蛇/鷹小隊のサスケ以外の三人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:27

    ガチバトルしたら誰が一番強いんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:57

    やっぱり重吾かなと思ってたんだけどバトルフィールドを有利にしさえすれば水月もかなり強いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:36

    重吾を敵に回すとそこらじゅうの鳥が一斉に襲ってきそうだから嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:51

    香燐は終盤に目覚めたうずまきの封印術が強力だし
    腹に穴をあけようが自力で回復するし
    探知能力高くて潜伏されたらこちらからまず探せないし
    で実は結構厄介な相手なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:40

    水月はあらゆる攻撃を「水月がこんなに…」で対処できるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:15

    >>5

    尾獣玉喰らってギャグ顔で済むならもうどうやったら殺せるんだ

    凍らせて砕くとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:24

    サスケはビーの攻撃で内臓剥き出しになってたのに水月はこれだもんな
    しかも水につけたらあっさり復活したっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:41

    ナルトはギャグ補正強いからな…
    三人の中でギャグ補正持ってない重吾が一番弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:45

    そういや重吾はギャグ顔したことないのか……ヒャハハ顔はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:11

    >>6

    サスケの天照なら消滅させられるかもしれないけど

    重吾や香燐の持つ攻撃手段なら水月を倒すの難しいよね

    最大火力で気絶させて捕獲して干物にするしかないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:31

    >>3

    ヒッチコックの鳥みたいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:17

    自分は十二大戦の鳥葬思い出した…グロい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:39

    水月は砕こうが刃物にしようがぶーぶー文句垂れながらいつものノリで復活してきそう
    重吾はダメージがデカくても他の人間取り込めば回復できるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:46

    >>9

    あれは一応ギャグ??

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:10

    >>8

    香燐も悲壮な顔して死にかけるのに数話後には元気にギャグ飛ばしててタフだもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:32

    >>4

    香燐が潜伏して不意打ち攻撃しようとしても重吾なら回避できるんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:36

    攻めの重吾!
    守りの香燐!
    間に挟まって緩急材となってる水月!
    我ら!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:03

    それぞれある程度以上の火力の攻撃と自己回復手段があるのが強いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:57

    重吾と香燐は自力で回復できるけど水月の場合は他の人に助けてもらわなきゃいけないから
    確実に息の根を止めるのは難しくても戦闘不能にはしやすいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:44

    火影忍者で香燐が香水噴霧する技?を使ってた気がする
    実際の効果のほどはわからないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:49

    >>6

    物理攻撃無効といっていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:17:44

    そういえば水月は大きな水場で溶け込んで索敵してたけどうっかり水月水飲んでしまったらどうなるんだろう?
    体内をズタズタにして出てくるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:24:55

    >>22

    岸影への一問一答で「水月を飲んだらお腹壊しますか」みたいな質問に「下の方から出てくる」って回答だったのは覚えてんだけど

    大人しく出てくるのかはわからんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:17

    下の方からにゅるりと出てくるのも嫌すぎるけど消化器ズタズタにして血まみれで出てくるのは最悪だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:37

    粘液性のあるどろっとした状態じゃなく完全に液体になってる水月が体内を循環して大事な器官に入り込んだらと思うとゾッとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:18

    香燐が水月をナメクジより気持ち悪いといった理由が少しわかった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:09

    「下の方から出て来る」ってまさか尿としての可能性は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:51

    夢に見そう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:00

    どっちにしろ嫌だ

    >>27

    水月も嫌だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:55

    水月を飲んだら暫くして飲んだ人間が溶けて水月が現れる、なんてグロホラーじゃないだけで安心した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:47

    そこまでいったら生物兵器として運用すべきだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:54

    >>30

    なんかそれに近い怪談か何かがあったような…蕎麦とうわばみ出て来る話かな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:03

    調べたら出てきたんだけど「そば清」って落語かな?
    内容がとにかく怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:14

    >>33

    それだと思う

    図書室に児童書化されたようなのが置いてあって子供の頃読んだ

    たくさん蕎麦食べたい男の末路みたいな…

    (後に何かでまたその話に接したことあったとも思う)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:33

    >>23

    身体の中に入り込む前にゲロっと上の方から出てくれた方がありがたいんだけど下から出てくるのか…

    どっちにしろ水月相手に消化作戦とっても無駄無意味なんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:43

    実際手段問わずに戦ったら最後の最後までぎりぎり残ってるのは水月かもね
    たとえ重吾の渾身の一撃で気絶させられたとしても処分する方法がないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:54:10

    最初に重吾が一撃かまして水月を気絶させてから鳥葬して完全にバラバラにしたらいける気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:49

    バラバラにしてあちこちにばら撒いてもぬるぬるムクムク集まって融合して元通りの水月になるイメージが浮かんで仕方がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:39

    >>38

    ブラッドサーキュレーターOPver1、2のイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:54

    まあ殺すのは難しくても捕獲は比較的簡単そうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:51

    下手な殺し方を試したら別の場所で復活しそうだから大蛇丸スタイルの監禁方法が一番賢いんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:34

    >>38

    じゃあもう溶鉱炉に放り込むしかないじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:07

    水月をどうやったら完全に殺処分できるかみたいな話が続いてるけど
    あまり可哀想な気分にならない不思議

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:34

    水月というか「水」と考えるなら雷遁で電気分解して水素と酸素にする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:56

    雷遁は苦手だと言ってたしね
    電気分解されたらさすがに消滅するか

    これほんとに人間??

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:21

    >>41

    もし新鮮な酸素の入った水の入れ替えを行ったら逃亡できてしまうから完全密封状態だったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:08

    香燐や重吾も大概びっくり人間だけど水月ほどじゃないんだよね
    バトルしたら勝敗どうなるかとはまた別の話になってるけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:09

    >>45

    特別な体質や血継限界とかは多分突然変異なんだと思うよ始まりの仕組みは

    精神エネルギーと肉体エネルギーで作るチャクラは核融合のエネルギーに似てるから放射線照射で起きるタイプの突然変異のようなのを起こす人たちがいるんじゃないかな強いチャクラ持ってるor長時間さらされる、で

    霧の都ロンドンの霧は産業革命の頃だったかはスモッグみたいなものだったというし霧隠れには穢土転生忍刀とかも含め異形も多い

    生殖細胞で発生しないと遺伝しないから木遁は遺伝しなかったのでは

    当初の設定では血継限界はどうだったかよくわからないけど


    ミュータントタートルズとかX‐MENとか…ファンタスティックフォーもかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:28

    >>48

    いわゆるミュータントが全部放射線由来ではないけど、霧隠れの霧も森の瘴気のようなものを含んでるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:13

    >>49

    語弊があったかも森の瘴気ではミュータントには多分ならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:51

    >>48

    あっ肉体じゃなく身体だっけ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:54

    たしかに霧隠れの異形率高いよね
    土地が直接影響してたん?
    それか霧が濃い地域なので人目を引く容姿の異形が他所よりも住みやすかったとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:58

    >>43

    仮に死ぬとしても最期の瞬間まであの顔だろうし

    なんだか悲壮感が

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:57

    水月以外の鷹メンはダメージ負うとそれなりにシリアスになるのに水月だけギャグなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:02

    ダメージ負ったらショタ化して他人を吸収して復活する重吾も大概だ
    水月が気絶してる間に吸収しちゃえば勝てそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:01

    >>52

    「チャクラ」って怖いものかもしれない、特に自然とも関係あるかもしれないとこは。という視点の話


    仙里の光景が自然エネルギー(チャクラではない)の影響だったら白が「霧の国」と言うほどの霧(立地のみじゃ説明つかないんじゃ)を吸引したりでちょっとチャクラ多い人が軽く「仙人化失敗・精度低い」したのが特殊体質や異形なのかもしれない。そこから遺伝したりして時を経て体系化した場合が血筋根拠になっていったのかも(地域によって自然エネルギーの量は同じではないはずだし自エネは核融合をしっかり成立させる要素?)。


    ナルトが唐突に「オレが夢で見てる自分(扉絵の1番左のことか?)よりスゲー」的発言をしたり「夢のような力を」とミナトが言ったりで「夢のエネルギー」と言われた原子力発電か?疑惑


    「(ペイン編を一例としたインタビューの節で)世界情勢等に重ねすぎるとおかしくなるので意識しすぎないようにした」と言ってるし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:20

    >>44

    44だけど

    水月と同体質っぽい満月が死んでるし穢土転生されてるから少なくとも満月は電気分解で死んでない


    65巻で水月が香燐に蹴り食らったコマとか見ると「不意打ちで液状化が少し遅れた」っぽい(2コマとも涙目だし)

    あの体質は「ER流体(ドラマガリレオであった鉄棒みたいなやつ)」のような仕組みだとすると雷遁の攻撃をがっちり食らうと液状化が上手くいかず物理ダメージまともに入るのかもしれない


    雷遁を「苦手」=「致命傷に繋がらない」と錯覚させて予防線張ったか水月?

    雷遁で物理やられて死んだのかも満月

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:08

    満月の死に顔も「水月がこんなに…」状態だったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:07

    >>58

    弛緩するか硬直するかによるんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:11

    >>54

    このシリアスなメンツの足元にぐにゃぐにゃ水月が倒れてる絵面よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:18

    >>54

    つい直前まで内臓剥き出しになってたくせにここまで回復してるサスケもすごいヤツだとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:13

    >>56

    サスケの万華鏡の模様のモチーフの1つはたぶん「原子マーク」だと考えてる

    サスケの永万の模様の中央は風力発電の風車だとなんとなく思い続けてる

    そして左眼は太陽系をイメージしたんじゃないかなデザイン重視(?)でちょっと原則を度外視した


    兵器・発電・恒星、の共通項だからイタチの発言はこういう意味もあったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:20

    >>61

    重吾の細胞で回復した部位はしばらくグルグル模様だったけどいつのまにか元通りになってたね

    重吾が凄いのかサスケが凄いのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:05

    身体がボロボロなくせに元気よく叫んだり治療されてすぐ当たり前のようにバトルしたりするサスケ含めて鷹は全員異常にタフだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:34

    純粋な殴り合いとなれば膂力の差で重吾が勝つだろうけど
    腕を巨大化させられる水月もある程度粘れるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:50

    呪印で少し暴走していた重吾と大刀持った水月がいい感じでやり合ってる場面もあったしなんだかんだで普段のパワーは同じくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:44

    あの場面ではお互いに余裕たっぷりな感じ出してたから実際にはよくわからんな
    鷹の腕相撲大会とかしてくれたらわかりやすいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:08

    水月の水鉄砲が頭に決まったら誰が相手でも勝てるんじゃないかと思ってる
    流石に頭部を撃たれて生きてられるのなんて水月くらいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:58

    >>67

    鷹の腕相撲大会←楽しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:46

    優勝賞品は「小隊・鷹」とデカく書かれたTシャツだったりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:07

    「最下位はアジトの掃除担当」なら多少はやる気出して腕相撲するかもしれんね

    順当に考えたら香燐最下位だけどなぜか水月が掃除させられてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:17

    >>70

    最初は絶対要らんやろと思ってたけど

    じわじわそのTシャツ着た鷹メンに現代日本の観光してほしい気分になってきた

    重吾に似合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:52

    キーさんTシャツならまだギリカッコいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:59

    実際にキーさんTシャツあったらウケると思う
    下手なキャラの顔がデカく描かれてるTシャツより使いやすい
    商品名が「鷹Tシャツ」になるだろうから小隊鷹のことなのかキーさんのことなのか紛らわしいという難点こそあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:45

    キーさんグッズってもしかして全然ないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:25

    >>68

    頭がグチャッと潰されてる時の水月はどこで思考してるんだろう

    こんなこと考えても無意味なんだろうが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:47

    全身の細胞に記憶があるとか
    そういうへんないきものなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:45

    チーム鷹の鷹枠はキーさんじゃなくてガルダだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:42

    キーさんとガルダの顔似てるし名前の知名度もキーさんの方が上っぽいから間違える人がいても仕方ない
    ガルダのグッズはサスケとセットだけれども偶にある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:35:10

    ガルダはインド神話から取られた由緒正しい名前だろうに作中でサスケが呼んでやらないから知名度低いんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:41

    ところで香燐は痔の苦しみからの産物ってすごいよな
    ただただ痛くて辛いものとするしかない凡人と創作活動やってるプロの圧倒的な差を感じる
    転んでもタダでは起きないというか
    そこからあの能力の設定思いつく岸影様マジ天才
    お手洗いで自分の腕噛んで痛みに耐えたりしたんかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:08

    漫画家で痔に苦しむ人多いよね
    座ってる姿勢を長時間続けてるから?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:50

    >>76

    水月の頭部には脳みそは入ってなくてそもそも臓器も何もなくて

    ぬるぬるした物体が水月という人間の形とってるだけなのかなと想像することもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:29

    >>83

    >>76

    「脳がなくても思考?する仕組み」の方なら粘菌とかかなあ

    粘菌は菌ではないし

    その場合「ナメクジに塩」と言いつつあのナメクジたちの本体のカツユ様とは大差ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:28:48

    >>81

    別の漫画家さんも痔について漫画にしてたな


    「カリン」という名前は知り合いの娘さんから借りたんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:10

    >>83

    調べてみたら「クラゲには脳が備わっていない代わりに、全身に散在神経が張り巡らされている」らしい

    クラゲは海月、水母、水月と書くからそっち由来かも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:53

    なるほど
    クラゲもある意味で全身が脳みたいな生き物なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:24

    >>81

    香燐の腕噛んだら治る仕組みの発想ってそこからだったの⁉︎

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:22

    水月がくらげを意味してるなら毒の属性持ってないの不思議な感じがするね
    もし持ってたらオーバースペックすぎるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:04

    >>86

    「水月がこんなに…」はクラゲっぽいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:42

    >>90

    このクラゲは海の中を自在に泳ぐよりも浜辺に打ち上げられて子どもたちに木の棒で叩かれてそうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:27

    >>91

    叩くんじゃなくて「ツンツン」の可能性が高い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:40

    実際に水月を海に投下したら元気バリバリの最強・大水月にでもなるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:04

    水月は液状化能力を手に入れたクラゲの様なもんなのか・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:22

    液状化能力のおかげで体格可変になってあの大刀ぶんぶん振り回せるのかな
    鮫肌ゲットして刀集め成功させてたら水月がどんなバトルしたのか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:59

    >>93

    モアナと伝説の海の女神さま的な

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:23

    基本的にNARUTOのバトルフィールドが陸地で残念だったな水月

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:43:39

    >>92

    うーーん警戒されとる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:00

    ギャグっぽい顔で倒れてグニャグニャになってる水月のことをシリアスに心配してあげるあたり鷹メン優しい気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:28

    蛇/鷹の三人はもともとバラバラのアウトローな連中だけどサスケが勧誘して、喧嘩仲裁したり力借りたり目の前で寝落ちしたり泣いたりしてるのを見ながら一緒に過ごすうちに結束が次第に生まれていったのかな
    水月も殿を務めようと言い出して仲間想い発揮し始めてた時期だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:35

    >>99

    それどころじゃないとはいえよく吹き出さなかったよね

    岸影的に「水月がこんなに…」は狙ったギャグなのか天然故の事故なのかどっちなんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:39

    NARUTOのギャグならわかりやすくパターン化されたギャグ顔が出るはずで……水月のこれは一応ギャグ顔か

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:16

    水月はやたら喉が渇いたと言って水を飲んでたけど塩をぶちまけたらどうなるのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:12

    浸透圧の関係で溶けたらグロいな
    普通の人間の食事してるから極端なことにはならないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:37

    クラゲとスライムのフュージョンか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:16

    >>103

    水飲ませなかったらヘロヘロになるだけなのかな

    実際能力は発揮できないだろうけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:10

    >>105

    カッコいいんだかカッコ悪いんだか微妙な組み合わせ……

    水月の歯もギザギザだし鬼鮫ほどじゃなくてもサメ要素入ってるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:56

    こんなに水月の話題が多い
    体質とか諸々考慮したらガチバトルで一番強いのは水月になるってことかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:38:40

    強そうだから話題になってるつーよりびっくり人間だからっぽいが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:09:06

    >>107

    歯がギザギザは長十郎もそうだよな

    霧隠れの人間に出やすい特徴だろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:12:21

    昔の霧隠れのあたりで最強だった人間たちがギザ歯でその遺伝子が地域的に受け継がれているとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:30

    海に囲まれた土地で魚をたくさん食べるから歯がギザギザになったとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:34:10

    >>111

    モンゴルに征服された土地の民族的なアレ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:18

    ネームドのギザ歯はみんな実は遠縁の親戚だったり

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:14

    >>105

    水月が刀握って戦えるのは人体レベルにカタくなれる特別なスライムだからとか

    T‐1000みたいにコピー能力はないのはゼツと被るからだったり

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:20

    凄いのか凄くないのか段々良くわからなくなってきた
    強さランキングを素直に考えたら重吾の方が上っぽいけど水月の体質がいかんせん未知数なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:11

    >>115

    ぶっちゃけあれだけ可変なら容姿もいくらでも変えられるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:55

    水月が今のビジュアルを気に入ってるからぐにゃぐにゃ変化してもすぐ元に戻るのか
    形状記憶合金みたいに勝手に戻ってしまうのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:37

    鷹メンはあっさりとしか描かれなかったけど
    どいつも大したびっくり人間だったから
    バックグラウンド色々考えてると楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:47:09

    研究して一番有意義なのは三人のうち誰だったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:22

    呪印に貢献した重吾じゃないかな多分

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:47

    >>117

    水月的にめんどくさいとか?

    もしかすると自力で変形状態保ち続けなきゃいけないとかコスパの悪さあるのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:44

    だんだんスレ画が「ふしぎないきものずかん」に見えてきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:28

    左近右近みたいに身体の意外な部分から歪に手足を生やして敵を翻弄するような戦い方はあまりしないんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:19

    >>121

    重吾がいなかったら呪印で強化された四人衆も存在しなくてサスケ奪還編も違うものになってたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:20:51

    >>123

    サスケも大概不思議な生き物だよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:42

    そりゃ大蛇丸が欲しがるくらいだから音隠れの選ばれた面子は君麻呂含めてびっくり人間サーカスだよ
    カブトはまともだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:27

    >>124

    鷹がナチュラルボーン不思議生命体なのに対して四人衆は人工的な改造要素があって三人衆はさらにそれが強そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:39

    >>127

    カブトは大蛇丸死ぬまではまともだったよね

    貴重なツッコミ役だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:26

    生まれつきの特殊生命な鷹メンバーの方が使い捨ての四人衆よりは高く評価されてたのかな?
    それにしては重吾と水月の監禁のされ方酷かったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:46:56

    他の呪印をつけられた囚人の扱いもおしなべて酷かったから助手してたカブトや香燐たち、お気に入りのサスケ以外は優秀だろうが残酷な目に遭ってたんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:30

    水槽の中にいた頃とかどれほどの電流電圧なら耐えうるかの過酷な実験されてたりしたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:25

    そう考えるとあれだけ色々あった後あれだけ怖がっていた大蛇丸の元で今も呑気に暮らしている水月って一体…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:55

    サスケが復活させてから大蛇丸一気にマイルドに優しくなったからね
    火影たちを甦らせようとするサスケと行動していた時から水月は大蛇丸にそこそこ強気な態度取り始めてた
    香燐がギャグのノリで合流して戦争参加して…命かけた場で協力しあってくうちに懐いたっぽい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:19

    >>133

    器でかいというか

    面の皮厚くて図々しいというか

    能天気?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:30

    サスケは大蛇丸に対して元から傍若無人だし
    重吾はサスケの身の心配してるだけで大蛇丸を特に気にしないし
    香燐は「大蛇丸さま〜」で再会早々ギャグするし
    水月だけが1人ビビってても仕方ない気分になったんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:54:03

    >>136

    ありそう


    水月は柔軟?と言えるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:06

    身体と思考が柔軟でテキトーなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:25

    自分から大蛇丸に捕まったサスケと重吾
    研究の助手や部下の立場のカブトと香燐
    ここらへんと水月はあきらかに立ち位置違うんだけどギャグのノリで流しちゃってるんだよね
    器がでかいし態度もでかい男だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:48

    治療の名目で監禁されて利用し尽くされてた重吾は大蛇丸のことをどう思ってたんだろうね
    君麻呂が大切に想う人だからある程度順位高かったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:16

    大蛇丸殺したサスケに忠実な態度取り続けてるんだしあんま興味なかったのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:13

    大事な人にとって大事な人<<<大事な人の生まれ変わりのような存在

    まあわからなくもない??

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:36:29

    穢土転生された君麻呂と重吾が再会してたら君麻呂が大混乱の渦に叩き落とされてたことは想像に難くないよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:37:10

    敬慕する大蛇丸の器にするために、病気の君麻呂自身の代わりとして命懸けで連れ帰ったサスケが「僕の生まれ変わりのような存在」なのであって
    サスケが大蛇丸を殺した時点で致命的なズレが生じてるのに
    重吾はその点を気にしてなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:52:42

    穢土転生された君麻呂と重吾に再会して会話してほしかったけど再会しない方がお互いのためだったのかもしれんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:37:12

    >>138

    思考もスライムなんだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:54:17

    待って
    スライムって思考するの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:43:47

    水月は生き方が刹那的で享楽主義ぽく見える
    サスケたちと小隊組んでから徐々に自分以外の周囲も重視しだして常識人めいた振る舞いをするようになった感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:47:55

    もう誰も>>1について話してない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:34:23

    鷹メンバーでガチバトルをさせたときの力関係を知るために特殊体質の背景を考察・妄想していくうちに話がずれていってたんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:44

    ぶっちゃけ>>2が正解なんじゃないかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:07:21

    改めてスレ見返してもやっぱ水月が不思議な生き物すぎるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:17:34

    香燐は同族の描写があったからか不思議な生きものの度合い低いんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:33:19

    香燐は生態がどうとかじゃなく変態だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:51:58

    ひどい言われよう…
    香燐が変態的な言動してたのは確かだけどそれを発揮するのはサスケに対してだけだし
    サスケは他の老若男女からも似たような変な言動されまくってるから
    「香燐が変」なのではなく「サスケが変」なんだ、うん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:23:45

    感知性能がずば抜けて高くて潜伏能力もある香燐がスナイパーになれたら一気にランク上がるんだけど残念
    ただ女子の戦闘能力が全体的に低いNARUTO世界としては強キャラだと思う
    大蛇丸の部下として働いたり木ノ葉の追尾を撒いたりダンゾウの能力分析したりと頭良いみたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:19:49

    ガチバトル相手が重吾と水月だと香燐が一番強いってなれないのはなんかわかる
    うずまき特有の封印術はあれど二人に比べると火力が足りないんよな
    じゃあ重吾と水月だとどっちが強いかというと途端にわからなくなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:35:38

    攻撃・他者の回復・広範囲探知・仙術付与までできるオールラウンダーの重吾とほぼ攻撃特化型の水月なら水月の方に火力あって欲しい気がする…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:23

    まあ……水月にはムードメーカーという替えのきかない個性があるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:45:32

    水月より重吾の方が強いだろうとはおもうけど

    >>5>>23の影響で勝ち切れるイメージもない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:48

    ガチバトルの決着する時点が行動不能なのか死なのかで勝敗が変わってくるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:03

    >>160

    >>23が勝敗に影響するってまさか重吾は水月を飲む気なん⁉︎

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:09

    >>158

    一応水月も水に溶け込んで偵察することはできたはず


    水道管に入り込まれたら怖いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:26

    >>162

    必要とあらば真顔で淡々とやりかねん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:52:18

    水月本体が溶け込んで操れる水の量に限界がないなら水月勝ちそう
    そうでもないなら重吾かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:23

    水月が溶け込んだ大量の水で敵に水鉄砲を食らわせることができたら良いんだけど
    まあ仮にできたとしても大量の水と一緒に移動できなくて固定砲台にしかなれないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:43:35

    海に水月って溶け込めるんかな 塩あると無理?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:07:00

    暑くて喉が渇くとは言ってたけど塩辛いとムリ系発言してないし大丈夫なんじゃないかな
    故郷も海に囲まれてるわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:54:56

    流石に海そのもの操れるまではパワー無いはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:39:45

    海に溶け込むとなると質量が膨大すぎて身体を持ち上げるだけでも一苦労で戦闘にならないみたいなオチがつくかもね
    水月だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:15:15

    >>169

    海を操るパワーがあったら鬼灯一族が霧隠れ治めてそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:39:16

    勢いのある川に溶けたらそのままア〜レ〜と押し流されてしまうんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:41

    泳ぐのが下手な河童?
    静水じゃないとカタチを固定できなさそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:36

    能力の限界はわからんが重吾と逆転できる程かというとそうでも無さそうだなって感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:01:13

    じゃあ重吾≧水月>香燐ってことかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:57:59

    >>175

    みんな結構とんでもないけど、ガチバトルしたらそんな感じかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:31:50

    これは水場での戦闘なら、だから砂漠や都会のど真ん中なら水月不利だろうな
    下手すりゃあ香燐に負ける

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:50:02

    水化の術が弱体化した状態でほぼ忍刀頼りだと封印術相手じゃ厳しいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:48

    さりげなく足元の水溜りに変化しておいて隙をついて後ろから頭に水鉄砲かませたら良いんだけど
    香燐の感知でバレそうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:58

    水溜りも警戒もされるだろうな手の内知ってるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:22

    香燐が感知できても反射速度なら水月より劣ってそうだからワンチャンありうるんだけど
    水たまりやとにかく水に関係するものは警戒して距離取るだろうからなぁ
    遠距離の水たまりから瞬発的に水鉄砲キメるしかないかな(できるかどうかは知らない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:48:12

    水月の水鉄砲の凄まじい威力は至近距離から放たれてるからこそって気がするんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:21

    鷹ってみんな強いんだなという再確認

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:40:32

    得意とする分野がそれぞれ複数あるのが強いと思う
    感知とか回復とか
    蛇/鷹のリーダーしてるサスケにはない能力だからこそスカウトしたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:21

    パーティとしてのバランスが良いんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:39:57

    単純な戦闘能力ならサスケが一人ずば抜けているけど一人じゃできないことがあるからこそ三人の力を借りたわけだし
    身軽さや連携のしやすさ考えても良い小隊だと思う
    全員がアウトローな生き方してる若者だから危機管理能力乏しいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:31

    >>175

    これは納得

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:08

    >>2のように水月がフィールドによってだいぶ上下するけどその辺ある程度フェアにしたら>>175 そんな感じか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:18

    >>183

    力が強いのもあるし木ノ葉の同期連中が心折られてる悲惨な戦場でも悠然と落ち着いてるメンタルの強さもある

    戦場で知り合いが死んでないから余裕ってのもあるかもしれないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:32

    水月の意味不明さに脱線しながらも最後戻ってきたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:34:42

    意外なほどにこのスレが長く伸びて200も見えてきたので建てた人間としては嬉しい
    今回の蛇/鷹スレはバトルがメインテーマだったけどいつか総合的なファンスレができたらいいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:08

    >>189

    鷹の連中に余裕があるのはサスケ含めて悲惨な境遇だからか修羅場を潜ってきたからか

    大蛇丸の支配する音隠れで過ごしていたからグロ耐性もあるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:21

    サスケが無駄な殺しを厭うたときに水月が「木ノ葉出身だから甘い」と指摘してたしそのへんの感覚の違いはあったのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:53

    >>191

    鷹メンバーについてここまで色々考えるの初だったからこっちも楽しかったぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:01

    鷹は四人しかいないから連携バトルも描きやすかったのか、数こそ少ないけれど内容は結構面白いので好き
    それぞれの能力をフルに活用して動いてる感じが

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:13

    >>192

    香燐や重吾はサスケ以外に特に興味ないし

    水月はもともと快楽殺人してたからね

    火影たちの気迫にはビビっても戦場では余裕で平常心保てたんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:01

    >>189

    それはあるかも

    サスケが死んだと思った途端に香燐はガタガタに取り乱してたし

    あと途中参加だったからってのもあるのかな

    サスケもそうだけど体力も気力も忍連合の面々よりはまだ削がれてないというかまだ余ってるというか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:23

    アニオリで盛られてたけど鬼鮫と水月のバトルとかもう少し見てみたかった
    水月の刀アクションがなかなかスタイリッシュで好きだったから

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています