シャア「アムロ側にサイコフレームを横流ししたのがバレた…」Part 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:13

    前スレのあらすじ


    U.C.0093、5thルナを落とした直後にアムロ側にサイコフレームを横流ししていたことがバレた新生ネオ・ジオン総帥シャア・アズナブルはあわや処刑されかける。


    しかし、その混乱に乗じてロンド・ベルが襲来、自らのやらかしでボール(サイコフレーム入り)に搭乗するアムロ・レイにギュネイ・ガス、クェス・パラヤが撃墜される事態に見舞われる。


    ところがその直後にハイ・メガ・キャノン搭載型ジェガンがオーバロードしアムロ・レイが戦死、アムロの仇を討たんとボール(サイコフレーム入り)に乗り込みブライト・ノアが出撃するもサザビーのハイ・メガキャノンにより戦士、そしてなんかその間にレウルーラも沈み、なんかもうグダグダになっていた…

    シャア「アムロ側にサイコフレームを横流ししたのがバレた…」|あにまん掲示板なんやかんやの末、私はどうやらdice1d5=@1 (1)@ になるらしい1 死刑2 おやつ抜き3 磔4 お咎めなし5 市中引き回しbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:11

    新生ネオ・ジオン兵士「この戦争、我々の勝利だ!!」
    なおシャアの心情は考慮しないものとする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:38

    主要人物大体死んでる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:36

    もう終わりだよこの宇宙世紀

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:04

    レウルーラが沈んでいる…!?いつの間に…!

    何故だ…!!

    まさか… dice1d3=3 (3) か!


    1 連邦からの増援


    2 仲間割れ


    3 ロンド・ベルの別働隊

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:41

    ロンド・ベルの別働隊に回り込まれたか…!!

    しかしまだ戦況はそう劣勢では無いはずだ…!!

    …今確認出来るロンド・ベルの戦力を

    dice1d100=100 (100) とするなら


    我が新生ネオ・ジオンの残像戦略は

    dice1d60=28 (28) といったところか…!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:21

    つみです
    でなおしてまいれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:59

    なんだこの戦力差は……!!

    ええい、そこの一般兵!なにがあったのか報告を!

    … dice1d5=4 (4)


    1 …やはり同士討ちが起きているだと!?


    2 なにィ!?1人のパイロットにここまでやられただと!?


    3 …ハイ・メガ・キャノン点検用の設備が爆発した?


    4 レウルーラが沈んだ事により投降した兵が多数いるだと…!!


    5 …元々の戦力差がそもそも少なすぎた、か…!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:02

    アクシズの買収失敗といい、シャアがカリスマ性を発揮する機会がなかったのがずっと響いてる感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:13

    ええい!旗艦が沈んだとなれば戦意喪失もやむなしという訳か…!! 


    …ならばここからどうするべきか…!!

    ……よし…、 dice1d5=2 (2)


    1 連邦の艦隊に向かってハイ・メガ・キャノンを発射する!!


    2 ……よく考えたら…私は処刑されかかっていたのだからここから退いた方が良いのではないか?


    3 …もはやここまでか、私が連邦に投稿すれば奴等も矛を納めるはずだ…


    4 …む?何者からか通信…?


    5 残存兵を引き連れ撤退する!!殿は私が務めよう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:05

    うわぁ急に冷静になるな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:17

    シャアからしたら全てのしがらみが絶たれたわけだし、今こそ自由になるチャンスではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:48

    情けない奴!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:45

    冷静に考えてみたらこれは処刑を免れるチャンスではないか!!そうとなれば…!!dice1d5=5 (5)


    1 地球に逃げるぞ!!


    2 …くっ…!連邦軍が前に塞がるか…!!


    3 …かなり遠いが…木星に逃げるか…!?


    4 …まさか!!ジオンの兵が立ち塞がるとは!


    5 ……Ζガンダムだと!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:54

    かわいそうな大佐……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:11

    クワトロ大尉!ボコー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:12

    なにをやってるんです大尉……いや、シャア・アズナブル!!アムロ大尉もブライト艦長も死んだんだ!!その原因になったあなたが一人で逃げるって言うのか!!!ふざけるな!!!!そんな大人!!dice1d5=3 (3)


    1 修正してやる!!


    2 撃墜してやる!!


    3 生きて償わせてやる!!


    4 死んでしまえ!!


    5 みっともない……早く何処へなりとも行ってしまえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:15

    実際生きて償え案件ではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:50:24

    アムロやブライトの思念を受けたZガンダムは強すぎねえか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:01

    カミーユ…!!来るというのか…!!ならば、私は…!!

    dice1d5=3 (3)


    1 ええい!!逃げるぞ!!!


    2 ええい!!説得するぞ!!!


    3 ええい!!迎え撃つぞ!!!


    4 ええい!!謝るぞ!!!


    5 ええい!!仲間に誘うぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:02:23

    カミーユ…!たとえ君であろうとも…!私の邪魔は出来ぬと知れ…!!dice1d4=2 (2)


    1 ゆけ!ファンネル!!


    2 近接戦闘を仕掛ける!!


    3 いけぇ!!ハイ・メガ・キャノン!!


    4 いっそのこと、生身でいかせてもらおう!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:59

    カミーユ……!行くぞ!

    おおおおお!!


    シャアの近接戦闘力 dice1d100=51 (51)


    カミーユの近接戦闘力dice1d100=86 (86)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:08:49

    流石最強のニュータイプ....

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:23

    流石カミーユ。シャアも結構参ってるだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:15

    カミーユは生け捕りにするつもりだからそこにワンチャン……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:43:52

    流石だなカミーユ…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:34:58

    機体の性能的にはリ・ガズィより低いはずなのにそこをなんとか出来そうなカミーユは流石というかなんというか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:16

    ぐわああぁぁあ!!!情けない……!!!

    手を足も出んとは…!!脱出を…!!!

    dice1d5=5 (5)


    1 カミーユに捕まった


    2 カミーユに捕まった


    3 …あっ、サザビーが誘爆を…!


    4 カミーユに捕まった


    5 カミーユに捕まった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:10

    逃すわけないだろう!!貴方には責任があるんだ!!

    これからdice1d4=3 (3)


    1 連邦に捕虜として連れて行きますからね!


    2 せめてジオンに筋を通してきてください!!


    3 とりあえず俺の母艦に連れて帰ります!


    4 …どうしたらいいか…貴方なら分かっているはずです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:54

    そういえばボッシュは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:02

    >>30

    そらレウルーラ沈めに行ってる筈さ

    行ってるよね?νガンダムに乗ってたりしないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:13

    >>31

    仇取りに乗ってきそう、なお原因

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:16

    サンキュー!カミーユ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:55:44

    カミーユが主役になったか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:59

    捕まった結果また死刑言い渡されりしそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:32

    大佐はどこで道を誤ったんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:08

    >>36

    原作時点で誤ってるのでごあんしんください

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:12

    >>35

    いやまあ、端から見ればアムロとブライトころしたのシャアだと思われてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:24

    >>36

    劇場版でカミーユが崩壊しないルートでも最終的に逆襲するらしいし根本的に連邦に住まう愚かな有権者が原因じゃねぇかな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:43

    地球に逃げても妹にやられそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:43

    大佐…
    大人しくしててくださいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:52

    どうするんだこの駄目な大人

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:55

    >>40

    結局は連邦の腐敗に絶望してアクシズでのあれこれもあってジオン乗っ取って連邦にぶつけるって判断になったんだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:54

    つまり連邦は悪?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:03

    どっちもだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています