フィギュアってのはおもしれぇな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:22

    スケールフィギュアは単価は高ぇけど実際手に取った時の満足感はすげぇな
    ただでけぇからあんまり沢山は買えねぇな
    プライズフィギュアも最近はクオリティが高ぇのが多いな
    値段も高くて2000円前後で買えるからつい買いすぎちまうな
    フィギュアーツは最近のやつは真骨彫じゃなくてもクオリティが高ぇな
    値段が値段だから後追いがキツいのが難点だな
    figmaは最近のはサイズの割に高ぇな
    りっちゃんとドラム一式で4000円くらいで買えた時代に戻ってくれねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:58

    ◇このねんどろいどは…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:53

    あかんやん一般向けの組み立て済みフィギュアで満足したら
    ガレキの方がええで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:02

    海洋堂の「リボルテック」 どこへ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:35

    >>4

    お言葉ですがまだまだ現役ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:37

    >>3

    ガレキは無理です

    パッケージ通りに作れる気がしませんから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:34

    >>6

    ガンプラよりカンタンヤンケ

    パーツが少ないし面も少ないから磨きやすいんだァ

    パッケージ通りに作らなくても無問題

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:52

    最近のアズレン・ラッシュですっからかんなのは俺なんだよね
    どんどん値上がりしてて恐怖が高まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:49

    今日届いた時計塔のマリアは大満足だったんだよね
    でも一つだけ言いたいことがあるんです
    狩人先生…あなたはチビだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:45

    ムフフワンフェスが楽しみなのん・・・
    嫌でも完売して見せますよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:29

    >>2

    ねんどろも最近は高くなったと言ったんですよグッスマ先生

    ハルヒが3000円ちょっとで買えてたなんてビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:32

    欲しいフィギュアを予約してさあもう後戻りはできないぞと覚悟を決めてお金をコツコツ貯めるんだ
    充実感が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:16

    ムフフ...とっても可愛いのん...
    届くのが楽しみですね...マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:58

    >>5

    ウム…アメコミやジャンプ系が出てるんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:46

    強度の不安なアクションフィギュア不要っこのマーベルレジェンドがあればいいっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:27

    >>15

    いいやスターウォーズのベーシックラインさえあればいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:35

    >>10

    あなたはディーラー様ですか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:41

    再来月届くメジロマックイーンに怯えている
    それがボクです

    よほどクソデカとか付属品が多くない限りは高くても2万ちょっとぐらいになってほしいのん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:51

    >>17

    初参加なんだァ・・・

    待てよ準備がまだ終わってないんだぜ

    待てよ売り子もまだ見付からないんだぜ

    待てよ準備する暇がもうないんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:02

    わ、私の掌動ポケモンの新作はいつ発売されるんですか…頭がおかしくなってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:24

    2万くらいならまあ買えるな...と思う辺り金銭感覚が壊れ始めてるなと思ったのが...俺なんだ!
    しゃあけど欲しいフィギュアがプレミア価格で4万超えとか見ちゃったら今買おうとも思うわっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:47

    >>2

    今7000円するんだよね...怖くない?

    昔は3400円 なんやかんやで2999円くらいで買えたのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:59

    ウム…フィギュアの値段のインフレが止まらなくて最近買ってないんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:33

    >>23

    3Dプリンターで自分で作ればええやん

    どうせ機械が勝手に作ってくれるから ラックーラックーやんけ

    塗り...? 艶消し...? パテ...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:09

    >>24

    すいません3Dプリンター買う金でフィギュア買うんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:06

    ムフフ…安くて嵩張らない食玩フィギュアを本当に好きなやつだけかいつまんで買うのん
    な…なんですかあこれはァ
    い…いつの間にか部屋がフィギュアで溢れかえってるですゥ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:24

    >>26

    とにかく食玩は手軽に手に入る故にどんどん仲間を呼ぶ危険なジャンルなんだ

    コンバージ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:17

    >>25

    造形したが塗装する場所がない...なぜワイは11万も出したんやろうなぁ

    賃貸住みの塗装未経験のメンバーとだけ言っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:19

    ムフフ…ガレキ買ったのん
    もちろん塗装はできる人に依頼する
    自分でやるのはムリです チャクラ宙返りみたいなことになりますから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:10

    >>28

    筆塗りならファレホはシタデルを使え...鬼龍のように

    エアブラシでの塗装がしたいなら塗装スペースのある模型店を探してみろ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:31

    >>7

    欺瞞だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:02

    俺は個人ディーラーは無条件で尊敬する
    無からキャラクターを生み出すのは人間に与えられた能力の中で最上のものだからな
    うーっその造形を可能にする腕を食わせろアニキおかしくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:35

    >>19

    うーっタフ君のフィギュアを作れ、アニキ

    おかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:23

    >>33

    タフ君のフィギュアとはこうっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:44

    そして部屋崩壊が始まる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:53

    >>29

    ガレキの塗装依頼、普通に5,6年とか待つんスけど……いいんスかこれで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:55

    よしじゃあ妥協して美プラを作ろう
    改造パーツならbooth等で買えるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:21

    >>34

    なんじゃあこのチャクラ宙返りの亜種は

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:41:05

    >>36

    そりゃ人気どころに頼むからやん・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:42:06

    3Dプリンタがあれば楽とおっしゃりますが一回綺麗なものを出力するために10回20回の実験が必要ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:44:07

    >>32

    fusion360を使えケンゴ!

    図面を書ける知識さえあれば大体のものは作れる!

    美少女は無理ですあれは粘土コネた方が早いですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています