コートは袖が長くて手元が見えないのが得体の知れないカッケー敵の衣装って感じだったけど鷹仕様のはでかいフードついてるから全体的にブカブカっぽい印象になってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:17

    こうして見るとこいつらお揃いの制服用意して旅館では同じ部屋で恐らく雑魚寝して記念写真撮ってとなかなか青春してる
    文化祭とか修学旅行のノリ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:19

    >>15

    サスケの表情でじわじわくる笑

    どんなテンションだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:11

    サスケだけコート着てるのも謎

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:00

    >>55

    ノリが大学のサークルなんだよな

    暁のアジトでオビトと鬼鮫と話してる時に水月が「そのうち美味いフカヒレでも食べさせてあげるよ」ってブラックすぎる軽口叩いてたの好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:45

    >>45

    これいつもサクラちゃんひとでなしみたいに言われてるけど結構お互いどっこいどっこいな気がしてるんだがどうだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:41

    ツーショとか渡してたら香燐も香燐だけど4人で撮ってるやつだしそれは別に
    嬉しそうなのは隠せてないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:20

    香燐ってサスケの前で素直に好意出せないけど写真では嬉しそうにしてるのなんか可愛いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:35

    >>59

    自分の連れ合いに今も恋してるのに産婆として子供を取り上げてくれた上に大事な写真までくれた人に対する仕打ちとしては最悪だと思う

    ただこれ岸影の解釈上のサクラの行動というより単に岸影が無自覚にクソ無神経だっただけだとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:39

    サラダの母親騒動起こすための無理矢理感はあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:46

    今のところ誰がコラ作ったかはわからないのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:14

    サクラも娘にキツく聞かれただけでガチギレして暴力に訴えるわ無責任にも失神するわで岸影以外が描いていたら面白いほど炎上しそうな外伝だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:14

    1話目で家壊したのサクラの能力紹介とサラダにとって帰る家無くしたかったのかなとメタ目線で思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:10

    香燐→サクラは友情感じてたけど香燐←サクラからはなさそうな気が…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:50

    >>64

    つってもあの家であんなコラ作るのサクラしかおらんし普通に作ったのはサクラだと思っていいんとちゃうか

    ナルトとかいのとかが厚意でコラるとも思えないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:37

    >>62

    言うて自分の連れ合いに今も恋してる女ってかなり地雷案件だよな

    そして好きな男と他の女との子の産婆させるのも

    岸影が無神経というならそもこの2人に友情成立させてるの中々に岸影ェ…って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:45

    >>55

    誰にも名乗らないのに「蛇」とか鷹とかノリノリでつけてるしなサスケ君…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:18

    >>64

    サクラ以外だったら岸影の見えざる手しかないわ

    むしろ怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:53

    >>70

    水月は「ボクら鷹」とか言ってた気もする

    あの民宿に泊まった時も「小隊蛇御一行様」とか書かれていたりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:20

    友情といっても普通に仲間意識や同担意識が芽生えてるとかだと思うけどね
    たまに香燐はサスケと同列レベルにサクラやサラダのことも大切にしてると思ってる人も見るけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:48

    >>69

    (言い方悪いが)地雷女同士で気が合うやろ!みたいなやつなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:57

    >>73

    サラダと特別仲が良いのはアニオリだけでその中では自発的に腕をかませているから大切度はサスケとそんなに変わんねんじゃねーの?


    原作ではサスケと同じ位仲がいいとか全然そんな事は無いけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:43

    女の人とか女性って言わずに「メガネの女」って言うのなんか生々しいよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:42

    >>73

    サクラが自分の命も捨てられるほど愛してたサスケと同列はまあ有り得ないわな

    サスケの家族関連の過去を知ってる数少ない一人だしそのサスケの血を分けた子供であるサラダにならワンチャンあるかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:25

    実のところまだ未練がある相手の子どもってどういう風に思うもんなのかな
    経験ないからわからん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:57

    産婆さんとか自分がとりあげた子供にすごく愛着ある人いるし血族がもういない香燐からしたらサスケの子供とはまた違った愛着あるかもね

    ミツキとか一緒に暮らしてる時期もあるのに近所の子供って感じだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:25:05

    >>70

    ナルトもちゃんと律儀に連中を鷹呼びしてやってたぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:30

    サラダ取り上げたんならサスケサクラより先に顔見てるんだろうな
    そりゃ可愛いか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:25

    >>65

    そうかなぁ

    自分はリアルタイムで読んだ時そんな違和感なかったんだよね

    サスケ托卵疑惑は当時即荒れだったけどサクラの行動についてはそんな言われてた記憶もそんな無い、サクラっぽいな〜で普通に受け入れられてた気がする

    ナルトのケーキぐしゃとかもだけどNARUTOキャラって別に完璧な人間として描かれてないし、寧ろスピンオフ系とかでやたら有能で安定感あるキャラとして描かれてる方がちょっと違和感あるんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:20

    サクラは短気ですぐ手が出るタイプよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:35

    >>59

    コラ写真するのにベストな位置がそこだっただけで別に意図的に香燐と自分の位置を取り替えた訳じゃないと思う

    サクラちゃんを悪意フィルター通して見る人にはそう見えてしまうんだろう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:36

    >>85

    そもそもコラ写真する必要なくない?と思うんだけど…

    写真立てなんかいくらでもあるし置く場所もあるんだから鷹の集合写真としてそのまま飾るんじゃダメだったん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:54

    サラダ外伝好きだけど写真の件は話の都合感満載だからサクラちゃん酷いとは思わなかったな
    岸影も深くは考えて無さそうだからどういう意図があってとかを理屈つけて考えようとするとおかしなことになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:10

    変に隠すからサラダに勘ぐられる羽目になっただけで
    普通にそのまま飾ってサラダにこの人達誰?って聞かれた時も正直に「昔のパパとその頃パパと一緒に行動してた人達よ、右端の女の人とママもお友達なのよ」と説明すれば済む話だよね
    家族の写真しか飾っちゃいけないルールなんて無いんだし
    ナルトも七班の集合写真や他の影達との写真も家に飾ってるんだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:55

    >>86

    だってサラダちゃんのお気持ち考えたら顔も覚えてない会えないお父さんが自分とお母さんと撮った写真は無いのに(サスサク的に撮る暇とか時間てき余裕とか無かったんだろうけど)なんか全然知らん人達と撮った写真飾られてるの可哀想よ…


    他の写真立てはまあうん…

    あの写真立てがなんか思い入れの有る物だったんでしょう(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:56

    サスケサクラの写真ならツーショはなくても7班で撮ったのあるやろ
    鷹の写真も父親とその友人の若い頃の写真ってだけだし変に隠す必要なくない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:57

    意図的にやってなくても自分を合成しようとして香燐に被るのなんて普通に気がつくし続行したならそれはそれで無神経すぎるだろ
    悪意フィルターもなにも無いよ
    でもこのスレの人達はサクラがってより話の都合とか岸影の問題ってフォローしてんじゃんか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:40

    >>59

    >>73

    香燐も香燐でサスケの写真なんかソロで写ってるのもたくさん持ってそうなのに敢えて自分も一緒に映ってるのを選んでサクラに渡している訳で…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:54

    >>88

    ナルトの場合とはまた別なんじゃない?

    ボルトヒマワリからしたら若い父ちゃんと一緒に写ってるのは知ってるおっちゃんおばちゃんの若い頃なんだし影達は誰でも知ってる偉大な有名人だし


    そもそもナルトは家族だけの写真もたくさん撮っててそれも飾ってる訳だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:49

    >>92

    ヤベえ女同士のマウント合戦だったのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:02

    >>91

    自分は話の都合とは思わないけどね

    都合悪い事なんでも話の都合とか脚本のせいと思うのもなんか違う気がする

    岸影は物語の為にキャラ変えるような事はあんましない主義の人だし自分は最初読んだ時サクラの行動として一連の行動に別に違和感持たなかったし

    強いて言うなら逆切れしたのはなんか精神的に余裕ないタイミングだったんだなと思ったくらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:31

    >>92

    見よ、香燐の豊富なコレクション

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:41

    話の都合でキャラを変えるというより(申し訳ないけど)岸影が無神経なとこあるから話の都合でキャラが世間一般的にええ…って行動しても作者の中ではさしたる問題にはならないってことじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:03

    >>94

    サクラちゃんと香燐の間に友情有るって岸影様仰ってるでしょ!

    香燐はマウント取ってあの写真渡したんでも無いしサクラちゃんは鷹の写真や香燐が気に入らなくてコラージュしたんじゃ無いのよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:45

    >>94

    そう考えたら草

    友情にも色々あるよね

    なんか香燐とサクラの友情をすごい高尚なものとか美しいものと解釈してる人たまにいるけど2人の性格や関係性考えたらこっちの方が好きかも

    昔のサクラといのみたいな

    本気なのか本気じゃないか微妙な線上にあるあくまでライバルでもある一方である意味一番分かり合える同士でもありみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:59

    あの写真たての形状でサクラなら絶対サスケを真ん中にするだろうしサラダの写真は複数載せたいよねとなるとあの配置になるのは分かる
    それでサスケの写真がアレしかないとなると切る方が余程悪質だし香燐がたまたま向かって右に写ってたのが残念だったねって感じ
    あの写真たてにしなくて良くない?とその写真しかないの?ってのは岸影都合にしないと説明付かないわ
    普通に考えて旦那に今も恋してる女を家族写真の裏に置かないで済むなら置かないだろうから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:46

    サクラに無神経な所があるのは初期の親無し発言やチヨバアへのやりましたねからも察せられるからまあ悪気はないんやろ
    サスケ君の隣に私を置きたいって思っただけて

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:26

    結局男女のあれこれ絡む問題は読者の受け取り方が違うから何が正解とかないんだろうな
    岸影が無神経とか言ってるのもその人の価値観だし
    私は「普通に考えて」旦那に今も恋してる女を家族写真の裏に置く〜とかよりそれ分かった上で友達だと認識してるなら「普通に」その人の写真でも飾ると思うし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:44

    むしろ重吾と水月と香燐の所切り落として作ったりしてないからサクラちゃん鷹の人達を悪くも思ってないし全然良識的でしょ

    サスケが無事帰って来て家族で写真も撮れたりサラダちゃんにサスケの昔のこと話せるようになったらまた鷹の写真はそのまま飾れるようにしてるんでは?
    これコラだったの?!とサラダちゃんのギャグみたいなツッコミは入るかもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:46

    サクラはこれがもしサスケとサスケには全く脈ないヒナタの写真だったとしても同じくコラするだろうなとは思う
    たまたまサスケに好意がある香燐だっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:49

    >>99

    岸影様が構想はあったけど蛇足になるから?描くのやめたらしいサスサクと香燐の話も多分サクラと香燐のしっとりウェッティな女の友情物語とかよりは二人で半分ギャグしながらもサラダ出産絡めて段々歩み寄りを見せるみたいなのの方が想像しやすい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:45

    >>104

    > むしろ重吾と水月と香燐の所切り落として作ったりしてないから

    それは邪悪すぎでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:04

    >>105

    サスケの写真がそれしかなかったから仕方ない、って話だもんね

    母親としてはサラダちゃんのためにコラだろうが何だろうが家族写真くらい飾ってあげたいだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:40

    てか写真は香燐があげたもので決定なの?
    サスケ単体の写真は香燐だけがコレクションとして集めてるけど集合写真なら全員に渡すからサスケがそれしか持ってなかった説とかない?
    なんか旅立つ寸前で他に撮る暇なかったみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:19

    >>108

    >>89

    子供の為だからって理由付けするの、現実にもあるある過ぎてリアルだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:42

    鷹の写真をサスケがあげてたらそれはそれで草

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:15

    サクラちゃんがやったことは悪いことじゃないよ派
    それを言うなら香燐ダッテー派
    悪いことだけど作者要因じゃねえかな派
    サクラは普通にこれくらいの無神経なことするよ派

    混沌としすぎだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:28

    鷹の写真サスケが持ってるのも割りと草
    そんな余裕なかったやろ!ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:22

    >>107

    だからサクラちゃんはそうじゃないって言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:09

    そもそも>>85のレスまではサクラをdisるってより岸影のアレなところが出たよねって擁護の論調だったのになんで急に悪意フィルターとか言い出したんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:37

    >>109

    小説では香燐がサスケの写真持ってないだろうしサクラ(この時点ではあの時の女くらいの認識)やろうと思う場面が描かれてる


    あと単純にサスケがこんな大変な時期に撮った写真ちゃんと持ってたと考えにくいし昔の写真渡すくらいならその場で新しいサクラとのツーショなりサラダとの家族写真なり撮り直す方が現実的(別に外伝最後に出る写真館で撮ったっぽいちゃんとした奴じゃなくても十分だろうし)てかサスケがこの写真サクラに渡す理由がまず無い


    水月重吾は多分サクラと面識ほぼ無い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:37

    >>114

    切り落とししてなくても隠してるから大差ないのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:16

    >>112

    そこまで分析するんなら「全然なんとも思わなかった深読みしすぎでは派」も入れてさしあげて

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:56

    >>114

    じゃなくて切り落とすって発想が邪悪すぎて

    それやってないから良識的とはならんやろって意味

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:15

    >>115

    いや普通にdisなコメもあったよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:42

    >>120

    disもあったけど多数派ではなかったし全体の論調は擁護寄りだったでしょ

    そこでやってることはアレだけど〜って擁護してる人まで纏めて悪意フィルターとか言ってるからは?ってなるんじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:44

    >>115

    少しでもサクラちゃんが否定されたりそれはさすがに…ってコメントされただけでディスられてるとかアンチだとか思ってしまう人達でしょ

    これまでアンチされる事多かった弊害だと思うから仕方ないかもしれないけどだいぶ過敏

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:15

    >>119

    コラージュとかしたことない?

    結婚式や思い出集大成の記念用とか風景とか、きちんと作ろうとすると欲しい所以外は切り落として作ったりするよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:49

    >>99

    こういうノリの二人面白そうだから見てみたいな

    本編中では出会ったタイミングがアレ過ぎたからどうしようも無かったけど平和な時期なら愉快な二人組になってそうなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:04

    同じことを現実で身の回りの友人とかがやってたらまず間違いなくドン引きするだろうなって思うくらいには事実だけを見るとひでえと思う
    ただ同時にサクラの性格というより岸影のちょっとズレてるところ(オブラート表現)が出てきちゃっただけだとも思う
    サクラが実際そういうことするかしないかは断言出来ないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:50

    >>123

    104はそういう意味で言ってないよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:33

    >>123

    いやそれが本来のコラなんだからみんな知ってるでしょ

    文集とかでやるのと変わらんと思ってるなら議論するだけ無駄だと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:56

    香燐はマウント疑惑爆誕しても草はやされて終わるのにサクラは自分コラージュをあれこれそれで仕方ないんだって!されるのすごくあにまん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:24

    悪意フィルターとか始まったすぐ後に香燐もどうの言われ出したから飛び火してんなーとしか思わなくてスルーしちゃった
    ギャグちっくにマウントしててもそれはそれでオモロいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:43

    >>127

    104は「鷹を切り落としてないんだから悪く思ったりしてないよね」って言ってるので結婚式の映えを意識したコラージュとかじゃなく切り落とすイコール悪く思ってて邪魔なのでやる行為として書いてますよね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:06

    写真に限らずサスケが他で作った子供をサクラに育てさせてる疑惑へのナルトと水月の反応にも岸影のズレた部分を感じたから考えれば考える程分からなくなるな……
    なんもかんも深読みし過ぎなだけなのでは……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:48

    >>127

    そう、仰る通りそれが本来のコラなんだから119さんの「切り落とすって発想が邪悪」って言うのに邪悪でも何でもなく本当にコラするとしたら普通のことだよねって


    だからサクラちゃんは意図してコラしたって言うのは違うと思ってさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:58

    >>129

    自分も

    香燐がこの写真贈ったのがどのタイミングか分からないけどサスサク成立前の親切心半分・マウント半分でもおもろいし香燐ならやりそうと思うし

    サスサク成立後に善意に小さな意趣返しを加えててもおもろいし香燐ならやりそうと思う

    それを受けたサクラが裏の意図に気付いてコラージュでやり返すのもなんか想像つくしそういうチクチクを楽しみながらやり合い関係も結構ありだと思う

    古い作品だけどときめきトゥナイトの蘭世と神谷さんみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:00

    >>131

    あれは男としては割とリアルな反応だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:36

    >>134

    サスケに対する信用が無いんじゃなくて

    男である自分含め男なんてそんなもんみたいな感覚だよね

    でも少年漫画にはいらないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:43

    サス香を引き裂いてやるぜ!でワクワクしていた水月がサス香を疑うのは笑えたんだけど
    ナルトのは生々しさを感じて嫌だったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:38

    家族の写真立て作る以上は自分コラとか隣に置きたいんだねとかはそうするものですしと思う
    まあ個々の写真飾れば良いじゃんというのはそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:22

    口ではクソヤロー!とか言いながらサスケとの友情や付き合い方にはなんも影響無さそうな辺りとてもリアル

    多分あれホントにサスケがやらかしていたとして水月もナルトも「キミいい加減にしないといつか刺されるよ」とか「サクラちゃんもっと大事にしないとダメだろ」とか言った後は普通に接してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:28

    >>136

    女の感想はそうなるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:00

    >>138

    男の馴れ合い感が生々しすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:39

    ていうかその疑惑が本当だったならサクラとサスケと香燐3人で隠蔽してるんだから大切にしろもなにも同罪だぞ
    それはそれとして若干アレなホモソーシャルの空気は確かに感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:02

    ナルトに矛先変えてて草

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:37

    まあその辺のナルトと水月に限らず岸影の描く人間は全方位絶妙に生々しさがあるというか良くも悪くも「フィクションの性格」に留めてないよね
    絵柄や人体の描き方にもそういうのが反映されてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:26

    >>143

    だから悪いのはキャラじゃなくて岸影のズレてる感性の方ってのもだいぶ勝手な感想だよね

    単にキレイキレイに描いてないだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:34

    サクラの行動だけは話の都合って言われるのもよく分からん
    別にナルト時代からそこまでキャラズレてるとも思わんし
    そんなこと言い出したら全キャラの行動話の都合だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:53

    岸影の感覚がおかしいって意見よく見るけどこれもね
    本当に感覚が一般的じゃなかったら特定のキャラだけじゃなく全キャラおかしな価値観なのが漏れ出るはずだけどそうじゃないから単にキャラクターの特徴としてそう描いてるだけだと思うよ
    よく言われるサクラちゃんの無神経な所とかも他のキャラはああいうやらかししないじゃん
    ただサクラちゃんも無神経なだけじゃなくてそれを反省したり誰かの為に泣けたり大事な事は言葉に出して伝える努力ができたりと良い所もたくさんあるからトータルで見たらちゃんと魅力的な良い子だし人間の多面性描いてるだけでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:24

    話の都合というより作者のズレって言われてんじゃん。
    今回はサクラのことだけど他のキャラでもこれは作者のズレだとか言われてね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:52

    >>147

    あんまり見た記憶ないな

    なんかある?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:08

    実際よくわからんよね
    ガマたまのスレでも言われてたように岸影自体だいぶ世間とズレてる部分あると思うけどどのシーンが岸影の天然でどのシーンが自覚的なキャラ描写なのかは判別しようがないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:41

    >>149

    センスがズレてるのと価値観がズレてるのは違くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:23

    >>144

    ナルトと水月のやつはズレでは無く良くも悪くも男のリアルな反応って意見だけど

    写真コラはリアルにこれはしねえよってやつだからズレズレ言われてるんじゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:38

    岸影の価値観ズレてるはサム八から特に色々言われ出した気がする
    NARUTOでは言語感覚とか映像表現の落とし込みとかのが多かったような
    でもわりと批判されるイタチに理想の兄と岸影の言及があったこととか価値観にズレてる部分があるというのは個人的には思う
    まーあれだけヒットする作品作るならズレてる部分があるのは当たり前ではあるが

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:01

    >>150

    そう?直結まではいかずとも相関性あると思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:37

    >>152

    そういうズレがNARUTOの魅力を引き出して凡庸な作品で終わらせなかった部分もあるし

    一長一短だよなほんと

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:31

    例えば少年漫画で夫婦の不倫疑惑とか托卵疑惑の話描いたりキーアイテムに臍の緒を選ぶセンスはぶっ飛んでるし普通じゃないと思うけど
    それに胸を痛める娘とか、ずっと会ってない娘をパッと見で分からなくてそれでバツが悪くてモゴモゴしちゃう父親も、男友達の不倫疑惑に怒りながらもなんとなく受け入れちゃう男共も、好きな相手と結ばれなくても信頼されてるって事で絆感じたりそれなりに満足できちゃう女も言うほど感覚ズレてると思わないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:21

    >>151

    でもここの意見見てると思いの外こういう事しちゃうの仕方ないよねみたいな声多いなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:04

    親子で完全一致はありえないって知識がなかったのは置いといて検査結果でそれっぽいのが出ちゃってんだからああいう反応になるのは仕方ないだろ
    しかもサクラは旅先で産んでるんだからナルトは妊娠姿見てないだろうしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:32

    >>155

    そこじゃなくて友達からもらった夫の写真で謎コラするけど作中誰も変だと思わないとかそっちだから


    ガチギレ家ぶっ壊し頭おかしいサクラはキャラとしてのキレ味の話だから別に岸影ぎどうとか関係ないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:31

    >>158

    言ってる意味がよくわからないな

    あの謎コラ写真立ての事知ってるのが作った本人と発見したサラダしかいないんだから作中で変だって指摘できるのサラダしかおらん

    他にあの写真見たのはシズネくらいだけど彼女が見たのはコラ状態じゃなく中身抜き取られた状態の鷹集合写真だからね

    そのサラダは変な隠し方されていたことに悶々としていたんだから普通におかしな事扱いしてるじゃん

    岸影はちゃんと変な事として描いてるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:19:48

    写真立て自体が香燐からの贈り物の可能性とかないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:22:55

    写真立てが香燐からの贈り物で写真のレイアウトも香燐がやってくれたのなら謎コラ状態も別に変な現象じゃないかなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:23:36

    >>159

    サラダは変な隠し方されていたから自分と香燐の関係について悶々としていたのであって隠し方に悶々としていたわけじゃないよ


    特に変な隠し方したことに意味はありませんでした

    サラダはサクラとサスケの娘でした

    こんな話だったじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:25:51

    >>148

    カツ丼?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:26:07

    ちょっと育ったサラダの写真もあんだから香燐がコラージュしたは無理があるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:28:09

    >>83

    スピンオフの方がぼけてない?

    むしろ完璧系は二次でよくみる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:54

    >>45

    短編はぶっちゃけサラダ開眼へ導くためにかなり強引というかツッコミどころが多すぎてなあ

    後にやる新連載がまさにそうだけど

    短編の時点で話作りが大分下手になってしまったとおもう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:47

    >>166

    尾田先生にメチャクチャ怒られてたの思い出した

    BORUTOの原案でリハビリして新作で帰ってきて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:51

    サラダが成長してからメガネと一緒にプレゼントならワンチャン…いやいや会いに行けよ親戚か!? 母親気取りか!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:07

    >>166

    そう?自分は題材は尖ってるけど綺麗に纏まってるし本編との繋がりも映画BORUTOへの繋がりもスムーズで上手いなぁと思ったよ

    強引とかツッコミどころとかも(尖過ぎなテーマ以外)特に感じなかったけど


    ジャンプに連載されてた時毎週掲示板で感想書いたり見たりしたけど「やっぱり岸影上手いな」って好意的な感想ばっかだったし話作り下手になったとか思ってるのはマイノリティーじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:54

    >>170

    ナカーマだけど自分のいた掲示板ではナルトス味で小馬鹿にする感じで話上手いはほぼ見なかったな

    絵上手いはよく見た

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:14

    まあサム8以降何言っても良いし上から目線でダメ出ししたら同意得られると勘違いしてる人一定数いるから

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:41

    >>172

    そんなやつもうここに残ってないでしょ?

    精々本家の方じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:33

    >>173

    普通にいるぞ

    人気投票一位の漫画の事も謎の心配してる人とか

    166とか167とかもそれ系でしょ

    BORUTOでリハビリとか何様なんだろかとしか思わん

    ボクワタシが見たい展開じゃなかったから不満なんだよねって正直にいえばまだ可愛げがあるものを

    NARUTO連載終了直後でそんなすぐ何か変わるわけないだろ

    NARUTOの頃から不満だったってなら単純に岸影の作風があってないんだから無理して読まないのがいいと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:35

    最近は落ち着いて平和に話せてるけどサスケ烈伝も最初の数話はストーリーや設定に疑問・不満がある人VS岸影だってご都合主義だったしなんなら烈伝の方が感覚まとも派でバトってたなぁ…

    キャラは好きだけど岸影の解釈は合わないって人結構いると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:59

    >>174

    サムライ8はマジで面白くなかったからリハビリって書かれてもまぁ必要だよねとしか思わん


    サクラの謎コラはサムライ8より前だけどそこにツッコミが入ったらサムライ8ガーを持ち出すの違うくない?


    サラダ外伝とミツキ外伝がNARUTO本編並みに面白いと心から思ってるなら申し訳ないけど自分はそこまでではなかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:32

    キャラは好きだけど原作者のキャラ解釈合わないってそれもはや好きなのはキャラのガワだけとかマイ脳内ドリームキャラなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:07

    >>176

    170だけど自分は滅茶苦茶面白かったからなぁ

    サラダ外伝ってこれ単独じゃなくて映画BORUTOとセットで完成すると思ってるからそれでいったら漫画とアニメの役割分担も含めて本当本編最終話の不完全燃焼感を解消してくれて百点満点だと思ってる


    けど176とは多分見方が違うからこればっかりは仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:12

    >>178

    せやね


    好きな人にアレコレ具体的に指摘したくないから控えるけどジャンプに岸影が帰ってきたら喜びと掲示板でナルトを語れる楽しみが勝ったとはいえ個人的には批判が出るのもよくわかる話だった(オブラート)


    それだから批判を見てもサムハチキッズにはみえないのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:06

    >>177

    なんか下手にキャラに思い入れある方が変なフィルターかかって違うものが形成されてるって事はあるよな

    ここで散々言われてるサクラだってこっちは特になんも思わないから何も突っ込みどころ無く読めたし

    人気投票一位を怖がってるのも脳内でカスタマイズされたキャラ像破壊される可能性を怖がってんじゃね?

    一位圏内のキャラ皆そういうの多そうなキャラばっかだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています